2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【電子タバコ】ヴェポライザー総合スレ 14

408 :774mgさん:2018/07/25(水) 12:54:41.22 ID:RlGWwU6t.net
<操作性/携帯性>
ワンボタンで簡単明快。慣れれば片手でスマフォ見ながらでも操作できるようになります。
屋外の喫煙所のように、机がない、立った状態でのシャグの出し入れは不可ではないですが、簡単ではないです。
シャグ入れ時、マウスピースが外れてしまうので落としそうで怖いです。チャンバー入り口が狭く、筒状で深いので、指先だけではシャグ入れできません。
シャグ詰め棒/掻き出し棒を使いながらになります。
シャグポンはできないので、吸い殻を掻き出すにはシャグ詰め棒/掻き出し棒が必要です。
ですので、シャグ入れに使ったその棒をそのまま持ちながら喫煙することになります。。
外出時の見た目ですが、、「シリコンマウスピースをつけていれば」、大きさにもかかわらずデザインはスッキリしているので、喫煙所でジロジロ見られることはないと思います。
ただ自分はシリコンマウスピースだと喫味が好きではないという。。(着香系なら美味しいんですけどね・・)
ガラスマウスピースをつけるとさすがに威圧感が出てくるので、他者からの視線を感じます。(自分は気にせず吸っていますが)
それとガラスマウスピースは細長なので、ポケットやバッグの中で本体から外れやすいのもデメリットです。
バッテリーは、自分は2セッション連続で吸うので、正確な分数は分かりませんが、自分の吸い方だと10セッション(50分)位だと思います。

<メンテナンス>
構造シンプルで、バッテリー、バッテリー筒部分、電子回路/チャンバー部分、と分解できます。各パーツ毎にバラで購入できますし。
(一番故障しそうな電子回路/チャンバー部分は3,000円位)
清掃は他のセラミックチャンバー/コンダクション機と同様か、分解できるぶん楽だと思います。
ちなみに同XMAXのStarry/Fogで散見されるマウスピース汁ジュルリはV2Proではないですね。

<>
ecoよりもう少しマシな喫味/携帯性/メンテナンス性を一万円以内で求めている方や、初めてのヴェポライザーとしては選択肢になるのではないかと思います。
機種代安いですし、シャグの量もそこまで使わないのでコスパ良いのかなと。
(まぁ、でも今はStarryが国内でお手頃な価格で手に入るからそちらの方がいいのかな・・)
自分はV2Proの喫味にはまぁ満足(このスレを眺めていると更に上を求めたくなりますが)、携帯性は(ecoよりは大分マシですが)誤算だった、メンテナンス性には大満足、という感じです。

興味のない方には、ウザい長文大変失礼しました。。

以上です。

総レス数 1012
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★