2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【能】能楽総合 10【狂言】

120 :誤577→正505:2020/04/09(木) 10:16:01 ID:F9EcFV6v.net
>>119
0505 今日はお誕生日♪ヽ(*´▽)ノ♪

一部雅楽 狩衣十二単 メンバーによる 
神楽「朝倉音取」アサクラノネトリ 宮中でも年3回しか演奏しない神に捧げる 篳篥のソロ
管弦「越天楽」黒田節の中にもかくれているらちいー
管弦「陪臚」バイロ 聖徳太子が好きだったんだって♪
舞楽「納曽利」ナソリ 舞付き これ右方舞いだから朝鮮系/高麗楽で衣装が緑でジミー系なんだよねー
左方が中国系で明るい衣装も朱色。まゆぴょん♪去年広島県厳島神社で見たヽ(゚∀゚)ノ
奈良県 春日大社でも さみー中震えながら見たヽ(゚∀゚)ノ国立劇場でも見たヽ(゚∀゚)ノ
左方の納曾利ナソリ か、右方の蘭陵王ランリョウオウだよねー 高長恭って王様が美男子過ぎてお面つけて軍隊を指揮したって話から出来ている
広島空港とか 広島駅にいるのは この蘭陵王ですにゃ♪
去年の広島厳島神社は、蘭陵王 やった人が下手くそで 納曾利が一番エガッタ♪

帰り道 神宮丸太町まで歩こうとしたら バスで京都駅まで行きなさい!ってバス停まで 京都のおばシャン2人が 一緒に歩って バス停まで送ってくれたにゃ♪( ゜o゜)

そのバス停が なんと 観世清和の観世流上田能楽堂 銕本瞳が 醍醐寺のそばの 薬局19時位まで勤務し終わった後ベンツで迎えに来て連れて来られた
イオン斜め前の あゆみ薬局 15分勤めたら 「勝手に帰っていいよ(⌒0⌒)/~~」
まゆぴょん♪「すみません。ここどこですか? バス停どこですか?」
「私もわからないから自分で調べて。」 (゜ロ゜;ノ)ノ

しかたがないので 隣のステーキハウス?で同じ事聞いたら 「連れていってあげましょう♪」と言われて 連れてこられたバス停だった(゜ロ゜;ノ)ノ

この時は、バス停で男の人に観光ですか?って聞かれて  国立京都博物館の国宝展に行きたいんだけど 今日は仕事。と話すと
「じゃあ これから国宝展に行きましょう♪」と、タクシー乗って 博物館の入場券貰って まゆぴょん♪が好きだと言った 
長谷川等伯の息子の久蔵の 桜図 と 等伯の松林図 のクリアファイルと 京博 とらりん のクランキーチョコ貰ったヽ(*´∀`)ノ

国宝油滴天目茶碗も見たのー2回 ところが 国宝天目茶碗って 3椀あるんだってにゃ 知らなんだー

総レス数 840
567 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200