2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[哲学とは武道だ]内田樹[倍返しだ]

158 :考える名無しさん:2013/11/17(日) 14:47:35.74 0.net
>>156
俺は内田の経歴などを聞いたのではなく、
「君の優秀さを客観的に明示する指標と根拠を提示しなよ」
と言ったんだが(なぜならそれを確定的に断定したのは「君」の所業だからね)、
もしかして文章読解もまともにできない残念君がヒステリー晒しちゃったのかな?w

んでもって、自分自身に訴追の身が及ぶと逃げの一手なんだ?ww
その所業そのものに君の知性と低劣さがよく表現されてるね。

>名前を聞く時は自分から名乗る、というのが古来日本の風習だ、ということはっ知ってるかな?

違うな。俺は君が自らの立場を明示せずに断定を言い募った内容(>>153)に対して、
その根拠と指標を明示しなければその内容そのものの断定が担保されないゆえに、
君がその言葉を発する時にさかのぼって、まずそれを明示しなければ君言ってることそのものが
なんの自明も発揮しないと指摘したのであって、俺から先の君の書き込みを導いたわけでもなければ
会話そのものを開始したわけでもない。

もっとも、>>156の書き込みによって、君が人物を評する際の肩書と権威をその拠り所にし、
「客観」というのがそのようなもので担保されると理解している低劣軽薄な知性の持ち主であることが披瀝されたわけだけど。

期せずして、そういう仕方で君と君が言うことの傾聴対象の不要もそれによって証明されたわけだ。ご苦労さんww

>もっとも、僕の名前を聞いても君が困惑するだけだし、

困惑なんかしないんだけどww もはや君は俺のつもりかい?(激藁)

頑張ってもどれ一つまともに応対できなかった負け犬チキンの残念坊やくんはもうおうちに帰っていいよ。
痛々しい身上晒して哀れなだけだからw  あ、これ俺からのせめてもの憐れみね。

総レス数 996
325 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200