2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【木曜劇場】営業部長 吉良奈津子 part1 【松嶋菜々子】

260 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2016/06/13(月) 08:02:01.60 ID:rdTUmgwT.net
松嶋菜々子さんが『救命病棟24時 第5シリーズ』以来の連続ドラマ主演、
そして松田龍平さんが『あまちゃん』後初の連続ドラマ出演となる7月スタートの木曜劇場『営業部長 吉良奈津子』の追加キャストが決定しました!
松嶋さん演じる吉良奈津子の夫役で原田泰造さん、同僚役でDAIGOさん、
奈津子が勤務する「東邦広告」の常務役で石丸幹二さん、
奈津子の同僚役で板尾創路さん、岡田義徳さん、中村アンさん、足立梨花さん、白洲迅さん、高木渉さん、

奈津子が雇うベビーシッター役で伊藤歩さん、奈津子の姑役で松原智恵子さん、
奈津子のママ友役で今井華さんといった個性豊かな面々です。

原田さんが演じる小山浩太郎(こやま・こうたろう)は、建設会社「拝島建設」の都市開発部に課長として勤務するサラリーマン。
奈津子が30代後半の頃に、建設現場で勤務中に目の前で具合が悪くて倒れた奈津子を介抱したことがきっかけで3年前、奈津子が40手前の時に二人は結婚。
30代で出産し、3年の育児休暇を経て職場復帰した妻・奈津子を献身的に支えるイクメンというキャラクターです。
『血の轍』(WOWOW)では元刑事の殺人事件の真相を探る公安部の警察官、と信念を貫くキャラクターを好演、
さらに『龍馬伝』(NHK大河ドラマ)では、主人公・龍馬と何度も相まみえる新選組局長・近藤勇を熱演、それぞれのドラマは話題を呼びました。

フジテレビドラマ初出演となるDAIGOさんが演じるのは、「東邦広告」へ中途採用された営業マン、一条達哉(いちじょう・たつや)。
奈津子が配属された営業開発部の中でも、異彩を放っており、他の部員と必要以上にはつるまないクールな男性。
営業マンとしては優秀で、巧みに立ち回りながら、実は人を信用していないという一面も。
合理主義で無駄が嫌いなため、極力モノを持たないミニマリストでもあります。
上昇志向がない性格で、ノルマ以上の仕事はやらない彼を、同僚たちも冷ややかな目で見ています。
奈津子のことを応援しているのか、そうではないのか、全く読めない人物という気になる役柄です。

総レス数 1005
280 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200