2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

花組スレ Part193

172 :名無しさん@花束いっぱい。:2018/11/28(水) 03:49:24.92 ID:ubQeJMml.net
遠征友人と散々ホテルの部屋で語り明かして、遅ればせながらのレポ。

お芝居。昔から言われてる正塚作品に多用される「ああ」とか「うん」という台詞の演技、カレーもひっとんも凄く良かったよ!
ひっとんて凄い子なのねぇ。
それに対するカレーちゃんのお芝居、チャラいジゴロの部分とダニエルの優しさとちゃんと現れててすごく良かったよ。
最後のシーン、キスしないのがすごくよい演出だと思った。そうなの、キスじゃなくていいのよね。
コートでフェリシアを包んで背を向けるカレーちゃんすごく素敵だった。

マイティはもう自由自在!それがスタンそのものなかんじ。要所要所できちんと笑いを取れてるし、凄いし頼もしかった。

華ちゃんのティーナ、買い物商品の引き渡しの場面で昼と夜とで演技力の本領発揮ね!
演技の間や泣きぐあい全然違った。
それを受ける店員役の子(ごめんなさい、誰?)もお芝居凄く良くて、なんだかんだと笑いを買ってた。
夜は間も泣きも凄かった。いずれにせよここは昼も夜も客席爆笑だった。(夜は、グェッグェッと泣いてた)

カレーやマイティがフェリシア(ひっとん)を守る時のさりげない手や背中の使い方にとってもときめいた。

つかさのバロットも秀逸!ちょっと足りないかんじを絶妙に演じてた。
ルシルが「あーいるよねこういう尻に敷く系の強い“年上のカミサン”!」て感じだったから、相乗効果。笑えるところをきちんと笑いに客席を導いていて素晴らしかった〜。
特にカフェのビールとコーヒーのくだりと人質の場面は最高だったわ!

カレーはもう少しお歌頑張れると良いなぁと。もうそれだけよ。大満足でした。

あ、フェリシア職場の場面で、昼のときには起こらなかったトラブルが起きた夜公演。新聞の留め具?が落ちたのよね。
実際、客席から「あぁ〜っ!」という声が上がってた。昼を観てたから私も「これはトラブル」と分かった。
けど乙羽さん(あってる?)、アドリブでの切り返しお見事だった。
フェリシアに「…ほら、拾う!」「気が利かないわね!」
フェリシア、「はいっ!」とセットの前に出て来て拾って渡す。
「…こっちに戻るのよ!そういうところがあなたは!」とかなんとか。暗転のときにめっちゃ拍手沸いてた。

長レポホントにごめんなさい。

総レス数 1001
285 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★