2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

1970年代生まれのジャズ愛好家、カタりま障!!

1 :いつか名無しさんが:2020/03/15(日) 20:45:40.46 ID:???.net
カタ聾!!熱く!!

565 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 13:23:24.97 ID:???.net
【旦那糞過ぎ…】日増しに夫そっくりになる娘を見て「誰に似たんだか…」と忌々しげに睨んでた夫。次女が産まれると、露骨な依怙贔屓。長女の存在を無かったことにしたいようだった
2014/07/01 12:00

引用元:今までにあった最大の修羅場 £44
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389865003/

娘を産んでから元旦那が病的だと判明した。

日増しに旦那そっくりになる娘を見て旦那は嫌そうに、
「誰に似たんだか…」と忌々しげに睨んでた。
親子三人で出掛けると会う人会う人「お父さんにそっくりね」
と言われるたびに嫌そうにしていた。
親戚に「父親似だな」言われるたびに「似てないよ、やめて」と否定。

嫁を子供に盗られたと嫉妬していると何かで聞いて、あれこれ気を使ってたけど、
「パパ、だっこ」とよちよちしながら伸ばした手を見もせずに払いのけたのを見て殺意がわいた。
「我が子を愛せないあんたなんかいらない」
と離婚寸前になってようやっと改心…したかと思えば違ってた。

次女が産まれ、差別が露骨に。
長女は目が一重、次女は目がぱっちり。
私にはそのくらいの違いだったけど旦那には石とお姫様くらい違うらしい。
長女ほったらかしで次女に好きなだけお菓子を買い与えたり、絵本読んであげるのも次女にだけ、話しかけるのも可愛がるのは次女だけ。
長女の存在そのものを無かったことにしたいようだった。

「わたしお姉ちゃん!おねーちゃーん!!」と大喜びでお手伝いをしていた長女は、父親からの差別が辛くなったのか次女を苛めるように。

露骨な依怙贔屓は両方に悪いからやめろと何度も話し合ったが、旦那は理解しなかった。
「次女ちゃんを可愛がるのが何がいけないんだ?可愛がられて優しい子に育つだろ」ときょとん顔。
「あんたのはただの甘やかしだし露骨な依怙贔屓をしてたら、ろくな性格に育たたない、それに長女が可哀想だ」と言ったら、
「あいつ(長女)はこれから強く生きなきゃいけないんだしさw」

566 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 13:31:00.27 ID:???.net
あまりのことに泣いてしまったら、ずっと聞いていたらしい長女が、
「ママに酷いことしないで!」と泣きながら抱きついてきた。

その日のうちに旦那を振り切って実家に帰った。

実家についてから長女から次女への苛めは無くなった。
確執もなく姉妹揃って昼寝したり、以前と変わらない仲の良さに。
娘二人にほんと申し訳なかった。

元旦那から何度も復縁を求められたが一切応じなかった。
離婚してからも私と次女の写真だけ要求してきたり、次女の幼稚園に現れて誘拐しようとしたりと異常だった。

娘達の安全を考えて一時期海外に飛んでいた。
長女は中学に入る少し前に、目元の肉が取れてぱっちりとした目に、元々目以外似てたけど姉妹そっくりになった。

久々の実家に帰ったら元旦那が待ち構えてた。
長女は咄嗟に次女を隠して前に出た。
私は元旦那と長女の間に入りつつも実家の両親と私の兄弟にヘルプ。

元旦那は長女を次女と見間違えたらしく、
「次女ちゃん綺麗になったなママにそっくりだ…ずっと二人に会いたくて…」
泣きながら、私と長女に近づいてきた。
長女は死角に隠してた次女を連れだして、無言で元旦那をガン見。
次女も無言で冷めた目で元旦那をガン見。

「えっえっ次女ちゃん?二人?まさか長女?」と狼狽える元旦那。
娘二人に冷めた目でガン見されて分が悪いと感じたのか、それとも好みの顔になった長女を好きになったのか、元旦那その場で土下座。
娘二人は互いを守るように手を繋ぎながらも無言で元旦那をガン見。

「警察呼ばれたくなきゃ帰って帰って!!」と私が追い払ってる最中も無言でガン見。
長女次女は怒りを通り越して汚い虫けらを見てる気分だったらしい。

567 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 13:31:04.97 ID:???.net
実家の電話に「長女ちゃんに今までのことを謝りたい」とかかってきた。
「私も長女も次女も皆貴方が嫌いです」
「次は貴方の会社に連絡をします」
「もう私達はとっくの昔に赤の他人です」
「愛も情も残ってません」
「貴方はこの先独りぼっちで死ぬんです」
「私達はお葬式に出る気はないです」
と大人げなく繰り返してると長女がやってきて電話をとり、
「早く死ねよ」と一言呟いてガチャ切り。

スッキリした顔をして去っていきました。

母親の欲目ではなく長女は幼児期も可愛かったし、次女との容姿の差も、周りの方々の待遇の差もなかったと思う。

元旦那の美的感覚はちょっと変わっていてすっとした細目や一重が全員ブスに見えるらしくて、和風美人の木村多江さんを「なんで女優面してるんだ?」と苛ついていた。

自分の顔面は棚にあげていたから、単にブスが嫌いだったんだと思う。
美醜で差別する人間だと知ってたら結婚しなかったよ。
結婚前は悪口などのネガティブな話をされたことなかったし。
次女が産まれてくるまで「一重はブスだから苛めてもいい」って思ってるなんてわからなかった。
というか考えたことなかったし、そんな場面に出くわしたこともなかった。

ぱっちりとした瞳の女性が好きなんだろうなとは気づいてたけど、まさか実の子に、己の女性の好みを要求するとは思わなかったよ

568 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 13:39:19.28 ID:???.net
【トンデモ理論】とある情報番組で番組の最後に今日うまれた子とその家族を映す時間がある⇒姉夫婦が出演した結果、元義兄夫婦が『うちの子供を誘拐された!』と押しかけてきて…
2022/05/11 17:20

今までにあった修羅場を語れ 22話目
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1430042949/

関西のある情報番組では番組の終わりに今日、産まれた子とその家族を数分間、流すほっこり企画がある。
どういう経緯かは詳しく知らないが姉夫婦の長女が産まれた時、その企画に出演することになった。記念になるね~と家族で楽しみにしていたのだが、意外な形で修羅場に発展してしまった。
姉達の放送が流れた後、病院に元義兄夫婦が押しかけてきて「なんで、お前が子供を産めるんだ?うちの子を誘拐したんだろ!!」と騒いで警察を呼ぶ騒ぎになったのだ。
姉は8年前に元義兄と結婚。1年しても子供ができないから姉原因の不妊ということで離婚されてしまった。
ところが、その翌年、すぐに元義兄が再婚したのだが、新しい奥さんは妊娠するも流産が続き、昨年、ようやく出産に至るも未熟児だったことから亡くなっていたのだとか。
そんな中、姉達の放送が流れて「不妊の元嫁が妊娠するわけない!そうだ!うちの子を誘拐したんだ」とトンデモ理論を展開したらしい。
しかし、数分の映像でよく大阪市内の病院を特定できたものだと、みんなが感心していた。

569 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 13:39:24.22 ID:???.net
コメントありがとうございます。
その後についてですが、勿論、病院だけでなく元義兄夫妻は姉の実家である我が家にも突撃して来ました。
しかし我が家が対応する前に何故か近所のおばちゃん達が集まり「あんた達、バカだね~。そんなことしないで子作りしな」と説教&撃退してくれたのが功を奏したのか素直に帰って行きました。
(撃退していただいといて、何ですがマシンガントークの大阪のおばちゃん数人に囲まれるって、怖いですね。敵に回したくないと切実に感じました)
また現在の義兄は海外勤務&里帰り出産だったので姉&姪は3ヶ月しないうちに海外に戻ったこともあり被害は拡大しませんでした。
(元義兄は英語が全くできない人で、姉との新婚旅行も国内にした程、海外に対して恐怖を感じていました。そのため「手が出せない」と感じたのでしょう)
又、姉原因の不妊ということでしたが、特に検査をしたわけでもなく、実際、子供ができなかった原因は、どちらなのかは特定していませんでした。他の方がコメントして下さったように相性やタイミングの問題だったのかもしれません。

570 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 15:58:17.57 ID:???.net
必死にチャリで走ってる最中、自分が下半身パンスト一丁だって事に気付き死にたくなったことがある
2024/03/29 18:39

引用元:今思い出しても死にたくなる思い出4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1203582242/

冬に歯医者の予約に遅刻しかけて急いで着替えて出かけた
歯医者ついてコート脱いだらセーターにパンツで死にたかった。
一応コート着たまま治療したけど気まずくて次から行ってない

571 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 17:42:02.91 ID:???.net
「呪いを解かないと、階段から落ちそうになったり、キーボード打つときにキャップスロックを間違って押してしまったりします。」
2024/03/29 18:47

引用元:第80回 厨房メール展覧会@同人
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1251654689/

うちの厨メ

御免なさい。実はその事故、わたしの呪いの、所為なんです。
ちょうどあなたの名前と、同じ人をころしたいと思っており、それで、影響がきてしまったんだと、思います。
恨んで頂いても構いません、その時は、受けて立ちます。いわゆるマホカンタで。
呪いを解くには名前を解明するしか法はありません。
さもないと、階段からから落ちそうになったり、キーボード打つときにキャップスロックを間違って押してしまったりします。
人参に悪魔を意味する17の数字を一番馴染みの深い記号(この場合はおそらくアラビア数字)で書き、
煮込んで食べるか水栽培してください。
カレーがおすすめ。そのあとサイトを閉鎖してください。サイトなどいくらでもつくれるでしょう。
人生を棒にふりたくなければ、ふっふっふ。

572 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 18:25:56.77 ID:???.net
脳内彼氏と大喧嘩して号泣+喚き散らしてたら、祖母が「お友達きてるの?」ってお菓子とジュース4人分を持ってきたorz
2024/03/29 19:39

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1241833310/

みんな脳内彼氏との会話は声出してる?

私は、周りに誰もいないときに限り自分のセリフは普通に声を出してるんだけど、
昨日自室で脳内彼氏と今までにない大喧嘩して号泣+喚き散らしてたら、
下の階にいた祖母が「喪子ちゃんお友達きてるの?」ってお菓子とジュース4人分を持ってきたorz

耳が遠いんで内容は分からなかったけど、4人くらい人がいる感じがしたんだって・・・

573 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 19:39:19.71 ID:???.net
【友達をやめる時】ファンサイトで知り合ったAとライブを見に行った結果……もう空いた口が塞がらないとはこのこと。
2014/07/02 16:00

引用元:友達をやめるとき 110
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371032292/

初めて書き込むので文章が下手ですみません。フェイクあり。かなりの長文です。

元友人Aとはあるアーティストのファンサイトで知り合った。
そこのチケット譲りますみたいなBBSでチケットを譲ったのがAだった。

それがきっかけでたまにメールしたり、会場で会ったら話をしたりライブ後に食事に行ったりするようになった。
私は関西、Aは九州に住んでいてAはライブになかなか行けなかったそうだ。
東名阪の大阪だけ行くとかそんな感じ。
私は当時そこそこ収入があり、尚且つ時間に融通も効く仕事だったため観光がてらほとんどツアーに行っていた。

ある年の東名阪ツアーで、いつも一緒に行っていた名古屋住まいの友人Bが仕事が忙しく今回は名古屋しか行けないと言ってきた。
ひとりで遠征するのも何なので、私は大阪にはひとりで、名古屋にはBと行くことにして今回は東京は行かないことにした。
するとAから一緒にツアーに行かないかと誘われた。
今回は全通(といっても3ヶ所だが)できるから一緒に行かないか、名古屋だけA友人のCも一緒でいいかとのこと。
Bに聞くとOKとのことだったので東京と大阪は私とA、名古屋は私とABCの四人で見ることになった。
チケットはファンクラブ先行でお互いに取り合い、良い方の席に座り、悪い方はファンサイトやオクで売る、という形だった。
これは本当に良くないことで反省しているが、当時はその方法を取っていた。
そのときのツアーでは私が取ったチケットの方が席が良く、大阪10列目名古屋9列目東京5列目だった。
ちなみにAは全部一階の後ろの方とか二階席だった。

ツアーが始まり最初は大阪だったのでAはうちに泊まった。
Aは荷物はまとめず散乱してるし会話はやたらマイナス思考だしで一緒に行くことを後悔し始めていた。

574 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 19:39:52.87 ID:???.net
夜私がお風呂からあがるとBは携帯をなにやらピコピコ操作していた。
なにやってんのかなーと思っていたらいきなり「やった!」と叫んだ。
何が?と聞くと、名古屋のチケット前から3列目2枚を落札したとのこと。
名古屋は既に9列目のチケットがある。
そりゃ3列目よりは良くはないが一応一桁。
なにより四人で見ることになってるのに勝手に2枚落札するとかこいつ何考えてるんだ?と思っていたら
「ねえ私ちゃん、一緒に3列目で見ようよ~。」と言い出した。
「いやいや、チケットあるしBいるしCちゃんどうすんの?私とAが3列目行って初対面のBとCちゃんを四席ある9列目に残してくの?そんなことできないよ。」と言っても
「えーでも~…。」としつこい。
長々と説得して、結局3列目にはAとCちゃん、9列目には私とBが座ることに。
そのとき決めたことは
・3列目のチケットはオクで落札したとは言わず、行けなくなったAの友人から譲ってもらったということにする。
・Cちゃんには3列目のチケット代はもらわない。
・9列目のチケット代は私が予定通りBとCちゃんからもらう。
だった。

そして名古屋ライブの日。
私とBは四連番の席を二人で使いのびのびとライブを楽しんだ。
AとCちゃんも楽しんだようだった。
ライブが終わり食事をして、私とBとCちゃんは帰宅、Aはホテルに帰った。
家やオクの件でAとはツアーが終わったら距離を置こうと思っていたので早々に解散した。

数日後にAから電話がきた。
内容はCちゃんが東京ライブにも来る、席は別だけどホテルの部屋を一緒に取っていいかというもの
これはOKした。
Aと二人で泊まるのも気が進まなかったし。
で、その後何かモゴモゴ言ってる。
「ねえ私ちゃん、怒らない?怒らない?」
「何?言ってよ。」
「ほんとのほんとに怒らない?」
「だから何?(しつこいな…)」
「あのね、東京の席、通路側に座らせてほしいの。ごめんね。私トイレ近いから途中で何回か席立つし。ごめんね。」

575 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 19:40:10.08 ID:???.net
あろうことか、席を見やすい通路側に変えてくれと言ってきた。
東京の席は前から5列目右ブロックの中央寄り通路側だった。
「それは無理、私が取ったチケットだし通路側の方が見やすいし。チケット取った方が見やすい席に行くって決めたじゃん。トイレ行くぐらいなら私の前通りなよ。」
「えーお願いお願いお願い~私膀胱炎なの~。薬も飲まなきゃだし本当に辛いの~。」
しつこく言ってきたが拒否していたが、言い方が泣き声で下手に出て何回もごめんねを繰り返す。
なんだか私が悪いみたいでモヤモヤしてきて、根負けして通路側を譲ることを了承してしまった。
病気を出されたら弱いし…。
この時点で縁を切りたかったがとりあえずツアーが終わるまでは…と我慢した。
今思えば私もバカだね。若かったしこんな非常識な奴に会ったのは初めてだったのできちんとした対応ができなかった。

東京ライブの日。
みんなバラバラの地方から来るのでホテル集合だった。
私が一番目に着いて少ししたらCちゃんが来た。
「名古屋ライブ楽しかったからお金きついけど来ちゃった~。」
とCちゃん。よくよく話を聞いてみるとAの奴、オクで落札したチケット代をCちゃんから徴収するつもりだった。
東京ライブ前日に電話してきて、私に通路側を譲れと言ってきたときみたいに
「ごめんねごめんね実はね…。」とオクで落札したことを言ったらしい。
「私が勝手に落札したものだから…。Cちゃん喜んでくれるかなって思って…。お金はきついけどでも私が勝手にしたことだから…。」
と泣き声で言われたら大抵の人は落札代金払うよ…。(ちなみに落札代金は1枚3万円)
しかもCちゃん喜んでくれるかなって、そんなこと落札したとき一言も言ってなかったじゃねーか…。
そこで色々話をして、Cちゃんもツアーが終わったらAと距離を置くことにすると決めたようだった。
そのうちAも到着して軽く準備をし、会場に向かった。
そうしたら会場前でAがまた
「ねえ私ちゃん、怒らない?怒らない?」と。

576 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 19:40:33.35 ID:???.net
今度は何だよとウンザリしながら聞くとなんと
5列目のチケットを反対ブロックの同じ列のチケットと交換したと言い出した。
もう目が点、怒るとかそんな次元超えてた。
「は?何でそんな勝手なことすんの?」
「ごめんねごめんね。◯◯(Aがファンのメンバー)が今回左手にいてるから…。◯◯を近くで見たくて…。」
「私は知らん人と一緒に見るってこと?」
「ごめんねごめんね…。」
「もしかして通路側譲れってのもそのため?」
「だってその方が交換してもらいやすいと思って…。」
私激怒。ブチ切れてそのままひとりで会場に入り席へ着いた。(Cちゃんはグッズを買うと言って先に入っていた)
しばらくするとひとりの女性が隣に座った。
Aとチケットを交換した女性だった。
すると、女性が声をかけてきた。
「チケット交換してくれてありがとうございました。Aさんと見る予定だったのに見ず知らずの人間が隣ですみません。
Aさんから私さんもOKしてくれてるって言ってたって聞いて本当に感謝してます。通路側譲ってくださって本当によかったんですか?」と。
「え…私チケット交換するのさっき会場着いてから言われたんですけど…。」と言うと女性もびっくりしてものすごい謝られた。
通路側の席を返すと言われたが、女性は悪くないので交代で見ることにした。

ライブが終わり、Cちゃんと合流して食事へ。そのままカラオケに行き、ホテルには朝方帰った。
その間もAからガンガン着信があったが無視。
部屋へ戻るとAが寝ていたのでそっと荷物を持ってホテルを出た。

そのまま着信拒否してAをCO。
SNSの友人リストからも解除した。
Aとはあれ以来会っていない。

終わりです。長文ですみませんでした。

乙ありがとうございます。
最後の文コピーする時に抜けてました。

577 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 19:40:38.60 ID:???.net
Aはその後SNSの日記で「とても悲しいことがありました…(>_<)」と、ツアーでの出来事を自分に都合良く書き綴っていたそうだ。
名前は出してなかったがそれ以前の日記をみれば私とCちゃんのことだとすぐわかる内容で
・オクで落札したチケット代をもらってない。
・ライブ前にいきなりキレられてその後知らない土地で置いて行かれた。
・大人になってまで仲間外れとか悲しいよね…でも私そんな二人(私とCちゃん)のこと許そうと思うの…。
だと。もう空いた口が塞がらないとはこのこと。
コメント欄にはAちゃんかわいそう!その二人ひどい!と。
Cちゃんは嘘ばっか書くな!と本当のことを書いてからサクッとマイミクを切ったそうな。
ちなみにCちゃんは落札代金はきちんと払った。
どんな形でもAに借りを作るのは嫌だからということで、朝方ホテルを出る時に部屋のテーブルに3万円置いていた。

以上です。長文読んでくださりありがとうございました。

578 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 21:32:50.22 ID:???.net
「髪にゴミ付いてる」「あ、フヒ、どこ?」控えめな態度が逆に萌えてまうやろ!
2024/03/29 19:18

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!49
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1258294843/

職場の先輩年下イケメンに
「ちょっと●●さんみたいな事していいですか?」(●●…なれなれしい職場の男)
「はい…何?」
「髪にゴミ付いてる」
「あ、フヒ、どこ?」
と、両手がふさがってたので図々しくも頭を下げたら取ってくれた
控えめな態度が逆に萌えてまうやろ!
物手渡す時よく指が触れ合うし、隣に来るときの距離が近くなってきた
くそ惚れるぞマジで

というかこの職場に来て未だかつて無いほど男と楽しく接していられる…夢の様だ

579 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 21:38:54.89 ID:???.net
息子のところに孫が産まれて5か月経ったんだけど、まだ会わせてもらえない。勝手に会いに行ったら駄目なのかな?・・・
2017/11/03 12:34

姑さんいらっしゃい9
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1508990772/

息子のところに孫が産まれたんだけど、いつぐらいになったら会いに行っても大丈夫なのかな?やっぱり招かれるまで行ったら駄目なのかな?

退院して里帰りなしで自宅に帰ってるようなの。帝王切開で出産して、出欠多量だとかで面会謝絶だったからしばらくは大変だろうと訪問もしなかったんだ。それで、もう早5ヶ月。祝いも渡したいしさすがにもういいかな?

やっぱり駄目か。近所の大型スーパーとかでお孫さん連れた祖父母見かけるんだけど、本当に羨ましいわ。

息子経由で何度か会いたいと言ってるんだけど、息子の仕事が忙しいことを理由にずーっと断られてる。それなら息子抜きでもいいから、一目だけでも会いたいんだけど、今のご時世そうはいかないみたいね。

大変なのも気を使うのもわかるんだけどね。
やっぱり孫に会いたいし、抱っこしたい。
私、息子2人なのね。それで産まれた孫が女の子なんだ。だから余計に抱っこしたい。可愛い服買ってあげたり、おままごとしたりしたいんだ。

荒らしてしまったかな?
37さんの言う通りで、息子しか育ててないから女の子と遊んでみたい。一緒にお買い物したり、可愛い服選んでみたり。息子なんてある程度大きくなったら買い物なんて一緒にしないし、家にいたってゲームしてるか寝てるかだし。
本当に娘さんのいるご家庭が羨ましい。

もともとうちの息子と私自身、頻繁に会ってたわけじゃないのよ。それこそ数年単位で会わなかったりね。息子さんお持ちの方ならわかるかな?だから息子自身が私と孫を会わせる事の必要性を感じてないのかも。嫁が気を利かせて欲しいなんて思ってたりもする。

580 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 21:50:34.69 ID:???.net
我が家に待望の女の子が生まれた結果、俺母と嫁母で修羅場が繰り広げられてしまった・・・
2021/06/01 08:07

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 101度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1378601318/

先日待望の娘が生まれた
寝ているときも起きているときもめちゃめちゃカワイイ
そして娘の名前は嫁が決めた名前をつける・・・はずだった
初孫にフィーバーしている俺母親と嫁母親が
それぞれ名前を考えてきた
俺母親が「私の考えた名前がいい」といえば
嫁母親が「いや、私の考えた名前のほうが今風でいい」
と言い合いとうとう喧嘩に発展してしまった
普段怒るという事を知らないような母親が本気になって
嫁母に殴りかかる姿はマジで衝撃的だった
嫁が泣き出した事でその喧嘩はお開きとなり名前も
嫁が決めたものに決まった
ちなみに俺母親と嫁親の考えていた名前と言うのは
いわゆる「キラキラネーム」といわれるものだった

581 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 22:24:29.93 ID:???.net
Bが抱っこして犬散歩中にAが犬を強奪。犬取り合戦に犬アレルギーの私も巻き込まれた
2013/09/15 20:00

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ184【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342434994/

泥ママに遭遇した。
毒女&携帯ですが、大丈夫なら報告させてください。

では失礼して。

動物話注意。そして長文注意。
一応解決済で、フェイクあり。
私は何も盗られておらず巻き込まれただけです。
そして、話の中には子供でてきませんが、後からママとわかった話です。

散歩がてら近くの公園に行き、ベンチに座っていた時のこと。
小さな公園ということもあってか、私以外に人はいなかった。
しばらく携帯をいじっていると、公園の外から叫び声に近い怒鳴り声が聞こえてきた。
公園の外と言っても、私の座っているベンチからは顔を向けると見える。
驚いて顔を上げてそちらを見ると、どうやら女性二人(A、B)が言い合いをしている。

何を言っているかは聞き取れなかったけど、Aが一方的に怒鳴っているような感じに見える。
喧嘩かな?と思いつつ無粋ながらも遠目に見ていたら、Aがこちらを向いた。
そして、Aは走って私へ近付いてきて、その後ろから怒鳴りながらBも追いかけてきた。
近付いてきてわかったのだが、Aは犬を抱き抱えている。
文句言われるのかと思いきや、Aが最初に言ったのは「犬預かっていただけませんか?」だった。
私「え?なんで?」
A「Bに盗られそうなんです」
B「はぁ?盗ったのはあなたでしょう!」
A「お願いします…」
私「いや…でも…警察に連絡してみては?」

582 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 22:24:57.99 ID:???.net
B「してるわよ!ただAがさっきから逃げようとすんの!」
A「それは、Bがタックルして犬を盗るから…」
B「盗るって私のすjkぇwdf!!
私「あの…」
B「もういいわ!ちょっとあなた(私)警察くるまで犬預かっておいて!Bに盗られないようにしてよ!?」
私「え…あ、はい…」
Bの剣幕が恐ろしくて断れず、犬を抱っこ。

583 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 22:25:20.09 ID:???.net
AもBも犬は私のものだと言っているが、私は心境穏やかではなかった。
何故なら動物アレルギーで、しかも犬が一番ひどい。
物心ついたときからそうなので、今までほとんど動物に近付くこともなかったし、そのせいで少し怖い。
大人しそうなAと叫びにも近い声で怒鳴るBの口論はあまり聞こえてこなかった。
警察はまだかと待ち続けるだけ。
時間が経ってくると、鼻水たれそうだし、抱いてる辺りからじんましんできてるし目はかゆいし。
30分くらいしてやっと警察到着。
待ってましたと言わんばかりにAB警察に話す。
ここでは大人しかったAも怒鳴り声に近い感じだった。
警察は話を聞きつつ私の顔を見てぎょっとした。
警「目どうしたんですか!?」
その言葉にABも私を見てぎょっとして怒鳴るのをやめた。
多分おいわさんみたいになってたんだと思う。
ここでやっとアレルギーのことを言えて、犬を警察に渡せた。

そして事情を聞かれ、今までの流れを言って一応連絡先を伝えて帰った。
その後、警察からの連絡によると犬はBのものだったそうな。
そして、Bは謝罪がしたいとのことで、後日お会いしました。

あまりに長くなったので最後のほうはしょりましたがごめんなさい;

はしょったところが一番大事なとこでしたねorz
後だしで箇条書になりますが…。当事者ではないので詳しくはわかりません。
Bがリード無しで抱っこして犬散歩中にAが強奪。
BタックルしてAから奪う。
今度はAがタックル。
で、その後からは私が見たところだったみたいです。

謝罪は旦那さんとご一緒でした。
犬を自分が飼っていると誰でも犬が好きだと思ってしまっていた。
よく考えるとわかることなのに、あの時は頭に血が上っていて押し付けて申し訳ない。
病院代はこちらが出すのでじんましんや目を治してください。といった内容でした。

584 :いつか名無しさんが:2024/06/20(木) 22:25:30.40 ID:???.net
ほっとけば治るので今まで病院に行ったことがないことを伝えて、慰謝料みたいなものも出されましたが断りました。
それと後日Bと例の公園でお会いした際に聞いた話によると、Aは離婚して実家へ。
子供は旦那さんが引き取ったそうです。

あと、犬を抱いている状態はいらないかなと省きましたが書いたほうがよかったでしょうか?;
荒れさせてしまったのなら申し訳ないです。

言葉が足らず申し訳ないです。
動物アレルギーの中でも犬が一番アレルギーが出るってだけで、症状は鼻、目、じんましんくらいです。
もっとひどい方はたくさんいらっしゃるでしょうし、動物に近付かなければ出ないので病院は行ったことがなかったです。

じんましん出るってひどいほうだったんですね。
他にも何個かアレルギーがあるんですが、以前発症した別のアレルギーがひどく病院に行った際に「食べなきゃいいですよ」とかだったんでその程度で考えてました。
アレルギー検査高いみたいだし上記のこともあって行くのを躊躇っていたんですが、年々増えていくアレルギーに困ってきたところだったので一度診断受けに行ってみます。
アドバイスくださった方ありがとうございました。

まとめをざっと読んだだけで、たいしたルールも知らず書き込みしてしまい、
確認するし「;」使うし後だしするしで申し訳ありませんでした。
では、そろそろ名無しに戻ります。
読んでいただきありがとうございました。

585 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 07:32:08.10 ID:???.net
生まれて22年間住んできた俺の家が、実は赤の他人の家を勝手に占拠して住んでただけだった…親父、恐るべしorz
2020/11/19 08:13

● 大人になってから知った家族の秘密 14 ●
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1258543867/

俺が生まれて22年間住んできた家が、実は父の持ち家では無く、
赤の他人の家を勝手に占拠して住んでいたこと。
元々は父は家を借りて住んでたんだが、
遠くに住んでた大家がタヒんでから、
相続した新しい大家が家の管理に関心を示さなかったため、
家賃を払うのをやめ、勝手に増改築したりして、
いつの間にか乗っ取ってしまったそう。
さすがに家の名義までは変えられないみたいだけど。
我が父ながら恐ろしいことをする。父への見方が少し変わった。

586 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 07:38:22.18 ID:???.net
電車に飛び乗ったら豪快にすっ転んでイケメンに体当たり、吹き飛んだイケメンがおっさんにぶつかりカオス
2024/03/29 20:18

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1203582242/

仕事に遅れそうで、扉が閉まる寸前の電車に飛び乗った
そしたらハイヒールがカクッてなって、豪快にすっ転んだ
だけならまだいいよ
細身で長身イケメンに体当たり&吹っ飛ばし食らわせた
そのイケメンが座席に座ってたおっさんにぶつかったらしく、おっさんの髪の毛が激しくずれてた
もみ上げが目にかかってた
もうドア閉まってるし、大変な状況だし、気が動転してひたすら謝って四つんばいで車両変えた
会社に付く頃やっと落ち着いた
トイレに入って鏡を見た瞬間にとどめを刺された
付けマツゲが片方取れてた。口紅がほっぺたのほうまで伸びてた
化粧しなおしてるうちに遅刻した
妙に視線を感じると思ったらこういうことか・・・

587 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 13:27:50.87 ID:???.net
祖母は何かと母にイヤミを言っていた
2012/08/12 19:27

今までにあった最大の修羅場 £53
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344341586
今までにあった最大の修羅場 £54
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344933444

自分の修羅場

自分(男)は父・母・姉・自分の4人と、父の実家で同居の祖母を逢わせて5人で暮らしていました
祖母は何かと母にイヤミを言ったりで自分はあまり好きじゃなかった
食事を作くれば「コレは失敗だね」とか「ウチの味じゃないね」と
掃除をしてても「雑だねもっと丁寧に掃除できないのか」などと、いちいちイヤミな祖母でした
自分はそんな祖母に口答えしたり、母をなぐさめていた
父も一応祖母に注意するのだけど、口先だけで本気で注意してるようには見えなかった
自分や姉にも結構厳しい祖母でしたが、嫌がらせとかは無かったと思う
ただあまりに母が責められるので、さっさと離婚すればいいのにと思ってた

自分が中学生の頃に祖母が寝たきりになった
2年くらい自宅で介護してた
介護はもっぱら母で時々姉が手伝いをしていた
自分と父も手伝おうとしても祖母が嫌がり、ほとんどやらなかった
祖母をあまり好きじゃないし別にそれならそれでいいかなと思ってた
ぶっちゃけると祖母も父も嫌いだったし、祖母のいいなりになる母も好きじゃなかった
そして自分が高校入学、姉が大学に通ってた頃に亡くなった

それから自分が大学に行きそれと同時に家を出て一人暮しに
姉は大学、就職と家から通える所に入った
その頃から父の体調が悪くなったらしい
らしいと書いたのは、子どもの頃からの父の情けなさでどうでもいい存在になっていたから
体調が悪いと言われても、こっちに来いと言うわけでもないので気にしてなかった

588 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 13:28:07.42 ID:???.net
そうしたら今度はいきなり父が亡くなったから来いと連絡
もう何が何だか分からないうちに葬式が終わり四十九日の法要も終わり、先の事なんかを3人で話をしてた

自分は「あの意地悪ババアとオヤジも亡くなったんだし、これから先好きに暮らそう」と母に言った
そして「オヤジもオヤジでババアに何も言えないへたれだったなあ」という感じで言ってたら
凄い勢いで姉ちゃんにビンタくらった
母が止めてくれたので1発ですんだが、姉ちゃんに怒られた
そして姉と母が話してくれた事は全然自分が知らない事だらけだった

そもそも自分が父とは血が繋がってない、というか姉も父とは繋がってないという事
母は早くに両親を亡くし、その後施設などに行き成人の頃には囲われ者みたいな感じだったらしい
そして姉を産んだ
だが認知はされずにそのまま囲われて暮らすという生活
そして自分が身ごもった辺りで、囲ってた奴に捨てられたらしい
アパートの用意とかある程度のお金はくれたらしいけど、それから先は自分で生活費を稼がなければならなくなった母
そしてパート先で母を見初め、結婚を迫ったのが父
しかも姉を自分の子として認知し、自分を父の子供として育てると

祖母は大反対したらしい
でも父がどうしてもとお願いして籍を入れた
姉はその頃5歳くらいで、その時の事なんかは覚えているみたい
母は今では家事全般をキッチリこなすのだけど、その頃は何もできなかったらしい
それを祖母が一から色々教え込んだ
何もできなかったので当然母は怒られるのだけど、怒られて当然だったので苦では無かったと
姉は母と一緒に色々教わったらしい
昔の人なので男は家事などには手や口を出すなというタイプだったので、自分は父はやらなかっただけ
だから自分が母をかばったり口答えしたのは、姉はバカじゃねえのって思ってたとさ
「あんたの好きなケーキやおはぎや魚の煮付けも、全部祖母が母に教えたものだ」と

589 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 13:28:23.35 ID:???.net
祖母は介護になったとき、自分の息子(父)から金もらって離婚しろと言われたらしいが
母はそれを拒否最後まで自宅で介護をした
父の体調が悪いと連絡してきたときには、父はすでに手遅れの状態
父は母が好きだったが子供をダシに無理矢理結婚を迫ったと感じていて、最後まで母に申し訳ないと言ってたみたいだ

姉は「お父さんやおばあちゃんと本当に血が繋がっていればどんなに良かったか」とか泣くし
母は母で「お父さんは私が仕方なく結婚したと思って死んだんだろうか」と泣くし
自分はそれを聞いても言葉が出ないよ、そもそも何も知らなかったんだから・・・

結局、何も知らずに父や祖母を嫌っていた自分が恥ずかしく
でも知らなかったんだからしょうがないじゃんと思いつつ
あれからしばらく経つけど、状況的には何も変わらず自分の心の中が静かな修羅場のまま

いつかは言わないとと思ってたらしいけど、タイミングが合わなかったみたい
何も知らないで父や祖母をバカにしたままでいるよりは、知っていた方が良かったとは思う
でもさ、せめて父が亡くなる前に言ってくれって感じだよ

姉の「バカじゃねえの」には自分も知らなかったんだからと言ったんだけど
ちゃんと見てれば分かるだろと、何も見ないでただお母さんかわいそうだからバカなんだってさ
そしてオマエはマザコンになりそうだから注意しろって

でもマザコンになりそうだと姉が言った後に
母がオマエはファザコンになりそうで心配だと言ったところで、姉と母が泣きながら笑ってた

前スレで姉にビンタされた者です

お盆で実家に帰ってきました
色々ともやもやしたものを晴らそうと話してきました

590 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 13:28:42.73 ID:???.net
根本的に自分が間違っていたみたいです
そもそも母と祖母は嫁いびりもされていないし、それどころか仲が良かったらしい
たまたま祖母が強く言っただけとか母が「すみません」と軽く謝った所を自分が過剰反応してただけみたいです
だから当然父は何も言える訳もないし、自分があまりに怒るから場を収める為に軽く言っただけ
「大体アンタはお手伝いしろを言われても全然やらなくて、最終的に祖母と母が甘やかして何もしなくなった」
「父も手伝っていたけどアンタ知らんぷりだったじゃないの」
「小学校高学年辺りで自分の部屋を持ってからは、夕方遅くまで外で遊び回るし、帰って来ても食事の時間以外は部屋にこもりっきり」
「そのくせ時々思い出した様に、祖母に母をあまりいびらないでねとか、どの口が言ってるんだ」
「中学高校になっても何一つ手伝いせずに、俺様気取りでホント憎たらしかった」
とかもうぼろぼろ言われました

それと父に会わせられなかった事はあやまられました
元々お見舞いに来させる予定はあったのだけど、父の様態が急変してこんな事になった
本当の事を言って父の見舞いに来させるという話もあったらしいですが、父は言わないでくれとお願いしたようです
「少しひねくれた息子だけど、これは自分を本当の父親だと思っているから」
「もし本当の事を話して、態度が変わってしまったら耐えられない」と言ったから最後まで黙ってた様です

四十九日とかでも親戚と挨拶したりしましたが、その時はほとんどしゃべらなかったので
お盆に来てくれた親戚なんかとも色々話しました
自分も二十歳になってお酒を飲めるようになったのと、葬式のお礼をかねてお酌とかして回ったのですが
みんないい人ばかりで、この先家を継ぐのは自分しかいないんだからしっかりね、とか
家に会いに行ってもあんまり姿見せないから、流行の引きこもりかと思ってたよとか

591 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 13:28:47.33 ID:???.net
これからはお父さんの代わりにちゃんと自分達のお酒の相手をしてねとか、笑われながら言われました

あんまりみんなが自分にがんばれよとか言うので、後で母と父のことはどうなってるのかを姉に聞いたら
母と父は元々付き合ってて、父が浮気して母は身ごもった事を言い出せずに別れた
何年か後に偶然逢って子供がいたことに気がつき、籍を入れようと思った所で自分を身ごもった、という感じらしい
だから父が「あのこはしょうがないねえ(笑」という感じで言われて話の肴になっていたんだと思う

なんか色々反省、そしてスッキリした
この先なんとかがんばっていこうと思います

実際は継子だけど、親戚には結婚まで遠回りしたけど実子ってことで通してる

592 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 13:30:47.18 ID:???.net
「昔A子さんからこんないじめを受けていました」という日記を全体に公開→ブチ切れたA子「そんなの昔の話でしょ?!」
2024/03/29 20:39

引用元:いじめの報復_2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1280873518/

小学生の6年間、可愛くてリア充なA子に散々いじめられてた。
幸い中学は別だったけど、割と近所に住んでたから顔を合わせるたびに
舌打ちされたり悪態突かれたりして辛かった。

それから数年後、自分がそいつのマイミクのマイミクだった事に気づいて
もうどうにでもなれと思い、「昔A子さん(ほぼ名指し)からこんないじめを受けていました」という
日記を全体に公開した。その記事を見たA子が即行で削除しろとミニメしてきたけど完全無視。
A子のマイミクからA子ちゃんがそんなことするわけないじゃん!証拠あんのかゴルァというコメントが
いくつも付いたけど、私のマイミク(幼馴染数人)が
「確かに喪子(私)ちゃんはA子さんから酷くいじめられていました」と証言してくれて、
ブチ切れたA子が「そんなの昔の話でしょ?!」と自分がいじめた事を認めるような
コメントをしてしまい、これまで作り上げてきた「小柄で可愛くて天然な妹系☆」キャラが
一気に崩壊してしまった。私がやったことは最低だってわかってるけど、全然後悔してない。

593 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 13:33:59.20 ID:???.net
妊娠中の妻が破水したが丸一日経っても生まれる気配がなく「一旦自宅で様子を見てください」「そうですか。破水してたんですが…」「え!?破水?ちょっと先生呼んできます!」
2015年01月23日13:07 修羅場

今までにあった修羅場を語れ 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388718561/

これ関係では軽めで、お前が言うな系の修羅場。

妊娠中の妻が予定日過ぎた辺りで破水。
すぐに産院に連絡して入院手続き。
が、丸1日経っても出てきそうにないんで、
「一旦自宅で様子を見てください。」ということになった。

荷物を纏めて出掛けに何気なく、
「風呂とか普通に入っても大丈夫ですか?」と聞くと
「いつも通りで問題ないですよ。」とにこやかなお返事。
「そうですか。破水してたんで一応確認…」
「え!?破水?ちょっと先生呼んできます!」

結局その2時間後には緊急帝王切開となった。
数時間でヤバいところとまではいかないが、
妻はいつも以上にぼーっとしてたし放っておくと危険だったらしい。

594 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 13:39:10.89 ID:???.net
電車内や町中ですれ違う男と目が合っただけで惚れられた気がしてしまう
2024/03/29 20:47

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1241833310/

電車内や町中ですれ違う男と目が合っただけで惚れられた気がする時
何回もチラ見されてるような気がして「…ストーカーされるかも…!」と夜道で真剣に気をつけている時
確実に頭おかしいと思います

595 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 13:42:08.08 ID:???.net
昔義兄家に第一子が生まれた時に、義兄嫁から中学生の義妹が受け取ったら、支えてない首がガクッと後ろに曲がって義兄嫁が悲鳴あげてホラー展開だった
2022/08/11 22:00

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?134【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1457600420/

新生児が首が座るまでは小さい子や、大人でも小梨(育児経験なし)に抱かせるのは怖いな
昔義兄家に第一子が生まれた時に、舞い上がった義兄嫁がその場の全ての人に抱っこどうぞしまくって
中学生の義妹ちゃんが受け取ったら、支えてない首がガクッと後ろに曲がって義兄嫁が悲鳴あげてホラー展開だった
幸い新生児は無事だったけど義兄嫁が義妹ちゃんを罵ってウトメが激怒してお祝いはおじゃん

この後も義兄嫁は危機管理がなってなくて子供が迷子になったり怪我したり色々やらかしている

596 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 14:32:22.81 ID:???.net
スピード違反でオービスで写真撮られた。そこには白目むいて大口あけてヤイコを絶唱している私の顔が
2024/03/29 20:57

スピード違反でオービスで写真撮られて呼び出しがきたので
出頭したら、「これはあなたですね」と見せられた写真には、
白目むいて大口あけてヤイコを絶唱している私の顔が。

おまわりさんが「唄いながら運転すると気持ちいいよねえ」
とさらに死者に鞭打つ追い打ち。

FMでやってたライブを録音しておいたのを流してたから、
赤いフラッシュが光った瞬間は何唄ってたか憶えてない。
もしかしたらMCの「今日はみんなありがとぉぉ!」
とヤイコになりきって叫んでたときかもしれない。

597 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 14:36:33.69 ID:???.net
私と義兄嫁が大体同じくらいの予定日で揃って妊娠して、もうすぐ正産期に入る。先週義兄嫁が早産したのだが「そっちのお産が遅れて四月生まれだったら恨むからね」って電話してきた
2022/08/08 19:00

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?133【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1456279457/

私と義兄嫁が大体同じくらいの予定日で揃って妊娠して、もうすぐ正産期に入る
住んでる市が違うから年末年始とか義実家の集まりじゃないと会わないのに偶然一緒にびっくりした
従兄弟同士仲良くなるといいね~と話していたのだが先週義兄嫁が早産した

母子ともに命に別状はないそうだけど新生児は保育器へ入ってる
義兄嫁は先に退院して、うちへ「そっちのお産が遅れて四月生まれだったら恨むからね」って電話してきた
何で恨まれるのかわからない、言ってることが謎で怖い

夫と両親に連絡して実家に行っとこうと思う

予定日は4月1週です
学年が別れるのそんなにいやなのは理解できないし
なにより私も妊婦なのに「恨む」発言とかひどすぎる

旦那に知らせたら私より怒るもので、なんだか少し落ち着いて気が晴れた
義兄夫婦と義両親には旦那から苦情入れてもらいます

598 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 14:39:59.93 ID:???.net
残業中、関西人でもないのに「私今一人やがな。こんなレアなことあらしまへんがな」と呟いてたら。
2024/03/29 21:39

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!48
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1254043009/

昨日残業してて事務所に自分一人しかいなくなった。
職場に自分しかいないことなんてまず無いから、なんかものすごい解放感が溢れ出た。
隣の上司の机をポンポーン!と叩いて爆笑したり、「私今一人やがな。こんなレアなことあらしまへんがな」と関西人でもないのに関西弁で呟いてみたりしてた。
そしたらちょっとイケメンな先輩が事務所に入ってきた。
『うわっ、あっぶねー聞かれなくてよかったー‥』
内心ドキドキしながら冷静に「あれ?忘れ物ですか?」って聞いてみた。
そしたら「違いまんがな」って言われた。
聞かれてたー!!!!!!!
しかも最後は「じゃあお疲れ…あ、違うか。ほな、さいならw」って言って笑って帰っていった。
死ぬほど恥ずかしかったけどなんか惚れた

599 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 14:45:10.81 ID:???.net
大学時代の友人「双子を妊娠したので生まれたらお祝いを2倍ちょうだい」とメールしてきた。私「お祝いは気持ち。金額を相手に要求するのはおかしい。貰った分しか返せない」→結果
2022/01/11 20:16

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その57【泥キチママ】 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1402748880/

初カキコです。

初なのに長文失礼します。

大学時代の友人が双子を妊娠したので生まれたらお祝いを2倍ちょうだいと言ってきます。

私とその友人は友達の友達と言った間柄で特別親しいわけではありません。
彼女の結婚式に招待されたので、私の結婚式にも呼んだら受付してあげるから、ご祝儀とお車代はずんでねと言われ、隣県で結婚式をしたので
新幹線できてもらうことになるので、お車代として3万、受付をしてくれた御礼に3万合計6万渡しました。
彼女からの結婚祝いは1万です。

私のほうが先に子供が生まれお祝いにと1万もってきてくれました。
次の年には彼女が出産。
お祝いを持っていこうにも私は二人目妊娠中で一人目はまだ1歳で、隣の県に住んでいるため送らせてもらうねとメールしたところ、私は持参した。本来ならうちに持って来るべき。
それをしないんだから3万包んでねとかいてあり愕然・・・。
主人に相談したらそれはおかしいから1万でいいよと言うので1万を現金書留で送りました。
それについてはコメントもお礼もなかったです。
その件もあって距離を置こうと思っていた矢先、どこで情報を仕入れたのか
二人目のお祝いにとまた1万送ってきました。
お礼のメールをできるだけ簡素にして、これ以上付き合いたくないのでさっさとお祝い返しを送り
これで終わりと思っていたら、届いたよーのメールに私は今双子妊娠中だから二人分のお祝い送ってねと書いてありました。
たぶん双子を妊娠したから私にお祝いを贈ってきたんだと思います。

600 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 14:45:15.79 ID:???.net
なんだかもう嫌になり、お祝いは気持ちですから金額を相手に要求するのはおかしいです。
なので、貰った分しかかえしませんとメールしたら実家に凸し、私の母親から2万取ってかえってました・・・。
もう泥棒だなと思います。
今後一切付き合う気はないので来ても追い返してねと母には伝えましたが、結婚式以来うちを金づると思っているみたいです。
悔しくてなんか仕返ししてやりたいのですが、住んでいるのが隣の県だし子供二人居て動きが取れません。
皆さんのご意見をお聞かせください

みなさんご意見ありがとうございます。
文章わかりづらくて申し訳ないです。
83さんのおっしゃるとおりです。

釣りではありません。

私に一言もなく実家にお祝いをせびりに行った事をそちらの旦那さんと旦那さんのご両親に報告しますとメールしました。
めっちゃファビョって電話かかりまくりですがそこはちゃっかり着信拒否です。^^
その友人の旦那は私の幼馴染でご両親も実家の近所なので話しやすいです。
実家の母は嫌がると思いますが、親と相談してちらっと離してみようと思ってます。
みなさんありがとうございました。

601 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 14:48:46.98 ID:???.net
【報復】「バカ」→頑張って成績学内一位。「貧乏」→入試一位で入学金と学費免除でイジメっ子と同じ私立高に入学。
2024/03/29 21:57

引用元:いじめの報復_2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1280873518/

報復というか、とりあえず頑張った。

・バカと言われる→頑張って成績学内一位
・不細工を笑われる→「そうなんだよね~本当困るわ~今度からゴリラって呼んで☆どうもこんにちはゴリラで~す!バナナ食わせろ!」と自らお笑いキャラに走る。
「ゴリちゃん」というあだ名が定着し、何故かリア充に気に入られて友達になる。
・家が貧乏なのを言い触らされる→入試一位で入学金と学費免除でイジメっ子と同じ私立高に入学。

その後イジメっ子達が、もはや言い掛かりとしか言えない悪口を吹聴+一回呼び出されて髪を切られた。

それをたまたま目撃した子が先生へ通報+ベリーショートで帰宅した私を見て親が警察に通報。
イジメっ子はほとんど自爆する形で退学になった。

602 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:10:39.86 ID:???.net
双子ママに「お礼は倍する」と頼まれ園グッズを作った。いざ渡すと「布にこう書いてあるからお礼はできないね…」【この生地を使って商品を作り販売する事は禁止されています】
2014/01/07 13:30

引用元 : ★発見! せこいケチケチママ その134★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204716830/
引用元 : ★発見! せこいケチケチママ その135★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1205732026/

知能犯にやられた・・・いや私が単に馬鹿なのか・・・

今度幼稚園に入る子がいるAさん。年が違うからあまり仲良くはないけど双子ちゃんなので顔は知ってた。
双子だから準備が大変でしょうと言うと「私は縫い物苦手だけど母が好きで全部やってもらえるから」との事。
よかったね。と思っていたら次の日泣きながらうちに来た。
お母さんが調理のパートで大火傷を負ったらしい。でも泣いている訳はお母さんの心配ではなく手作り品の事。
うちの親も仕事中の事故にあって大変だったことあるからつい情がはいり作る事になった。
しかしその子の園は持ち物で市販品は一切禁止で全部手作り。登園のリュック・靴入れ・体操服を入れるショルダーバッグ・
コップ入れ等小さい巾着たくさん・ランチョンマットやスモック・汗取りの変な形のタオルまで。
しかも型紙はなく子どもの体に合わせてお母さんが心を込めて作って下さいとの事。

「双子だからお礼は倍するから」と言われ(お金の期待はしてません。)キャラ物の生地だけ渡された。
サイズの採寸に家に呼んだら大騒ぎするし、Aさんは手伝わないし、でも一日入園があるからって2日で仕上げたよ。
「糸や備品はまとめて用意してくれる?私全然わからなくって・・・」何を縫うのも2倍だから結構お金がかかった。
いざ渡すととても喜んでくれて子ども達もピョンピョンはねて嬉しかったけどAさんの顔が急に曇り
「この布にね・・・こんな事が書いてあったの・・・」とキャラ生地の端っこを出した。
<この生地を使って商品を作り販売する事は禁止されています>
「だからね・・・こんなにたくさん作ってもらって大変に申し訳ないけどお礼は出来ないよね・・・・
大好きな○○さん(私)を犯罪者にしたくないし・・・」と言い私ポカーン。

603 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:11:02.67 ID:???.net
別にお礼を期待してた訳じゃないけど、なんか美味しいクッキーとかあるかなって思っちゃうじゃん。
2日間睡眠を削ってがんばったのにさー。糸代も払えないからって丁寧に言われましたよ・・・。

926です。沢山のレスありがとうございます。
Aさんは知能犯ではなく相当な天然ちゃんだったみたいです。
ここでもらったレスを頭に入れて公園に行ってみました。
Aさんは私に気づいてにっこりしていました。後ろめたい人の出来る顔ではありません。そして
「この前はどうもありがとう。子ども達もすっかり気に入って幼稚園楽しみにしてるのよ。」
私「糸代と細かな備品代は著作権とは関係ないから請求させてね。」と言うと
「えっ。それってばれたらまずくないかしら・・・?このご時世どこから密告者が見ているかわからないもの・・
なにしろ普通のOLさんに盗聴器が付けられたり云々・・・」

その話し方が焦っている様でもなく本気で心配な表情。お母さんの事を尋ねるとグロいまでに説明してくれました。
こちらも本当のようです。もういいやと帰ろうとすると
「なんかあまりにも悪いから考えたんだけど、今後作ってもらう物はキャラ生地じゃない物にするから。それならお礼受け取ってもらえるでしょ?」
私「ええっ!!!!!」「まだまだ母は治らないし、防災頭巾とプール用の着替えのスカートとかあるのよ・・・」
私「・・・・・」「お子さん○○のケーキ好きでしょ?お礼させて」
もうAさんの考える手作りに対する値段っていうものがあまりにも低すぎて唖然として
「ちょっと無理かなー。ごめんね」と帰ってきました。
とても残念そうにしてたからこっちが悪い事してる気分になってきた・・・
5000円くらい勉強代と思って流そうと思います。なぐさめて・・・

604 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:11:27.41 ID:???.net
ペットショップで女の子がリスの尻尾を掴んで「とれちゃったー!」と泣いていた。
2014/09/25 20:00

引用元 : ★発見!せこいケチケチママ その284★
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1307021455/
引用元 : ★発見!せこいケチケチママ その294★
http://rea.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316437426/

当方男、ホームセンター内にある小動物(鳥、兎その他、エキゾチクアニマル)のペットショップ勤務です。

うちは店長とオレの2人しかスタッフがいなくて、土日はめっちゃ忙しい。
鳥コーナー・小動物コーナーに仕切られてて、オレはその日小動物コーナーにいました。
先週の土曜日、お客様と契約をしていたら、突然小学校低学年くらいの女の子が泣き出した。
何かと思ったら、リスの尻尾を掴んで「とれちゃったー!」って泣いてる。
そのリスはすんごいよく慣れてて、肩乗せたまま仕事できるくらいの良い子。
ゲージに手を入れても決して噛まず、寄ってきて指をぺろぺろと舐める、アイドル的な存在だった。
それなのにリスはめっちゃ怯えて巣箱から出てこないし、相変わらず女の子は大泣き。親は見あたらない。
とりあえず店長を呼んで契約を任せて、オレは女の子をなだめた。興味本位でひっぱったらずるっといったらしい。
暫くそうしてたら母親が戻ってきたんですが、その親がなんかおかしかった。

女の子がリスの尻尾をとったことをいったら、弁償する!って言ってきたんで、とりあえず値引くぶんだけでもいいですって言ったんだ。
慣れてるその子(子供)の値段 ¥20.000
慣れてない普通の子(子供)の値段 ¥4.000
断尾した子 2~3割引き
なんだけど、なぜか4000円で買いますとか言ってる。

店としてはリスはクセがある生き物だから覚悟がないと飼えないし、慣れている子なのでそんな安くは出せないみたいなことを言ったんだけど、お金は支払うのに対価をもらえないのはおかしい!と。

だんだん、なんかオレがおかしいのか?って気になってきた。
取りあえず後日改めて連絡という話でまとまったんだけど、そのリスはすっかり怯えてしまって、オレいがいにはすり寄らなくなってしまった。

605 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:12:04.25 ID:???.net
3割引きでも足りないなぁって店長は言ってる。
リスを手乗り肩乗りにするのってめっちゃ時間がかかるから、ほんと腹が立つ。

相手の親:金は払う、でもリス割引分払うんだからリスか対価をよこせ。
店:弁償はしてもらいたいが、リスを渡すわけにはいかない。リスの治療費も払って欲しい。

こんなかんじ。
店の前にでかでかと「お子様一人での入店はご遠慮ください。噛むやつもいるんで責任とれません。なんかあったら弁償してね」っていう張り紙はたくさんしてある。

売らないよ大丈夫。

リスの尻尾はトカゲの尻尾みたいに逃げるときに自分で切ることもあるんで、抗生物質飲ませてこのまま膿まなきゃ大丈夫!つまんだだけでも切れることがあります。

客側は「お金払うだけ払ったのにこっちにはその対価がないのはおかしい!この店はケチなのか!そんな尻尾が切れた売り物にならないリスを買ってあげるっていってるのに」ってかんじだった。
手間賃なんかはもちろん言ったんだけど、「その普通の子たち(兄弟)にも含まれてんでしょ?(だから4000円で慣れてる子買うわ)」って言われてぐうのねもでなかったわ…。
かけた手間はみんな一緒で、その子が特別よく慣れただけなんで。

ああ、そうか。そうですよね!
なんか混乱しててすいません。

スレ違だったかも、すみません。
とりあえず「お支払いいただくのは商品を破損させた弁償として」を貫き通します。
対価という言葉に惑わされてましたorz
色々と吐き出せてスッキリです。
リアルだと愚痴っても「そっかー大変だ」で終わってしまったので、色々お伺いできてよかった。
ありがとうございました。

あと、リスのこと心配してくださってありがとうございました!

わかりやすい!ありがとう!
暗記して挑んできます。

606 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:12:43.33 ID:???.net
これからその客のとこに行ってきます。
行く前にここに来られてほんとよかったorz

こんばんは。リスの報告をした者です。帰宅しました。
結果なんですが、客のお母様がオレのかわりにすごく怒ってくれて、値引き分(ちょっと多めに)+病院代をお支払いしていただきました。
リスは飼いきれないからと、あちらから断ってきました。
客とお子様は店への入店禁止で、あと客だけカウンセラーにかかるそうです。
その後どうなったかだけでも報告にきました!

また、フェイクいれてるんで矛盾は勘弁してください。すみません。

どうもありがとうございました。

リスのことなんですが、ご心配には及びません。
尻尾は根本からちぎれたんではなく、半分くらい無いだけです。
また、猫の尻尾はバランスをとるのに使いますが尻尾が無いやつも平気で暮らしてるように、リスも同じ感じです。
パラシュートの役目をできなくなるので高いところから飛び降りるのは注意が必要ですが、室内ならほぼ問題ないです。

補足で失礼しました。

最後にすみません。

客ですが、2人で話し合ってた時に客の一言でオレがぶちぎれてしまって、お母様が入ってきたんですよ。
暫くしたら観念したみたいで、だいたいの内容は

子供の頃にリス飼ってた、可愛かった。
育児大変(3歳くらいの女の子がいました)旦那海外出張中、親は血が繋がっていないらしい?
はじめて行った時指を舐めてくれた、癒された運命だと思った。
でも2万なんて大金無いしぼったくりだ、ケチな店だ、そんな店は可愛がられてないに違いない。
尻尾が無ければ安く買えるかも!
子供に「尻尾をつかんでごらん、ふさふさだよ」と吹き込む。

607 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:12:58.35 ID:???.net
思考回路が明らかにヘンってことで、カウンセラーにかかるという流れでした。
また、今回のことで社長からは「お前に全て任せる。初めてだろうが○○(前の店長)のやり方を思い出してやってみろ」と言われてたのでスゴイプレッシャーでしたが、なんとか収まって良かったです。
ここにいる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ぶったぎってすみません。
今、報告が無いようなら割り込んでも大丈夫ですか?

ありがとうございます。
以前、リスの尻尾を切られた件でお世話になったペットショップスタッフです。
解決済みですが続報です。
ケチママか、キチか、子供がキチか…と思いましたが、最初にお世話になったのがこちらなのでこちらに失礼します。
既に覚えてらっしゃらない方も多いと思ったのですが、以前の自分のレス番号が分からなくなりました。
すみません。
フェイク混みです。
後味が悪いので、お嫌いな方はご覧にならないでください。

先日、例のママの子供が平日ひとりで来店しました。
親子で出入り禁止にしていたのですが、スタッフ全員熱帯魚コーナーにいた為気づきませんでした。
気づいた時はお客様が子供を怒鳴っていて、カゴの中にいるは虫類の尻尾がばっさりいっていたこと。
子供の手に裁ち切りばさみみたいな大きいハサミが握られていました。
は虫類はショックで死亡しました。
もともとストレスに弱いは虫類だったので、子供が絶対にさわれないような棚の上にビニールシートをかけていたのですが、棚に足をかけてよじのぼったらしいです。
ママは店内出入り禁止だったのでホームセンターを見て回っていたようで
店が警察に通報。
店内アナウンス。
ママが来る。
万引きGメンがママの万引きを目撃して追跡中だった。
万引きついでに、子供の器物破損で弁護士に丸投げ。
(このへんは詳しく分かりません)
結果、100万に近い金額を支払ってもらいました。
親子は祖母と共に既に引っ越しをされて、今は九州にいるそうです。

608 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:13:02.96 ID:???.net
もう何と言ったら良いのかわかりませんが、子供がずっとぼーっとしてたのが怖かったです。
切った理由はよくわからなかったのですが、要約すると
「尻尾を切ってお母さんとお出かけできなくなったから、尻尾が無くなればまたお出かけできるようになる」ということらしいです。
出掛けるときは祖母、母、子供と必ず3人だったらしく
その日はたまたま祖母が病院に出て、近所の人が代わりに来る数分の隙に2人で出てきたそうです。
子供の将来を考えるとなんだかいたたまれません…。
生命に対する労りが決定的に欠けてる印象を受けました。

以上です。

609 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:16:15.90 ID:???.net
無愛想な店員さんに銀縁眼鏡男性「スマイルってまだメニューにありましたっけ?注文してみようかなと思って。」
2024/03/29 22:39

引用元:喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー!48
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1254043009/

マックでカウンター脇でポテト揚がるの待ってたんだけど
店員さんが無愛想すぎた。。新人っぽくないけど
なんか無表情すぎ・・・待たされてるのもあってイラっと
してしまっていたところにきた次のお客さん。
無愛想すぎる店員さんからハンバーガー受け取っても
ちょっと不満げ。そしていきなり

男「あと、スマイルってまだメニューにありましたっけ?」
店「え?」
喪「え?」
男「スマイル注文してみようかなと思って。」
店「え?え?・・・・・・・ニコッ(ぎこちない)」
男「そっちのほうがいいですよ。」

横で聞いてて私が赤面したwwwwwwww惚れるわww
そんなこと言いそうに無い普通な感じの人だっただけに
やっぱり銀縁眼鏡はあなどれんな。

610 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:16:20.68 ID:???.net
店員さんは女性だったよ。喪っぽくはあったけど普通かな
男性は、イケメンといってよいと思うよ。
阿部サダヲとユースケサンタマリア足して割った感じかな。
大人しそうで身長高かった。

最後に言ったのはもう商品受け取った後だったから
男「そっちのほうがいいですよ。ニコッ(爽やか)」
そのまま去っていった。

混んでなかったから、目撃したのは私と店員だけだと思う。
メガネ属性皆無だった私になんらかの種を植え付けていったのは確か。

------以下、嘘-------
揚げたてポテトを受け取るときに、店員さんと目が合って
恥ずかしそうにしながら、ちょっとスマイルだったよ。

611 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:20:00.10 ID:???.net
Kサツ「お宅のお母様を連れて来ました」私「えっ?」トメ「嫁子ー!ふざけてないであけなさい!!」→すると何かを感じ取ったKサツが‥wwwwww
2017/06/16 14:00

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し109【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1226549975/

電話線引っこぬいたら警察つれてきて自宅凸されたことがあるおorz
変な機動力のあるトメなら中距離程度へでもないので注意されたし。

嫁と電話中に電話が変な切れ方をした後ずっと息子宅に電話がつながらない。
頭にきて「躾け直してやる!」と半日かけてやってくるも、1度しか来ていない上土地勘もないので最寄交番で上記のことを言い「事件かも」と大騒ぎ。
近年ならさすがに物騒なので「母だ」という主張だけでのこのこ道案内はしないだろうが、ちょっと昔だしのんびりした土地柄ゆえ「パトロールのついで」に道案内かねて警官来訪。
ドアホン越しに「お宅のお母様を連れてきました」という警察官相手に
まさか本当にトメが来てると思わず「え?母は既に鬼籍ですが?お間違えじゃないですか?」
「主人の両親なら遠方ですが来るという連絡はもらってません」と、素で返してしまったw
そこで警官押しのけて「嫁子ー!ふざけてないであけなさい!!」とやったもんだから
警察官もさすがに何か感じ取ったらしく「別のお宅みたいですね」「奥さん、住所あってますか?」
と、交番に穏便に連行w
そこで電話線復活させて小1時間、警察から身元確認の電話がw
先ほどの非礼を詫び、義母がなぜ連絡もよこさず突然来たかがわからない、
義母は大変きつい性格ゆえそりが合わず、もし迎えが必要なら旦那を向かわせる旨『か弱く』返答w
結局そのまま旦那のほうに連絡がいったらしく、迎えに行ったんだか合流したんだか知らないが
トメはそのまま駅直行、強制送還。

旦那曰く、老警察官にも諭されても旦那に〆られても意見を曲げず、新幹線に押し込まれてまで捨て台詞をはく姿は「ターミネーター」のようだったと。
その後もすったもんだでほぼ絶縁。
法事の折には旦那は帰省するが、トメは相変わらずらしい。

612 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:23:03.13 ID:???.net
友人「アクセサリーはたとえ偽物でも本物みたいに扱わなきゃダメ!私に貸しなさい!」私「え?」→友人の行動がキチ過ぎた・・
2023/04/30 16:11

引用元:友達をやめるとき136
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1571495597/

アクセサリーに対する考え方の違いが絶縁のもとになった
私は本物の宝石じゃない手頃なアクセサリーは(盗難防止とかに)気遣わなくていいから気軽につけられるというスタンスだが、

元友人は例え安物でも本物の宝石並に丁重に扱ってこそ「高そうに」見てもらえるんだからそうしなきゃダメというスタンスだった
事の発端は、二人で旅行して明日着る服を枕元に置いて寝ようとしたときだった
元友人曰く、「今ネックレスとブレスレットを着替えの服に挟んでたよね?
そんな雑な扱い方したら、例えばあんたがお付きの人を雇えるような身分だとしてもそういう人でさえ一発で偽物と見破るよ」
どうせ旅行だし落とすの怖いから本物の宝石(どうせ庶民だしせいぜいゴマ粒サイズのしか持ってないが)なんか
付けてくるわけないし、私のアクセサリーに対する考え方は冒頭の通りだと説明したが火に油だった
ぶちきれながら「偽物の宝石を身に付けること自体は恥じゃない、偽物だとばれるのが恥なのであって、
付けるからには高そうに見える振る舞いをしなきゃダメ!」と力説してきた
で、次の朝起きたらネックレスもブレスレットもなくなっててオロオロしてたら勝手に付けてる元友人の姿が
「これから帰るまで私がお手本見せたげる(キリッ)」とのことだが、もうキモくて付ける気失せたし
もうあげるから以後別行動な、ってそのままホテルを飛び出して帰宅まで単独行動した

613 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 15:25:58.40 ID:???.net
【・゚・(ノД`)・゚・】亡くなった祖母に会いにいこうという母に…私「○○がおばあちゃんと同じくらいの年になった時に探しに来てねって言ってたよ。○○はまだ五歳だか
2024/04/15 01:18

引用元:今までにあった最大の修羅場    £    
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1107015654/

幼稚園のころの話。
父がひどいDVだった。
父が帰ってこなかった日の夜明け前、母が
「お母さんの方のおばあちゃんに会いにいこうね」
と私を車に乗せた。

母方の祖母は当時もう亡くなっていたが、幼稚園児の私には理解できておらず、
もう会えないと言われていた祖母に会えるのが嬉しくてはしゃいでいた。
車の中で、母とよく遊んだ思い出の歌だと祖母に教えてもらった
アルプスいちまんじゃくをずっと歌っていた。
何回目かの歌の途中で、祖母が晩年によく言っていたことを思い出し、母に言った。

「○○(私の名前)、おばあちゃんに会いにいくのやめる。
おばあちゃんね、おばあちゃんがいなくなったら
○○がおばあちゃんと同じくらいの年になった時に探しに来てねって言ってたよ。
○○はまだ五歳だからダメだよ」
母は車を止め、私を抱きしめて、
「そうだね、まだ五歳だもんね。一緒におうちに帰ろうね」と泣いた。
祖母の言葉がなかったら、たぶんあのまま心中していたのだろう。
あの後すぐに離婚し、今は母も前向きに生きている。

614 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 16:14:52.85 ID:???.net
キチに立向かおうとしたら、母に後ろから抱きつかれ止められた。「後ろ手にしてる右手、鎌持ってる」
2024/04/05 05:57

引用元:今までにあった最大の修羅場 £15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1309846720/

同じ日に二件あったんだけど、

一件目は15年前の10月の夕方、丁度夕焼けが綺麗に見えている頃
近所でもキチで有名な人が、わざわざ家まで来て怒鳴っていた。
曰く犬の散歩中に睨まれた、曰く夜中におれの悪口を言っている等々妄想ばかり。

私もまだ学生だったこともあり、気性も荒かったので怒鳴られていた母をかばってから
ちょっと痛い目でも見せるかと一歩踏み出したら、母に後ろから抱きつかれて止められた。
向こうも少しおびえてたみたいなので、何故止められたのか分からなかったんだが
その時は母が小声で「後ろ手にしてる右手、鎌持ってる」と言われ見たらその通りだった。
その後とりあえずそのキチで有名な人は帰ったんだが、流石にちょっと色々考える必要がありそうだったので、母と夜話し合いをしていたところ

今度は二件目
「ドーーン」と大きい音がして、勝手口のワイヤー入りのガラスに罅(ひび)が入った
何かと思ったら、そのキチが、角材持って笑いながら攻めてきた。
人間本当に予想外な事が起きると、動きが止まるというか、角材持ってガラスに突貫してくる
おっさん見て、止めるとか、そういった思いが出ずに、呆然としていた。

取りあえず勝手口を破壊しつくしたのをみて、我に返っておっさんが他に武器を持っていないことを
確認したうえで、捕獲、そして警察を呼んでみたんだが、予想通り精神病院の通院歴があったので
逮捕には持って行けず、緊急措置入院にしてもらったが、ちゃんとした入院が決まるまで
生きた心地がしなかった。 キチまじ怖い

615 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 17:45:32.64 ID:???.net
【夜更かしには注意…?】合宿二日目の夜、友達と雑談してたら突然視界がプツンとブラックアウト→意識取り戻したら救急車の中に居た
2024/04/18 12:27

引用元:今までにあった最大の修羅場 £36
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332169485/

部活で三泊四日の合宿があった時
二日目の夜、顧問2人と部員全員でミーティングをしていたんだが
ミーティングの合間に友達と雑談してたら突然視界がプツンとブラックアウトした
それで意識取り戻したら俺は救急車の中に居た
意味分からなくて脳内が修羅場だったが、周りの顧問や友達はもっと修羅場だったらしい

突発性の痙攣を起こしたらしい
一応病院で脳調べたけど異常無し。医者も軽い感じで家に帰っても良いよって言われた
部活はもう明日からでも参加して良いって言われた
一応その後大きい病院で検査したけど大丈夫だって
俺は今は普通に健康だよ

生きてるよww
暇だからその時の状況な
あくまで友達から聞いたものだから多少脚色は入ってると思う
ちなみに場所は学校の宿泊施設だった

ミーティング中普通に雑談していたら俺が急に虫を追い払うような仕草を始める
そして数秒したら上を向いて白目になり、椅子から転がり落ちて俺は痙攣
周りは大騒ぎになってすぐ119に電話
その後すぐ激しく暴れるようにしてたのが、急に力が抜けたように俺は反応しなくなったらしい
それを見た周りは一瞬静かになって「AED探せ!」と叫んで出ていった奴らも居れば
救急車がスムーズに来れるように外に出て校門とかを全部開けたり、布団を持ってきたりする人も
実際痙攣の対応に慣れてる人が居れば大した事無いと分かったと思う

616 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 17:45:37.36 ID:???.net
でも顧問含め全員、痙攣なんて実際に見た事無くて、しかも突然なるもんだからみんなパニックになった

その後間を置かずに消防隊員が来てその場で脈拍数や血圧を測った後担架で俺を運んでいった
顧問も付き添いで来たんだけど、顧問から連絡があるまで部員は全員取り敢えず部屋に待機
全員(俺)が氏ぬかもしれないって思って、連絡が来る一時間くらいずっと無言で待っていたらしい
合宿の夜ってトランプとかでみんな盛り上がるんだよな。
それで俺達は夜更かししていて、睡眠時間が2時間くらいだったんだ
睡眠不足が関係してるかは別として、一緒に盛り上がった友達の中に「俺達のせいだ、(俺)が氏んだらどうしよう」って泣き出す奴も出現
泣いて喘息起こしたり、過呼吸になるのも居たらしい
俺の命に異常は無いむしろ元気だと伝えられたら、それで安心して更に号泣

結果的に日帰り出来るような軽いものだから言えるけど、みんなが心配してくれて嬉しかった
あとそれ以来夜更かしは怖くて出来ない

617 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 17:53:08.35 ID:???.net
旦那「だから~離婚って言ってやったんだよw」トメ「そうなの?生意気な女にはガツンと言ってやんなさい」私『らしいのでお父さん荷物取りに来て』旦那「えっ」
2021/09/14 00:11

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者259【敵】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1343356877/

じゃあ私がw
冗談だけど離婚しなくても方法あるよ
うちも旦那が
「だから~離婚っていってやったんだよwww」
トメ
「そうなの?いいのよ最近の女はものが分からない生意気な女が増えてるからガツンといってやんなさい」
私の目の前でこういう会話してたよ旦那とトメ

だから
ふたりの目の前で実家に電話して父に
「私がいたらなくて生意気な嫁だから、離婚を言い渡された
もののわからない馬鹿な嫁だというし、仕方ないこれ以上申し訳なくて迷惑はかけられないから荷物取りに来て」
ってトメが逆上するの初めて見たわwざまーw
娘に甘い父と叔父達が速攻きてくれた

それからは何言い出すかわからないって理由で、トメも大人しいし
私が主導権握ってるよ
旦那の使途不明金問いただしたら離婚って、ふざけんじゃないわ

父が、実家近くで運送業やってる叔父に頼んで、トラック一台都合してもらって、引っ越し作業のための従業員の方数名と父と叔父で、すぐ駆け付けてくれて
玄関先で
「行き違いなんですよう~ただ嫁子さんの勘違いなの」
ってオロオロ言い訳するトメに、父が深く頭を下げて

618 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 17:53:39.34 ID:???.net
「婚家で離婚を言い渡されるなんて、誤解やなにかであるわけがない
娘の教育がいたらず大変申し訳なくお詫びのしようもありません
離婚(力こめて…)、なんて 娘は 余程の ことを仕出かしたに違いない、これ以上おいてこちら様に迷惑をかけさせるわけにはいません
迎えにまいりました
お詫びは後日改めて」
トメはパニック、旦那もパニック
父「〇〇君(旦那)娘はいったい何をしでかしかのか、話してくれないか!」

619 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 17:53:54.74 ID:???.net
旦那は涙目で
旦那「いや…あの…な、何か…というか痴話喧嘩?痴話喧嘩ですうう」
父「痴話喧嘩?君は痴話喧嘩で妻をいたらない生意気な馬鹿者呼ばわりしたのか?軽々しく離婚を言い出したのか?
違うんだろ?わかっているよ“離婚“というからには相応の理由があるんだろ?私に気を使わないでいい話してくれないか」
旦那「…ボクノセイ(小声)…ですう」
叔父「聞こえませんよ!(叔父は地声が大きく見た目が怖い)」
旦那ここで、少し泣いちゃって夜の店クラでお金を使い込んだこと、怒られるのが嫌で、しつこく聞く私に離婚と言ってごまかした
と白状、トメも泣き出して玄関先はひどい状況になりました

旦那の話しで切れたのは、父ではなく叔父
殴りそうな勢いで
「自分のしでかしかした夜の店通いの言い訳に、こんな大事にしやがったのか!こっちは人まで出してきたんだ分かってるのか」
声が大きいから怖かった
旦那は泣き出して、トメは台所に逃げ出し
ご近所さんが出てきて覗き込みはじめたので、一旦家の中にあがってもらいました
父は怒ると静かになります、私はそれが怖いけど勘違いした旦那は私の父にピッタリくっついて泣いていました
叔父の従業員の方に、時間をとらせて申し訳ないと父が頭をさげて
証人を頼んで、事の細かい話しを旦那に聞き出し、紙に書き
今後の話しと本当に離婚したいのか?なんかも今度は旦那本人に書いてもらって、以後こういったことが起きたらどうするか?なんかも細かく話させて書き出してもらって、旦那の署名と印鑑ついてもらって、その場の全員の署名と拇印でした
その間トメは、台所からお風呂場に逃げていました
父が帰ってから、旦那は泣き崩れトメは、旦那を
「おまえのせいでええ」とポカポカやってから
もう離婚とは言わせないから、実家に何も言うなと私に言ってました
後日、父と私が改めて、お騒がせしたお詫びをウトメ宅とご近所にしてまわりました
たいした内容じゃなくて申し訳ないです

620 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 17:54:08.47 ID:???.net
夜の店です、夜の店は叔父が言ったままを書いたよ
764
内容はいってませんよ、お騒がせしましたとお詫びしただけ
765
トメが逃げ出したのは驚きました
すごく逃げ足早かった

下手な文を読んでくれてありがとうございました

旦那は、年上の男には弱いようです
しかられ慣れていない事と、怒ってる相手が男性だと泣いてしまうんです
男性に弱い事は知ってたけど、泣くとは思わなかった

トメw 自分だけ逃げ出した事を今だに旦那に責められてます
「母さんだけ逃げてズルイ!」
旦那は、今のところ反省してくれているようです
この件のあとに、自分から事務所にいってきて
手書きの書類を法的に効力のある書類に作り替えてきました
「お父さん(私の実父)僕のことこれで見直すよね?
お父さん僕ほめてくれるかな~」
と父に報告に連れていかれました
ちょっとこの辺りで、気持ちが悪くなりそうで困った
トメに、一から十までの口出しをやめてもらう
旦那の夜の店通いをやめさせる
この両方を何とかする乱暴なやり方でした
旦那は夜の店が好きで、何度いっても
「おまえは誤解してる僕がいかないと寂しいって泣く娘がいる、おまえみたいに強い女じゃない」
とか言って!やめない

621 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 17:54:13.04 ID:???.net
この件であっさり解決しました
次があれば終わりです、治らない夜の店病でしょうから
旦那は好きですけど、昔とちがって、ダメなら離婚でいい思いがあって、旦那には逆に優しくなったと言われて気まずい
そうでしょうね、叔父も夜の店に行ったのかもなぜ行くんだろう
皆様
ここまで読んでくれて
本当にありがとうございました

622 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 20:21:49.78 ID:???.net
クソトメとトメに便乗してイビってくるコトメ「ウマヅメが!土下座しろ!」私「私絶対産みません!こんな人がお祖母ちゃんだなんて生まれてくる子が可哀想すぎるー!」→結果
2022/09/08 17:16

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その93
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1164884427/

結婚して4年、2ちゃん暦半年。
昨日初めてトメに言い返しました。
ずっといびられてて、ウトやコトメが「嫁イビリ?」と聞いた時に
「嫁はいびって何ぼ」と笑っていたトメ。
コトメのとこはトメが亡くなってて、いびられ終わったタイプ。
「だよね、私も散々いびられたんだもん、嫁子さんだけ抜きっておかしいよねw」って。
夫は何とか遠くへ引っ越してくれたけど、車に乗って突撃に電話でグチグチ。
大荷物もって我が物顔で新居で1月単位でくつろぎ、人をあごで使い。
今日呼ばれて3時間かけてトメ宅へ行き、
いびられ、怒鳴られ、ウマズメウマズメと罵られ土下座して謝れと言われたが
「私は子供は絶対に生みません」と言った。

激怒トメに怒鳴られたが「こんな人を虐めるのが好きな人がお祖母ちゃんだなんてかわいそう過ぎてムリです。
トメさんは赤ちゃんはただの跡取り程度かもしれないですか
親になる私にとったら大事な我が子です。不幸になるの分かってて生めません」
ウトは一度倒れて体の自由が利かない、トメはババァ。
土下座しろって切れて腕を掴んできたトメを振りほどき、
「ウトさんと一緒にどうぞ、私負けませんよ?殴られたら殴り返します」
と言ったら鬼ーキチーって怒鳴られた。
「鬼やキチの生んだ子供はいりませんね」、
そのまま帰ったんだけど、帰りに「離婚しますからお気になさらず。
私離婚したら幸せになれるんです」
って言って来た。
スッキリしねー涙がとまんねーバカ夫クソウトメ

623 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 20:21:54.90 ID:???.net
離婚でいい…
離婚しないと、あの人たちと縁が切れるのはタヒんだ後じゃないですか。
ペコペコしてたコトメもこちらが強気に出たらいなくなった。
弱い所にしか当たれないんですよね、あの人たちは。
もうこっちゃぁ弱くねーんだバカヤロウ!!!!です。

624 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 20:26:05.68 ID:???.net
【修羅場】信号待ちで停車していたら後ろの車が突っ込んできた。警察呼んで事情聴取の最中、妊婦の姉が精神的ショックと激しい胎動で立っていられなくなり急いで病院へ。。
2024/04/29 11:18

引用元:今までにあった最大の修羅場 £37
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333156752/

数年前、里帰り出産のため実家に帰っていた姉を妊婦検診に連れて行った帰り道、
交差点で信号待ちのため停車していたら後ろの車が突っ込んできた。
即座に警察呼んで事情聴取の最中、姉が精神的ショックと激しい胎動で立っていられなくなり、警察も私も7ヶ月の妊婦の体を気遣って大慌て。
幸い車は後ろが凹んだのと、微妙に上下のつなぎ目がずれたくらいで自走できたので、警察の人の許可を貰って先にその場を去ってついさっき検診を受けたばかりの産婦人科へ姉を運び込んだ。
姉も赤ちゃんも無事だが、大事をとってその日1日だけ入院。
病院から帰って保険会社に連絡し、こちらは停車していたので過失はなく10:0になるだろう、とのことで相手の保険会社からの連絡待ちになった。

ところが連絡がいつになっても来ない。
半月待っても来ないので、これはおかしいということで私が事情聴取のときに控えていた事故相手の連絡先に保険会社が連絡してくれた。
そうしたら「こちらの車は傷ついてないし怪我人も誰もいないと聞いている。
保険会社に連絡するつもりはないのでそちらの車はそちらの保険でやって欲しい」

この言い分に初孫楽しみな父母ブチ切れ。
正直ウザイ、と思うくらい姉ラブな義兄もブチ切れ。
初めての自分の車を傷付けられた私もブチ切れ。
こちらの保険会社の人が「相手の保険会社の名前は聞きましたからちょっと話してみます」と言ってくれた。
翌日、相手保険会社の人がわざわざこちらの家に頭下げに来た。

625 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 20:26:10.38 ID:???.net
担当者の人は何も悪くないってのは分かっててもどうしても空気は悪くなるし全員ピリピリするし、その数日後には相手が
「保険使うのヤッパヤダ」ってまたゴネ出すし、過失割合の説明にとうとう
警察にまた出てきてもらう羽目になるし、あの事故は本当に修羅場だった。

それにしてもうちの車はしっかり凹んだのに、相手の車は本当に傷一つなかった。
ベンツってすげえ、と改めて思った。

事故については警察にも確認したんだけど、検査で異常なしって出た以上
『人的被害なし→物損』にしかならんと言われた。
「追突じゃない!後ろからちょっと当たっただけ!」と言い張る相手に
警察の人もだいぶお怒りだったようで、かなりきつく相手を怒ってくれたよ。

そう言えば修理のために車を工場へ持ち込んだときに工場のおっちゃんが
「事故の相手ってご年配の方?」って聞いてきたから、そうだって言ったら
「高級車に乗るお年寄りは下手に自信あるから、
『保険には入らん。事故なんか起こさないから必要ない』って言って本当に無保険で走り回る人多いんだよ。今回の人は保険に入ってて良かったね」
って言われたよ。車買ったときにディーラーにどんなに勧められても保険入らないで、
「後日気に入ったところと契約するから」って逃げるんだとさ。

626 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 21:21:51.47 ID:???.net
草花摘んで帰って来た私を見た祖父母、「ああああぁぁああっっっっ」って叫んで私を抱えて風呂場へ。残り湯をザバザバかけられた
2024/04/16 02:57

引用元:今までにあった最大の修羅場 £37
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333156752/

今朝ニュースを見てたら
すっかり忘れてた25年(以上)前の記憶が蘇ってきた。

ばーちゃんの家に遊びに行った時、
裏山で草花摘んだり虫取りしたりして遊んでた。
ばーちゃんの家に戻って玄関開けたら
こっち見たばーちゃんとじーちゃんが
「ああああぁぁああっっっっ」って叫んで
私が摘んできた花や草をぶっとばした。
そして私を抱えて風呂場に走り、
冷たい、やめてと泣いても残り湯をザバザバかけられた。

私が摘んできたのはトリカブトだったらしい。
残り湯をかけるのは多分対処としては間違ってるんだろうけどw
経皮吸収されるという半端な知識からの対処だったらしい。

とりあえず今年31になるけど元気に生きている。
ばーちゃんは去年83才で亡くなった。

627 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 21:26:43.28 ID:???.net
妊娠を伝えたら大喜びしてたよ。「女の子みたいです」 って言うまでは
2016/06/19 18:00

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し62【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

ついさっき(昼頃だけど)やってきた。

長男の嫁という事で孫孫孫孫うるさかったトメ。
新婚旅行から帰って来たらもう孫はまだかって。

やることやってきたんだろ、ちゃんとしたか?とまで言われた。
「お義母さんのノリについてけないわ」「…俺も」
夫と帰りの電車で話しあい、疎遠に。

今日久しぶりに義実家に行った。
遅くなったが、妊娠報告。
伝えたら大喜びしてたよ。
「女の子みたいです」
って言うまでは。

「後継ぎ産めない嫁なんて!」とか言って
台所から塩持って投げ付けてきやがった。

あまりの事に私ポカーン。

数秒後に呆れと物凄い怒りが沸いてきた。
同じく台所から醤油差しの蓋開けて中身をトメにぶっかけたよ。
トメ、ぎゃーぎゃー喚いてたけどウトと夫に怒鳴りつけられてた。

やっぱり来るんじゃなかった、と思ったけど新婚旅行後のことも思い出してちょいスカッともした。

628 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 21:27:05.17 ID:???.net
GJありがとうございます。

帰ってからウト携帯に電話したらしこたま謝られた。
トメは男兄弟産んで大トメに喜ばれて鼻高々だったらしい。
私にも同じ役割を求めてるのかも。

ウトはいい人で、トメの発言に対し
必ず叱り付けてフォローしてくれてた。
妊娠に気付くのが遅くて(つわり全然なかった…)
遅くなったけど、是非直接会って伝えたかったんだよね…

--------------------------------------------------

昨夜は聞いてくださりありがとうございました。

12時頃に偽実家から電話があった。
で、ついうっかり出てしまった。

「あんた昨日のあの態度は何なの!!
洗っても染みが落ちないフジコ」

醤油だし漂白剤かければ落ちるよ。
と心の中で呟きつつアーハイハイと生返事。

ひとしきり騒いだらやっぱり孫梅!男梅!と言って来た。
昨日塩をかけられたときにトメ以外全員の表情が (∵)となったのを思い出して思わずプッと笑ってしまったw
そしたらトメ絶句。その隙を突いた。

「マゴマゴうるせー。お前のためってか後継ぐ為に作るわけじゃねえし。つかお前の理論で行くとお前産んだ時とかどうなるわけ?お前も赤ん坊の頃から塩かけられて育ったのかね~w女だからwww」

629 :いつか名無しさんが:2024/06/21(金) 21:27:10.48 ID:???.net
85さんのうけうりをかましてみた。
口調はもうちょい乱暴に。

普段は敬語で話してたから驚いたらしく、切れたよw
ウト・旦那にも一応根回ししたし、着拒もすませた。
さて、昼寝しよ。

630 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 00:42:19.81 ID:???.net
洗面台にいつもあるティッシュの箱がない!
2012/08/12 22:22

【同居】実際に姑にされた嫌がらせ 3【別居】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331620098/

義父が亡くなって絶縁状態だった義実家へ行った
遠方なので泊まるしかない
葬儀が終わって生理になってしまった私
お風呂は最後に入りたい旨を伝えると「そういうときはお風呂に入らないのよ」とトメ
真冬で寒いからシャワーだけでは凍え死ぬ 昼間は葬儀で喪服の中汗だく
どうしてもお風呂に入りたかった 旦那も「そりゃ入りたいよね」と。
それが気に食わなかったに違いない

入浴中、洗面所の引き戸がそろーっと開いた
誰だ?と思ったけど声を掛けずに様子を伺っていると
暫くしてまたそろーっと出て行った模様。
お風呂場から出ると洗面台にいつもあるティッシュの箱がない!
お風呂入る前には確かにあったのに!
バスマットに血が落ちたりしたら困るから、お風呂上りにティッシュは必須
もうコレはトメの仕業に違いない!!!と思ったら頭に血が上り
急いで服を着て居間へ飛んで行った
こたつに入るトメと旦那、義旦那
「さっき洗面所に来たの誰?」と怒りながら訊くと
私の剣幕に驚きながら「入ってないよ」と旦那と弟 トメは無言
 「洗面台にあったティッシュがないんだけど!! どういうこと?!」とまくし立てると慌て始めたトメ
「あたしはね、箱が空になってたからこうしてこうして箱を潰してここに入れたんですよー」と
おどおどしながら空き箱を入れた押入れを開けて指差す。
ほーら 犯人はトメ
「空き箱を片したら新しいのを置いておいて下さいね!!」と怒鳴りつけてやった。

いつもいつも昔からわけわからない意地悪をしてきた馬鹿トメ

631 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 00:42:42.09 ID:???.net
勿論そのまま翌日の飛行機を電話で予約した。
旦那も「来てくれただけで有難いよ。もう帰った方がいい。ムリはするな」と言ってくれ
翌日弟と2人で駅まで送ってくれた。
トメは事情が飲み込めない様なフリをしていた。
本当に本当にどうしてそんなに意地が悪いんですか? 理解不能です。
優しかったウトメさんが亡くなったからトメに会うのも我慢して帰省したのに。
本当に最低な人間って世の中に居るんですね。
滞在中他にも色々やられましたけど、この件が一番腹が立ちました。

レス有難うございます。
義旦那は義弟の間違いです。優しかったウトメはウトです、すみません。

今回の帰省でやられたいやがらせでもうひとつ陰湿なのがあります。
告別式の翌日 トメと旦那は役所や銀行の手続きで外出するので私が留守番をしてました。
留守中告別式に来られなかった方がご焼香にいらっしゃるかもしれないので と。
トメは「お茶をお出しするだけでいいから」と言って出かけました。
茶葉は台所のテーブルの真ん中にずっと置いてあるのを知っていたので
お湯を沸かし、お客様用の湯のみを数客洗って用意しておきました。
そして一組だけご近所の方がご焼香に来られました。
ご挨拶をしてお茶を出そうと台所に行くと いつもテーブルの真ん中にある茶筒がない。
慌ててテーブルの周囲を探しましたがありません。
「トメが隠したか?!」と思い、台所をすーーーっと俯瞰したところ
ありました!茶筒、ちょっと高くなったワゴンの上に。
滞在して3日目でしたが、そんな所に茶筒を置いてあるのをみたことがありませんでした。
ぎゅうぎゅうと物が並んだ中にちょんとある茶筒。
もしかして茶葉を足した際、置き忘れたのかな とも一応思いましたが
茶筒を開けると中に殆ど茶葉はなく、なんとかお茶一杯が入る程度しか残っていませんでした。
とりあえずお茶を淹れお客さまには出すことが出来ましたが。

632 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 00:43:01.61 ID:???.net
帰宅したトメに
「お茶がなかったんですよねー」と言うと
「お茶?お茶なら沢山あるよーー」としれーっと。
「どこですか?」と訊くと
「ほらここに沢山ーー」と言って台所の隅からガサガサ茶袋の入ったビニールを掘り起こしてきました。
はぁー と溜息だけ出して返答してやりました。
こいつはしょうがない奴なんだ とその日のことは旦那にも言わず我慢しました。
その後茶筒は私が帰宅するまでずっと台所のテーブルの定位置にありました。
やられ慣れているのでついアレコレ確認してしまう癖がついてますねw
しかしその夜上に書いたことが起きたので怒って帰宅したんです。

あ、今書いてて矛盾に気付きましたが
お風呂は前日の告別式のあとには入れなかったんでした。
汗べとべとで寝たんですよ、帰宅時間が遅かったから。
一日我慢して、茶筒を隠された日に「お風呂に入るな」みたいに言われたんです。
トメは年寄りなので毎日お風呂に入らないし、髪も週に一回洗うか洗わないかです。

トメは人格障害 というか ちょっと頭が変なので私がトメと絶縁状態なのも周囲は仕方ないと思ってくれています。
だから葬儀の際にも親戚の方々はとても優しく迎えてくれました。
それだけが救いでした。

皆様 私同様の嫌がらせにあっているんですね
何故あんなに意地悪いこと出来るのか私には疑問なんです
旦那は僻み根性からやってるのだろうと言ってます。
トメは農家の出で、ウトは豪商の跡取りトメが下働きにきてウトとねんごろになり結婚したので相当周囲から反対され苛められたそうです。
なのに私はウトの親戚から歓迎されて(東京の大卒のお嬢という触れ込みだったそうです)
ウトも非常に可愛がってくれたのでトメの僻み根性爆発だった と。
結婚以来10年ほど頑張ったけど、遂に切れて絶縁してましたが

633 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 00:43:29.31 ID:???.net
ウトの死を聞き駆けつけました。旦那は来なくてもいい とまで言ってくれましたが。
ウトは生前周囲の人にきちんと嫁姑の事情を説明してくれてたそうで本当に最後までいい人だったと思ってます。
生前私も遠方のウトの体調を常に心配してましたが、もう心配しなくてもいいんだな…と思うとほっとした様な悲しい様な

634 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 00:43:34.26 ID:???.net
ウトの嫌われっぷりは半端なく、ご焼香にいらしたご近所の方に
「姑を一人にしておいて心苦しいんですけど…」と言ったら
「いやー、ここの奥さんはしっかり者だから大丈夫!こうやって遠いところから来ただけでも偉いですよ!大丈夫大丈夫!」と励まされ驚きました。
「これからは残されたお姑さんを大切にしてあげて下さいね」くらい言われるかと思っていたのに。
誰にお会いしても皆本当に優しかったです。トメに優しくしろ等の言葉は一切ありませんでした。実に有難いことです。
やはり私が相手をしていたトメは相当な人間なんだな と再確認した次第です。

確かに存在するだけで相当な嫌がらせw
私の人生、半分以上駄目にしてくれた人なので例え年老いて弱弱しくなっても許せませんね。
うちは小梨なんですが、それもほぼトメのお蔭だしトメのせいでどれほど苦しんだことか
この人が幸せに生涯を終えることが出来るなら人生って何?!って思ってます。

635 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 07:17:26.75 ID:???.net
私の物を壊しまくるトメ。トメの物を壊したら「仕返し?わざとでしょ!!(怒)」私「ウバァァァァーン!!(泣)」
2024/04/06 13:39

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1168136219/

本当にDQNにDQN返しだから。

トメが家に来ては夫婦茶碗、湯のみ、
その他夫とおそろいの食器の「私のもの」だけ壊してくる。
壊れたら100均で安物を買ってきて「ゴメンね、おっちょこちょいで。これお詫び」。
もちろんそのつど2組買いなおしてるけど、いたちごっこ。
食器に触る理由は
「使ったティーパックを置こうと思って出した」とか「片付けてあげようと思った」。
一度チラチラと周りを見てポイっと床に食器を落としたのを見たが、
「うっかりしてたのに、そんな怒らなくても」と怒られた。
後は「お里が知れる」等の実家批判、
アポなししきたり○家の味、掃除洗濯家具の配置などなど、
嫌味連発の、まぁ普通のよくいる嫌味トメ。

で、ある日親戚の集まりでトメ宅に行った時にトメの食器を壊してやった。
そして「すいません、トメさんの食器割りました」と言うと本当はここで終わるはずだった。
トメもまさか自分が割りまくってるのに怒らんと思って。
ところがトメが「ちょっと、それ何!嫌がらせ?仕返しのつもり!?」と激昂、
「そんな、嫌がらせ?仕返しって何の事です?
うちで私の食器割りまくるのはあれはわざとなんですか?」
「わざとじゃないわよ、でもあんたはわざとでしょ!!」。

636 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 07:17:31.55 ID:???.net
ああーこれ高かったのに記念品なのに全く酷いわと言われ続ける内に
本気で涙があふれて「ウバァァァァーン!!」と泣いた。

そして広間に駆け込んでかばんを引っつかみ走って出て行こうとするも止められた。
で、「茶碗壊したらわざとやったって責められて…もう耐え切れません!!」。
トメ「だってワザとでしょーー!」と情けない金切り声で叫ぶ。
そして私はまた「ウバァァァーー」。

そしてここぞとばかりに夫婦茶碗の私のだけを壊す事、明らかにワザとだった事、実家の悪口の事、それからされた嫌がらせを、10倍位に大きくして喚いてやった。
「かわいそうな私」に陶酔しきって、凄い演技力だったと思う。
当然トメが反論しても誰も信じず、かえって「お前は黙ってろ!」と怒られてた。
そして段々疲れてきたのと、トメが窮地に立たされ白い目で見られてるのを見て満足、
「帰ります…もういいです…」と静かに退場。

後からウトが電話で謝罪してきたが、「トメさんはどうせ納得してないんでしょう?」と言うと黙った。
でも取り合えずと言うのでトメに電話を変わると、まずは謝罪、が、ここでまた自爆。
「でもねぇ、私~~なんてしたかしら?嫁子さんこないだ調子に乗っておおげさに……」
その瞬間ガチャンと聞こえたと思ったらトメの鳴き声。
ウトがトメを突き飛ばしたらしい。
ウトに「すまん!」と言われたけど、かぶせるように
「もうムリですよ、私は…もう解放してください…」とかわいそうな私。
出張から戻って来た夫が事情を聞き、トメとの絶縁を宣言してくれた。
DQNだったが今は平和な毎日、夫も優しいしトメはこない。皿も割れない。
でも最初から夫がしっかりしてくれてれば、私だってここまでやらなかったんだよ、と言いたい。

637 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:02:05.98 ID:???.net
私「は?ふざけないでくれる?こんな○○小児科とかマジックで書かれてる泥品いらないから返せって言ってるの」
2013/09/01 00:00

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その17【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1315447115/

流れ読まず今日あった出来事投下。

今日1歳半の息子を連れて耳鼻科へ行った。
耳鼻科は私の外耳炎治療の為で治療中退屈なのでいつも虎じろうのパペット持って行く。
パペットは新しくてまだ綺麗。息子は虎じろうが大好きで寝る時も横に添い寝させてるほど。

耳鼻科での治療が終わって待合にいると3歳くらいの女の子が金髪の母親と一緒にいた。
母親は子供そっちのけで携帯カチカチやってる。
そしてその子も虎じろう持ってたんだ。もうボロボロの古いタイプのパペットでよれよれ。

その時うちの虎じろうはバッグにしまってたんだけど、息子がその女児の虎じろうに興味深々で近付いていった。
その母親はじろっと睨んで、女児に「ほら!ちっちゃい子が欲しがるっしょ!取られたらやだからしまっときな!」と言った。
何か不穏な空気に息子を連れに行こうとした時、息子がその虎じろうに手をそっと伸ばした。
その瞬間女児がうちの子を突き飛ばした。
派手にひっくり返ってギャン泣きしたので、息子を抱きかかえてなだめ。

母親から何か一言あるかなと思ったらこんな言葉がw
「ほら馬鹿!だからしまっとけっつったろ。盗まれたらどーすんだよ!」
これだけ。ここまでで取り合えずこの親がマジキチなのは把握したから関わるまいと離れた所に座った。
もうすぐ会計なのに、ぐずる息子に仕方なく「虎じろう欲しかったの?でもあれは○君のじゃないから○君の虎じろう出してあげようね」
そう言ってバッグから綺麗な虎じろうを出した瞬間。

638 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:02:22.51 ID:???.net
セコケチって足早いのね。驚いた。
ちらっと見て女児抱え、私の隣に座って、「なーんだぁw僕も虎じろう持ってたんだね♪同じだね~、可愛いよねー。
さっきこの虎じろう触りたかったんだよね!ほらどーじょ♪」

1歳半の子供なんて目の前に出された物は触るじゃない。
ましてや大好きな虎じろう。にこっと笑って虎じろうを受け取った息子。

何となく危険だと感じた私。
「あ、いいのよ、この子自分の持ってるから大丈夫よ」
と、その女児に虎じろうを返そうとすると、あちらさん「でもほら!この子こっちがいいみたいだし!
セコ子も赤ちゃん可哀相だから替えてあげな!ほら!」

こう言って返そうとした虎じろうを息子の顔に押し付け、息子のそばに転がってる新しい虎じろうをかっさらっていった。
息子は自分の虎じろうを持っていかれ、汚い虎じろう放り出してぎゃん泣き。

私は椅子から立ち上がり、小汚い虎じろうを持ってその親子の所へ行き、
上から見下ろして(身長169あるので)「おい・・・」と低く小さな声で言った。

セコ親子、びっくりして私を見上げてる。
私「悪いけど。こんな汚い虎じろういらないから返してくれる?」
セコ母「えっ・・・。だってあの子がこっち欲しがったから仕方なく交換してあげたんだけど?」
私「は?ふざけないでくれる?こんな○○小児科とかマジックで書かれてる泥品いらないから返せって言ってるの」

その虎じろうの裏側には近所の小児科の名前が書かれてた。

セコ親子はちょっと圧倒されてぼけーっとしてた。
セコ子の目線に合わせる様にしゃがんで「駄目じゃない、○○小児科の持ってきちゃ。泥棒だよ♪返しにいかなきゃねー」

丁度その時会計で呼ばれたので、汚い虎じろうをセコ子に握らせ、セコ子が持つうちの虎をむしりとり。
セコ母はブツブツ何か言ってたけど、会計終わって帰り際に「虎泥棒」と言って帰ってきた。
思い出すだけでイライラする。

639 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:02:27.34 ID:???.net
文章にすると長い感じがするけど実際はあっというまの出来事だったんだ。
それとセコの動向を見てみたいっていう興味があったのも事実で持っていかれるまで傍観してた。
汚いパペットを息子が受け取った時に横にぽろっと落とした。セコ母は喋りながら落ちたと同時くらいに取ってたよ。

640 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:16:52.78 ID:???.net
弟夫婦と同時期に妊娠。先にうちに娘が生まれて紙おむつを送ってくれてた。で、こちらからはスタイ2枚とおむつ替えシートを作って送ったんだが何故か弟嫁激怒…
2020/03/20 16:13

【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】49
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1452588542/

よろしくお願いします。
◆現在の状況
弟嫁が怒っていて、私の妻に謝罪を要求している

◆最終的にどうしたいか
穏便に済ませたいが、妻も傷つけたくない

◆相談者の年齢・性別・職業。
相手がいる場合は相手の年齢・性別・職業・
お互いの関係や簡単な状況説明

自分 男性 会社員 32歳
妻 会社員 育休取得中 26歳
5ヶ月の娘がいます

弟 会社員 30歳
弟嫁 専業主婦 36歳 先月第一子誕生

こちらから弟夫婦へプレゼントを贈ったことで
弟嫁さんを怒らせてしまいました。

もともと子供が生まれる時期が弟夫婦と私達夫婦とで近く、先立ってこちらに娘が生まれたときには紙おむつを送ってくれていました。

ちなみに送り合いになるので、お祝い金等はお互いなしと事前に打ち合わせ済みです。

先月弟夫婦にも無事に子どもが生まれたため、こちらにも紙おむつを送ってくれていたので簡単な物をお祝いとして送ろうと妻と考えておりました。

641 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:17:09.53 ID:???.net
妻は手芸が趣味なのですがなかなか腕も良く、スタイや抱っこ紐ケースを作っては知人の雑貨屋に置いてもらったりネットで販売しています。

そのため弟夫婦へも何か手作りの物を
送るのがいいんじゃないかと提案し、妻も乗り気になってくれたため、スタイ2枚とおむつ替えシートを作ってもらい送りました。

その後弟から連絡があり、てっきり無事に荷物が到着したという連絡だと思ったのですが…

どういう流れでそうなったのかまでは不明ですが、弟嫁さんがプレゼントを見て激怒したそうです。
ミシンを買えるお金の余裕があって、
手先も器用だということを自慢している、不愉快だと泣き喚いたそうで、妻に謝罪をしろと言っていると。

できないのであれば私達夫婦と絶縁して弟とは離婚すると言っているそうです。

弟はなんとか離婚だけは回避したいからと、形だけでいいから謝ってほしいと言っています。

こちらとしてはそんな悪意を持って送ったわけではないし、妻が謝罪する理由はないので夫婦間で話し合うよう促したのですが、弟も泣き出し収集がつかない状態になってしまいました。

妻がこのことを知れば性格的に恐らく
すぐに謝ると思うのですが、釈然としません。
喜んでもらえるといいなぁと楽しそうにしていた妻のことを思うと、話すのも億劫です。

どのように対応するべきでしょうか?
わりと近距離なので、放置すれば自宅まで来られそうで、そこから妻の耳に入る可能性もあり困っています。

そういうものなのですね…
本当に迂闊でした。

妻はもともと友達等には作品をあげたりはせず、自分で使うものと販売用くらいにしか作っていなかったのですが、こういうことがあるからかもしれないですね。

642 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:17:14.30 ID:???.net
私が提案してしまったので…
妻にも申し訳ないことをしました。
気が重いですがちゃんと妻にも伝えるべきですよね。
フォローしつつ頑張ります。

妻にもちょうど弟嫁から
苦情のようなメールが到着して話が公になりました。
送った物も捨てたと書かれており、かなりショックを受けていました。

ただ女性同士のコミュニティでは768のようなことは実際あるので、やはりこちらの配慮が足りなかったと言っていました。

本当に妻に申し訳ないことをしてしまいました。
すぐに謝りにいくと言ってくれたので、明日は日曜日ですし菓子折りでも持って妻とふたりで行ってきます。

しかし、捨てなくても…
そして捨てたことを妻に伝えなくても…
と正直思ってしまいました。
いい勉強になったと思わないといけないですね。

643 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:48:12.42 ID:???.net
トメ「oo家の嫁として~」私「トメさんは家の恥である行かず後家を二人も出して、どうするんです?」
2017/03/18 12:45

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し62【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

「代々oo家でのしきたりという物は」とか「oo家での伝統は」とか
「これが出来ないなんてoo家の嫁として」とかしきたり&見下し厨のトメ。

このトメにくっ付いて「嫁のくせに」だの「私と立場が同じだと思わないで
よね」だの小姑根性全開の二人のコトメ。
常に上から目線、私は貴女よりも立場が上って態度のコトメは三十路・四十路過ぎてパラヒキニートで外で食事も出来ない、職歴無し家庭内が世の中の全て。
別居だけどいい加減うんざりしてたし、黙っていると調子に乗るばかりなので言い返してみた。

トメの○○家の伝統話が始まったので
「トメさん、この家って昔からの仕来りや伝統を大切にしてるんですよね?
物事に対する考え方も代々同じ様に受け継いできたんですか?」と聞くと
「当たり前じゃない!それが女の務めです。男を産んで御家を絶やさない事と同じくらい大切な仕事よ!」とトメ。
「嫁子さん嫁いで何年経つの?まだ我が家の事分かってないの?無駄に居るだけじゃ困るのよねー。恥ずかしいからしっかりしてよね!」とコトメ達。

「江戸時代、お武家さんでは女の子は御家を安泰させて大きくする為に政略結婚の大切な道具だったんです。17歳過ぎるともう行き遅れです。
器量が良ければ「器量望み」といって、引く手あまたで一桁年齢でもう婚姻が決まってしまうんですよ。
行き遅れると、持参金を積んだり身分が下の家に押し付けたりするんです。結婚できないと行かず後家ってお家の恥で世間様に後ろ指を指されるので必死だったんですよ~。
家に置いておくのは恥ずかしいから出家させて尼さんにしちゃったりね。」

644 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:48:39.79 ID:???.net
「で、トメさんは家の恥である行かず後家を二人も出して、どうするんです?
○○家に泥塗ってますけど。娘をお嫁に出せないなんて、○○家の嫁として恥ずかしくないですか?
コトメさん達ね、行かず後家はお家の役に立たないからただのお荷物なのよ?嫁のくせに!ってよく言ってるけど、コトメさん達は嫁ぎ先のあてすらないよね。
ちゃんと学校卒業して就職して結婚して○○家の跡取りも産んだ私と、行かず後家の小姑とどっちが○○家で立場が上か分かってないの?
無駄に家にいるだけじゃ困るわよー。
恥ずかしいから、しっかりしてね!」

普段のトメコトメお得意のセリフを織り交ぜて言ったらヒドイ!!と泣き出すコトメ達。
他人と付き合いできない内弁慶だから、強く出られると怖くなるらしい。
トメは真っ赤な顔して「こちらにも考えがあります!!」って怒って躍起になってコトメの嫁ぎ先を探している。○○家の・・とか言わなくなったから良かった。

聞きかじった知識と都合の良い話を作って組み合わせて江戸時代話を披露したんだけど、中卒のコトメと家康は織田信長の子供だって思ってるバカトメは全く気付かなかった。
トメコトメにダメージを与える為に考えた話だけど、こういう考え方大嫌いだから言ってて不快だったよ。

GJありがとうございます。

伝統を重んじる○○家ですが、由緒正しき庶民。全くもって無名一族ですw
トメの生家も由緒正しき庶民です。ウトも旦那もサラリーマンだし。
どこから伝統だ何だって出てきたのかが不思議だけど、多分そういうのに
憧れていたんでしょう。
新婚当時にウトがトメを諌めると「私もトメさんに色々言われた!今度は私が教える番だから色々教えてるの!女の世界に口出しするなんて無神経な人ね!」と怒り狂って夫婦喧嘩になってたな。
でも、それ以来私しか居ないところで文句付けるようになりました。
「家康は信長の子供」でも分かるように、トメもコトメも斜め上過ぎる位バカなの。

645 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:48:44.54 ID:???.net
オーストラリアはアメリカだって自信満々に言うような無知さだし。
バカすぎて今日はどんなとんでも発言が出るのかな~?とヲチってたので
旦那には言われた事伝えてなかったのです。
トメも意味不明で跡継ぎを産まないと!と言っておきながら、子供の頃からコトメ二人を溺愛していて、旦那は眼中に無かったらしい。
あれ以来、私の顔を見ると「あ・・どうも・・こんにちは・・」と挨拶だけして俯いているコトメさん達なので、嫁に行ける事を祈りますw

646 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 15:53:05.02 ID:???.net
【因果応報】空手を習ってて、小学生の頃はまさに無双状態。リアル女王様の気分で毎日過ごしていた
2013/09/01 12:00

引用元:【消したい】自分の黒歴史を話すスレ【過去】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1261703824/

小さいころから空手を習ってて、小学生の頃はまさに無双状態だった。
体格もしっかりしていたのでむかつく男子がいるとボコボコにしたり先生も女子贔屓が著しい先生だったし、もう本当にやりたい放題。
リアル女王様の気分で毎日過ごしていたんだけど一人だけ言うこと聞かない男子がいて、その子(=K君)を事あるごとにいろんな手でいじめていた。

あるとき、保健室の掃除が回ってきたんだけどK君に掃除押し付けてみんなでグランドでドッジボールをして遊んでた。
遊び終わって、保健室を除いてみるとほうきはかけてあり床や棚なんかの雑巾はかけてあるけど床の雑巾はかけてなく、ゴミ捨てはしてあるど、バケツの処理もしていない。
一人がやる分量の掃除しかしていなくて保健室の先生に説教くらうことになったのでK君を人目のいないところに呼び出してヤキ入れてやろうとしたら反対にボコボコにされた。

彼は勉強は常に学年1位の秀才だったけど、運動とかからきしだめな子だったんでやられるとは夢にも思わなかった。 
それ以来K君に拘らず男子がすごく怖くなって今では立派な喪になっちゃったんだけど、これは罰なんだろうなぁと思ってる。
今思うと本当にいろんな人に酷いことをしていた。

647 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 21:38:35.29 ID:???.net
メル友とフラグktkrと思ってたら…「まだかにゃまだかにゃ♪」「(私)ちゃんのにゃんこはプルプル震えながら待ってるにゃ…」
2013/09/01 18:00

引用元:【喪女でも】キモいメールを晒せ【ドン引き】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1244435127/

お互いネコ好きで盛り上がったメル友。
写メもイケメンだったし、喪な私にも優しくて、フラグktkrとか思ってたんだが。

彼「おはようにゃ(ネコの絵文字)昨日のメールでますます○○ちゃんに会ってみたくにゃったにゃ~ん(ハート)」
私(!?)「そうだねー」
彼「決めた!突然だけど、明日ネコカフェでデートするにゃ!」
私(!?!?)「明日は無理かな…」
彼「えーやだにゃん!○○ちゃんに会うにゃ(ネコの絵文字)」
私(シカト)
彼「明日●●駅で×時ね(ネコの絵文字)着いたらメールするにゃん!」
私「いや、だから明日は無理だよ;」
彼「にゃー…(ネコの絵文字)」
突然のことにビックリして、そのあとはメール返さなかった。

次の日の×時。

彼「着いたにゃ(ネコの絵文字)」
私(!?)「え!バイトだから行けないよ!?」
彼「○○ちゃんが来てくれるまで待ってるにゃ(ネコの絵ry」
私(シカト)
彼(10分後)「まだかにゃまだかにゃ♪」
(30分後)「ちょっと寒くなってきたにゃ…着いたら温めてにゃ(ネコのry」
(1時間後)「○○ちゃんのにゃんこはプルプル震えながら待ってるにゃ…(ネコry」
(1時間半後)「○○ちゃんは僕を捨てるんだにゃ…寂しいよぉ、寒いよぉ(ネry」
「捨てるなら始めから拾わないでよ…○○ちゃんの温もりがわすれられないにゃん…(ネry」※会ったこともない。
「寒いよぉ、辛いよぉ。死ぬなら○○ちゃんの胸で死にたかったにゃ…(ネry」

648 :いつか名無しさんが:2024/06/22(土) 21:38:40.90 ID:???.net
バイトに行ってたんだが、これだけ入ってた。
喪で彼氏欲しい私でも、さすがに無理だと思って拒否したよ…。
おかげでネコの絵文字はトラウマ。

649 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 07:24:49.77 ID:???.net
どうしようもないDQNネームを子供につけていた同級生A→数年後、違う同級生の結婚式にて。同席の同級生「Aいつの間に2人目産まれたの?知らなかったー」A「…ううん」一同「」
2022/10/07 22:24

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 99度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1375577614/

数年前、同級生Aに子供が産まれた。そのガキがどうしようもないDQNネーム。
うわやっちまったな…というのが感想。

そして最近違う同級生の結婚式に呼ばれ行った。
花嫁に花束を渡す役のところにAの子供の名前が書いてあった。
一人目とは違う名前だったので、へー二人目産まれたんだーしかしこいつも変な名前だなあと思っていた。
同席の同級生「Aいつの間に二人目産まれたの?知らなかったー」
A「…ううん、子供は一人だけ。改名したの」
同席一同「」

改名した人をリアルで見たのは初めてだったので驚いた。
で、一人目の名前ググったら2ちゃんで晒されてて
(そのガキの名前かどうかは知らんが、同じ名前のやつが二人いるとは考えたくない)
やたら叩かれてたのにも驚いた。

650 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 07:54:46.83 ID:???.net
ママ友「もう、手遅れです。貴方だったんですね。許しません、弁護士を立てる用意をしてますので、そのつもりで 」→知らない間に犯人に仕立て上げられてしまった…
2016/12/19 22:00

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ134【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297906486/

疑われた話なのですが。

ママ友からこんなメールが
「我が家に、泥棒がはいりました。
警察へは通報済み。遊びに来た貴方達に話が行くかもしれないから、その時はよろしく。」
と。

私、結構ルーズな所があり、メールって仕事が終わった後に返すのですよ。
そして、場合によっては忘れてしまうことも。
ちなみに、その日は携帯の充電し忘れてて、メール見て暫くしてたら、いつの間にか電源が落ちてました。
思い出したのは、次の日。

電源つけたら、そのママ友から
「もう、手遅れです。貴方だったんですね。
許しません、弁護士を立てる用意をしてますので、そのつもりで」
と言うメールが、何通か。
うーん、なんだっけ?ああそっか、昨日のメールかな?って思って、
「何を盗まれたの?って言うか、私を疑ってるの?ゴメンゴメン。
ケータイの電池切れちゃってた。」
って書いて送ってみたら、
「嘘をつくな。今から行くから!」
ってメールが。
んもーウザイなーって思い、そのママ友は思い込みが激しい系の人で、何度もトラブルを起こしてるので、
「あーもう、勘違いじゃないのー?いつもの。なんだったら、暇な時一緒に探しましょうか?」
ってメールを送ったら、超ヒートアップ!!!
なんか、誤解が誤解を生んでしまったようで、仕方がないからその日の午後に我が家に招待いたしました。

651 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 07:55:01.55 ID:???.net
彼女は、旦那さんを連れて意気揚々ときましたよ、せっかくの休日を…。
我が家の夫は、休日出勤だったので、
「帰ってくるまで後もう少しまって?」
って言ったのに、即きましたよ。

ママ友が言うには、もう私のメールが全て怪しいと。
警察には相談済み、弁護士も立てる、その前に心から謝罪してモノを返せと。
「んー?でもさ、警察に相談してるなら、連れてきたらどうかしら?
それなら、立会いの元、そのなくなったもの?の捜査できるんじゃないかしら?」
ってヤンワリと言っても、泣きながら
「とぼけないでよー!」
って、怒鳴るしさ。
旦那さんは、静かにでも怒った感じで
「まあまあ。貴方もお子様がいらっしゃるし、幼稚園には普通に通いたいでしょう?
こちらとしては、穏便にしたいのですよ、だから、ね?」
って…う~ん、困ったなあって所で、私の夫が帰宅。
夫にサクッと話をした所で、夫が頭をかきながらこう言った。
「兎に角さ、何を盗まれたのでしょうか?それと、何時ですか?
ウチの女房は、何時貴方のお宅へお邪魔しましたか?」

「先週の土曜日ですよ。ほら、娘の誕生パーティの時!
盗まれたものは、あなた方がよく知ってるでしょう!?
寝室にまで上がりこむなんて、なんてずうずうしいの!?
帰った後になくなったのに気づいたのよ!母の形見よ返して!」
との事。
その時、「あれっ」って夫がスケジュール帳を開きましたよ。
まあ、私もこの時点で気づいたけど。
夫がスケジュール帳を見せて、こう言い放ちましたよ。
「奥さん、見てくださいここ、ここが先週の土曜日、ね?
確かに、この日、僕の妻は貴方の所へ言ってますね、娘を連れて。誕生会へ。
しかしですねー。直ぐに帰ってるはずなんですよ。」
そうなんです。

652 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 07:55:19.43 ID:???.net
その日、夫側の親戚へどうしても外せない用事があり、誕生会に誘われたのですが、その理由を話して、欠席を申し出たのですが、
娘がママ友の子と、仲が良いので、どーしてもプレゼントを渡したいと言ったので、午前中に玄関先だけお邪魔して、プレゼントを渡したのですよ。
それを指摘すると、ママ友旦那さん、ヒートダウン。
「お前、そうだよ、これじゃあ寝室にはいるの、まずムリじゃないか?」
ママ友、涙を流しながらも、「あれ?あれ?」状態。

「思い出していただけましたか?玄関先だけなんですよ、私。
靴も脱いではいないし、確かにちょっと上がってケーキだけでもとオススメされましたが、しかし、時間もなかったので、失礼だと思いましたが、プレゼントだけ渡したんです。」
って言ったら、ママ友凄い顔が真っ赤になり
「すみません!すみませんっ!!!」
と、土下座する勢いで謝りまくり…でも、その姿を見てこちらもどうでも良くなってしまいました。
別に、実害もなかったし、ちょっと休日を潰された(笑)くらいだったので、この日は解散。

このママ友も被害者だし、まあ思い込みが激しいのは知ってつきあってるから、普通の付き合いを続けました。
で、数日後、ママ友から幼稚園の送迎の時に、「ちょっといい?」と耳打ちされました。
とりあえず、その日は仕事で、お迎えは姑さんに頼んでいたので
「ゴメン、仕事があるから、夜話そう。」
と言って、子供が寝静まった後、ちょっと姑さんにお願いして二人で近くのファミレスであってきました。
まず、「申し訳ありませんでした」と謝られ、「それはもういいって」って話に。
「泥棒が捕まったの。ほら、Dさん。知ってる?」
思わず、「うそ!」って声に出しちゃいました。
Dさんは、物凄くお金持ちの御宅の方で、上品で可愛い人でそんな風にはちっとも。

653 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 07:55:35.92 ID:???.net
「あのね、でね、実はその警察呼んだりメールを送ったりする方法教えてくれたの、Dさんなの。」
は?なに?それどういうこと?目玉がドコー所か、密林のかなたへ消え去りそうでしたよ。

Dさんは、お金持ちだけど、お金を持ってるなりにもっと欲しい系の性格だったらしい。
そして、ママ友のお母さんの形見の着物を一回だけ着てる所見て、
「欲しい!そう言うお金では買えない、もっと凄いもの!それに、あの着物は凄く高いのよ。
そう言う高価なものは、庶民ではなくこの私が持つのにふさわしいのですよ。」
って妄想(?)に取り付かれ、誕生会で隙をついて強奪。
しかし、これでは自分に疑いが普通にかかってしまう。
そうだ!以前インターネットで見かけたあの方法を、悪用してみよう!
との事。
この方法を進言すれば、Dさんは疑われないし誰か怪しい動きをしてくれるかもしれない。
そして私がまんまと怪しいことを…orz

ここの纏めサイトを別件で見かけ、
「ああ、そう言うことかー」
って脱落したので、記念カキコ。

あ、ゴメン。読み返してて意味不明になっちゃった。

つまり、盗まれたものは、ママ友のお母様の形見わけで頂いた、着物らしいです。
何回か着てますが、1回幼稚園のイベントで着たら、目をつけられたってわけです。

Dさんは、どうなったか判りませんが、(まあ部外者なので)
Dさん子は幼稚園を辞めちゃいました。
噂では、旦那さんの働いてる会社の経営がヤバイとか、借金が出来たとか色々とありましたが、引越しはしてないです。
まあ、豪邸建てちゃったからね。

654 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 07:55:54.97 ID:???.net
Dさんも、まだそこに住んでるみたいだけど、めったに外に出て来ないから、本当に心境が判りません。
子供も、車でどこか(の幼稚園?)に送り迎えして見るみたいです。

458
確かに。
ここ読んで反省しました。

ママ友、結構
「あれなくしちゃった!どうしたんだろう?ヤダまさか落とした!」
って言って、結局
「あ、ゴメン、家にあったわー。なくしたんじゃなくて、もって来るの忘れちゃってた。」
ってタイプなんですよ。
だから、今回もそんなんなのかと。
「あーったくよー、どうせいつもの忘れちゃったでしょ?だったら一緒に探そうか?」
って、そう言う軽いノリのつもりだったんだけどね。

あ、いけね、そうかDさん見てる可能性が十分あるだったw
すっぽりと忘れてた。
でもまあ、フェイク入れまくったから多分だいじょう…ぶかな?うん。

ありがとうです、娘同士は凄く仲が良いので、母親同士もと思って。
でも、流石にトラブルは辞めて欲しいので、ちょいと距離を置きつつの付き合いです。

まあ、今思うと彼女もああいう性格だし、そう言う暴走をすることも想定できたから、
メールを上手に返せなかった、私にも責任はあるかも。
だから、あぶり出しメールは有効ではないって事ではないと思うけど、
怪しい人が居た場合、やっぱり警察同伴とかが良いかも。
その場合、私としても家を捜索させて、「違いました」すっきりとか出来るし。

んーでも、それもアレか、急に警察で
「どうぞ」って人もいれば「え?」って気を悪くする人もいるかー。
なんか良い手がないかなあ??

655 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 07:55:59.34 ID:???.net
と、余り書いちゃうと余計な事もポロッと書いて、身バレ超しそうなので、戻ります。
なんか、良い手が思いついたら、名無しで書き込むかも。
今は、全然だけどw

656 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 08:50:26.96 ID:???.net
東大卒の30代がバイトとして入社してきた。教育係『メモ全く取ってないけど、わからないところある?』東大卒「あの‥」教育係『えっ(泣)』俺(いない方がマシだ…)→なんと…
2020/08/12 23:11

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 164度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1524446441/

当方大学生バイト
うちのバイト先に東大卒の30代がアルバイトとして入ってきた
めっちゃ頭いい人じゃん!なぜバイトなんか?と衝撃

そしてその東大卒が、あまりにもできない人で更に衝撃と同時になんか納得した
その使えなさは、教育係が泣き出すほど(教え上手でわかりやすいと評判)
挨拶すらおぼつかないし、話してる事全く理解せず、人が教えてる時も頭上に「?」が飛びまくってるのが見えるくらい、わけわかんないって顔してて
そして「メモ全く取ってないけど、ここまででわからないところある?」と聞かれると「おっしゃってる意味が全くわかりませんので、メモの取りようがありませんでした」と言い放つ
初バイトの新人高校生とかの方が100倍マシってくらい使えないヤツだった
超ドジで「わぁっ><」ドンガラガッシャーンを素でやる
俺もそのドジに巻き込まれ被害被ったこともあったし
お客様から、なんだあいつ!?とクレームを貰うことも多かった
いない方がマシなレベルだった
3ヶ月働かせて、ごみ捨てくらいしか任せられない…と店長もぼやいてた
そいつには普段穏やかで全然怒らない人ですらブチギレる始末
結局いろんな人から怒られすぎたせいか、4ヶ月目の途中に「実家(地方)の親に帰ってこいって言われたので」と言い辞めていった

ついこないだ、自転車に乗り信号待ちしてたら
横から自転車に勢いよく突っ込まれ横転
あぶっねぇな!と思い追突してきたヤツ見たらソイツでまたまた衝撃www
自転車壊れかけててブレーキが効かなかったらしい
実家帰ったんじゃねぇのかよw

657 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 13:57:29.66 ID:???.net
「こんな汚い風呂に入るのがしきたりなら、私が変えてあげます!」汚風呂掃除をしない大トメへスカッとDQ返し!
2024/04/08 03:57

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1168136219/
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し3【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1171277484/

では、大晦日に義実家でしてきたドキュ返しを。
長文でごめんなさい。

義実家は、一見綺麗で立派な家だが、なぜかトイレと風呂場だけ汚い。
新しいウォシュレットとシステムバスなのに、黄ばみとカビだらけ。
良ウトメだし、共働きで忙しいんだなと我慢していた。
年に3回くらいしか泊まらないので、
風呂はシャワーのみとかで何とかなったし。

だけど、子どもを産んでから、夏に泊まりに行ったときも、相変わらずの汚風呂。こんな湯に娘を入れられないと思った。
その時は、タライ(かろうじてカビ無し)で洗ってあげた。

どうしたものか悩んでいたとき発覚したのが、義実家の風呂トイレ掃除は、大トメの仕事だということ。

この大トメが、困り者で、うざい。70代だが達者だ。
いまだにトメをいびってるし、私にも『長男の嫁~』『○○家のしきたり~』
などを強要してくる。子どもが女の子だったのも気にくわない様子。氏ね。
大ウト・ウト・コトメにまで嫌われている。
しかし、私はなぜか好かれているらしい。理解不能。

旦那の話から感じ取ったのは、みんな大トメに関わりたくないから文句も言わないし、代わりに掃除したりするとキレるので、汚風呂でも我慢しているということ。

658 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 13:57:46.52 ID:???.net
30日に泊まりに行った時にも汚かったので、
31日は朝から娘をトメにお願いして、カビ取りハイター3本買い。
コトメのジャージを借りて、風呂場に籠もった。
なぜか封が開いてカビだらけの詰め替え用シャンプー多数、4個もあるカビだらけの洗面器、ボロボロのタオル、
目に入る汚物は全部捨ててやった。

大掃除は終わってるのに、ウトにああだこうだとケチをつけてる大トメ。
私が昼食にも出てこないのに、不思議に思って探しに来た。

風呂場で私を見つけて、ファビるファビるw
『シャンプーはどこ?!私のタオルはっ?!
何勝手なことしてんのよ!!嫁の分際で!!
わかったわ、トメの指図なのね!!』
と騒いだ。

うんざりしたので、
『きったないんですよ!!!この家の風呂は!!!
こんな汚い風呂に入るのがしきたりなら、私が変えてあげます!
長男の嫁っておっしゃいますね?!ならば従って下さい!
もう、おバアさんの時代は終わったんですよ!!』
と叫びながら、シャワーのぬるま湯を目一杯出して、浴室の壁や床に吹きかけてあったカビ取りハイターを流した。

その時、他にもギャーギャー言われたのと、汚風呂掃除と、これまでの長男の嫁うんたらかんたらにキレてたので、シャワーのぬるま湯を、大トメに向けてかけてしまった。

大トメは慌てて着替えに。

やばいかな、ドキュだなと思ったら、トメが右手をGJ!
としてくれて、ウトが大トメに
『バアちゃん、わかったろ、きたねえんだよ。
嫁子さんに感謝しなきゃな、誰も言えなかったんだから』
と言ってくれた。

659 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 13:58:07.95 ID:???.net
私的に、お風呂はきれいになったしすかっとしました。
老人に、ぬるいとは言えシャワーをかけたら不味かったよね。
ちなみに大トメは風邪も引かずに元気です。
あれから二週間、義実家のお風呂は、大ウトメで掃除しているそうです。

長文ごめんなさい。

GJありがとうございます!

先ほどは文中の大トメのせりふでトメと書きましたが、
実はいまだに『○○子』呼ばわりなんです。
50代になっても『○○子』なんて・・・と勝手にむかついました。

何より良トメなので、喜んでくれたのがうれしかったです。

年明け、義実家から私の実家に移動したので、トメ電で知るのみですが、汚トイレは、トイレになったようです。
上にも書きましたが、大ウトメが掃除しているようです。
なぜか、トイレとお風呂場の掃除は譲らないのでw

トメは恐縮して、『嫁子さん、風邪引かなかった?』
と電話をくれました。あと、商品券くれましたw

以前、汚風呂汚トイレで大トメにDQN返ししてしまった者です。
まとめの65かな?

昨日、ウトが休みというので、娘と二人で義実家行ってきました。
うちは良ウトメなので、たまに行き来しています。
今回は、私の実家から娘に贈られた雛人形の写真を持って行きました。

ウトメは、「立派な品だ、節句の日に直に見るのが楽しみ」
「高かったでしょうね、素敵だわ」と大喜びしてくれました。

660 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 13:58:12.86 ID:???.net
大トメは、お雛様にも「三段飾りじゃ見劣りするけどしょうがない」
「もう一人産むときは男じゃなきゃ駄目だよ、嫁子」と言いました。
私はなんだか、脱力してしまい、
「じゃあ、大ばあちゃん(大トメ)が氏ぬまで産まないからいいよ」
と言ってしまいました。
大トメは「じゃあ、氏なないよ!!」と言うと、後は自室から出てきませんでした。

ウトメには謝られたけど、もういかん。
「今後ここには来ない、ウトメだけ家に呼ぶ。
娘に直接何か言ったりする前に、大トメを絶縁する」
と宣言して、帰ってきました。
でも当分元気だな、大トメorz

661 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 18:23:56.71 ID:???.net
私が二人目流産したの知ってて日が浅いのにLINEで妊娠報告してきたママ

◆嫌いだけど人に言えないこと◆ 103
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1523723356/

私が二人目流産したの知ってて日が浅いのにLINEで妊娠報告してきたママ
申し訳なさそうにだけど本当に私を思ってるなら報告なんてできないはず
○んでほしい

同じマンションで毎日家を行き来するぐらい親子共々仲良しだったから陽性出た時点で私は報告したよ
陽性反応から6週目の流産まで全部彼女に話した
他のママ友に言えないようなことも全部言えるくらい好きだった
なんか悩みがあったら一緒に泣いてくれたし流産の時も泣いてくれた
その後も普通に行き来してたんだけど私の流産から一ヶ月半後に彼女が8週目の時にLINEで報告きた
私のこと全部知ってたはずなのに関わらずだよ
もう信じられなくて信じられなくて
彼女のことも赤ちゃんのことも祝えない
返信もできなかったしもちろんこれっきり絶縁
大嫌い

せめて心の傷が癒えるまで黙っててほしかった
流産から日が浅いのに報告できる神経がわからない

662 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 18:48:59.55 ID:???.net
Z武ログ
http://zeebrogu.seesaa.net/

イモムシ雄太(安井雄太) の記事一覧
http://zeebrogu.seesaa.net/category/27263997-1.html

伝説になったDQN···イモムシ雄太と呼ばれて【ずんだもん&四国めたん解説】
2023/09/02 20:43
http://zeebrogu.seesaa.net/article/500601084.html

イモムシ雄太を擁護する人
2022/02/18 22:08
http://zeebrogu.seesaa.net/article/485662531.html

【芋虫】安井U太さん伝説4【達磨】
2020/03/29 20:08
0
http://zeebrogu.seesaa.net/article/474300162.html

【画像】イモムシ雄太の思い出
2019/11/25 22:59
http://zeebrogu.seesaa.net/article/471743141.html

NNNドキュメント 突然両手足を失って 雄太18歳
2019/03/13 18:05
http://zeebrogu.seesaa.net/article/464605323.html

663 :いつか名無しさんが:2024/06/23(日) 18:51:07.30 ID:???.net
また乙武仁美さんを題材にしたポルノAA貼ってる

チェンソーマン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/friend/1691360705/22

664 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 07:39:45.81 ID:???.net
今までの人生、何もかも思い通りになってる。受験や就職はすべて第一希望に合格してきた←なのになんで喪女なの?( ´;ω;` )
2013/09/02 18:00

引用元:喪女の『他人に言えない』こと
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1319336653/

今までの人生、何もかも思い通りになってること。
受験や就職はすべて第一希望に合格してきた。
就活で、何社も受けて落ちまくってる人が不思議で仕方がない。

モテたいとは思ったことないからなあ…
実際モテないんだけどさw
家族と友達がいるから満足してるんだよー
こう書いててなんか自分に欠陥がある気がしてきたw

なるほど!顔に欠陥がw
その通りだわwwみんな凄いなww

自分で努力してると思ったことは無いけど、周りからは努力してると言われるな
好きな事に一直線だから順調にこれたのかも…?
因みに手当たり次第に色んなとこ受けてる人ほど落ちてる。
長文ゴメン。

665 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 10:26:47.39 ID:???.net
ウトに後ろから胸とお尻をもまれた次の日、台所で皿を洗っていたら「触られにきたの?w」と、画鋲を片方10個ぐらい仕込んでた胸を上からムギュ→ウト「んぎゃぁぁ!!!」→結果
2022/08/13 17:16

今までにあった最大の修羅場 £24
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1321606681/

歯医者流れブタ切りすまん。

ウトに後ろから胸とお尻をもまれた。次の日、中から画鋲を片胸10個ぐらいさした(針外向き)カットソーを着ていった。
画鋲は一つ一つセロハンテープで中から止めていた。
ウトが「触られにきたの?」と後ろから話かけてきたので、黙って皿を洗ってたら笑いながら手をのばしてきた。
で、むぎゅっとした瞬間
「んぎゃぁぁ!!!」
と叫んで後ろに倒れこんだ。すかさず、上から手を踏みつけてぐにぐにしたら
「あーっ!あーっ!」
とジタバタしてたww
下卑.な笑顔で、包丁片手にふみふみしたら
「止めて!止めて!あーっ!」
と泣き出した。しばらくしたら、トメさんが帰ってきた(回覧板)のでカーディガンを羽織ってお出迎え。
ウトは、慌てて自室へ逃げて行きました。前日、触ってきた時に「止めて下さい。」と言ったら「スキンシップじゃん。仲良くしよ」と返されたのでしてしまったDQ返しです。

あれ以来、私はウトに嫌われたらしく義実家の敷居を跨がせてもらえません。
悲しいけど、トメさんとは我が家か外で会えるので良っかな?と思ってます(*´ω`*)

あ、書き忘れてましたが画鋲の針先にはレモン汁をスプレーしときました(染みたかどうかは不明)。以上です

1024 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200