2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【MBTI】タイプ診断してもらうスレ 2

430 :没個性化されたレス↓:2024/03/29(金) 18:47:39.35 .net
>>426
1 大きく分けて2パターンあって
・自分に必要かもしれない事を想定してこうすべきでは?とイメージを練る
・置かれている現状、状況を見て一、二手先の最適解を選んでいくパターンです

現状一人では生きていくのが難しい
ならば私の人生に結婚が必要だ→交際
それには前提として愛情が必要だ
パートナーの性格とパートナーが最も喜ぶ言動パターンを把握すれば、より好かれ確実に結婚できるに違いない
たくさん愛せば相手も喜び私も生きていけるようになりWin-Winだ
(どんな性格の人が好みなの?私ならあなたの理想のタイプの人になれるよ!と言って相手を悲しませてしまった)
↑ 好みの人と暮らせる=嬉しいこと
だと思い喜ばれると思って言ったから予想外だったと同時に「それは君自身ではないし本物の君の気持ちはどこにいくの?」と言われ、本当の私とは?そもそも私は誰?気持ちってなに?とグリップに

2 Fi主機能の人が、何となく好きだよ!と感覚的に好いている物が、自分には理解できないです。全てのものに理由がついてしまう
例えば、服や装飾品選びをする時に自分が好きだからではなく
自分の骨格、顔立ち(データを元に)似合う物かそうでないものを判別して選ぶことしか出来ないので、好きな物を選んで!や本当にこれが良いの?と言われると非常に困る
(他にも実用的かどうかで選ぶ)
それと同じで「何食べたい?」もわからずにコスパを重視して各チェーン店で特定のメニューを予め決めておき、それしか食べない
など、日常で少し支障が出ています。

235 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200