2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【AKB48】チーム4応援スレ★54 .2

1 :名無し48さん:2016/04/01(金) 00:14:51.88 ID:iZr0IlrM.net
2013年8月24日に東京ドームで結成発表、 
2013年11月3日に「手をつなぎながら」公演がスタートし、翌年4月15日に64公演で千秋楽。 
2014年4月24日にメンバーを入れ替えて新たに「アイドルの夜明け」公演をスタートさせた 
新「チーム4」を応援するスレです。 

過剰な他チーム&メンバー批判はやめましょう。 
自分の推しだけを熱く語りだして合意を強要することも、荒れる原因となりますので控えましょう。 

・荒れそうな話題に関しては当該スレまたは新規スレを立ててお願いします。 
 ・特定メンバーの叩きも厳禁です。 
 ・荒らしは各自、放置&あぼーんで対応してください。 
 ・荒らしを構う人もここでは荒らし認定となります。 

AKB48 OFFICIAL SITE http://www.akb48.co.jp/ 
Google+ http://www.google.com/intl/ja//project48/ 
YouTube AKB48 Official Channel! http://www.youtube.com/user/AKB48/ 
キングレコード http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=34767 
AKB48 Mail http://mm.akb48.co.jp/ 

■前スレ
【AKB48】チーム4応援スレ★54 .1
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1459339408/

361 :名無し48さん:2016/07/15(金) 03:10:55.92 ID:zIhQ6goS.net
ハァテレビも無エ ラジオも無エ自動車もそれほど走って無エピアノも無エ バーも無エ巡査 毎日ぐーるぐる朝起ぎて 牛連れて
二時間ちょっとの散歩道電話も無エ 瓦斯も無エバスは一日一度来る
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 東京で牛飼うだハァギターも無エ ステレオ無エ
生まれてこのかた見だごとア無エ喫茶も無エ 集いも無エまったぐ若者ア俺一人婆さんと 爺さんと数珠を握って空拝む
薬屋無エ 映画も無エたまに来るのは紙芝居俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 東京で馬車引くだ
ハァディスコも無エ のぞきも無エレーザー・ディスクは何者だ?カラオケはあるけれどかける機械を見だごと無エ新聞も無エ 雑誌も無エたまに来るのは回覧板
信号無エ ある訳無エ俺らの村には電気が無エ俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 銀座に山買うだ俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 東京で牛飼うだ67 自分:47の素敵な(やわらか銀行)@無断転
人はなぜ欲望と犯罪にひた走るのか。
それは人間同士の価値観に不適合があるからである。
個性が全て生きる上での環境に良影響を与えるとは限らない。例えば>>1のような問題糞馬鹿低能ゴミ屑ゆとりがいる。
奴の個性、それは人を傷つけて世の中の邪魔をすることである。
奴は世間を囃し立てて一般人を汚しているキチガイなのである。やがてこのような奴の欲望は犯罪へと変わり治安を悪化させる。
こんな>>1を生かしておく必要性がどこにあろうか?奴はこのコピペを見た後もきっと冷静に対処してくるであろうが、あえて
長文を書かせていただく。内心傷つく、それが人間性であるから。こういった共通概念のもと生きるのは客観性の重要さを学ぶことである。
好き勝手に生きる>>1のような奴をひれ伏させ、自らの恥を知らせることも客観概念のもと構成されるべきなのである。
主観性のみで生きる者はこうして攻撃されるべきだ。例え冷静に答え返されたとしても奴の内心に傷がつけばいいのである。
人間の理念を守るべきためにここでは客観性を主として会話をし、世間への秩序の安定と個々の人間との間の関係を確立することが我々の今の指名だと考える。よって今日言うべきこと、
それは>>1よやがてこのような奴の欲望は犯罪へと変わり治安を悪化させる。
こんな>>1を生かしておく必要性がどこにあろうか?奴はこのコピペを見た後もきっと冷静に対処してくるであろうが、あえて
長文を書かせていただく。内心傷つく、それが人間性であるから。こういった共通概念のもと生きるのは客観性の重要さを学ぶことである。
好き勝手に生きる>>1のような奴をひれ伏させ、自らの恥を知らせることも客観概念のもと構成されるべきなのである主

ッツmmmmmmmmmmmミッ
                      ッツmmmmmmmmmmmmmミッ
                     ッツmmmmmmmmmmmmmmmミッ
                   ッツmmmmmmmmmmmmmmmmm
                   ツmmmmmmmmmmmmmmmmmm
                     mmmmmmmmmmmmmmmmmmm
                  mmm"゙            ゙"mmmmmmミ
                   ミm:::"      ・        ゙ミmmmmmツ
                   m::: 丶/|::/!!!     ミ;=   mmmmm   おもしろくするんダァ
                    |::::: r",,ゞィ     ヨ ●ヾ   ゙ミmmmツ
                     |::::::イ●ノ   /  、 "'ーヘヽ    ゙mmツ
                    |::::::: :"" ,.゙ ・  ・ '' ヽ、""         |
                    ヽ::::: :"  )ッm)(           ノ
                      ゙゙''''‐ッツmm,,,,,,,,,,,,,,,,,,,....-‐-‐''''~
                     ッツmmmミ"
              ッツmmmmmmmmミ
    ゙゙''''‐-...,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,....-‐-‐''''~

362 :名無し48さん:2016/07/15(金) 03:11:12.85 ID:JgBu7VfP.net
ハァテレビも無エ ラジオも無エ自動車もそれほど走って無エピアノも無エ バーも無エ巡査 毎日ぐーるぐる朝起ぎて 牛連れて
二時間ちょっとの散歩道電話も無エ 瓦斯も無エバスは一日一度来る
俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 東京で牛飼うだハァギターも無エ ステレオ無エ
生まれてこのかた見だごとア無エ喫茶も無エ 集いも無エまったぐ若者ア俺一人婆さんと 爺さんと数珠を握って空拝む
薬屋無エ 映画も無エたまに来るのは紙芝居俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 東京で馬車引くだ
ハァディスコも無エ のぞきも無エレーザー・ディスクは何者だ?カラオケはあるけれどかける機械を見だごと無エ新聞も無エ 雑誌も無エたまに来るのは回覧板
信号無エ ある訳無エ俺らの村には電気が無エ俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 銀座に山買うだ俺らこんな村いやだ 俺らこんな村いやだ
東京へ出るだ 東京へ出だなら銭コア貯めで 東京で牛飼うだ67 自分:47の素敵な(やわらか銀行)@無断転
人はなぜ欲望と犯罪にひた走るのか。
それは人間同士の価値観に不適合があるからである。
個性が全て生きる上での環境に良影響を与えるとは限らない。例えば>>1のような問題糞馬鹿低能ゴミ屑ゆとりがいる。
奴の個性、それは人を傷つけて世の中の邪魔をすることである。
奴は世間を囃し立てて一般人を汚しているキチガイなのである。やがてこのような奴の欲望は犯罪へと変わり治安を悪化させる。
好き勝手に生きる>>1のような奴をひれ伏させ、自らの恥を知らせることも客観概念のもと構成されるべきなのである。
主観性のみで生きる者はこうして攻撃されるべきだ。例え冷静に答え返されたとしても奴の内心に傷がつけばいいのである。
人間の理念を守るべきためにここでは客観性を主として会話をし、世間への秩序の安定と個々の人間との間の関係を確立することが我々の今の指名だと考える。よって今日言うべきこと、
それは>>1よやがてこのような奴の欲望は犯罪へと変わり治安を悪化させる。
好き勝手に生きる>>1のような奴をひれ伏させ、自らの恥を知らせることも客観概念のもと構成されるべきなのである主

ッツmmmmmmmmmmmミッ
                      ッツmmmmmmmmmmmmmミッ
                     ッツmmmmmmmmmmmmmmmミッ
                   ッツmmmmmmmmmmmmmmmmm
                   ツmmmmmmmmmmmmmmmmmm
                     mmmmmmmmmmmmmmmmmmm
                  mmm"゙            ゙"mmmmmmミ
                   ミm:::"      ・        ゙ミmmmmmツ
                   m::: 丶/|::/!!!     ミ;=   mmmmm   おもしろくするんダァ
                    |::::: r",,ゞィ     ヨ ●ヾ   ゙ミmmmツ
                     |::::::イ●ノ   /  、 "'ーヘヽ    ゙mmツ
                    |::::::: :"" ,.゙ ・  ・ '' ヽ、""         |
                    ヽ::::: :"  )ッm)(           ノ
                      ゙゙''''‐ッツmm,,,,,,,,,,,,,,,,,,,....-‐-‐''''~
                     ッツmmmミ"
              ッツmmmmmmmmミ
    ゙゙''''‐-...,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,....-‐-‐''''~

363 :名無し48さん:2016/07/15(金) 03:11:31.66 ID:r0kmYY0w.net
>>1
ageteoff

364 :名無し48さん:2016/07/17(日) 07:34:09.25 ID:BfC4Dl1y.net
16日の公演おつかれさまでした。
そして出先からで環境が異なり大苦戦。申し訳ない。

★7/16僕太公演・ポジション表(確定版): ttp://i.imgur.com/TOoinQC.jpg

BDを自前で調達しない、ということなので自己紹介順は大場4踏襲でした。
また、さっきーとゆいりーが他にできるポジがあるのに新ポジという意外な展開。
他の経験者は(島田はともかく)全員経験済みポジだったのがちょっと引っかかります。

さて、残りの日程もOPENになったことで、明日以降のポジがちょっと変わってきます。
それは説明すると長くなるので…明日未明、別レスにて公開します。

今日は取り急ぎなのでこれまで。重ねてスマソ。

365 :名無し48さん:2016/07/17(日) 16:28:07.33 ID:Mr1E1Njk.net
運営の粋な計らいらしい

366 :名無し48さん:2016/07/17(日) 16:51:45.39 ID:0iwGOLIJ.net
ポジ男の独り言スレ

367 :名無し48さん:2016/07/18(月) 09:03:56.78 ID:8sQ6rXuT.net
帰りの道中ドタバタがあり更新遅くなりました。大変申し訳ない。

★7/16僕太公演・ポジション表(確定版・再掲): ttp://i.imgur.com/TOoinQC.jpg
★7/18僕太公演・ポジション表(7/16ポジ判明を受けた修正): ttp://i.imgur.com/QXOKWvj.jpg
★7/19僕太公演・ポジション表(下口生誕・7/16ポジ判明を受けた修正): ttp://i.imgur.com/zMehHO9.jpg
★7/20僕太公演・ポジション表(女限公演・7/16ポジ判明を受けた修正): ttp://i.imgur.com/SZaBnoq.jpg
★7/21僕太公演・ポジション表(シニア公演): ttp://i.imgur.com/krkrshu.jpg
★7/22僕太公演・ポジション表(モバ限公演): ttp://i.imgur.com/buKT1Ba.jpg

また解説は別レスおよび別IDで出します。暫しお待ちを。

368 :366:2016/07/18(月) 09:29:38.08 ID:/xzXm5xF.net
今回も詳しい解説。

僕太公演ですが、星取表をつけていくとちょうど出演する人と休む人がペアの関係になってる、
即ちダブルキャスト制を敷いていることが判明しています。
(例:なーにゃ出演時は必ず竹内欠席、また竹内出演時は必ずなーにゃ欠席 ⇒2人が同じポジである可能性が極めて高い)

そして、大場4の僕太に出演した人は
極力同じポジに入るようにポジ割が配慮されています。
(こまりことアベマは大場4のポジ、ずなとなっつんは大場4僕太初日公演のポジ。
 島田も僕ジュリはさっきーに譲ったが、全体曲は大場4と同じ優子ポジ。)

また、研僕太をやっていた13期に関しては、新ポジについて推されポジを割り当てる配慮もあります。
(ゆいりーが新ポジであっさんポジ、さっきーが新ポジで僕ジュリセンター。)

さて、こうして今後5日間のメンバーをみていくと、ちょっとした問題がおこります。
それは、藤田奈那。
なぁなは大場4初日はまいまい=カレンポジでしたが、16日の公演はまいまいポジを全体曲さっきー/ユニット島田が担当しました(ともに新ポジ)。
そして、なぁなとペアになっているのは相笠です。ところが、相笠が担当したちんとも△=鈴蘭ポジですがなぁなはこのポジを担当したことがありません。

その結果、以下の3つの仮説が成立する可能性が高まっています。
 (1) なぁなは明日、大場4時代のまいまい=カレンポジで出る可能性が高い。島田はなぁな出演時に僕ジュリセンターへ戻る。
 (2) 相笠が休むために空くちんとも△=鈴蘭ポジ(defenseセンター)の穴埋めは、なぁなが新ポジで担当しなければうめたんが新ポジで担当。
 (3) これに伴い、ゆいりーを除く13期の4人は日によってポジを変える可能性が高い。ついでにひらりーもあっさんポジ(通称塩ふわっふー)を担当する可能性あり。

メンバーが漏らしていた「スタメンの概念がなく出れるメンバーでやる」の正体はこれだと思います。
研僕太時代に毎日違うポジやっていた13期やひらりーが今回も日によって異なるポジを担当する、ということでしょう。

現在、上記のポジ表はなぁなが(新ポジで)ちんとも△ポジ、(大場4のポジだった)まいまいポジの両方の可能性を考慮してつくっています。

ただ、1つだけ問題があり、
「なぁながまいまいポジを担当する場合、うめたんがお休み時に出演する大家がちんとも△ポジに入ることが濃厚」
というジレンマを抱えています。何せ22日の公演、相笠もうめたんもお休みという非常事態なので。
大家なら無理してdefenseセンターやってしまいそうですが…普通に考えたらどうみても島田やこまりこと一緒に向日葵ですよねwww

焦点は今日の13期のポジと、明日のなぁなのポジ。これがわかれば一気にクリアになると思います。

369 :名無し48さん:2016/07/18(月) 09:48:04.32 .net
僕太スレ盛り上がってるのに
啖呵切った手前書き込めない哀れなポジ男

370 :名無し48さん:2016/07/18(月) 13:36:04.97 ID:jMPSJdM1.net
ポジ男のいない4スレが必要。
しばらくは僕太スレでもいいけどw

総レス数 502
518 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★