2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

母子家庭の奴等だけ隔離せや!情緒直せカス

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/08/03(木) 00:12:03.81 ID:wamoo7o4.net
母子家庭育ちは困りものよ

117 :警告!!仮想通貨にだまされるな!!:2018/02/04(日) 14:57:19.13 ID:SadMlE/+9
警告!!「仮想通貨に手を出した人は、全財産をうしなう!!サギだ!!」

「ビット・コイン」のコマーシャルは、100%サギCMです!!
「テレビ・コマーシャル」で、日本中から「シロウトの金持ち」を
あつめて、金をだましとるのが、「本当の目的」です!!

「完全にあやしい「サギ」の「コマーシャル」です!!!!」
「ビット・コイン」に手をだせ ば、「シロウト」は、必ずソンをします!
「「カケゴト」に勝ち続けるのは、不可能です!!」
「勝ち続けることは、絶対に不可能です!!」
「いつか、必ずカケに負ける時がやってきます!!」
「ビット・コイン」も「コインチェック」も、あやしすぎる会社です!
どちらの会社の「社長」もハッキリいって信用できる人間ではありません!
「こんな大人を信用しては、いけません!!」

「すべてをうたがいなさい!!すべてをうたがえ!!うたがうのだ!!」
「だまされるな!!だまされるな!!だまされるな!!!!!」
「「神をうたがえ!ミカエルをうたがえ!マスコミをうたがえ!」
「メディアをうたがえ!」「タレントをうたがえ!」
「ビット・コインの社長をうたがえ!」「
「コイン・チェックの社長をうたがえ!!」
「「マスコミやメディアの情報操作」をうたがえ!!」
「この世のすべてをうたがえ!!」
「ミカエルはいくらうたがわれてもかまわない!」
「私は若い人が、苦労してためた金を、サギ師たちにうばわれることが、
ガマンできないんだ!!」
「「マスコミの「情報操作」にあやつられないように気をつけてください!」
「犯人はマスコミやメディアをあやつっている!!これはワナだ」
「サギ会社」「ビット・コイン」「コインチェック」「仮想通貨」
「株取引」「マスコミの情報操作」「電子マネー詐欺事件」「ニセガネ」
「マスコミの情報操作」にだまされるな!!
                       ミカエル

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 18:33:16.33 ID:4JH8kVCo9
関学も受験させて貰えなかった。暁星小学校に通う家庭にも生まれなかった。
だから光輝く小月にもなれなかったし、暁に照らされた三高を飛翔する7つボタン鷲にもなれなかった。
そんな、おちんちんやおしっこの下(しも)のことしか考えられないヒキ上がりの下々みたいなのが
彼(女)らに張り合える為にはどうしたらいいかと必死に考えた。結果、トラウマ(PTSD/人災体験者)
の達人の俺から言わせれば、やっぱりライフキャリアでの成功ってのは理想論で、
仕事で功績挙げるしか方法なかった。思い出せないんじゃなくて思い出したくないだけ。負けてきたから。
でもちゃんと何処の業界でも最後にちゃんと成功収めれば、その記憶も美味しい思い出として再湧出してくる。
どうしたら小月に勝てるか。3曹よりも仕事のできる士になればいい。3尉よりも仕事のできる3勇士になればいい。って。
学歴中坊はもう卒業しよう。職歴中坊になろう。学歴(ライフ)3勇士はもう卒業しよう。職歴(ビジネス)3勇士になろう。
5段重ね以内ぐらいなら大した行取らない。一行書にすればいい。形骸化しかけの時系列なんてフェイスアップで更新したらいい。
どんな業界マーケットに行ってもどんな立場でも、仕事だけは真面目に取り組もう。さすれば最後は必ず履歴書に(〜賞受賞)と書けるようになる。
小学校も中高学校も大学も卒業し直せる。左辺と右辺はいつか必ず対称になる。絶対化されたキャリアを手に入れられる。俺はこの為に星の下生まれてきたのだと。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/07(水) 13:24:14.77 ID:0GRuXyJSF
確かに何処までも世間にとけ込んで海市蜃楼に生きた方が幸せだという人もいるし理屈も分かる。
警備の社会史やエンブレムの社史なんかやるぐらいなら、キングダム読んだりゲームオブスローンズ観てる方が楽しいだろう。
絶海の孤島に警備検定の勉強合宿なんかに行くぐらいなら、陸でパチンコやって、セーラームーンや聖闘士星矢観てる方が楽しいだろう。
まあ俺はやりたくないし中島義道も1年ぐらいでギブしたらしいが。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/07(水) 13:48:52.30 ID:0GRuXyJSF
札幌に行きたい。千葉にも行きたい。名古屋にも行きたい。駿河にも行きたい。小笠原にも行きたい。北九州にも行きたい。
あれもこれもいいな…。ーそれは建学の精神を経歴に取り込めてないから。星を味方につけてないから。
スクールエンブレムとコーポレートエンブレムをアイデンティティ被らせられていない。だから人生フラフラする。
現代文ぐらいしか活かせてない人の人生に欠けてるのはこういう処。いつも論理的問題に終止して実際的問題として着工しない。
空理空論の空の巣の海市蜃楼な人生に終わる。農耕意識から抜け出せない。そうやって人はべしみ的黙殺人機に成り下がって行く。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/14(水) 18:01:36.87 ID:L/+9JPGB7
小人(こびと)閑居して不善を為す。子どもが主役の世界中のファンタジー作品は大概これを風刺揶揄してる。
ホビットなんかモロにそうだけど。日本でいうトトロや千と千尋みたいなジブリがモロで。
教育の基本中の基本は現実を教えること。否認しないこと。いつまでものび太でいるアダルトチルドレンを量産しないこと。
早く子どもではなく仔どもになって欲しい。俺みたいな6浪フリーターみたいなのを量産して欲しくない。as-if-personality人間ばっかり育てて。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/14(水) 21:01:03.68 ID:fGT+eg61.net
いろいろと役に立つ嘘みたいに金の生る木を作れる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

4YYNN

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/16(金) 02:08:10.15 ID:J5lV0O+IY
灘や東大出ても、結局その内の素直な者の多くは、幼少時の欲求不満のトラウマを消すために、
大学を1周するぐらいの年月を半日労働者や流浪人として過ごす。1年ニートして1年働くのを何回も繰り返したり。
個人史で10年、家族史で100年溜めてきたから、まあ次から次へとキリなく出てくる。怒りが抑えられないほどに。
26歳〜30歳になって奨学金を返し終える頃には、真当な社会はどこも相手にしない。こちらの方も戻りたいと思わない。
10代や20歳の高卒からすらも「専門学校入り直せよ(死ねよ)」と言われるが、特に人科なんかそれが大学での専攻なのだから空き方変えようがない。
幼少時の無駄を埋め合わせるかのように、必死に勉強して必死に働いて死ぬかのように引き籠って。それで10年経って、誰にも負けない表彰状得て、
as-if-personalityから抜け出せても、結局全部、金は大学に取られ、名声は親族に取られて行っていた。負債の穴を埋めて絶対値0のトントンの自然人に戻っただけだった。
ハッキリ全ては屑親族の全責任。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 22:04:57.61 ID:Wvs51Hu/K
英会話教室の機会ロスはディズニーチャンネルで取り返せた。
水泳教室の機会ロスも海上自衛隊で取り返せた。

でもエレクトーン教室の場合の廃棄ロスは未だに20年間取り返せていない。
初めて弾いた曲はるろうに剣心。次はGLAYの誘惑。次はロッキー。次はレイダース。次は踊る大捜査線。
小学校の休み時間でも障がい者炸裂だったけど、2番目に修得した誘惑以外は不思議と全て自分史がモデルになっている。
何せDV親父の軍事思想受け継いで育ったから結婚式の選定テーマの段階で既にロッキー男と母親結婚してたし。

ハーメルン出身だからただの主観に過ぎないけれども、最終的に音楽家に求められてくるのは、何を弾けるかではなくて、こういう風に状況相応の場面に応じて
どういうオーケストラ曲を世界中歴史中から引用してきて隠れた主語性を帯びさせるかのアビリティに教育性が滲み出てくると個人的に思う。
大学レベルにもなれば一人で演奏かなでるんじゃないんだから。どんな学科ブロジェクトでも。予備陸自の東京地本から普通に素無視食らってるし、
まあ今更どうでもいいけど。今頃矯正が許されるような刷り込みでもないし。最低でも5年以上前にやっておくことであって。
そしたら今頃は遠に地元の難波か奈良か名古屋の栄か霞ヶ関のどっかに帰って、スナックで夜桜だとかの櫻がテーマの曲や軍歌ばっかりひたすら仕事仲間と唄い合う青春満喫出来てたろうに。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 22:07:58.23 ID:Wvs51Hu/K
ハーメルン出身だから→ハーメルン出身じゃないから

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 22:26:13.26 ID:Wvs51Hu/K
夜桜→夜桜お七

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/21(水) 20:16:05.55 ID:6YPGrCeCq
1年前、自衛隊の部隊に居た頃、実は分隊長のことを心底妬んでいた。28歳2等海尉。B幹出身。大そうな役職名の人だった。
でも大原卒の先輩に知り合って、彼の目で透視してみると、澄明とこれまで見えなかった景色が見えてくる。
学校教育制度や職業教育制度と防衛教育制度を重ねてみる。するとどうなるか。普通の通学4年制大学生、これをA幹と称することになる。
専門学校卒の編入上がりやFランク大学上がりで学生バイト経験が買われた組、これをB幹と称することになる。特待生か否か、GPAが幾らかなんか誰も診ない。
そして残りの、中年になって大学に入り直す、インチキし放題のe-learning通信課程、これをC幹と称することになる。要するに分隊長は、特別採用枠で総監部の権力の及ばない
自衛隊病院の先生に高圧的にタメ語で話していたけれども、内実頭の中はFランレベルの、自衛隊の檻から出してはいけない自制の効かないお猿さんだったんですね。

ちなみに大原学園では自衛隊は最も忌見視されている。受験人数も採用人数も行政職3種の方が多い。
だが身分が高いのは行政官ではなく自衛官であることは知っているだろうか。ちなみに給料も高い。
舞鶴の日向というイージス艦の某海曹長(下士官)は、それは俺たちが内閣総理大臣の命により動く日本代表だからであると言っていた。
年功序列の隊代表で俺が敬礼の指揮をし、返礼が来る前に手を下げさせ、皆の前で教官にマジギレでドツかれたあの時である。
また舞鶴教育隊司令は、君たちの御国への覚悟が買われたのだとも言っていた。それは教育隊たちが御国のために命をかけているからだと。
ちなみに俺は、行政職3種は激ムズで自衛隊試験は誰でも受かると言われていた陸上自衛官試験に2度挑み、2度落ちた。だが何故か海上自衛隊には受かった。
いやはや、若者という者は常に、何を基準に会社を選んでいるのか、皆目分からない生き物である。行政職よりも自衛隊の方が入り易い。なのに何故か給料も身分も高い。
海上自衛隊の方が陸上自衛隊よりも入り易い。なのに何故か給料も由緒正しさも高い。やはり人格というのは、頭だけでは測れない何かが問われるようだ。真の全人教育学とはこういうのを言う。
何処の組織でも、どうしようもないと言われている屑な奴ほど、案外誰よりも階級高くて中央管制から重宝されたりしてないか。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/21(水) 20:20:31.70 ID:6YPGrCeCq
教育隊たちが→君たちが

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/23(金) 22:29:32.08 ID:2Y6lGLwuA
嘘というものはつけばつくほど雪達磨式に自分を蹂躙しに返って来る。自分を大きく見せようとする程に大きくなって。
葬式に来てた女の娘は京大卒の元文部官僚。実はただの「嫌なら辞めればいい」のハラスメントに怯えるか弱いパートの女。
財務部に居て億単位のお金を動かした。実はそれをやっているのは部(隊)長以上の人たち。未満は身上調査と報連相やってただけの現職雑用。

自衛隊-術科学校とは何か。それは内部昇格試験に受からない不埒を救済する再教育機関である。補充部に居ながら基本教練すら身についてない輩。
練習艦隊に居ながら術科の知識がない輩。警備会社で島に長期出張しておきながら基本教練や片側交互通行術の型すら身についてない輩。
でもそんな輩達を3曹に叩き上げたい。2級資格取らせたい。そうだ居残り授業しよう。特別講習受けさせよう。そしたら分隊の威容も守れるだろう、と。
士長を2任期も3任期も繰り返してる仔たち。いつまでも2曹に上がれない10浪の3曹たち。学習塾でいう浪人生コースみたいな。こんな香具師らに研修生からやり直すチャンスをやろう、と。
それは自慢でも何でもない。「自分の立場を弁えろ」と訓示に書かれてたはずだ。「奴ら」と呼ばれていた先人たちによって。その「奴ら」を訴えてやる、ではない。それこそ「嫌なら辞めればいい」のだから。
ー陸上自衛隊の小平術科学校を出たら、確かにそんな卑小な自分に漬け込んで来た人たちを潰せるようになるかも知れない。でもそれで、自分の失われた時間の空道や砂漠の心根そのものが満たされる訳ではないのだ。
表では笑ったり威張ったりしていても、心の奥底では「自分は餓鬼の頃取り返しのつかない失敗をしていたんだ」とずっと蹲まって泣いてやしないか。俺の親父みたいに。だとしたら、それは余りにも悲しい人間ではないだろうか。

そんなだから、俺はもう、あの奈落の外道を憎んでいないし、虚勢に虚勢で対抗しようとも思ってないんだな、実は。
あいつは偶々、自分と同じような状況に陥った時、助けてくれる環境も人もなかっただけ。だったら、俺がそこから学んだ気づきを、単にここに書きゃいいんじゃないかって、そう思っただけ。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/23(金) 23:12:49.83 ID:2Y6lGLwuA
実は正式に言えば、1練隊せとゆきのエンブレムは鷲ではない。あれはフクロウらしい。フクロウは超音波を聞き分ける。要するに見えにくい対象に対しては耳をすませろって意味の象徴らしい。
でも、そんな皮相的なものはどうでもよくて、世界という問題集は、幾何学的にコンパスと三角定規で解体できるという某教育言説の意味が未だに皆目分からない。コンパスは分かったけど、三角定規の方が未だに。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/24(土) 18:44:10.73 ID:RFG7coysV
秀才も凡才も、自分は幼少期の頃ロクな育ちじゃなかったと自負してる学生は、とりあえずガードマンやってみたらいいと思う。
ガードマン時代に習う研修授業は、C-PJATSなんか比較にならないぐらい、これから長い先の人生の社会人常識になるから。座学も実技も。
高校中退してるような頭ヤバい奴は知らんけど、小学生時代に同様の事情抱えてる奴は、予備自衛官登録も忘れずに。

交通誘導員と自衛官では、基本教練のレベルが違う。
ドライバーと正対する際に頭(かしら)の運動や手元足元成ってない人がどれだけ多いか。正しい敬礼のやり方すら知らなかったり。
大学入学前の春に7イレブンでフェイスアップとか宅配受付とかしてた19歳の頃も、新聞の品出しなんか幼稚園児でも出来るぞって
よく店長に言われてたけど、そういうてめえは基本教練身につけて幼稚園小学校卒業したんかって今では思う。

ガードマンはその術科を私(わたくし)のためにしか使わない。でも警察や自衛官や消防はそうじゃない。
相手は痴漢やコソ泥や酔っ払いじゃない。玩具屋で買ったプラスチックの刀で春日部防衛隊やってるんじゃない。
増して、予備自衛官、特に即応予備自衛官は、いきなりなれるもんでもない。昇格に何年も待たされる。
だったらそれを待つ間、トラウマだった幼少時代の卒業証書や写真アルバム出してきて、
そこにガードマンの在職証明書や精勤証を補填し、基本教練や体力を鍛えるレディネス錬成期に充てればいいではないか。
俺はそう今更になって8年前以来の自分史を後悔してる。中国や韓国や北朝鮮と戦争になっても、皆死にに行くのに、自分だけ真似事遊びしなくて済んだのに。と。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/25(日) 10:23:05.46 ID:faqASIbax
現在の俺の心境を言い当てたサイコドラマ曲。裸の落書き「アゲハ蝶」(神歌詞)。
小学生の頃弾いてたの忘れてた。あと「ミッションインポッシブル」(不可能な任務/オーバーワーク)。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/01(木) 20:33:20.18 ID:Uo9b8nTS7
もしかしたら、もう市内の人間関係さえ潤滑に営んでいれば、人生順風満帆な時代は終わったのかも知れない。
日本はこれからどんどん少子高齢化、地方疲弊化して行くだろう。つまり市役所は爺婆閥になる。
若者は建設や警備の方に流れて行き、東京を目指すようになる。警備員が失業者閥であった時代もいずれ終わる。
そうなった時、飛田やかんなみや神田や中村や中洲川端や倭の五王のお膝元にトレンド乗っ取られた宝塚市役所に、一体何が残るんだろう。
不登校ひきこもりニートだの知障だのホモだのレズだのバイセクシャルだの。町の象徴的秩序追い出して生ごみ親父匿って。
白面の仮面被った権勢症候軍。その仮面の下は豚蟇の妖怪。俺にはそんなにしか映らない。決め台詞のセルフトークは「ええんちゃう」(ええじゃないか)。

正直、俺も教育隊ではロリコンのゲイだった。好きだった仔に5回アタックして振られ続けたけど、
最後の教育隊卒業式の時は、抱いて欲しけりゃ佐世保から何処へでも抱きに行ってやると言わせてハグして貰ったっけ。
飛田やかんなみや神田や自衛隊に来れば、そんな奴ら幾らでも居る。顔だってそこら辺に転がってるホストなんか相手にならない。

知らないことと悲しいことは恐ろしいまでに比例する。確かに俺もそう思う。
HPやこのレス読んでるの俺らだけじゃないんだよ。知らないよ被差別部落に日本中に印象づいても。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/07(水) 18:18:15.10 ID:5drYkGSGX
防衛大学校では5年や6年かけてやることを、叩き上げの教育隊では5ヶ月や6ヶ月でやる。
教育隊卒業間近にもなった練習員課程の在籍時、俺はずっと独りだけ警衛学の教官に居残らされて、銃術の勉強させられていた。
座学も棄権の0点だった。確か自衛隊格闘術というか、陸上警備術の実技入れて、80点満点中の26点だったと思う。

居残り授業してた時、教官は俺が明星出てたことを知って驚嘆し、彼はやれば出来る仔だと褒めてくれた。
でも実際は、やれない仔だったから高校を中退してたんだな、これが。そして今も、出来ないから自衛隊中退して、
予備警察隊に成り下がったんだな。

俺のキャリア学の指導教官の人生最大の過ちは、文学部を出て高島屋に就職したことだった。
彼は後にその8年間の成果を放てきし、もう一度0から人生を築き直した。彼は当時の有様を「死にたかった」と言っていた。
ーだとすれば、俺の人生最大の過ちは、分隊長や陸警教官に出会うのが遅すぎたこと、警衛学ではなく経営学なんぞを専攻してしまったことだろう。
学生時代にちゃんと4年間ガードマンやって、警衛学の卒論も書き上げていれば、自分は今、成島一族の直系嫡子として、そして警察予備隊として、どれほど漆い翼の礼装を着られていただろう。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/17(土) 20:12:55.65 ID:8tVleLoIz
本当は筆記試験なんかくぐっていない。権力者を宣伝しただけ。お金払っただけ。授業受けて宿題出して単位稼いだだけ。
そのサクラ特別講習制度文化を登竜門として敷衍させたのが専門学校でありAランク大学閥会社であり軍事幕僚監部であり高級政官界であり
親任官云々の皇親勢力であり内閣総理大臣であるならば、昔から戦争を起こして来た猿は、実は裸の文系大卒ではなく、寧ろそういうアジールの領地争いを繰り広げてきた、
医系や理系の技官組の人間たちだったのではないかと、最近思うようになった。猿というより、猿の飼主。会社制度を作ってる人ら。総裁だのCEOだのあのクラスの。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/17(土) 20:30:33.46 ID:8tVleLoIz
『ダレン・シャン』なんかが、モロこの「計画された偶発性(予定調和)」を揶揄してたんだっけ。
実は「親」が全部仕組んでました、犬死おめでとうって。よく児童ポルノ魔にされて焚書されなかったなって冷やつかされる。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/19(月) 20:31:31.41 ID:fDsp2Gaz3
どこそやの早稲田の先生も完全に「防大卒はいきなり課長から入る」って思い込んでるみたいだけど。
A幹や技官組の中でも、20代でいきなり佐官を任されるような防衛駐在官クラスの本物の総合職入社の
最高指揮官が目指すキャリアゴールが、政治家や官僚が会議している輪の外でコスプレ服着て不動の姿勢で
立っていることであり、秘書同様に仕えることであり、後で外の世界でそれを歪曲して自慢することであるならば、
高卒で3種試験くぐったり派遣会社に登録するなりして、東大や灘開成や霞ヶ関で別棟職員している人たちや俺の両親と何が違うんだろう。
自衛官を目にした人は皆、俺の知り合いや親戚にそんなの沢山居ると言ってくるけど。自衛官と警備員と国立大職員と3種官僚って、究極何が違うんだろう本当。
父は独立行政法人化前の時代で国立大学で係長をしていた。防衛学の先生の言い分では1曹に当たる。ハッキリ地本の広報官や駐屯地司令官よりも偉い。
でも中身はゲゲゲの鬼太郎だ。母も同じ。母は社員ですらなかったけど、西塚総長の秘書を務めた。その両親が生んで反面教師として育った俺が、
その両親共よりも更に頭の可哀想なボケだとでも思いたくて仕方ないのか下馬頭共は。担任の教官も久留米の面接官も。ゲゲゲのべしみ黙殺人鬼たちは。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/20(火) 15:17:48.60 ID:I7JZITzv/
心の泥を何とか干して砂にして払いたいと、部屋の中で新島に出張してた時の帰京前に、仕事抜け出して駆け込んだ博物館のパンフを読み返した。
そこの建築構造はエジプトのピラミッドを模造したものだった。その瞬間やっとアハー効果を呼び戻せた。ー世界という問題集は三角定規とコンパスの組み合わせで解体できる。
これ古代オリエント時代からのカースト制度の通史のこと言ってるんだなって。会社のビル一つにしても、そこにバリューチェーンという形で、水平と垂直の広がりが相似形にCADに盛り込まれてる。
学校でも偉いのは教諭。だから一番立派な総監官邸に居る。体育教官はその一番下の階の隅の一室に居る。総務課などの雑用事務員はその隣や裏の建物に居て、主任(2曹)以上が訳有守衛員の清掃作業隊を指揮監督するという風に。

父は昔から俺のことをボロ雑巾扱いして腐して来てばっかだったけど、それは新卒3年間の頃に大分大学で給養課で国事飯炊きさせられてた頃に何かを体得したからだろう。
そんなゲゲゲの鬼太郎の父の肩を持ち、父がそんな泥塗れの人間になったのは心の中が涙で溢れてるからだと同情する、出世欲に心を鬼にしたべしみ黙殺人鬼の策士たちも。
はたまた、自分を勢力的に大きく虚飾するためならば、子の命すら平気で使い捨てる、家庭問題をわざと新たに再生産させる貧民たちも。何処かでそういう集合体に組み込まれた。
Ms.ななたんはそんなステージを25歳で卒業した。父も26歳で卒業した。実は部下の前田ですらローソンの独立オーナーよりも偉かった。でも俺はその国事飯炊きに27歳で再入学する羽目になった。
やっぱ国立大生もトップ私大生も、学歴エリートって、浮浪者閥の裸のFランク大卒なんか相手になんないぐらい、本当に凄かったんだなと思い知らされた。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/21(水) 13:19:48.20 ID:jS/LPjfT1
学生の頃、大学入学を契機に、カラオケではなくスナックに通い慣れて来なかったのは本当に痛い。予備自衛官の教育隊出てないのも同様だけど。
スナックはカラオケとはレベルが違う。子どもだけの世界じゃない。衆人環視に晒されながら歌わなければならない。そんな中、幾千の波を越えてきた
オヤジならともかくも、周りみんな社会人や爺婆で老舗の懐古曲ばかり歌う中で、アニメ映像流してアニソンなんか20代風情が歌ってられるかと。

スナックに来る人たちは何処かで人生の時間の針が止まってる人が多い。それがどの辺りで止まってるのかを見極める所から選曲がはじまる。
婆ちゃん軍団が数十年前の歌を歌ったら美空ひばりとか近辺の婆ちゃん曲や爺ちゃん曲でリレーを繫いでやらなきゃなんない。
そういう中で一人ぐらいSKYおじさんがドラゴンボール超のOPを歌い出したりする。そういう時にはじめてこちらはDEENの曲群とかを歌える流れに持って行けたりする。
どうしてもネタがなくてアニソンしか歌えなくても、とにかく最近の曲と特にオーラ爆発のOP曲だけは絶対に歌わない方がいい。ドラえもんの少年期ぐらいにしとく。
ドラゴンボールだとDEENだけにしておく。ナルトだと波風サテライトやDon'tCryぐらいにしておく。ハンターハンターだと風のうたぐらいにしておく。
間違ってもワンピースのウィーアーなんか歌わない。戦艦大和やムーンライト伝説やキューティーハニーぐらいにしておく。
で周りが痺れ切らして流れを切り出してからはじめて、Aqua Timezだったりアスタリスクだったりアルミナだったりが出せるようになる。

そうやって自分の深層世界に潜む自己BGMを主役元気バリバリのOP曲からおしまいの透明人間のED曲に自ら変えて行く。何年もかけて人格ごと徹底的に。
いつまでも「可能性の扉は〜 ロックされたまま〜 壁をぶち破る〜 限界突破〜 無敵のオイラがそこに待っている〜」じゃ真当に社会亘って行ける訳がない。
とにかく上の世代から共感得られるような、昔の曲を徹底的に調べる。そのキャリア行動がいずれ、社会に出てからの飲ミュニケーションへの予習になり適応行動となる。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/21(水) 14:58:04.90 ID:jS/LPjfT1
かつて中高生の昔日の頃、カラオケとはもののあはれの余剰を唄った詩歌ではなく、自分語りであった。
皆それぞれが自分を露出し自らを主役にするために歌った。そして自分の話題ばかりをひたすら語った。他人の歌など内心聞きたくなかった。
医大に行った奴らですら、心の中ではみんなドラゴンボールヒーローだった。そして集団の頭に馴染まない奴は排他された。
俺は11年前のあの時以来、カラオケが好きだと語る人たちに対して、一体いつまでそんな茶番を続けるのかと、疑念を抱かされ続けて来た。
最初は纏まってた輪がやがてペアごとに分かれ、終いにみんなゲームや携帯をいじり出す…。一人で遊んでた方が金も時間も無駄にしないし楽しくて有意義じゃないかと。
―それが11年経ってみたら、スナックでは皆が自分を退け、風光明媚の余剰や綺羅びやかな詩歌歌詞を宣伝し、聴き手を曲そのものに恍惚させる方向に幾許か傾注させていた。
もう自分の歌なんかどうでもよかった。周りがどんな話をしてどんな歌詞の歌を歌うのかの方が気になった。これが本来のカラオケであり音楽なのだとはじめて感得した瞬間だった。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/21(水) 15:19:18.44 ID:jS/LPjfT1
スナックに連れてかれた時は、寧ろそこでは、自分は歌う場ではないのだと、また別の機会にしようと端から割り切っておいた方が、期待に近い通りの学びが往々にして得られるものである。
何故なら大昔の曲なんかこっちは知らないからだ。そして、既に知っている曲を自分の中で反芻し続けても仕方ないからだ。―昔にはどんな歌が在ったのか。昔の人はどんな歌詞と音楽を奏でたのか。
そこら辺に歩いている昔の爺さん婆さんやおじさんおばさんたちは、日頃頭の中でどんな自己BGMを流し、礼装を着て踊っているのか。その人の脳内言語詩歌機構や感受性の淵源はどこに在るのか。
スナックとは、そういう謂わばオーラルヒストリーを授かりに行く場なのだと心得ておいた方が、カラオケをしに行くと身構えるよりも、お金と時間を無駄にしなくて済み、少しでも有意義な気づきが得られる。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/29(木) 01:21:17.31 ID:3He6WWMl1
警察部隊でも綜合警備会社でも、一番新人の下端程まずは交通課の土方に回されると確か昔聞いたことがある。
ここで対人関係つまり権力関係を叩き込まれて、頭の構造そのものを変えちゃう。普通の凡才は施設警備から入れられたりしない。
そこを経験して自分の小ささを学んで来なかったが故に、平気で他人に「腐った蜜柑(キノコ)」とか吹きかけて、数年後にそういうのが
雪達磨式になって返ってきて、生き恥PR晒す奴が居る。穢らわしい腐った言葉のクオリアで倒へん木面の心根そのものがカビに犯されてたんだろう。

自衛隊の中に居る間は気が付かない。教育隊で学ぶプログラムが、どれだけ統合幕僚監部の人たちが神経擦り減らして作った完璧な社会人マニュアルであるかを。
零から有を作るってああいうのを言うんだなって…。虐めっ子や独裁者に伍長やらせてたのも、部隊に行ってからの人優しさに気づかせるため。
強がってるけど本当は弱々しくて、だからこそ周りが支えてあげないといけなくて、でも周り皆をハッピーにして皆から好かれる。自衛隊ではそんな人が総監に任命される。
社会からハブれた時どうするか。失業者(浮浪者)になった時にどうするか。そこからどうやってまた中に食い込んで行くか。社員登用制度の何かたるか。叩き上げの何たるか。
自衛隊では3年ないし5年かけてそれを体に叩き込んでたの。―心と体。心象と印象。その整理整頓の一番基本中の基本の核心が、一見しょーもない、あの教育隊や術科学校や練習艦隊で教わった事らだったの。
だからこそ1年やそこらで身につく内容や分量じゃなかったのよ。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/06(金) 00:07:18.14 ID:Gn6N0ZlEq
世界はイザナギとイザナミから生まれた。光と闇から生まれた。男と女から生まれた。共産主義と資本主義から生まれた。
―そういう二分論の仮構性を括った特殊な評論用語があったのが未だ思い出せないけど、世界中のベストセラークラスの作家は
皆ここをワークスルーして来ていた事に今更気が付かされる。世界という物語はこうやって叙事されてきたんだよって。
―人間と妖怪。ナルトでいうアシュラとインドラ。ほかにも同工異曲の区分はあれど。ダレンシャンでいうダレンとその友人のように。

ここん所の理解が弱いと、社会から頭打ち食らってキャリア停滞した時に、年老いれば年老いるほど、変な方向に行っちゃうようだ。
ヘイトスピーチしてる人ら然り。何か総理大臣死ねとか叫び出す美熟女精神科医然り。老いなんかまだまだ早い、あなたまだまだ魅力的なのに。って。
庇護に与れる社会支援制度みたいなのがないから、孤立無援に孤軍奮闘して、何ていうか中身のない冗談みたいな紛い物に、嘘と分かっていながら縋ろうとしちゃう、
裸の人間の心の脆さ。俺みたいに社会に心閉じて硬化しちゃってるおしまいの人間ほどに。ちょうど4年前そんな感じだったの痛烈に自覚してる。私大教職員もそうだったけど。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/06(金) 00:31:51.47 ID:Gn6N0ZlEq
そういう人たちしか知らない小人からすれば、50歳で初めて一人っ子作って、
その子ども育てるために70歳まで金稼いで、子どもが成人した後はさっさと遺産と保険金残して去んじゃうような
ことを誓い願う父親が、天使に見えてくる。この子どもも将来、ナポレオン二世みたいに大者になるんだろうなって。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/09(月) 00:53:14.90 ID:a48IcnJVs
現任(1士)にテキトーなのが多いのは何も予備校だけじゃない。それは警備会社でも同じ。
車の運転免許を取った時、本当に皆本気で受験勉強をしただろうか。本当のところ、
問題を「入門-基礎-応用-発展-完成」に分けた時、入門のレベル1の問題しか出なかった記憶があるのではなかろうか。
世間ではそんな人たちが1回きりの試験をくぐったぐらいで、平気で道交法のベテランエキスパートを名乗りドライバーをやっている。
では一般財団法人の主催する警備員検定特別講習とやらはどうだろうか。何やらこの公安委員会のバラ撒きと同じ臭いがしないだろうか。

現任たちは言う。俺は現任研修をくぐっているからとっさの事故対応が出来ると。本当だろうか。俺たち私人だから責任ありませんの言い訳ばかりするのではないか。
本当の意味でとっさの対応ができる人間というのは、非常ベルが鳴った時や車両火災が起きた時に、法律で逃げてはいけない人間の為すレベルの対応や指示を言うのではないか。
だからこそ、本当に優れた人事制度のある警備会社ほど、元ベテランの警察官や消防官や自衛官にしかリーダーをさせたがらない所以を抱えているのではないか。
―多分そこの経営陣は、実動訓練を受けていない一私人の、いざという被災時での脆さ見っとも無さを見透かしているからではないか。だからこそ、年間に最低30日間は
火災訓練や警備/戦闘訓練を毎年受け続けなければ軍法会議での処分の対象となるような、即応予備自衛官というスーパーガードマンを、採用関門に歓迎対象として設けているのではないか。
ビルのメンテナンス業務という施設警備員、特に自衛官や警察官よりも偉い人のいる霞ヶ関警備となれば尚更に。そこら辺に転がってる現任ガードマンみたいな人らに、
国の中央管制員のお偉いさんたちの命を、右翼ヘイトスピーチ員みたいな人たちから守るよう、預けられるかと。

―教習所に通ってた時、好きだった先生が言ってた言葉がある。「車のメンテナンスができないような男は、
運転できるできない以前の問題だ。そんなヤバい男、或いは見るからにヤバいポンコツ車に乗ってるような男とは結婚しない方がいい。
そんなテキトーな奴に命預けられない。」と…。会社の車のタイヤが高速道路でパンクした時、元陸士長か何かの元自リーダーと重機誘導員の補佐役の人以外、
俺たち新任と現任は何もできなかった。あの悔しさは、絶対に死ぬまで忘れてはいけない経験だと、その時独りでに警衛学への無学さを噛み締めた。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/16(月) 14:38:45.45 ID:xbnYgJKF2
どんな業界でも、上は神ががってるし、下は穢多みたいなのばっか。そこは変わらない。音楽の世界でもそうだし、会社でもそうだし、官公庁でもそうだし、文芸の世界でもそうだし。
そして何処の集団にも、やはり可視化できるかできないかだけで、ヒエラルキーが存在する。経営学はそれを把捉するための学問分野である。ここん所がどうもよのなかでは膾炙周知化されてないようだ。
自衛隊でも上行けば音楽指揮者みたいな仕事になるし、陸上自衛隊だと雑草色の制服着て行軍とか匍匐前進とかさせられるし、海上自衛隊だと旧体制下の因習徒弟社会にセーラー服着で入れられて、去勢されてゲイみたいなるし。
その点でやはり、組織に対する素地(スチュワードシップ)というのは何処に行っても問われるのかも知れない。そしてそれこそが、教育学の精髄(コンピテンス)でもあるのではないか。―鳥の眼、虫の眼、魚の眼。
海上自衛隊で海士が陸上勤務を希望すると何故周りから屑呼ばわりされるのか。それは大学にも入っていない10代が「俺は将来文芸で生計を立てる」とホザくのと同じだからである。20年間社会で揉まれて経ってから言えよって。
ハリーポッターの作者もロードオブザリングの作者もダレンシャンの作者も、ナルトの作者もワンピースの作者も、やっぱ神がかってるクラスの人らは、みんな同じような眼で社会を視てる。
警備員だの文芸家だの予備自衛官だの、屑(穴持たず)のやる仕事だろってよく言われるけど。何で22〜23歳の頃就活しなかったのって。大卒スーツ組路線から逸れた現職って時点で人生終わりじゃんって。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/24(火) 06:00:54.14 ID:P8ZsS4e+E
確かに大きな警備会社に行けば、下級役人より頭のいい秀才兵隊なんて幾らでもいる。
でもだからといって、俺たちみたいなのが、本籍の市役所員から知障と虚仮おろされた所で、
そこを超えられる特長を持っている訳ではない。そこで事務員に言い返すと、俺ら兵隊は本物の人で無しになる事を知ってる。
それは防衛省でも同じ。防衛事務官は自衛官じゃないとよく言われるが、それは仲間じゃないという意味では断じてない。
事務員は兵隊の飼い主。文官は武官の飼い主。自衛官の飼い主は防衛省の職員である。兵隊軍服と階級章は兵隊の内訳でしか発効しない。

予備校講師も警備員も予備自衛官も皆根本の階級は同じ。それは敷衍すれば、防衛省のような中央省庁の職員からすれば、残りの99.9%の兵隊皆同じで、
脳味噌のついてる場所は下で変わらないって事でもある。俺たち下々は下でしか物事を考えられない生き物であると揶揄されているってことである。
中途半端な頭勘違いして売ってロクに買われないなら、体売って生口になった方が人から買われて、心も劣等感のカビやヤニ塗れにならずに済んだのにって。
あの人たち高級官僚が特異中の特異の変人なのであって、本来人間というものは、日光浴びて体動かさないと、心も体も病む生き物であるというのは周知のはずなのに。
でも現実というものはこんなもんで、兵隊が事務員を見下しはじめると、それら権勢症候群という名の本物の気違いであると自己紹介してるのと同じになってしまう。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/26(木) 20:39:41.25 ID:AsKLDsi/1
異常を知ってるから正常の有難さが分かる。暗黒を知ってるから明光の暖かさが分かる。内の会社にもそんな人幾らでもいる。
元は自分以外皆東大卒や早慶卒の会社に開発職で入って依願退職してきた元近大特待生みたいな。社長はキャリア学の王者。
防衛大学校でいう所の江田島三勇士、三佐の位に該当する仔だ。てゆーか、よのなかのキャリアマーケットをフラクタルに凝縮したのが
自衛隊組織図案であるなら、その組織単位の図案を更に大雑把に学生にも分かるようにしたのが中堅警備会社ってやつだしね実は。
地方総監は実はフェイク。本物のリーダー(王の目と耳)は総監を監視してる防衛省派遣の取締役技官たち。総監邸の裏のオンボロの物置小屋みたいな所に居たりする。
俺にだっていい加減、経営学勉強して来たんだから、この程度の子ども騙しの外戚政治や奉天公の理ぐらい見分けられる。

― 暗黒を知ってるからこそ、そこから抜け出そうとして、前向きに素直に一生懸命生きられる。
会社加入の社会保険は実は飴と鞭だから任意で可いとしても、いつかは昼勤でこの費用対効果を受けられるようになりたいなって。
社会人3年目の25歳なんて皆暗中模索にパチンコやってるのが当たり前かも知れない。
でもそこを踏襲して来たからこそ、20代後半戦でそういう仔は本当のキャリア爆発を為すんだろうなと俺には思えてならない。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/27(金) 05:43:14.12 ID:jUnsxw60Q
自衛隊でも履歴書不要の警備会社でも、中卒の人たちが沢山居る。そして「こんな仕事誰にでも出来る」と自分でよく言う。
でも俺自身が一般的な中卒だったし、自衛隊でも飛びっきりの落ちこぼれだったからこそ分かる。
彼(女)らは中卒の中では特進級に入る人間たちだと。本物の中卒ってのは、自分が恥ずかしすぎて、そもそも一般の人前に出れないし、
口も利けないし、友だちも居ない。何処かで成功体験を得なければ、そもそも警備員なんかやろうとも思わないし、ネットでそも求人すら見つけられない。
indeedって何ってなる。部屋がタウンワークやanや何とかジョブの駅やスーパーの雑誌の束になってるし、倉庫とかコンビニとかで月収数万で働いてる。

自衛隊に入れて本当によかったと思うし、今では大学出てて正解だったと思う。昔の俺なんか本当に洒落にならない障害児だった。
その頃の責任の負債を自分で返して行きたいと俺は望んだ。だから神がその修羅の道への切符をくれた。
確かに原因史を遡れば幼少期の行いや小仁川の小魚を囲繞する濁った家庭環境にあったのかも知れない。
だがそれはあくまで仮説であり結果論でしかない。究極の原因はやっぱり高校中退であり社会からの疎外だった。

小仁川や弁天池の濁った魚社会にも、天才もいれば気違いもいる。要は自分で好きな仕事やって20万円以上稼げるか稼げないかってだけの話。
内の会社に来る人なんか、最初は所持金500円でホームレスとかネットカフェ難民から上がって来る人もいる。
銀行口座も携帯も持ってなくて、毎日日払い。最初の研修4日間なんか日当2000円だったりする。でもそんな人たちも、
1年後に同じ研修を受け直す頃には、寮には何でも揃ってて、制服も着こなして、何でも好きなのスーパーで買って食ってたりする。
人によっては、自衛隊の曹長みたいな仕事やって黒い服着てる人も居る。教育隊時代の分隊士も中卒だった。

ちなみに俺らの日当の単価を設定してるのは自身らパートじゃない。事務員さんたちだ。普通の現場で8000円。出張と夜勤で9000円。
雑踏警備並の一人二役やらされる所で10000円。大体何処も一律。人が幾らでも居るか居ないかだけの違い。奨学金を苦にもしない額が貰える。
雇用保険にも加入してる。交通以外の警備だと、もっともっと上がって行く。核燃料輸送や身辺警護なんか、indeedにすら載ってなかったわ確か。

ちなみに教科書と問題集は、上に行けば行くほど何処に行ってもありますし、遵守になって来ます。変な大人たちに騙されてはいけません。
男は女に絶対に肉体美で勝てません。でも結晶性知能の澄明さは男の方が断然上です。僕も60や70の爺さんになる頃には、心の洗練された大らかな爺さんになってたいです。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/28(土) 19:36:44.91 ID:7Dmc5pzqA
俺らみたいな元ニートみたいなのを雇ってるのは何も幹部自衛隊だけじゃない。
時給1500円クラスの兆企業のサクラカードローン会社にも実は居る。
でもそういう資本主義社会に馴染む人の決定的特長は、男性が見てもハッとするような美系ひきこもり男子だったりする処。
この仔とならイカ臭い畳部屋のアパートでヤッでもいいな。女性閥の会社面接官がそう判断したんだろう。
まあここで意地張っておくと、警備会社なら寮も電車賃も食費も付いて、夜勤の閑職現場なら半日労働で棒立ちでラジオ聞いてるだけで可いんだけどね。

あの手の美系ニートって、やっぱ究極は駅雑誌やスーパー雑誌の入社の人だから、宝石店みたいな女性閥臭のする業界には必ず居たりする。
そういう申し仔と比べられたら、やっぱたかが非常勤の予備自衛官風情なんかが勝てる訳ない訳。
でも去年ぐらい、レンタルショップで中国の万里の長城を警備する舞鶴軍のサイコドラマを観た記憶がある。
そこでは美系でも何でもない紅葉の小僧が、先輩カップルをアシストする為に、最後に武士道に散るもののあはれの自爆の美しさが描かれていた。
今になって思い返してみたら、俺はこれこそが教育の伴奏による力だなって思える。720万円払ってでも、ライフスタビライザーって要るんだわやっぱ。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/28(土) 20:31:41.36 ID:7Dmc5pzqA
どんなブラック企業の中の更に落ち溢れでも、B組までは従業員として扱われる。
しかし、もはや圧力をかける事自体を諦められた人たちも存在する。いわゆるC組と呼ばれる人たち。
自衛隊でいう予備自衛官である。別に来たくないなら出勤すらしなくていいよって。外の世界から偶に働きながら顔出したらいいって。
誰かさんも最期は兄者にそう吐き捨ててクビ斬られたらしいけど、ああいう潔い所、マジで武士道だしZ戦士だったなって思う。
「C組の不可触賤民くせして、戦ってもいない人間が、戦って負けた人間を笑うってどういうことだよ。夜間の分際で。」って。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/04/29(日) 12:20:24.36 ID:lbo8Ajh6e
豊田の下請けの期間ライン工会社に二人ほど知人がいる。魚社会では福利厚生抜群で有名なあの自衛隊風の会社だ。
今になって思い返してみれば、父もあそこ出身だった。自衛隊ではカッコつけて士族にまで役職名を賦与するけれども、
やってることは何処に行ってもパートの見倣い雑用清掃である。内実そこの社員に雇われてるだけ。役職をするのは三曹だからだ。
学校もやはり何だかんだで会社組織。補給課とは要するに、マスクはめた給食のおじちゃんに該当する。会社でいうライン工、自衛隊でいう俺ら士族である。
そこに入ってくる人たちがどういう人たちかはもはや周知だろう。生々しい具体例は要らない。要するに中高の教諭の言うことを聞かなかった輩たちだ。
年齢に10万円を掛けて、総合役職手当で1.2倍、つまり12ヶ月掛ける。それを更に1.5倍する。教諭とは即ち、中堅会社の本社幹部候補採用に該当する人たちである。
警備会社でいう、トップ何位に食い込むようなクラスに入れなければ、会うことすら敵わないような人たちであった。でもそんな教師の言うことを聞かなかった輩ですら、
ちゃんと任期満了まで勤め上げて社員昇格すれば、昔は年収1千万円以上貰えた。そこは今も大差ない。何かある仕事だから満期金や報奨金が用意されてるのだ。
嗚咽を噛み殺して、人格を犠牲にして働きさえすれば、60坪2階建の家や高級車が買えた時代だった。もうセコムもアルソックもアサヒ警備も全日警も無理に目指す必要なかった。
―でもやはり、そんな父も、あれから40年近く経っても、過去を引きずっていた。俺は工業高校卒だと家の中で日用大工用品を揃えた。俺は元食堂員だと家の中で高価な食卓団欒器具を揃えた。
そして妻子に家庭内暴力を振るって2度の離婚をした。今は59歳6月をもって一身上の都合により依願退職をし、近所中に仮病を装って、昼間から下半身をいじり、俺の愚痴を近所にこぼし、他家にイチャモンつけて勝手に清掃し、
宝塚市役所員に昼間から絡んでばかりいる。そしてモノクロ写真の直系先祖の横に祖母のカラフル写真を並べて、塗装のはげた仏壇と最新の中国産の墓石で一緒に西本願寺に祀っている。先祖の位牌も西本願寺で焚いた。

153 :医学知識 エボラウィルス!!:2018/04/29(日) 17:21:33.09 ID:2Vd5Ai64Y
「恐怖のエボラ・ウィルス!!                 長崎」

「エボラ・ウィルス」
エボラ出血熱感染症に対して有効な医薬品(いやくひん)はない!!
体細胞の構成要素であるタンパク質を分解することで、最強の毒性を
発揮する!!
感染した者、血をはいて死ぬ!!
免疫系を操作して、血管を攻撃させ、破壊し、肝臓をはじめとする
全身の臓器をおかして、発症者を殺す!!

感染者の嘔吐物(おうとぶつ)、血、肉、だ液、粘液、排せつ物、
涙、母乳、精液などから感染する!!
致死率90パーセント!!
「長崎の研究施設」から、エボラ・ウィルスがもれた場合、
日本人の90パーセント死亡!!「長崎全滅」!!

「長崎にエボラ・ウィルス研究施設を建設しようとする
科学者が出現します!!
「マッド・サイエンティスト安田二郎」(やすだ・じろう)!!
長崎のみなさんは、長崎大学の「狂った科学者」に警戒してください!
現代人は、ウィルスに、免疫がないので、あっというまに
殺人ウィルィルスは、長崎にひろまります!
「ウソつきの科学者ヤスダ」にだまされないでください!!」
                        医学知識

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/01(火) 08:04:19.30 ID:OKSh27Q2x
http://drille.seesaa.net/article/459046456.html

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/02(水) 02:28:59.24 ID:O4oZ/yqPP
桁落ちは、大学生になったらキャリア学という学問分野に下位分野に変える必要がある。
これはどちらかというと文系ではない。寧ろ理系の発想が割合多く問われる。といっても中高卒程度だけど。と経験者が語る。

そもそも最初から出来る仔ならキャリア学なんか要らない。MARCHや関々同立、或いは日東駒専や産近甲龍を主席で出て、兆大企業でボロ儲けてりゃいい。
それが出来ないから、搾取倉庫から海上自衛隊のドッグ経由して工事部のガードマン転職したりとか、文学部から高島屋行って派遣会社に転職したりとかしちゃうんだろう。
廃棄ロスだか何だか言い方忘れてたけど、土木でいうまずは泥掘りから始める。ここでまず心の中を埋立地から空洞にしちゃう。そこからやっとセメントを流し込んで固められる。機会ロスの克服だ。

小学生の頃の負債は実は大学で返してた。高校の頃の負債も海上自衛隊で返してたと思ってた。でもそれは中学生の頃の機会ロスだった。
で最後に残ったのが、サポート校時代の頃の機会ロスの記憶だった。今からちょうど10年前に当たる。周りからよく褒められるけど、
高校卒業認定試験なんか何の意味もない。教育困難高校と同じ。車の運転免許と同じ。よのなかはお金で買えないものなんか沢山ある。
努力せずに唯で手に入れたものは、後でかえって足枷になるから余計たち悪い。実は一番勉強してたのは現役受験生のあの頃だった。一番目が輝いてた。
でも今になって思い返したら、一番時間とお金を無駄にした2年だった。施設警備のベラボーに高コスパな求人を最初見た時も、やっと人生が足し算になると思った。
でも結局、この落とし穴に全部流れ込んで行くことになる。きっと中学生の頃に庭に落とし穴掘ってババア嵌めて笑ってたバチが当たったんだろう。
浪人生の頃も、当時はこれほど無意味な時間はないと思っていた。でも海上自衛隊と部隊OBの居た桁落ち会社卒業してみたら、一番有意味になっていた。

大学を卒業して4年が経った。4年前、就職できもしないのに、AOKIに10万円分のスーツを貢がされた。
海上自衛隊卒業してきて、もう2度とあの頃の失態は冒すかと思っていたが、母親に無理やり干渉されてスーツ買わされて、
市役所地域おこし推進課の面接に岩国に行かされた。挙句、本当の自分じゃない自分を演じさせられた上で、落とされた。
俺はあの時、農夫をしに行くだけだ、ネクタイなんか100均でいいと強く抵抗した。だが母は「ええって」と無理やり押し殺して、2000円のネクタイを態々買った。
あれから4年経って、幼稚園時代から唯一俺に大人の接し方をしてくれた、青木君という同期のそっくりさんに出会った。彼は青森県八戸市出身だった。
練習艦隊に居たら行ってたであろう処だ。彼は中卒だったが、コミュ障でもなく、真直ぐにチカラ強く生きていてくれた。
新島に出張してた頃、彼は俺の直属の上司になった。俺を一番さんざん使ってくれたし、一番仕事と居場所を与えて、現任のおじさんたちから守ってくれてた。
島に居た時、やっぱ彼がリーダーで一番偉かった。中卒の彼が大卒の俺より偉くなってくれてた。顎で使えるぐらい偉くなってくれてた。
俺はあの頃内心、そんな職歴社会のよのなかが、嬉しくてたまらなかった。一生忘れられない思い出になってた。幼児期の失われた4年間の空洞にセメントが流し込まれた瞬間だった。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/03(木) 06:00:38.26 ID:JABuiL4Vp
成人教育学(キャリア学)の精髄を一言で言い表すと「委託」だと俺は思う。
「会社は学校じゃない!」と皆して頭ごなしに言う。でもそこの壁を如何に超えられるかだと思う。
そんな事すら分かってない、ある意味現職労働者より頭悪い、俺の両親みたいな人でも教官なれるんだから、本当これ穴場だなって思う。

神戸大学の文学部卒業して4年間高島屋で働き、また神戸大学に経営学科から入り直し、博士課程まで進むが、満退。
関大博士課程の社学科に入り直す。傍の年配達から見たら、最初の8年とラスト3年要らんでしょうって。
いやそれどころか、その学生時代のインフラ、日本中探したら何処かに社費で無料や有給でBキャリアコースで得られるオアシスあるでしょうって。
遠くから資材を搬入してきて当たり前を増やして行くからこそのキャリア学なんでしょって。雲をもつかむプロティアンキャリアなんでしょって。
本に買いてある薀蓄垂れて褒められるのは20代前半まで。そういうのは月給20万円以上稼げるようになったええ年こいた大人のやることじゃないでしょ、
本物の失業者や本頼みの予備校国語講師じゃあるまいし。西宮市の病院に入院してた時も、皆京大卒の30代の岩波文庫男のパートばかりチヤホヤして、
俺のことなんか誰も興味持たなかった。最初から色んな意味で分かり合えない別世界の育ちの人たちだから、分かりきってたことなんだけど。薬剤師の姉も大嫌いだったし。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/04(金) 02:23:28.76 ID:Ux/4uWkKY
日本の円錐二千年史(地震雷火事親父)を歌ったので『君が代』という国歌がある。
俺らのような 日の丸君が代問題世代 はあんまし聞かない曲だけど、
歴史上にはこれを作った伝説の詩作家(ライター)が居る。本当に桂冠詩人だなって思える。
浅はかな教師はこの歌が大嫌いらしいけど、この歌詞って本当、帝王学だなあ、って俺は思わされる。
100年ぐらい前、母方の遠い先祖に紀一族というのが居て、そこの総領に巌というのが居た。
本当、努力家の秀才の父親に恵まれたなあって思える。確かに戦国武将みたいな面もあったんだろうけど。
近い将来、家が女々しい末代たちによって食い物にされて、制度文化がもののあはれに瓦解しちゃうことを、分かっちゃってたんだろう。
苗字も名前も日本代表なぐらいだから、高級官僚か自衛官の家庭だったろうに。可哀想に。諸行無常の響きあり、偏に風の前の地理に同じ。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/06(日) 00:51:52.57 ID:/7rBMJU6X
小松未歩『錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう』(DB-GT-ED)。スナックのお薦め詩歌。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/06(日) 19:37:58.79 ID:/7rBMJU6X
若い頃に勉強して来なくてそのしわ寄せが年取ってから来てるのは、誰がどう見ても自分とその家が悪い。
大学受験なんか受からなくても後で幾らでもブックオフと公務員試験でやり直せたはず。
それすらして来なかった奴が、俺から言わせれば、車や二輪バイクや正社員保険に奔るんだと思う。
そんで雇用弱者虐めや交通弱者に奔るんだと思う。伝家の宝刀のセルフトークは「誰に向かって口利いとんじゃ!」。

受験地獄時代が終わったと思ったら、そこに待ち受けているのは、パート差別地獄。そこに制度的根拠はない。
全ては雑草社会の慣行によって為される。なぜなら会社が入ってる保険は全て自己任意加入できるし、正社員じゃないと作れない
なんてクレジットカードなんかも存在しないからだ。警備業などの業界クラスになれば、零細企業の正社員より年収高くなったりする。
零細企業の正社員の方が年収高く見えるのも、単にパートがさっさと帰って休んでる時もぶっ通しで働いてるからなだけ。
クレジットカードなんて車の運転免許で作れるしコンビニ決済で十分潰し効く。そして車の運転免許なんて誰でも取れる。

もっと暴露すれば、中卒でも入れて、寮も家電も何でも付いて来る施設警備会社だってある。交通誘導員に至っては、
日本全国に履歴書不要即決採用会社が星の如くあるんだから、ある意味正社員よりも生活基盤が盤石だったりする。
ギャンブル依存症や過食症にさえならない限り、或いは人にお金貸したりしない限り、一生食いっぱぐれない。
中学生の頃もよく「確かに、今の君たちでも入れる大学幾らあるよ。」と言われたものだ。

金という一面だけで言えば、前居た従業員数60人の零細会社も、家賃水道光熱費全て引いて、手取り19万円だった。
同寮の元陸士長が入社5年依頼ずっと拗ねて部屋を掃除しなかったから地獄絵図と化してたけど、あそこに普通の人が住んでたら、相当贅沢な寮だったと思う。
はっきり言って、自衛艦艇でいう幹部より豪華だった。自衛艦艇なんて艦橋のガラスも普通のガラスでひび入って割れてたし。
「たかが艦長如き自衛官なんかに使ってやる金はない。勝手に死んどけ。」って。あそこにもし俺が一人で詰められることなく住んでたら、
会社の次長に了解取って、ホームセンターでフライパンの錆び落とし用のスポンジとハケとラッカー買ってきて、便所も部屋も台所もドアも窓柵も、
家中塗装し直してピカピカにしてただろうに。こういう自力救済ができない人が、所謂予備自差別に奔る。自分の権力の影響範囲というものを推し測れない。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/13(日) 16:00:20.62 ID:fInb9FXUh
幼少期の遥か昔日、まだ地上波で一休さんが放映されていた時代。
男の子でいう、お母さんのオッパイに発情て、風呂や布団の中で手が出だしてきた頃。
或いは、自分のちんちんや体の臭いを嗅ぎたがる一次性長の頃。
あの頃、母の故郷の方角に、壮大な虹がかかっている光景を祖母と見た記憶が未だ残っている。
ただその頃は、そのキャリアレインボーの意味と恐ろしさを未だ知らなかった。

両親に無理やりチューさせられるセクハラを受けて育ったからか。
無理やり一緒に風呂入らされて、穴を洗った後のしぶきを後ろに吹きかけられて育ったからか。
極因は多分、児童何たら法のせいで、子どもはソープ嬢とヤラせて貰えなかったからだと思う。
同級生の好きだった子二人組と俺に逆ナンしてきた女の子と、誰よりドリマトーンの先生をどれだけオカズにしてたことか。

そんな気違いでも、所謂第二次性長で欲求不満の過補償を矯正出来ないことはない。
所謂フタナリと児童ポルノのオカズを集中検索する方策がある。これを飽きるまで自分に与えてやればいい。
フタナリは二次元、児童ポルノは3Dで検索をかける。これをちゃんとやって来なかったas-if-personalityが、
女を奪われた時、嘗ての俺みたいになる。今思い返せば、分隊長も相当ヤバかった。でも彼の部屋には児童ポルノアニメが沢山あった。
多分フタナリもあったと思う。もしかしたら彼は、ああやって自分の過去と変わってしまった体と、心の何処かで向き合おうとしていたのではないか。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/14(月) 00:07:37.56 ID:hhwSlCued
大きな警備室(管制室)は必要ない。AI(人工知能)の画像認識技術は相当な所に来た。
監視カメラが異常を発したら警備員のスマートフォンに送信され、近隣の警備員が急行する。
警察/消防吏に自動送信される。―AIを使えば、警備員は相当な所で削減できる。(株式会社ESP 警備大学校 参照)

普通はやはり誰しも交通警備から入る。ここで行動パターンから習慣まだ変え、雑踏の常駐警備で人格を買える。
そこで信頼を養ってやっと施設警備の敷居を跨げる。これが本来の常道なのだと思う。
でも、その真直ぐな道を進みたくても、社会からの外圧や情況によってどうしても雑踏を飛ばさないと行けない、俺みたいなのも者もいる。

そんな時、伝家のセルフトークのように、この言葉を、そしてあの仔と切磋琢磨できた思い出を、想起し、噛み締められたらなと思う。
ワークスアプリケーションズなんて関学卒でも殆ど入れないだろうに。まあ俺もある意味、AI機械警備専攻だったが。「撃ち〜方始め〜!!!」みたいな(爆)

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/14(月) 23:57:03.36 ID:aOt1WYuya
"この子は内の忍犬でね。任務中の怪我が元で片足を失くしたの。戦う犬…忍犬としては致命的よね。
私としては生きててくれただけで十分だったんだけど、やっぱりこの子は寂しそうで…。
ある日事情を知った先生が連絡してきてくれてね。こう言ったの。「忍犬」としてのこの足を支える足を作りましょう!
ってね…! …今じゃ怪我する前より元気になっちゃって。…力のない人、大切な何かを失った人…
そんな人たちの笑顔を取り戻す希望の光…それが先生にとっての「科学」なんだと思う。"
(『BORUTO 5巻』特別上忍/技官より。)

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/26(土) 17:07:00.31 ID:ZAcO1NVRM
アンチ自己責任論(弱者切り捨ての悪魔崇拝)

自己責任論で弱者を切り捨てた悪魔 資本主義の権化、資本主義が生み出したモンスター 自己責任論信奉者たちをみんな徹底的に糾弾、打倒しましょう!!!

アドラー自身は一時期社会主義を支持したほど弱者の切り捨てに反対で、個人主義をファシズム批判として使った。
ファシズムに歯向かう(政権批判をする)ための思想が、自己決定権であり、強者の弱者救済責任をしっかりとに強者に負わせるための理論が自己責任論。

164 :全国に拡散を:2018/06/01(金) 09:19:09.50
國友里美(くにともさとみ)元 性風俗嬢
名古屋アベック殺人犯の娘
武蔵野美術大学出の生まれは広島県
神奈川県横浜にアローズっていう会社出したが、
社員全員の給料全額未払い・全額持ち逃げ
両目を失明させよう。生き地獄を!

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/03(月) 16:55:41.73 ID:YUWisJX9E
ニトリ 松屋 創価

166 :予言 関東巨大地震!!:2018/09/18(火) 18:10:38.42 ID:yjQVJfiPA
予言 ミカエル「東京で巨大地震がおこる!!!南海トラフ地震もおこる!」
「マグチュード9の巨大地震は、必ずおこる!!
安全な「田舎」(いなか)に、はやく!!避難しなさい!!!」

予言する!!!「東京で超巨大地震」がおこる!!
今日5時、、東京で、震度4の地震が、おこっている!!
これは、「巨大地震マグニチュード9の「前兆現象」だ!!!」

「動物園の動物」が、「異常なさわぎ方」をしたら、巨大地震がおこる!!
「海の魚」が、大量に陸に、おしよせてきたら、「巨大地震」がおこる!!
「カラスの群れ」が、東京の空をおおったら、「巨大地震」がおこる!!
「カラス」が「人間たちの死のにおい」をかぎつけて、
東京の空をおおいつくすだろう!!

東京で、「電波の乱れ」がおこったら、まちがいなく巨大地震がおこる!!
「南海トラフ巨大地震」と「関東巨大地震」は、おこる!!
神が、「おくさん」と「子供」を「安全な田舎「いなか」」に
避難(ひなん)させるだろう!!神がそうさせる!!神がそうさせるのだ!!
「巨大地震」がおこる前に「週刊誌の地震の記事」を買いなさい!
「リュック」に食料をいれて、地震がおこったら、すぐ逃げるのだ!!
はやく避難するのだ!!!神がそうさせるのだ!!
                          ミカエル

149 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★