2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【葬式2】コロナ死のヒカセンに対し、ゲーム内葬儀

56 :名無しオンライン:2020/04/16(木) 00:35:36.03 ID:ySoBRo0r.net
>>37
新型コロナはアーリア特攻と化してるので白人の多い国は地獄絵図(ちなみにアジア人だと"かぜ"と誤差)
 ↓
要請ではなくガチ禁止令、サクラメント(キリスト教の儀式という名目の"みとる"際の牧師によるセラピー)が出来ない
 ↓
もしかしたら「サクラメント無しで安らか!」はあり得るけど見ることも叶わず、案の定のパパさんダークサイド
 ↓
パパ「決済の整理をしていたら娘のアバターが見つかった。今のこの世界に神はいない。だから私がせめて祈りながら再び娘を失う」
 ↓
ヤバいと判断したフレがFF14のアバターでサクラメントは可能であるかと牧師に打診
 ↓
牧師「サクラメントの本懐は遺族の心身の安寧にあり。実在の人物と意識を共有した血肉であり偶像には当たらないとのこと」
 ↓
フレがパパに提案し、FF14内でサクラメント〜葬儀を行った後にデリート・解約することに
 ↓
告知の際に端的に「ローマ法王と言い、最近のカトリックは融通が効くな。俺は息子に何を祈れば良いのかすら知らない」とのレスポンス
(※親、息子、共にキリスト教徒では無かった。サクラメントを受ける為には当人、あるいは遺族がキリスト教徒である必要あり)
 ↓
パパ「皆が頑張ってくれたお陰で私は少し楽になれた。だから、カトリックではないかもしれないが私の代わりに彼の息子にサクラメントを」
 ↓
牧師「その想いは我が子に向けるに等しい。なれば、その質問にYES、NOで答えることを神がお許しになるはずが無い」
 ↓
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
!!!!!

ま、端的にそういう

過去にローマ法王も「パパはカトリック教徒じゃなかったのぉ!天国に行けるかな;;」で
近しい見解を出してるので、それ添った解釈なのだと思うけど、ミサも今は配信だそうで

臨機応変過ぎて草生える

そのうちバーチャル!ローマ!(自主規制)まで来るんかな…w

総レス数 655
79 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200