2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

社会科教育「学」について語るスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 08:24:29.40 ID:EjECAnQ0.net
学問の辺境の教科教育の中にある社会科教育学。
世で社会科がアカデミックに語られることは少ないですが。
関わっている院生や現場の教師、または研究者の方は、
どう考えているのでしょう???

狭い分野の広い質問。どう思う??

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/19(木) 00:14:53.61 ID:XRf0SrCn.net
評価教育社会
https://youtu.be/KK1T2-5fPJI

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/17(水) 13:19:42.10 ID:wvoOwbyj.net

お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。

このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。

私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。

・friends もののけ島のナキ
 http://s-at-e.net/scurl/NakionMonsterIsland.html

・妖怪ウォッチ
 http://s-at-e.net/scurl/Youkai-Watch.html

・崖の上のポニョ
 http://s-at-e.net/scurl/Ponyo.html

・A http://s-at-e.net/scurl/ia-A.html
 ■http://s-at-e.net/scurl/ia-Pos.html

大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
hnps203@gmail.com
----------------------------------------------

〈 http://s-at-e.net/scurl/kenmou-post_id_28.html
 〈 http://atsites.jp/sate/ImaLin/imaitsuwa/imaitsuwa.html

21 :朝鮮人よ、日本人に土下座せよ!:2015/06/23(火) 12:42:51.22 ID:DpZBnTeL.net
http://www006.upp.so-net.ne.jp/shorikai/sub1.htm

アマゾンでも販売されています!

http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/

http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/29(月) 17:45:55.39 ID:sedA65y5.net
”@何のために大学行くの?って思うなら、行かなきゃええやない。そんなん「食べていくため」に決まってる。

A最初の就職先は、会社もそりゃそうだけど、業界や職種が大事なんだ。
  ほとんどの場合、その業界や職種の上にしか、今後のキャリアは積まれない。

B安全圏から綺麗事を云う大人にだけはならないでほしい。彼らは負けを負けと認められず、ただの腰抜けになった。”(SAPIX 社会科講師 伊藤賀一)

大人が子どもに、冊封された教室空間で、こんな諸台詞を吐きつけることを許すなんて、本当、この業界は、根幹の代表からして腐り果てているらしい。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/29(月) 17:46:23.89 ID:sedA65y5.net
>@金も無い分際でFランク大学に行ってフリーターになるぐらいなら、特殊な"前進の"高校を卒業して、エスカレーターで、短大や専門学校を出た方が好い。
  Fランク大学を出た場合、入学金を除いても、満22歳で借金が720万円〜780万円になる。だが、専門や短大にしておけば、満20歳で借金が360万円程度で可くなる。
  どっちみち、満24歳時(満34歳の非正規フリーターのことを"失業者"と云う)でハローワーク経由で正職に就くとしても、前者の場合は、25歳時からの返済開始で、
  650万円(2万円×26年返済)の契約になるし、後者の場合は、240万円(1万円×20年)契約で可くなる。責任の大きさも、貯金額の貯蓄残高も、違い過ぎる。

現在の日本の世の中には、28歳で博士満期中退(既卒-失業者)で、借金が720万円とかある奴も居る。そういう奴と比較したら、
  既卒24歳で500万円未満しか教育ローンの無い非高卒が、どれだけ経済的に恵まれた社会的成功者かを、その者たちは自覚するべきだ。

>Aお前のキャリア形成中心に、内の家族組織 も 外の世間組織 も が回ってるんじゃない。お前の持物資産の会社じゃ無いんだ。
  むしろ、若い頃(18歳〜24歳まで)は、色んな精神障害(人格障害)が、複層的に混濁している状態なので、色々な観念/観点
 (価値観)での極端(異常:アブノーマル←→正常:ノーマル)に会得しておいた方が好い。だからこそ、色々なアルバイト(パート)
  経験を単発で積むことも、無駄では無いとよく云われる。色んなことをやってみたら好いと。他を知り己を知る。極端を知らねば、繊細に気づくことなど出来ない。

>Bだからぁ、それを、就職活動もしなかった、非正規(失業者)上がりのお前みたいな立場が言うなってば。満34歳まで、
  ずっとそういう仕事(ワンコールワーカー)をして来ていたような、何の社会のしわ寄せの穢れ役の賎業も引き受けて来なかった分際で、
  何が「彼らは負けを負けと認められず」だ。負けを認めてるから賎業を進んで引き受けてるんだろうが。50代になってほとぼり冷めてから言うな。

就職して正職に就いた殿方(ご主人/大人/ハローワーカー)たちから逃げ回って、子どもたちを追いかけ回し、そいつら奴隷を前線に立たせて自分を守ってる
  ワンコールワーカーのハーメルンの卑怯者の鼠が、何が「安全圏から綺麗事を云う大人にだけはならないでほしい」だ。本当、屑で幻滅だな。この業界は。
  そういう事を一々言いたかったら、建物の中から言うんじゃなくて、建物の外で言えって。真正の腰抜けが。非常勤講師なんて「就職」って言わないから。

・・こんな野郎が、奴隷商人がよこした あの閉鎖的な人獣空間 では、道化みたいにベラベラと、人生訓を語ってるんだぜ。
  twitterで調子こいて。普通の人間にすらなれない失業者の分際で。スターだの教師だの紳士だの人格者だのの仮面(ペルソナ)を被って。
  白い妖魔 だか のっぺらぼう だか 職歴無しの権兵衛 だか as if personality(顔無し) だか 何だか 知らないが。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/29(月) 18:55:38.29 ID:sedA65y5.net
・実は在日の中国/韓国人(最終学歴:中国/朝鮮人学校卒、要するに無試験高校卒)。だから碌な所に就職も出来ない。
 ハローワーク-ナビも使えない。だから、タウンワーク(ワンコールワーク関門、学歴不問)塾の 非常勤→契約 に、結局、落ち着く。
 (要するに、ただの失業者)全ての究極原因が そもそも「カースト制度史の因習」にあることに 永遠に気がつかない/気がつこうとしない。

・満25歳を迎えた非正規労働者(フリーター)のことを、俗に(半ば)「失業者」と云う。「フリーター」ではない。
「失業者」である。だから、満25歳-高校既卒は、就職転がし芸(攻撃)の好い的になる。「失業者」なんかに、キャリアも糞も無い。

・「教育」「躾」「支援」は勿論表向きの建前。或いは振り込め詐欺師の盗人泥棒。自分は何も勉強しない×働かない。
馬鹿な親御(親子)を騙して、冊封密閉された民間奴隷商の為の人獣教室空間内で、他人様の子息たちを非人化して働かせる(=児童労働)。
勿論、"法律に定められた学校教員"では、断じて無い。

・自分が何もやって来なかったのが悪いのに、他に何もするものが無くなってしまった(所与的な条件を全て失ってしまった)
 からと、年功序列制や生活の手段でしかない金に縋り付こうとする。(as if personality、顔無し、演技性/境界性人格障害者)。
 楽して金を稼いで、借金苦や生活苦の無い生活を送れることこそが、唯一絶対至上の幸福であり全てだと、心奥では思い込もうとしている。

・実のところ、本当は、子どもたちを、自分の欲求快楽(利権)を満たし、またありのままの自分を誇れない劣等感から逃避するの
 糧/補償手段として利用しているだけ。だから、自分の劣等感を、多感な時期に 押し付けて 刷り込んで 擦り付けて来ようとする。
 単に死ぬのが恐かったから、どんなに他人に責任を擦り付けて、それをこじつけて美化してでも、往生際悪く生き延らえているだけ。
 生きる目的(ライフワーク)も持たない、実はただの道化。生きてる意味無し。それどころか、寧ろ逆に害悪。

…こういうヤクザな連中が、この業界には、本当に多く屯してる。所謂、農工商にすらなれない穢多非人の、更にそいつらにすら
なれない、何処の学閥階層の人間たちとも平和にやって行けない、不可触(賎)職民の盗人泥棒(しかもワンコールワーカー)である。

力に訴えて他人に危害を加えようとする者は、より大きな力によって滅ぼされ、絶望しながら死に、魂は永劫に成仏せず、
この地獄のような現世をさ迷い続ける。肉体ではなく、精神(魂)が殺されるのである。これを人は、「真の死(死の病)」と云う。
”いちばん偉いゼウスの(最高)神でも復讐の神には敵わない。”嫌なら、端から、そういう職(場)に就かなければいい。そういう会社に入らなければいい。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/29(月) 21:11:19.80 ID:sedA65y5.net
周囲から身内からの諸々の愛に恵まれて育たなかった小人ほど、自分を大きく見せようとする。
そして、他人(ひと)を虫けらや塵屑を見るような目で見たがる者(=精神地帯者/アダルト-チルドレン)ほど、
遠近法という概念が会得内在化されていない。俺はこれを「自我論的近視眼」と単純に命名している。
 「僕とこの白鳥はそっくりだ・・・飛ぶ力を失ってさえもその翼でどうにか自分自身を美しく
  飾り立てている・・・だが外見を気にするあまりに自分の中には何ものこっていないようだ・・・」(芥川龍之介)
 ”企業の合併や買収、低賃金の国への移転により、我々の仕事は脅かされます。現在のグローバル企業は
  敗者を生み出します。一番の敗者は(満30歳)失業者です。(クマラッパ財団 バラージ・ジャンカル)”
 ”幸福に浸り、不安のない生活をする人たちは、頼りになる人の存在があります。彼(女)らは孤独を感じません。
  孤独では幸福になれません。しかしグローバリゼーションが孤独を作るのです。”(ヴァンダナ・シヴァ『生物多様性の危機』)

この世で最も幸福なことは、何ものに対しても、恨み(敵意)を、今際までに抱き続けることなく、死んで行けることである。それは即ち、
絶対者(心に負荷をかけて追い込んで来る、精神(人格)障害(心の危機)の元凶(古態型/原型)、主に家長(殿方))からの解放を意味する。
 ”俗に云う成功者や好い身なりの人を見る機会は多いでしょう。彼(女)らと自分の生活を比較すると、人間は自らを悲観するのです。
  しかし、上を目指せば常にプレッシャー(経済的圧力)があります。物質的な豊かさだけでは人は幸せにはなれません。”
  (イギリス心理療法士 メアリー・ジェーン・ラスト)

歴史(キャリアデザイン)に生きる者は、ある意味で幸せである。なぜなら、ある種の真実においては、既に過ぎ去った結果(過去)
としてでしか知りえない側面があるからである。人はこれを「史実」と呼んでいる。そして、奨学金というものはは、人生を極端に
ならせず、欲望の砂漠に迷わせない為の、人の生きる道(目標)を示す指針(支柱)であり、夢の羅針盤であり、人生の安定化装置でもありうる。
 ”欲望は利用されます。人間の欲につけ込んだ方法は酷いもので、比較と競争を促します。その結果、
  本来の自分らしさを失ってしまうのです。(チベット亡命政府内閣主席大臣 サムドン・リポチェ(教授))”
 「危機は救いである。」「堕ちる道を堕ちることによって自分自身を発見し救わなければならない。」(漫画で読破シリーズ、某文学巨匠)
 ”アメリカで毎年行う調査があります。幸福度を尋ねるものです。"非常に幸福だ"と答えたのは、1956年が頂点でした。
  以来、徐々に下がっています。50年前に比べて、物は3倍に増え、幸福になったのに―。「その豊かさ」は「地域社会を襲ったもの」
  と同質です。アメリカのうつ病の割合は増加し、2倍にも10倍にものぼっていると云われています。”(ビル・マッキンベン『ディープエコノミー』)”

26 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/14(火) 21:15:20.24 ID:K7ZbFOtDv
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。  :2015/07/14(火) 20:48:17.14 ID:K7ZbFOtDv
”君らのその迷いと鬱屈は、どうすれば晴れるんだろう? 答えは知ってるよ。
 君らに必要なのは、時間と自信、そして苦難に立ち向かう勇気なんだ。”(伊藤賀一)

”君らのその迷いと鬱屈 ( 影(シャドー)=集合的無意識=帝国主義思想・英雄(スター)幻想 ) は、
 どうすれば晴れるんだろう? 答えは知ってるよ。君らに必要なのは、挫折と死線と諦念と、そこを潜り抜けることで
 得られる謙虚さと聡明さ、そして苦難を回避する臆病さと淡白さと無欲さなんだ。”(子ども・真実・奇跡の神:アポロン)

上は下の裏返し。下は上の裏返し。俺はそれを「カースト・コンプレックス」と命名する。
蛮勇と勇気と臆病はどれも表裏一体。帝国主義思想の裏返し。「Hot War」より「Cold War」。
「Hard Power」より「Soft Power」。肉体的な強さより、頭脳的な強さを。緻密な戦略的(≒フレーミング)思考力を。

異常性を知り、正常性を知れ。 不幸を知り、幸福を知れ。喪失(不足)を知り、既得(充足)を知れ。伊藤はテキトーな事ばっかり
言ってるよな…。いっつも、いっつも…。ホンマ、何歳だ、お前らは…。未就職の子どもばかり追い立て回して居るなよ。いい加減。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/14(火) 21:15:56.77 ID:K7ZbFOtDv
24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/29(月) 21:49:26.92 ID:sedA65y5
【軍国主義=帝国主義=資本主義(三位一体論)】

<帝国主義(家族幻想,特に殿方幻想)の諸様相>
  ・経済帝国主義 ・言語帝国主義 ・人間帝国主義 ・物質帝国主義
  ・文化帝国主義 ・名前帝国主義 ・恋愛帝国主義 ・精神帝国主義

<帝国主義(家族幻想,特に殿方幻想)の典型的な観点>
  ・法律万能義(統治主義) ・拝金主義(市場/物質原理主義) ・過激な個人的価値観(信念/信条)
 ・一神教(偶像/英霊/権威 崇拝) ・特定のギャング集団(教団)を傘に着て恃んだ村八分(徒党とそこからの排除)

<帝国主義(家族幻想,特に殿方幻想)の古態型(原型)>
  ・他人の心に負荷(圧力)をかけるような事を言って来る。
  ・他所の人の前で腕や足を組もうとする。
  ・知り合いにヤクザ自慢の神話(ホラ話)を吹く。
  ・使いもしない何百坪もの(公園付の)敷地を買う。
  ・高級なラベルの付いたボッタクリな高級車を買う(それでいて家は団地)。
  ・お金も無いのに高級な(特に縞模様の入った)服を買いたがる。
  ・お金も無いし高校も卒業しているのに、私立大学に行こうとする(ましてや理系の6年制の大学に)。
  ・社交、芸術などの奢侈。ゴルフなどの上流階級スポーツ。
  ・野球、サッカー、競馬、(ボート)レーシングなどの、ナショナリズム/エスノセントリズムの投影としてのスポーツや賭け事。

<帝国主義(家族幻想,特に殿方幻想)の元凶>
  ・家族(組織)内カースト ・文化的(キャリア)カースト(記憶/精神/人格障害の根源(ハビトゥス)=条件)
  ・会社(組織)内カースト ・自然的(生態的)カースト
  ・国家(組織)内カースト ・政治(経済・歴史・地理・心理)的カースト
  ・ヒステロン/セクシュアル-カースト(ヒステロン/セクシュアル-カウンセリング)

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/14(火) 21:17:38.20 ID:K7ZbFOtDv
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。  :2015/07/14(火) 18:54:48.06 ID:K7ZbFOtDv
<現代日本の労働市場に遍くカースト慣行(不文律/不文法)>

・第一世界市民(20歳〜22歳)
 リクナビ・マイナビ。ホワイトカラー労働者。

・第二世界市民(25歳〜27歳)
 ハローワーク・パソナ。グレーカラー労働者。

―――――― 世界市民の壁 ――――――

・第三世界市民(満30歳過)
 非正規労働者全般。ex.四大予備校講師。大学を出て居ない組(主に高卒)のブルーカラー労働者。

・第四世界市民(黄泉の世界の住人)
 生活保護受給者全般。失業者(ニート)。既婚赴任女性(被孤立)。子ども。オーバードクター(失踪)。
 逆ホワイトカラー(精神治療室患者)。刑務所。(高校中退)サポート校/大学通信生。底辺大学校全般。

→ 第一新卒以前と第二新卒以降との最大の違いは、山村の頂(村長=首長)が1個では無いことを、
  未だ知らざるで居るか、既に知っているかにある。戦前の神風特攻隊は、人間学的に言えば、
  精神/情動 異常(=アブノーマル)以外の何物でも無かった。小さな皇帝 ←→ 小さな老人。
  都会民の心=頭脳労働者の心 ←→ 田舎民の心=肉体労働者の心。甲乙夫々の醜い毒の灰汁を
  煎じ詰めて炙り出して抹消してから本来ヒトは社会に出なければならない。

( …ちなみに、関西四大学の1校、関西学院大学の教育目標は「世界市民になる!」らしい笑 )

30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 20:37:59.24 ID:I83iiO0f.net
>上手な嘘がつける人。それは優しさか、弱さかは知らないけれど。

”どうしようもなく弱い人は、自分の弱さを認めることをしません。”(J.S.フロイト)

>たとえばゴジラのシリーズみたいに、周囲の怪獣や題名が変わっていくだけ。主役は固定。ずっと君なんだ。

周囲を一方的に怪獣(悪者)扱いしている者ほど、当の本人こそが、妖怪に憑依されている場合が多いです。
 権力欲に支配された者は、自分より「身下」には謝らなくなります。愛想好くしたり、お世辞を言ったり、
 モノを贈ったりはします。けど、謝ることだけはしてくれないんです。謝罪だけは、絶対にしてくれないんです。
 跪き平伏しだけはしないんです。なぜなら、その笑顔の仮面(ペルソナ)の下には、依怙地が潜んでいるからです。
 なぜなら、エスタブリッシュメントの小皇帝ネロからすれば、自分が身下の人間にやることは、どんなことでも、絶対的に正しいし、裁かれないからです。

本当に未熟で最低な奴(特に非大卒の男の奴)は、立場も実力も人並に無いくせして、
 ヒトを点(自分vs自分以外) や 線(上下左右、文化の違い)でしか見ようとしません。
 点から線へ。線から面へ。面から円へ。円から万華鏡へ。個人主義(資格商法/名前帝国主義)から全体主義
(社内政治/組織人間関係論)へ。俺はこれを「キャリア形成におけるコペルニクス的転回」と命名しています。
 即ち、高卒・(高度)専門卒・短卒組と、四年制大卒組の、最大の特性(地頭の構造)の違いです。

”ビスマルク、馬鹿じゃないから、わかってんだよ。ルター派の多い北(大卒:7割)、カトリックの多い南(高卒・専門卒・短卒:3割)
  ・・・1つの国にしたら、どんなに揉め事が起きる!?”(東進衛星予備校 世界史-専任実力講師(ユマニスト): 荒巻 豊志)

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 21:26:00.78 ID:I83iiO0f.net
>強さ・優しさというのは経済力と同義語に近いよ。

我々人間がもっとも囚われれるのは「劣等感」なのです! それをどのようにして
「補償」しうるかで神経症が現れるのです!(アルフレッド・アードラー:「個人心理学」)

確かに、鼠は強いです。恐らく、この世で最も強いです。何故なら、神の招待は、鼠だからです。しかし、鴉や蛇は、その神すらも食らいます。
 弱肉強食、勝てば官軍。強肉弱食、負ければ官軍。どちらも、最低の理屈に過ぎないんです。自分らさえ好ければ可いのですか、って。
 「女は決して派手な服装をして身を飾り立ててはならない」「いつも慎ましくしていなければならない」「女は決して男より
  上に立ってはならない」「女は決して男にモノを説いてはならない」「私はそれ(=無神論者、異教徒の売女)を決して許さない」。
 それこそ、そんなカトリック司教みたいな神は、我=アポロンは、決して、認めません。主=ゼウスに謀反を起こすでしょう。

…何度も何度も執拗なようだけれども、優越感(正差別主義)は劣等感(逆差別主義)の裏返しです。精神/人格 の 障害/破綻
  の 根源は、ひょっとしたら、パワーゲーム(自分を大きく見せ合おうとする、見栄の張り合い)にあるのかも知れません。
  家父長論者、殿方幻想者、内弁慶・・・etc。そういった、様々なペルソナの古態型(モデル/アーキタイプ)が、ここに影潜んで居ります。

ちなみに、こういった、俺や宗慶二のような、双極の男たちのことを、精神/人格 - 障害者/破綻者 の 古態型(モデル/アーキタイプ)
 として、嘗ての帝政ローマ領内のプトレマイオス朝(?)エジプト(アレクサンドリア)の人々は「過激派修道士=パラバラニ」(?)と呼んだらしいです。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/31(金) 23:14:37.20 ID:d8L++MPD3
涙腺崩壊 号泣
http://power-of-nature.blue/cmyhl/

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/02(日) 12:26:45.54 ID:yTTz7bHy.net
https://youtu.be/KK1T2-5fPJI

35 :佐藤光@新潟市江南区西町2-2-12:2015/08/10(月) 00:36:40.89 ID:gZvK/PZt.net
学力より育力の時代
学力=知識、育力=技能

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/15(木) 22:45:03.62 ID:zSxm+GZx.net
評価教育社会
http://www.nicozon.net/watch/sm25542800

37 :思想良心の自由を奪う自虐史観教育反対:2015/10/20(火) 12:39:14.04 ID:3nzFB/pK.net
              ◯                  _______
               //           ____/   ,,;|||||||||!!"\___
              // |\_____/ ||||||  ,||||"  ,,;;|||||||!"     ,,,;;;||/
              // │ `||||||、  `|||、  |||||  ,||||"  ,,;|||||||"    ,,,;;;||||||/
             // │   `|||||、  ||||  |||| ,|||" ,,;;|||||"   ,,,,,;;;|||||||||||(
             //  │||ii、  `!||||、 `|||,,,||||,,,|||" ,,;||||"  ,,,,,;;||||||||||||!!!!"" )
            //  │!!|||||||ii、  `|||,,;||||||||||||||||||||" ,,,,;;;;||||||!!!""     /
            //   │  ""''!!!||i;:|||||||||||||||||||||||||;ii|||!!!""         |
           //   /,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,||||||||||||||||||||||||||||||||,,,,,,,,,,,,,,;;;;;iiiiiiiiiiiii|||||||||i
           //   /||||||||||!!!!!!""|||||||||||||||||||||||||||||||"!!!!!!!!!!||||||||||||||||||||||i
          //   /    ,,,,,,,;;iiii|||||||||||||||||||||||||||||iiii,,,,,,        """""|
          //   / ,,,;;iii||||||!!!"" ||||||||||||||||||||||||| `!!!!|||||||iii,,,,,       |
         //  /|||||||||||!""  ,;i|||!"`|||"|||!!!|||: `|||l、  `!!!!||||||||||||iiii、  /
         // /||||||||!!"   ,,;;|||||!" ,i|||' |||| `|||、 `|||||、   `'!!!!!|||||||||||||(
        //<|||||||||"   ,,;;i|||||!'  ,||||" ||||  ||||、 `!!|||||i     `!!!!|||||||||\
         //  \__ ,,,;;i|||||||"  ,;|||||" ,|||||__|||||、__`||||||||i、/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        //       \________/ ̄    ̄

38 :正理会:2015/12/07(月) 14:45:47.80 ID:8WEIk4fo.net
正理会・中杉弘博士のブログは毎日更新中!!

今日の講義は「分別・無分別について」「社会科学の問題について」です。

http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/

http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/02(土) 17:56:21.80 ID:vyekicF3F
40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/02(土) 17:59:12.63 ID:vyekicF3F
もう俺そろそろ死ぬんで、好き勝手なこと散々書かせて貰いますけどね、はっきり言って、最近のジャンプアニメのシナリオライターさん、
無茶苦茶面白く無いですよ。本当。―もし、視聴率やコミック・DVDの売り上げが下がっているとしたら、貴方たちに原因があると思います。

ゲームの教育心理学ってのを知ってますか? 僕もあんなの完全に忘れましたが。本来、ああいうアクション系(トリコがその典型)がバカ売れするその本質ってのは、
現実にはあり得ないようなLv.Upが平然と起こることに加え、「難し過ぎず簡単過ぎない試練」ってのが、その肝になってるんです。―それに対して、富樫さんはもう遠の既に、
読者の期待を裏切って見放された残念な人として、最近のワンピースにしても、ドラゴンボールにしても、何なんですか。最近のあの出来は…。

まず、麦わら海賊団に焦点を絞ると、ルフィばっかり一人で強くなって行き過ぎでしょ。ルフィばっかり一人で次々と戦って、段違いの懸賞金付いて行って…。
何でゾロやサンジやそれ以下の連中は、バロックワークスやCP9戦の時のように、本気で戦わないんですか? 弱かった分、必死に努力してルフィの強さに付いて行ける
ぐらいにまで強くなって、、統計上の偏り無くなったんじゃなかったんですか? 何でゾロは片目失明したまんまなんですか? 何でサンジは覇気を使えないんですか?
あれじゃ、あの金ピカの覇気野郎にすら勝てないどころか、2年前のルフィやロブルッチにすら勝てないでしょうが。あれじゃ完全に個性万歳の烏合の集団じゃないですか…。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/02(土) 18:20:43.61 ID:vyekicF3F
後半戦に突入して、悪魔の実を食べてる組(元々泳げない組)が、自分の特性に合った実を食することで、化学反応を起こして、爆発的な強さを手に入れる
という流れは、何となく予想出来ます。サンジは将来、あの眉毛の形同士、不死鳥マルコの身を食して、圧倒的脚力と回復力(手も使えるようになる)を
手に入れるんだろうし、チョッパーは、アイスマンみたいな原人の身か、他の何かの動物(ゾオン)系の身を食べて、白ひげ海賊団にも匹敵する程の迫撃戦闘力
(初期懸賞金5億ベリー)を手に入れる事になるんでしょう。ニコロビンも、何かもう一つ超人(パラミシア)系を食して相乗することで、柔だけではなく剛(破壊力)も手に入れる
ことになる。ブルックもあの骸骨姿から本来以上の姿に活性化し、ターミネーター再起動のようにグレード・アップする。ただ、武器に頼るしかないナミなんかに至っては、
今のままでは、こと戦闘に置いては、救いようのない、邪魔者でしかありません。そもそも、サンジやフランキーの懸賞金が2年前のルフィやクマすら超えてない時点でおかしいでしょ…。

(バギーかローかのどっちかが死んで、どっちかがその実を取り込んで爆発的な強さを手に入れるんだろうし、あの音楽爆発野郎もブルックの糧となって欲しい。
キャプテン・キッドがスパスパ野郎のどちらかが死んで、どっちかの糧になるんだと思う。多分、あのカードゲーム野郎か恐竜野郎のどちらかも死んで誰かの糧になる。)

まず、ルフィ・ゾロ・サンジの三トリオを除いた、ウソップ・チョッパー以下の残り6人を、精神と時の部屋みたいなイベントを用意して、
爆発的に基礎戦闘力を追いつかせるべきです。んで、ウソップはずっと成長していない弱いままのフリをしていたが、実は修行島で
あの体力増強果実を食い続けながら、CP9並の体力とそして六式を会得していたと…。決め台詞は「心臓を射抜くのに弾丸は要らねえ―」って。

ルフィが10億の首になる時、ゾロは7億2千万〜7億8千万、サンジは6億〜6億6千万、ウソップとチョッパーは5億台以上(ウソップは最大6億台)、
フランキーは4億8千万〜4億9400万 以上になっていないと、前半の楽しかった紐帯そのものが保てないし、ウソップ・ナミ・ロビン・ブルックを含めた、
麦わら海賊団全員が、少なくともCP9やCP0以上の基礎戦闘力の下限が無いと、物語そのものが、物凄い貧弱な大道芸士染みたモノになって終うと思うんです。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/02(土) 18:56:03.33 ID:vyekicF3F
ドラゴンボールにしたって、まず、AFの作者曰く、スーパーサイヤ人になった時点で、通常の50倍の戦闘力になり、2で更にその倍(つまり通常の100倍)、
3で更にその4倍(つまり通常の400倍、スーパーサイヤ人の8倍)になるというのが原則だった筈です。(パイクーハン編のスーパー界王拳で通常の500倍。)

それに対して、フリーザの戦闘力図式は、そのまんま、変身形態ごとに、2倍、3倍、4倍、5倍(クウラ版)となって行くのが原則だった筈です。
その限り、基礎戦闘力がスーパーサイヤ人並にしか無い状態で最終形態なんかになっても、セルを倒して7年も倒してブウ編すら終えた段階になって
比肩したところで、はっきり言って、普通のスーパーサイヤ人にすら勝てる訳が無いんですよ。ブロリーすらよりも弱いままに終止している筈です。

ましてや、スーパーサイヤ人の中の更にスーパーサイヤ人であるスーパーサイヤ人ゴッド(50倍×50倍)や、そのパワーを内在化させた
突然変異版であるスーパーサイヤ人4中盤期(破壊王子ベジータの50倍、サイヤ人通常版の5000倍)になんか、とてもじゃないが、
クウラやコルドやチルドといった一族の力の拝借無しで、勝てる訳なんか無いんですよ。

ピッコロ大魔王(スーパーナメック星人、マジュニア)に至っては、あんなん完全に最低のあり様ですね。どこまで弱体化させたら気が済むんです?
ピッコロは本来、スーパーサイヤ人よりも強い戦闘力を誇っていた筈であり、精神と時の部屋を経た後に置いては、スーパーベジータやトランクスに匹敵する
戦闘力を有していた筈です。ましてやセル編から7年も経ってブウ戦の段階で、実は、魔界の王ダーブラやパーフェクト・セルに匹敵する戦闘力を有していた筈でしょうが。

近い内、まず、ピッコロを初期状態に解体して、年齢をマジュニアvs悟空の天下一舞踏会編に統一させましょう。神様なんて、300歳超えた死にかけの
老いぼれジジイじゃないですか。それに、マジュニアはあくまでマジュニア、ピッコロの分身に過ぎないのであって、その親父=ピッコロ大魔王では在りませんしね。
とりあえずフリーザと戦える為に、ネイルさんとハリボテの同化させて、暫定的に揃えたというだけであって…。解体して、神様を4歳〜7歳(ラディッツ編)
に戻して、100倍重力室に放り込みましょうよ。んで、ネイルさんには普通のナメック星生活に戻って貰って、あの雑魚の3人隊に協力して貰って、
マジュニアをスーパーナメック星人ゴッドにして貰うんです。んで、悟空やベジータがして貰ったように、ウィスさんに修行つけて貰って、計、
50倍×50倍×同化4倍で、スーパーサイヤ人ゴッドの最終形態(惑星で言うと何色?)と同じ、1万馬力倍の戦闘力を手に入れるというようにさせましょう。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/02(土) 18:59:26.74 ID:vyekicF3F
400倍 → 200倍

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/02(土) 19:28:01.09 ID:vyekicF3F
ルフィは、将来、どうなるんだろうか。モクモクの実(木遁)か、ゴロゴロの実(エネル)か、ボムボムの実(Mr.5)か、
カチカチの実(劇場版、世界一固い石みたいな)か、泥々の実(我愛羅の絶対硬度粘土) か、アイスマン/ネアンデルタール
/ゴリラの実みたいのを食べて、コング や センゴク や ガープ や サカズキ にも匹敵出来るような強さを、それで最終的に
身に付けでもするんだろうか。或いは、ヘラクレスやサイクロプスみたいな、幻獣種のような能力でも身に付けるんだろうか。

―だとしたら、チョッパーは、故郷の牛々の実のオッサン(モデルバイソン)のバッファローみたいな角と迫撃力を身に付ける
のかも知れないが、その反面、モデル-スレイプニルや、ケンタウロスやミノタウロスといった幻獣種の能力を身に付けるのかも知れないなあ…。

―何れにせよ、いまのままだと、最近のジャンプ漫画アニメは、何の変哲も無くて全然面白くない。生きてる間に、最終話まで見てみたかったが…。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/19(火) 05:08:20.93 ID:nVWB78Pcv
200倍 → 400倍

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/03/03(木) 06:50:41.82 ID:xLu6tdSpU
未来編もありなのなら、未来のウーブを過去にワープさせて来て、デブの善ブウと合体させるってのもありです。

界王拳は本来、界王にのみ許された、独特の体質に適合する技であり、サイヤ人の悟空ですら、通常戦闘力は10倍が限界です。
しかし、伝説の魔人ブウは、肉体・気 共に、圧倒的な回復力を有する為、20倍界王拳すらも、実は平然と使いこなせる体質にあったんです。
これに更に、大界王とポタラで合体する前の現代-界王神、若しくは、魔女とポタラで合体する前の先代-界王神と、合体する、という選択肢もあります。
ましてや、ウィスさんに気のコントロールを トリコが食林寺でつけて貰ったように 破壊神の星 や 精神と時の部屋 で つけて貰えば、
50倍や100倍や200倍のスーパー界王拳(アルティメット悟飯なる、アルティメット界王拳)すら為せるようになれます。

或いは、魔界の王ダーブラを、あの先代のマッチョ界王神と合体させるという選択肢もあります。セルだって、サイヤ人の血を引いているのですから、
周りのサイヤ人を利用して、悪のスーパーサイヤ人ゴッドにだってなれます。パイクウハンをセルと合体させる選択肢だってある筈です。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/03/03(木) 06:58:42.19 ID:xLu6tdSpU
NARUTOの日向ネジだって、幽遊白書でユウ介が幻海からやって貰ったように、リミッターをかけて解放する技や、
仙術(自然の気)を利用する術を利用せずに、かませ犬として死んで行ったのは、非常に残念で白けさせられました。ネジの伯父も同様です。

ネジの八卦掌回転は、ナルトやジライ也の(超大玉)螺旋丸と同じ原理であり、実は四代目がネジの父ちゃんか伯父のをパクった、という設定にしてあれば、
あれを幾らでもアレンジ出来たでしょうに。八卦掌の技に五大性質変化を加える事も出来たでしょう。(息子のボルトは幸い、ヒナタの血系限界を引いてますがー)

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/03/30(水) 03:24:43.42 ID:nBXpmQy2r
この闘いが終わったら、そろそろDr.ゲロ先生にも久々の再登場を願いたいものです。
勿論、あの魔風波から出て来た初期ピッコロ大魔王のようなヘナチョコ・ヨボヨボ-ジジイの状態ではなく、
"あの頃"状態に若返った状態に生まれ変わって―。

まず20号を吸収して17号(ピッコロ神モード)とどっこいどっこいになる。
しかし、17号は8号と同居しているので、気を尽くして、まずは18号を襲撃する。
一気に善ブウすらをも軽々と上回る戦闘体型と化したスーパー19号(ゲロ)は遂に、
最終段階である変身を遂げる為に、17号を吸収する―。そして、アルティメット19号、パーフェクト・ゲロ、ゴッド19号(ゴッドゲロ)が、ここに誕生する―。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/03/30(水) 03:25:35.26 ID:nBXpmQy2r
みたいな。

50 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/22(日) 22:04:17.28 ID:keVQrbtNH
>僕には嫉妬という感情が欠落しているから、それをバネに頑張れたことはない。そんなこと言うなら、40代にもなって、
 バカ高い金出してまで、早稲田になんか行かなきゃいいじゃん。都大院で十分だろ。教育職にも已めちまえや。憧れのベクトルが無いんだろ。

>誰かを暗がりで嫉妬したりするより、太陽やライトの下で応援してるほうがよっぽど格好いい。そんなこと言うなら、
 夜の先生なんかやってないで、昼間の門番職にでも就けばいいじゃん。太陽なんて、自分で勝手に顔を真っ赤っ赤にして怒り心頭に発して、
 最後は自爆して死ぬだけの喜劇のショーマンだろ。太陽なんて園芸が趣味の弩田舎の醜い一国一城主みたいなもんに過ぎねえじゃん。
 実際、植物に水やってんのも、水面下の桁落ちの連中共を纏めてやってんのも、月だしな。水星とかの方がよっぽど好いと俺は思えてならないがな。

誰よりも誰よりも誰よりも、死ぬほど一生懸命頑張って来た人間に対して、陰で「お前が一番だよ」とクッション言葉を吹きかけてやれない奴なんかは、
どうせ碌なキャスティングの始終をしないと思う。人は広い世界に出て死と再生を繰り返すことでスリムな輝きを放つようになる。それを馬鹿にする奴なんて下種の屑だ。

51 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/08(水) 14:19:57.23 ID:Ql7PGzhWe
>日本で「誠」という字は英語のhonestyとは違う。 「言ったことを成す」という意味だ。

日本のような封建社会では、「誠」(正/恥)とは主君側から見てのそれでしか無い。要するに「権力に背かなきゃ何やってもいい」という意味だ。

>もはや存在しない機会の平等を、いま求めてどうすんの?
目指すべきは、現状のコンディションの中で「正当に評価される」ことだろう。
結果の不平等が決まってるなら、有利な側に行けばいいだけ。

教育の機会平等は存在します。要するに、人間のキャパシティーなんて予め決められておりますので、
何かを削ったら可いのです。文化に金を注ぎたい人はその分に食費を削る。家族を削る。友だちを削る。
文化に時間を注ぎたい人はその分に仕事を削る。通勤時間を削る。睡眠時間を削る。休日を削る。余暇を削る。
それだけで、誰だって、勉強ぐらい出来るのです。

目指すべきは、現状のコンデヒションの中で評価されることではありません。それでは態度だけが好い、中身がスッカラカンの人間が出来上がります。
大切なのは、現状のコンディション(文化的脈絡)そのものを変えて行くことです。自分にとって結果が不平等であると思えてならないのなら、
そう思える世界から出たら可いのです。資本主義者なら資本主義社会へ。共産主義者なら共産主義社会へ。何を選ぼうが人間は自由なんです。

52 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/08(水) 14:22:42.43 ID:Ql7PGzhWe
>政治とは、すべてを生かすための優先順位を決めること。経済とは、世の中すべて。
個人のオペレーションでもこれが解ってれば動き方が変わるはず。
「世の中は経済力、でも自分の中はカネだけじゃない」 そうだろう?

政治とは、選ばれた人間を生かすための優先順位を決めること。経済も、あくまで、エクメーネ・エリアにおける全て。
あくまで御家の中の全てでしかない。理系分野を包括しない。だから学科ごとに行政区分されている。
個人のオペレーションでもこれが解っていなければ動き方が狂うはず。
「世の中は魅力/優越感(セックス)が全て、でも自分の中は容姿だけじゃない」そうだろう?

>ひたすら何かに打ち込んでいれば、 本当に辛い事は考えなくて済む。 察してやれ。自分の深層心理を。

その己が深層心理を掴むために、何か打ち込んで行けるものを探す。―それが大学の勉強でもありライフワークなんですが…。

53 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/08(水) 14:31:30.71 ID:Ql7PGzhWe
表向き(対外的)には、学歴が高くて、職歴が高くて、広告塔になる人間が欲しい。社会から疎外された事の無いような人間が。
でも、内向き(対内的)には、生育歴という抜本的な部分において、絶望的な欠陥を抱えた、不完全極まりない人間が欲しい。
行政区分からすらも疎外されて、動植物のような、殺生しても罪の対象にならないような、野生動植物と当然にまで一度は落ちた、
元浮浪者同然の生き物(=ゴロツキ)が。それ故に、決して、自分には逆らわない、―上に弱くて下に強いだけのような人間が。
いやはや、優越感の強い人間は、それに比例して劣等感も人一倍に強いものよ…。キャリア組という者は、実は、生育的-劣等感の塊なのではないか…。

54 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/08(水) 14:50:38.73 ID:Ql7PGzhWe
嘗ての自分は、親父の会社が倒産して、親がパート労働者となり、大学も親族負担で行けず、そこから人生のキャスティングの歯車が狂って、
下町のコンビニで学校既卒後もフリーターをしているような浮浪者に過ぎなかった。或いは、どんなに必死に成り上がろうと努力しても、
その先に待ち受けて居たのは、ジジイやババア、病人や障害者みたいな、クズの相手ばかりをさせられる、賤業を課せられた穢多非人でしか無かった。

そこから、社会に対する態度がどんどん硬化して行った。周りを敵と見做すようになった。誰も自分を振り向いてくれない。あの好きなお姉さんたちも皆…。
みんな自分の殻の中に籠って出て来なくなった。或いは、集団モラトリアムのエスノセントリズムの嘘の世界に籠るようになってしまった。外の世界なんかどうでもいいと…。
―彼は誓った。いつの日か、多大な軍勢を率いて、こいつら屑の前で、凱旋大行進を人前でしてやるんだと。―そして、元々はコンビニエンス・ストアで既卒アルバイトをしていた
様な"桁落ち"丸出しの学歴の輩や、ヴィクトール・フランクル(医)のような、社会でリーダーシップを握れない内向的な壱ヤブ医者が、終いに、ヒトラー式の言動や恰好をするようになった。

―詰まるところ、これが恐らく、民間の会社経営者や社長とやらの、成れの果ての姿だと思う。学生アルバイトの世界にでも居るよね。
こういうコンプレックスの塊の奴。一人だけ周りと生育文化が違う奴。明らかに桁落ちしてる奴。そう感じた奴は、こう想ったらいいんだと思う。
「ああ、こういう子が将来、世間から追い込まれて、我を失って、沢山の人に虐めを働くようになるんだな。(少なくとも現在は潜在態でしか無いけど。)」って。

55 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/08(水) 15:07:12.80 ID:Ql7PGzhWe
社会に生意気な事を言って絶叫する事が許されるのは、20代まで。

30代になると、皆多少は力を持ち出すようになる。すると、力の使い方には、責任が伴われるようになる。
こうなった時に、変な雄叫びを揚げていると、人生は訳の分からない災厄を招聘してしまう事になる。

50代になると、人間的魅力は失われ、60代になると、肉体力も低下する。顔も醜くひん曲がり切って来る。
―20代・30代・40代と、ずっと叫んで来なかった人間は、ここで叫びを揚げる事になる。要するに本物の屑の出来上がりである。

―「ポテト・コロッケは如何ですか〜♪」― 50代や60代にもなって、漁民の烙印みたいな制服着て、こんな台詞を叫ばされて堪るかよ、哀れな。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/09(木) 22:11:23.20 ID:WMJcmQlav
http://aoyamasan222.blog.fc2.com/

57 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/10(金) 19:26:29.19 ID:GWbgAcDHY
>そもそも日本の学歴は18歳時点での力を測ってるわけで43歳でどこに行こうが学歴ロンダリングにならんよ。
法政卒公言してるわけだし、別にそれを恥ずかしいと思ったこともない。学歴詐称の連中と一緒にすんなって(笑)。
そもそも18の現役と19・20の浪人が混じってる時点で変でしょうに。

現役・浪人関係無しに、俺自身は幼少の頃から関学に行きたくて仕方なかったのとは反面、母親は関学を大学と見做してなかった。
専門学校や短大 も 子育てキャリアマップ に無かった感じで、「六甲学院より下には行かさない」「駅弁国公立未満には行かさない」というのが俺の母の主義だった。
だから、神戸大学にもし受かってたら、もしかしたら学費払って貰えてたかもと。関学に行くぐらいなら、潰し利かないしコスパ悪過ぎだから、
それだったら18歳既卒からスーパーやコンビニでアルバイトしとった方がよっぽど好かったんじゃねって。王将やステーキハウスやカフェで料理してれば好かったじゃんって。

58 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/10(金) 19:30:12.06 ID:GWbgAcDHY
ましてや、地元民でも無い奴が、たかだかMARCH程度の学士切符の為に、寮代を払ってまでそこに行きたがる奴の魂胆が理解出来ない。
何処ぞやの競馬場の選手なんか、開成卒のくせに高卒でいきなり社会に出て働いてらっしゃるからな。統計上の振幅の偏り の 歪曲工作 が 全然利かない。

59 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/10(金) 19:35:01.32 ID:GWbgAcDHY
MARCH卒のくせして、就職もせず、契約社員になって新卒カード捨ててみたり、
ましてやその契約社員のカードも捨てて うどん屋 や そば屋 になったりする奴の魂胆も、俺には理解出来ない。
法学科出てるんだったら、副業なんかせずに、首尾一貫、ずっと法曹の仕事すりゃええのに。大口に経歴が全然追い付けてない感じ。
高卒でも、東進の実力講師にまで這い上がれたんなら、俺なんかそれだけでも凄いと思うし、学士の蒼っちい20代なんかとは次元が違うと思えるけどな。

60 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/10(金) 19:47:28.46 ID:GWbgAcDHY
世の中には、私有-敷地内の駐車場-脇の水道管や、庭の水道管から20Mぐらいのホースを上の階のベランダから紐で釣り上げて、
それをジェット機能噴射で家の雨戸に高圧で吹きかけたり、シャワー機能噴射で網戸に吹きかけたりする様なレベルの家の手入れ(生涯資産管理)が必要な
レベルの家計に育った輩も居る。それとは反面で、バルコニーに出た時に、そこが工場地帯であるが為に、家の前に道路が走っており、
車やバイクやましてやトラック等の排気ガスが有害過ぎるために、バルコニーをガラス張りの電動式(洗濯乾燥機式)にせざるを得ないような
レベルの家計に育った輩も居る。日本の学歴社会の一番怖い所の中核は、そういう山の手育ちと下町育ちの子らが、みんな一緒くたになっちゃってる所。
十坪の平屋で育った輩も、六十坪のパルコンで育った輩も。―内の隣の家だって、10坪の平屋に過ぎないけど、家主夫婦の息子さん、関学出てるらしいしね。

61 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/11(土) 11:44:47.81 ID:cXVZ25uzJ
まあ、伊藤賀一みたいな、他人との比較に埋もれて自他が見えなくなっている輩は、俺の親父と対面してみたら良いと思うよ。
自分で言うのも何だけど、多分、世界から一番甘やかされて来たの、俺のお父さんだから。てか公務員の行政職の人間全般かも。
生涯、何の挑戦もせず、ずっと世界から甘やかされて来て、自分という殻の中の、理想郷の庭園で育つと、ああなるんだな。って。

生涯発達心理学の観点から言っても、普通に社会から揉まれて来た正常な社会人は、18歳にもなったら、世の中カネじゃない、
と思うようになる。持ち物よりも言動だと。態度だと。人間は態度でしか測れないんだと。だがそれが社会に出て、更に高度になると、
世の中は物々交換のピンハネで成り立っているというニュアンスで、やはり世の中カネだった、と言うようになる。そしてそれは、極めて正常な成長なのだ。

だが俺の父はそんな次元のステージの人間じゃない。要するに手っ取り早い話、齢65歳の小学1年生が其処に居るような感覚だ。ガチで。
これはリアルにおぞましいよ。だから俺の父親を知っている職場の人間は、ごくごく一部のエスニック・マイナリティーを除いたら、みんな彼を避けるようになる。

自分より学歴の高い人間や、高貴な人間に対しては、「何だw 全然強くねえじゃねえかw 所詮は腰抜けかww」と、暴力と怒声で周りを脅し、
自分の殻の中に籠りきって、ずっと何十年も生きて来た輩だ。勝つ為には手段を選ばない。自分を悪く言う人間を許さない。だから後輩にはどんな陰惨な虐めでも働く。

62 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/11(土) 11:56:30.06 ID:cXVZ25uzJ
神大の事務職なんかでも、高卒の飲んだくれの内弁慶タイプなら幾らでも居て、女性職員たちの間でも、「居る、居る〜!!!(爆)」
ってなるんだけど、―俺のお父さんの場合、そういう脈絡の話にすら乗っかれないからね。だって、ガチで居ないもん、あんな育ちの人。
余りにも常識が無さ過ぎる。天然過ぎるにも程がある。精神的に焼かれた経験が全然無い。負けを知らない。―多分、一番多感な、
負けて負けて負けまくらなければならない、そして揉まれなければならない、中高生〜会社入社3年目という時期に、少林寺拳法や
空手やボクシングを体得し、そして女性閥や草食男子閥の学校給食職員(栄養管理職)という、上半身運動が保障されるインフラレベルの、コスパの高すぎる、
過保護なまでのビニールハウスで育ってしまったのが、ああなった基因なんだと思う。旅行先のカメラ前の観光客前でボクサー万歳したり、馴れ馴れしく女の人と肩組んだり。

63 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/11(土) 12:25:53.88 ID:cXVZ25uzJ
eo光テレビ会社の、あの怒鳴り散らされた職員さんもそうだけど、自業自得だと思うよ。はっきり言って。
表面では、あんたらIT業界の人間は、やれ大阪情報何たら専門学校がどうのこうの、プログラミングソフト名の何たらがどうのこうの
と強弁してるくせに、陰ではちゃっかり、俺の通信記録を一日中ストーカーして来るもんな。あのミルク広告だのRe広告だのの
下請けアリフェイターと一緒じゃん。んでそれを、陰で色んな局に流し回してんだろ。やってること、中高生の虐めと一緒じゃねえか。

大体、家で独りで居る時、「菅野美穂」「仲間美由紀」「篠原涼子」「竹内結子」「島崎和歌子」「井上あさひ」「永作博美」
「(名前忘れたけどあの大阪陸軍士の子孫の東洋のマンチェスターの人)」…etc とか グーグル画像の入れて、―スペースー
「マンコ」とか入れるのぐらい、男なら誰だってするだろうに…。別にそう驚くことなんだろうか…。

ハリーポッターのホグワーツ総長のダンブルドアの戦闘シーンを繰り返し見たり、指輪物語やホビット物語の総力戦争シーンを繰り返し見たり…。
一体、何処まで他人のプライベートの領域にまで踏み込んで、ストーカーして来るんだ…。んで、陰ではそんなにまで俺のこと気にしてるくせに、
表では全然気にしていないフリして、契約代理人であるこっち側は、契約主の親父とは正反対の態度で接してやって、わざわざヤカンでお茶まで
沸かしてやったり、コーヒーまで作って用意してやったのに、それらを一口も飲まずに意図的に無視して帰りやがるし…。

あの酒井さんか誰かいう人なんか、他人ん家に来ておきながら、家の中でスリッパも掃かないで、靴下の土足でウロチョロしやがったしな…。
まあ、その足を舐めさしてでもくれるなら好かったけど…。他人の話もわざと上の空みたいな他人行儀丸出しの慇懃無礼な態度取って、
そのまんま出された飲料水を一口も飲まずに帰りやがったし…。挙句に、忘れ物して引き返して来た上に、表のコンクリートの階段で、
手すり持って下さいって執拗に言ってるのに、持とうともしないし…。あのまま、言いがかりつけて寝室に連れ込んで、とりあえず一発襲って犯しといたら良かった…。

てか、出されたもんぐらい、ちゃんと飲めよ…。薬物や唾液や下の液体なんか入ってねえって…。新品の缶やペットボトル持って来て、
目の前で開封してやれば良かったのか?…お客様に何処までさせようってんだ…。他人ん家でスリッパ出されたらスリッパぐらい掃けよ。
それで嫌だって言うんだったら、もうその足舐めさせて、部屋で一発ぐらいサービスでやらせろよ。てか結婚しろよ俺と。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 21:33:06.83 ID:TpH3OtGG.net
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度も悪い暴力とイジメの町で
暴力やイジメで廃人になった子がたくさんいるの?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/28(金) 20:24:50.55 ID:oA5//5zl.net
そうか

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/03(木) 17:31:12.63 ID:ss+XGICm.net
大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/05(日) 17:42:12.13 ID:p4Bha51L.net
>大阪府三島郡島本町のイジメはいじめられた本人が悪い
        ↑
 イジメの加害者を擁護し被害者を非難するなんて
 島本町は鬼畜の町だな

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/14(水) 21:36:36.60 ID:fGT+eg61.net
いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

PO2TW

63 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★