2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゲーム内掲示板を作ろう

1 :名無しオンライン:2017/03/05(日) 01:37:42.92 ID:k1P4zfAY.net
ここ最近の高難度クエストの実装や破棄ペナルティの導入で周りに実力を求めたいという欲と他人の都合で自分のマルチ崩壊されたくないという気持ちが少なからず生まれてきただろう
そこで私から提案したいのがゲーム内掲示板である
どうやらかつてオープンβ版には存在したらしいがあまりに自由過ぎてめちゃくちゃだったらしい
なのでいくつか案がある
まず書き込める内容を予め限定しておきカテゴリー分けをする。公式サイトの要望覧みたいな感じを想像して頂きたい
さらにカテゴリーごとに定型文を設定しておきその範囲内で書き込めるようにする
例えば緊急クエストを固定で開催したい場合
カテゴリーをクエスト募集に設定、そして日付、時間、募集するクエスト名、募集対象者などの簡単なコメントを書き込む
すると
○月×日△時より(クエスト名)の参加者を募集します!(100字程度の自由コメント、例・Sランククリアを目指します。ソロ徒花Sランククリア経験が条件になります。)
というような文が完成する
それを掲示板に貼ることで同シップ内のプレイヤーが全員閲覧可能な状況にする
そして掲示板でその内容にアクセスすることで投稿者のアークスカードやフレンド申請、wis発信などの機能を使えるようにする。チーム掲示板のような形である

他にもマイショップやクラフトの広告を掲示板で別に用意したりアイテムトレードシステムを使いやすくするためにアイテム募集などの定型文を作っていくことで可能性は無限に広がるのではないだろうか

以上が私からの提案である
今のpso2にはもっと他人とコミュニケーションを取る手段が必要だ!皆の賛同を心から期待する

総レス数 68
20 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200