2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

もし、過去に戻って人生をやり直せるとしたら…

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/14(水) 07:47:02.43 ID:rKtTeXAQ.net
いつ頃に戻りたい?

2 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/12(木) 12:48:01.65 ID:k4DS/CKO5
【新人類流-転生戦略論】(来月死ぬ俺がおまいらに遺して逝けるもの。我流「使える失敗学」。)

3 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/12(木) 12:49:25.60 ID:k4DS/CKO5
<今世>

父:工業高校(1留)+Fラン法学士 → 神戸大-女性一般職(万年係長)。バツイチ。
  コンプレックスで頭逝った。貧乏人の子沢山。子ども4人産む。
(祖父:故人。≒テクノクラート。帝国大学理工系卒。中堅株式会社社長。)
(祖母:高卒公務員(行政職三種)。早発性アルツハイマー(認知症)。ゴミ部屋。浮気。)

母:封建的共産主義社会地区(ウサギ小屋団地街)出身 + 教育困難中高 + Fラン英語学士
    → 神戸大-女性一般職。バツイチ。コンプレックスで頭逝った。貧乏人の子沢山。子ども3人産む。
(祖父:故人。中高卒の工場労働者。)
(祖母:小卒穢多非人。養子育ち。腹売り。)

長男:早稲田大卒 → 海外会計学修士号(orMBA) → 国税何たら(現在)。

次男(俺):私立大阪明星(第四志望)高校中退 → 借金塗れニート(じり貧) → 来月自殺。

長女:偏差値30台-名ばかり-私立女子高校卒 → 短大ビジネス科 →
   → 最大手物流倉庫(搾取工場)内勤一般事務職。→ 下請けの穢多非人(高卒)、家族に組織関係を求める系の
        (人事ファイナンス理解していない)塵屑と結婚 → 家庭内暴力。1,000万円の狭小団地で子ども産まされる。

次女:偏差値30台-名ばかり-私立女子高校卒 → 六年制薬科大学卒 → 壱千万円を超える巨額の負債塗れ。

4 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/12(木) 13:07:56.47 ID:k4DS/CKO5
<来世>

父:一般普通科高校(現役)+Fラン経済学士 → 神戸大-女性一般職(課長以上)。
  一人っ子政策主義者。国内ユダヤ人嫌悪主義者。
(祖父:故人。≒テクノクラート。帝国大学理工系卒。中堅株式会社社長。)
(祖母:高卒公務員(行政職三種)。浮気してない。)

母:封建的共産主義社会地区(ウサギ小屋団地街)出身 + 教育困難中高 + Fラン心理学士
    → 神戸大-女性一般職。同じく一人っ子政策主義者。国内ユダヤ人嫌悪主義者。
(祖父:健在。高専卒の機械工。)
(祖母:せめて高卒穢多非人。母親(曽祖母)が頭逝ってなかったこと。
 歴女でオーラル・ヒストリー(語部)の達人。多少厳格なオバタリアン。)

長男(俺):地元市立の一般普通科中学校 + 商業高校(簿記3級)+資格予備校通い → 短大-経営学科卒 → 神大-女性一般職。
(前長男:居ない。)(前長女:居ない。)(前次女:居ない。)

5 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/12(木) 13:17:57.91 ID:k4DS/CKO5
補足.
今世では、同居している母方の祖母は、母の実家に潜り込んで来た 伯母の中卒夫婦の夫方(在日韓国人) の家庭内暴力から
命からがら逃げて来た。来世ではそういう設定も無し。自転車で20分ぐらいの所で、高専卒-機械工の夫と末永く健在。

言い忘れてたけど、父も母も双方共、学生時代にアドラーの自己啓発本に傾倒し、劣等感の適切な自己労いと補償をワークスルー済。
自己の器官性劣等感(器官劣等性)を自認している。夫婦共にアドラー主義者。俺はその2代目となる。夫婦共に生々しい職業人(特に釣り人)嫌悪主義者。

6 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/12(木) 13:54:11.74 ID:k4DS/CKO5
<今世>   <来世>
幼少の頃:
 (英語)ディズニー塗れ。 →  (日本語版)アンパンマン・セーラームーン塗れ。

小学生の頃:
  水泳単発  →  水泳レギュラー(バタフライまで)
 アイメディカルセンター →  眼鏡(めがね)。以前に、そもそも視力良好
   ドリマトーン    →  合気道
   開進館・進学館    → アニメ・まんが・ゲーム (ゲオ)、ジュンク堂、ブックオフ
  別荘(石川県能登)   → 父が 最新最高PC、ケーブルTV(録画術)マニア(考古民族地歴&アニメヲタ)
    釣り  → 家系学(系譜学)マニア。だがそれが原因で会社で忌避られてもいる。歴博古代史マニア。

中高生の頃:
  大阪明星中高-中退   → 地元市立の一般普通科中学校・商業高校(簿記3級)/資格予備校 -卒業

7 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/12(木) 14:14:13.52 ID:k4DS/CKO5
<今世>   <来世>
19歳の頃(浪人時代):
(春学期)中島義道に傾倒 → アルフレート・アドラーの自己啓発本に傾倒。
 時給800円の最低賃金アルバイターをやりながら、海外史劇ドラマシリーズ『ROME』を観まくる

(秋学期)池田晶子に傾倒 → ヴィクトール・フランクルの自己啓発本に傾倒。
 最低賃金-搾取工場(ブルーキャップ/非正規)アルバイターをやりながら、海外史劇ドラマシリーズ『ロビン・フッド』を観まくる

→ 脳内で構造化・結合! → 認知爆発(ゲシュタルト革命)! → 短大へ!

― 短期大学-1回生-春期 に「石川なにわ館」(石川県大阪事務所)に知り合う。
 ― 短期大学-1回生-春期 に 日本/世界 民謡研究所(CD/DVD無料貸出自由施設)に知り合う。
 ― 短期大学-1回生-春期 に お気に入り新聞自販機の利活用を会得し、父親に契約して貰う。(ex.産経新聞ほか)

21歳〜23歳(既卒放浪フリーター時代):
 ホワイトカラーのバイト(半日時給一般職)をやりながら、経営学(軍事/政治)戦略論の勉強をしまくる

→ 24歳初期から 神大一般職に ヘッド・ハンティング! (自立祝いにキャッシュ総額500万円入りの銀行口座を父親にプレゼントされる)

8 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/12(木) 17:37:43.83 ID:k4DS/CKO5
<今世>2歳児に川崎病で入院 → <来世>20歳〜24歳までに目のレーザー手術して、自分の目で今までに見て来た、ひと様の前で
縞入り模様のスーツを着ようとしない、本物の超エリートたちみたいに、リクルート・スタイルに変身して、能/脳ある鷹は爪を隠す。
(ex.百田尚樹大先輩、林修「世界をひらく僕らの一歩」のゲストの外交官、富士ゼロックスの人事部の先生、面接のドンキホーテの店長。)

<今世>4歳児に心臓病で入院 → <来世>20歳〜24歳までに頭の掃除(検査・手術)で入院。頭の中の血栓だか腫瘍だかみたいなのを全部
取り除いて(血抜きして)貰う。最近、勉強しとノイローゼで、頭に血がのぼりすぎて、沸騰してるみたいでおかしい。生きて放っといたらその内に失明しそう。

9 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/12(木) 17:39:44.24 ID:k4DS/CKO5
面接 → 面接先  勉強し → 勉強し過ぎ

10 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/12(木) 17:45:00.50 ID:k4DS/CKO5
失礼、居島一平大先輩もそう。何より、あの橋下知事に立ち向かって行った、
京都大学の関西弁でソフトに話す某教授が、究極にすさまじく恰好良くて憧れた。
今の自分とは180°逆。本当に偉い人間は実は眼鏡なんかかけない。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/20(金) 17:44:57.58 ID:UPnL6yKng
×産経新聞 △キリスト教新聞/クリスチャン新聞/カトリック新聞 (ジュンク堂大阪本館前 大阪キリスト教書店(事務所)参照。)

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/20(金) 17:45:47.51 ID:UPnL6yKng
海外史劇ドラマシリーズ『ロビン・フッド』(×)も外れだった。代わりにトルストイ『戦争と平和』/世界の戦争『戦略論』(△)のどちらかが好ましい。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/20(金) 17:51:30.32 ID:UPnL6yKng
余談、橋下-大阪府知事(大阪市長)は、心斎橋だか住吉だかの何処かの街頭演説で「勉強も運動も出来ない奴って一体何なんだ?」(≒屑なのか?)
みたいな事を爆弾発言してたけど、そういう最悪な事態を我が子が被ってしまった時に、「社会的に言えば、赤子のように新卒でスッピンピンで
フレキシブルだから、これから強制的にやらせれば、幾らでも変わって行ける」と企業面接官から思われるような子にしてやること。
そういう「人間らしい文化的生活」としてのセーフティネットを、きちんと子どもに敷いてやれる親こそが、俺は本当の賢い親だと思う。

教育界の誰もが見落としている、教育の王道(妙諦)―それは、”あまり多くのことを我が子に求めるなかれ”。勉強も出来ない、運動も出来ない。
それでも、弱いものや身内に対する思いやりのある、優しい子に育ってくれて、後は最低限の汎用的な一般職能力を備えてくれれば、それで可い。
子どもや浮浪者を苛めるような大人に育ってしまったり、会社や国家に対して、訳の分からない、それこそ、浮浪者や高卒の神様として
崇められている、あのヒトラーの物真似をするような大人になってしまったり、或いはそういう人たちから餌食にされるような大人にさえ育ってくれたら、
それで可い。そういう教育する側の異常心理学や社会学が、いまの親御たちの家庭教育には、決定的に欠けているのだとつくづく俺は思う。要するに、
「我が子をユダヤ人の二の舞だけは絶対に辿らせるな」ってことだ。子どもにマント着せたくて必死で、おまえの劣等感の過補償(名誉財)に利用するなよ。って。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/20(金) 17:53:28.10 ID:UPnL6yKng
餌食にされるような大人にさえ育ってくれたら → 餌食にされるような大人にさえ育ってくれなかったら

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/20(金) 18:17:28.57 ID:UPnL6yKng
確かに、世界(国際社会)ってのは、究極的には、財政によって成り立っていると思う。それは、教育界の国際組織の最高司令部に当たる、かの「UNESCO」
を管轄する部署が「財務省」に他ならないことからも自明だ。その限りで、「その国を知りたければ先ずその教育をみよ」とは、即ち、教育の政治/経済的役割・
行政的役割、要するに、その政治構想(プロパガンダ)に当たる"財政的無意識"に着目せよという事に他ならないのも、同義に他ならないのであろう。

人間は、誰しも、100%己を客観視することなんて出来ない。自分(肉体)という鳥籠の柵から遊離して、その箱物を鳥瞰視しきることなんて、不可能なのだ。
それは、自分という体内(精神)組織だけに限らず、それを規定する、家族組織だって、地域組織だって、会社組織だって、国家組織だって、国際組織だってそう。
というか、要するに、管理者だ。管理者との教育関係(歴史人類学)だ。それは山川の倫理学の教科書屋が、その著書に暗示している通り。また余談、俺はこれを、
ビートたけしさんの言葉を拝借して、「キャリア・フラクタクル」「フラクタクル・インサイト」などと呼んでいる(これがどうでもいいが笑)。(=組織細胞のジレンマ。)

現在の家族制度や慣行も、それを規定する会社制度や慣行も、教育制度や慣行も、それらを究極的に規定する財政制度や慣行も、究極的には、アメリカ(国連)から来ている。
要するに、1945年以来の、戦争前後辺りの改革からそれらは来ているんだ。だが、日本人は、それまではずっと、「教師が偉い」「都道府県庁職員が偉い」「役所員が偉い」
「官僚が偉い」なんて、ずっと耳タコで覇道-牽制(洗脳)されて来たもんだから、戦後社会制度の資本主義理念が、ぜんぜん骨肉化されて無いんだと思う。(=農耕意識、官尊民卑。)

だから、俺なんか、はっきり言って、頭や精神や人格が破綻しているような奴以外、何者でも無いんだが、そんな俺が言いたいことは、要するに、
「世の中は全部、財政で回ってるって本当に分かってんのか親御共」「テクノクラートは大王(おおきみ)時代以来の土木技師(奴隷)の突然変異版でしか無い」
「資本主義と共産主義の区別が尽いてない奴こそが本当に頭の崩壊している奴だ」「そんな奴ら(推薦上がりで組織権益を吸ってきたユダヤ人)が
家庭教育ママになんかなったら、子どもの人生、狂うに決まってんだろ」ってことだ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/20(金) 19:03:53.18 ID:UPnL6yKng
現代日本の教育は、アメリカとは正反対、要するに、蹴落とすことばかりを目的とした教育が為されている。出来る子は
どんどん出来るようになり、出来ない子はどんどん出来ないようになって、社会に負債を背負わされるユダヤ人(赤紙ターゲット)
になって行くということだ(=Fランク大学増設ビジネス)。俺はこれを「パンとサーカスを用意する」と呼んでいる。

また、これは大学や会社に入っても同じで、「責任:レスポンシビリティ」の起源は「応える:レスポンスする」という
原語から派生して来ているという事象も、同じカテゴリーに分類されうる。「教育の王道は、あまり多くのことを教えないことだ」を、
本来は「教育カリキュラムの精選化」「特性化」「自分の好きな/得意なことだけやっとけ(先鋭化しろ)」という事を言い表しているのに、
それを「教えない=レスポンスしない=上下関係を刷り込む」に摩り替える大学教育論/人事教育論などが真向これに該当する。

自分の仕事を採られない為の教育。自分の相対評価を貶めない為の教育。下の世代を陥れて(蹴落として)自己責任しわ寄せにする為の教育。
選民をなす為だけの教育。最初から、大量のしわ寄せ(学歴難民→Fランク大学生)を作り出す為だけの教育。学歴に困っている難民に倍の学費を提示し、
それを更に倍の利子で金を貸し付けて、結局、国公立で親の丸抱えなら200万円で済んだ学費を、800万円で共産主義社会人に借金背負わせる(=じり貧)。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/20(金) 19:22:21.63 ID:UPnL6yKng
―資本主義社会は、共産主義社会よりも、身分の固定が為され難い(下克上が有り得る)反面、しわ寄せを自己責任論で大量に作り易い。
そして、一番に性質が悪いのが、身分制度も無く、身分階層を固定化しようとする人間たちによる慣行が支配する為に、責任の所在が不在になる
ということである。現代社会(企業戦争社会)を支配しているのは、官僚ではない。大企業だ。これを経済学で「規制緩和」と言うらしい。
要するに、国(法)はただの飾りで、あんまり介入しないということ、自由に政治/経済的な虐め合いをして下さいということである。
寧ろ、どっちかと言うと、法律は圧倒的に管理者に都合の好いように出来ている。現代の支配者は公務員ではない。民間企業(搾取教室)の会社経営者なのだ。
(不輸不入の権=イムニタス) そして、段落の最初で言った「身分の固定が為され難い(下克上が有り得る)」を、学閥どうのこうのがカバーする。

日本の公立教育は、子どもの足腰を立たなくして、学習性無力感に追い込む為に、本来は為されている。要するに、最初から負けさせることが目的なのだ。
高校中退を作り出し、サポート校を作り出し、Fランク大学校を作り出し、莫大な学費を取った挙句に、資本主義社会に入れない。治安の悪い共産主義社会に引っ越させる。

だったら、端からそういう事が判っているんだったら、我が子にだけは、自分の全ての資財(キャピタル)をかけてでも、そういうユダヤ人にだけは成らすまい、
と考えるのは、本当の親の愛情なんじゃないかと、俺には確信されてならないのだ。宗教だと何だと言われようとも。公教育に関わるのなんて、金の無駄だ。
カフェの店長になりたいのなら、「商業高校」を「簿記3級」で出て、さっさとチェーンで正社員で働いたら好いんじゃないのか。会計一般職になりたいだけ
なのなら、「商業高校・簿記3級」の発展版で、「関西経理専門学校」や「大阪IT会計専門学校」を出て、さっさと正職で就職させるか、派遣職でもやらせながら、
岩波やら何やらの書店本棚群で「資本主義と共産主義の性質の違いについて」を、年単位でやらせる事の方が、学校の検定教科書やら副教科、技術やら保健体育やら
総合何たらの勉強なんかよりも、企業/キャリア教育上、人事(国制ファイナンス)教育上、よっぽど大事なんじゃないのか。って。唯々、「子ども(臣民)を虐めないでくれ」と―。

18 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/20(金) 21:05:59.11 ID:UPnL6yKng
大学も出てなさそうな奴が、時偶、いや頻繁に、教育学の表板に「上の人間だけが教育を語れ」「成功者だけが教育を語れ」などと
言いに来る。だが、そう言っている張本人は、そうやった何でも周囲からの言葉を真摯に受け止めて咀嚼しようとせず、無視ばかりしていて、
本当に真当に自分の身をせめてでも身を立てて行けるような、せめて教育勅語に適った人間にぐらいは成って行けるのだろうか。

というか、成功者が失敗者共の語る教育(養育)プロパガンダとやらが、本当に心底正しいとでも思っているんだろうか。全く以ておめでたい頭してるよなあ。

「現代社会は、訳の分からない偽者の英雄(HERO)が、訳の分からない理由で、封建的共産社会で上に祭り上がって、威張り腐っている。
そんな世の中は(内心)糞食らえだ。」って、それ、まんま浮浪者・借金塗れ・じり貧自殺コースのこの俺と類型じゃないかよオイ。

―それこそ、そういう教育ハビトゥスが培われてしまったのは、おまえとおまえの家系の自己責任であり、国家教祖による賜物であろうに。
民間企業の上司(父)や先輩(兄)にすら、頭を下げられない屑(滓)。お決まりのセルフ・トークは「まあ、俺には(もう)、関係無い(世界)か。」

上の人間の言うことばかり過信していると、20歳代の前半〜後半にかけて、必ず、人生の取り返しが尽かない失敗をさせられて終う
ことになる(最終解決:焼却処分候補)。理想ばかり高く見すぎると、失敗した時に会社経営者並に取り返しが尽かなくなるということだ。
だからこそ、案外、家庭教育(養育)プロパガンダで最も切実になって来るのは、「失敗者の真摯でありきたりな体験談(=やってはいけない事全集)」なのかも知れない。

確かに、失敗者が、教育成功モデルの振りや演技をかざして、人生訓なんざ語った暁には、ごみ屑/ごみ滓 の 焼却処分コースしか その先には残らない。失敗者が己の失敗体験や
劣等感に真摯に向き合えず、成功者の風を吹かすなんざ、言語道断だ。だが反面、同時に、失敗者の真摯な表白は、何よりもの金科玉条の教育資本とも成りうるとも俺は信じている。

19 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/20(金) 21:09:49.47 ID:UPnL6yKng
考えるのは → 考えるのが そうやった → そうやって 身を立てて → 立てて

20 :社会史学(歴史社会学)から見抜く(現代)社内-人間関係論:2015/11/20(金) 21:14:44.41 ID:UPnL6yKng
ああ、本当に大事なこと、言い忘れてた。―佐藤優さん、むちゃくちゃカッコいい…♪

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/23(月) 18:29:30.59 ID:96zMbqdNB
訳の分からない大人が、訳の分からない理由で威張り腐り、
訳の分からない大人が、訳の分からない理由で子どもを生み、
訳の分からない大人によって、訳の分からない理由で子どもが自殺させられて行く世の中。
世界は遊園地などでは無かった。神によって捨てられた哀れな孤児たちの、強制収容所であり墓場であった。
もしかしたら、自分が小学生の時に、地元公立中学校でマラソン筋トレ中に心臓発作で亡くなったボロ家の子であった先輩は、
本当の意味で神から愛されていた子だったのかも知れない。先の世界の地獄を見ずに済んだから。

22 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/16(月) 10:33:15.67 ID:df0+FW93m
22歳〜25歳以下(1980年代):国公立大学-食堂の管理栄養士の転勤族に就任。そこの管理栄養士と結婚して子ども二人を設ける。

大学生時代(1980年代):経済(法科)大学の経済学部-経済学科を卒業する。ボクシングを習う。

高校生時代(1970年代):実業学校の工業科を卒業する。一留する。当時暴走族。

中学生時代(1970年代):実父が急逝する。国を訴えて莫大な慰謝料を請求する。生命保険が阿呆みたいに降りる。 母親が再婚する。

小学生時代(1960年代):両親共働きで家でいつも独り。月曜は牛丼、火曜はカツ丼、水曜は親子丼…etc みたいな放任生活。新聞配達員(=児童労働)。

・・・一体、全体、どういう生育歴/成育歴を送ったら、ああいう歪で異形なエゲツない人間が出来上がるんだ。・・・

23 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/16(月) 10:45:49.09 ID:df0+FW93m
父親のようになるまいと、良かれと思って、反骨精神で描いた幾何構図、―正に、父親の辿って来た軌跡を、まっしぐらで追いかけて行く所だったな・・・。
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だよ。ってやつか。運命(セッティング/キャスティング)とは、誠に残酷なものよ・・・。
大学時代の学費も親の丸抱えで無いんだったら、自分の生涯賃金は中小一般職男性程度に抑えて、残りの余剰は全て穢れた自分史の修繕と研磨に充てれば良かったのに・・・。
俺のいままでの災厄のそもそもの究極の大元は、全ての原因からしてあいつだったんじゃん。そもそも。俺のこの世で最も嫌なものの一つの代表格は、やはり、"優越コンプレックス"。

24 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/16(月) 10:50:23.89 ID:df0+FW93m
プロティアン・キャリア観(内的キャリア観)←→ プラチナ・キャリア観(外的キャリア観)。
この団塊丸出しの実業的(実用的)な、時代精神という、取り巻きそのものに、自分史の穢れの根本原因が潜在しているのかも知れない。

25 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/17(火) 22:58:46.30 ID:Szl0DnSN1
別に大した根拠無いんだけど、多分、東大卒 と その対極に在る 学歴難民 を 隔てる最大のコンピテンスは、集合住宅の庭無しの家に育ったか、
一戸建の庭付きの家に育ったかに実は在ると思う。実際、東大卒を取材した番組を見てても、実家の建物を見た瞬間、「あれ?」って思うし…。

要するに、共産主義社会の集合住宅で、みんなに支えられて来たか、田舎で何でもかんでも自分でやらされて来たかの、その地政論的-
構造無意識的-土台の限度の多寡なんだと思う。25歳や30歳にもなれば、どんなに若者時代は凡クラだった輩でも、皆が通って会得する共感覚の一つ。

どんなに子ども時代から理知的で律儀だった女の子も、どんなに凄い父親の元に育ったんだろうと家を覘いてみると、庭を見た瞬間にその親父の無教養っぷりに幻滅する。
灘に行った男子の家は、銀行員が3,000万円かけてローンを組んだ新築で、家に庭が無かった。土地の9割以上、ぎっしりと建物が立てられていた。
神戸女学院か関学に進んで行った片思いだった女の子は、家にそこそこの庭があった。子どもの頃からクレイジーで高校を中退すらしている俺んちは、
二人なんか比べ物にならないぐらいの壮大な庭があった。父親からの家庭内暴力に苦しめられて来た同期の医者の息子も、やはり、家に壮大な庭があった。

26 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/17(火) 23:05:23.20 ID:Szl0DnSN1
業務スーパーに置かれてある食材と、イズミヤやコープに置かれてある食材を見たら、業務スーパーに置かれてある食材の方がピカイチに決まっている事
ぐらい、本当のインフラ家庭育ちなら誰でも知ってるのと似たようなもん。自分の知らない所で、色んな事情があって、色んな人が支えてくれてるんだろう。

俺は、自分が都道府県知事の子孫だと知るまで、自分が都道府県知事でない事に、大変苦しんだ。同様、俺は、自分が藤原氏の末裔だと
辿り着くまで、自分が藤原氏でないかも知れない事に、大変苦しんだ。―要するに、これと一緒な事なのだろう。自分に何も飾り立てる物が無いから、
次々と外の世界の新しい物を仕入れて取り込もうとする。ヒトはこれを「顔無し」「帝国主義」「資本主義者」などと呼んでいる。要するに「成り上がり」である。

27 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/17(火) 23:06:11.72 ID:Szl0DnSN1
都道府県知事 → 都道府県知事の子孫

28 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/17(火) 23:20:49.04 ID:Szl0DnSN1
それよりも、俺が今働いてるコンビニの店舗オーナーの息子さんの方が、よっぽど怪物だわ。
東大出てもニートかフリーターかサラリーマンか公務員かというぐらいしか、大した選択股が無い現在の日本社会でだ。
所謂、「リアル帝王教育受けて来ました」「同族経営のオーナー一族です」「実家はコンツェルンのオーナーです」ってやつ。
―自動車会社を経営してはって、内の店舗もその冊封体制の中に入るんだと。んで、のべつ幕なし、更に数店舗、何処かに展開しはるんだと。

どういう帝王養育を授かって来たのかのコンピテンス/マトリックスについて訊たいね。本物のクローズド階層の世界についてさ。
所謂、同族経営のコンツェルン・オーナー一族における、帝王教育について。ってやつ。―内なんか、曾爺ちゃんは都道府県知事(土居章平)
と大阪陸軍士(不法駐在者撤去処分のアウトバーン)に過ぎないしし、爺ちゃんは壱株式副社長と壱大卒地方上級公務員に過ぎないもん。
親戚もせいぜい、亜流の壱建設会社の社長とか、ハローワークの監査役とか、神大の建設課の職員とか、せいぜいそんな位しかまともなの居ないもん。

まあ、固定資産と流動資産の区別ぐらいは最低限尽いてますかっていう、その程度の多寡が、中核的なコンピテンスに在るんだろうな。きっと。
そういった世界認識の財政観的土台から、やれ、古代の子ども観やら、近代の子ども観やら、現代の子ども観やらと、色んなものに枝分かれして派生して行くんだろう。
んで、そっから、やれ正常だの異常だのと、色んな社会構築的な社会問題へと、それが外観を変えて行くんだろうなあ。

29 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/17(火) 23:31:05.48 ID:Szl0DnSN1
内のすぐ下に、300坪以上は余裕である開業医の家があるんだけど、外観から覘いた感じ、物凄い無駄の塊の家。
資産管理がエゲツな過ぎて、特に、庭弄りだけで、もう平日も休日も、一週間の全てが飛ぶ。だから結局、グチャグチャのまんま。
金を儲けるというのは、他人の時間を盗むことと同義。「貧乏に暇なし」って。つまり、自分がいままで崇め祭ってきたご先祖様とやらは、
実は、泥棒に過ぎなかったんだ。って。子どもを資産や下請けとして見るあの目。末代まで自分を崇め祭らせようとするまでのペテン師ぷり。
だから結局、そこん所を理解していないような家に生まれ育つと、ああなるし、こうなる訳なんだな。って。
あの300〜600坪の家、丸ごと国が買い取って、マンションだのアパートだの老人ホームだの施設だの会社だのを建てたら好いのに…。

子どもの頃から、何でも他人に助けて貰って来た子は、大人になって、周りはみんな自分の人生を邪魔する者だと思うようになるし、それが現実の立場になる。
子どもの頃から、何でも他人にさせられて来た子は、大人になって、自分は世界にお邪魔させて貰っている分際なんだと思うようになるし、それが現実の立場になる。
極論すれば、たった、それだけの話。

30 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/18(水) 00:30:47.88 ID:uzfq7orwd
東進の林修氏は、こういう事柄について「ピンホール効果」という言葉を使ってはったけど、あれは蓋し言い得てブーメランだなあと思う。
―彼、「ちゃんとした企業に就職したら国産和牛ステーキがしょっちゅう食えるよ。」みたいな事言ってたけどさ―それ、業務スーパーで
実は500何十円で売ってるんだよ。大量生産-大量卸売-価格で。んで、最近は家政用具ってのが、正にミクロコスモスの企業戦争みたく
近接的に発達しまくってるから、その程度の観点のもの、ちょっとスーパーに赴けば、今時は幾らでも安価で売られてたりする訳。
別にステーキに限った話じゃなく、スパゲティにしても何にしてもそうだけど、実はそこら辺の外食店なんかより、自分家で作ったのが一番美味いんじゃないか。って。

―スティーブ・ジョブズの解説番組でも、"味の素"の社員さんに対して「君は一生、砂糖水を売り続けるのかい?」みたいな事を強調して、
彼(女)らに対するフォローが全然欠けていた気がするけど、学生時代から きちんと 社会科(フマニタス学)の勉強をして来ている者なら、
齢50歳を超えた頃にもなって、「砂糖こそが家政の中心だった」「砂糖こそが会社生活の中心だった」「砂糖こそが国政の中心だった」
「砂糖が無かったら現代社会を生きて行く事は確実に不可能」「いまや砂糖は水代わりの時代」である事ぐらい、知らない訳が無いんだよ。
岩波ジュニアやら何やらで、『砂糖の世界史』なんて本が、無い訳でも無いけど…。林修、ガチで、教養無さすぎ…。
オリラジの慶応-経済の兄ちゃんの方が現在や1,000倍賢いし、俺のメンター(書籍を読み漁るに値する人生の師匠)に向いてるなあと思う…。

31 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/18(水) 00:42:27.90 ID:uzfq7orwd
数年前、youtube動画か何かで、サクラのカマセで、宝クジ1億円に当たったら人生変わりますか? みたいな番組が放映されていて、
当選者が「今更いままで築き上げて来た環境を変えたくない」と言って「大して変わりませんよ」と言ってたけど、実は全然そんなこと無いんだよね。

地球が「Blue Ocean」と言われるぐらい、水の惑星である事ぐらい、誰だって知っている。そして、人間社会の中心が「水」である事ぐらい、
誰だって知っている。世界には、毎日に水道水を飲める人間も居れば、毎日に泥水を飲まなければならない人間も居る。―単純な話、
本当のインフラ/バブルの世界に身を置けば、単純に、その毎日摂取する水そのものが変わるんだよ。

―例えば、普通の100円台のジュースを飲まなくなる。代わりに、何百円や何千円もするジュースを飲むようになる。普通の牛乳も飲まなくなる。
代わりに豆乳を毎日に飲むようになる。偶に最高級ステーキを食うようになるとか、何百万円もする宝石を買うようになるとか、そういう馬鹿みたいな事は無くなるけど、
単純に、日々日々のちょっとした積み重ねの使い捨ての資材が変わるようになる。冷蔵庫を開けた時の世界が全然違うくなる。単純に、日頃から体内に摂取する、その食物そのものが変わる。

今年、自分は、生まれて初めて、高級(野菜)ジュースなるものを飲んだ。世界を見る景色が一変した。その時、俺は生まれて初めて、心の奥底から「お金持ちになりたい」と憧れた。
何故なら、お金持ちになれたら、自販機階層が出納を必要としなくなるように、自販機やパックジュースを必要としなくなるから。代わりに、プラスチックジュースやビンジュースを飲めるようになるから。
家の資産維持費、修繕費どうのこうのなんて、本当クソどうでも可いし、そもそも豪邸なんて要らないから、―それでも俺は、毎日高級(野菜)ジュースを水感覚で飲めるようになりたいと、そう心から強く願うようになった。

32 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/18(水) 00:44:34.17 ID:uzfq7orwd
「Blue Ocean」→「Blue Planet」

33 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/18(水) 00:47:34.90 ID:uzfq7orwd
出納→水筒

34 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/18(水) 00:54:01.63 ID:uzfq7orwd
コーヒーにしても多分そうだと思うけど、―ダイエーは知らんけど― コープやイオンに置いてるような庶民的なものは 飲みたく無くなるんじゃないかと思う。
その代わり、近所に専門店を見つけてそこに寄生するようになったり、ネット通販で大人買いし出したり、サンデーみたいな老舗の店で、一袋に何千円や何万円はたいてでも大人買いするようになると思う。

調子こきすぎだけど。その内、食物に祟られてバチ当たると思うけど。手足が腐って来たりとか。
ガーデニングで植物を使い捨てに搾取し過ぎて、溝の枯葉掃除をマスクも付けずに毎月のように繰り返して、肺内でコケが繁殖して、苗床にされちゃって、肺癌になっちゃいました。とか。

35 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/05/18(水) 01:17:15.94 ID:uzfq7orwd
ラーメン屋に並ぶ人たちも同類。あんまり日頃から、300円も500円もするような、自分で煮るラーメンばっかり食ってたり、
外食ラーメンばかり食ってると―その内、100何十円の端麺が食えなくなる。インスタントなんて、具すら入ってないし、
ましてや、「(まともな)極細/やわ麺」なんて在る訳無いしね。他の下らん所では、やたらに見栄を張るような人でも、こういうちょっとした所で、
やっぱり菅野美穂さんのビビンバ好きと一緒で、庶民根性が出ちゃう。ラーメン屋は大抵、叉焼(チャーシュー)をケチる。庶民は追加料金が損に思えるから、
それで我慢する。だがバブル人は我慢しない。ラーメン屋の叉焼(チャーシュー)は最初からケチられている事を知っているから、最初からセットで頼む。

俺はそれを梅田のハローワークの前で、僅か25歳の無職の分際で、やってのけた。隣のスーツを着た若カップルの視線が、店に入ってから、ずっと俺に釘付けだった。
薬学教育も幼少の頃から受けて来なかった為に、薬局に行けばコンビニみたいに色んな物が置かれてる事も知らなかった分際だけど、それでも、昼間に強烈な眠気に襲われて
気分転換にグランドビルで1,000円のステーキ丼食ったら、ムチャクチャ不味かった。味1/4×量1/4×値段4/1。締めてクウォリティー1/64。

―それでも、まだ、宮子ラーメンの叉焼麺を「懐かしい」「美味しい」と頬張り食えているだけマシ。もっとヤバい奴は、宮子ラーメンすら食う気しなくなり果てている。

36 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/09(土) 22:55:53.89 ID:kLG+OjUGu
果たして、艱難辛苦や災厄といった過誤に好き意味は有ったか。それを創造する一番の手法は、まずはキャリアの棚卸し。
その際、絶対に見落としてはならない、というか、必ず見える化されなければならないボトムアップ処理操作がある。それは住所遍歴だ。
転勤族の年齢にでもなれば誰でも分かるだろう。自分に敷かれていたインフラ(緩衝材)が何も教育(経営/キャリア)工学的な意味での絶対的基準では無かった事を。

大学生〜就活生の年齢にもなれば、かつては生徒でしか無かった者も、学科ごとのトレンドで世の中を能動的に見れるようになる。
それが地域密着型のローカル転職生の年齢にもなれば、自分のことを学歴だけではなく職歴という発散性知能という観点で己を見れるようになる。
だが、それはあくまで、限定コードの上での話ではない。所詮はミニマムの域を出ないのだ。これが、転勤族というレベルになると、
巷に置かれてあるような履歴書(学歴書)や職務経歴書に加わって、生育歴所(住所遍歴所)という、より精密で広範でマキシマムな観点が加算されるようになる。
履歴書を縦一列に書くのは生徒まで。どんなに遅くても学生まで。少なくとも横にして縦3列で書き連ねて行くことになる。それが本物のキャリアモデルであり模範解答だ。

37 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/09(土) 22:57:23.37 ID:kLG+OjUGu
限定コードの上での話ではない → 限定コードの上での話でしかない

38 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/07/09(土) 23:04:22.75 ID:kLG+OjUGu
【飲料水の値段の割安ランキング】
サンデー(奇跡の価格) > 業務スーパー(牛乳パックの自社商品が凄い) > イカリスーパー(1,000円とかのジュースが置かれてある)
> イオン(品揃えが良くて軒並みで安い) > ダイエー(値段は普通だが品揃えがサンデー並み) > コープ(最低限のものは置かれてある) > イズミヤ(飲料部門は取り柄無し)。

39 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/12(月) 13:38:30.71 ID:IPOwLdowc
お母さんの時代は、高卒が当たり前で、それが普通だったという嘘。
お父さんの時代は、高卒が当たり前で、それが普通だったという嘘。
爺さん祖母さんの時代は、高卒が当たり前で、それが普通だったという嘘。

ピース大阪(国際平和センター)に行ってみればいい。そこで大大坂時代をリアルに体感して来ればいい。
当時の大阪は、いまの大阪と何ら変わらない。というか寧ろ、「当時はここが首都(東京)だった」と云われる理由がよく分かる。ってなるから。

戦前の当時から既に、ビルは在ったし、その遥か前から、イギリスのロンドンには、全面ガラス張りの空港や阪神競馬場みたいな建物があった。
お父さんの時代、つまり1960年代以前から、既にスーツ文化は存在してたし、腕時計とか車とかも普通に在ったし、銀行やら何やらの箱物施設も普通に在った。
サラリーマンが虫々のように存在した。つまり、その時代から既に、社会を動かしていたのは、資本家や工学部系の学士以上の超インテリ組だった。古態的な王族支配なんてものは遠に無かった。

所詮、高卒は高卒。大卒には勝てない。(勿論オレの母校らのようなFランは除くから俺は高卒組に入る。)
それは、社会の国定ファイナンスの中核のモデルとなる軍部(自衛官教育隊)に行けば分かる。というか、普通に民間企業に就職すれば分かる。
俺のお婆さん(三和銀行の出納係(セーラー士長))は、実はエリートでも何でも無かった。勿論、内部昇進試験に受からなかった、同じく出納係長(=士長)のお父さんも。

昔っからよく言うよね。士族は士族、踊り子は踊り子。一緒に結婚は出来ないよ。って。詰め入り男女はセーラー服男女とは結婚出来ないんだよ。って。
所詮は階級が違うから。俺に一番合っているのは、あくまで宝塚歌劇団の踊り子のスターや、自衛隊の変な帽子を被ったセーラー服女性であって、詰め入り女ではなかった。

40 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/12(月) 19:13:19.14 ID:IPOwLdowc
でも一方で。俺のお父さんは、少なくとも、世界最低の人間では無かった。確かに、60歳で会社を辞めた人間は惨めだ。
家に居る時、言い訳で家に用事を作るしか、やる事が無い。だから意味の無い事ばかりやって、どんどん社会的な憎しみを強めて行く。

生涯発達心理論でもよく言われる。退職金目当てに、60歳で会社を辞めた人間ほど、惨めな存在は無いって。
でも、文官の俺のお父さんが辞めたのは、あくまで満60歳なのだ。つまり、熟年離婚率が爆発的に上昇する、その修羅場の年齢である。

― それが、自衛官と来たら満55歳と来たものだ。そこら辺に転がってる潰れかけの中小企業ですら、手取りで25万円や30万円は貰える。
つまり時給800円の学歴・資格無しの無産階級のフリーターに比べたら、雲泥の差の賃金が頂けるのである。ましてや、その比較対象が、頭打ちの無い公人と来たものだ。
この逸失収益は普通じゃない。生涯賃金で、もう二度と取り返せないような、絶望的な遅れを取っているのである。ましてや俺の父親の場合、資本金一億円企業の副社長の
生命保険とバス会社からぶん取った慰謝料が、60坪3階立てのパルコン王家と、祖母のATMキャッシュカード利用権という形で、陰でこっそり裏金がボーナス加算されている。

―昔、テイルズ・オブ・ジ・アビスというアニメ番組で、王家の嫡子の王子様が、世界の覇権を狙う、行き過ぎた資本主義者の帝国主義者に騙されて、
働かされ、挙句に良かれと思ってやったことが、世界をムチャクチャにしてしまう流れになってしまい、周辺の取り巻きの身内たちから完全に信用を失う、
一度失った信用は基本二度と取り返せない、というシチュエーションを描いたサイコドラマが在った。―でも。それでも俺は、そんな先生たちが好き。こんな屑な俺でも褒めてくれるから。
だから仮令、先生が俺を裏切っても、俺は先生を裏切らないし、自衛隊が俺を裏切っても、俺は自衛隊を裏切らないし、中央政府(クニ)が俺を裏切っても、俺は中央政府(クニ)を裏切らない。

41 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/13(火) 23:31:18.00 ID:YU1a1x+kN
里山(山の手)資本主義社会―。これ即ち、家族(政争)ゲームや家弄りしか趣味の無い、
成り上がりの溜まり場の社会ということ。着眼点は庭。そしてバルコニー。
資本主義社会と共産主義社会―。これ即ち、言い換えるならば、開業医と勤務医という意味である。

何も、大企業や国家機関に勤めたり、自分で事業をやる事だけが、莫大な報酬を得る唯一の方法ではない。慰謝料を請求するという方法もある。

でも。それが寛容な目で見られたのは、成り上がりマンセーであった、団塊世代のバブル時代だけである。お金を個人(隣人)から莫大な利息でぶん取った場合、
そいつは屑になる。タクシー会社やバス会社、小学校レベルの壱企業や下級役所からぶん取っても、やはりそいつは屑になる。じゃあ、それが鉄道会社(ex.JR福知山線)ならどうか。
やはり屑である。そいつの魂の級(ランク)は、所詮は醜劣なほくそ笑みに塗れた商人の域を出ない。それは社会主義者とは言わない。普通の資本主義者だ。まあ、商人の考えそうなことだ。

でも。それが仮に、全日本空輸(ANA)(ex.9.11)だったらどうか。それはもやは、立派な公金と謂って良いのではないか。ANAから金をぶん取ったとして、誰かが飢餓にでも陥るのだろうか。
要するに、その収入源が、最大多数の最大幸福の原理に背くか否かが、人の魂のランクを措定する大事な座標軸の試金石になるのではないかと、俺は思うのだ。開業医の金よりもよっぽど綺麗な金だと。

― 爺さんは大阪府八尾市で、大阪紡績工場を営む、釦製造会社の地場産業の独立事業主だった。だったら何故、お前は大学に行っていないのか。高卒で就職しているのか。
親父はトヨタ社員以上並の年収を得ながらにして、大学寮に入れてくれなかったのか。高卒がどれだけ日本社会で生き辛いかを知っていながらにして、大学に行かしてくれなかったのか。
定年退職までした年齢にもなって、あんたは親父の元嫁さんを「大学を出ているから頭好い」(=内らとは違う)などと、そんなコンプレックスに塗れた事を、抜け抜けと言えたのか。

要するに、嘘だったのであろう。何もかもが。―悲しい家である。―文明の黄金時代と言われた、紀元前のBCの時代を遠に過ぎたゼロ年代から、
二千年も経って、1900年代を更に遥かに通り越した、2016年にもなってだ。石川県みたいな辺境の海ですら、人間の捨てた塵で泥々になっているような時代にもなってだ。
エジプト文明も遠に滅び、ローマ文明も終焉を迎え、西洋の成り上がりペテン師のナザレ-イエスがこの世に生誕して、更に新参者のコンスタンティヌス帝が、国家宗教にパクって摩り替えてから、更に二千年も経ったような時代にもなってだ。

42 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/14(水) 17:57:33.52 ID:reo6KTVGY
>1972年を最後に、誰も月に行ってないという事実がある。 リスクとコストを考えれば、メリットがないらしい。 いま頑張らないと、
月に忘れ物したのと同じで、取りに帰れなくなるよ。 大人はそんなもん。25年前落ちた大学に、今年から通ってる僕は幼いんだ(笑)。

―大手前大学の元教授で、報復人事で除籍された、名前すらも忘れたハーバード大出の英語学の現神大教授(勿論、現学長さんお見知り置き)が、
個人研究か何かで、仁川台の上町台地の地政を研究していたけど。仁川台のあの全面レンガ仕掛けの家は、遠くから見るとセゴビア城のように見える。
だが実際に赴いてみて至近距離で正視してみると、内よりも更に酷い。まず狭い。土地の無駄使いし過ぎ。パルコン王家ですらない。
巨大一面バルコニーが真正面に無い。景色も悪い。ビルの楼閣が見えないし、見えても宝塚〜三田方面ではなくて、西宮〜梅田方面だから、
余計に性質が悪い。そして真ん前には嫌味ったらしく、超秀才集団の新興仁川団地(公)が―。

あの家は言わば、月と一緒。貴方が見ているのは、地球というタマネギの、一番表面だけ。要するにヴェール仕掛けのカーテンのような幻に過ぎない。
近くで見ると単なる石コロ。単なるレンガ。仁川団地にでも住んでみれば分かる。仁川町なんて、何でもあるように最初は見えるけど、結局何も無い。神戸よりも遥か未満。

2002年(満12歳)でさっさと転籍していなければならなかった所に、25歳にもなって泣き帰って来ている俺は、桁外れの負け犬以外の何者でもない。
ましてや、そんな何も無い所や何も無い家に、50歳にもなって憧れるなんて、ちょっと(家弄りや家族ゲームしか趣味のない)可哀相な人たちというか、
どんなに素晴らしい経歴を有した人でも、宝の持ち腐れで玉にキズだなあって思う。

母が何故、あそこまで中学受験に拘ったのか、第一中学校に行かせてくれなかったのか、今年になって漸く痛感した。
母はこの町には実は何も無い事を遠に知悉していたからだ。15年間もずっと同じ所に逗留/停滞して、キャリア全盛期の子ども時代を犠牲にするのかと。

どんなに、隣の家の娘さんの同期の、リウィアちゃんに無視されて辛く当たられたって。転勤族は転勤族だし、蛙は蛙だ。
彼女にはもうちょっと、社会の厳しさを知って、逞しい女性に育って欲しい。精神的支柱を手に入れて、パルコンのような心を培って欲しい。

43 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/21(水) 08:55:58.90 ID:3Ha/WqMZI
ex. 「後藤精一郎 (陸)軍」→ グーグル検索
石川県大阪事務所に、台湾総督府を取り扱った当時の長編アニメ映画DVDがあったことも、
それに関する史実の真偽論争を取り扱った、元ANA出身のどこぞやの予備校日本史講師の
女性の講演DVDがTSUTAYAに置かれてあったことも、そして俺の配属先が、
その曾祖父さんの本籍と所属の京都軍の総督府(ex.台湾総督府)であったことも。

全部、向こうの軍部の人たちが、俺の家系学/史料学の勉強の一助に成るようにと配慮して、
内発的に動機づけてくれていたらしい。・・・やっぱ、めっちゃ優しいじゃん、国防軍兵士って。

―ありがとう。台湾総督府を、俺の曾祖父さんのことを素晴らしかったと、英雄のようだったと褒め称えてくれた、
元ANA職員の某予備校日本史講師のお姉さん。俺なんかで好ければ、その内に見合い結婚しよっか♪

44 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/21(水) 09:02:49.98 ID:3Ha/WqMZI
・・・多分だけど。俺の曾祖父の精一郎さんは、長男じゃなくて五男(末子)だった記憶があるけど。多分、100年経った今でも、
俺と全く現身(うつしみ)のような人生を送ってたんだと思う。天才バカボン父子みたいな感じの外見の父子に、内の親父を相乗させた感じ。
「―父ちゃん凄いだろうwww」「―うん! さすが俺の父ちゃんだね!! 父ちゃん凄いや!!!」
「―父ちゃん! もう農作業しなくていいんだよ! 水汲みに行かなくていいんだよ! 煙突掃除しなくていいんだよ! 家畜の世話しなくていいんだよ!」
「―もうお前なんか俺の息子じゃない、出て行け!!!」、「―お前らは俺の息子まで奪って行きやがった!! 俺の息子を返せ、国の屑野郎共!!!」―みたいな。。。

45 :歴史社会学から見抜く現代-経営戦略/社会論:2016/09/24(土) 22:30:58.21 ID:Y53zOUvjL
総督府に行く前に、ハローワークによる紹介で、南京町の神戸華僑歴史博物館にインターンシップに行って置いて好かった。
俺の曾爺ちゃんが、京都の陸/海軍士だった時代、派兵先の総督府でどういう仕事をしていたのか、予め検索キーワードの
着想を掴むことが出来たから。大手前大学にも片思いの女の子で台湾からの留学生が居たけど。確かその時、自分は底抜けの
貧乏だったので、どこぞやの飲食経営者の成り上がりお坊ちゃんの息子に取られて行ったんだっけな。確か、学生のライフステージで
一人や友人連れて100円回転寿司のかっぱ寿司を食いに行っていることを、贅沢で早熟だと鼻にかけてる子で。反面、大学でまともに
俺に話しかけてくれてたの、あの子だけだったし、無視とか虐めとかは全然してない子だったから、恨む事だけは絶対に出来ない子だったけど。

バイト先のローソンでも、その女の子そっくりの20歳ぐらいの可愛い娘さんが居たけど。エクストリーム無視された時、その子に対する
幻想がガラガラガラと瓦解して、ガビーンって物凄いショッキングな思いを受けた。ああいう所、不貞腐れながらお菓子をボリボリ貪ってた、
10年前の俺のお母さんや佐藤さんとそっくりだなって。自分を可哀相にしてるのは他でもなく自分自身なんだから、もっと強くそして器用で
機知に長けた子に成ってくれたらな。って。女の子でまともだったの、はっきり言って、関学生の旧和田家の一族の出自の子だけだった。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/10(日) 02:35:34.70 ID:g0KnFNciS
スペインやらではカンコ ─テロリス├への嫌がらせが流行ってるけど日本も見習わないとな、世界最惡の殺人テロ組織公明党強盜殺人の首魁
斎藤鉄夫に乗っ取られた国土破壊省にいくら抗議しても聞く耳を持たないし、日本は法治国家じゃないし、JALだのANAだのクソアイヌト゛ゥ
だのゴキブリフライヤ−に正当防衛権行使したところでせいぜい数百人ぽっちしか殺せないから無意味た゛という声まて゛あるか゛、
ソフトターゲットに粘着的な嫌がらせくらいできるだろ、嫌がらせ受けたテロリスト「カンコーで食べてんでしょ」だっては゛よ(爆笑)そんな
何ひとつ価値生産できないどころか健常者に害を与えるだけの恥知らす゛乞食は近年地球様がブチ切れてる山火事だ洪水だとカンコ―テロリスト
もろともとっとと始末されとけや、税金で地球破壊支援して世界最悪の脱炭素拒否テロ国家に送られる化石賞連続受賞して世界中から非難
されながら力による一方的な現状変更によってクソ航空機倍増、閑静な住宅地から都心まで数珠つなき゛て゛鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果
ガスまき散らしてるテ囗リストを放置してはいけない,バカチョンやクソシナ利用して日本に外圧かけさせるのもひとつ、何て゛もやろう!
(羽田)ttρs://www.Call4.jp/info.php?ΤyPe=iтems&id=I0000062 , tтps://haneda-projecт.jimdofree.com/
(成田)ttΡs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Сom/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jρeg

47 :文部科学省、県立高校、:2023/09/11(月) 03:48:56.63
(県立高校 統廃合 新設校 総合学科 新設校 統廃合

文部科学省 統廃合 新設校 県立高校 新設校 統廃合)

43 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★