2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FF14悲報】またまた過疎る

101 :名無しオンライン:2018/10/29(月) 10:55:17.43 ID:mNxmcSKk.net
>>69
操作すらままならない域の欠陥まみれのそれ売ったわけじゃん?
対応に年単位では返金するのが筋だろうに「FFオンラインに相応しいクオリティに直して信頼とFFブランドを回復する」
からの「資金難なので課金してくれ。新生の永久割引を約束する」

んで、提供された新生FF14はMMOファンから最も嫌われるそれに作り変えられてるし
この時点で「FFオンラインが、王道MMOが、永久割引で遊べる」と、思った層は3回も騙されてるのだし
それ以前の、酒井ですら守った岩尾(つまり宇野)を盾に説明させた件もあり「腐り果ててんなこの会社…」思われても当然

逆恨みとか寝言は寝てからほざけ…と、言わざるを得ない

「グローバルでは新生FF14が標準。FF11は方針を間違えた。FF14は同接の桁が変わる」ばりのことまで抜かし
結果はそのMMOもどきの超コストに全く届かない、同接100万にも満たない位置で売上の伸びが止まってしまったと
唐突にFF11の開発縮小が発表、挙句に開発権利を海外に売却、それでも息をしたFF11の利益がまるっと0になり
当然に総会で咎められ解答は「FF14の未来は明るいので」と、顧客を裏切りでは飽き足らず顧客の思い出まで毟ってるとバレ

以来、スクエニのMMO部門は個別タイトルの順利益も売上順位もその一切を隠し通すスタイルを貫いてる
そして海外のFF14ローカライズが悲鳴、大赤字を押し付ける形でデータの引き継ぎすら不可に追い込む外道の境地
遂には売上が下がり始め何を始めるのかと思えば「今年は拡張のない年なので下がります」→「見てください!大幅に上がりました」
通しで見るとイシュガルドを最後に落ち続けてることを隠す為にとった策が、2chの広告かよ!ばりのアホをカモる系の姿勢
からの「そうなりますよね^^」と言わざるを得ないDQ10の開発縮小&搾取体制に移行、DQ10のファンとてアホじゃないし怒るだろ
それでも足りないのか、立て直すはずのFFブランドをボコボコと出しては早々に切るを繰り返す悪質な「新作FFなら課金すんだろ?」しての

この時点で、逆に?逆にですよ?…ユーザーサイドのどこに味方がいるんですかね?完全に全方位に喧嘩を売ってるじゃないですか^^;
株主とていい加減にどうなってんのか説明しろよ?しか無いし、その声は当然に下落という形で示されることになる

〆にいい加減にしびれを切らしたのか仕事とプライベートをばっさり分けるスタイルの吉田も、"吉田"の対談インタビューでゲロり始め
旧生の際に「想像以上にマズい」と進言しても「人をあてれば何とかなる」と上に言われたとか、そんなの聞いたら「ははっ、信頼回復(笑」以外に何かある?
吉田はキレて一度拒否した経緯を語ってるけど、社長が謝ったのも結局は吉田に「謝りましょう。そうすればそれ以上は落ちません」と説得されてやったのようだし
経営と吉田の亀裂は余程に深いのか「目標に全く届いてない」だの「解決策はもう無いです」だの「今は地道に何とか"遊んでない人"に遊んでもらうしか」だの
果ては「後任やりたい人いるなら直ぐにでも譲ります。ボクはもうこういう表に出るのはやりたくありません」とまで言わせたからな
吉田は表に出るのが苦手どころか、それに持て囃された末に勘違いして落ちる先輩を見続けて来てトラウマだそうだが、それを今は仕事だからとやってるわけだな

そもそも一度は「巻き込まないでください」を上司に向ける程にキレた吉田が、新生を受けた理由も糞みたいな話で
旧FF14の開発に関わってしまったスタッフが「このままだとキャリアが…(つまり失敗を押し付けられる」と吉田に泣き縋られて、同情したそうだ…どんな会社よこれ

今ではもうソシャゲ事業より利益の出ない事業と化してしまってるし
FF11の今もPもご立腹なのか「FF11は今でも会社の利益にTOPクラスで貢献してます。数字は口止めされてます」と皮肉を言い始めたし
あの低グラ×最低限開発&搾取のDQ10が赤字なわけもなく、吉田の言葉通りに「未来にお金を払うのがネトゲ」だろうし
ユーザーの多くは今を買ってるわけじゃないのだろうから、窮地なら窮地って明かすべきだと思うよ?

今はガイジ以外には、FF14を立て直すかスクエニそのものが倒れるかみたいなことをやってるとしか思われてない

総レス数 1002
304 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★