2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【PSO2】ラノベを書いてみた【評価よろ】

1 :名無しオンライン:2018/08/31(金) 23:50:34.46 ID:sGOpdfvn.net
マスター:俺!
俺さん :あ、どうしましたー?
マスター:おめ、ちょっと!H店までこの人達、案内してけ。
マスター:でほら、M君さ、わのボトル出してもらって飲んでで。わも直ぐ行くはんで。
俺さん :すいません、もう結構に飲んでるのであまり…。
マスター:今日ピーだもして。3本ぐれ開けねば。この人達、気使ってけで一旦席開げでけるっちゃはんで。
S子さん:3本…^^;
マスター:あどでステーキ焼いでけらねー。
俺さん :分かりました!

俺さん :こちらになりますー。Mさん。Aさんが先に飲んでてくださいとのことで…。
Mさん :わ、おめ、え?すげーの連れて来たな…。ピーさんだべな。
俺さん :え?
S男さん:どうもー、ピーでーす。
俺さん :あー!!!知ってますー。

店員さん:水割りとマヨネーズで宜しいでしょうか?
Nさん :w
S男さん:いらねーよ!飲めるわけねーだろ!
店員さん:ありがとうございますw
S子さん:本当にサイレントに攻めてくるね。この街。
S男さん:だから来るんだよ、みんな。マナーってのは違うかもしれないけど、みんな弁えてくれる。
俺さん :まー…プライベートのお客さんにきゃー!なんてしたら、お客さんでも怒られますよ。
Nさん :俺らはまだね!顔じゃないから何とかなるけど、アーティストなんかだともうねw
俺さん :俺らって、失礼ですけどもしかして…?
S男さん:N。
俺さん :あー!はい、知ってます。ピー好きでした。やっぱり素の声だとあまり気付きませんね。
S男さん:こいつは割と分かるかもしれない。
S子さん:ピーです!
S男さん:お前なんでそんなマニアックな台詞にするの?w
俺さん :…すいません、知ってます。
S男さん:あ、もしかしてやってる?
俺さん :そーですね、丁度こう飴が撒かれる時期というかですね、一応ログインは…。
S男さん:俺らはまだ普通にやってるけど、Uってのがいるんだけどさ、そいつはもう…。
S子さん:アカウント量産してますよねw
俺さん :すいません、ちょっと名前に覚えが無くて…。
店員さん:俺さん、あれです。あのピーの。
俺さん :あー!あの漢字はそう読むんですね。
Mさん :俺!おめ、アニメ結構見るべな。しっかりしろ!
S男さん:あれはもう信さんだからね、安さんにピーなーのだー!しかねない。
俺さん :w、信者ではなく信さんですかw。でも来年あたり万が一もありますよね、ピー。
S子さん:無いです!もう録りました!ピーです!
S男さん:ま、お前も大概だもんな…。
Nさん :あれ、面白いの?
S男さん:うるせー!お前はピーやってろ!こっち来るな!Tと一緒にピーエバーしてろ!
俺さん :w、でもピーです!↑がピーです↓になるくらいには面白いですよ。
S子さん:あ、うまいw

2 :名無しオンライン:2018/08/31(金) 23:52:11.53 ID:sGOpdfvn.net
Mさん :あ、今日はどうも。
S男さん:いえ、こちらこそ…。カチン。
S子さん:楽しく飲ませて頂いてます。カチン。
Nさん :あ、えと、お邪魔しております。カチン。
俺さん :あの、俺は…?
Mさん :あ、いだんだがw。
S子さん:扱いw
Mさん :いや、こいつマスターの身内みてんたもんでさ。カチン。
S子さん:そうなんですねー、てっきりお店の方かと思いました。
俺さん :一応、お客さんです。
Mさん :うち店、メンパブだし、女優さんとか歌手だば結構来るたってピーの人来るのは始めてだ。
俺さん :でもマスター(M)、俺よりアニメとか見るじゃないですか。良かったじゃないですかw
Mさん :どっちがってば読む方が好きだねw、ピーってばや、わの弟や、中学から県外だったんだけどや、将来ピーさなるって
Mさん :わやオダクで、んで中二病だんずや、女だのにボクだの言ってや、わややべーのいるってむったどメール来て
Mさん :すげんだ?学校の帰りさなれば手さ黒のグローブはめで帰るってや、どんだけだばってw
S男さん:…ちなみに中学はどちらの方で?
Mさん :ピーのピーだ。なれだんだべがなって思っちゃけど、なりてー奴多くて大変だんだべさ、今。
S男さん:マスター(M)、こちらの方の写メとって弟さんに至急確認を!
S子さん:ふざけんなよなあああ!!!
Mさん :あ!んだんだが、弟がお世話になりましたw
S子さん:もおおお!!!
S男さん:静かに飲んでくださーい
俺さん :やっぱり大変なんですかねー…ピーになるの。ピーのフレにも一人いるんですよ。今、養成所にいるらしくて。
Nさん :今は特にね、君みたいに声が変わってる人だとある程度は有利に進むけど、そうじゃないと今はピーじゃなくて
Nさん :演技そのものやって来た人に押しのけられちゃって、養成所で止まっちゃって最後は諦めるケース…の方が多いよ。
俺さん :変わってます?自分?
Mさん :おめ、いづも見た目さ全く合わねー声で歌ってらべなw自覚ねーんだがw
S男さん:本当はね、ピーはアニメのピー以外にも色々あるんだけど、最近の子はそうもいかないから、なかなか…ね…。

3 :名無しオンライン:2018/08/31(金) 23:56:44.12 ID:sGOpdfvn.net
マスター:ごめ、ごめ、遅ぐなっで、あ、どうもお疲れっす。
Mさん :あ、マスター!頂いてます。カチン。
S男さん:お疲れ様です。カチン。
Nさん :頂いてます。カチン。
S子さん:カチン。
俺さん :お疲れ様です。カチン。
マスター:飲んでら?店員君も飲んで。
店員さん:頂きます。
Mさん :マースター!この人、わの弟の同級生だったじゃw
マスター:んだの?w世間は狭いねw
S男さん:はい!こちらのマスター(M)、早々に全部ぶち撒けていただいて…。
S子さん:ほんと、勘弁してくださいよぉ。この街にトラウマ出来そうです。
マスター:w、ピー見だ?窓から見えるっきゃさ。
S子さん:あ、はい。想像以上に大きかったです。
マスター:電柱あった頃だば、当たって停電起こすはんでのw
Nさん :それはどうなるんです?
マスター:この辺、全部営業出来なくなるよw
S子さん:えぇ…。
マスター:したばって、この近辺も通ってけるはんで、ピー見たくても街中さ出られない人達。
マスター:近辺の店さ入って飲みながら見るようになっで、そごがらこご、都心から色った人が飲みに来る
マスター:街さなっちゅんだ。最初だばそれこそ議員だの俳優だのだったばって、今だば色った人来てけるはんでの。
俺さん :そういえば去年はTさん来たって聞きましたけど、今年も来てさっきの会話聞いてたらアウトですねw
マスター:さっきまでうち方さいでったよ。今年は半分付き合いだ喋ってらった。茶髪の人といただばって
マスター:そっちの人の会社がピーさ今年出したんだど、なんだがTでねぐその人ば知ってら人もいでったな。
Nさん :あー!そうですね!今年、そうでした!S男!俺の仕事減ったらどうすんの?w
S男さん:今から行って一緒にピーエバーして来い。
マスター:知り合いだの?wほんと狭いねw
Nさん :時々お仕事いただいてる形ですかね…。
マスター:あ、まだ団体だじゃ。ごめんね、マスター(M)会計。
マスター:あど俺、うち方空いたはんで、まだ案内してけで。追加は払ねくていいはんで。
マスター:席あげてもらったお詫びでねけどのどぐろの煮付けと刺身作ってあるはんで食べてゆっくりしてって。
S男さん:いえ、そんな…のどぐろも分もお支払いを。
マスター:なんも!いんだね。どうせ食ってねべさ。こった時間からのどぐろ喰えるどこもうねーねwへば頼んだや。
S男さん:…ご馳走になります。
S子さん:のどぐろって何ですか?
S男さん:高級魚だよ!1匹で10,000円こえることもある…。
S子さん:えー!?そんなの、え?セット料金超えちゃってません?そんなの宅配してもらったんですか!?
Mさん :なんも、マスター料亭もやっちゅし、自分で仕入れて作れるんだね。
S子さん:でのあのお店で和食…ですか?一応パブですよね?あそこ…。
S男さん:こらー!失礼だろ!w

4 :名無しオンライン:2018/08/31(金) 23:57:26.56 ID:sGOpdfvn.net
S子さん:そういえば1本しか追加してないような気がするんですけど、大丈夫だったんですかね。
俺さん :良いんじゃないですか?自分あまりブランデー好きじゃないですしwあ、階段お気を付けて。
店員さん:いらっしゃいませ。先程は席、空けていただいてありがとうございました。
S男さん:いえ、こちらこそ!色々と配慮していただいたようで。
店員さん:のどぐろの刺身と煮付け、人数分用意してあるのですが頂かれますか?
S男さん:はい!
Nさん :潔いw
店員さん:お飲み物の方お決めになって少々お待ちください。
Nさん :すげ、船盛りじゃんw
S子さん:お店とまったく合ってないw
S男さん:こらー!すいません、うちの馬鹿が。ちょっとドンペリとか何かありましたら…。
店員さん:ドンペリは全て出てしまっってまして、モエの黒でしたら残ってるのですが…。
S男さん:ではそれで!
俺さん :あれま、逆に気を使わせてしまった形ですかね。
S男さん:さすがに…ね!何もお返ししないわけには…ね?
店員さん:ポン!
俺さん :でもたぶん取らないですよ。あのマスター、席を空けてくれたお客さんから追加を取ったこと無いです。
S男さん:え?
俺さん :あまり気にしなくても良いと思います。リピートと口コミを狙った策略なんですよwきっとw
S子さん:雰囲気にあって無いけどうめーな!
S男さん:こらー!酔い過ぎだー!いい加減にしろー!
俺さん :一応BGM掛かってますけどピーの方々の大声では他のお客さんにバレ…ましたね。
Nさん :完全にピーw、ピーがほぼ地声の自覚が足りてないw
俺さん :そういえば先ほど、さらっとネ実3のネタ出ましたけどもネ実ではNさんピーNさんなんて呼ばれてましたよね。
Nさん :ネ実は聖地!というか当時はピーの人達の間でもめっちゃ流行ってたからね。
俺さん :タルタルモンク推奨しまーすなんて言っちゃった人もいましたねw
Nさん :そっちもやってたの?
俺さん :そうですね、ゲームもそうですけどネ実が面白くてですね…。
Nさん :凄かったよね、あそこの人達。いつもセンスが光っててさー。S男なんて参考にしてたからねw
S男さん:ブロントとかちるはも好きなんだよ。でも少しマイナーで知ってるか分からないけど、
S男さん:エビフライで戦う委員長とかね、たぶん…たぶんね?男の人なんだけどおこめつぶとかね、最高!
俺さん :いましたねw、知ってます。個人的には名前が分からないんですけど霧が濃くて画面が見えないという言…
Nさん :あーwあれw俺の中でもね、あれはね、ネ実の中で最高にセンスが光った言葉だと思うんだよw

5 :名無しオンライン:2018/08/31(金) 23:59:24.09 ID:sGOpdfvn.net
常連さん:俺ー、誰と飲んでんさー。
俺さん :お客さん。
S男さん:あ、良かったらご一緒に。シャンパンどうですか?
常連さん:おー!いただきまっす。
俺さん :遠慮しろw
常連さん:いや、今日さー。ピー打ってぇ、天井追いかけたらさー、飲み放分しか残ってなくてぇ。
常連さん:当たったんだけどずーっとピーばっかりで全部50Gだよー?ピーの顔にパンチしそうになったよw
俺さん :w
S男さん:いや、それはね、きっと中の人が悪い。打つ人のことを考えてね、祈りを込めて演技すべきなんだよ。
Nさん :いやいやw、もうだいぶ忘れてるし…ま、あれだよ、ピーさんとかピーさんの中の人の祈りが弱いから俺に偏るんだよw
常連さん:あー!!!ピー、お金返して?
俺さん :慣れ慣れしいwもう飲んでるの?w
S男さん:そうだー!返せー!
常連さん:はぁ…キッズステーションに変えようよ。あ、これ食べて良い?
俺さん :ダメだよwあとお客さんまだいるからTVの音は出せないよ?
S男さん:あ、どうぞ。一人寝てしまってるんで、たぶん食べ切れない…です!
常連さん:うへへ、はー?今日もピー朝までずっとやんの!?何回これ再放送する気なんさー!
Nさん :ほら、謝れ主人公w
常連さん:ん?…あー!見たことあるーこの人ー!
S男さん:いつもいつも再放送ばかり致しまして、誠に、誠に、申しわけ…ありません!
常連さん:もしかしてピーの方の飲みですか?ピーまで来られたんですか?じゃあ隣でダウンしてる方も?
俺さん :いや、Mさんの弟さんの同級生だよ
常連さん:あ!S子じゃん、あ、めっちゃ好きなん!きゃー!すげー!ピーめっちゃ感動してさー!抱き付こ。
Nさん :なんか俺と反応が全然違うぞw
S男さん:そりゃあお前、お金巻き上げたんだし。
常連さん:違うんですよ!うち本当に好きで!出てるの全部見るくらいに好きなんですよ!
Nさん :T子さんみたいだねwあの人も女性なのにS子に凄いからね。
常連さん:良いじゃないですかぁ、S男さんとNさんも色々してるって聞きますしぃ、同姓がダメってなら別れてくださーい!
S男さん:き、強烈だな、この子…。さて、そろそろホテルに戻りますか。
俺さん :タクシー呼んでもらいます?
Nさん :S子担ぐには距離あり過ぎだし俺もだいぶフラフラしてるからねw
S男さん:でもお店の前に待機してるタクシーいるから、大丈夫だよ。チェックでお願いします。
店員さん:お会計はもう頂いておりますので、またのご来店をお待ちしてます。
S男さん:…すいません!!!また来ます!!!ご馳走様でした!!!
常連さん:あー、これから二人でホテルに戻ってするんだぁ!
Nさん :大丈夫、大丈夫、S子さんの部屋は別だから、俺とS男だけ同じ部屋だから。
常連さん:そーれーがー!問題なんでしょー!!!
俺さん :今日は楽しかったです。ありがとうございました。
S男さん:いえいえいえ、お客さんなのにつき合わせてしまって申し訳ない。
俺さん :また機会があれば遊びに来てください。
S男さん:マスターにも宜しくお伝えください。
俺さん :はい!でも自分、お客さんなんですけどねw

何点?

6 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 00:02:51.28 ID:7W9PDw05.net
おーいいねふーん俺は割と好きこれは絶対読むだったらお前が執筆してみろ

7 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 00:06:02.25 ID:sWyL74S8.net
カチンカチンって何にキレてんの

8 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 00:10:09.65 ID:/7Sf8fAh.net
100点!!

9 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 00:14:35.09 ID:QsfSxhsH.net
くぅ〜疲れましたw これにて完結です! 
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした 
本当は話のネタなかったのですが← 
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw 
以下、まどか達のみんなへのメッセジをどぞ 

まどか「みんな、見てくれてありがとう 
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」 

さやか「いやーありがと! 
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」 

マミ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」 

京子「見てくれありがとな! 
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」 

ほむら「・・・ありがと」ファサ 

では、 

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら、俺「皆さんありがとうございました!」 

終 

まどか、さやか、マミ、京子、ほむら「って、なんで俺くんが!? 
改めまして、ありがとうございました!」 

本当の本当に終わり 

10 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 00:17:34.70 ID:82FD+uo/.net
そもそもこれラノベなのか…?

11 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 00:26:02.94 ID:KrY0bDGR.net
もんじゃコピペを10回読み直してから出直してこい、要らん部分や表現が多すぎる
もんじゃコピペはあれで要点と表現とインパクトを高いレベルで満たしてるからな、だからあっちこっちで貼られるんやで?w

12 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 00:26:32.57 ID:sBiYF0kG.net
俺も俺も
https://ncode.syosetu.com/n8367br/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

13 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 00:56:19.72 ID:cbyo1eNg.net
>>7
乾杯のグラスの音とか?
でもこれはラノベと言うより
伏せ字を埋めてみろ的なリーク?

14 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 00:56:49.60 ID:TaCbZnAP.net
ここは地球。

15 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 01:00:04.32 ID:hcXCVgQL.net
めちゃくちゃ細かい(笑)
俺が編集なら3行目見た時点で破り捨てて叩き出す

16 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 01:00:26.20 ID:q66Ij5Xf.net
>>1
2行だけ読んだけど宇野と同じぐらいひどい
よく後悔する気になったな

17 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 01:08:39.14 ID:P+BuJKCx.net
>>1
なんかのコピペ?

18 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 01:38:55.84 ID:F7RVs07v.net
長い
3行にまとめてやり直し

19 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 03:29:42.42 ID:pWQXXa8l.net
蛾みたいなエイリアンを三人が出した巨大な光の剣で一刀両断した所まで読んだ

20 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 06:22:37.47 ID:Fc5TSNg3.net
全部会話シーンでやるのはなろう底辺っぽい

21 :名無しオンライン:2018/09/01(土) 14:08:52.35 ID:BCaO9jhJ.net
この方言だと東北?
都内で羽根を伸ばせない人はそっちに伸ばしに行くとは聞くけど・・・

総レス数 21
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★