2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 02:09:07.57 ID:KkuSgpYf.net

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/15(金) 02:10:25.38 ID:KkuSgpYf.net
おおたった

3 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/19(火) 01:20:30.02 ID:nVWB78Pcv
近衛文麿「国家精神総動員令」(『国体の本義』『臣民の道』)から類比する現代日本の天皇(ナショナル)ファイナンス。御家騒動。
そのトップダウン(中央集権)(←→ボトムアップ(地方分権))アプローチ。人事・軍事戦略論。(教育学-よのなか科、経営学-帝王教育論)

@日本軍兵士(国家防衛軍、略して国防軍兵士、自衛隊員、武官、神格化された英霊兵士たち 、消防士(補填) )

A行政(文官、自称国士)、現職警官(ほとんど貧困ビジネスのピーポーピーポーのごっこ遊び)、教師(法律に定められた学校教員、
 高邁な精神の権威ある化身)、自衛隊歩兵官(”いいか―俺みたいになるなよ。他人の言うことなんか利くな。”(『アンツ』))

――― 官軍(皇軍)の壁 以下-賊軍、被屈辱系 ↓ ――――

B民間企業。特に"非"サービス系の大卒総合職漢。周旋屋(私大教員、カウンセリング室、社会人予備校…etc)。

――― 政争階層の壁 以下-被孤立系のチンピラ ↓ ――――

C学歴不問採用枠会社員の国賊。巷のチンピラ・ストリート・ファイター。―「近大入試のゴングが鳴っとるで!」
 内弁慶の一国一城主、公園で音楽流してカンフーダンスしてるオッサン。非大卒の一般職以下(特に現職)の"ご主人"。
 ―「屁の突っ張りは要らんですよ!」「俺には善悪を超えた大事な守りたいものがある!」
 ほか商業社(特に中小零細企業、学習塾・予備校などの貧困ビジネス系の営利誘拐犯たち)

D警備員(ガードマン)、リアル・エクストリーム・ヤクザ、靖国神社の鉄パイプしばき隊(ヘイトデモ団体)、学習塾・予備校の
 学生アルバイターに広告アリフェイター(=番犬、門番、広告塔)、学習塾・予備校の現職講師(2015年以来、慌てて変えやがったが)。
 ほか、差し出し人不詳のネット上の書き込み(=存在しない人間たち。=鼠。―得意技:エクストリーム無視。)

E自宅警備員(家畜-番犬、家畜-門番、家を守る伝説の戦士、ドメスティック・バイオレンティスト。)
 家の中で独りでロッキー(チア)ダンス踊ってる香具師。神との対話(ダイアローグ)という名の単なるぶつぶつの独り言(モノローグ)。

(ドンキホーテ/ウルトラマン(MAT/ワンダバ)-爆流破(神風)インサイト)
 ―時に、言葉にならない言葉が口から漏洩して、近所の隣接住まいの人たちから忌見視されてるタイプ。集合住宅住まい者の場合には
 隔離防音壁が入居必須条件。リアル知的障がい者、精神障がい者。刑務所レベルの特別施設に搬送して貰った方が心安穏と暮らせて好いんじゃね系。

4 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/19(火) 01:22:46.67 ID:nVWB78Pcv
高濱正伸の家族共同体教育論(よのなか科論、帝王教育論)は、実は、あれを単線で捉えるから浅ましく思えるのであって、あれを第二次家族共同体、
つまり会社の人間関係という社会的コンテクストに置いてのやり取りとして捉えると、大変にまで妙諦を穿った隻眼なものになる。

殿方=総合職員=ゴッド・ファーザー、奥方=一般職員=ゴッド・マーザー。(=精神労働者階層)

殿下・姫君 = 現職 (肉体労働者) = 臣民 (=主観、一科目の下積み、下敷き、下請け) (=精神遅滞者階層)

番犬、ペット = 広告塔(企業の下請けアリフェイター、学習塾・予備校の優等生、学生アルバイター)
靖国神社で叫んでる武士道的共産主義者。鉄パイプしばき隊員。

古の時代、貴族(パトリキ)が平民(プレヴス)にやっていたことは、現代-企業戦争-社会において、会社上司が会社部下に為して居る
ことであり、家で親が子に為して居ることと全く同型であり等しい。(ex.斬り捨て御免、首斬り競争、外戚政治の同心円錐拡大方式…etc)

―その貴族(カースト)コンプレックスの裏返し。現行の日本の教育制度はそのカースト制度(士農工商-穢多-非人(存在しない人間))に基づいた
人事役柄配置(キャスティング)を能力/貨幣的-経済合理-主義観に基づいて敷き直すための装置。(=ライフ・キャスティング・スタビライザー)

―国民国家(物語)から被破壊的イノベーションの多国籍(経済・心理・技術)企業戦争(物語)の市場原理主義・売上至上主義-
グローバル(人的資源管理社会、戸籍計帳)社会へ。(=学校/公教育という固定概念と威信の崩壊、共産主義(ネイション)物語の終焉。)
(=自己物語(ライフストーリー)の終焉、エスニック物語の終焉。疎外。)

5 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/19(火) 01:26:01.16 ID:nVWB78Pcv
これ(=資本主義社会)を受け入れられない被疎外者の市場無能の負け犬が、嘗ての大日本帝国(≒フランチャイズのラーメン屋)
の首脳陣、即ち、靖国神社(遊就館)前で叫んでいる極右翼連中(ヘイトデモ団体、鉄パイプしばき隊員)のように国賊に成り下がって行く。

解離性人格障がい者 → 自分の言うことを他人が何でもかんでも平伏して利いてくれると思っている。
演技性人格障がい者 → 感情を剥き出しにすると何でも通ると思っている。
境界性人格障がい者 → 暴力で威嚇すると何でも通ると思っている。
反社会性人格障がい者 → 仲間さえ居れば安全、自分は社会から処分されないと思っている。
             赤信号みんなで渡れば怖くない (や・ら・ま・い・か〜♪)

出世主義-人間観、"人事"戦略学の背後に潜む"軍事"戦略学。聖域と俗域、浄と不浄、善玉と槍玉(=組織ファイナンス制度/組織カースト制度)
を作りたがり、そのエスニック・グループ(=人生の嘘、ギャング・グループ、チャム・グループ)の外の"人間"を排撃したがる症候群。
(=集団モラトリアム、集団エゴイズム。)( 消防士:浄(明/烈火)の炎 ←→ ほか公人(役人,武官/文官)・民間周旋屋:不浄(無明/劣化)の炎。
(→努力の空回り(スカ/骨折り損)) 白い悪魔の囁き。)大人しく夢中になって打ち込めるものが無く、更に相乗されて、特別なもの(性格,人格含)
を何も有っていないから、身内が誰も自分に見向いてくれない。―そういう悲しく寂しい、人生の暇な時間を持て余すような輩が、権力闘争や虐めに奔る。
(ex. 政治家(県長/市長)、官僚(役人)などの権力者。―「自分で『忙しい』と言ってる奴に限ってロクな人間じゃない。そういう奴は付き合わず避けた方が好い。」)

善玉と槍玉 = 差別と逆差別。―人格障がい(=虐め、その被スケープゴート=トラブルメーカー)は、周りからの扱い、
≒エスニシティ(≒二八(ニパッチ)の法則* = 三一の法則(母・長女・次女>弟末子) etc)によって意図的に作り出される。
( * 別名、シオドア・スタージョンの法則。人間は10人並べて比肩(対比)したら、9人は屑になるという法則。その表裏一体の裏返し。)

つまり、第一次学級期(=公教育期)でやって来た事は、第二次学級期(=私立教育期)で全部還って来るし、第二次学級期(=私立教育期)
でやって来た事は、第三次学級期(=ネイティブ・キャスティング・ファイナンス)で全部還って来るという事である。(≒自然の結末インサイト)

6 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/19(火) 01:27:03.76 ID:nVWB78Pcv
人間関係を資本主義的な利害関係でしか捉えられない、周りから言葉の報復人事(キャスティング)消火スプレー(≒ファブリーズ)を噴きかけ
られて育ったような成り上がりほど、実権を握ると、反抗期を送らせて貰えなかった欲求不満を解消しようとして、無茶苦茶にやる傾向がある。
それと同時に、人間は余りにも力を持ち過ぎると、今度は、誰も自分に注意をして(=上から叱って)くれる者が居なくもなるきらいもある。
(そして又、そういう奴に限って、幼少期の頃、兄弟や姉妹に悪戯(嫌がらせ)でスプレーを噴きかけて育った奴だったりもするのが世の常。)

所与的な帝国カースト制度に対する補償を上手く(例えばサブカルチャーなどを通して)昇華して来れた輩はまだ比較的穏健なのだが、
これがルサンチマン即ち優越コンプレックスとして潜在意識に刷り込まれて沈潜してしまっている輩、それに相乗されて、"現実"の身内内外や
ステークホルダーとの人間関係 と 脳内"妄想" との区別が尽かなくなって仕舞っている輩、即ち、"政治"と"踊り"の区別が尽かなくなって仕舞って、
それが自身の中で無茶苦茶に縺れて自家撞着に陥って仕舞っている輩の事を、俺は「近衛文麿(A級/大東亜戦犯者)症候群:シンドローム」と呼んでいる。
( 昇華(ミニマリズム(精神消火班):ヲタク,消防士,左翼etc) > (←→)劣等コンプレックス
   > (←→)優越コンプレックス(ナチズム/ファシズム/精神着火(放火)犯):自衛隊員,警察,右翼etc )

”私は、だらしない侍がつまらない夢を失った瞬間に、その男に本当の目覚めが訪れたのではないか、とも思います。夢を失うことによって初めて
手に入れることのできる夢というものが、人間には必ずあるからです。”(苫米地英人『「イヤな気持ち」を消す技術』、フォレスト出版、2012年。)

7 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/19(火) 01:29:21.54 ID:nVWB78Pcv
「飼う」と書いて、「食う」と書く。子どもの頃から、不都合な事は全部親に市場(インフラ)整備されて育って来た子は、
将来、不都合な事は体良く他人(下請け)にお金を払ってやって貰う、即ち「飼う」(=「食う」)側の人的(戸籍)資源管理
(計帳)側の人間に成る。子どもの頃から、不都合な事は全部親に問題を丸投げされて責任転嫁されて育って来た子は―将来、
市場(インフラ)そのものが与えられない、即ち、動物のように食い殺されるだけの空虚な日々を、送らされる羽目に成り下がる。

個々の仕事も出来ない低出自の無産階級ほど、「アルケー哲学」「マクロ経済学」「資本論」「経営学」「全体史学」
言うきらいがある。「木を見て森を見ず」とか日頃から吹聴し回っている失業者(寸前野郎)に限って、その一つの木すら
自分でより好い生活文化をデザインするために資源調達・加工処理・市場販売できないのである。世間には、こんな、
技術だの需要だのピンハネだの以前に、「ニパッチの法則」=「三一の法則」すら出来ていないような、何の役にも
立てやしない、村八文→リストラ 寸前の企画部正社員たちが溢れ返っているのではないかと、そう思えはしないのだろうか。

(学習塾・予備校の現職講師、悪徳資格商社の職員、Fランの事務職員(資格サポートセンター職員)の精神年齢のママにその教育方針で
仕組まれ仕向けられ外戚政治的(利害的)に名誉財として利用されながら育った子のその末路。)(理系ギフテッド(ex.ゲーム製作関係者)
を黙殺する為に生み出された、その対抗文化の申し子。ex.ボード/カードゲーム業者。囲碁/麻雀騎士・チェスナイト。)

8 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/19(火) 01:30:05.85 ID:nVWB78Pcv
巷には「メラビアンの法則? 何それ?ww」なんて嘲笑って、「スターバックス客階層みたいな会話だなオイww」
なんて、世間を横目でシニカルに嘲笑っているヤクザが溢れ返っているが、そういうお前なんか、そのスターバックス客階層に
太刀打ち出来るだけの、社会的地位を手に入れられているのかって、俺には疑念が抱かれて払拭されずに居てならない。

(組織に対する劣等感が人一倍強く、それが上手く補償されていない優越コンプレックス野郎ほど、早期の内からや大家族という
組織を作りたがるきらいがある。自分が出来ない事、出来なかった事を、お金を払って、子どもにやって貰おうと企て始める。
これが貧乏人の子沢山の基因。組織ある所に人格障害(虐め、文化的人種迫害、劣等感の過補償の裏返し)あり。
子ども・社員は親家族の劣等感を映し出す鏡。家族組織ある所に劣等感あり。)

”当たり前のことですが、人生の手触り(阿弥陀くじ)は、実際にそれを経験した者にしか語ることはできません。ウィルは一見、どのような知識でも
持っている大人に見えながら、生まれ育った街以外の眺めを見たことがありません。彼は、そういう人物がいくら亡妻を侮辱したからといって
怒りの感情を持つのはバカげているし、むしろ憐れむべきことだと考えたのでしょう。そう考えることによって、前頭前野を優位にしたのです。”
(苫米地英人『「イヤな気持ち」を消す技術』、フォレスト出版、2012年。)

”私は、だらしない侍がつまらない夢を失った瞬間に、その男に本当の目覚めが訪れたのではないか、とも思います。
夢を失うことによって初めて手に入れることのできる夢というものが、人間には必ずあるからです。”(同書より。)

9 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/19(火) 01:31:09.81 ID:nVWB78Pcv
―養育の上に置いて金科玉条となって来る事の一つは、両親、特に乳母が、子に対して、嘘偽りのない教育を施してやる事だと僕は思います。
即ち、騙して利用しようとするのではなくて、自分が職場などでどういう気持ちを抱かされる(ex.敵意や憎悪や劣等感や疎外感…etc)側に
立たされて居るのかを、包み隠さず、隠蔽工作の塗装(パッシング)をせずに、素直に曝け出してしまう事にあると思います。
(キャリア/ライフ/プロット・カミングアウト)

「母自身の出自、生育暦、職場での人間関係」「母の教育方針((隠れた)役割期待/教育カリキュラム、その発達課題の自他未分離
と責任帰責の丸投げ)」「母自身の心の病(負債、異常、その発達課題の自他未分離と責任帰責の丸投げ(重複))」―その世襲された
自分自身の心の病(欲求不満の元凶の社会的脈絡、そのマトリックス)を自覚すること。―これこそが、「失われた10年〜20年」
を自身に齎さない、或いはそれをゲシュタルト・ボトムアップ処理(シチュエーション・パターン・マッチング)させて咀嚼・有意味化
→機会ロス解消させてやる為の、「質の有る幼少育児」を実現させてやる為の最大のコツ(マトリックス)の一つだと思います。
(←→人間をショックの奈落のドン底に落とす最大の手法は「糠喜び」。)

”泥棒に遭った、後味の悪い喧嘩をした、優しく接するべき相手に酷いことをしてしまったなど…。その際に得られるのは、傷が新しい皮膚に覆われ、
何事も起こらなかったかのような癒えた状態に居るような効果です。(2回目)”(苫米地英人『「イヤな気持ち」を消す技術』、フォレスト出版、2012年。)

10 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/19(火) 01:32:52.01 ID:nVWB78Pcv
自己愛性人格障害を治す最適な荒療治として、幼い頃からの写真を総集した神経衰弱療法(シチュエーション・パターン・マッチング療法)が存在する。
お前のことを可愛いと思っていたのはお前とその母親だけ。その写真集は、"屑(塵滓)(障がい者)の歴史-晒し上げ"の写真集に他ならないと謂う事である。
(「機会ロスの自分マーケット史アプローチ」)

大学出てニートやフリーターやってる20代前半は、ハローワーク(失業者専用の第一新卒20代前半の糞餓鬼を槍玉にする)
の紹介状の世界に行く前に、必ずこれをワークスルーして置くこと。大学の卒業写真アルバム(映像)集が何故あそこまで
悪い所撮りの合成仕掛けのボロクズにされていたのか、その背景理由(資本主義キャスティング←→共産主義キャスティング)
について良く考えよう。(キャスティング-ティーチング(コーチング)-療法)(キャリア・カウンセラーとは縦割り行政に基づいた
躾(SD)の請負代行人である。(=王の目、王の耳≒ハンザ・サトラップ) ―その限りで、キャリア教育学(カウンセリング論)
≒機械になる為の修養には、「資本主義的アプローチ」と「共産主義アプローチ」の二大の隠れたカリキュラムが潜在している事になる。)

これによって貴方方は、いい加減、自分の両親が真正の「のっぺらぼう」「白い悪魔」「ピエロ」「知的(精神)障害者」「化物(妖怪)」「(知的/精神)障がい者」
であった事、そして自分がその嘔吐感を催す程のグロテスクなまでの優越コンプレックス (然るべき努力を支払わないくせに無根拠に「as if」の妄想上で優越感
にだけ浸る様相(ex.英検1級である等との経歴詐称)) に塗れた知障の塵屑(塵は塵屋に)の申し子に他ならなかった事に気が付くでしょう。即ち、自分が再三言ってきた
「失われた10年〜13年」とやらは、所詮、その魔女によって仕組まれて仕向けられていた事に他ならなかった事を―。結婚式に「ロッキー(チアダンス)のテーマ」
なんかを選曲して仕舞うような早発性アルツハイマーの統合失調症の大人たちが、果ては子どもがダイニングで夕食を食っている最中に、幾らお残しをさせない為とは言え、
横で飛び蹴りのチアダンスを踊り出すような母親たちが、我が子をどんな道化の大人に育て上げてしまうかを―。

―ちなみに、貨幣的(文化資本的)合理主義に乏しかった元手の家系の者も、一部の「商業高校→専門卒組」の優秀なホワイトカラー組は、
この「サンドイッチ・インサイト」(ゲシュタルトの二重/三重マッチング術、ボトムアップ処理術)を、成人年齢20歳の頃に既得して居ます。
小学校の高学年や中学校の段階頃(第一次学級〜第二次学級)で、一度、徹底的に不登校になって雪達磨式に零落れて居るんですね。―そして、
そこで現実を体で既得して、高校受験先とその先の進路に置いてはあんまり理想を見ず、あまり多くのことを自分に求めないという、スモール・ステップ術、
キャリア・ステップ術、そしてそれを即時に繋げて強化させて短時間で詰め込むという、キャリア・シェーピング術を応用させて来て居らっしゃるんだと思います。
―18歳の頃に、一度、商業高校でこれ(戸籍計帳/人的資源管理/報復人事/キャスティング面罵)をやられるとします。それを20歳の頃に、もう一度同じ事を、
専門学校でやられる事によって、そこでふと2年前を思い出して、そこで共通の社会的コンテクストを想起して、シチュエーション・パターン・マッチングさせて居るんです。

”私は、だらしない侍がつまらない夢を失った瞬間に、その男に本当の目覚めが訪れたのではないか、とも思います。夢を失うことによって初めて
手に入れることのできる夢というものが、人間には必ずあるからです。(再三)”(苫米地英人『「イヤな気持ち」を消す技術』、フォレスト出版、2012年。)

11 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/01/19(火) 02:34:18.25 ID:nVWB78Pcv
19 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/10/12(月) 21:24:06.76 ID:48kELlAm2[4/7]
”今日、私たちは疑問に思います。「平和を愛し」、「誠実」で「勤勉」な「極普通のドイツ人」たちが、何故意図も簡単に、
一人の男に精神を囚われ、惨めな(囚人収容所の洞窟の)奴隷となってしまったのでしょうか。彼(総統:フューラー)は言いました。
「人が生きていく為、若しくは野蛮な社会から身を守る為の人道主義の原理ではなく、残忍な戦いによって、私は人々を支配した。」
「大衆の知性など限られている。それに、彼らは理解力に乏しい。」( 臣民:subject=主観,一科目 )
「支配するのは強者だ。弱者と折り合うな。己の偉大さを失うからだ。生まれながらの弱者だけが、これを非道(罪(sin))だと考えるのだ。」”

”勝者が居れば必ず敗者が居る。命をかけて戦ったのに、愛する国土は廃墟と化した。痕には屈辱と(叶いもしない、虚栄心に塗れた)
筆意だけが残った。非人道的組織の恐怖は総て終わった。‐中略‐5千万人が死んだ。戦勝国はドイツ国民に現実直視(←→否認)を要求した。
しかし、人々は、ただ呆然とするばかりであった。−中略−現実を前にして、一体何が起こった(起こっていた)のか、分からないと言った風であった。”

12 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/02/14(日) 17:24:14.79 ID:SxNKjUYG1
貴方が、自分自身に何の社会的キャリア付加価値も無ければ、また人格者でも無いのに、他者のことが屑や障がい者にしか視えないのは、
貴方自身が社会からそう扱われて来たからであり、御自分のことをそう感じているからであり、それを他人に投影しているからに他ならない。
そういった、ヒトのことを社会的に賦与されたキャリア付加価値でしか見られない習癖は、幼少の頃からそういう風に刷り込まれて
来たネイション(物語)コンプレックスの賜物に他ならない。この社会的規範のことを社会心理学で「(法人(格)/企業)象徴秩序の原理」と呼ぶらしい。

つまり、世界(外側)を取り巻いているのは、命の物々交換=人身(生存権の)売買であって、その自然の生態系の脅威から人類の民を守りながら
共に楽な生活を築いて行くために、古代メソポタミア(ウルク)の人々は、王族・貴族・神官を頂点とする文明組織を創造したのだと。だからこそ、
動植物は、人類よりも下位に置かれて来たのだと。これを人文科学では「人道主義の原理」「愛」と呼ぶらしい。即ち、「はじめに家族があった」
(Family first come)という奴であると。(部族(族長/首長)/宗教→国家(ウル/バビロニア法典)→家族法/会社法)

社会(内側―国内/社内/国内)では、他人を騙している人間が偉い。他人を下敷きにしている人間が偉い。他人や動植物等を、一方的に食っているだけの豚野郎が偉い。
(=セッティング陣(最高使徒)と予言の教祖(司祭))―この、CSR(パンとサーカス、牽制)でも誤魔化し切れず、また、カフェインでもアルコールでも
ニコチンでもパチンコ(ギャンブル)でも、売春宿CSR(パンとサーカス、警察番組は牽制)でも、他のあらゆる中毒依存でも誤魔化しきれない、
「(法人(格)/企業)象徴秩序の原理」=「家族愛」とやらの社会規範の同調圧力に対抗し、真の道徳的成長を遂げて行くにはどうすれば好いか…。
俺はここで、かの「京都大学経済学部卒」の学閥世界で有名な、「日本たばこ産業(株)」に、一義に、着目した。

―想い帰せば、高認資格既得後の18歳や19歳の頃、自分は、煙草の自販機ニート生活に憧れて、そういった諸情報をネットで検索かけ回していた。
しかし、現在になって思い返せば、日本たばこ産業(株)に新卒就活期-面接を通過して就業して行っていた彼(女)らは、もうその頃から、
この道理を既得していただけに他ならず、その上でキャリア行動を遠に起こしていたようだった。「この業界なら頭(ボス)をストレスなく崇拝して行けます」と。
彼(女)ら天才は、それ故に、エスニック・マイナリティーであった。彼(女)らはアウトサイダーであった。社会から迫害されて来ていた。
そして、だからこそ、誰よりも、動植物(穢多非人)などの弱い立場に在る者たち(=キャリア・ディベロップメント・イネイブラー)の気持ちを理解してやれる、
優しい自由闊達な気風を具えた人々に育ったのであった。やはり彼(女)らは天才に他ならなかった。俺はこの「聖なる合法的反抗」―即ち、
恐らく日本銀行を最高指揮官(bank:堤防,銀行)とした、メガバンクやら都銀やら地方銀行やら何やらの組織力学-幾何構造に対する「聖なる合法的反抗」
精神の根底に潜在する、彼(女)らのキャリア・コンピタンス、そのメンタリティーにこそ、即ちの所、「真の家族愛」―即ち「真の人道主義の原理」を見出したのである。

13 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/02/14(日) 17:26:28.26 ID:SxNKjUYG1
×売春宿CSR ○売春宿

14 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/02/14(日) 17:27:08.16 ID:SxNKjUYG1
女・子ども・動植物を定期的にスケープゴートに生贄にしたアニミズムの祈祷神事の儀礼。
天気予報などの自然(現象)科学を地政戦略論に組み込んだ鎮護解釈神話のデマ宣伝。
神々と対話するから何処かに行ってろというパフォーマンスと、それを盗み見たと喧伝させる人称を偽らせたスパイのカマセ。
或いは、身内以外(俗世間)は席を外せという密閉空間(聖域)での談合。それら王学史のカンペ。(宮殿:殿方-奥方-殿下-姫君-蚊帳の外の家畜(臣民))
→ 総じて”神の思召し=計画された偶発性”。

一度あった事は、二度あり、二度あった事は、三度ある。
= 家の関係であった事は、会社の関係でも起こり、会社の関係でもあった事は、国家の関係でも起こる。
= 親が子に為している事は、教師が生徒に為している事であり、教師が生徒に為している事は、
  上司が部下に為している事である。兄姉が弟妹に為している事は、先輩が後輩に為している事である。
―初期のスーパーマリオブラザーズの様に、この生態系組織世界は、そういう風に、官僚によって予め所与的に段階式に
セッティングされて在ります。(→血は一度穢れると二度と綺麗にならない=学歴(経歴)は一度穢れると二度と綺麗にならない。)

15 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/02/14(日) 17:36:03.77 ID:SxNKjUYG1
( → 林修「世界を切り開く僕らの一歩」ゲストの外交官。学習塾/予備校界(特に四大大手、その中でも特に東進)は、
ナショナル・キャスティング・ファイナンスの指揮官(執行代理人)だった件。日本の入社試験(公務員試験、大学入試含)
の人物本位化の正体。(ほか教師/警官/検察官/下級裁判官/県庁市役所員/公共職業安定所職員などの下級公務員も。))
(キャスティング=弱い者虐め の 同心-円錐-拡大方式)

16 :社会史学(歴史社会学)から見抜く現代コーポレート・ファイナンス:2016/02/14(日) 18:05:41.58 ID:SxNKjUYG1
社会(内側―国内/社内/国内) → 社会(内側―家内/社内/国内)

総レス数 16
22 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★