2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エニアグラム part2

889 :没個性化されたレス↓:2024/02/18(日) 16:01:29.63 .net
>>886
4.6.9とどれも迷ってるタイプなので驚きました
うまくまとめることができなくて分かりづらいかもしれませんが読んでもらえたら嬉しいです

自分は俯瞰で世の中見ている、私は人より賢い、みんな子供っぽいなって思ってた→実はそう思う事で人間関係を構築できない自分を慰めていた

信頼できる友達が欲しいと言いながら誰のことも信頼していない→すぐ嫌われたと思い込む、嫌われる前に嫌ってやるとなるけど誰もそこまで自分の事を深く考えていないし実際は良い人が多いのも分かっている

寂しさを認めてしまうと弱い自分を認める事になりプライドが許さない、同情されたくないと感じて深く考えず陽気な自分でいる(自分の平穏を保つため?)間違えたくないので決断が遅くなる、興味のない事面倒な事は先延ばしにする癖はあります

T9についての理解度が低く一般的に言われている平和主義やお人好しや気が弱く何も言えないというイメージがありますが、実際は腹黒かったりしますか?それなら当てはまるなって思います
それとT6への嫌悪感が強いのでT6だと思ったり
T4と思う事で孤独を正当化させようとしたり
T9である事で自分の欠点が正当化されたり
今のところこんな風に考えてます
T6は枠に収まりたがるけど集団に埋もれてしまうのは嫌だというのを聞いたことがあるので、もしかしたらそれかもしれないとも思います

また親との関係は紆余曲折経て現在はつかず離れず、向こうからアクションがない限りこちらから何かすることはあまりないです
感謝もあるけどできたらもっと普通の(といってもドラマのような幸せな家庭を基準にしている節があります)家に生まれたかった
子供の頃は芸能人の子供を見て自分もそうだったらと妄想してました

どれも曖昧ではっきりせず申し訳ないです
エニアグラムは人から見たタイプと自分で思うタイプの2つまで絞れば答えが出るのではと思ったので細かく書かせてもらいました

総レス数 1001
329 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200