2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

某OGヲタだけど指原が活躍して「AKB唯一の成功者」って言われるのが腹立つんだが

59 :47の素敵な:2020/07/17(金) 05:39:10.80 .net
指原へのアンチは逆効果 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト
ttps://ameblo.jp/ayuhamamisaki/entry-12611160956.html

彼女の行為に偽善だ、売名だという批判があったのでしょうか?
指原を妬ましく思う気持ちは特にAKBを応援してきた一部のファンには根強いです。

とは言ってもこの立派な行為にまで本当にケチを付ける人間がそんな多いのだろうか?

自分は素朴な疑問を持ったので試しにツイッターでワードを入れ検索してみました。

ですが彼女に偽善だ、売名だと批判を加えるそんな主だったツイートはひとつも見かけませんでしたよ。
少なくとも自分が調べた範囲では皆無でした。

一方で出てくるツイートは指原のファンや支持者ばかりでその論調はほとんど一緒でした。

結局見えもしない指原のアンチという存在に喧嘩を売って余計な火種を撒いているだけなんです。

ここに指原の巧妙なテクニックが混ざっているわけです。
敢えて偽善や売名と言われるかもしれないがとそういう悪の存在を印象付けているんですよね。。。

ですが自分はそんな人間達に屈することなくあくまで善意の赴くままに行動していると正当化します。

そうするとファンはどうでしょうか??
一斉にそこに乗っかって指原のアンチを口汚く罵りながら彼女の行為を賛美するわけです。

そういった声がどんどんと大きくなることで結果的に指原の行為が益々評価されるようになる。

指原への批判や苦言は全て貧乏人の嫉妬となり彼女の行為に一切反論できない空気を作り上げる。

もう本当に巧みですよね、指原は。。。

自分は彼女のこういうしたたかな部分をアイドル時代からずっと見守り続けてきました。
その手法は見透かしている人間からすれば狡猾であざといし抜け目がないと思うでしょう。

ですが彼女はそんなアンチの憎悪をエネルギーに変え今まで飄々と芸能界を生き残ってきたわけです。

だから指原が嫌いな方々がいるんだとしたらムキになって彼女にヘイトを向けないことです。
それは全くの逆効果でしかないですから。。。

彼女を評価できないのであれば見ないことです。

AKB原理主義や保守派のファンには無念でしょうけどそれが一番いいんですよ、多分ね。。。

総レス数 181
48 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200