2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(・o・)「これ=戦争の放棄」しかないね

1 :憲法第九条:2012/01/01(日) 17:18:13.92 O.net

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!永久に「これ」を放棄する

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!「これ」を保持しない

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!「これ」を認めない

∧__∧
    (`・ω・) 「これ」って無なのさ?
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

108 :向側から折れてきた:2014/04/16(水) 11:28:02.15 O.net
【慰安婦問題】 朝鮮人軍属が証言 「朝鮮人慰安婦はすべて売春婦か、両親に売られた者ばかりである」
日韓両国はともに民主主義国であるなど、共通点が多い。友好関係を深めることで、共存共栄を図れる可能性は大きい。
私の40年来の友人であるサムスングループの李健煕(イ・ゴンヒ)会長も、彼の父でグループ創業者である李秉●(=吉を2つヨコに並べる)
(イ・ビョンチョル)氏も、早稲田大学で学んだ。日本の知識と技術を積極的に導入し、サムスンを世界的企業に育て上げた。
ところが現在、韓国側が日韓関係を壊す問題をつくり出している。
「慰安婦問題」がそれだが、これは完全にナンセンスだ。「慰安婦=性奴隷」「強制連行された」という主張は、事実とまったく異なる。
太平洋戦争中、米軍が捉えて尋問した朝鮮人軍属は、こう証言している。
「朝鮮人慰安婦はすべて売春婦か、両親に売られた者ばかりである。もし、女性たちを強制動員すれば、
老人も若者も朝鮮人は激怒して決起し、どんな報復を受けようと日本人を殺すだろう」
実際、あの強硬な反日政策で知られ、徴用工に対する補償などあらゆる問題を日本に突き付けた李承晩(イ・スンマン)韓国初代大統領ですら、
慰安婦問題は取り上げなかった。慰安婦は「問題とする価値もない」と思われていたのだ。
韓国が慰安婦問題で、反日感情を抱く根拠はない。このような理不尽な「反日」運動が続けば、やがて韓国は
「大事な隣人=日本」を失うだろう。そうなれば韓国にとって大きな損失になるが、韓国の政治家はそれを理解していないし、理解しようともしない。
ただ、この問題については、韓国だけに非があるわけではない。
日本はこれまで韓国に対し、歴史問題について腰をかがめ過ぎた。正しいことを主張せず、不必要なまでに韓国の言い分をそのまま受け入れてきた。
その最悪の事例が、1993年の「河野洋平官房長官談話」だ。河野談話はもともと、日韓友好のために作られたものだが、その役には立っていない。
事実を確認せずに「厄介だから謝っておこう」と譲歩したため、韓国の全世界における「反日」プロパガンダに利用されている。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140415/frn1404151150001-n1.htm

109 :世界@名無史さん:2014/04/17(木) 19:13:16.73 O.net
●また韓国に仏罰発動か?●

約250人行方不明のこの高校は国連にも日本糾弾の手紙を出すなど韓国国内の反日行動の代表格として報道されるほどの超有名校

檀園高校は愛国心満ち溢れている高校で日本糾弾大会で有名だった

独島:檀園高校で日本糾弾決議大会
Chosun Online | 朝鮮日報
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346154395/

檀園高校は対馬仏像盗難の浮石寺から数十キロの距離にある

修学旅行の行き先は済州島の抗日記念館で日本に対し謝罪と賠償を求める予定だった

保護者アンケートで7万ウォンの飛行機代をケチって費用の安い3万ウォンの船を選択

フラグ立ちまくりでした
去年は中国人観光客を乗せた韓国フェリーが沈没したばかり
少し前には改装中の大型船が流され日本海で大炎上、他にも韓国ご自慢のドクト艦が発電機の故障で日本海を漂流・・・
他にも韓国船による事故や油流出等のトラブルが後を絶たず、船舶保険のロイズにも見放される始末。

何故、韓国が対馬の仏像を盗んでから韓国船の沈没事故や海難事故が異常な程急激に増えだしたのかは謎である。
恐らく仏像は対馬に帰りたがっている、韓国が仏像を返還するまで韓国船の海難事故はこれからも続くだろう。

(・∀・)法則発動中だね

110 :(^.^)タシカニ:2014/04/17(木) 19:16:59.03 O.net
朝鮮人には「嘘とごまかしで楽に上手くズルく生きるのが賢い」って考える文化的基盤があるのさ。
そういう「嘘つき」は個別の戦いにおいては「正直者」に勝つ。

だが「集団」としては「正直者」が駆逐され「嘘つきの集団」になり、
協力ができず内部で奪い合い奪うための富すら尽きていき……
大局においては協力し積み上げ続ける「正直者の集団」に敗北して滅びる。

民の教育が国の本質だということがよくわかるね。

111 :世界@名無史さん:2014/04/17(木) 23:36:42.18 O.net
本当にかわいそうな事だが、嘘を信じ込まされ、
自分達の先祖につばを吐かせられていた子供達が、今回の被害者の中心であった。

今回被害にあった修学旅行の学校は、反日教育で有名な学校、
修学旅行でこれから反日行動をやりに行くところだったらしい
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-2130.html
韓国の憐れな高校生達の為にも、慰安婦の真実、日韓併合の真実、
そして、嘘付きには天罰が下るんだよという道徳
靖国神社に眠る、欧米からのアジアの解放を夢見て
命を散らしていった沢山の朝鮮人の英霊、
そういう人達の怒りが今回のような事柄を引き起こしているんだと思う。
そういう真実や、道徳心を早く教えてあげるべきだよ。
だれか韓国語わかる人達は韓国の人達にこの話を広めてほしい。

112 :世界@名無史さん:2014/04/19(土) 11:46:08.71 O.net
本当にかわいそうな事だが、嘘を信じ込まされ、 自分達の先祖につばを吐かせられていた子供達が、今回の被害者の中心であった。

今回被害にあった修学旅行の学校は、反日教育で有名な学校、修学旅行でこれから反日行動をやりに行くところだったらしい
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-2130.html
韓国の憐れな高校生達の為にも、慰安婦の真実、日韓併合の真実、そして、嘘付きには天罰が下るんだよという道徳
靖国神社に眠る、欧米からのアジアの解放を夢見て命を散らしていった沢山の朝鮮人の英霊、
そういう人達の怒りが今回のような事柄を引き起こしているんだと思う。
そういう真実や、道徳心を早く教えてあげるべきだよ。
だれか韓国語わかる人達は韓国の人達にこの話を広めてほしい。

113 :世界@名無史さん:2014/04/20(日) 09:33:48.56 O.net
左翼やリベラルの言う自由・平等・民主主義は口先だけではないですか。
彼らの組織の中では決して実践していないと推測するのですが。
男女平等にしても彼らの言うことは「悪平等」だと思います。男、女の本来もっている特長を活かすのが平等のはずです。男らしさ・女らしさを否定することは決して男女平等ではありません。
こんなエピソードがあります。水戸市前市長が市長に就いて間もなく、女性の地位向上を主張する何人かの女性が市長に面会を求め、男女共同参画社会の実現を強力に進めてほしいと要求しました。
市長が、ところであなた方の要求は、多くの女性の意見を代表していますかと聞くと、「残念ながらそうはなってはいません。多くの女性は自分の置かれた状況を認識していないので、啓蒙することも目的です」というようなことを言ったそうです。
フェミニズム活動の大方はこんなものなのですね。思い上がりもいい加減にしてほしいと思います。
野村克也氏のご言説は正鵠をを射ていますね。
近くの小学校の評議委員会で、児童の挨拶運動についてちょっとした議論がわいたことがあります。
教務主任が、「形式的でよいとするか、心のこもったものとすべきなのか、どうなのでしよう?」と、疑問を投げかけました。
私は、「それは前者でしょう、後者では挨拶は殆どできるようになりません。形式的にでもやっているうちに心がこもってくるものです」と述べましたところ、皆そうだということになりました。
また、親がやらないで子供にだけやれと言っても無理だとは、親たちのまえで口癖のように言っています。

114 :世界@名無史さん:2014/04/20(日) 09:36:57.85 O.net
<左翼やリベラルの言う自由・平等・民主主義は口先だけ>
ですが、もっと言えば、「身勝手、自分本位」、と言っていいかも知れませんね。
先日の埼玉県の公立高校の女教諭が、自分の担任の入学式を放り出して自分の長男の中学校の入学式に出席した、などはその典型的な事例かと思います。
(佐藤愛子さんが、この件で意見を求められて、「こんなことで賛否に分かれることがおかしい。悪い、に決まっている」とコメントされていましたが、当然です)。
又、かって、大分県日教組の活動家が自分の子弟を、教員採用試験の成績を誤魔化してコネで、採用試験に合格させていたなどいうことも露見しています。
大分県では日教組が強く、「相対的評価はいけない。絶対評価で個性を尊重しよう」などと言っていたのです)。
民主党政権の3年3カ月も酷かったですね。日頃から、少数党の意見尊重、強硬採決反対などと言っていたが、強行採決の連発でした。
菅首相のように、「民主主義とは、期限を区切った独裁」などとまで言う有様でした。
「米国に対して毅然としろ!」などと言っていましたが、確かに米国には約束は破る、来日したオバマ大統領を放り出して、鳩山首相はASEANに出かけ、何と「米国抜きの東アジア共同体」構想発表などと信じられない行動の数々でした。
結局、誰からも相手にされなくなりました。
一方で、中国には土下座外交でした。温家宝との会談では菅首相は顔も上げられずに、何と、原稿を棒読みする始末でした。
挙句の果ては尖閣の中国“漁船”体当たりでは、那覇地検に責任を押しつけて全員を釈放したのです。一方で、ビデオを公開した愛国の一色保安官を、極悪人の様に非難し、そうした行為を取り締まる法律まで急遽検討しました。
朝日などもそうした政府の姿勢を全面的に支持したのです。
ところが、その朝日が安倍政権の「特別機密保護法案」には気違いじみた反対の大キャンペーンでした。ご都合主義、ダブルスタンダードなどいうよりも、「反日」ということでは揺るがない、ということでしょうか。

115 :世界@名無史さん:2014/04/20(日) 09:38:07.21 O.net
自分の担任の入学式を放り出して自分の息子の入学式に出席するなどということは普通には考えられないことです。校長は止められなかったのでしようか。
菅首相と温家宝との会談の場面は、今でもはっきりと脳裏に浮かびます。
日頃国内では威張っていた菅氏は、温家宝の前ではまるで「借りてきた猫」でした。内弁慶という言葉なぴったり当てはまります。
小沢一郎氏もひどかったです。「自民党支持者はお金で釣られているだけだから、結びつきは弱く、簡単に離れる。民主党に引き寄せるのは簡単だ」等と、
ブログで述べているので、「私は自民党支持者だが、お金は一銭もらっていない」と反論したことがありました。
その人がお金で支持者を集めるとは、思いもよらないことでした。倫理観ゼロというべきです。

116 :パール判決書(反対意見書):2014/04/20(日) 09:42:42.90 O.net
東京裁判では「judgement」には、裁判所が出す「判決」と、その裁判に関わった判事が、判決について述べる「意見書」の2種類があった。
ラダ・ビノード・パール判事が書いたのは、まさに東京裁判所が下した判決に対する「Dissentient Judgement」つまり「反対意見書」である。
つまり、これは東京裁判に反対するために書かれた意見書である。
昭和23年(1948)11月12日、東京裁判の判決が下ったわけだが、11人の判事のうち唯一の国際法の専門家、インド代表のラダ・ビノード・パール判事は英文1275ページ(日本語訳文1219ページ)に及ぶ意見書を提出した。
東京裁判判決
その中で彼は、東京裁判は勝者が敗者を一方的に裁いた国際法に違反する復讐である、としてその違法性と起訴の非合理性を主張した。
そして、「裁判所条例といえども国際法を越えることは許されない」「戦争は法の圏外にある」「日本が戦争を起こしたのは、侵略のためではなく、西洋諸国によって挑発されたためである」
「日本は国際法に違反する行為はしていない。国際法上、犯罪行為に当たることをしていない日本は自衛のために武力を行使したのであり、侵攻戦争とても、いまだ国際法上の犯罪とはされていない。
東条被告以下、いわゆる『A級戦犯』に指名された者は、無罪として放免すべきである」
「この裁判は、国際法に違反しているのみか、法治社会の鉄則である法の不遡及(参照:事後法)まで犯し、罪刑法定主義を踏みにじった復警裁判にすぎない」などとして、被告人の全員無罪を主張した。
しかし、この意見は少数意見として祭り去られた。
パール博士が三年間の日子を費やし、心血を注いだ判決分は、法廷においては公表されず、多数派の判決のみが、あたかも前判事の一致した結論であるかのように宣告された。
ブレークニー弁護士は、少数は意見も法廷において公表すべきことを強硬に主張したが、容れられなかった。
パール判決文は、未発表のまま関係者だけに配布され、それが裁判から4年間、書庫深くに埃をかぶったままになっていた。
幾人かがこれの出版を企画した。だが、そのたびにGHQは、出版は自由だが、ただし関係者の身分は保証のかぎりでない、と脅していた。
たしかに、これをあえてなすことは、マッカーサーの占領政策に対する真っ向からの挑戦である。

117 :パール判決書(反対意見書):2014/04/20(日) 09:45:51.63 O.net
無罪の判決を下したのは、決して日本に対する同情心からではない。
裁判官の中で唯一国際法学者として、この東京裁判を認定し、許容すること自体が「法の真理」を破壊する行為だと判断し、
こんな「裁判」が容認されれば、法律的な外貌をまといながら、戦勝国が敗戦国を一方的に裁く、野蛮な弱肉強食の世界を肯定することになるという、強い危惧を抱いたためである。
パール以外の判事が観光旅行や宴会にうつつを抜かしている間も、パール博士は、ホテルに閉じこもり、調査と執筆に専念。
裁判の間に博士が読破した資料は4万5000部、参考図書は3000部におよんだ。
しかも驚くべきことに、裁判を開く前に判決は決まっていたという事実が後に判明した。
博士が、後にご子息、プロサント氏に「裁判所が判事団に指令して、あらかじめ決めている多数意見と称する判決内容への同意を迫った。
さらにそのような事実があったことを極秘にするために、誓約書への署名を強要された」と語り残している。
博士はこのようなプレッシヤーの中、断固として同調を拒否し続けた。博士の毅然とした態度は、占領軍、ひいてはアメリカ本国の誤算だった。
パール判決書の中の日本人が覚えておくべき重要コメント:
「戦勝国が敗戦国の指導者たちを捕らえて、自分たちに対して戦争をしたことは犯罪であると称し、彼らを処刑しようとするのは、歴史の針を数世紀逆戻りさせる非文明的行為である」
「この裁判は文明国の法律に含まれる貴い諸原則を完全に無視した不法行為である」
「ただ勝者であるという理由だけで、敗者を裁くことはできない」
「もし非戦闘員の生命財産の無差別破壊というものが、いまだに戦争において違法であるならば、太平洋戦争においてはこの原子爆弾使用の決定が、
第一次世界大戦中におけるドイツ皇帝の(無差別殺人の)指令、およぴ第二次世界大戦中におけるナチス指導者たちの指令に近似した唯一のものである」
博士はその判決文の最後を次の言葉で結んでいる。
「時が、熱狂と偏見をやわらげたあかつきには、また理性が、虚偽からその仮面を剥ぎとったあかつきには、そのときこそ、正義の女神はその秤を平衡に保ちながら、過去の賞罰の多くにその所を変えることを要求するであろう。」

118 :パール判決書(反対意見書):2014/04/20(日) 09:48:24.09 O.net
他の重要な点としては、正式の国際条約で決着したことを、この裁判に持ち込んではならないとした。
満州国の独立、支那政府と国交を結ぶ条約を締結したことや、ソ連軍との国境をめぐって戦われた張鼓峰事件やノモンハン事件が正式に平和条約で決着していることを指摘した。
またソ連軍が日本の敗戦直前に満州に侵攻したことは、ソ連の自衛権の発動とはいえない、とも述べている。
アメリカが戦争を早く終結させ、人員の損害を少なくするために原爆を使ったという主張に対しては、同じようなことを第一次世界大戦ではウィルヘルム2世が言っていることを示し、ナチスのホロコーストに近いとまで指摘している。
1952年(昭和27)にパール博士は2度目来日をし、日本人にとって非常に重大な発言をいくつも行なった。
パール判決書の要約に、田中正明氏の解説を加えた本が、日本の占領が解除された昭和27年4月28日に出版された。
「日本無罪論-真理の裁き」
占領下では出版を禁じられていたパール判決書の出版準備をひそかにすすめ、占領解除の当日に発行したのだった。
しかし、この時点で、「日本無罪論」という題名に猛反発する反日日本人が現れていた。
その後、昭和41年に講談社学術文庫から「共同研究パール判決書」が出版されたが、これは反日団体が出版したいかがわしい本である。
本文の前に文庫版で200ページも余計なもの「解説」が付け加え、パール判決書の真意を理解させないようにしている(パール博士は日本無罪論を唱えていないなどと主張している)。
現在、パール判決書の全文を読むにはこの「共同研究パール判決書」の文庫版しかなかったが、近年「パール真論(小林よしのり著)」が出版され、パール判決書の真意が理解できるようになった。
「日本無罪論-真理の裁き」が出版される前に、すでに欧米の法曹界・言論界において、このパール判事の「少数意見」が非常な波紋を呼んでいた。
パール判決書に対する波紋
パール博士が日本の法律家に向かって、今世界に巻き起こっている戦犯論争に対して、なぜ沈黙を守っているのかと、奮起を促した理由がわかろう。

119 :パール判決書(反対意見書):2014/04/20(日) 09:49:56.40 O.net
東京裁判終了後には、国際法学会は圧倒的多数で東京裁判でのパール判決は正しいと評価を下した。
また、博士は国際連合国際法委員会の議長に1958年と1962年から1967年までの間、二度も選出されている。
その事実をもって知れば、東京裁判でのA級戦犯を全員無罪としたパール判決の正当性は認められたと同じである。

♪ 靖国神社参拝に
    ∧_∧ ♪
. ((o(・ω・` )(o))
   /    /
   し―-J
♪ イチャモン付けるのは間違ってる
   ∧_∧
 ((o(´・ω・)o))
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J

120 :世界@名無史さん:2014/04/20(日) 10:24:32.41 O.net
トロツキーが創設者だったという新左翼第4インターナショナル(日本支部)では、組織内の女性多数が幹部らの性奴隷とされていた。
後に告発され、組織の解散へと向かっていった。

日本の左翼は女性を性奴隷としていたというのは紛れも無い事実であり、これもその事実の氷山の一角にすぎない。

121 :世界@名無史さん:2014/04/21(月) 22:01:49.60 O.net
中国の石炭火力発電も大気汚染の元凶だが豪、インド、米国、そして日本が大型消費というパターンが変わった
石炭の国際相場が値崩れを起こした。中国の発電は72%が石炭による火力発電、だから煤煙、粉塵により大気汚染が起こる。
それでも世界の石炭消費はふくらむ一方だった。日本にはとうに炭鉱そのものがなくなって、輸入炭に依存している。
ところが東日本大震災直後から日本の原発停止状況によって石炭が見直されたため、原油を炊く火力についで石炭による発電が増えた。
それだけが原因ではない。中国の電力消費が異常なうねりを描いて上昇したため、石炭需要が国内炭では間に合わなくなって、中国は豪、インド、米国、カナダ、南アなどから輸入してきた。
世界消費の50%近くが中国で消費され、日本は微増でしかない。火力発電の新設が日本では容易ではないからである。
豪の鉱山ほか、中国は世界中の鉱山を買収してきた。
異変がおきた。米国のシェールガスである。米国の石炭火力発電への依存度は26%から近未来には22%へ減少する。
このため米国の石炭在庫がふくらみ、価格が値崩れ、かといって炭坑から積み出し港までに鉄道輸送などにコストがかかり、在庫を一斉に中国に売り切れるというわけにはいかないうえ、長期契約で輸送費が設定されているため、簡単に供給元を変更できないという実情もある。
シェールガスは投資を煽るブームが先行している。シェールガス埋蔵は米国が6814億立方メートルで、以下カナダ、メキシコ、アルゼンチン、ブラジルと続くが、日本企業はすでに北米とブラジル、メキシコなどに権益を確保した。
ロシアも埋蔵は5923億立方メートル、中国は未確認だが31兆立方と推定されているが、まだ全くの未開発。ドリル技術が後れているためだ。(数字は日本経済新聞2014年4月21日)

122 :世界@名無史さん:2014/04/21(月) 22:05:18.96 O.net
▲そして中国は南シナ海でメタンハイドレート探査をしていた
シェールガス開発に遅れる中国は逆に南シナ海へ突出した。
ベトナム、フィリピンと領有権を争う海域で資源探査活動を強化していることがわかり、さらに同海域での緊張が深まることになる。
一説に南シナ海でのメタンハイドレート埋蔵は680億トンと推定されているが、まだ商用化できるかどうかは、まったく未知の分野。日本でも日本海での開発が、ようやく探査段階で予算がついた程度である。
こうみてくると、まだまだ資源は石炭の時代なのである。
世界の石炭大手はBHP・ビルトン(英豪の多国籍企業)、グレンコア(アングロ・スイス)、ピーボディ・エナージー社とアーチコール社はともに米国企業だ。いずれも公害対策に頭を痛めている。
米国ミシシッピー州には巨費を投じての石炭火力発電所が建設されるのも、シェールガスは地中深く、パイプラインと掘削技術の高度化が求められている。
ガス代金の半値で済むためドイツさえ一部を火力発電に切り替えている。
石炭火力発電で粉塵をほとんど出さない見本発電所は日本だけ。煙突が200メートルで、しかも無人地帯に立っているが、中国では町中にあって煙突の高さが30-50メートルしかない。
したがって煤煙、粉塵、発電所近くは煤と匂いもついてまわる。中国での公害反対運動はますます燃え広がりそうだ。

123 :世界@名無史さん:2014/04/21(月) 22:08:20.89 O.net
おぞましく身の手もよだつ残虐中国と韓国の大量虐殺
戦争犯罪は巧妙に隠され、表に出ないのは何故なのか?
♪北原淳『戦争犯罪と歴史認識 日本・中国・韓国のちがい』(花伝社。発売=共栄書房)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
「戦争犯罪」を裁く「正義」とは、いったい何か?それは勝者の一方的論理による復讐ではないのか。つまり法律ではなく、究極的には感情で裁判が行われる。
東京裁判の結果をみるとよく理解できる。国際法を無視し、人類共通の正義を軽視した判決である。
本書の著者、北原氏は、右でも左でもなく、ニュートラルな立場から歴史を追究され、「正義」が如何に困難であるかとこれまでの現代史の問題点を淡々とえぐる。力作である。
特に最近忘れがちな中国共産党の虐殺の歴史、チベットで、ウィグルで、モンゴルで、かれらはいかなる戦争犯罪を犯したか、具体的数字を網羅しつつ詳述している。
韓国もまけてはいない。
「真実と和解の調査会」と「ハンギョレ新聞」の週刊誌『ハンギョレ21』が列挙した韓国の戦争犯罪は「済州島4・3事件」「保導連盟事件」。
そしてベトナム戦争中の大量虐殺と婦女子強姦殺人である。さて。
韓国はベトナム戦争に累計32万名もの大量の兵員を送り込んだが、主目的は「積極的に参加して金儲けをすること」だった。
「派遣された韓国兵の給与はアメリカ側が支払い、それは通常の韓国兵が受け取る給与の約二倍であった」(本書158p)。
評者はベトナム戦争の最中におこった韓国兵の残虐行為の数々のなかで強姦による混血児が四万人前後もいて社会問題化している事実は知っていたが、
次のような虐殺があったことを本書に指摘され改めて思い出した。
「韓国軍に殺されたベトナム人の数は公式統計だけでも41450人」だが、1965年12月22日に韓国軍作戦兵力二個大隊がクイニョン市に500発あまりの大砲を撃ち込んだ。

124 :(・o・)コウイウ世界がある:2014/04/22(火) 21:00:22.37 O.net
3月の台湾の学生を中心に台中サービス貿易協定の阻止行動が功を奏し、
ひとまず極東亜細亜の危機は防げましたが、もしも、この協定が実行されておれば、
10年を待たずに台湾のみならず、日本も中国共産党の術中にはまり、主権を奪われる事になっていたことでしょう
台湾海峡は我が国の命綱、なんとしても日台の連携強化で中共の侵略から守らねばなりません。
日本と台湾は運命共同体また、中国共産党による侵略工作も同時に行われています。

125 :世界@名無史さん:2014/04/22(火) 21:05:03.59 O.net
【国際】中国裁判所、商船三井の船舶を差し押さえ=1930年代の賃借めぐる敗訴で★3
新しくて、デカいw
中国の裁判所 商船三井の超大型・鉄鉱石運搬船を、戦時賠償とし差し押さえ 4月20日 18時09分 2014年(平成26年)4月20日[日曜日]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140420/k10013885491000.html
中国・上海の裁判所は、日中戦争の前後に中国の船会社の関係者が日本の船会社に船を貸した際の賃貸料が未払いだとして、
賠償を求めていた裁判で、敗訴した日本の商船三井が賠償に応じていないとして、商船三井の大型の鉄鉱石運搬船を浙江省の港で差し押さえたと発表しました。
上海海事法院が19日、浙江省の港に停泊している商船三井の鉄鉱石運搬船「BAOSTEELEMOTION(バオスティール・エモーション)」を差し押さえたとしています。
今回の差し押さえによって、中国での戦後賠償に関連する裁判で、今後、原告側が勝訴した場合、 日本企業の中国国内にある資産が差し押さえられる可能性も出てきたとして、議論を呼ぶことになりそうです。

(・∀・)反日工作を粉砕しよう

126 :【海外の反応】 パンドラの憂鬱より:2014/04/22(火) 21:09:25.14 O.net
海外「日本の英雄達に敬意を」 神風特攻隊を写した写真に外国人感銘
1944年10月20日、大西海軍中将によって開始された神風特別攻撃隊。
大西中将自身が「統率の外道」と語ったこの作戦は1945年8月15日の終戦まで続き、海軍・陸軍合わせ、4000人近いとも言われる英霊が散華されました。
映像は旧ユーゴ圏出身と思われる方が制作したもので、神風特別攻撃隊の方々や戦闘機の姿などを、主に写真を用いて紹介されています。
祖国や愛する人々を守るため、正に命を賭して戦った特攻隊の方々に、外国人からは様々なコメントが寄せられていました。
リクエストありがとうございましたm(__)m
Kamikaze
■ ゼロに乗ったヒーローたち。それが彼らだ。 ギリシャ
■ この若い戦士たちに、敬意を表します。 スペイン
■ もし死と生を選べたのであれば、彼らは生きることを選んだと思うけど……。
  死ぬ覚悟ができてる人間なんていないよ。 イタリア
■ 俺はカミカゼという作戦自体は好きになれない。
  だけど、国を守る為にあれだけの数のパイロットが志願したことに敬意を持ってる。
  他の国で、国と個の間でこれだけの信頼関係を築けるか? オランダ
■ あの英雄たちに、永遠に残る栄誉を与えて欲しい! ロシア
■ 彼らは国を守るために命を落としたんだ。
  母国で暮らす人々を守るために、命を落としたんだよ。
  本物の男じゃないか! ベトナムから敬意を! ベトナム(仏在住)

127 :世界@名無史さん:2014/04/24(木) 00:40:08.30 O.net
・中共が日本船拿捕の暴挙…司法トリック操る反日強硬策
http://dogma.at.webry.info/201404/article_5.htmlより、
賃貸契約が結ばれた1936年は戦時下ではない。
日支事変の発端である盧溝橋事件は、翌1937年7月に発生した。
上海が戦乱に巻き込まれるのは、盧溝橋事件の翌月にあたる37年8月。チャーター料が滞ったという時期に符合する。
その年の夏、国民党軍が上海に攻め込んできたのだ。我が軍が上海に侵攻したのではなく、その逆である。この辺の史実は、義務教育過程でも教わらない。
37年…、8月13日に国民党軍の精鋭部隊が国際共同租界の日本人地区を襲撃。翌14日には、侵入した国民党軍機による爆撃が行われた。
船舶をチャーター中だったという大同海運も当然、この局地戦に巻き込まれた。
リピートする。上海に軍事侵攻したのは、国民党軍だ。更に当時は既に国共合作が成立、中共軍も侵略勢力の一翼だった。

(^.^)中共って15年戦争史観じゃなかったっけ?

128 :世界@名無史さん:2014/04/24(木) 20:13:12.12 O.net
反中共が深刻化し、国内統制が出来なくなっている。
日本はアジア圏では中・朝以外は低価格貿易が可能だが、ヨーロッパは植民地時代の悪行によりアジア・アフリカの低価格貿易が困難。
唯一中国の低価格貿易に頼るしかなく、中国の人件費が高騰すると直ヨーロッパの物価が上がる。
日本と中・朝以外のアジア諸国は1998年以降水面下で中国の分裂を進めている。
もともと中国の歴史は国内人民同士の争いで成り立ってきた歴史。国名がころころ変わるのもそのせいだ。
そろそろ今の国名も終焉の時期ということ。
日本企業が中国でおこなう商売も次の国になったときの為の準備に過ぎない。
マスコミは一切報道しないが、今一番日本がすることは、中国人民に反中共情報を発信し続けること。

.  彡 ⌒ ミ  ネットの中で闘おう!
  ( ´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_カタカタカタカタ
.   \/___/

129 :日露戦争のソ連における評価:2014/04/27(日) 23:00:47.70 O.net
帝政政府は日本と屈辱的な和を講じなければならなくなった。日本は朝鮮を侵略し、ロシアから旅順港及び樺太の半ばを獲得した。
人民大衆はこの戦争を好まず又ロシアの後進性に対するその害悪を知っていた。帝政ロシアの後進性に対して人民は高い代償を払ったのである。
ボルシェビキ及びメンシェビキはこの戦争に対し各々異なった態度を取った。
メンシェビキは、トロツキーもその一員であるが、防衛主戦論即ちツァー、地主及び資本家の「祖国」防衛の立場に転落した。
これに反しレーニン及びボルシェビキは、この略奪的戦争における帝政政府の敗北はツァリズムの弱化と革命の強化をもたらすが故に有利であると考えた。
ツァーの軍隊の敗北は最も多くの人民大衆にツァリズムの腐敗を暴露した。
人民大衆のツァリズムに対する憎悪は日毎に高まった。旅順港の陥落は専制政治没落の端緒であるとレーニンは書いている。
ツァーは戦争によって革命を屏息させようと欲した。しかし反対になった。日露戦争は革命を促進したのである。
[『全連邦共産党小史』1946年刊より]

130 :世界@名無史さん:2014/04/28(月) 10:43:48.67 O.net
つくる会東京支部の平成25年度の行事の締めくくりとなる 〈歴史・公民〉東京塾の第24回「研修会」が、
4月26日(土)午後1時から、池袋の豊島区医師会館において開催されました。
参集者は(予約が百名に達した時点で受付が締め切られたものの)前回を更に上回る約百四十名となり、会場は超満員の大盛況となりました。
冒頭の「日本の伝統と文化を語る集い・連続講座」において、石川陽子先生が、「光悦と遠州の時代Z」と題して講義され、同タイトルのシリーズを完結されました。
続いて、研修会「歴史検証」シリーズの完結編となる記念講演を、西尾幹二先生に、演題を「戦勝国の歴史謝罪と侵略の概念」から「幻想としての文明」と次元高く改題、3部構成3時間に及ぶ渾身のご熱演をいただきました。
第1部は 「500年戦争史観を確立する必要−ヨーロッパの中世とアメリカ大陸−」、第2部は 「戦勝国の歴史謝罪と侵略の概念−日独関係・日中関係・日米関係−」、
そして第3部は 「接近する日米の開戦動機−ついに分からなくなった戦争目的、行方も知れぬこれからの500年にキリスト教が地上に刻んだ「境界」は消えてなくなるのか―」
と云うタイトルのご講演で、西尾先生の文明論的次元からの視座あくまでく広く、洞察極めて深い講演内容に、満場咳一つなく聴講者は真摯に聴き入り、
講演終了後、西尾先生に促されて講師と聴講有志の熱心な意見交換は延長時間一杯まで続きました。そして西尾先生は万雷の拍手とともに降壇されました。
また、DVDにも収録されましたので、DVDとして、更にはネット(西尾幹二のインターネット日録)にも公表されるとも仄聞いたします。ご期待下さい。)
研修会の閉会に際し、この催しを企画・運営する 新しい歴史教科書をつくる会東京支部の小川支部長から挨拶(講師に対する表敬と謝辞、
聴講者に対する謝辞と今後の企画案内)があり、ステージは懇親会へと移りました。
懇親会は、午後5時半から同会館内で開かれ、講師の西尾先生、来賓として聴講された つくる会副会長の岡野俊昭先生からお言葉をいただき、東京塾(企画・運営)の主務者である島崎隆氏(東京支部顧問)音頭で乾杯、いつものように談論風発の交歓となりました。

131 :日本海軍最後の大戦果:2014/04/28(月) 16:06:43.11 O.net
サイパン島で補給を行った後、8月12日に中城湾に到着し、戦艦テネシー(USS Tennessee, BB-43) の隣の、これまで軽巡洋艦モントピリア(USS Montpelier, CL-57) が停泊していた錨地に停泊した[11]。
その日の夜、鹿児島県の串良基地から第五航空艦隊指揮下の第931海軍航空隊・攻撃第251飛行隊所属の艦上攻撃機天山4機が夜間雷撃隊として発進し、中城湾に向かった。
21時30分ごろ、中城湾に艦船に空襲警報が発令され、全艦戦闘配置に就いた[11]。22時10分に警報は解除になったが、悪いことにペンシルベニアの艦尾に魚雷1本が命中し、ペンシルベニアは9.1メートルの大穴が開いた。
命中箇所は弾薬庫付近だったが、誘爆しなかったのが不幸中の幸いだった[11]。それでも20名が戦死し、10名が負傷。10名の中にはオルデンドルフ中将や艦長も含まれており[12]、オルデンドルフ中将は肋骨を何本か折る怪我をした。
攻撃した天山は無事に串良基地に帰還し、「戦艦らしい一隻に火柱があがるのを認めた」と報告した[13]。結果的に、これが日本の航空部隊が艦船攻撃であげた最後の戦果となったが[14]、
これまで火柱や水柱があがった報告が届けば「轟沈、撃沈」と大本営発表などで騒いでいたのがウソのように[15]、第五航空艦隊はこの報告を信じることはなかった[13]。
ペンシルベニアは大きく浸水し、2隻のタグボートの助けを借りて懸命に修理を行い、翌日には浅瀬に曳航された。8月15日に終戦を迎えたが、なおも応急修理は続けられた。
戦後[編集]
8月28日[16]、応急修理が終わったペンシルベニアは2隻のタグボートに曳航され中城湾を出港し、9月6日にグアムアプラ港に到着した。ペンシルベニアは同地でドックに入り、魚雷の命中箇所に大きな鋼板があてられた。
10月4日、修理が終わったペンシルベニアは軽巡洋艦アトランタ(USS Atlanta, CL-104) および駆逐艦ウォークに護衛されて出港したが、10月17日に3番推進軸の調子がおかしくなった。
急遽ダイバーが潜って調査したところ、シャフトとプロペラが脱落していた。10月24日、ペンシルベニアはピュージェット・サウンド海軍造船所に到着した。

コレッテ(・o・)実は大戦果だったんだね

132 :その後:2014/04/28(月) 17:01:16.37 O.net
ペンシルベニアは修理後、1946年7月のビキニ環礁で行なわれた原爆実験(クロスロード作戦)において、航空母艦サラトガ(USS Saratoga, CV-3) や日本海軍の戦艦長門などと共に供用された。
1946年8月29日に解役、クェゼリン環礁へ曳航され、1948年2月10日に沈没するまで放射線・構造の研究用に使用された。
ペンシルベニアは1948年2月19日に除籍された。
ペンシルベニアは第二次世界大戦の戦功により8個の従軍星章を受章した。

.  彡 ⌒ ミ   サラトガもペンシルバニアも対日戦後にスクラップになったんだね
( ´・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_カタカタカタカタ
.   \/___/

133 :(・o・)痛快な話もなくちゃね:2014/04/28(月) 19:53:09.33 O.net
♪ 負けた話ばかりじゃ
    ∧_∧ ♪
   /  ● /
   し―-J

♪ 飯が不味くなるよ
   ∧_∧
    ヽ ● ヽ ♪
    し―-J

134 :世界@名無史さん:2014/04/29(火) 08:56:03.71 O.net
『日米衝突の萌芽・1898-1918』(渡辺惣樹、草思社)
『GHQ焚書図書開封8・日米百年戦争』(西尾幹二、徳岡書店)です。
言えることは、日米衝突はアメリカの策謀だったと、ということです。
日本は、アメリカと戦争することなど全く考えていなかったのです。
日露戦争までは、米英も、ロシアの南下を防ぐために、日本を支援しました。
その日本が日本海海戦でバルチック艦隊に想像もしなかった完勝をしたことで、日本に対する警戒感が芽生えたのです。
その背後には人種差別観がありました。セオドア・ルーズベルトは当時、欧米で盛んだった「優生学」の信徒でした。
日本人などは「黄色い猿」でしかなかったのです。(後で気づいた、と思いますが)。
アメリカは南北戦争が終わると1869年大陸横断鉄道を完成、1890年ころにはフロンティアも消滅します。
海外に目を向け始めたアメリカは1898年スペインに戦争をしかけます。
カリブ海をアメリカの海とするだけでなく、フィリピンをスペインから奪取、ハワイとグアムを併合、
1899年には「中国に関する門戸解放宣言」、1903年にはパナマ運河地帯の永久租借。
全ては、フィリッピン防衛と中国進出を狙った視点から日本の海軍力を意識したものです。
こうして、アメリカは日英同盟の廃棄、ワシントン軍縮条約と日本を追い詰めて行ったのです。
ですから中国では、国民党などを大々的に支援しました。
当時のアメリカでは共産主義に対する警戒など皆無ですから、コミンテルンとも協力して日本と戦ったのです。
大東亜戦争は必然でした。アメリカが「オレンジ計画」に、基づいて周到に仕掛けたものだったのです。
こうした歴史から日本が学ぶべき事は、
・アングロサクソンは、長期的な戦略に基づき、巧妙に行動する。
・彼らは凄まじい文化宣伝活動を行う。それにキリスト教も協力する。
・彼らは真の狙いを隠して、綺麗ごとを臆面もなく口にする。
・日本は、彼らと敵対すべきではない
・中国は信頼できない
などと言うことだと思います。国際社会で日本が生き延びるには、賢く、巧妙に立ち回ることが必要です。
その為には、情報収集能力を高めることが絶対に必要です。勿論、自主・独立の気概と備えは当然です。

135 :世界@名無史さん:2014/04/30(水) 15:32:09.23 O.net
●昭和大帝(GREAT EMPEROR HIROHITO)の偉業
http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/archives/51427285.html

昭和大帝(GREAT EMPEROR HIROHITO)の偉業とは
1)アジアを西洋植民地支配から解放独立させ、結果的に全世界の有色人種を解放、人種平等を実現した。
2)占領地域の殆どを確保し、本土と占領地での決戦の余力を残しているにも拘わらず、白人が核兵器を使用すると直ちに終戦を決断した。
昭和大帝が核戦争を忌避されたことにより、核兵器使用の犯罪性が明確化され使用不能兵器として認識された。以後、核戦争は行われていない。
昭和大帝は核戦争を止められた最初で最後の人である。
人類に対し、人種平等を実現し、核戦争を放棄させたのが昭和天皇である。この人を大帝と呼ばずして何と呼ぶのであろうか?

★★★★★
先勝国は日本だった
自民党が独自で票を取り戻すには、古株の売国奴駆逐し、安倍首相の邪魔をする人達を炙り出し、何とかしなければ。
もう、バレバレですがね。あとカルト公明党との決別。
カルトは、間違っている事を間違っていると言う人間や、非難しなくても勧誘を断ると、人によっては勝手に「仏敵」認定され、
一部警察と連携し、悪評まき、付きまとい、社会生活を潰しに来ます。
だから皆様にお願いがあります。今まで宗教や支持政党の事を話題とする事をタブーとする社会を壊す為に、
反日勢力をのさばらせない為にも、私達一般人の一人ひとりが、こういう話題をどんどん拡散して頂きたいです。

136 :世界@名無史さん:2014/04/30(水) 15:34:23.30 O.net
昨日の講演について
●中国経済が本格的な不動産バブル崩壊の過程に入り、その結果、金融機関の経営状況が目に見えて悪化していること
●実体経済の分野においても固定資産投資に過剰に依拠してきた関連業界の不良在庫が深刻な社会経済問題となっていること
●産業界、地域経済の構造的調整が求められているが、それは合理化となって、大きな社会的混乱を生み出すだろうということ
上記の要約は講演の一部を抜粋したものですが、現在の、そして今後の中国の情勢はまずこうしたものです。
●この構造的転換がもたらす内部矛盾の矛先が日清戦争120周年と抗日戦争勝利70周年(2015年)を契機に日本攻撃、日本企業制裁(商船三井事件、「強制連行」訴訟)となって表面化しているのです。
昨今頻発する反日の動きを「点」として見てはなりません。あれは「線」なのです。
●中国が国策として展開する歴史攻撃の狙い。
それは経済危機をきっかけに水位を高めつつある国内の階層間対立を外部にそらし、
人権問題で対立しがちな西側との摩擦を「抗日戦争の同志」というレトリックで中和しようということなのです。
●中国と米国、中国と欧州はともに日本軍国主義・ファシストと戦った戦友であるという国際的宣伝戦がさらにこれから本格化する。
そうした中、日本ではでたらめ極まりない河野談話を継承するなどという与太話が政府首脳からも公然と口にされているのです。
●河野談話継承とは韓国ばかりか、中国の対日賠償訴訟やいずれ現実化する北朝鮮正常化につながる一大問題であり、
そればかりか独裁国家中国が「日本軍国主義と英雄的に戦った自由の戦士である」という歴史の偽造に加担する行為であることを自覚してほしいのです。

137 :奇跡の一日:2014/04/30(水) 22:06:47.64 O.net
[昭和20年6月5日]
世間では『悲惨な戦い』としてばかり、沖縄決戦が伝えられますが、アメリカ軍が一方的に大損害を受けた奇跡のような一日もありました。
それは6月5日、米軍が小禄半島に上陸した翌日のことでした。地上軍が日本海軍最後の防衛線に釘付けにされていたその日、
沖縄本島東方海域ではハルゼ-の第3艦隊が神風「バイパ-」台風に遭遇、自然の猛威に最新鋭の米艦も翻弄され、重巡ピッツバ-グが艦首を切断する大損害を受けたのを始め、
重巡3と空母3が大破、その他26が損傷し、航空機146機が損害を受け、死者6、負傷者4の被害を戦わずして出しています。
しかも米海軍の損害はこれだけに止まらず、
本島南西海岸を砲撃していた戦艦ミシシッピと重巡ルイビルに対し、台湾から出撃した陸軍第十七戦隊の飛燕4機が突入して米本土回航に追いやり、
さらに駆逐艦ダイスン、掃海艇スカフル、給油艦シ-プスコットにも損害を与えていました。
僅か4機で戦艦以下5隻の艦艇に損害を与えた事は他になく、まさに奇跡のような一日でした。
この場を借りて、英霊の奮闘と天佑神助に深謝する次第であります。

138 :世界@名無史さん:2014/05/01(木) 11:19:58.10 O.net
【国防】「沖縄独立論」への肩入れ目立つメディア、中国の膨張主義には沈黙…民主主義にも欠陥はあるが、独裁体制は絶対悪では?

35:名無しさん@13周年@転載禁止 :2014/05/01(木) 10:54:04.71 ID:Siq2Mite0
【日中】中国の次なる宣伝工作は「日本軍琉球人民大虐殺」…「日本軍は沖縄県民26万人殺した。中国は琉球独立運動を支援すべき」[2/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1330320351/
【八重山日報】沖縄本島の政治家は尖閣を中国に献上したいのだろうか 八重山の人は琉球独立論に全く共感してないのに
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368197235/
【沖縄タイムス】 「沖縄独立論…基地問題や経済問題に対応するためには日本への同化ではなく、沖縄の自己決定権が必要」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353920545/
【社民党】「沖縄は明治時代から常に差別され、今なお日本国民として扱われていない」 照屋衆院議員が日本からの独立を呼びかけ★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365563958/
【沖縄】琉球独立を中国語やハングルで訴える人、基地の周りで用を足したり、フェンスを汚す嫌がらせ…米軍撤退で喜ぶのが中国
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387341915/
【朝日新聞】 「沖縄人は豚ですか?『豚(沖縄人)』が『人間(日本人)』になれるわけがない。本当は差別されているんだよ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336645676/

(・∀・)反日工作員必死だな

139 :愛国意見:2014/05/01(木) 11:24:42.33 O.net
沖縄戦戦没者の全氏名を石に刻んで永遠に記録するという構想は、ドキュメンタリー作家の上原正稔氏の発案でしたが、
反日プロパガンダを進める沖縄左翼は真実を語る上原氏を追い出し、
屋良主席時代に捏造された「犠牲者24万人」の帳尻を合わせるために、
架空の家族名や建立当時に生存していた人名さえも刻んでいました。
韓国の遺族の承諾を受けて朝鮮人犠牲者の名前を刻んだと言っておきながら、
最近まで沖縄を守るため命を捧げた「戦艦大和特攻隊」の芳名は刻んでいませんでした。
「横浜-茅ヶ崎」以南の三浦半島に相当する200平方Kmを主戦場として3カ月もの激戦を戦い、
散華された方々には鎮魂を捧げます。

140 :世界@名無史さん:2014/05/01(木) 18:33:35.15 O.net
米軍戦死者数、欧州戦25万2千人に対し、太平洋戦は15万6千人

World War II (1941-1945)
Total            293,121   670,846     115,185
European Theater   185,179    498,948     66,805
Pacific Theater     107,903    171,898     48,380
http://www.vfw.org/PR/Media%20Room/AmericasWarDead1775_2009.pdf

欧米の人たちも、習近平主席の講演を機に、日中戦争についても知ってもらいたい。何度も言うが、
米軍主力がヨーロッパ戦線だったのと同様、日本軍主力も日中戦争だった。

【中国】習近平主席、ドイツの講演で「日本は南京で30万人以上を虐殺した」「日本の侵略戦争で中国人に3500万人以上の死傷者が出た」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1396107455/
大陸打通作戦の輝く栄光の3000キロ勝利行軍こそが、大東亜決戦の天王山であり、大陸打通作戦の大勝利により、
日本はソ連参戦まで降参する必要は無くなったのだ。

141 :天山艦上攻撃機:2014/05/01(木) 19:07:30.91 0.net
>>131
帝国海軍航空隊最後の凱歌
戦意高揚映画「雷撃隊出動」より
http://www.youtube.com/watch?v=fWSXGXhTjNY

沖縄戦では、この他1機で米駆逐艦1隻を確実に撃沈している

142 :世界@名無史さん:2014/05/02(金) 15:09:28.34 O.net
【国防】「沖縄独立論」への肩入れ目立つメディア、中国の膨張主義には沈黙…民主主義にも欠陥はあるが、独裁体制は絶対悪では?

【日中】中国の次なる宣伝工作は「日本軍琉球人民大虐殺」…「日本軍は沖縄県民26万人殺した。中国は琉球独立運動を支援すべき」[2/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1330320351/
【八重山日報】沖縄本島の政治家は尖閣を中国に献上したいのだろうか 八重山の人は琉球独立論に全く共感してないのに
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368197235/
【沖縄タイムス】 「沖縄独立論…基地問題や経済問題に対応するためには日本への同化ではなく、沖縄の自己決定権が必要」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353920545/
【社民党】「沖縄は明治時代から常に差別され、今なお日本国民として扱われていない」 照屋衆院議員が日本からの独立を呼びかけ★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365563958/
【沖縄】琉球独立を中国語やハングルで訴える人、基地の周りで用を足したり、フェンスを汚す嫌がらせ…米軍撤退で喜ぶのが中国
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387341915/
【朝日新聞】 「沖縄人は豚ですか?『豚(沖縄人)』が『人間(日本人)』になれるわけがない。本当は差別されているんだよ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336645676/

(・∀・)反日マスゴミ必死だな

143 :映画情報:2014/05/02(金) 21:13:59.00 O.net
【国際】米海軍学会、「永遠の0」などの日本の戦争映画を批判…「戦争美化の傾向強い」「戦争の起因を無視、日本を被害者として描写」★2
567:馬鹿の壁 ◆d1SGsvABk6 @転載禁止 :2014/05/02(金) 10:03:42.28 ID:ZSr0YV1s0
誰も反論できない、イラン大統領の歴史観
https://www.youtube.com/watch?v=ks28bd0aR78
・WW2では6000万人も死んで、5000万人以上が民間人、なぜXX人などの特定の集団だけ注目するのか?
・もし重要な歴史的事実なら、きっちり研究、検証されるのが当然でそれをなぜ妨げるのか?
・WW2と関係ない民族(次世代)までWW2を理由に迫害されるのか?

空軍大戦略 予告編 
http://www.youtube.com/watch?v=9a9qa2dOclI
トラ・トラ・トラ! 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=YRfPcnlMYtU

遠すぎた橋 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=ZDxz6JBfero

144 :言論の不自由:2014/05/03(土) 12:47:33.62 O.net
従軍慰安婦などもアメリカが、日本に押し付ける言論統制の一つである。
靖国参拝への口出しは、17と22,そして8,9にも包摂されるであろう。
そして憲法に関しては、3に明記しているではないか。起草者は連合軍最高司令官だ、と。
アメリカの意図に与して、平和憲法護持をいう人達はいろいろ言辞を弄するが、現憲法は戦勝国が日本の弱体化を意図して、押し付けてきた憲法であることは明白で、二論はない。
日本国憲法のベースとなった「マッカーサーメモ」の原文(抜粋)はこうである。
“War as a sovereign ritght of the nation is abolished.Japan renounces it as an instrumentality for settliing its disputes and even for preserving its own security.”
国権の発動たる戦争は、廃止する。日本は、紛争解決の手段としての戦争および自己の安全を保持するための手段としてさえも、戦争を放棄する。
日本国の現憲法の本質がここにある。
百田尚樹氏の「永遠のゼロ」を戦争賛美としてアメリカが批判してきているが、自国の戦争賛美はハリウッドお得意の領域。
プレスコードで言えば、16から22に抵触する。プレスコードはいまだ生きていることを、併せて国民は知っておくほうがいい。
憲法を脱しない限り、日本は永遠にアメリカの占領下支配から抜け出せぬことも。
国連が戦勝国のための組織であり、日本はそのATMとして扱われ国力のいったんを削がれていること。わけわからぬODAを支出させられていることも。
自虐史観と置いう催眠術の中にまだ日本国民は眠り呆けている。時代のウェイクアップコールは鳴り続けているというのに。

145 :言論の不自由:2014/05/03(土) 12:49:00.18 O.net
連合国最高司令による削除または掲載発行禁止の対象となる30項目の検閲指針
1.連合国最高司令官(司令部)に対する批判
2.極東軍事裁判批判
3.連合国最高司令官(司令部)が憲法を起草したことについての一切の言及と批判
4.検閲制度への言及
5.合衆国にたいする批判
6.ロシア(ソ連)に対する批判
7.英国に対する批判
8.朝鮮人に対する批判
9.中国に対する批判
10.他の連合国に対する批判
11.連合国一般に対する批判
12.満洲における日本人取り扱いについての批判
13.連合国の戦前の政策に対する批判
14.第3次世界大戦への言及
15.ソ連対西側諸国の「冷戦」に関する言及
16.戦争用語の宣伝
17.神国日本の宣伝
18.軍国主義の宣伝
19.ナショナリズムの宣伝
20.大東亜共栄圏の宣伝
21.その他の宣伝
22.戦争犯罪人の正当化および擁護
23.占領軍兵士と日本女性との交渉
24.闇市の状況
25.占領軍軍隊に対する批判
26.飢餓の誇張
27.暴力と不穏の行動の扇動
28.虚偽の報道
29.連合国最高司令部(司令部)または地方軍政部に対する不適切な言及
30.解禁されていない報道の公表

146 :反日極左工作員必死だな:2014/05/04(日) 21:13:26.25 O.net
【ドイツ】安倍首相に脱原発を訴え、首脳会談場前で市民らデモ「国民と子供を守れ」の声−ベルリン
■このデモをやった「ベルリン・女の会」で「慰安婦」問題担当の梶村道子は梶村太一郎の妻。日本の韓国系を装っている北朝鮮・韓統連系「慰安婦」団体と連帯。
■この会の黒幕「梶 村 太 一 郎」は、北朝鮮を「地上の楽園」と賛美し、あのソ連から活動資金が出ていた「ベ平連」をやっていた小田実を代表に「日独平和フォーラム」を立ち上げ、日本と東西ドイツの市民運動交流をすすめている人物だそうだ。
バリバリの新左翼の活動家だな。で、日本の北朝鮮系市民団体とも共闘。 日本の新左翼と北朝鮮シンパ、北朝鮮系在日の機関紙「週刊金曜日」「岩波 世界」に多数投稿。
だから、「ベルリン・女の会」のデモのテーマ、プラカードは日本の左翼過激派と同じ。「反安倍政権」「反日米安保」「反沖縄基地」「反TPP」「靖国神社粉砕」「慰安婦」等々。
「反核」を前面に出して、一般人をだまし勢力拡大を図っている中核派と同じ手法だな。「ベルリン・女の会」の活動は「梶 村 太 一 郎」が逐一ブログで詳細に紹介。
明日うらしま 梶村太一郎の反核ブログ
http://tkajimura.blogspot.jp/

(・∀・)反日極左工作員だな

147 :韓国の真実:2014/05/04(日) 21:15:50.01 O.net
「日本統治下の韓国(1931)」真の事実
https://www.youtube.com/watch?v=x5B6-tYSINs
1930年代の韓国併合時の朝鮮
https://www.youtube.com/watch?v=2mnsB-8X_yQ

日本人の血税で建設した朝鮮の鉄道16兆円
https://www.youtube.com/watch?v=mt7fxMtCwVU
創氏改名は朝鮮人の要求だった! 韓国は日本語を通じて近代化した
https://www.youtube.com/watch?v=nhYGVfK6qFM
どうせなら、韓国大使館前でデモやってほしい
韓国の近代化の為に、どんだけ日本国民の血税が入ってるかわかってないようだ

148 :世界@名無史さん:2014/05/04(日) 21:17:19.24 O.net
【社会】「大日本帝国とナチス・ドイツの名誉を取り戻すぞー」 ナチズム語る若者

★やさしい韓国史★

〜1910年

∧0∧
( `八´)
(  ̄|| ̄)   ニ∧_∧ <ははぁ!宗主国様〜
| ̄.| ̄|   <`∀´ ;>⌒)
/__l _ゝ = と と_(_つ

1910年〜1945年
              . _
,,'⌒丶、     ,,'⌒丶、. |●|
ゝ☆==>    ゝ☆==>| ̄
( ´∀`)   ∩<`∀´ >∩<ウリ達も列強国の国民ニダ!
( =|=,~ )   >     く   大日本帝国万歳!天皇陛下万歳!
| | |     ( 
(__)_)    ヽ,_,フ

1945年〜

| ̄ ̄|
_☆☆☆_
 (  ´_ゝ`) ∧_∧ <ウリ達は無理矢理イルボンに
 (     )<`∀´ヽ>   併合されたニダ!ホントは
 | | | ⊂  ⊂.)     戦勝国の一員ニダよ!
 (__)_) (__と_)

149 :世界@名無史さん:2014/05/04(日) 21:19:47.12 O.net
「ユダヤ」を最終的に定義したのがヒトラーだな。
ユダヤ=
旧約聖書を持つ、反独裁主義、資本主義、自由主義
な勢力全般。

第二次世界大戦欧州戦線はキリスト教vs積極的キリスト教の戦いであった。
反ユダヤ主義
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%B8%BB%E7%BE%A9
積極的キリスト教
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%8D%E6%A5%B5%E7%9A%84%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99
ヒトラーは独裁者となるべくキリスト教国ドイツのキリスト教を超ご都合主義解釈で改変していった。
積極的キリスト教
・聖書のユダヤ人が書いた部分を却下する(旧約聖書の全てを含む)
・キリストは「アーリア人」と主張し、ユダヤ人である事を否定する
・宗派上の相違を克服し、カトリックを根絶し、プロテスタントをキリスト教で国家社会主義者の1つの教会に統一するための、
 国家的統一の政治的主張[2]
ちなみにカトリック総本山バチカンもこのヒトラーを後押ししてしまったわけでけっこうマジでバカチンであった。

そして積極的キリスト教=鉤十字ナチスキリスト教もいまだに存在するのである。
「私がメシア」
ヒトラー信奉者アサハラのそれがズバリこれなんだわ。
そして半島のキリスト教もね
【韓国のナチス】韓国で発見されたネオナチの集会場。てかこれなんの店ですか?
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111436467
ttp://blog-imgs-47.fc2.com/o/t/a/otakaramap/1478520hi.jpg

150 :世界@名無史さん:2014/05/04(日) 23:07:09.81 O.net
沖縄県は中国共産党の傀儡マスゴミによって情報操作されている。
http://www.youtube.com/watch?v=LbWGF4KTx3g
沖縄のメディアは沖縄侵略しようとする中国の手先
http://www.youtube.com/watch?v=Ciw7sYWVHk8
【反米反基地】八重山日報の仲新城編集長「沖縄は(琉球新報や沖縄タイムス)が反日左翼的な報道姿勢のため、県民は洗脳されている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365234072/
【国際】 中国 「地方紙・沖縄タイムスは、日本が武力で沖縄を併呑したのは歴史的事実と報道している」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368418607/
【沖縄タイムス】「中国の『琉球は中国のもので日本が強奪した』論、一理ある。沖縄県民の反応は、中国批判だけではない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368166147/
【沖縄タイムス】「尖閣購入発言…残念だ。一部国民にある中国への警戒感を煽るつもりか。ナショナリズムに向かうのも心配」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334718525/
【沖縄タイムス】米国の関心は中国に傾斜しているのに、日本は感情的に中国を遠ざけ米国にすがる−危うい外交だ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351476171/

151 :世界@名無史さん:2014/05/04(日) 23:09:18.45 O.net
【沖縄タイムス】「中国の『琉球は中国のもので日本が強奪した』論、一理ある。沖縄県民の反応は、中国批判だけではない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368166147/
【沖縄タイムス】「尖閣購入発言…残念だ。一部国民にある中国への警戒感を煽るつもりか。ナショナリズムに向かうのも心配」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334718525/
【沖縄タイムス】米国の関心は中国に傾斜しているのに、日本は感情的に中国を遠ざけ米国にすがる−危うい外交だ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351476171/
【沖縄タイムス】中国や韓国をはじめアジア諸国は右傾化を警戒している 憲法改正に突き進むべきではない
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355973066/
【沖縄タイムス】中国人がビザ無しで日本に渡航できるようにすべきだ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360130657/
【沖縄タイムス】「煙霧、本島覆う…中国大陸から飛来したのか県内のものか判別できないとし、煙霧の要因かについても不明とした」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363085898/
【日中】沖縄独立論への肩入れ目立つ地元メディアの「琉球新報」「沖縄タイムス」…侵略の危機感薄く、中国の膨張主義には沈黙[4/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397371505/
【沖縄】仲井真弘多知事「沖縄タイムスと琉球新報は読まない」
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397012771/
(・∀・)沖縄反日工作員必死だな

152 :(^。^)マダ悪夢の体制が続くの?:2014/05/05(月) 18:30:18.16 O.net
★中国とウクライナ侵略ロシアは同質、機能しない国連安全保障理事会の「癌」で民主主義国への諸悪の根源、常任理事国の資格は無い!★
★世界は、侵略一党独裁国家中国のチベットやウイグルの侵略弾圧こそ、断罪すべき!独立熱烈応援!中国共産党打倒!★
★世界は、天安門事件を忘れない!★
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A9%E5%AE%89%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6+%E5%86%99%E7%9C%9F&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=AoERU_zBLcukkwWxyoHwAw&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1427&bih=1060
★台湾は誰が見ても独立国家!★
ずっと受理してこなかった強制連行訴状も、急に受理で政治カード化ですか?
中国は法治国家ではなく、★完全な人治独裁国家=一党独裁習近平皇帝★の面目躍如ですね 爆笑
【中国は「報道の暗黒大陸」か 現地ジャーナリストに聞く】
http://www.cnn.co.jp/world/35044488.html
中国は、かつての欧米列強や日本から、★「非民主的で残忍な、100年以上遅れて来た、支那帝国主義!」★
【1988年3月チベットで行なわれたこと 】
http://www.youtube.com/watch?feature=related&v=ACwJcQit3m0&hl=ja&gl=JP
【チベットにおける中国軍の蛮行 】
http://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ
★歴史を捏造し、歴史問題と称して、反日を政治利用している卑しい国は、中韓のみ!★
【フランス国営テレビの「お笑い日本の実態! 」総集編 】
http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps  ←お笑いですが当たってます。
★もう、中韓のプロパガンダや、日本の売国政治家や売国メディアに騙されない★
★慰安婦捏造朝日新聞は即解約!★毎日やその他売国新聞の廃刊めざして、購読せず!

153 :韓国は今:2014/05/05(月) 22:08:29.83 O.net
政府や自治体にマニュアルやノウハウやシステムがないんで、震災後の日本の対応をそのまんま真似してると言われてますね。
だから必要もないのに体育館で毛布かぶって雑魚寝したり、支援物資を届けたり、ボランティアが炊き出しを始めたり、国中でなんでもかんでも自粛したりしてると。
で、やってるうちにすっかり気分は国中が被災者。震災後の日本のように世界中に同情され祈りを捧げられ、
お悔やみのコメントを寄せられ、各国競ってあれこれ自粛するのが当然ニダと信じはじめているのでしょう。
まあ、ある種の病気です。

154 :世界@名無史さん:2014/05/05(月) 22:26:08.66 O.net
★今日までのところ独りソ連邦においてのみ実現せられ居る社会主義的制度においては、生産関係の根幹は生産手段に対する公共的所有である。
此処には搾取するものも、搾取されるものも既に存在しない。
生産品は「働かざるもの食うべからず」という原則に従って労働に応じ分配せられる。
生産過程における人々の相互関係は、此処では同僚的協力の関係であり、また搾取より解放せられた労務者の社会主義的相互援助の関係である。
此処では、生産関係は生産力の状態と完全に一致している。
何となれば生産過程の公的性質は生産手段に対する公的所有によって変化せられているからである。
この故にソ連邦における社会主義的生産は生産過剰の周期的恐慌やそれと関連する多くの不合理性を知らない。
この故にソ連邦では生産力が急速な速度をもって発達する。
蓋し生産力に相応する生産関係がかかる発展に対して広範な余地を与えているからである。
【「全連邦共産党小史」172−173ページ、昭和21年刊より】

♪ 大衆は製品があるから買うんじゃない
    ∧_∧ ♪
   /    /
   し―-J

♪ 欲しいと思うから買うんだよ
   ∧_∧
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J

155 :世界@名無史さん:2014/05/06(火) 09:57:02.12 O.net
外国でNHKの海外放送を見ていると、中国や韓国のニュースをそのまま英語にして流している。
日本国民のお金を使って、なぜ近隣諸国の宣伝をするのだろう。NHKの海外放送は海外での日本への関心を高めるためのものではないのか?
2013年02月24日(日) 伊勢雅臣
言論テロによる前回の参院選敗北が悪夢の民主党政権誕生につながった。議会制民主主義国家として、こんな民意を曲げる言論テロを再び許してはならない。
中国にも毅然とした民意を見せることが抑止になる。No.776 安倍晋三、報道テロとの戦い
オバマ大統領「どの国の情報機関も非公開情報の収集は行っている」。
問題は日本だけが情報世界の「お互いさま」という枠組みの外にあること。
敵対国の中国は推して知るべし。日本は“丸腰”で対外交渉をしている。MSN産経
■ 中国に媚びる人々
首脳会談なしは「ばか」 丹羽元中国大使 -「話し合わないのは、両国にとって、なんというばかな首脳だろう」
>バカな対応をしているのは中韓。日本から会談をお願いする必要はない。それも分からないのは外交常識に欠けた〇〇な元大使。
前中国大使・伊藤忠相談役・丹羽氏「大中華圏が誕生し、アジアを支配することになる」
「日本はその大中華圏の中で中国の属国として生きていけばいい」「それは日本が豊かで安全に生きていく唯一の道だ」戦後日本のなれの果て。
明日への選択24.11中西輝政
これは当たり前の反応だが、ここで政府は積極的に働き、支那の侵略行為に反対する衆参両院の国会決議を採択するべきだ。
決議に反対する国会議員の炙り出しにもなる。
今日の日経新聞記事によると、山口公明党代表が日本の集団的自衛権問題にかんし「中国・韓国の理解を得るべき」との考えを示した。
冗談じゃない! 主権国家の日本は安全保障政策を決めるのにどうして中韓の「理解」は必要なのか。中韓は政策を決める時に日本の「理解」を求めたことは一度もあるのか。

156 :世界@名無史さん:2014/05/07(水) 19:09:35.36 O.net
【従軍慰安婦は終わった:福島瑞穂ちゃんを討て!】
「賽(さい:サイコロ)は投げられた」(Alea jacta est, アーレア・ヤクタ・エスト)
シーザー(ローマの政治家:ローマ内戦においてユリウス・カエサルが軍を率いてこの川を渡った時の檄)
韓国で起きたフェリー遭難事故は所謂は所謂「従軍慰安婦問題」を解決させるだろう。なぜか。
韓国自体が嘘・捏造・誇張を「国是」とするのが判ったからだ。
海難事故という事実さえ、あのように報道され宣伝されている以上、「慰安婦の主張も同じ様なものだ」と、彼らのプロパガンダを覆らせることができます。
自爆自壊させるのが政治・外交の力でしょう。
■日本の将来が変わりつつある。
安倍首相は大変ついています。運を引き寄せた。やはり靖国神社に参拝した事でしょう。英霊や戦没者の霊が支援しています。
安倍首相の靖国参拝は小泉さんの参拝とは持つ意味が全く違うと思います。小泉さんの場合は駆け引きの材料や選挙対策(愛国保守票)に使われました。
■福島瑞穂ちゃんを討て!
「暗殺をせよ」と言っているのではありません。瑞穂ちゃん夫婦は慰安婦問題に最初から関係しており、シンボル的存在で、仕上げて来たのでした。
一言でいえば弁護士としての国家賠償を狙った儲け仕事でありました。
過去の韓国大統領が述べていた通り、慰安婦問題は戦後日韓の間では問題でも何でもなかった。
それを瑞穂ちゃんや朝日新聞そして無能東京大学学者が、反国家人権問題として仕立ててきたのでした。
また民主社民政権最初の仕事は、国鉄民営化の際に起きた「国労残党」の救済でした。
公的な和解案は「一人500万円の和解金」でしたが、民主社民政権党がやった事は「一人2400万円」の支給と再就職指示でした。
これは枝野仙石ラインの仕事でしょう。彼らは革マル・中核派出身の弁護士で国家賠償で一儲け。
■政府が駄目なら民間で
政府自民党の中にも韓国や北朝鮮・中国の工作員並の議員の多いのが実態であります。
ですから、「国家の名誉」の問題も議員の権力闘争に変質していきます。況して安倍首相は少数派。嫉妬の対象です。慎重に為らざる負えません。
ここは東京都知事選で見せたタモガミ戦隊などのネットを介した民間活力利用でしょう。私たちは都知事選で貴重な経験を積みました。

157 :欧州大戦終結69周年:2014/05/08(木) 18:20:14.29 O.net
戦争は、武力だけではありません。経済封鎖や貿易のボイコット、国内に住む当外国人の財産の差し押さえ等々、方法は様々です。
そしてそもそも、この問題は、情報戦争という立派な戦争なのです。つまり、現時点で、すでに戦争は始まっているのです。
ところが日本はどうでしょう。武力を用いた戦争は、憲法でこれを禁じています。
国際紛争を解決するための武力行使は、永遠にこれを放棄すると、最初から歌っています。
向こうにしれみれば、いくら殴っても、絶対に殴り返さないという保証書付きの相手なのです。
もし殴り返してきたら、それこそ「国内法さえも破って暴力を振るってきた」と、よりナンクセをエスカレートさせることができる。つまり、思うつぼになるわけです。
では、武力を用いない戦争はどうでしょうか。経済封鎖を日本国政府は行うでしょうか。
日本国政府というのは、その本質は日本国民のための政府ではなく、「日本国内に置かれた米国の占領統治のための傀儡政権」です。
これは、安倍総理のご努力や、歴代総理、あるいは代々の国会議員さんのご努力や資質のことを言っているのではなく、そういったおひとりおひとりのご努力や資質以前の問題として、そういう性格のものだということを申し上げています。
同じようなディスプレイとCPUを持つパソコンでも、OSがWindowsなのかmacなのかによって、その性格はまるで違います。
どんなにできの良いアプリや、凄腕のユーザーであっても、OSが違えば、そのOSの範囲でしか動けないのです。
そして米国の利害は、対中戦略において、日韓は並列の位置にあります。
そして米国が率いる「United Nations(旧称:連合国、別称:国連)からすれば、日本は「敵国」であり、韓国は、まさに「United Nations」によって作られた国です。
その立ち位置は、むしろ韓国に有利であって、日本には劇的に不利なものです。
なぜなら、「敵国」である日本には、「United Nations」の安全保障理事国は、いついかなるときでも、無条件で武力を行使しても構わないことになっていて、その安全保障理事国のひとつが中華人民共和国だからです。

158 :世界@名無史さん:2014/05/09(金) 07:53:19.59 O.net
男女共同参画社会基本法は本当に、悪魔的思想犯の発想ですね。
水戸市の伝統は称賛すべきものであっても、否定されるものでは全くありません。
中村彰彦『会津武士道』(PHP文庫)を読んでいますが、明治の日本を作った根本には薩摩と共に、会津の魂があります。
勿論、長州や土佐はじめ日本の武士道精神と勤皇精神は全国的なものですが。
尤も、男女共同参画を推進した反日左翼どもは、日本が明治維新を達成し、日清・日露戦役を凌ぎ、有色人国家として唯一世界の強国の一国となり、
最終的には列強の植民地支配を打ち破り、その結果として人種平等を勝ち得た事を全く評価しないのでしょう。
彼らは、日本人が誇りと勇気、矜持を持つのが嫌いなのです。ですから、日清・日露戦争を「侵略戦争だった」などと言います。
ということは、日本が列強の植民地になれば良かった、という考えなのです。
それにしても、「水戸市古い伝統と風習は、ともすると憲法の理念に反する」とは、よくも言ったものですね。
日本の伝統も文化も全く反映しない、「世界市民的」な憲法をまるで理想のように考えるのです。
不文律で文章による憲法を持たないイギリス人が聞いたら、仰天することでしょう。「貴方たちは、先祖が営々と積み上げてきた伝統や慣習をどう考えるのですか?」と。
「フランス革命のように、多くの人を殺し、破壊し、社会をいわば“更地”にして、契約による社会をつくるのですか?」と。
そのフランスだって、決して過去の歴史や伝統と無縁ではありません。いや、むしろ頑固な位、フランスの伝統や文化、精神に拘ります。当然です。

159 :世界@名無史さん:2014/05/09(金) 07:58:55.72 O.net
仰せのとおりですね。「水戸市古い伝統と風習は、ともすると憲法の理念に反する」とはまったく笑止千万です。憲法のどの条文に抵触するのか、おそらく憲法をよく理解してはいませんね。
反日は自由だ、権利だとよく口にしますが、「国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」というくだりは彼らの頭に入っていません。
≪男女共同参画を推進した反日左翼どもは、日本が明治維新を達成し、日清・日露戦役を凌ぎ、有色人国家として唯一世界の強国の一国となり、
最終的には列強の植民地支配を打ち破り、その結果として人種平等を勝ち得た事を全く評価しないのでしょう。≫
ですが、評価しないどころか、日本の「蛮行」と、逆の評価をします。
「水戸学」は水戸の誇りうる学問ですが、戦後反日左翼から攻撃に遭いました。

160 :世界@名無史さん:2014/05/09(金) 08:01:06.33 O.net
肥後和男先生(1899 1981、東京教育大学名誉教授、県内大子町出身)は著書「水戸学と明治維新」の中で、次のように述べられています。
@明治維新の大業が、ほぼ水戸の首唱せる線にそい、天皇を中心とするこの民族の再編成として成立したことは、嘗て多くの人々によって異論なく承認せられたところであった、
A近代文化の面ではとうてい及ばなかった西洋諸国に対し、追いつき追いこせという方針をとった明治時代としては何としても国民の心を一致させ、力をあわせて邁進することが必要だったことを考えると、
天皇を絶対の存在として万民がこれに従うという体制を作ることはぜひ必要であった。そうした体制を最も強力に主張したのが水戸学であることは明かな事実である。
B太平洋戦争の後においては日本の歴史学も大きく変った。それはとくにマルキシズムの受容によって、経済的観点を中心に歴史を見るということである。
そこでは封建体制が新しい生産の発達を阻害することになって、ここにブルジョア階級の進出となり、併せて搾取される農民の不滞が爆発してあいつぐ百姓一揆となり、それらが真の起因となって維新が行われ、資本主義体制の時代に移行したという議論である。
Cしかし明治になって資本主義経済が採用されたことはいちじるしいとしてもそれは富国強兵といった国家的目的を達するためと考えられたのであって、
当初から資本家の個人的利益を追求する資本家資本主義を目標としたものではなかったのではあるまいか、やはりその根底には国家意識が強く働いたように私は考えている。

161 :世界@名無史さん:2014/05/09(金) 08:02:59.75 O.net
その肥後和男先生の「水戸学と明治維新」は仰せの通りですね。
・水戸学無くしては水戸徳川出身の一橋慶喜公の天皇への絶対的な恭順はなかったと思います。
・西郷さんはじめ明治の偉人たちは水戸の藤田東湖に学んでいます。
・維新の勤皇も佐幕も、実は「勤皇」では全く変わらなかったのです。
佐幕の中核勢力であったかのように言われる会津の松平容保公は真の勤皇派でした。
・マルキシズムの歴史観は冗談です。マルクスが資本論を書いた時代に資本主義が彼の指摘するように見えただけのことです。
・封建時代は貴重だったのです。逆に封建時代を経験しなかったロシヤやシナでは地方分権や、地域の殖産振興など歴史が無く、中央から派遣されてくる過酷な徴税吏でしか無かった“お上”を全く信用しません。
日本では、各藩の殿様は競って殖産振興や教育普及などの治世にこれ務めたのです。上杉鷹山公などはその典型です。
江戸幕府の政治も、結構、細かな配慮が行き届いていたのです。
・そういった歴史があったから、明治維新が最少の犠牲で済み、版籍奉還などという途方もない大革命が無血で行われ、四民平等、国民皆兵制度など近代化が想像もできないスピードで達成されたのです。
・こうした“奇跡”が無かったら、日本は間違いなく列強の餌食になっていました。特に当時、世界最強の軍事国家・ロシアの爪牙は満州を飲み込み、朝鮮半島に進出、日本は風前の灯だったのです。
そういった当時の世界情勢と、日本の先人たちの知性と気概、勇気と行動力を理解しようとしない左翼知識人は盲目で阿呆としか言いようがありません。

162 :田母神閣下もビックリ:2014/05/09(金) 09:25:52.88 O.net
生誕 1942年6月22日(71歳)
アメリカ合衆国 ワシントン州ブレマートン
所属組織 アメリカ空軍
軍歴 1965年 - 2000年
最終階級 大将(General)
ジョージ・T・バビット(George T. Babbitt,1942年6月22日-[1])は、アメリカの軍人。アメリカ空軍に所属し、米空軍資材コマンド司令官(1997年 - 2000年)などを務めた。最終階級は大将。
ジョージ・バビットの名は1950年代後半に結成されたロックグループ、ザ・ベンチャーズの初代ドラマーとしても知られている[2][3]。
ザ・ベンチャーズは1960年の『急がば廻れ』でヒットを飛ばしメジャーデビューを果たしたが、その前後よりナイトクラブなどでの演奏を行うようになった為、未成年だったバビットは脱退を余儀なくされた[4]。
1965年、ワシントン大学の予備役将校訓練課程に参加して空軍の軍人となる。彼は航空整備士官としての訓練を受け、アメリカ・太平洋・ヨーロッパに展開する戦闘機の整備を担当した。
2度航空整備中隊の指揮官を務め、ヨーロッパにおけるF15戦闘機飛行隊付き整備隊の副司令なども務めた。
その後、国防兵站局長、空軍司令部付兵站幕僚副長、航空訓練コマンド・欧州米空軍司令部付兵站局長なども務めている。2000年、米空軍資材コマンド司令官の職を最後に退役した。
1998年3月1日には米空軍バンド(英語版)と共にザ・ベンチャーズと共演しており、その際には彼自身も再びドラムを演奏した。

163 :ヘンリー・ストークス氏の見解:2014/05/11(日) 13:35:18.91 O.net
【祥伝社HP掲載のお知らせ 『英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄』に関する各社報道について
http://www.shodensha.co.jp/kokuchi/kokuchi.pdf当該書の各社報道について、問い合わせをいただいておりますが、あらためて著者の見解を確認したところ、以下のようなものでした。著者からのメッセージをここに掲載します。
株式会社 祥伝社

著者の見解
1. 共同通信の取材に基づく一連の記事は、著者の意見を反映しておらず、誤りです。
2. 「(南京)虐殺否定を無断加筆 ベストセラー翻訳者」との見出しも事実ではありません。
3. 著者と翻訳者の藤田裕行氏との間で、本の内容をめぐって意思の疎通を欠いていたとの報道がありますが、事実と著しく異なります。
4. 共同通信は、1937年12月に南京で起きた事に関する第5章の最後の2行の日本語訳が著者の見解を反映していないと報じています。
共同通信は、針小棒大にしています。著者の見解は「いわゆる『南京大虐殺』はなかった。
大虐殺という言葉は、起きた事を正しく表現していない。元々、それは中華民国政府のプロパガンダだった」というものです。
5. 本書に記載されたことは、すべて著者の見解です。祥伝社と著者は、問題となっている2行の記述についても訂正する必要を認めません。

164 :世界@名無史さん:2014/05/14(水) 07:47:23.78 0.net
国を放棄するか戦争を放棄するかの選択肢

165 :世界@名無史さん:2014/05/14(水) 23:48:21.95 O.net
【沖縄】「木に布を張っただけの飛行機で飛び立っていった若者たちの思いを知って」…「最後の特攻隊」本に、直木賞作家・古川薫氏
[302]名無しさん@13周年@転載禁止[sage] 2014/05/14(水) 13:29:36.02 ID:K32AlNVD0
AAS
木と布の飛行機ってバカにしているみたいだけど、軽量で破壊靭性もあり加工も材料調達も簡単な
木や布はFRPとかがなくアルミも高価だった時代には小型航空機にうってつけだったんだよ。

>木に布を張っただけの飛行機
この人は特攻機がアルミ製だったり高価な宝飾があれば特攻隊が浮かばれるとおもってるのか?

特攻なんてのは未来永劫二度と起きてはならないと思うけど、こういう情に訴えるような文章は大嫌いだ。

陸軍の振武寮、ここは名簿が残っていて実はほぼ全員が通常部隊や原隊に転属して生き残ってるんだ
NHKの番組は九州ローカルでは編集が違ってて、
参謀の罵倒は全て再出撃を熱望する隊員に対して行われている

つまり振武寮は、死に急ぐ若者に参謀が「生きろ」と罵倒し通常部隊に転属させたのが真相

166 :沖縄”復帰”42周年:2014/05/15(木) 15:37:19.49 O.net
「米軍基地反対」への反発。これまでにない動きが沖縄で表面化している。
15日で本土復帰42年となる基地の島で、何が起きているのか。
3月。買い物客や観光客が行き交う那覇市の中心街で、数人の若者がマイクを握っていた。
「自称平和運動家なる者たち。みんな労働組合、もしくは極左集団じゃないですか」
30代の数人を中心とする「チーム沖縄」の街宣活動だった。代表の森田草土さん(38)は、それが「実態」だという。
「左傾化しすぎていたのを真ん中に戻そうとしているんです」
露骨な反「反基地」の訴えに、市民は戸惑う。「金網にテープを巻く人とはがす人、どっちが正しいの?」。普天間飛行場近くの40代の女性は、子どもに聞かれて答えられなかった。
「『自分の目で見て判断して』としか言えなかった」
中国の脅威を訴える
沖縄では12年以降、オスプレイ配備をめぐって反対運動が激しくなった。
反「反基地」の動きは、その反動ともいえる。訴えに共通しているのは、中国の脅威だ。
移設推進の署名活動もあり、「3ヶ月で約7万5千人分が集まった」と県に提出された。琉球大学の外間完信さん(21)は署名をした一人だ。辺野古移転に反対する教授のゼミで学んだ。
だが、中国の軍拡を考えると、普天間飛行場を県外や国外に移設させれば、抑止力が失われる」と思う。名刺には日の丸をあしらう。
県外の女性にこう言われたことがある。「沖縄は基地経済、交付金に依存しておきながら、していないという。物乞いの方がまだ素直でかわいい」。
悔しかった。「沖縄は、国防という大事な役割を担う見返りとして利益を得ていると素直に受け止めるべきだ」 
最後には朝日らしく、「ネット情報をうのみ」として、反「反基地」運動を非難していますが、それでも、これまで存在すらも無視してきた反「反基地」運動の紹介は画期的です。
朝日も無視できなくなったということでしょう。
他方、琉球新報と沖縄タイムズでは、反「反基地」運動など存在しないかのように一切報道しません。
彼らは、朝日の記事をみて孤立感と危機感を募らせていることでしょう。沖縄でのドン・キホーテのような闘いが、少しずつ結実してきたということなのだと思います。

167 :世界@名無史さん:2014/05/18(日) 22:20:35.73 O.net
日本の兵隊は素晴らしかった 台湾の楊さんの証言
https://www.youtube.com/watch?v=lU1qpkVe7rA
http://www.youtube.com/watch?v=P4CS4Samhd0&list=PLF01AwsVyw328JWxhGfxIh8OlCax9dGxz
http://www.youtube.com/watch?v=tM5GLD_egsM&list=PLF01AwsVyw328JWxhGfxIh8OlCax9dGxz
【大東亜戦争】韓国・中国の「日本悪玉論」は大ウソ!
https://www.youtube.com/watch?v=KIeJfgYeMMY

168 :世界@名無史さん:2014/05/18(日) 22:22:06.18 O.net
[ ● ] 大日本帝国は正義の国rss
◆大東亜戦争では皇軍がアジア各地の植民地を解放したので、人種差別主義の米国が発狂しました。
◆発狂米軍は、野戦病院や都市の非戦闘員を爆撃、原爆を投下して老若男女を大虐殺しました。
空襲で破壊された日本の大都市
http://www.youtube.com/watch?v=VSck8fQS1tQ&feature=related
◆犯罪者が自分を正当化するためには、被害者を悪者にするしかありません。
◆↓米国が反日デマを捏造した証拠。 (5:28〜5:44)
日本とパラオ 〜歴史を越えた友情〜
http://www.youtube.com/watch?v=cTRfPNEPR-A&feature=related
アメリカの信託統治時代、歴史の授業ではアメリカで作られた教科書が使われ、日本人による「パラオ人虐殺事件」などが掲載された反日的歴史教科書もあったが、
パラオの年長者が「そんな話はない」とにべもなく否定したため、この疑わしい史実はパラオには浸透しなかった。
◆米国は、日本、中国、韓国、北朝鮮の出鱈目な反日史観の黒幕です。
◆アジア諸国の連帯は米国が邪魔をします、軍需産業のお得意様ですから。
◆日本と隣国との友好接近は、領土問題や反日デマで邪魔をします。
◆日本政府に突然約束を破らせて、拉致問題をこじらせたのも米国の干渉だろう。
◆正義の基準は共存共栄、「大東亜共栄圏」も「八紘一宇」も正義です。
◆悪の基準はエゴイズム、「人種差別的植民地主義」も殺人強盗的革命も悪です。
◆大東亜戦争は悪と戦った大日本帝国の方に正義があります。
・・・ だからこそ、↓
■皇軍はアジア各地で歓迎され、今も感謝されています。
大東亜戦争の真実
http://www.youtube.com/watch?v=UdpaTT5EYI0&feature=channel
まだ太平洋戦争と呼びますか?【大東亜戦争に込められた想い】
http://www.youtube.com/watch?v=PzymgZVDPAM
日本人は心優しき侍/世界から感謝される日本【独立アジアの光】
http://www.youtube.com/watch?v=RntUs2gjM3g&feature=related

169 :○歴史の真実を追究するためのサイト放課後ホンネの日本史:2014/05/18(日) 22:26:18.87 O.net
スペインの支配下にあったフィリピンでは、19紀末頃から独立運動が盛んになり、1898年にはアギナルドを大統領とする革命政府が成立しました。
しかし同年、アメリカはスペインと開戦して勝利し(米西戦争)、グアム島とともにフィリピンを奪取して植民地としました。
フィリピンは最終的にアメリカから独立したことになっていますが、日本占領下で一度独立を宣言しています。初代大統領になったのが、ホセ・パシアノ・ラウレルです。
1891年に生まれたラウレルは、フィリピン大学卒業後、エール大学の大学院に学びました。
そこでアジア人に対する厳しい人種差別を経験したラウレルは、独立を強く志すようになったといいます。
フィリピン政府に職を得て、1921年には内務長官となりましたが、フィリピン総督レオナルド・ウッドと対立して辞職し、その後日本占領下で独立準備委員長に就任しました。
ラウレルは、次男を陸軍士官学校に留学させたほどの親日派でしたが、フィリピンにおける日本の軍政は彼の期待を大きく裏切るものでした。
また、元来食糧生産力の乏しいフィリピンに日本軍がやってきたため、食糧難も起こりました。民心は離れ、親米感情が強くなってゆきました。
しかも、戦局が日本にとって芳しくないのは、誰の目にも明らかになっていました。
そんな状態でもラウレルは、日本の指導のもとに独立する道を選びました。確かにアメリカは、1946年の独立を約束していました。
しかしフィリピンの指導者は、空手形になるかもしれない宗主国の約束よりも、厳しい条件付きでも、日本からの即時独立を選んだのです。
昭和18(1943)年7月、マニラを訪問した東条英機首相は、日本との同盟を条件に独立を認めることを通告しました。
さらに、9月末には、東京に招致されたラウレル、ベグニノ・アキノ(コラソン・アキノ元大統領の義父)ら独立準備委員会のメンバーに対して、「宣戦布告」を条件として要求したのです。
親米感情の根強いフィリピンで、アメリカに宣戦布告することは、政治的に困難を伴うのは当然です。
10月に独立を宣言してからも、ラウレルは巧妙に「宣戦布告」を引き延ばし、翌年9月になって、マニラなどが米軍機によって空襲されるに及んで、ようやく「英米との交戦状態」を宣言するに留めました。

170 :○歴史の真実を追究するためのサイト放課後ホンネの日本史:2014/05/18(日) 22:28:33.63 O.net
また、ラウレルは、産業、財政関係以外の日本人顧問派遣をやんわりと拒否し、日本の傀儡になることを潔しとしなかったのです。
昭和20年3月になってラウレルは日本軍の 勧めで亡命を決意しました。間一髪のところでフィリピンを脱出し、台湾経由で日本にたどり着き、最後は奈良ホテルで日本の敗戦を迎えました。
戦後、人民裁判で無罪を勝ち取ったラウレルは各方面で活躍し、対比賠償問題が困難に直面したとき、当時の吉田茂首相との秘密会談でこれを妥結に導いたのでした。
「独立に人あり」。ラウレルを語ることなしに、フィリピンの独立を語ることはできません。

171 :(・o・)ちうごく楽しみだな:2014/05/19(月) 16:27:59.52 ID:4r9tZvoX3
天安門事件25周年を前に見せしめ逮捕が横行
( http://jp.ntdtv.com/news/10730/天安門事件25周年を前に見せしめ逮捕が横行 )

ベトナムやフィリピンとの領海問題に大衆の関心をそらす事に力を注ぐ支那
共産党。  国内問題ではチベットやウイグルで頻発する暴動の鎮圧を行い、
インターネットや通信回線の封鎖を行っている。 バブル経済崩壊で多発する
倒産企業(支那は共産主義のため全てが国営会社)、不安定化する国内情勢で
迎える天安門事件25周年の大波乱が予想される6・4。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

172 :虚妄の歴史観を叩け:2014/05/22(木) 13:27:36.33 O.net
この富岡製糸場については、学校で女子の過酷労働の場と教育をうけたことがあります。
別映画で「なんとか峠?」で働いて結核になり妹を引き取る映画もありました。
しかし、今の報道は結構正確なようですね。
実はこの富岡製糸場の設立には逸話があります。あの上杉鷹山公が改革した米沢藩が新政府に出資して設立できたようです。
明治維新の混乱はありましたが、同藩は倹約蓄財にて資金がありました。

173 :虚妄の歴史観を叩け:2014/05/22(木) 13:29:26.82 O.net
映画は「あぁ、野麦峠」だと思います。まさに「女工哀史」的視点の映画かと思います。
仰せのように、今回の世界遺産指定の報道では、「労働時間8時間、宿舎も完備」などと正確だと思います。その、富岡製糸工場は米沢藩が明治政府に出資して設立できた、という話は知りませんでした。
鷹山公の偉業はこういったところまで及んだのですね。子供たちに、こうした日本の偉人・英雄の話をこそ教えるべきですね。

174 :虚妄の歴史観を叩け:2014/05/22(木) 13:31:38.51 O.net
富岡製糸場が世界文化遺産登録へ富士山に続き国内14件目
歴史的建造物と産業発展の象徴と思い、今回の連休で見学に行くつもりでいましたら、突然世界遺産登録とは寝耳に水です。
ですので見学については落ち着いてからにしょうかと思います。資料については事前に集めた物であります。
女子工員のみで、労働時間も8時間、日曜日は休暇で年に2回の長期休暇で福利厚生もしっかりしております。
これを逆手に、そして遠回しに変な記事を書く記者がない事を祈るばかりです。

ありがとうございます。
日本の近代産業の黎明期の物語ですね。この工場にかけた明治政府の意気込みは大変なものだったと思います。
それを、階級史観の色眼鏡で見るバカがいます。

175 :虚妄の歴史観を叩け:2014/05/22(木) 13:32:49.03 O.net
本日、NHKが歴史ヒストリアルで富岡製糸工場を放映してました。内容は45分の20分が戦争時代の問題提起で、富岡とは無関係な当時の日本の状況を富岡に被せた反戦番組でした。さすが、NHK、すりこみ大すきですね。
1)レンガが上手くできなかった
2)周辺から柱の木を使うのを反対された
3)フランスの技術があって出来た:江戸時代前から日本中で養蚕はやってました、ただ大量生産しただけですね。
4)民間製糸工場の悪い待遇とは別だった(本当に他の民間工場はアホだったのかな)
5)女工に階級があった(技術レベルであたりまえ)
6)戦争で少女達は怖い目にあった(劇をみせた)
7)絹のパラシュートとして軍事用途に転用された。自衛隊でも保存を見せていた。これを問題化した放送。
8)7)に関しては日本軍のパラシュートは主にポバールで落下後水に溶解して痕跡を見せないすぐれものだったと思いますが、絹だけに焦点をした放送

結局、本製糸場を戦争と平行して反戦宣伝の放送でした。
ここまで、ネガティブカンペーンをするのかな。
NHKは解体しないといけませんね。

176 :【暴走中国 その覇権主義的本質】:2014/05/22(木) 13:36:07.96 O.net
2年前、沖縄県に仕事で行く機会があった。その際、財界を中心に多くの県民が、中国にある種の「甘い期待」を抱いているよう感じ、心配になった。ホテルや店舗も、中国語の表記やアナウンスが目立っていた。
中華人民共和国は建国以来、次から次へと近隣諸国を侵略し、現在の広大な領土を手にした。
領土拡張主義国家の手法は、相手国に潜伏し、洗脳し、撹乱(かくらん)させ、分断を図り、最後に武力で侵略を完成する。
自国の侵略行為を正当化するために、歪曲(わいきょく)した歴史を根拠にするのが常套(じょうとう)手段だ。
中国は以前から、「琉球(沖縄)は中国の領土である」という教育を行ってきた。
そして、最近、中国の学者や元軍人などが「琉球は1300年代から中国に朝貢し、中国の宗主権下にあった」などと強弁している。
習近平国家主席と若いころから付き合いがあるとされる、中国軍事科学学会の羅援副秘書長(元少将)は昨年5月15日、
中国のニュースサイト、中国新聞網で「琉球(沖縄)は台湾列島の一部。つまり、中国の一部であり、絶対に日本のものではない」と発言した。
ちょうど同じ日、沖縄で「琉球民族独立総合研究学会」という団体が発足したのに合わせるようなタイミングだった。
同学会は、琉球の日本からの独立を目指しているという。
中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は翌16日、この学会発足について詳しく取り上げ、「中国の民衆は(同学会を)支持すべきだ」との社説を掲載した。
「琉球の独立を支持すべき」という文言は、かつての「米国帝国主義からチベットを守る」というチベット侵略の口実に似ている。
中国が沖縄の財界などに大きな期待を抱かせている点も、毛沢東主席の「チベットの近代化を手伝いにきた」というセリフに似ている。
中国が経済的効果などをエサに、沖縄県の政財官界や有識者らを洗脳しつつあることに、多くの日本人は気付いていない。私は強い危機を覚える。
日本政府は、沖縄県を訪問する中国人には数次ビサを発給するなど、入国条件を緩和している。
自国への入国者を24時間体制で監視し、無数のチェックポストを設けている中国と違い、日本はいったん入国すれば全国どこへでも自由に行ける。
これは「トロイの木馬」と同じで、危機管理上、極めて深刻な問題であると認識すべきだ。

177 :沖縄植民地化阻止訴訟:2014/05/22(木) 18:31:08.94 O.net
那覇市住民訴訟が本日、翁長雄志那覇市長を被告訴人として提訴されました。
以下は、記者会見の一部です。
翁長那覇市長告発される 「久米崇聖会と蜜月の市長、孔子廟は憲法違反!」
原告人の弁
https://www.youtube.com/watch?v=V3yoVFHzvFI

担当弁護士の弁
https://www.youtube.com/watch?v=6q93mf6shLo&list=UUm9Od-96C2NOX6XPY_lM3RA

178 :不快にナルダケのマスゴミ:2014/05/23(金) 20:50:33.56 ID:NAMSFLpL3
NHKへ提言 投稿者:老兵
「おひさま」で茂樹君が帰省しました。
当時海軍の下士官・兵はみな丸坊主でした。長髪など不自然です。
また上等飛行兵曹のことですから、昭和17年11月以降の設定ですが、階級章の善行章だけが元の物を着用しています。
こんなことは有り得ません。
茂樹君へ 役者根性があるなら丸坊主になりたまえ。
老兵 > 国民学校の職員室で将棋を指しているのもいただけません。
権兵衛 > またまた長髪で復員ですね・・・
老兵 > 復員した茂樹君が「僕」を使っています。海軍では「僕」は使いません。
NHKへ提言 投稿者:老兵 投稿日:2011/05/10(Tue) 11:47 No.505
NHK朝ドラ「おひさま」で、茂樹君が予科練を受験しました。
昭和14年前期は、甲種飛行予科練習生第4期です。
一次試験、1月上旬。二次試験2月中旬。合格発表、3月中旬。
霞ヶ浦航空隊に入隊したのは、4月1日です。 二次試験から直接入隊するなど不自然です。また、長髪で入隊することなどありません。当時の予科練は全て丸坊主でした。
http://www.warbirds.jp/senri/03kagosima/syasin/4-2.html
権兵衛 > 当時の予科漣は2年間でした。甲飛4期生は昭和16年に飛行練習生に進み、飛行訓練を開始しています。
老兵 > 甲飛4期は、予科練1年半で15年10月から飛行練習生に進み飛行訓練を開始。16年9月に卒業、実施部隊へ巣立っています。
NHKへ提言 投稿者:老兵 投稿日:2011/04/16(Sat) 14:02 No.496
朝のドラマ「おひさま」が始まりました。NHKの時代考証のなさに驚いています。まず出征兵士の一等兵が長髪でした。
当時の下士官・兵は全て丸刈りでした。当時の若者も二十歳の徴兵検査まで、殆ど丸刈りでした。
旧制中学生が長髪なんて考えられません。
当時を経験した方は、まだ大勢生きています。正しい世相を伝えてください。
老兵 > 当時の中学生も高校生も全て丸刈りでした。また女学生はオカッパでした。
権兵衛 > 陽子の乗っている自転車も最近の物です。戦前あの型の自転車は存在しません。

179 :不快にナルダケのマスゴミ:2014/05/23(金) 20:51:41.32 ID:BfsbqnlMA
当時海軍の下士官・兵はみな丸坊主でした。長髪など不自然です。
また上等飛行兵曹のことですから、昭和17年11月以降の設定ですが、階級章の善行章だけが元の物を着用しています。
こんなことは有り得ません。
茂樹君へ 役者根性があるなら丸坊主になりたまえ。
老兵 > 国民学校の職員室で将棋を指しているのもいただけません。
老兵 > 復員した茂樹君が「僕」を使っています。海軍では「僕」は使いません。
NHKへ提言 投稿者:老兵 投稿日:2011/05/10(Tue) 11:47 No.505
霞ヶ浦航空隊に入隊したのは、4月1日です。 二次試験から直接入隊するなど不自然です。また、長髪で入隊することなどありません。当時の予科練は全て丸坊主でした。
http://www.warbirds.jp/senri/03kagosima/syasin/4-2.html
権兵衛 > 当時の予科漣は2年間でした。甲飛4期生は昭和16年に飛行練習生に進み、飛行訓練を開始しています。
老兵 > 甲飛4期は、予科練1年半で15年10月から飛行練習生に進み飛行訓練を開始。16年9月に卒業、実施部隊へ巣立っています。
NHKへ提言 投稿者:老兵 投稿日:2011/04/16(Sat) 14:02 No.496
朝のドラマ「おひさま」が始まりました。NHKの時代考証のなさに驚いています。まず出征兵士の一等兵が長髪でした。
当時の下士官・兵は全て丸刈りでした。当時の若者も二十歳の徴兵検査まで、殆ど丸刈りでした。
当時を経験した方は、まだ大勢生きています。正しい世相を伝えてください。
老兵 > 当時の中学生も高校生も全て丸刈りでした。また女学生はオカッパでした。
権兵衛 > 陽子の乗っている自転車も最近の物です。戦前あの型の自転車は存在しません。

180 :不快にナルダケのマスゴミ:2014/05/23(金) 20:52:27.11 ID:FJfbYsLRt
こんなことは有り得ません。茂樹君へ 役者根性があるなら丸坊主になりたまえ。

181 :【親日イベント】ラオス最高\(^▽^)/:2014/05/25(日) 20:21:56.55 ID:JekNkP8Ui
【親日イベント】 ラオス最高\(^▽^)/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23633328

【やっと発売】 改めて頑張ろう!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23633391

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則 クリエーター情報なしサンクチュアリ出版

182 :世界@名無史さん:2014/05/27(火) 14:25:10.18 ID:WJRecGOwi
中国の動画サイトで見られる、李香蘭についての中国のTVドキュメンタリー。
音楽伝奇 - 海上余韵・李香蘭
http://xiyou.cntv.cn/v-084552f0-e5c0-11e0-b140-a4badb469111.html
http://xiyou.cntv.cn/v-32487838-e652-11e0-b474-a4badb4689bc.html
取征 - 世間再无李香蘭 http://v.youku.com/v_show/id_XMzM1NTQ1MTQ4.html
経典伝奇 - 李香蘭身世之謎・大上海明星‘文化漢奸’的遭遇
http://tv.sohu.com/20110110/n278781226.shtml
関東 - ‘双面夜来香’的身世之謎
http://v.youku.com/v_show/id_XNDE4NzM0NjQw.html
当案 - 李香蘭的身世之謎
http://www.56.com/u68/v_Mzg3OTU5MTM.html
李香蘭の半生を描いた中国映画「外灘佚事」
http://v.youku.com/v_show/id_XMjYyODIxMjcy.html
川島芳子について李香蘭(山口淑子)自身が語っている動画
http://v.youku.com/v_show/id_XMTAxMzI5Mjc2.html
蒼井そら主演の中国の短編映画「第二夢」
https://www.youtube.com/watch?v=pNQ-osZ03h0
「李香蘭とは何者だったのか?」「日中関係史において彼女が果たした役割とはどういうモノだったのか?」
という深淵なテーマを、非常に観念的なタッチで描いた可成りの異色作。 蒼井そらが、まるで‘現代の李香蘭’のように描かれている。
監督は、日本公開の際にネトウヨたちが上映反対運動を起こしたドキュメンタリー「靖国」の李纓。
上の作品と一緒に製作された、蒼井そらのMV「第二夢」
https://www.youtube.com/watch?v=GJI1qdJUWY8
その元歌、李香蘭が歌う「第二夢」
https://www.youtube.com/watch?v=5v5PRbIcf2M

183 :世界@名無史さん:2014/05/27(火) 14:28:12.24 ID:44XqQe21Z
やはり日本の「骨」は神道です。聖徳太子の時代、蘇我と物部両天皇支える豪族が佛教めぐり争った由ですが、
聖徳太子は、仏教と共に入る文化を日本的にこなしてモノにしたものと聞き及んでいます。
漢字も、和式に咀嚼して日本のモノにされた。カタカナ、ひらがな迄製造、こんな文化は世界にありません。
田舎で子供の頃牛を2〜3頭勝っていたことがあります。
【咀嚼とは?】牛は5つの胃があります。牧草、飼い葉(干し草とか米のわら)を食べても、ゴロット寝ころんで、2~3時間かけて、第2胃〜第3胃〜第5胃へと
何回も戻して胃液で分解を繰り返し、最後は腸に移す。
将に自分の腹に入れた者は、自分流にのみ込み、分析していい物を分けて腸に移す。だから牛肉は美味い。
この点、咀嚼して没になったものが聖徳太子ならば、宦官・科挙制度は、閣僚の裁断待つことなく、第1の胃から即、肛門に直行だと思う次第。
経済・政治・野球・蹴球・庭球・産業革命・財政・新聞ETC多くの用語は日本で発明されたものばかりです。
明治時代にシナ留学生達が、シナに持ち込んで現在のシナ語として使われている。
今月初め奈良県明日香村見学時、いろいろ日本の大和文化はギリシャ、エジプト、ローマに負けていないことを実感した次第です。
ギリシャ・ローマにも何回か行きました、更にローマの占領した欧州各国の遺跡も見学したこともあります
(イタリア・フランス・スペイン・ドイツ一部・ベネルックス・英国・スイス・ETC)。
シナからの文化が入って来ても、既に日本の文化の方が優れていること自認してツールとしての文字(漢字)は利用したが、精神は喰われず。
ましてや、宦官・科挙制度は、全く利用せず。ここに日本の伝統を維持した偉人が多かったものと思います。

184 :大日本帝國海軍記念日:2014/05/27(火) 18:55:58.11 O.net
生粋の日本人なら、移民なんて断固反対。どうせ、反日国からしか来ないのだから。

[筋金入りの愛国者・92歳 仲村俊子さん(沖縄在住)]
沖縄にも良心ある方ががんばっています。
是非、筋金入りの愛国者・92歳 仲村俊子さん(元小学校教員、現在、沖縄防衛協会初代婦人部長・沖縄対策本部顧問)を知っていただきたいのです。
雑誌「致知」5月号に生涯現役―仲村俊子さんの手記が載っています。
また、致知出版社編集部ブログにも紹介されています。
「沖縄と日本を繋ぐ、仲村俊子さん92歳」
http://ameblo.jp/otegami-fan/entry-11824335488.html
動画【沖縄県民は日本人だ!】領土死守!国民蹶起大集会C
筋金入りの愛国者・92歳 仲村俊子先生の講演
https://www.youtube.com/watch?v=iPd3bD2Qrwc

185 :ウルティマ・ジャポネーゼ:2014/05/27(火) 19:01:19.52 O.net
ロマノ・ヴルピッタ「ムッソリーニ」 、1944年12月16日、ミラノのリリコ劇場におけるムッソリーニ最後の演説
「 遠くて近い日本について話したい。旭日の帝国が負ける事なく戦い抜く事は、確信と言うよりも疑い得ない事実である。
(中略)日本の意思と魂を示すのは、死を覚悟した特攻隊の存在である。
数十名規模ではなく、何万人もの若者たちが、「一機以て敵艦一隻」を合い言葉にし、それを実行する。
(中略)共和国イタリア人たる我々にとって、世界の感心感嘆を得ている天皇の陸海空の兵士たちが、誠実で我々に理解を示す仲間として共にあることは誇りである」
それについて、ムッソリーニはエチオピア戦争の際、イギリスとの戦争に至った場合に備え、
イタリアでも英艦隊を標的とした決死の特攻隊が結成されたこと、
名簿の筆頭に志願したのが当時の空軍司令官バルボであることを初めて明かした。
「さて、もしいずれか、このような特攻隊を作る時が来たならば、
もし我々の血脈に古代ローマの戦士の血が未だ流れていることを証明すべき時が来たならば、
国民に対する自分の呼びかけは無駄になるのだろうか?」
と問いかけた時、「否!」と答える聴衆の叫びが会場に響きわたった。
ムッソリーニと群衆との対話が復活したのであった。

↑\[^ム^ ] ♪ヴィンチェーレ! : ワシの上記の演説は、CDにもなっておる。
写真も《Brigata Nero》紙のものや、ネオファシスト同志の絵葉書にあるゾ!多分これの映像もあるはずだ。
なお、ワシが国民大衆の前でやった最後の演説は1945年3月か4月にやったもので、これの映像もある。

186 :世界@名無史さん:2014/05/28(水) 21:54:54.58 O.net
【社会】「清朝最後の王女」愛新覚羅顕?さん死去中国の動画サイトで見られる、李香蘭についての中国のTVドキュメンタリー。
音楽伝奇 - 海上余韵・李香蘭
http://xiyou.cntv.cn/v-084552f0-e5c0-11e0-b140-a4badb469111.html
http://xiyou.cntv.cn/v-32487838-e652-11e0-b474-a4badb4689bc.html
取征 - 世間再无李香蘭
http://v.youku.com/v_show/id_XMzM1NTQ1MTQ4.html
経典伝奇 - 李香蘭身世之謎・大上海明星‘文化漢奸’的遭遇
http://tv.sohu.com/20110110/n278781226.shtml
関東‘双面夜来香’的身世之謎
http://v.youku.com/v_show/id_XNDE4NzM0NjQw.html
当案 - 李香蘭的身世之謎
http://www.56.com/u68/v_Mzg3OTU5MTM.html
李香蘭の半生を描いた中国映画「外灘佚事」
http://v.youku.com/v_show/id_XMjYyODIxMjcy.html
川島芳子について李香蘭(山口淑子)自身が語っている動画。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTAxMzI5Mjc2.html
蒼井そら主演の中国の短編映画「第二夢」
https://www.youtube.com/watch?v=pNQ-osZ03h0
「李香蘭とは何者だったのか?」「日中関係史において彼女が果たした役割とはどういうモノだったのか?」
という深淵なテーマを、非常に観念的なタッチで描いた可成りの異色作。 蒼井そらが、まるで‘現代の李香蘭’のように描かれている。
監督は、日本公開の際にネトウヨたちが上映反対運動を起こしたドキュメンタリー「靖国」の李纓。
上の作品と一緒に製作された、蒼井そらのMV「第二夢」
https://www.youtube.com/watch?v=GJI1qdJUWY8
その元歌、李香蘭が歌う「第二夢」
https://www.youtube.com/watch?v=5v5PRbIcf2M

187 :世界@名無史さん:2014/05/31(土) 07:24:33.66 O.net
先の大戦で日本軍が沖縄県民を大量虐殺した話ばかり習ってきたけど
アジア広域で白人諸国を追い出し独立の手助けをしてきた日本軍が
同じ日本人の沖縄県民だけを大虐殺していたなんてどう考えてもおかしい
この話を最近まで広めてたのは社民党、共産党
沖縄の一県民としてはなはだ疑問に思う

沖教祖も役所も共産ばっか
戦後、武力で国家転覆を図った共産党が未だ日本でのさばってるのが不思議でならない
アメリカじゃ共産主義は絶対悪だぞ日本のお花畑共産党員もとっとと気付けよ

【社会】日本軍から重傷者を毒殺するよう命じられ... 沖縄戦「17歳の別れ」学徒隊証言映画が完成
[158]名無しさん@13周年@転載禁止[] 2014/05/30(金) 10:52:44.95 ID:AT4tlBK50
AAS
そもそも日本のマスメディアは右も左もすべて親米メディアなんです

なんで朝日のように中国や韓国を擁護するのが親米かといえば、
原爆と東京大空襲や各都市爆撃がとんでもない国際法違反のホロコーストだったからです。
だからそれ以上に「ジャップは悪魔だった」ということにしておく必要があるのです。
それゆえ南京大虐殺や従軍慰安婦なんていうウソが創作されました。
そして中国や韓国朝鮮の既得権益層にとっても、それは都合の良いウソだったんですね。
この部分において、米・中・韓がグルなのは絶対に忘れないで下さい。

マスメディアの言う人権が日本人のものではなく、中国人と朝鮮人に限られているのは
そのほうがアメリカにとっても都合がいいからなのです。

新聞でいえば朝日&毎日&赤旗は日本人を自己嫌悪させるマインドコントロールで、
産経&読売は日本人のガス抜き用かつアメリカを肯定させるマインドコントロールを分担しているだけなのです。
結局、日本のマスメディアは右と左に分かれてプロレス興行している記者クラブという団体の仲間同士なのです。
右でも左でも、どちらが勝とうが興行主には同じことなのです。

188 :(^。^)半島の法則発動ね:2014/05/31(土) 07:27:44.74 O.net
靖國神社を汚すなどという行為は、民度の低さを象徴するものです。
かの民族との付き合い方は、考えなおすべきですね。
-----------------------------------------------------
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140528/dms1405281820011-n1.htm
靖国神社の大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」 許し難い蛮行を確認
2014年05月28日 21:10
246万6000余柱の英霊が眠る靖国神社(東京都千代田区)で、何者かによ
る許し難い蛮行が確認された。神社の入り口に立つ大鳥居の柱に、ハングルで相
手を中傷するような落書きがされていたのだ。他の神社でも、ハングルで日本や
日本人を罵倒するような絵馬が奉納されており、インターネット上にはこれらの
画像がアップされている。一体、誰が日本人の魂を傷付けようとしているのか。

落書きが見つかったのは、東京メトロ九段下駅側から靖国神社の本殿へと続く参
道の入り口に立つ大鳥居(第一鳥居)。高さ25メートルに達する鋼管製のもの
で、国内最大級の規模を誇る。1974年に再建されたもので、21年の創建当
時は「空を突くよな大鳥居」とも歌われた。
その由緒ある鳥居の左側の柱を見ると、ハングルらしき文字が浮かび上がってい
るのが確認できた。
韓国での取材経験が豊富で、ハングルにも詳しいノンフィクションライターの高
月靖氏は「これは明らかにハングルだ。最初の文字は、韓国のインターネット用
語で『笑い』を現す。そこに『病人』とか『できそこない』を意味する文字が続
き、『犬畜生』と書こうとして途中でやめた跡もある」と解説する。

いずれも韓国のネット社会で流布するスラング(隠語・俗語)で、相手を中傷す
る際に使うという。落書きは、堅い鋼管に刻み込むように書かれ、上から黒い塗
料のようなものでなぞったような形跡もある。

189 :世界@名無史さん:2014/05/31(土) 10:49:49.42 O.net
「台湾の声」51年前処刑された陳智雄氏を偲ぶ

51年前処刑された陳智雄氏を偲ぶ
51年前、1963年の5月28日、台湾独立を主張する陳智雄氏が中国国民党政権によって処刑された。
処刑に連れ出されるとき、陳智雄氏は「台湾独立万歳!台独万歳!台湾独立万歳!」と叫んだという。
また、共に収監されていた施明雄氏によれば、その日、陳智雄氏を刑場に移動させる際に、足かせを外すのではなく、足首を斧で切断して、引きずって行ったのだという。
呉振南氏に宛てた遺書には、「私は台湾人の為に死す」と日本語で書かれていた。
『台湾の声』http://www.emaga.com/info/3407.html

190 :限りなく黒い工作員:2014/06/02(月) 10:25:14.04 O.net
「近衛文麿の戦争責任」中川八洋著という本に詳しくありますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/63557936.html
上記本に基づいた近衛論。
『上念司の近衛内閣論@』上念司・倉山満 AJER2012.2.21(3)
http://www.youtube.com/watch?v=ylzMPFtzCMY
『上念司の近衛内閣論A』上念司・倉山満 AJER2012.2.21(4)
http://www.youtube.com/watch?v=uGp4kVU_KVs

やはり近衛公の評価はよくないですね^^;

私の認識では、近衛文麿こそ日本人が真っ先に戦争犯罪人として挙げるべき人物だと思います。
その理由は、自らの政策ブレーンに彼のゾルゲ事件の主犯の一人である、元朝日新聞記者尾崎秀美(ほつみ)の存在が挙げられるでしょう。
彼が犯した政治的な錯誤=時勢にそぐわない弱腰外交、優柔不断の政治判断に拠って、シナにいた多くの居留民が惨殺の目に遭いました、
オソラクは、背後にいた尾崎やゾルゲを通して伝えられたスターリンの意志の所為でしょう。
彼こそ獅子身中の虫、敗色濃厚に至って、何の上奏の功が有ろうか。正に国賊である。

191 :世界@名無史さん:2014/06/02(月) 21:36:38.97 0.net
(^o^)ソレにしても「反共主義」ここまで来るとヤバいんで内海?

192 :海軍史観の限界:2014/06/02(月) 22:20:23.64 O.net
[大日本帝国海軍の不幸]
第一次大戦以後、ろくな海軍力も持たなかったソ連、中国、独、伊、仏相手では
仮に戦ったとしてもポイントが稼げなかったので
強大な海軍力を持つ英、米を仮装敵国にしたけれども
実際的には政治的に無色だった大日本帝国海軍としては
先輩の『胸を借りる』積もりの腕試しだったのでしょう。
しかし、英米の両者が本気で結束したら日独伊がまともにぶつかっても勝てる見込みは薄く
事実二年先行していた欧州大戦では独海軍は多少なりとも健闘したものの
伊海軍はからきし駄目で、ソマリア、リビア、ギリシャで負け続けました。
残念ながら、日本海軍もミッドウェー海戦までは余裕がありすぎて
まともに戦っている感じがせず、ミッドウェーに向かう連合艦隊などは
乗組員に海上勤務手当を出すための一大観艦式のような陣形でありました。

イヤハヤ(^_^;)日本海軍には優秀な人材はいたけど、政治家は鈴木貫太郎大将しかいませんでしたね。

193 :》自由・平等・友愛《:2014/06/05(木) 14:20:14.70 O.net
(読者の声1)貴誌前号の「フランスのEU議会選挙で第一党になった、国民戦線の党首であるマリーヌ・ルペンの父親、ジャン=マリー・ル・ペンが2010年の8/14に靖国参拝をしていた」。
感想です。
投稿された「PB様」の喩えは適切です。まさに戦後日本の政治家、政府、政党、マスコミ、文化人、教育界は中韓に乗っ取られています。
今度の慰安婦騒動は日本を米国から切り離す最後の対日工作で成功すれば、あとは日本は熟柿状態になります。
「知らぬは日本国民ばかりなり」です。
そこに田母神新党立ち上げのニュースです。
今回欧州でフランスで極右(?)が勝利したのは、国民の身に危険が迫ってきたからでしょう。
リベラルをやっていると他民族の侵略を受けフランスの子供が危ないのです。
実はフランス人は二百年間もリベラルに騙されてきたのです。
現代の異民族の侵略の方法としてリベラル思想があります。その柱は人権です。
ジンギスカンが片手に人権、片手に刀をもって欧州に攻め入っている状態です。人権を掲げられると皆ひれ伏してしまうのです。
しかし人権は権利ではなく妄想です。なぜなら国籍がありません。現代の権利は全て国籍のある国民権です。

194 :世界@名無史さん:2014/06/05(木) 14:24:29.87 O.net
「女性が活躍できる社会環境の整備の推進に関する法律案」反対。『自民党女性部会』は官僚に騙されていませんか。
午前中に、標記法案の情報が舞い込んできたとき、出かける前だったので、十分に説明し切れていませんでした。
この法案に反対します。理由は以下の通りです。
自民党女性部会
http://women.jimin.jp/common/pdf/pamphlet2013_6.pdf
「2020年までに社会のあらゆる分野で指導的地位に女性が30パーセント以上になるよう努力します。」
「企業で女性がどれくらい活躍しているかわかるようにし、積極的な企業を応援するようにします。」とあります。
この文言を官僚たちに入れられたときにすでに、今回の法案は準備されていたと言うべきでしょう。
しかし、上記の文言は、巧妙に、これがアファーマティブアクション(積極的差別是正措置)を目指すものであることを隠しています。
自民党女性部会の大多数の先生たちもそうは思っておられなかったでしょう。
政策目標は、それが良いことでも、アファーマティブアクションとして設定した瞬間、全く別のものとして働き始めます。
そして、我が国においては特に、それを監視する左翼組織の利権の温床になります。
アファーマティブアクションをこれ以上女性問題で、我が国に持ち込めば、国力は確実に弱くなります。
それはもう「女性専用車両」で終わりにしてもらいたい。

195 :世界@名無史さん:2014/06/05(木) 17:41:20.48 O.net
男女平等は明らかに共産主義の残滓で女性に不利益をもたらすものです
中共やソ連で男女平等になったのは男と同じように働くということだけで
それまでの子育てを含む家事労働はそのまま女性の仕事になりました
アメリカの男女平等は見せかけです
男が家事を分担するのはいわゆる男仕事をすることが殆どで男女平等に働いていても財布のひもは男が握っています

男女平等にも二重基準がある。アメリカには女性管理職も多く、仕事ができれば原則的に性では差別されない。
ところが驚くべきことに、殆どのアメリカの家庭では、今も家計の主導権を夫が握っている。妻は夫から決まった金額を渡され、それだけでやりくりする。
妻の給料は共同名義の口座に入るので、夫が管理している。社会の男女平等と家庭の男女不平等という二重基準に、進歩的なはずの女性が気づいていない。
全米一人気があるテレビショー『オプラ』で面白いトークがあった。
アメリカの概念で言えば、男尊女卑で苦しんでいるはずのムスリムの女性が、
「私たちは働かないでよいし、男性が全て守ってくれる。それに比べて、外で働き、家庭でも働くアメリカ女性は不幸だ」と、彼女より自由だと信じている女性たちを哀れんで評していたのだ。
こんな事実は報じられず参考にもされません

196 :正義の叫び:2014/06/11(水) 20:16:30.67 0.net
書きこみが出来んのじゃ!!!!!

197 :世界@名無史さん:2014/06/13(金) 18:17:02.29 ID:i1UYR/kfN
★赤化防止のためとはいえ、アメリカは馬鹿な朝鮮戦争に加担したものです。
当時の日本人の大半は飢えていましたが、
朝鮮人のために戦おうなどとは思っていませんでした。
原爆使用を要請したマッカーサーを解任したトルーマンも
『第三次大戦』を恐れたため満洲進攻をせずに中ソと休戦しました。
アメリカは出来の悪い落し子として生まれた
韓国のお守りを日本に押し付けて現在に至っています。
親北を内蔵した反米反日左翼イデオロギーが根を張っているのは
日本特に沖縄の左翼ギルドと同様ですが
こうした基地外が世の中を不愉快にしているのは因果なものです。

198 :世界@名無史さん:2014/06/13(金) 21:24:16.30 0.net
>>140
ほら吹きマックの本を読んでたら、
とてもじゃないが数字が合わない
アメリカの損害は過少申告だね

199 :世界@名無史さん:2014/06/28(土) 23:49:44.66 0.net
サラエヴォ事件百周年記念日柿子!!!!!

200 :世界@名無史さん:2014/06/28(土) 23:52:15.33 0.net
オーストリア・ハンガリー二重帝國万歳

201 :世界@名無史さん:2014/06/28(土) 23:53:19.60 0.net
ホルティ提督
トラップ大佐
ウィーン少年合唱団

202 :万歳帝國海軍:2014/06/28(土) 23:56:51.88 0.net
セーラー服と機関銃

203 :世界@名無史さん:2014/06/29(日) 00:07:12.32 0.net
ドゥーエの制空権
「セレスティーノ・ロサッテリの最後の複葉固定脚開放風防戦闘機」
「セレスピード・アルファロメオのマニュアル・オートマ兼用車」
ドゥーチェの制海権
「アドリア海に共産主義者を入れたらどうなるか?」
「溺れるよ」

204 :世界@名無史さん:2014/06/29(日) 00:10:08.93 0.net
フィアット・プントが欲しかったが、結局国産コンパクトカーにしました

205 :世界@名無史さん:2014/06/29(日) 00:11:57.71 0.net
BMWっていいのかなぁ?
日本車みたいに見慣れているからなぁ

206 :世界@名無史さん:2014/06/29(日) 00:12:51.85 0.net
雨が降るから気分が重いよ

207 :世界@名無史さん:2014/06/29(日) 00:15:43.57 0.net
イタロ・バルボ閣下の没後74周年記念柿子

総レス数 550
476 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200