2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

尖閣問題、台湾で日の丸を燃やすなどの抗議活動

197 :15:2010/09/24(金) 23:34:33 .net
>>179=181=187=189 おいおい。客観報道から台湾の大陸離れを論じたオレは無視か?w

中國國民黨が反日教育?当たり前。日中戦争時に日本軍とは殺し合った宿敵だ。
しかも1972年に田中角栄に国交を切られ、大陸国家承認の世界的流れを作った
んだから尚更。そう言う意味で173(たぶん台妹さんか蓬莱さん)みたいな意見も
分からなくもない。ただ、中国の正統な政府は中華民國だと拘りすぎて、大陸
が今みたいに傍若無人に振る舞える国力を持つ前に台独しなかったのにも責任
はある。要は、往生際が悪く世界全体の流れを冷徹に読めなかったのは決定的
なミスだと、俺個人は思っている(評価の分かれる所だけど)。

日本に代わって台湾を統治する立場なら、自らを正当化するため前の統治者を
徹底否定するのはある意味当然。228みたいな虐殺をしてでも逆らう者を潰す。
総人口20万人もいない南京で日本軍に虐殺された中国人30万人と大嘘を言って
みたり、公娼が合法で兵隊の性犯罪や性病を食い止める一定の役割を担ってた
事は誰も否定しない(そんな中で騙される様に売春業を自らの意思に反し強要
された悲劇は繰り返されてはならないが、分かりやすく言えば今のタイや豪州
などの娼婦たちみたいに社会的地位を半ば確立した“強い女”たちも多かった
事実もある。悲しいかな台湾も国民党独裁の70年代まではサトウキビとバナナ
と売春がGPDの多くを占めていた貧しい時があった。今でこそ民主的な世界に
誇れるハイテク王国だが)。それを娼婦全員が女性人権侵害者みたいな喧伝を
して日本の地位を貶める事で自らの優位性を目論む姑息さ(これは戦前の日本は
基本的に全て悪とするアメリカも同じ。だから原爆投下は正当化される)。

ウヨとかサヨじゃねえんだよヴォケ!民主台湾の大陸化(共産党独裁支配化)は
日本だけでなく世界的にマイナスって事。大陸13億人民の真なる幸福化は現状
の一党独裁からの開放。かつて台湾で中国国民党が蒋経国と李登輝が二人三脚
で民主化を推し進めた様に中国共産党自ら民主化の道を進むか、大陸が“台湾
化”を受け入れるか、道は二つに一つしかない。

ちなみに大陸が台湾化すれば、史上最強の親日国が誕生するわけで(事実、大陸
には隠れ哈日族はゴロゴロいる。頭数が多いから下手すりゃ在台哈日族より数は
上である可能性大)。今回の尖閣騒動を見るにつけ、オレの目の黒いうちは無理
かな…と諦めの気持ちがもたげる一方、「あれを本当の中国を思わないで欲しい」
と嘆く中国人がそばにいて、複雑な気持ちな今日この頃。実は中国の内情は酷く
“いつ共産党支配が雪崩を起こし瓦解するか”ビクビクしている中国人も多いよ。
ある意味、悲劇。同情するよ。

364 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200