2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

東京2020オリンピック SIDE:A SIDE:B

384 :名無シネマ@上映中:2022/06/13(月) 18:25:09.87 ID:0q6cmXbp.net
>>379
「君の基準」にならなくたって世の中何の影響もない。河瀬直美は傷害罪で逮捕されてるかい?
公的には何も起きていないんだよ。何かが起きたっていう「誰かの話」があっただけでね。
それが気に入らないなら君が告発すれば良い。親告罪じゃないんだからさw

上にも書いたけど、製作スタッフは殴られたことは取材に答えたけれど、「何故殴られたのか」については一言も話してない。当然加害者側の河瀬直美も話してない。
そして被害者側はどうやら訴えるつもりもないらしい。マスコミの後ろ盾を得た今でさえね。

そういう時は眉に唾つけて全体を見るもんだ。
河瀬直美は理由もなく人殴るような瞬間湯沸かし器か?そんな奴に映画製作なんていう緻密な作業ができるもんなのか?
そうじゃないなら何故彼女はそいつを殴ったのか?何か理由があるんじゃないか?
そんな風にね。

園子音と違って河瀬直美の今回の事件、立場を利用して誰かを食い物にしたりとかって話じゃない。一過性の暴行が長いキャリアの中で2件だけ。単なる暴漢と片付けず、そこに「理由」を求めるには十分なシチュエーションなのよ。

君は認めないだろうけど、世の中には「殴るしかない状況」や「殴られて当然な場合」ってのは当たり前に存在する。
そういう状況や場合に応じて人を殴る奴も、これまた当たり前に存在する。
今回がそうした場合や状況に該当するか否かによって、
「映画監督としての河瀬直美」を評価する尺度ってのは変わってくる。だから俺はそっちを気にするのさ。

(ちなみに「人間としての河瀬直美」はどうでも良い。一生会うこともないだろう奴だし。)

あとこの話、間違いなくあっという間に終息する。河瀬のキャリアにも響かないし評判が落ちることもないだろうね。
今同時多発的に起こってる色んな暴行や虐待の告発ラッシュの中では、間違いなく一番事件性が薄い奴なんだから。
まあこのスレ終わる時にでもちょいとネットなり世間なり見渡してみるといい。

総レス数 1001
302 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200