2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ENTP 雑談スレ part15

29 :没個性化されたレス↓:2020/05/15(金) 04:13:28 .net
…死ぬ覚悟が出来たので悪魔の証明を始めます。

(嘘に決まってる!!何度も何度も何度も死んできたけど、死ぬのは怖い。私は私を大事にしてあげたい…)

最初は本当にただの私の人生相談だった。けどここで見えたのは、考えて自分で答えを出す人、何も考えずに答えを欲しがる人(しかもどこの誰にでも聞く無礼な人)、人を高みからジャッジして自分だけを守ってかつ偉そうな人だった。

私の作文は、見る人によって全く違う。自分で考える人には、示唆の暗号文。(現に私より賢い人は何らかのアンサーをくれた。見てました。感謝申し上げます。)

答えを欲しがる人には、必要以上の答え。(砂糖漬けシロップはさぞや甘かっただろう……もっともっとって欲しがるうちに中毒になってなにも考えられなくなる、"しゃかい"に食い物にされてるのは君たちなんだよ…)
そして、私は本当に秘密にしたいことは秘密のままにした。君たちの意志を大切にしたいと言って。(でもどうだろう、考える頭は残ってるのかな?)

最後に、高みから人をジャッジしてエラソーに自分だけ保護してる人。そうして偉そうにしてるうちに自分じゃ何もできなくなって、けど、自己承認欲求はどんどん肥大化する、

…飢えは収まったかい?

生易しい"参考になったよ、ありがとう"で。
私には解る。絶対絶対何も満たされてないはずだ。だって空虚な空洞なんだから。

私は今年33になる。正直そんなに可愛くない。("なんであんなのが"、は耳タコ)

けど集団の中で3ヶ月暮らしたら、私が一番贔屓されると思う。過去がそうだった。今や未来はわからない。(これからますます衰えるし、私はうるさいハエになった)

なんでか?

私には意思決定に関する自信と知恵がある。いつからか自ら調べ自分があがいて試して決めてきた。(幸い、頼る人はいなくなった)
そして例え破れても、学習した。次に活かした。本も読んだし、臆面なく人にも聞いた。

総レス数 1001
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200