2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

小学校ではアサガオではなく野菜を育てるべき

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 10:32:22.60 ID:vl4W15+A.net
小学校でアサガオやヒマワリやヘチマを育てさせられたけど正直言ってつまんなかった
花なんてなんとも思ってなかったし、その後大人になっても一度も育てたいと思ったことはない

だけど今年、俺は生まれて初めて、ベランダのプランターでキュウリやトマトを育てた
水や肥料がどのように必要かわかるし、実がなっていくのが毎日心底楽しい

小学校では、キュウリやトマトやナスやゴーヤを育てるべきである

41 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/02(木) 11:25:56.06 ID:syCBvjGbe
関学のオンパレードである内のコンビニは、キッチンの排水溝も床もカビだらけ。トイレはウンコと小便塗れ。トイレットペーパーの補充棚も無し。
専用のトイレット洗剤(特にカビキラー)も碌に無し。何よりビックリボンバーであるのが、洗剤の排水溝にネットが被って無いままに年単位で
放置されて居るままの所、全然除菌されて居ない所。洗剤類も除菌洗剤すら碌に置かれておらず、ダスターもまともなのが全然置かれて居やしない。
キッチン手袋も無し。紙の無駄使いもええとこ。店員はスーパー無愛想で客に絡む奴すらも居る。売れ筋のアイス食品は交互に品出しが為されて居らず、
ファーストフード類は輪ゴムすら掛かっていないままに冷蔵庫に放り込まれている腐敗っぷり。パン類も何もかも無茶苦茶。そういう事らををさり気にでも言おうものなら
「オペレーションも碌に知らんくせに」と先輩等は逆ギレ。― 量が少なくなっているということは、売れ筋であるということ。だったら、それを一列に放置する道理が何処にあるんだって。
その上、度々に害虫が侵入して来ているのに、蠅叩きすらも置かれて居やしない。そりゃあセブンイレブンに勝てっこ無いわ…。更にビックリボンバーだったのが、
ちょっと貴重品をバックの棚の外に置いて目を離すと、知らない間に千円札が数枚、財布から抜かれていたという件。―完全犯罪者ww 人柄採用ww ○○○○には陰湿な人なんて一人も居ないww

42 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/03(金) 21:56:06.11 ID:B6UFyf1ZP
純客観的に邪魔なのは、雑草なのか、大木なのか、野菜なのか、人間なのか・・・。邪魔な者は全部引っこ抜いてしまえばいい。
のべつ幕なし、それを煮て、細かく切り刻んで、ミキサージュースにしてしまえばいい。ポスト・エヴァンゲリオン・シンドロームの新人類は、
みな異口同音にそう考えるだろう。俺はこれを「カゴメ・インサイト」と命名してみた。野菜生活、野菜ジュースメーカーの、あのカゴメ(KAGOME)である。

43 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/03(金) 21:56:31.61 ID:B6UFyf1ZP
そんな俺が読者に勧める只今の一冊は、これ―。”塚原美樹『マインドマップ戦略入門―視覚で身につける35のフレームワーク』
ダイヤモンド社、2009年”。―特に大した理由はない。ただ自分が、近い将来、自衛隊-本部庁舎に広報課の文官として
配属して頂けるみたいな的な空気が漂って居たので、ただ自我を守りたいがために、帝王学的戦略論の一例として紹介してみたかっただけ。

44 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/06(月) 14:11:48.55 ID:3kYQy+j0+
伴侶を迎える上で、絶対に引っかかっては行けないタイプの代表格。それはお母さんタイプとお姉さんタイプだ。
委員長キャラだけは絶対に止めておいた方がいい。殺し合いになる。あと大阪のオバチャン系も止めておいた方がいい。
精神的搾取に繋がる。要するに、飯食ってる時に飯の話をする女だ。―飯食ってる時はゴシップ話か世間話か文化論と相場は決まってる。
そして、こういう人に限って、スムージーとかはやたら好きなくせに、御家の線香の灯だけは毎日不断なく灯そうとしない。中身はコンプレックスと不貞腐れの塊である。

45 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/06(月) 14:55:49.69 ID:3kYQy+j0+
野菜として育てられた者は、周りの者を雑草として見るようになる。自分は高級な野菜なんだ、あんたらとは違うんだ、
私は世界に献身して奉仕する側ではなく、世界から肥料を受け賜る存在なのだと奢るようになる。御託はええから、さっさと肥料をよこせや、と。

そういう奴は、少し、体格がどうこう以前に、自尊心が肥えすぎている気がする。メンタル・デブというやつである。
そういう奴と結婚したら、後が地獄だ。休日(holiday)を憩う場であった自宅は、権力闘争の場(組織)に変わる。

周りの邪魔な雑草は全部主人に抜いて貰って、肥料を撒いて貰って来たので、自分でやろうとしない。他人に物を与えようとしない。
当然、競争社会を勝ち抜いて来た輩なので、周りに横並びの関係を求めず、常に自分を頂点とした円錐の封建体制の幾何模様を求めることも、言わずもがな。
自分は適当な場所で適当な努力もせず、逃げて何もやって来なかったくせに、でも威張りたがる。プライドだけは高く居たがる。何じゃそりゃ。ワケ・ワカ・メンタイコ。

植物人間(穢多)の気持ちが分かるのは、やはり、同じように、植物人間(穢多)の立場に立たされた者しか居ない。要するに30代の未婚女性である。雑草である。
世の中から、社会から、捨てられて来た人たちである。彼(女)らは、自分が進化の系譜でいう所の雑草の類に該当することを、そこから疎外されて来た過程で、よおく知っている。
だからこそ、「余り物には福がある」などと云うのである。

腐りかけの安物の残滓も、きちんと調理してやれば、世に売り物として出せる程に価値を帯びるようになる。コンビニの本社の貴女がそうだ。
だが反面で、どんなに元は高級だった野菜も、そのまんまで販売されれば、所詮それは、野蛮人なまでの八百屋の程度の域を出ない。ここに自然人と文化人の差が出る。
要するに学歴である。哲女であり歴女であり学女。―根は貴女だった。だが奢っていた余り、社会から捨てられて、現状、雑草群にすら溶け込めない残り滓になった。そんな没落貴女が俺は一番好き。

46 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/06(月) 15:04:55.33 ID:3kYQy+j0+
排泄、オナニー、呼吸が美化されるのは、20代の前半まで。20代の後半にもなれば、それは塵のような臭みを放つようになる。
俺は昔ひきこもりだった。その時、周りから、「部屋でうんこや小便をしている」というレッテルを張られた。そんな俺を分け隔てなく可愛がってくれたのは、
G7(株)の社員さんたちだけだった。あとはせいぜい、入社高齢歴の市役所員さんたちとか、同年代の派遣らしきデスクの女性たちとかだけだった。
それは今でもそうだ。過去2年間の自己概念と言えば、カビの生えてあるような腐臭のする布団で、寄生を揚げて、チンコを弄ってばかりいた記憶しか無い。
その記憶障害を消毒する為にも、そもそも日本軍に入ろうと決断したんだが・・・。そんな自分を理解してくれる異性は、やっぱり、
周囲から「え!? まだ結婚してないの!?」「独りでやってるの!?」などと言われて来た、あるいはそういう態度で常に接しられて
来た未婚の女性たちだけである。自分でマンコに手つっこんで、弄繰り回してばかり居る女性だと。便所の代名詞だと。まるでウンコの類だと。

47 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/07(火) 16:53:42.09 ID:fKuJ/W4Ex
虐められ易い奴の最大の特徴。 それは、弱いくせに、態度だけ粋がってる奴。 何かと粗探しして理由を見つけて来ては、
アルバイトが何だと見下すくせに、そういう自分もちゃっかり、ええ歳こいて、自分は個人事業主の立ちっぱの仕事とか。
そういう上司を見た途端に、俺は「あ、この人きっと、学生時代、陰惨な虐めに遭って来た、ボロ雑巾系の人なんだな。」って勘ぐってしまう。
心の中は優越コンプレックスで一杯で、心ここにあらずで何処か遠くを夢想しているのだけれど、その理想に実力が全然追いつけて居ない感じ。
だから不貞腐れて中学生みたいな集団態度取って、その屑みたいな集団の中に逃げ込んでしまう。だから実は虐めとかが大好きで、
そうやって日々他人の不幸をカタルシスの食い物にして生き延らえている。―諦め・言い訳・無いもの強請り―。心は狡く強欲で自己中心的で醜い。

48 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/07(火) 17:06:09.68 ID:fKuJ/W4Ex
俺はコンビニが大好きだったからコンビニで働いてる。別に、他に行く所が無かったからとか、
お金が無いから仕方なくとか、無試験で誰でも入れるからとか、そういう理由で入ったんじゃない。

人財が無い。好い人が来ない。時期が来たら学生さんは皆辞めて行ってしまう。―そんなに優秀な人材が欲しいなら、
金を払えば好い。福利厚生を好くすればいい。時給上げて、保険も払ってやればいい。入社試験も激ムズにしたら好いし、
そもそも学閥作っちゃえばいい。産近甲龍未満は入れない。それが出来ないから、アルバイトだとか、万年未婚の負け犬女(顔面崩壊)だとかしかツルめないんだろうに。

「アルバイトと正社員では次元が違う」なんてよく言われてるけど、俺のお父さん、(国)神戸大学で、学内財政で2,000万円の寄付して、
生協を排除してセブンイレブンを学内に取り入れる事業とか、現役時代やってたし、というか、会計係長で会計学のベテラン中のベテランだけど、
別に関学出てるとか関大出てるとか神大のOBとか阪大出とか京大出とか東大出とかいう訳でも無いよ。てかバイト先に国公立卒の先輩なんか一人も居ねえし。
もっとぶっちゃけて言えば、俺自身が、歴代の大阪の皇帝(=善光王子、前-大阪府知事)の末裔だし。今でいうところの、枚方市長とか、あの辺の連中か。

49 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/07(火) 17:09:40.11 ID:fKuJ/W4Ex
防衛大学校の学長だって、元々は神大で教授やってた人だし、ローソンの社長の中内功とか言う、流通科学大学の学長さんだって、
神戸大学と色々と共同事業やってはるらしいしね。神戸大学の職員が彼の元に直接に案件を取りにアポ入れて営業しに行くんだし。

50 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/08(水) 20:06:21.59 ID:Ql7PGzhWe
軍部(防衛省)とは何を教える課目か。要するに、陰湿さ、狡猾さを教える所である。
プロボクサーの様な気高さを教える所ではない。ex.「日本の軍部は弱い者虐めをさせたら世界一」
(=軍事戦略論)

地政論とは何を教える科目か。要するに、「どういう設計構造にしたら害虫や有害植物を繁殖させないか」科目である。
ex.ベランダのカビ掃除はどうやったら好いか。敷地内の裏路はどういう設計構造にしたらカビが湧かないか。
屋根はどういう作りにしたら雨水が溜まらないか。水回りの排水工はどういう設計にしたら詰まらないか。
トイレットペーパーを詰まらせた挙句に、会社や学校法人や大学法人の建設課の人が雇うような業者さんを家に呼んだ挙句、
まるで消防士が扱うような極太の水道ホースで高圧洗浄したりせずに済むか。…etc
(=どう建築設計したら掃除/家事の手間を省けるか=教育地理学)

これを相乗したのが、所謂、本当の「よのなか科」なのだと思う。
―要するに、市役所の職員さんらが日々当たり前にやってるような「まちづくり論」「都市計画論」である。
(ex.日照権の侵害の対策、山の手の木が繁茂し過ぎて枯葉が溝に落ちて来過ぎて家が汚れる=○○○○権の侵害の対策…etc)

―統合失調症で自分を見失ってしまっている、顔無しの貝柄先生へのプレゼント。あと、理不尽なキャスティングに虐げられ続けて来た、村瀬ちゃんへのプレゼント♪

これぞ、大倉喜八郎-流、本当の人文地理学!!!
(=大成院殿礼本超邁鶴翁大居士、パルコン王、空間設計王、地図に残る仕事。construction=経営工学、教育工学、キャリア工学の真骨頂。)

51 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/08(水) 22:18:47.12 ID:Ql7PGzhWe
「山の手」に住みたいなら「陸軍」駐屯地。(ex.信太山)「入江」に住みたいなら「海軍」駐屯地(ex.阪神基地)。
「山頂」「高層マンション」に住みたいなら「空軍」駐屯地。そこいらで其々、地政論の勉強をしてみれば好い。(ex.???)

生活指導 = 生活科学 = 生活綴り方教育 = 自然詩歌教育(吟遊詩人教育、桂冠詩人教育、ユマニタス教育) (=地理科教育学)―。

― 俺の場合、正味な話、石川県の鳳珠郡に新築50坪1階建の平屋の空家を所有しているので、固定資産税が勿体なさ過ぎるという
禍根があったので、阪神基地に配属されたかったんだが…。残念ながら、無能故に、信太山駐屯地に配属されてしまった。

― ああ… もし親父に本当に何かあったら、どうやって生きて行こう…。固定資産税がどうのこうのの負債だけが残るじゃん…。
あの糞デカいクルーザー、どうやって撤去するんだ…。売ったら、昔の没落貴族や自分自身の過去みたいに、どんどんデフレに陥って貧乏になって行くしな…。

― だから一番好いのは、車の運転免許取って、現在の家も不動産に丸々に売り飛ばしちゃって、阪神基地で培った生活力で、
一掃のこと、親父の車にあの超大型ボートを乗っけて石川県まで引っ越して、そこで第何種の兼業漁業家の生活を送っちゃう事なんだよなあ…。
下半身ばかり痩せてて、上半身はブクブクだなんて、どう見ても、ひき蛙 の 茹で蛙 以外の何者でも無いし…。

よく勘違いする男女が居るんだが、幹部ほど体格好くて強いってのは、大間違いだからね。昔のドイツ軍士にしてもそうだけど、
アイヒマンみたいな下級兵士ほど肉体労働で扱き使われてるからスマートで、幹部指令官ほど、体もブクブクで精神もカビに犯されてるのが多いんだよ。

てか、俺の入隊試験用紙、陰で色んなテレビ局に流れまくってるし…。 試験官クラスの幹部自衛官にコネクション持ちの局員、一体誰だ…。

52 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:39:42.85 ID:CWF4bBedY
―現在から自分史を遡ること十数年前、親戚の家で狩猟用のビーグル犬が飼われていた。他にも色々と使い捨てで仁川-高司町の
親戚の家に飼われていたが、俺はあの頃の過去十数年間、その自分史を有意義だ、教育性がある、と思ったことは一度も無い。
寧ろ、その最も若かった、中学校に入る前の段階の歴史を、4年間〜6年間に悪い所撮りして詰めて割愛すれば、自分の人生、
どれ程にまで豊かなものになって居ただろうと、現在だに悔恨の念を抹消せずには居られないのである。

―俺は7歳の小学校2年生の頃から地元の教育企画の学習塾に通っていた。開進館と云う。その子会社である開進館のコネクションで、
10歳の頃からは進学館という、より大手の学習塾(中学受験予備校)に通うことになった。中学1年生を迎えた13児からは、自分の家の直ぐ上の
徒歩5分にも満たない中学校には通わず、片道で1時間20分もかかる、天満や京橋を大阪城公園を通り越した所にある、大阪明星学園と云う所にまで通うことになった。

―梅田を庭のようにして散策し尽くし、平日は深夜まで寄り道・カラオケ三昧の上、休日は"まんだらけ(梅田店)"で買った漫画三昧の生活の所為もあって、
高校を中退した俺は、梅田の河合塾のサポート学院に通うことになった。そこで俺は、河合塾のグリーンコースや大学受験料コース、果ては東進衛星予備校とも掛け持ちしている
スター講師に出会った。人生観の180度の食い違いから、俺はそいつに世間の愚痴を垂れた筈が、逆にそいつから、不意打ちに落雷(ホロコースト)を受けることになった。
その時の俺は、既に未来に希望を見い出せなくて、1年間の浮浪(=1浪)をしていた。

―しかし、その後、俺は大学(偶々に入った旧史学校)時代での学びを通して、自分が大阪の皇帝(王子)の末裔であることを知った。
大学ではマルチ学位も取った。その後、失われかけていた父との拠りも戻して、10年間閉じ込められていた下町の入江の団地街から脱却することが出来た。
そして、実家に帰省した俺は、最終学歴の大学卒業証書は勿論のこと、中学校の学園母体の卒業証書も取り返し、仏壇や心の御線香(高徳院号-正位)も、
虎の御守や東大寺の御守も、(曾)祖父さん・(曾)祖母さんの戸籍謄本も、祖母の高卒証書も既卒後の遍歴の経歴書も、父の大卒(学士)証書も名門-国立大-精励賞も、
曽祖父(=都道府県知事)に関する手記も、その御曹司の捺印の公正証書も、地政学に関する「衛生管理者」「特別管理産業廃棄物管理責任者」の父の証明書も、
何もかも取り返した。

53 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:49:06.42 ID:CWF4bBedY
―なのに、何故か、俺の生活は、そんなに豊かなものでは無いのである。とにかく金が無い。そして時間が無い。常に誰かに拘束されている。
そして、あの魔女は、その心の弱みにつけ込んで、いつもいつもいつも、顔を合わせる度に、俺に階級闘争の悪態をついて、俺の人格を価値下げして来る。
「家に居る時、独りで何してるの?」「ごめん、私、地元の人間じゃないし、車で来てるから、ゲオなんか知らないわ。
(=現ローソンカードの元になった100円DVDレンタルショップ。勿論それを企画した人物はオレ。現TSUTAYAの価格戦略の元になった会社。)」
「で、逆瀬川が何だって? ゲオが何だって?」「え? 『かいじゅうたちのいるところ』、借りただけで、結局まだ観てないんだ。
(な〜んだ、結局あんた、いっつも口だけじゃん。)」って。―そんな自分を変えたかったから、俺そもそも、大阪軍に行くんですが…。

―これだけ波乱万丈な遍歴を送り、700万円もの生涯学資ローンを積んで借金背負ってまで、俺はこれだけ貶されるし、社会的地位も高くない。
けど、それとは反面、仁川の高司町のボロ家に通い詰めていた、あの空虚極まりない小学生時代を、そのまんま40年以上や50年以上も延長したような、
SKY(スーパー空気読まない)なヒトが、何故か、少なくとも或る角度では、俺よりもずっと恵まれた暮らしをしている。そして、俺よりも上だと思っている。果ては、この俺を逆に憐れんでいる。

54 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:52:12.49 ID:CWF4bBedY
俺の人生の名師(=メンター)、宗慶二に比べたら、お前らなんか…。河合塾の講師も、東進の講師も、大学の教職員も、Reの職員も、みんな含めて…。

55 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:55:33.55 ID:CWF4bBedY
高徳院号-正位 → 高徳院号-正三位

56 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 12:58:53.67 ID:CWF4bBedY
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/pedagogy/1307934774/l50

57 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/15(水) 13:28:12.96 ID:CWF4bBedY
両親も揃って神大の職員だったし、専攻のビジネスキャリアコースは神大閥だったから、別にそれを羨ましいとも
何とも思わないし、自慢しようとも思ったことない。バイト先のセブンイレブンの先輩だって、神大法生が一人居たし。
それに比べて、あんたら姉妹は、10年前から何も変わっちゃ居ねえなあ…。他人の自慢話ばっかり…。

セブンイレブンに18禁のエロ本を見に行った時、内の親戚にも明星の先生が居るとかどうのこうのと、
チクッたろかと自慢垂れて来て、コミュニケーション力不全でやり場の無かった当時の俺は、そのセブンイレブンの店内を、
走り逃げるように、隠れ回っていた。確か、あの時、その横でそれをクスクス笑い転げてた私服のお姉さんが、10年前のあんただったんじゃないのか…。

58 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 12:42:04.77 ID:GXuFepGkk
―数日前から、鳥々や虫々たちの様子がおかしかった。鴉の大量群化・合掌、鶯の大量群化・合掌、キツツキの大量群化・合掌、鳩の大量群化・合掌、
本来は弁天池で鳴いている筈の牛蛙が家の真ん前で大量群化・合掌…。十数年ぶりのヘビの出現(赤大将かマムシ)に、仁川駅改札が地下にあった
コンクリート時代に目撃した超巨大ムカデの大量出現、小ムカデの家の壁における大量繁殖、超巨大スズメハチからの被ストーカー、鹿塩町での巨大蚊の大量出現…。

地政学的に科学的に考えて、あれは震源地に微量に走る地震の電磁波を捉えて、動物や昆虫たちが住み家を追われて阪神競馬場から群れで逃げて来たものだと
思い込んでたけど、―実はあの予兆は、宝塚市役所が阪神競馬場前の中津浜線から高丸町や高台町辺りにかけてブチ抜きの巨大道路を建設するという都市計画に対する、
聖獣類たちからの、俺へのクレームとヘルプだったらしい。というか、てっきり、今週の日曜の宝塚大劇場か何かの記念日に、大きな事件が起こる予兆だと思い込んでいた…。

近隣の地域の方々へも、多分、みんなに回覧板が今朝から回ってると思います。。。こりゃあ反対運動すげえぞ。。。だって、そんなんを今更からに結構するとなると、
道路に面する人たち、みんなガチで立ち退きで引っ越しさせられないと行けないからな。。。 ―てか原因おれかよ。。。―宝塚市役所員のご主人たち、人間ちっせぇ〜……。
てか精神年齢低ぇ〜…。鶯台に対する妬みかよ。。。 昭和の30年代や1990年代の阪神大震災前後で頓挫した都市計画史を、今更になって蒸し返して来るというネチネチネチっぷり…。

59 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 12:51:26.51 ID:GXuFepGkk
俺が毎日走ってる、家の真上の、第一中学校前の並木道脇の木々たちも、毎日昇り降りしてる100段階段も、その脇の山道も、
もう切り開かれて皆無くなっちゃうんだって…。んで、そこに、車やトラックが両車線で走れる程までの巨大な道路を作っちゃうんだって…。
せっかく親父が1,000万円の建築費用をかけて、震災後にオリエント〜オクシデントの方角に向けて巨大バルコニーを増設したのに…。
結局、高司町の密閉バルコニー建築と一緒になっちゃって、折角に好いバルコニーが在るにも関わらず、洗濯機で乾燥しなきゃ行けなくなると謂う…。

60 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 12:59:04.78 ID:GXuFepGkk
―さすがに今回ばかりは、下町の鹿塩町の地神、熊野神社の神様は護ってくれません…。去年に今津町(芝村)の近辺に住んでた時に、
伊丹の八幡神社にお祈りに行って、そこで全部頂いた縁起の運気を使い果たしちゃいました…。―10数年前の小学生時代、箕面公園で買った、
失くしたと思っていた蝉のバッジも、2年ぶりに返って来たんだっけ…。勿論、ビーグル犬の写真も返って来たけど…。やはり俺はファラオ(ネロ)タイプの人間か…。

61 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 13:09:40.40 ID:GXuFepGkk
僕の生育観念では、美女には、大きく分けて、3パターンの原型が居ると思います。―1つはクレオパトラ型。1つはオクタヴィア型。1つはリウィア型。
一番激しい型破りなのがクレオパトラ型(マザータイプ)。一番安定的で一般家庭的なのがオクタヴィア型(シスタータイプ)。一番打算的(政治的)で
実利的(経済的)なのがリウィア型(ダウタータイプ)。オクタヴィアヌスやヒトラー級(クラス)の、超天才・秀才肌、オタク型の男たちは、3番目を好む。
―でも、本当に俺が愛して居るのは、3番目ではなく、1番目―。

62 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 13:16:14.54 ID:GXuFepGkk
>人間関係に悩む人へ。 近くの星は、線でつなぐと星座になる。 でも。 じつは星ごとに地球からの距離はバラバラ。
近くにあるわけじゃない。 同じ集団に見えても、星は一つひとつ。 それぞれ全く違う場所で光ってるだけ。 君は君だろう。

正にその通りだと思うよ。たかが道路なんかで別個の星と星を繋げられる訳が無えだろ。そういうのは星座って言わないの。
そういうのを、社会のブラックバスなる、社会のブラックホールって言うの。まあ、ある意味、社会のブラック・バス停が出来るんだろうが。。。

63 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/24(金) 13:18:51.11 ID:GXuFepGkk
「星」(star):「スター、花形、人気者…etc」、「宇宙」(galaxy):「小宇宙、有名人のような綺羅星の集まり、華やかな集まり、わが銀河…etc」。

64 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/26(日) 01:10:48.57 ID:WVc0x6sMl
<陸軍の訓練場に行くとどういう羽目になるかをバラ書きしてボトムアップ処理した棚卸ノート>
・マムシに噛まれる ・超巨大ムカデに噛まれる ・超巨大なスズメバチに刺される ・超巨大な蚊の軍隊に奇襲される ・野性のイノシシに鉢合わせする
・野性の狐に鉢合わせする ・野性の犬(ex.主に純血の狩猟用の犬)に鉢合わせする ・都会では大人しかった鴉などの肉食鳥類に奇襲される
・蝉などの昆虫類に群れで小便をかけられる ・イモリやヤモリやミミズやカタツムリ/ナメクジやゴキブリやネズミがウジャウジャウジャ ・鳥類の鳴き声が五月蠅くて日中気が狂う ―etc。

65 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:25:00.41 ID:MbRIyosgo
コンビニの正社員なんて、内のOBの富士ゼロックスの文系採用と同じで、ほとんど学歴不問みたいなもんなのに、大企業=高学歴 と勝手に勘違いして、
ずっとコンプレックスに苛まされ続ける高卒のコンビニ店舗オーナー。自称、株式会社を名乗るも、財務諸表や指揮形態は公表せず。頭が限りなくバカなので、
経営者のくせして基本的なビジネス用語を知らない以前に、まともに日本語すら話せず。というか、虚言癖の塊で、発言に信憑性が全然無い。

統合失調症だった現役の学生の3回生時代、ファミリーマートの説明会に行った時、何よりビックリボンバーだったのが、そこの職員も学生も、金髪の嵐だったということ。
そして、一番学歴の高い奴で立命館という、スーパー低学歴集団だったということ。関々同出てまでコンビニなんかで働いて堪るか。って。はっきり言ってFラン閥。
学生時代、俺すらよりも、よっぽど大学の勉強の学業成績の悪かった奴が、高校中退上がりですら、本社の人(スーパーバイザー=SBさん笑)からのアルバイト勤怠評価が
好かったからと、推薦でそこの本社の正社員にヘッドハンティングされているとケースも有ったりする。上の世代に至っては、高卒や大学中退、果ては中卒が当たり前の世界。

そもそも、大学で習う学術的な頭の使い方すら成っていない高卒。だから所詮、高卒はヒトのことを上下でしか見れない。人其々という水平的多角的な分業観で見れない。
だから結局、その高卒という呪縛の優越コンプレックスで自縄自縛に陥り、一生、自分で自分を傷つけ続けてしまう。大卒向けの企業が新卒しか採らないのは何故かという、
その根本的な所からまず分かっていないという。―奨学金(生涯学資ローン)を背負うということが、どれだけ現在や当たり前なことで、そして気高い営みであったことか。
それが自己経営管理の一番基本だったということが。別に聞かれたらマズい情報なんて実は無いのに、僻み根性の裏返しか何かで、情報管理している最中に後ろを歩くと、
途端に逃げるという幼稚さ。演技性人格障害者。何処の誰が個人事業主みたいなコンビニの店舗オーナーなんかに憧れて目指すんだ。って。

初体験を済ませてるかどうこう以前に、既に肉便器としての価値すらも失った生ゴミ。顔がひん曲がってるだけならまだしも、根性までひん曲がってるを通り越して、腐っている。
心の中では、酸っぱい葡萄の樹木が、まるで手入れ為されていない所為で、それが根から腐りきり、辺りはヘビやらアリやら何やらの害虫たちの住み家になって終っている。
あんなにイケ面のオーナーさんが、何故こんな塵虫みたいな容姿と面したババアと結婚して自縄自縛してしまったのか、俺には皆目分からない。虐めしか出来ないブラックボックス・ババアなんかと。

66 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:37:48.54 ID:MbRIyosgo
自衛隊の募集課に行った時も、そこの先生等も言ってたよ。「そいつが自衛隊の何を知ってるんだ。」「そいつが自衛隊の何を語れるんだ。」
「ローソンがお前の就職先を斡旋でもしてくれるのか。」(「所詮は外からしか語れない奴(有象無象)に過ぎないんじゃないのか。」)って。
「ローソンが君の人生の何の関係があるんだ。」「ローソンが君の面倒を一生見てくれるのか。」「君は一生ローソンでアルバイトして行くつもりでも居るのか。」って。
一時的に桁落ちして浮きこぼれて来た若者に、不利益なガセネタばかり流し続けて、学習性有能感を粉々に挫いて、他人の人生を盗んで、中で飼い殺しにして使い捨てて来た屑。
過度な負担を従業員にかけることで、上下関係を虚構に刷り込んだ挙句、それで他人の給料や時間をピンハネ。そうやってあの醜い面を以て、醜いほくそ笑みばかり浮かべて来たんだな。

67 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:45:19.83 ID:MbRIyosgo
どんなに知的を気取った所で、事業内容の根本は衣食住の生活雑貨で、そこから外には出やしない。余興の域ではない。
だから結局、精神は薄弱の殻の巣の限りのまんまで、もはやそれ以外の他のものは、受け付ける力がない。所詮、和菓子屋と同レベ。

というか、俺の母方の姉、高司町に住んでるけど、そいつ中卒で在日韓国人の嫁になった上に、若い頃も、好きだったDQNのヒモニートを養う為に、
親父の銀行カードかクレジットカードかを盗み出して家飛び出て、300万円相当を全部そいつの為に使い果たした前歴持ちだったりするし。前の家で同居してた
母方の祖母は、そいつの夫に仏壇ごと家を乗っ取られて、命からがら家庭内暴力から逃げて来たんだし。その母方の姉に、今の副店長さんそっくり。てか知り合いだったりして。

68 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:53:39.53 ID:MbRIyosgo
最寄りの兵庫県警の宝塚市警察の交番勤務の人か誰かがよく買い物しに来はるけど、俺だって、巡回に来られてた兵庫県警の人から、再三に大卒候補で
昨今全入化してるから警察入れみたいな斡旋受けてたという前歴ぐらいは持ってるし一応。勿論当時は浮かれてたから一蹴したけど。だからこそ、その頃のしわ寄せが、
今になって一挙に襲って来てる訳で。別に何の飴鞭の試験もくぐって来なかった酸っぱい葡萄の腐り物のカビ塗れの人間じゃねえよ俺。訳の分からん高卒じゃあるまいし。

69 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/06/30(木) 23:56:53.22 ID:MbRIyosgo
兎小屋の封建的共産主義地区上がりの僻み根性塗れの屑は、本当、他人の足を引っ張って引きずり下ろすという事しか知らない。お前の事なんか誰も羨まないし僻まないって。

70 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 04:48:51.07 ID:ToK6krWiU
本当はそんな者は端から居もしないのに、「〜以前に自衛隊に行った子は〜」などと嘘の自慢ばかり吹くサモしい60代。
60年間も溜まった社会的な憎しみというか、僻み根性というか、こういう類のものって、執拗なまでの学歴コンプレックスと一緒で、
もはや腹立たしいだとかサモしいだとかを通り越して悲しくなる。行く先々で。どれだけ人生に絶望したらあそこまでひん曲がったイヤらしい姉妹家族が出来上がるのか。

どんなに女同士で徒党を組んだところで、もともと女は男より上等な生まれの生き物ではない。ご主人さんが後ろ盾となってくれているからこその力であって、
じゃああんたら、ご主人さんらに愛想尽かされて捨てられたらどうするんだって。時給794円の浮浪者染みた立ちっぱのアルバイトはもうええから、さっさと本業の自店に戻れよって。
いつまでも姉の脛齧りやがって。或いは妹に依存しやがって。50代にもなったら、もう完全に他人の年齢だろうに。其々自立した生活送ったら良いだけの話なのに。昼間からウロウロ-ウロウロ。
―60代なんて、もうそろそろ、浮気されても何の不思議もない年齢だし、もう遠に性の対象では無くなってるだろうし。てか、認知症が発症し出す年齢で、相方がノイローゼになって介護殺人者になって殺されてもおかしくない年頃だし。

71 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 05:07:28.35 ID:ToK6krWiU
梅田みたいな風俗街に行けば、俺みたいな生育歴や価値観の女の人、いっぱい居るらしい。もともとは時給800円有るか無いか
ぐらいの時給で屋台のやきそば屋や焼肉(鳥)屋みたいなのやってたけど、どんなに身を粉にして働いても生活豊かにならないし、
オーナーも顧客もキモいしセクハラされるしで風俗と仕事内容変わらないし、しかも何時までもセックスレスのまんまで子宮が腐って行くのが嫌だから
ってなって、もう最悪の一掃のこと、この間店に来た浮浪者みたいなヤバい容姿の奴でも好いからってなって、夜の時給万単位の風俗業界に流転して行く娘。
容姿もリウィアちゃん顔勝りの抜群で、年齢も20歳あるかないかぐらいで、まだまだ若い娘。これからの育て方次第で幾らでも無限に変わって行ける年代。
別に20代に限らず、40代や50代でも今時幾らでも居るしね。売春婦、娼婦、遊女ぐらい。主人から捨てられて、世間の目から追いやられて、自活出来なくなって…って。。

72 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/05(火) 05:19:50.92 ID:ToK6krWiU
そう言やあ、この間二人っきりで入った時、俺のリウィアちゃんも、似たような事ボヤいてたっけ。
「コンビニで一年以上も働いてるなんてあり得ないですよね〜」って。―まるで、一点の穢れも無い、女神のように可愛い…。
誰かさん等とは大違い(爆)

73 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 00:10:54.44 ID:wibz5NNs5
お客さんの前でも陰でも、ちゃんと挨拶しなさいと言う。そのくせ、お客さんが並んでる前で、ゆうパックの仕事が来た時に、
顔を歪めただけで、助けても代わってもくれなかった。仕事なんか昼間は暇だから後で幾らでもレクチャーして教えたらいい。
だがお客さんが並んでる時はお客さんを最優先させなければならないのは当たり前の話。その当たり前のことすらしてくれなかったくせに、
自分が一人で放置プレイ食らった時は、マジギレしたような様相で、お客さん並んでるから勝手に帰るな、サービス残業をして残れと言う。
その規準は常に自分であって、自分の利益のことしか考えていない。後輩のこともお客さんのこともまるで考えていない。
そもそも分からない仕事に出くわした時に仕事を教えてくれるから先輩と呼べる。仕事を教えて貰えるから先輩と呼べる。
だがぶっちゃけた話、佐藤さんは俺に一抹たりとも仕事を教えてくれた事があっただろうか。俺に仕事を教えてくれたのは殆ど峰春先輩と志賀先輩ではなかったか。
別にもうバレたっていい。というか遠にバレてるだろう。鹿塩の店舗の奴らにも。勿論、本当はあんたが自店なんか持っていない、失業者夫婦に過ぎない事も。
あんたが端から俺にやって来たことは、パワハラやセクハラを除いても、無視以外の何者でも無かった。この間だって、俺が私服のお客様姿で話しかけた時も、俺のことをまた無視したしな。
正社員登用も何の保証もない学生アルバイトや桁落ちフリーターの所に経営者の同族(血縁組織)ふりかざして、一番美味しい時間帯のシフト陣取って、そこに夫婦で入りに来て、若い子に圧力をかけて、
社会的な欲求不満とか憎しみとかを発散させて、そうやって他人のマイナス感情をカタルシスにして、数年間〜十数年間以上、ずっとそうやって生き伸びて来たのか、二人合わせてやっと20万円有るか無いかぐらいの月収で。
あの時のこと、あんた、未だに俺に謝ってくれてないよな。俺の肉体を評価して来た事も。シフトを間違えたんじゃないかと皮肉吹きかけて来た事も。姉さんが、副店長さんのことを、
俺よりも「身上」だと言ったことも。「身上」って何だ。「身分が上」ってことなのか。それって、思いっきり、差別発言じゃないのか。海上自衛隊員の俺は、中卒の万年失業者よりも下なのか。

74 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 00:28:13.74 ID:wibz5NNs5
相田君と新人の二人でわざと組ませて、「分からない事があったら電話して」などとトラップ仕掛けて、わざと本郷さんに
電話させた挙句に出なかったのも、最初から俺を痛めつけて追い出すことが狙いだったんだろう。自分の心の中から、
大学に行かせて貰えなかった学歴コンプレックスを追い出すように。本や論文や読ませて貰ったり、公共DVDを観せて貰える
元手と時間を貰う代わりに、安月給でずっと飼殺されながらゴミ触りの賤業ばかりを課されて、来る日も来る日も生活の雑事ばかりを課せられて、
何十年もの時間を捨てて、そして社会から捨てられて来た、その鬱憤を憂さ晴らすかのように。自分が上の世代から暴力的に支配されたり、
無視されたりして来たから、自分もそうやって他人の時間を食い物にしようとして、若い子を暴力的に支配したり、無視したりするんじゃないのか。

この際はっきり言っておくけど、本郷さんが神大前後のレベルの国公立大学を出てようが、東大の本郷キャンパスに関わる血を引く
一族の出自であろうが、お父さんが実は本郷和人さんでしたとか、ローソンの本社で働いてますとか、そういうの全部を総合しても、
俺あの人のこと、別に愛しても何とも居ないよ。だっておねだりされた事ないもん。ただでさえ一番ウザい年頃なのに、おねだりもされたことの
無い人と付き合う訳なんかないじゃん。どんな服を着てるかとかじゃなくて、人格面であの人、最初に合った時から、俺あの人の本性見抜いてたし。
彼氏の自慢が大好きで、でも本当は自分が女に生まれたことを悔いてて、その反動で物凄い男勝りな性格をした、高圧的な人なんだろうなって。
何故なら、俺の次女が思いっきりそうだったから。最初会った時から、「次女と全く同じ臭いがプンスカ臭う。」って見抜いてたから。
何十年間、ずっと次女に虐め倒されながら生きて来た身だから。大手前大学のことも同期先輩のことも、悪いようにしか言われた事が無かったから。
キレさせたら俺なんか相手にならないぐらい、手のつけられない女だったから。もっと具体的に言えば、包丁持って追いかけてくる女だったから。

75 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 00:42:23.32 ID:wibz5NNs5
オーナー = 高司町に住んでるニート伯父さん。店長 = 曾祖母様を中区に追放して帰した父の元嫁。
副店長 = 伯母。学歴は低いけど凄く優しくて温かい人で、ダメ男に心弱い。伯父さんや父方の伯母さんみたいな人たちから心を慰めて支えてくれるタイプ。
佐藤さん = 俺の実母。というか、元リアル大栄環境の職員で、先輩に雑事押し付けられて会社辞めた後輩の張本人かと。若しくは別腹の隠し子の長女。
シェフさん = 父や祖母のことをずっと支柱になって守ってくれていた、俺の父方の伯父さん(=土井源太郎)、若しくはその父親(=土井章平様)。若しくは別腹の隠し子の長男。
志賀先輩 = 長女(短大卒)。 本郷さん = 次女(薬剤師)。峰春先輩 = 別腹の隠し子の長男。若しくは初めて会うタイプ。 (ぶっちゃけ、長男とは会った事が無いので、どんな性格の人なのか分からない。)

76 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 02:35:32.83 ID:wibz5NNs5
この際はっきり言って置こうと思う。俺は別に好きでローソンで働いてる訳じゃない。父親さえしっかりして居たら、
こんな店は遠の何か月前に辞めている。単に、今更にこれ以上に人生に波風立てたくないし、もう1ヶ月したら自衛隊に行くだけだから、
仕方なく寄生させて貰ってるだけ。父親のせいで転職の元手も糞もなく、板挟みで身動きが取れなくなっているっていうだけ。店長さんのこと好きですって言ったのも大嘘。

小学校の頃に、みんな教わった筈だ。「自分がされて嫌なことは絶対に他人にはするな。」「悪いことをしたと思ったら
必ず『ごめんなさい』と謝れ。」って。そんな当たり前のことすらも忘れてしまった、虚勢を張ることしか考えていない、
「ごめんなさい」の一言すら当たり前にさっと出て来ないような大人たちに囲まれて、どうやってこれから何年間も生きて行けと言うのか。

何が「自衛隊に行ってみて『あかんかったら』ローソンに帰って来たらええやん。」だ。じゃあ、自衛隊に行ってみて「良かった」上で、
それを蹴って帰って来る、っていう生き方は許されないのか。レンジャー隊の賞状でも何でも貰ってきて、遺産と掛け持ち、っていう生き方では入域を許されないのか。

女は別に仕事できなくても結婚したらいい。そしたら主人に寄生できる。自分は働かなくても、言い訳だけカマしてればいい。
だが男は外に出て、シフト制の延長みたいな環境で、オーバーロードの過度な重圧をかけられてボロボロに成らされながら働いて、
家族を養わなければならない。民間企業では、それをしない奴は、疎外に遭う。お前らみたいな無学のおつむの弱い連中に、一生、童貞だ何だ言われることになる。
売女なんて、本気で抱きたいと思ったら、いつだって梅田や尼崎みたいなソープランドに行って2万円前後出したら、失業した元社長婦人らの腹売りでも、幾らでも抱けるのに。

77 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 02:55:12.25 ID:wibz5NNs5
大河ドラマでやってる「真田丸」の俳優(堺雅人)の人選も、その舞台になった場所(大阪明星学園)も、大河ファンタジーでやってた「精霊の守り人」も、
その女優の姉さん役(タバサ=綾瀬はるか)の人選も、元はと言えば、そのモデルになったのは、ぜ〜んぶ善光王子の俺。言わんでも知ってるだろ。
最近CMでやってる石川県の和倉温泉のモデル女優(仲間由紀絵)の人選も、ぜ〜んぶ俺。ローソンの各種ポイントカードの銘柄も。セゾンカードのローマ軍(百人隊長/センチュリオン)も。
HPのデザインやら建前宣伝文やら何やらも。お前ら一体、本部規模で、どれだけ俺に企画職の恩恵被ってるんだ。全部俺に考えて貰ってるみたいなもんじゃないか。
俺の方が壱SVよりよっぽどイノベーション起こして役立って商売に貢献してるじゃないか。誰にでも代役できるようなルーティンをチマチマこなすよりも、

78 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/08/20(土) 03:30:07.04 ID:wibz5NNs5
―6年前、河合塾で、学歴コンプレックスに狂って、それを俺に投げおろして押し付けて来て、怒鳴り声挙げて泣かして来た高卒の社会の屑が居たけど。
そいつ、今年、河合塾を退職に追い込まれた。俺が辞めた後、もうこんな弱小個人商店、どうなっても知らないからな。俺結構、全国規模で有名だし。
本部もあんたらにどういう当たり方して来るようになるか分からん。お客さんからどういう目で見られるか。ガチで6年間ずっと書き込み続けたからな我ながら。
「ああ、こいつが、善光が言ってた、失業者夫婦の売女か。」「ああ、こいつが、善光が言ってた、若干23歳の短大卒の女の子や朝勤の主婦のオバサンに、
労働基準監督署からの法の目をかいくぐるために、シフト表を偽装工作させたり、電話を居留守にさせたとかいう、従業員に軽犯罪にすら手を染めさせた屑ババアか。」
「あいつが言ってた、『ごめんなさい』の一言すらも従業員に言えない奴らってのは、こいつらのことか。」ってな風に。バイト辞めた後も、気が晴れるまで、ずっと吹聴し続けてやる。

79 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/17(土) 18:37:56.22 ID:WFHjtMB9M
もう大過去の関係の無い他人の話だけど。本当は、バイト先のコンビニ店舗の店長婦人さんも、その妹さんも、最初から知ってたんじゃないか。
最初にここに来てた時、あんなに関学コンプレックスに苛まれていた子が居たけど。本当は、関学なんか出たって、その先には基本何も無い。ってことを。

関学や甲南、果ては阪大や神大の理工学部や農学部を出ても、ここいらでの地元就職先と言ったら、宝塚市のホームセンターのダイキとか、宝塚南口駅最寄りのニトリとか、
コーナンとか、そんなのしか無い。或いは、西宮北口最寄りの、ブックオフの隣ら辺にある、何たらっていうホームセンターとか。同じく逆瀬川の何たらって所とか。
果ては、高司町の住友化学の工場とか。

今週のワンピース読んでてやっと腑に落ちた。要するにこの人たちは、これをずっと俺に隠し続けてたのかと。昭和の父親に虐められ、
それでも何とか二人手を繋いで、二人三脚で生きて来た「飯炊き女」姉妹二人が、結婚を転機にして力を手に入れた。でも、そこにはやはり、
階級の頭打ちの壁というか、限界があって、「飯炊き女」は同じく「給仕係」の「下男」としか結婚できないし、個人事業主としか結婚できやしなかった。

最初、俺が来た時、妹さんは、そんな隠れた陰の黒い部分の、他人に知られたくない自分史を暴かれるのではないかと恐れた。
だから最初から、俺を弾いて、自分と同じ階層の人間同士の者たちとの間に籠った。関学生という名の、実は単なる高卒たちの派閥の中に。
そして、主犯の姉さんは、これまた関学生という名の、実は単なる、完成された法人格を有たない、研修生やアルバイト生という名の、未成熟の子どもたちの中に。

大きな組織に行けば行くほど、やはり其処では、給仕係の下男や飯炊き女というのは、外の人間、桁落ちの人間として扱われて、同格には扱って貰えない。
大学法人にしても、大会社にしても、市役所などの公的機関にしても、果ては軍部にしても。子どもの頃は流行りのアニメソングが自分のイメージソングだったのに、
気づいたらそのイメージソングも失われ、学ラン姿の自分のイメージ姿も失われ、菜箸やフライパンやシャモジを手に持っていた。頭に変な被り物をして。

80 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/17(土) 18:49:50.57 ID:WFHjtMB9M
まだ駅前の店舗で昼間に働いてて、掃除を店長さんに勧めてた時。彼女は俺に「掃除がピッタリお似合いな役柄だ」と罵るような言い回しをして来た。

でも。転籍届の件で戸籍や住民票どうのこうので市役所に赴いた時、自分が家族組織で一番偉いエリートコースに居ることを其処で知らされた。
―戸籍には「続柄」という欄がある。そこで一番立場が高いのは、「直系子孫」でありながらにして、「長男」の位の者である。

掃除をするのは、特に便所掃除がお似合いなのは、昔から古今東西、給仕の飯炊きの女だと、その役柄は実は端から決まっている。
女性は別名「便所」と呼ばれ、男は女に、お母さんと便所の役割の役柄しか求めていないと。(『便所からの解放』より。)

「正常←→異常」=「行政←→自然」=「制度←→慣行」。エスニック・マイナリティー = 虐められっ子 = 穢多非人 。
by小学生の頃にトイレで虐められてた頃(昼休みによくトイレに隠れてた頃)の思い出 × 中高生の頃に電車で痴漢してそれを同期に自慢して(雑巾やモップで)虐められてた頃の思い出 。

81 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/17(土) 19:05:22.43 ID:WFHjtMB9M
似た者同士で結婚してくっついて、それで一般個人の独り身よりかは力を持って、調子づいたのは好かったけど。
それを機に、自分の過去に復讐を為したかったのならば、自分やその一人称での取り巻き内だけに抑えて欲しかった。
赤の二人称や三人称の他人に奴当たるのは止めて欲しかった。そして何より、そんな自分の気持ちに気づいていて欲しかった。

他人から褒められたきゃ、他人から褒められる努力しなきゃ行けないし、それなりのインフラを勝ち取らなきゃ行けない。
そういう根本的なことは何も施して来なかったくせに、表層だけで「真実とは何か?」「善とは何か?」「美とは何か?」などと、
大仰に星々を眺めながら、深層心理がどうのこうの、人間観察がどうの、分析主体がどうのこうのと、目をパチクリさせる、
虚栄心の筆意に塗れた(言語)帝国主義者の「おしまいの人間」たちは、余りに卑劣で情けない。料理店やガーデニング屋さんや
コンビニで、よのなか科の勉強なんか出来る訳無いだろ。そういう事(本当のキャリアデザイン学)に本気で取り組みたいなら、
行政区画(分節)に携われるパワースポットの所に、命がけでコミットして行かなきゃならないんじゃないのか。言い訳カマして甘ったれる酸っぱい葡萄塗れの人生もい加減にしとけ。

82 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/18(日) 09:05:55.98 ID:/TktoTlrd
今朝、沖縄県の普天間基地問題、反対住民の強制排除の事件で、福岡県民のオバサンが沖縄県民に同情して、
「民間人のことを頭から差別して!」「屑の掃き溜めを見るような目で見て!」などと蜂蜜のような清い涙流してたけど。

何も民間人の皆が、ああいう風に無辜とは限らない。大体の人は、カメラ前では一時的にああいう態度を演じても、
陰では学生だとかフリーターだとか子どもだとか、もっと言ったら、身内組織内でのエスニック・マイノリティーに、
全く同じ仕打ちをして泣かしてる。自分より経歴の高い初対面の人間に対して、「何で他行かないの?」とか「何かの間違いじゃないの?」とか―。
関西でいう所の、イカ阪とかモテ阪とか、そういう人たちをターゲットにして。京大-阪大-神大-教育大-市大府大 ―etc。

あのお二人方には、この普天間基地問題の当事者の民間オバサンみたいに、中央政府職員や都道府県職員や労基職員や
市役所員や学校職員や特に自衛隊員に対して、心の中では普段からこんな事を思ってたのかと、それを正直に人前で表白できる
素直さや正直さや潔白さや謙虚さを身に付けていて欲しかった。―環境(状況)からどういう条件づけを受けて育って来たかまでは知らないけど、
皆が皆「已めてと言っても已めてくれない」とは限んないんだから。あんたら、そういう逆差別的な態度ばかり取って来たから、揃いも揃って其処に居るんでしょ。って。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/02(日) 19:40:18.50 ID:OqziobTB.net
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度も悪い暴力とイジメの町で
暴力やイジメで廃人になった子がたくさんいるの?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/06(木) 16:37:10.43 ID:aXT73atb.net
こんな感じでしょうか
https://www.xcream.net/item/127987

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/27(木) 12:59:05.28 ID:VVHT/r72.net
大阪府三島郡島本町は大阪の糞ダメとも呼ばれているガラも程度もイジメ廃人町で
暴力やイジメで廃人になった子がたくさんいるの?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/11/03(木) 15:51:02.55 ID:ss+XGICm.net
大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/20(金) 22:20:11.74 ID:aMpUb62T.net
>大阪府三島郡島本町のイジメは被害者が全部悪い

↑
 イジメの加害者を擁護し被害者を非難するなんて
 島本町は鬼畜の町だな

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/10(金) 20:00:46.29 ID:kEMA9Njt.net
そうか

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/14(水) 21:42:38.25 ID:fGT+eg61.net
いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

8MZSF

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/10/12(木) 16:31:08.31 ID:bZ/wG45sS
子供給付ガ‐だのほざいてる税金泥棒にはウンザリするな
赤の他人から強奪した血税を何の関係もない裕福な親子に給付する不公平どころか国家的強盗やって社會が分断しないわけがない
これからベビー力ーなんか引いて電車にでも乗ろうものなら「タクシ―使えや税金泥棒」とか罵声を浴びせられる社会になるのは必至
JKが道を歩けば『少子化対策に協力しろ、お代は税金で支給されてるだろ」なんて言葉が街中にあふれかえることすら想定できるな
余裕があるから子を持つという当たり前の裕福な家庭を無視してー部の遺棄罪で逮捕されるへ゛きハ゛カをネタにして騒いでるわけだし
奨学金カ゛ーなんてミ二バン飲酒運転して事故って死んて゛る某大生こそ典型的な姿だし奨学金が払えす゛借り換えた人やら子とは無関係に
困ってる人やらあらゆる境遇の人か゛いるものをやるなら最低でも年金受給前までの國民全員に同等の金額給付しなければ分断と憎しみが
拡大するだけだが想定通りジシ゛ババの次はカ゛キの居る家か゛強盗にあっててクソワロタ.不公平を禁忌とするのは民主主義の基本だわな
(羽田)ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , тtps://haneda-projecт.jimdofreе.com/
(成田]Ttps://n-souonhigaisosУoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)tTps://i.imgur.com/hnli1ga.jрeg

84 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★