2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ナマステー (・∀・)]oジエンサポートセンター6号店

1 :名無し獣@リアルに歩行:2008/11/15(土) 23:02:38 ID:???.net
ジエンサポートセンターは貴方の悩み、秘蔵のネタ、あんなことやそんなことまで
サポートします。
(注)オナーニのサポートはできません。

ジエンサポートセンターは、常にスタッフ募集中です。

・人の為に身を粉にすることが至上の快楽と感じる貴方
・迷惑とわかっていても、何かしら人の為に行動を起こさないと気がすまない貴方
・悩んでいる人をさらに泥沼へと誘い込むことが今月の目標である貴方
・旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」と読んでしまった貴方
・ボケとツッコミを一子相伝にて父から伝えられた貴方
・AA部長の若いバディを弄びたい貴方

以上の項目に当てはまらない方でも、ぜひ必要以上に積極的に参加してください。
ジエンサポートセンターは、貴方の力を必要としている気がします。

前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1150037507/

☆ズレのないAAを見るためには、下のガイドを参照してください。
 http://www.paw.hi-ho.ne.jp/mistletoe/AAw.htm
☆サーバーに優しく、人大杉状態でも使えて、便利な機能いっぱいの2ch専用ブラウザを使いましょう。
 http://www.monazilla.org/

440 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2012/04/24(火) 00:33:16.84 ID:???.net
          マターリドゾー     >>439
    ノ)wwノ)           今期はおもしろそうなのが豊作ですよね。
  ⊂ノノノノハ)⊃ ∫    / イチオシは『ZETMAN』と『ヨルムンガンド』ですわ。
  ノリハ ゚ヮ゚ルミ ∬    <  放送はこれからですが、『氷菓』ミルミルも気になってます。
  ((,((つ\_))つ〔牛〕     \ あとアニメではありませんが『アキバレンジャー』おもしろいです(w
 *〜どゝ,.,.,ヾ) .  ̄        
  ̄ ̄^~^~^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ライダーと戦隊が戦う映画が上映中ですね。
                  同時上映で『富江 対 物体X』とかやってほしいなあ・・・なんて(w

441 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2012/05/22(火) 21:43:03.89 ID:???.net
   ____                  昨日の金環日食、皆さんご覧になりましたか?
    |ミ)ノ)wwノ)                 すごい天体ショーでしたね!
    |⊂ノノノノハ)⊃            さて、今期のアニメはやっぱり高水準な気がします。
    |ミノリハ ゚ー゚/ ̄ ̄ ̄ ̄/        その中で微妙枠はやっぱり『緋色の欠片』ということになるのでしょうか(w
    |((,((つ\/ B i s o n./_.|朝|__   でも男主人公の周りを女戦士で固めるよりはリアルだと思うんです。
   ̄ ̄ ̄\/____/  |一|      『峰不二子という女』のEDが少女時代の不二子ですが、
                   ̄     まだ本性を現していない怪物を見てるみたいで怖いです。

442 :名無し獣@リアルに歩行:2012/05/23(水) 02:00:15.39 ID:???.net
豆”』o<め、目がぁぁぁ

443 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2012/05/27(日) 02:08:22.13 ID:???.net
           ドゾー         >>442
      ノ)wwノ)          さすがに太陽を観察していいものではないみたいですね、そのマスク(w
    ⊂ノノノノハ)⊃  /     / 
    .ノリハ ゚ヮ゚ルミ..|朝|   < 『坂道のアポロン』が好きなんです! 青春っていいですねえ・・・
   .(,と)))__\_))つ|一|    \『つり球』、平野文さんの鈴を転がすような声が素敵。
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ ̄        『AKB0048』、河森監督ってもしかしなくてもアイドルフェチ?
      `~^(/U^~´        『さんかれあ』はタイトルが『サンゲリア』のパロディらしいとさっき気づきました。
                      そして劇場版『BLOOD-C』がいよいよ公開ですね。

444 :名無し獣@リアルに歩行:2012/06/16(土) 02:46:00.37 ID:???.net
o【(゚Д゚≡゚Д゚)<ワケダガー
  やっと規制解除されましたー
  『坂道のアポロン』『つり球』は最初二回ぐらいはイマイチ趣味に合わないと思ってたんですが、
  見続けてたら面白くなることなること。
  これだからアニメを見るのはやめられんのですなあw

445 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2012/06/17(日) 03:42:55.92 ID:???.net
           ドゾー         >>444
      ノ)wwノ)          規制解除&ゾロ目ゲトオメですわ。
    ⊂ノノノノハ)⊃  /     / ね、おもしろくなっていくんですよね!
    .ノリハ ゚ヮ゚ルミ..|朝|   <  『つり玉』は大人も子供のみんな可愛いです。
   .(,と)))__\_))つ|一|    \ あと背景の描き方に見覚えがある気がしていたのですが、
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ ̄         わたせせいぞうさんに似てるんだと気付きました。
      `~^(/U^~´        
                      土曜の夜はアニメ三昧〜。
                      『Another』がどことなく独特なホラーという気がします。
                      具体的に何がとは説明できないのですが・・・何でしょう・・・

446 :名無し獣@リアルに歩行:2012/07/03(火) 01:51:51.15 ID:???.net
  さて、最終回&新番組ラッシュの時期がやってまいりました。
  アクエリオンといい坂道のアポロンといいつり球といい、実に良い最終回で満足満足。

で、新番組なのですが問題なのが月曜日。

輪廻のラグランジェ2期 1:59〜2:29
  トータル・イクリプス  2:23〜2:53
  アクセル・ワールド  2:25〜2:55

2本までならなんとかなるのに……     

447 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2012/07/03(火) 23:26:59.39 ID:???.net
       マターリドゾー    >>446
    ノ)wwノ)              今期は良作が多かったですよねえ。
  ⊂ノノノノハ)⊃  /    / 青春って本当にすばらしい!
  ノリハ ゚ヮ゚ルミ....|朝|   <   いくら深夜アニメとはいえ、遅すぎるのはこまりものですね。
  ((,((つ\_))つ |一|    \ でも『アクセル・ワールド』はバンダイチャンネルで大丈夫!
 *〜どゝ,.,.,ヾ)...  ̄       
  ̄ ̄^~^~^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  新作アニメは『夏雪ランデブー』が気になるミルミルです。
                 な、なんという三角関係(w
                 皆さんは気になる作品はありましたか?

448 :名無し獣@リアルに歩行:2012/07/20(金) 05:28:07.43 ID:???.net
  今期新作(のうち福岡で見られるもの)では『超訳百人一首 うた恋い。』が面白いです。
  なんというラブコメ(?)w
  毎回単発のエピソードなので一話できっちり起承転結がつくのも良ポイントですね。

449 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2012/07/21(土) 15:20:23.39 ID:???.net
  ♪ジャージ部魂〜 ジャージ部魂〜
───────v────v───────
          ノ)wwノ)    AxA
    (( ⊂ノノノノハ)⊃ c(ハヽヾっ    ))
        ノリハ ゚ヮ゚ルミ.   、ヮ^,∩
      .((,((つ\_))つ   (⊃((ノ   ))
 ((  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ  <(,.,.,)>⌒*
         `~^(/U^~´    (ハ)
>>448
『うた恋い。』は結構テンション高いわりに、しっとりしますよね。
そういえば『桃尻語訳枕草子』なんてのもありましたっけ。
たまにはこういう現代語訳もいいものですよね。

『輪廻のラグランジェ』は第2期もやっぱり良いですねえ。
そして今期のダークホース、『人類は衰退しました。』が期待以上におもしろいです(w
あとGyaOで『BLOOD+』の無料配信を見ているのですが、
放送期間一年というじっくり煮詰めた感じがして好きです。

450 :名無し獣@リアルに歩行:2012/12/24(月) 22:53:17.95 ID:???.net
|もしもーし? 「最近のSF映画かSFアニメで何かお勧めが
|あったら教えてくださーい」と聞こうと思ったのだが……
|うーーん……

..|___  ______________________
      ∨
        γ'"´⌒`゙`ヽ
        (:::::__人、__::::) 。
         ゝ:| ヽ ノ |:ノ_|
   ∧     ε :∴ 3 | |
  / ヘ      ゝ__ノ .∩
  /元ヘ    /<ヘY/>\ l^l
../ 社 ヘ  /:::::::∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
/  長 ヘ (__ニつ/黄泉がえり/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/_____._/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

451 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2012/12/25(火) 23:40:26.71 ID:???.net
                 >>450 かっ、カジシン先生ー!
                   メリークリスマス!
      ノ)wwノ)           今期はノイタミナ枠の二作『サイコパス』『ロボティクス・ノーツ』がおもしろいですよ〜。
    ⊂ノノノノハ)⊃      / あとSF的要素といった感じですが、『ガールズ&パンツァー』『武装神姫』もじわじわと。
     ノリハ*゚∀゚ルミ =3   <  どれも一回目からのめりこむようなタイプではありませんが、だんだんおもしろくなってきました。
    .((,((つ\と))     \  映画では、ちょっと変則ですけど『デンジャラス・デイズ メイキング・オブ・ブレードランナー』が。
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ       監督のこだわり、スタッフの置かれた厳しい状況、俳優の心境…いろいろ語られていてデンジャラス。
      `~^(/U^~´           ガノタのミルミルとしては『機動戦士ガンダムサンダーボルト』『機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還』
                  の二作のガンダム漫画もオススメしたいところです。
                   番外編として、造形でオススメなのは新発売のHMMゾイド版ディバイソン!
                  17連突撃砲が分離して砲台になるんですよ、格好良いでしょう!

それにしても梶尾先生の『サラマンダー殲滅』、三部作くらいで劇場アニメ化してくれないかなあ・・・

452 :名無し獣@リアルに歩行:2013/01/12(土) 22:59:40.09 ID:???.net
|いやあ、サポートありがとう!某所で逢ったきりだったけど元気なようだね
|ま、某所では「(チャット風)雑談はやめてほしい(大意)」なんて言われてしまったんだけどね
|君が紹介してくれたものの中で見れるものは見たよ。「サイコパス」とか。最近のアニメは絵や背景が
|凝ってるね。あと『デンジャラス・デイズ メイキング・オブ・ブレードランナー』も見たよ。すごいね、拘りが
|若い人にとっては、あれはもう「名画」を超えた「歴史」になってるんだろうね。「ガンダム」
|なんかもそうなんだろう、いや、若い人たちはすごいね!
|ところで、知り合いがサポートをしてほしいというのだよ。聞いてくれるかな?じゃあ替わろう
..|___  ______________________
      ∨
        γ'"´⌒`゙`ヽ
        (:::::__人、__::::) .。
  /元ヘ    /<ヘY/>\ .l^l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/_____._/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

453 :名無し獣@リアルに歩行:2013/01/12(土) 23:01:24.71 ID:???.net
o[(;´。ゝ`)<もひもひぃ〜お久しぶりでつ。また王蟲です、王蟲がきますた!ひぃ〜〜

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 運び屋ムンベイだ。ミルとやら
| あんたもいろいろあるのだろうががんばんなぁ!
| おねーさんも頑張ってるから!
|_____  _______________
        .∨

ゴゴゴゴゴ・・・
            .i
         .__  +  __
        [四]=@=[四]
         .=-||-=
      ,ri─―‐[≡]─‐─i-、
    .=//二二`[。。。。]´二二ヘ\=
   / /^i::::::::::γ―‐ヽ;;;;;;;;i/.\ \
   |//| | ̄~~!、__,r!.~ ̄|\ \_ヘ
  ロ| | |/| |≡  .|。。。。| .≡|\.\ .| | |コ
  E| .| |// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ \| |::| |ヨ
  E|/|/_/ロ[(^)]| || ||| ||[(^)]コ ヘ|ヘ|ヘ|ヘ|ヨ
   ~ ̄ ̄E//[二]| ̄|[二]ヘヘヨ ̄ ̄ ̄
       // \iニ冂ニi/ .ヘヘ
<ニニ)二ニノ     ̄ ̄~   .ゞニ二(ニフ

454 :名無し獣@リアルに歩行:2013/01/12(土) 23:04:34.56 ID:???.net
|はっはっは!見たかね?笑わせるじゃないか?!上のAAのどこがゾイド
|「グスタフ」なんだ?サザエの壺焼きにしかみえない。AA書いた人、煮詰まってるよ
|でも、まあそんなもんだよ。「中の人」数年AAいじってないん
|だから。見逃してやってくれたまえ
|で『サラマンダー殲滅』なんだが、あれは気合を入れて書いたもので
|「日本SF大賞」を受賞したのは嬉しかった。ただ、まあ……【メール欄参照】が
|ああなっていたり……「僕の本分は『スイートな感動物』ではないか?」なんて
|言われたり……しかし、どっちも僕なんだけどね。スイートな作品を書く僕も
|ハードな作品を書く僕も。だって、『フランケンシュタインの方程式』
|が実質的デビュー作なんだから……
      ∨
        γ'"´⌒`゙`ヽ

455 :名無し獣@リアルに歩行:2013/01/12(土) 23:09:22.47 ID:???.net
|じゃあ、僕からも「サポート」しよう
|読んだことあるかな?「クロノス・ジョウンターの伝説 」
|アレを演劇化したいという人がいて、DVDになってる。
|「クロノス」
http://www.amazon.co.jp/dp/4846006212
|これは脚本なんだが…
|「きみがいた時間 ぼくのいく時間」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00189WVG8/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1357997710&sr=1-1
|は、僕の原作の「舞台」をDVD化したものなんだ。「クロノス・ジョウンターの伝説」シリーズを彼らは
|積極的に舞台化してくれてね。「演劇集団キャラメルボックス」というところなんだがね。
|作家冥利に尽きるよ。まあ……彼らはDVDはレンタルしない方針らしいし、DVD自体は一本5,000円以上するから
|無理に……とは言っちゃいけないけど、機会があったら見てくれるとうれしい。
|前にも言ったように「思索する人間」にとって「刹那」は「永遠」だし、「思索する人間」は容易に
|時を超える。何故ならば、アンドロメダ星雲を人が思うとき、その「思索」は、その何万光年の距離を超えて
|アンドロメダに到達しているわけだからね。だから……「見る機会」、「会う機会」のあるものは
|きっと見れる!きっと会える!それが縁というものなのさ。縁さえあれば、ね。
|と言ったところでお別れの時間だ。ミルさん、ゾイド板の住人のみなさん
|長々連投して申し訳ない。では、また!
      ∨
        γ'"´⌒`゙`ヽ

456 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2013/01/14(月) 00:36:29.26 ID:???.net
          マターリドゾー     >>452-455 AA者
    ノ)wwノ)            いえいえ、相変わらずの冴えた腕前、感服で眼福ですわ。
  ⊂ノノノノハ)⊃ ∫    / あ、コトブキヤ D-スタイルでグスタフ発売が決定してますよ、タイムリー!
  ノリハ ゚ヮ゚ルミ ∬    <   『サラマンダー殲滅』のノア沢井は(w
  ((,((つ\_))つ〔牛〕     \ スターシステムって実はかなりすごい発明ですよね、さすが手塚治虫。
 *〜どゝ,.,.,ヾ) .  ̄         舞台『きみがいた時間 ぼくのいく時間』はNHKで観ましたよ〜!
  ̄ ̄^~^~^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    でもクロノスシリーズが複数作舞台化されているとは知りませんでした。
                       ミルミルは原作第一編が大好きなので、その舞台版も気になるところです。
                       抒情的で、優しげで、それでも当然のように無慈悲、ある意味『美亜に贈る真珠』に匹敵する名品かと。

457 :名無し獣@リアルに歩行:2013/01/20(日) 23:57:10.54 ID:???.net
o[(・Д・ )<モスィモスィー
機銃新世紀ゾイドのアニメ、ファンとしちゃ待望のブルーレイBOX出るよ〜
ミルタソは買うのかい?

今期アニメで期待なのは「まおゆう」かなぁ
2chに投稿されてた原作は面白かったからね、是非原作も読んでほしいってもんだわさ
魔王 勇者 断る の3つ検索ワードにブチ込んでググれば原作まとめサイト出てくるよ〜

458 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2013/01/21(月) 23:40:49.84 ID:???.net
                        >>457
           ☆            今日話題にしようと思っていたら(w
      ノ)wwノ)/            http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130118_582155.html
    ⊂ノノノノハ)⊃ ∫        /  もっちろん買いますわ、初回限定版で!
    ノリハ ゚ー^ルミ  ∬       <    ついについに!といった感じですからね。
   .(,と)))__\_))つ〔牛〕      \   『まおゆう』って2ch発とは知りませんでした。
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ. ̄             アニメ版は視聴できませんがおもしろそうですね、興味が湧いてきました。
      `~^(/U^~´                 今期のアニメは豊作ですね。
                        『THE UNLIMITED 兵部京介』、本編の絶チルはほとんど知りませんが、それでもかなり楽しめそうです。
                        『琴浦さん』、真鍋君の初登場シーンが強烈すぎ(w
                        他にも『ビビッドレッドオペレーション』、『たまこまーけっと』、『あいまいみー』がおもしろいです。
                        あと、『イクシオンサーガDT』が今期も続くことにびっくり! けっこう嬉しい誤算です(w

459 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2013/04/13(土) 23:16:03.91 ID:???.net
         ドゾー          さあ、番組改編期ですね。
      ノ)wwノ)             前シーズンはなかなか面白いアニメが多かったです。
    ⊂ノノノノハ)⊃ ∫      / 『ロボティクスノーツ』『PSYCHO-PASS』『たまこマーケット』がミルミル的トップ3でした。
    .ノリハ ゚ヮ゚ルミ ∬    <  あと微妙アニメでは、いろいろ貫き通した『イクシオンサーガDT』、
   .(,と)))__\_))つ〔牛〕    \ キャラの崩壊が楽しい『絶園のテンペスト』と二つも大収穫が(w
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ. ̄          以上、『ラブライブ!』ならにこにー推し、『AKB0048』なら鈴子推しのミルミルでした。
      `~^(/U^~´             
                     ちなみに、今シーズンのイチオシは『翆星のガルガンティア』!

460 :名無し獣@リアルに歩行:2013/05/12(日) 23:16:30.56 ID:???.net
進撃の巨人は一話目からして異常な描き込みで
あのクオリティでもつんだろうかと思ったら案の定やらかしましたね
そりゃあのクオリティのまま納期内に納めるのって毎週毎週辛いだろうて

密かにはたらく魔王さまが好き
あの魔王様になら支配されてもいいと思う

あ゛ぁーゾイドのBDBOX待ち遠しいぜー
早く8月にならねぇかなぁー

461 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2013/05/21(火) 23:52:37.57 ID:???.net
               ぶんぶん 規制長すぎっ!
      ノ)wwノ)(( ミ彡 ))   >>460
    ⊂ノノノノハ)⊃ /     /  せっかく来ていただいたのにすみませんでした、規制されてて・・・
    .ノリハ#゚Д゚ルミ./      <   『進撃の巨人』って、連載が続いてもなかなか画力が上達しないことでも有名だそうで(w
   .(,と)))__\_))つ       \ アニメだけ神作画を期待するのも酷かも、とよくわからない弁護をしてみる。
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ         『はたらく魔王さま』、おもしろいですよね。
      `~^(/U^~´            もとは残酷な魔王が、人と交流して優しくなっていく。
                    と書くと感動巨編っぽいのですが、過程が全然違いますからね。

今期の深夜アニメもなかなかハイレベルですね。
ガルガンティアはもちろん、『革命機ヴァルヴレイヴ』『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』とロボットものが大豊作。
その一方で『惡の華』は1話だけでギブアップでした。
みどころを紹介されたらまた観る気力も湧くかも・・・

462 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN ID:???.net
   ____                  ミラージュフォックスとジェノリッターの予約締切、今日の深夜24時までですよ〜。
    |ミ)ノ)wwノ)                 皆さん、予約は完了しましたか?
    |⊂ノノノノハ)⊃           それはともかく、ジェノリッター模擬戦PVがすっごく格好良いです!
    |ミノリハ ゚ー゚/ ̄ ̄ ̄ ̄/       ゾイドに徹底して人間っぽい仕草をさせるというのは結構コロンブスの卵的発想ではないでしょうか。
    |((,((つ\/ B i s o n./_.|朝|__    さて、番組改編期なわけですが。
   ̄ ̄ ̄\/____/  |一|     今シーズンはどれも良作揃いでした。
                   ̄     期待以上におもしろかったのが、『DEVIL SURVIVOR 2』『やはり俺の青春ラブコメ(ry』『波打際のむろみさん』でした。
                       そして来シーズン、ミルミルは『有頂天家族』に大注目です!
                      同じ森見登美彦さん原作の『四畳半神話大系』は、キャラクター原案の中村佑介さん、
                      オープニングテーマのASIAN KUNG-FU GENERATIONと、最高の三位一体を見せてくれました。
                      『有頂天家族』にも期待が高まってしまいます。

463 :名無し獣@リアルに歩行:2013/09/15(日) 00:51:14.30 ID:???.net
豆”』o<ホモ水泳について一言を

関係ないが、もう百合って
別に売れる要素になりえないってバレて
どこのアニメもやらなくなってきたような気がして

464 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2013/09/16(月) 01:36:06.50 ID:???.net
           ドゾー         >>463 マスクマソおひさしぶりですね〜
      ノ)wwノ)           って! 『Free!』はホモ水泳なんかじゃありませんってば!
    ⊂ノノノノハ)⊃  /     / 普通に観て面白いじゃないですか〜。
    .ノリハ ゚ヮ゚ルミ..|朝|   <  ちなみにミルミルは怜ちゃんが好きです。
   .(,と)))__\_))つ|一|    \  百合も流行の後、スタンダードになってきたのか、廃れるのか。
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ ̄         アニメを観れば百合ばかりという状況も変ですよね。
      `~^(/U^~´        
                      新しい『ローゼンメイデン』がやっぱり良作です。
                      旧アニメとはつながっていないらしいのは残念。
                      今考えると、薔薇水晶のような模倣品設定は好みかも。
                      例えば『仮面ライダー龍騎』のオルタナティブですとか。

465 :名無し獣@リアルに歩行:2013/09/18(水) 15:37:07.54 ID:???.net
【静岡】男子バレー部で体罰、部員平手打ち ネットに動画が投稿される-浜松日体高★11

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379467365/

466 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2013/10/27(日) 18:29:04.57 ID:???.net

_____                 今夜7時からBSフジで大林版『ねらわれた学園』が!
    |ミ)ノ)wwノ)                 ある意味死ねるのでオススメです(w
    |⊂ノノノノハ)⊃           
    |ミノリハ ゚∀/ ̄ ̄ ̄ ̄/ ∫       今期アニメが出そろいましたね。
    |((,((つ\/ B i s o n./_ ∬ _   なんといっても『キルラキル』の突っ走り加減がすごいです。
   ̄ ̄ ̄\/____/. 〔牛〕     『凪のあすから』『のんのんびより』『ミス・モノクローム』もいい感じ。
                       ̄    そして『ガンダムビルドファイターズ』、実は結構なマニアック具合。
                       前期アニメでは『ガッチャマンクラウズ』が良い意味で大きく期待を裏切ってくれました。
                      『C3部』『私モテ』も面白かったです。

467 :名無し獣@リアルに歩行:2013/10/27(日) 23:40:42.84 ID:???.net
         __
 モシモシ..... ヽ=@==(
.  __ o[(´∀`  )
  |...  |ξ( .Y⊂|| )
  |.◎....| .. ( _(_つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _____Λ_____________

これまで、勤務の都合や下宿先にTVを置いてない都合でアニメがチェックできない生活でしたが、
  某ニコのタイムシフトのお蔭で見れるようになりました。
  という訳で、今季の我が社協力作品をオススメ。

TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP
  ttp://www.aokihagane.com/
  近未来海洋美少女アクション、某艦これとのコラボや我が社敷地内での主題歌PV撮影など、
  本作の出来とはちょっと違う場所での話題が多いですが、迫力ある艦隊戦闘描写が凄い!

あ、個人的にはヒュウガさんがry

468 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2013/10/28(月) 00:00:11.87 ID:???.net
       ハイモシモシ・・・  
    ノ)wwノ)         >>467 軍曹どのー!
  ⊂ノノノノハ)⊃      /  そうそう『アルペジオ』! もちろん観てますわ!
  ノリハ ゚ヮ゚ルミ 】      <   一見古い艦船がバカアッと変形するところなんかも格好良いんですよね〜。
  ((,((つ\_))つ§      \ 作者は『ジョニー・ライデンの帰還』と同じなんですね。
 *〜どゝ,.,.,ヾ)            それにしても、御社(w)とのコラボもしていたとは。
  ̄ ̄^~^~^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    日本もだんだんアメリカみたいに頭が柔らかくなってきたようで嬉しいです。

469 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/04/06(日) 00:04:32.80 ID:???.net
   ____                
    |ミ)ノ)wwノ)                  春ですね〜、アニメも最終回の季節ですね〜。
    |⊂ノノノノハ)⊃           ミルミル的には『スペース☆ダンディ』が大ヒットでした。
    |ミノリハ ゚ー゚/ ̄ ̄ ̄ ̄/       『ウィッチクラフトワークス』もおもしろかったですね、お話よりもギャグが冴えまくりでした。
    |((,((つ\/ B i s o n./_.|朝|__   『バディ・コンプレックス』に『ウィザード・バリスターズ』がいい感じで二大微妙アニメ。
   ̄ ̄ ̄\/____/  |一|     あと結構楽しく見られたのが『ノブナガン』。
                   ̄     BS11で再放送の『Persona 4』も良い微妙アニメという印象でした。
                      それにしても『pupa』は何がしたかったのか・・・

470 :名無し獣@リアルに歩行:2014/04/08(火) 10:48:20.80 ID:???.net
ミルタソ基本的に人気アニメよりB級アニメのが好きなのねw

471 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/04/10(木) 01:21:40.97 ID:???.net
           ドゾー         >>470
      ノ)wwノ)          そういうところあります、たしかに。
    ⊂ノノノノハ)⊃  /     / 好きと言いますか、応援したくなっちゃいます。
    .ノリハ ゚ヮ゚ルミ..|朝|   <  例えば『ガンダムUC』みたいな大作は、ミルミルが応援するまでもなくやっぱり大作。
   .(,と)))__\_))つ|一|    \ でも隙のあるアニメは、フォローしてあげたり良いところを見てあげたくなると言いますか・・・
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ ̄         
      `~^(/U^~´        今夜からBS11で『宇宙戦艦ヤマト2199』でした。
                      かなりおもしろいですね!
                      これとか『ブレイクブレイド』とか、今期のBS11は再放送がホット?

472 :名無し獣@リアルに歩行:2014/05/10(土) 00:23:36.67 ID:???.net
冒豆”』o<「ノブナガ」と「ブレイド」はアニメの題名つけるの禁止する方向で頼むよおひさしぶり

473 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/05/15(木) 00:02:00.25 ID:???.net

从 ハッ         >>472 マスクマソ
   .ノ)wwノ)           なんと汎用性の高いネタ潰し!
  ⊂ノノノノハ)⊃       / 何か対抗したくなりましたがなかなか思いつきませんね・・・
   ノリハ ゚д゚ルミ 】     <   う〜ん・・・「○○オブザデッド」とかどうですかおひさしぶり。
  ((,((つ\_))つ§    \
 .*〜どゝ,.,.,ヾ)           『蟲師 続章』が毎回深いお話ですばらしいです。
   ̄ ̄^~^~^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『ダイミダラー』は何がしたいのかよくわからないけど見てるミルミル自身がよくわからないです。

474 :名無し獣@リアルに歩行:2014/05/15(木) 13:09:41.67 ID:???.net
BS11の金曜深夜は
ノーゲームノーライフ→蟲師 続章→ジョジョ星屑十字騎士というカオスな放映順のせいで
どういうテンションで見たらいいのか困ります

475 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/05/17(土) 23:40:51.09 ID:???.net
       マターリドゾー   
    ノ)wwノ)            >>474
  ⊂ノノノノハ)⊃  /    / いい順番じゃないですか〜。
  ノリハ ゚ヮ゚ルミ....|朝|   <  だんだんウォーミングアップしていく感じで。
  ((,((つ\_))つ |一|    \ 
 *〜どゝ,.,.,ヾ)...  ̄        『魔法科高校の劣等生』が・・・ネタでなく結構おもしろい気がします・・・
  ̄ ̄^~^~^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

476 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/05/19(月) 23:29:23.05 ID:???.net
   ____                
    |ミ)ノ)wwノ)                  今夜のBS映画『フィールドオブドリームス』、素晴らしい作品でした。
    |⊂ノノノノハ)⊃           内容は聞きかじって知っていたのですが、通して観たのはこれが初めて。
    |ミノリハ ゚ー゚/ ̄ ̄ ̄ ̄/        そして明日のBS映画は大林版『時をかける少女』。
    |((,((つ\/ B i s o n./_.|朝|__   こちらは何度か観ているのですが、やっぱりまた観たいなあ・・・
   ̄ ̄ ̄\/____/  |一|     昨晩、別の局で大林監督のインタビュー番組をやっていたのでなおさら。
                   ̄      それにしてもアニメ『ピンポン』はどこまで格好良くなってしまうのでしょうか!?
                      なんというセリフの妙!

477 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/07/24(木) 23:43:57.58 ID:???.net
   ____                
    |ミ)ノ)wwノ)                  今シーズンの新作アニメ、皆さんはどの作品に注目してますか?
    |⊂ノノノノハ)⊃           ミルミルは『アルジェヴォルン』『アルドノア・ゼロ』のロボットもの二作がお気に入りです。
    |ミノリハ ゚ー゚/ ̄ ̄ ̄ ̄/       『Free!』『スペース☆ダンディ』『ペルソナ4』『黒執事』『ハマトラ』『あいまいみー』の続き物も超豊作。
    |((,((つ\/ B i s o n./_.|朝|__   あと『アカメが斬る!』結構好きかも。
   ̄ ̄ ̄\/____/  |一|    
                   ̄     

478 :名無し獣@リアルに歩行:2014/08/21(木) 21:35:58.82 ID:???.net
冒豆”』o<アオハライドとグラスリップを身悶えしながら見てるぞ!
      月間少女(ryもオススメだ

479 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/08/27(水) 22:40:55.26 ID:???.net
           ドゾー         >>470 マスクマソ
      ノ)wwノ)          意外〜、マスクマソも青春ラブストーリーとか観るんですねえ(w
    ⊂ノノノノハ)⊃  /     / でもいいですよね、そういうの。
    .ノリハ ゚ヮ゚ルミ..|朝|   <  『月刊少女野崎くん』、千代ちゃんがどんどん可愛くなっていってます。
   .(,と)))__\_))つ|一|    \ あと思ったのが、大きなリボンって「かわいい」を表現する結構いい記号かも。
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ ̄       
      `~^(/U^~´        「MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット」ですか。
                      ttp://p-bandai.jp/hobby/special-1000003844/
                      す・・・すごいですねえ・・・
                      でもハイ・メガ・シールドっていったい何なのでしょうね?

480 :名無し獣@リアルに歩行:2014/09/25(木) 01:33:28.97 ID:???.net
冒豆”』o<「アルドノア・ゼロ」「キャプテンアース」ともに
      期待値あげてたのに、何だろう、あの終わり方わ!

481 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/09/26(金) 00:14:35.76 ID:???.net
         ドゾー          だんだん涼しくなってきましたね。
      ノ)wwノ)             >>480 マスクマソ
    ⊂ノノノノハ)⊃ ∫      /   『キャプテンアース』は観てなかったんですよねえ・・・
    .ノリハ ゚ヮ゚ルミ ∬    <   おもしろかったのなら、チェックしておけばよかったです。
   .(,と)))__\_))つ〔牛〕    \   『アルドノア・ゼロ』はすごく打ち切りっぽい終わり方でしたが・・・続くんですよね!?
  *⌒ぐリリ,.,.,.,.,.,ヾゝ. ̄           物語が始まると同時に終わったようなものじゃないですか。
      `~^(/U^~´              ザーツバルム伯爵のメカの合体シーンを見てて思ったのですが、
                      パーツがガチャンで合体完了ではなく
                      中のボルトが回ったりロックがかかったりするのを見せるのってすごく格好良いですね。

『バディ・コンプレックス』の続きは第二期ではなくて特番ですか。
なにもそんな駆け足でやらなくても・・・
敵方の政治将校っぽい人が失敗を重ねていたので
「これがガンダムなら強化人間になって再登場かな」と思っていたら、
全然別のキャラが強化人間になっててびっくり。

482 :名無し獣@リアルに歩行:2014/09/27(土) 22:59:53.45 ID:???.net
o[(´∀` )モッシー
>ボルトが回ったりロックがかかったり
ゾイドフューザーズってアニメがお勧め

483 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/10/04(土) 00:16:34.33 ID:???.net
       ハイモシモシ・・・  
    ノ)wwノ)         >>482
  ⊂ノノノノハ)⊃      / ちゃんと観てましたってw
  ノリハ ゚ヮ゚ルミ 】      <   でも確かにユニゾンのシーンは良い作り込みだった気がします。
  ((,((つ\_))つ§      \ ミルミルは凱龍輝から飛燕・月甲が分離するシーンが好きです。
 *〜どゝ,.,.,ヾ)            地味な印象のフューザーズですが、実は良い点も結構あったりするんですよねえ。
  ̄ ̄^~^~^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ゾイドのCGの足元が地面から滑ってなくてちゃんと踏みしめてるところですとか。

484 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2014/12/14(日) 18:43:25.55 ID:???.net
   ____                 今期のアニメ、皆さんはどれがお気に入りでしょうか?
    |ミ)ノ)wwノ)                何と言ってもガンダムが二作品同時進行というのはすごいですよね。
    |⊂ノノノノハ)⊃           『Gのレコンギスタ』、アイーダはじめキャラクター全員可愛げがあって好きです。
    |ミノリハ ゚ー゚/ ̄ ̄ ̄ ̄/ ∫   『ビルドトライ』、ギャン子が可愛くないのに可愛い…実は相当すごいことなのでは?
    |((,((つ\/ B i s o n./_ ∬ _  他にも『失われた未来を求めて』『天体のメソッド』『コックリさん』『進撃のバハムート』などなど大豊作!
   ̄ ̄ ̄\/____/. 〔牛〕    『クロスアンジュ』は何と言いますか、もう逆におもしろいって感じですw
                       ̄     OPEDも良い感じのがいっぱいですね。
                      例えば『甘ブリ』OPで三回だけクラップが入るところなんてアニメーション込みで大好きです。

485 :名無し獣@リアルに歩行:2015/01/13(火) 19:53:41.11 ID:???.net
         __
.  __ o[(。∀  )

五省リアリティショックとは (ゴセイリアリティショックとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  ttp://dic.nicovideo.jp/id/5301318

オタッシャデー!

486 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2015/01/16(金) 00:11:20.27 ID:???.net
         アヒャヒャヒャ     >>485 軍曹どの
    ノ)wwノ)            カレーと艦これ、どっちが大事なの!?
  ⊂ノノノノハ)⊃      /  ・・・などと理不尽な二者択一を突き付けてみるテスト。
  .ノリハ ゚∀゚ルミ 】   <    急に五省を持ち出されて、海上自衛官の視聴者にはさぞ心臓に悪かったでしょうw
 .((,((つ\_))つ§     \  それにしてもニンジャスレイヤーを混ぜると何でもニンジャ色に染まりますね。
 *〜どゝ,.,.,ヾ)        まさにネタのカレー粉。
  ̄ ̄^~^~^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                艦これ、どうもまだスケールがピンと来ないんですよねえ。
                艦娘も敵も人間サイズ?
                なぜあのくらいの敵がそれほど脅威なのか・・・

487 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2015/02/10(火) 18:39:09.90 ID:???.net
                       『ビルドトライ』相変わらずすごいですね。
   _____                トライオン3登場に至る物語に感動。
    |ミ)ノ)wwノ)                 そしてまさか百鬼丸を拝めるなんて・・・
    |⊂ノノノノハ)⊃            『Gレコ』は格好良い新MSがどんどん投入されてますが、ミルミル的一番はアルケイン!
    |ミノリハ ゚∀/ ̄ ̄ ̄ ̄/ ∫      変形要素は要らないとさえ思えるくらい良いデザインだと思います。
    |((,((つ\/ B i s o n./_ ∬ _  
   ̄ ̄ ̄\/____/. 〔牛〕      今期アニメも始まりましたね、皆さんはお気に入りの作品はありましたか?
                       ̄    『アルドノア・ゼロ』二期、レムリナ姫が逆に可愛らしいです。
                      『ユリ熊嵐』、なんだかよくわかりませんが惹きつけられるおもしろさ。
                      『神様はじめました◎』、相変わらず可愛い〜!
                      『東京喰種√A』、グロいだけかと最初思いましたが徐々に引き込まれるストーリーでした。
                      『デス・パレード』、今期の最優秀微妙アニメ!? OP大好きです。

488 :名無し獣@リアルに歩行:2015/08/08(土) 09:34:04.05 ID:???.net
         __
.  __ o[(´∀`  )

TVアニメ『モンスター娘のいる日常』公式サイト
   ttp://monmusu.tv/

Yesモン娘Noポルノ!
  登場するモンスター娘さん達は非実在存在であり卑猥が一切ないのでごあんしんだ
  原作漫画はニューヨークの書店売上ランキングで進撃の巨人とモロにカチ合った上で売上1位を獲得したという、恐ろしい伝説の作品です。

平成27年度自衛隊観艦式:海上自衛隊
   ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan/2015/

お待たせしました、3年に一度の海自観艦式が今年10月開催されます!
  艦これサービス開始後初の観艦式となる今回、応募は今月中に締め切りなのでお早めに!

489 :ミル ◆lsz1B/k8Nc :2015/08/28(金) 21:15:48.81 ID:dwE9pECc.net
        アワワワワ         とうとうギコナビが死亡して・・・スミマセン・・・
    ノ)wwノ)             >>488 軍曹どのー!
  ⊂ノノノノハ)⊃         /   『モン娘』は主人公がモテ過ぎなのは百歩譲っても、
  .ノリl|ll・ヮ・ルミ     <    ほとんどの場面で顔が落書き状態というのは・・・あ、ミルミルはミーアが好きです。
  .((,((つ\と))       \  それにしても、アメリカ人はそういうのがお好きですか(w
 *〜どゝ,.,.,ヾ)            観艦式、三年に一回なのですか!?
  ̄ ̄^~^~^~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    これは富士総合火力演習よりもレアですねえ。
                   さわやかな秋風の中、海上を行く要塞を眺めるなんて贅沢なイヴェントですよねえ。

さて、皆さんは今季、どんなアニメをご覧になっていますか?
ミルミル的には・・・
『Charlotte』ヒロインのメンタルがアップダウン激しいのはさて置き、どうも目が離せないアニメです。
『六花の勇者』微妙にミステリ風味? 地味ですが好きです。
『オーバーロード』主人公強すぎのわりに、なぜか嫌な気がしません。
『GANGSTA.』エンディングテーマ素敵ですが、屍山血河でポーズを決める主人公達でなぜか笑ってしまうのです(w
『アクエリオンロゴス』やっぱりおもしろいんです!

総レス数 489
328 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200