2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

1970年代生まれのジャズ愛好家、カタりま障!!

666 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 16:09:12.04 ID:???.net
お前はアホか

667 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 17:26:08.33 ID:???.net
出産の翌日に、旦那「こんな時にごめん…別れてくれ」私『え?』→頭が真っ白になって、ショックのあまり…
2017/06/19 15:22

引用元: 今まで生きてきて最も衝撃的だった体験
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1087313251/

出産の翌日元旦那から
「こんな時にごめん...別れてくれ」って言われた時
頭真っ白って感覚が始めてわかったよ...
んでショックで本当に半分白髪になっちゃって、お○ばいあがっちゃいました

668 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 17:33:47.96 ID:???.net
【キチママ】「わぁ!その服って○○の服ですよね!!可愛い~!!!」と声を掛けられた。
2013/09/02 20:00

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その9【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1298362439/

流れを読まずに投下。

子供が6ヶ月になり、ハイハイの練習を始めたので広い場所の方が良い&同月齢の子と一緒に遊んだら楽しいかな?と思い、軽い気持で児童館に行ってきた。
沢山おもちゃもあるし広いしこりゃ良いワーと感動しながら、子供と遊んでたら
「わぁ!その服って○○の服ですよね!!可愛い~!!!」と声を掛けられた。
そのママさんはその服が大好きみたいで、色々熱く語ってたけどちんぷんかんぷん。
子の着てる服は適当にオークションで400円で落としたものなので、原価は知らないし第一服なんて汚れるだけなので興味が無い。

まぁ話を聞くのは楽しかったので、へぇ~。とか、はぁ~。とか相槌を打ってたんだけどそのうちママさんの話がドンドンおかしな方向に進んできて
「この服って○円してとっても高いんですよね…いいなぁ、いいなぁ…」と微妙にクレクレ。
「あなた今日ここに来るの初めてでしょう?だったら私たちと友達になりましょうよ!
 今からあなたのお家に行ってもいい??」とか話がおかしくなってきたので
「この服ってそんなに高いんですね~。オークションで400円で買ったから知らなかった。
 ママさんもオークション利用すればお得に買えますよ」って天然風に教えたら顔色豹変。

「せっかくママ友にしてあげるってのにその言い草は何!?お友達の意味知らないの??」と
軽く(でも小声で)切れてきた。
「いやいや、初対面なのに別に友達もないでしょうw私子供と遊びたいので失礼しますね」と
笑いながら子供抱っこして帰る準備してたら、ママはブツブツ言いながら他の人に
同じように「わぁ!この服○○ですよね!!」と声を掛けてた。

669 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 17:33:52.54 ID:???.net
会話の流れからグループか?と思ったんだけど、結局一人だったみたいだし
ただのおかしい人だったみたい。
子供に危害が無くてよかったけど、一見普通の愛想がいい人だったから怖いわ。

厄落としの書き込みにレスありがとう。
実は泥ママと迷ったけど、ベビーカーにつけてたしょぼい手作りおもちゃ取られてたw
児童館のイベント終了後にそのママが、そのおもちゃを手に持ってブラブラしてたからそのママが取ったんだろう。
取り返そうか迷ったけど、逆切れした時に目つきがおかしかったのと他のママに話しかけたとき、そのママは全然違うブランド(デカイロゴ)なのに
「わぁ!この服○○ですよね!!」と全く同じ事を言ってたので、ゾッとして子供に危害加えられるのが嫌だったから、児童館の人に報告だけしておいた。

100均で買った鈴と適当なタオルで縫った不細工おもちゃのどこが良かったのか…。
本当のキチに初めて出会ったんだけど、雰囲気ちがうから本当に怖い。
話聞いてくれて気持が楽になったよ、ありがとう。

670 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 17:39:02.03 ID:???.net
トイレットペーパー泥
2012/08/13 15:40

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ184【万引】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342434994

トイレットペーパーのストックを泥するママがいた。
誰が泥かあぶりだすまでに時間がかかってしまったが何とか特定完了。
腹が立ったのでバトルロワイアルを参考にして仕返しを決行。

・ひとつひとつ紙で包装されているトイレットペーパーを三つ用意
・筆ペンでトイレットペーパーに○○(泥ママの名前)ガンバレ!と延々書きまくり、丁寧に再ロール&再包装

もちろん、トイレットペーパー丸々一つ全部に書くのはしんどかったからある程度のとこでやめたけど。
案の定それを持って帰ってくれたので同じく日用品盗難被害に遭っていたママ友に根回し。
次の日から泥ママは私を無視するようになって万々歳。来週遠方に引っ越すから報復もないだろうし。
親に似て泥子も図々しかったから縁きれてサイコー。
筆ペンで破らないようにトイレットペーパーに文字を書くのが難しかったから、意図せずおどろおどろしい書体になったよ。
劇中で主人公はトイレットペーパーが出てくるシーンで確かリバースしてたわけだが泥ママがどんなリアクションしたのか知りたくて仕方がないw

大量に盗まれるとかじゃなくて、トイレ個室内のストックを一つか二つチョロまかす、みたいな感じだったから私がストックの数を単に記憶違いしてるだけか?とも思ってずっとモヤモヤしてた。
しかも確信犯なのかどうか知らんが毎回メインのペーパーそろそろなくなるなーってタイミングにストックが減ってたから泥だと気付くのに遅れた。

仲良しママに最近トイレットペーパーがすぐなくなると愚痴ったら「ウチも!」となって、互いの家に来客があった際、ストックがなくなったら教え合おうという流れに。

671 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 17:39:07.80 ID:???.net
で、先日そのママ友から「○○さんが一人で遊びに来たときにストックなくなった」と報告があったから私もわざと泥ママ一人だけを家に招いて真偽を確かめるみたいな確認作業を行って確定→報復。
てか、あんな地味にかさ張るものどうやって盗み出したんだろう…それが未だに分からない。別にデカイ鞄を個室に持ち込んだりしてないのに。
玄関かどっかに一旦隠したりしてたのかな?

ちなみに根回しした他のママ友たちもトイレットペーパーが不自然に減ってたらしく、他のものも盗まれたら嫌だからとFOされつつある。
どんだけトイレットペーパー足りてないんだよ、泥ママ家。

672 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 19:54:46.65 ID:???.net
結婚して子供も生まれて幸せな生活を満喫していたら、俺を散々イビった義母から「腎臓を提供しろ」と連絡がきた
2014/11/25 18:00

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第186話
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1412133577/

父の再婚相手、母と呼ばれたくないらしいからAさんとでもしておく
私が高校生の時に再婚したんだが連れ子がいた
まあこの子は父との子らしいからDNA的には5割兄妹
その後は財産の取り分(はっきり言われた)を確保するためにA母子からイビリにイビられて追い出された

父はイビリに同調しないが庇ってもくれないという空気状態だったので、縁切る際にお前が長男なんだがとか言われたが華麗にスルー
就職して必死に働いて妻になってくれた人と出会って、恨みで出世栄達目指すんじゃなく幸せになれば自動的に復讐じゃん、と気付かせてもらって方針転換
結婚して子供も産まれてマイホーム建ててと、絵に描いたような小市民ハッピーライフを満喫してきた

昨晩その切り捨てた実家のAさんから突然電話があり、孫(義妹の娘)が腎臓病で苦しんでいるらしい
顔も知らない姪っ子だから実感も持てずにいたら、ドナーがいないらしくどこから聞きつけてきたかうちの子に適合試験を受けさせて合致したら提供しろと来た
死ね、氏ねじゃなく死ね的なこと言って電話切ってやったが腹の虫が収まらないので晒す
顔も知らない姪には可哀想だが、こっちからいろいろ奪ってきて更に子の臓器まで寄越せとか言うクズを身内に持った人生を恨んでもらいたい

木曜に私を実家からイビり出した義母ことAさんから、孫(私と父親が同じ義妹の子)のために私の子の腎臓を提供しろと言われたと書き込んだ720です
皆様レスありがとうございました、続きが発生してまたムカついたので晒しておきます

移植が必要なのは孫ではなく義妹本人でした、近い身内である私がそこそこのオッサンであるから若い方が良いなあとか思ったらしいです、

673 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 19:54:52.83 ID:???.net
マジで死ね
土曜に数年ぶりに父と連絡をとって判明したことであり、更に父からも孫に会わせてくれとか何とか協力できないかとの寝言を聞いてムカつき三倍増です
私が実家を出て行ったのは、残ったクソども的には私の若気の至りになっている模様
今後は連絡もお断り、直接訪問するようなら裁判沙汰にして接見禁止も視野にいれると伝えておきました(できるかどうかは知りませんが警告にはなると思ってます)

家族全員には状況を説明しまして、子供達もさすがに顔も知らない親戚、まして父親(=私)を追い出した連中に協力したくないとの意思を確認しています
嘘に嘘を重ねて私本人ならまだしも子供達を傷つけようとした実家の連中を許すつもりはありません、今後もしっかり家族を守っていきたいと思っております

図々しく再度書き込みましたが以上です、まあさすがに次の報告はないと思います
失礼しました

674 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 20:50:24.53 ID:???.net
【搾取子、咽び泣く】金持ち義兄夫婦がウトメと絶縁状態になり、次男の旦那がはっちゃける。我が家は貧乏なのに毎月せっせと仕送りする。止めないなら離婚だよ!→話し合いの結果…
【仕送り ◆wclmxrydfc】
2020/12/10 15:05

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1126755955/

コウト(義兄)は高校大学を奨学金とバイトで通い、
働きながら20代後半で司法試験合格。
で、受験中から付き合っていた女性と結婚。
でも、コウト嫁とウトメが上手くいかず、ほぼ絶縁に近い状態。
コウトは最近都内一等地に家を新築し、コウトの子ども達は私学に通い、
しっかり教育をつけられエリートへの道を歩み続けていると言う噂。

ウチの旦那、生まれ着いての野生児。やたら元気で明るいが、
「親が何もしてくれなかったから」(本人いわく)高卒。
で、経済的に貧乏な偽家族になぜかせっせと仕送り。
自慢の長男に絶縁されて、ようやく親の目がこちらに向いてくれた・・・
と嬉しそうに、仕送り仕送り仕送り。
時々、結婚した事を激しく後悔する。

692です。
ウチの年収は多分コウトの5~9分の1くらいだと思うと・・・。
私たちの結婚式で会ったコウト嫁の
「勝ち組女顔」(女性ファッション雑誌顔)を思い出すと・・・・。
私立の制服を着た子ども達と、塾に通わせられないうちの子の差を思うと・・・・。
やはり、グリーンペーパーしかないんでしょうかね。

ウトメはトメ兄の持ってる不動産にタダで住んでます。
トメ兄が.亡くなったりしたら、相続税の関係上、そこを出ざるをえないでしょう。

675 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 20:50:39.76 ID:???.net
今の旦那のウハウハ状態では、その時はウチのボロアパートでの「同居」は想像に容易い。
ウトメには、相続できるような財産は全くありません。
トメいわく「長男はほっといても育ったけど、次男には手をかけた」そうです。
確かにコウトは高校から奨学金ですが、ウチの旦那は高校はウトメが自腹を切ったよう・・・・。
つーか奨学金が出るほど優秀じゃなかった・・・・。

私の実家には、戻れるスペースがあります。
そこにもどるか・・・。orz

ウトメは無年金です。
ウトは給料の殆どを呑んでしまうDQN職人でした。
生活費の殆どはトメ兄(トメ長兄)&トメ姉(トメ姉夫金持ち)
からのほどこしで賄われていたそう・・・。
生活保護って仕送りしてる限り出ないんですよね。
もう一度、仕送りをやめて生保申請について旦那と話し合いをしてみます。
また、怒鳴りあいの大喧嘩になるとは思いますが、今度は負けません。
アドバイス有難うございました。

レスをたくさん有難うございました。
旦那と話し合いをしました。
途中かなり、怒鳴りあいにもなりましたが。

*これからもずっとこの金額(10マソ強)の仕送りを何十年も続けていくつもりか
*子どもの学資をどう考えているのか
*私たちの老後はどうするのか
をひたすら旦那に問い続けました。
「兄貴が親を見捨てている以上、俺が見捨てたら二人はタヒぬしかない」
「高校くらいは出してやれるだろう。
もしも優秀な子なら、無理に塾に行かせなくても兄貴みたいにやっていくだろう。」
「俺たちがもし、子供に見捨てられたら、その時はタヒねばいい」
で私も最後は切れました。

676 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 20:50:55.37 ID:???.net
「あんたと心中したくない。あんたの親みたいに子どもにタカリたくない。
 それに子どもをあんたみたいなウダツノ上がらない高卒にしたくない。」
と離婚を宣言しました。

旦那は暫くふじこってましたが、旦那実家とコウトの家に電話をかけた様子。
明日旦那と二人で旦那実家に行ってきます。
コウトも話し合いに加わるそうです。コウトも決して悪い人間ではないので
話し合いが良い方向に向かう事を期待しています。 

遅くなりましたが、報告に参りました。
結果から言えば、仕送りは今後しない事になりました。
今日の午後、偽実家で、ウトメ、コウト、トメ兄、トメ姉と話し合いの席を設けました。
トメ兄姉はコウトから連絡したようです。

ウトが逆上した場合の「押さえ付け」要員のつもりだったようです。
ウトメは、旦那には黙っていましたが
実はコウトからも仕送りを受けていたそうです。
コウトは、自分の妻子にウトメが一切関わらない事を条件に
ウトに一ヶ月30万以上の金額を渡し、そのお金はそのままウトの遊興費でした。
旦那の仕送り10マソは、ウトメの食費+光熱費にしていたそうです。

ウトは旦那に向かって
「フン、お前情け無いな、はした金でギャアギャア騒ぎやがって・・・」
と鼻でせせら笑いました。
旦那が、大好きな車を売り、煙草も付き合い酒も止め必タヒに仕送っていた金額を「はした金」と馬鹿にしました。
ウトメに愛されている、頼りにされていると思っていた旦那は凍りついたように動かなくなりました。
ウトは「つきあってられない」とゴルフバックを持って出かけていきました。
トメは「ごめんよ、今迄黙っていて、でも本当に〇〇(旦那)にも・・・・」
となにかゴニョゴニョ言ってました。

677 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 20:51:13.88 ID:???.net
その後、コウトとトメ兄姉に私と旦那は連れ出されました。
トメ抜きで、私たちは三人の話を聞きました。
コウトも、ウトに毎週(週払いにしてるそうです)5~10万の金額を渡すために、かなり無理をして仕事を入れているそうです。
「家族と過ごす時間」を犠牲にし、コウトもウトに搾取されていました。
トメ兄姉は「〇〇(旦那)はもう仕送りを止めろ、△△(コウト)も無理は止めろ」と言いました。
その後旦那、コウトは話合い、これからは双方が緊密に連絡をとりあうようにすること、旦那コウトはウトメへの仕送りを止め、
緊急事態の際は、トメ兄姉がトメのみをとりあえず生かし、その際にかかった費用は、ウチとコウトで負担することを取り決めました。

夜、家に着くなり、旦那は堰を切ったように泣きました。
本当に小さな子どもみたいにわぁわぁと泣き続けていました。
今日はウチの子ども達は、私の妹にあずけてあったので感情を爆発させることが出来たのかもしれません。
その後暫くの間泣き続け、私たちは今迄のことをお互いに謝罪し合いました。
これからはお互いに家族の事を一番に考えてこれからも一緒にやっていく事を約束しました。
旦那が落ち着いて眠るまで、こんな時間になってしまいました。
報告がおくれてすいませんでした。

レス有難うございました。
本当にウトメは想像も出来なかったくらいの人でなしでした。
ウトにとって、自分以外の人間は全て利用する対象でしかなく、
愛情の一欠けらも持たないのでしょう。
昨日それがはっきりしました。
トメは「この人ホントに脳みそ入ってるの?」と言いたくなるような人です。
悪い人間ではありませんが、病的に頭が働きません。
というか、生まれてこの方モノを考えた事がなさそうな人です。
ここの皆さんに色々励まされて、私たち夫婦は新しいスタートを切れました。
お礼だけ言わせてください。それではもう名無しに戻ります。

678 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 20:51:37.60 ID:???.net
昨年の夏、義実家への仕送りの件で愚痴らしてもらったものですが、
その後の報告をさせていただいていいですか?

仕送り ◆WCLMxRYdFc

昨年「義実家への仕送り」というスレッドがありました。
もう無くなってしまったけど。
そこで、夫が月10万円以上の仕送りを義実家にしていて、
もめてもめて・・・・・という相談をさせていただきました。
さんざんもめた挙句、ウトが夫に「はした金」発言で自爆し、夫は仕送りを停止。
私達はやり直すはずだったのですが、仕送り停止は一月もちませんでした。

ウトメの夫職場への連日の突撃で仕送り再開→私は家を出る→昨年末離婚
となりました。

応援してくださった皆さん、ここにはいらっしゃらないかもしれませんが、
あの時はありがとうございました。
結局夫とやり直せなかった自分が恥ずかしいです。

どうやってもなにも・・・・
夫は最終的に、私達家族との生活よりウトメを選んだって感じ・・・。
惨めです。
ウトメは離婚を望んでいませんでしたね。
私と私の実家を金づる認定してましたからね。

それです。恥ずかしい。
すいません、子どもを塾まで迎えに行くのでいったん落ちますね。

679 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 20:51:48.10 ID:???.net
おそくなりました。
今現在私自身が幸せかどうか、ゆっくり考える暇は今までありませんでした。
ただ、母子家庭になった後の方が経済的に裕福です。
子どもも塾に行かせてやれるようになりました。
今の生活はとても充実しています。

ありがとうございます。
それでは、名無しにもどります。
あ、そうだ、以前のカキコミのときに
「コウトは凄い!」 という方が結構いらっしゃいましたが、
コウトはウトメと無事絶縁完了し、家族で幸せに暮らしているようです。

680 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 21:13:05.61 ID:???.net
ほぇぇ!?ぁぁ;ぁぁ!;;;彼氏サンとまたぁぁりしてたぁ´`**いまから行くょぉ!スタバとかでほっこり*しててぇ。+*☆:>
2013/09/02 22:00

引用元:【喪女でも】キモいメールを晒せ【ドン引き】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1244435127/

暇な日教えてと言われたので○日暇だよ、と送ったら帰ってきたメール。

題名 ごめん('・ω・`)
○日は 彼氏さんと DVD見ながら ゆったり ほっこり *゚ 過ごすから だめなんだぁ、、、 
喪子も たまには デート とかしたら ?
女の子 だしね *
おたがい 今を 楽しもう !

ああ、もう
予定あるからだめ、でいいじゃん
間隔あけるメールはやってんのか?

ちなみに友達は28歳、彼氏はmixiで知り合ったらしい小太りニート

まぁ、幸せならいいけど

681 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 21:25:13.17 ID:???.net
近所のママが泥ママだった
2012/08/13 16:15

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342434994

近所のママが泥ママだった

私の従姉妹がうちの娘を可愛がってくれていて、何かとプレゼントをくれていた
(某変身アニメのコレクション要素のあるおもちゃとか)
ただポンポン買ってくれるんじゃなくて、テストで何点取ったら~とか、
家で手伝い何回したら~とかそういうノルマを決めてプレゼントしてくれるので
こちらとしてもありがたかった(実際成績が上がったり積極的に手伝ってくれるようになった)
そしてビーズ手芸が趣味という事もあって可愛らしいストラップを作って娘にくれたんだけど、
ある日それが鞄から無くなっていた
聞いてみると体育の授業で教室を空けて戻ってきたら無くなっていたという
勉強を頑張ったからお姉ちゃんがくれたのに…と落ち込む娘
しかも大人は小学校に入れないので犯人は少なくとも同じ小学校の児童だという事実も発覚
その事を従姉妹に報告したら「子供の物を盗むなんて!」と怒り心頭
遠方に住んでいるので駆けつける事は出来ないが…と代わりに送ってくれたのが
マスコットの付いたキーホルダーに従姉妹お手製のストラップがついたキーホルダー
新しいのをあげる、という事なのか?と思ったら
すぐにその正体がわかる事となった

ある日、我が家に娘の友達を招待して遊ばせていたら娘の自室から
ピピピピピピピピ!!という大音量のアラームが聞こえてきた
目覚まし時計のアラームじゃなかったので何事かと娘やその友達と慌てて部屋へ行くと、
招待した友達のうちの一人が…

682 :いつか名無しさんが:2024/06/24(月) 21:25:22.71 ID:???.net
話しを聞くと前述のストラップ泥もこの子で、今回は通学かばんについていた物を盗もうと
部屋に忍び込みストラップを引っ張ったらこうなったらしい
つまり、従姉妹が送ってくれたのは防犯ブザーだったということ
後から知ったが娘は従姉妹へお礼の電話をした時に「ストラップは引っ張っちゃだめだよ」と教えられていた

しかもこの窃盗を指示したのはこの子の母親
母親はまた作ればいいじゃない!!などとヒス起こしてきたが
従姉妹(電話をかけた)にドスの効いた関西弁でブチギレられ、さらにまともだった父親にもしっかり怒られていた

そして従姉妹に何で私に教えてくれなかったのか聞いてみたら
「だって○○ちゃん(私の事)、ここがこうなってるのよーとか犯人の子にもサクッと喋っちゃいそうじゃん」とorz
否定できなかったあたり私の事を良く分かってると思ったw

ちなみにこういう感じの一見分かりにくいキーホルダーだった(実物は全く違う)
http://www.ring-g.co.jp/item/3g0f0004.htm
http://www.ring-g.co.jp/item/3g3h000a.htm

「見せて」と手に取った程度なら鳴らないように出来ていて、
普通友達の鞄についたキーホルダーを力任せに引っ張るなんて事はしないし、
娘は徒歩通学で通学鞄を持ったまま電車のように混みあった場所に行かないから誤作動もないだろうと踏んで
送ったんだそうな

電話越しとはいえ関西訛りの怒鳴り声は相当迫力があったろうと思う
「子供に泥棒さすとか何考えとんじゃ、お前が小学校行った方がええんとちゃうか!!」みたいな事は言っていた
(電話から距離があったのに聞こえてきたのでかなり大声で怒鳴っていたと思われる)
ちなみに私は関西出身ではなく、関東の方の訛りなのであしからず

683 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 08:38:00.71 ID:???.net
おばさんに注意したら「あなたの声の方が大きいんですけどぉ」と言われ…私「あ、いいです。ふっ…はいどうも…ぷっ」
2013/09/03 12:00

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1070078940/

喫茶店でケータイで音楽鳴らしてるおばさんがいた。
結構音がでかくて迷惑だったので、ノミの心臓にキックくれて勇気凛々注意した。
「すいません。めいわくなんですが。」
「は?店内の音楽の方が大きいじゃない。」
と。話が通じないタイプのバカか?と思いつつもうんざりしながら
「ここはあなたの家ではありませんから。」
と言うと、
「あなたの声の方が大きいんですけどぉ。(別にでかい声だしてなかったけど)」
とDQN丸だしの反応が返ってきた。(うおっ!DQN丸出しじゃん!)と思ったらなんか
ツボにはまってしまって、吹き出した。
吹き出したらもう話しつづける気がなくなって「あ、いいです。ふっ・・・はいどうも・・・ぷっ」って
言いつつおばさんの顔見たら、ものすげえ真っ赤になって黙ってた。

DQN退治には「バカにしてやる」はきくなと思った。
注意したのが武勇伝ね。

684 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 10:12:31.87 ID:???.net
粗大ごみのスケボーで自爆、慰謝料請求
2012/08/13 16:33

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ185【万引】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344396807

自爆した後で慰謝料請求とかして来る泥なんて都市伝説だと思ってたけど
この平成の時代にはマジで居るんだね。驚いたよ

ちょっと昔の粗大ごみの時に、長らく物置に放置してあった息子(今は社会人)のスケボーを捨てたんだが
それを発見した泥が、家の前のゴミ袋から引っこ抜いて子供に与えたらしく……

泥子、大喜びで使う → 小学生ぐらいなので多少は耐える → 下り坂でスピード出したら振動とかで折れる → 急停止 → 泥子、ハリウッドダイブを決めて電柱に激突し入院

テンプレ通り泥夫には貰いものだと説明していたらしくて
スケボーは捨てた物だしそっちとは面識もないし分りません、と説明すると、泥にギャーギャー言われて困った
嘘だとか言うならこっちの名前を言ってみやがれ! と主張したら、当然知らない泥は黙って夫と修羅場ってた
休日にギャーギャー騒いでたから近所で噂になってたよ
泥一家特定された上に「強奪したスケボーを壊した上に慰謝料まで請求した」みたいに尾ひれもついてた

親がアレだと子も大変ね。埋め埋め

GJありがとう
車輪とか錆び気味だったし板が明らかに不安だったし金具もボロってたのに
よくもまあ、あんな物を盗んだ上に、しかも子供に与える気になったもんだ……と思う
噂だと骨折? 擦り傷? ぐらいらしいが、もし交通事故でも起こしたら洒落にならんだろうにねえ

685 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 10:12:50.98 ID:???.net
うげえ・・・

自分が聞いた中で一番ひどい噂だと
泥子は肩の健康骨? が砕けてたとかで、腕のどっちか全体に酷い後遺症が残る、だった
真偽は定かではないが入院したのは確定っぽい。散歩してる時にスピーカーさんに教えて貰った

台地だから自転車じゃキツイレベルの起伏が多くて傾斜の激しい坂も結構あるんだが事故の場所を聞いたら、結構な坂が数十メートル近く続いてる場所の終わりの方らしかったから
泥子は相当なスピード出してたみたいね……そりゃ壊れるし骨ぐらい折るわ

つか、その坂の終わりってそこそこ交通量のある道路なんだよね
盗品与えるだけでもアレだけどせめて見ててやれよ……

前スレ990でスケボーをゴミ袋から回収された者なんだけど
今度は放置自転車をゴミ捨て場から直ノリして帰ったらしく
緩んでたのかブレーキが全く効かずに道路へ飛び出してしまい
飛び出しに慌てた車一台が泥を避けようとして電柱に突っ込みスクラップになった
という噂と何か事故ってる車の写メールがスピーカーさん経由で広まっているらしい
泥の家が何か大泣きしてる青年に凸られているとかなんとか
泥母懲りろよ……

訂正、泥母じゃなくて泥自身だった……
泥は最近引っ越してきたアパート暮らしっぽいのだが
前スレ1000が呼び寄せたんじゃあるまいな!?

前スレにて泥子は既に入院済み
今回は泥本人(40過ぎのオバサン)が引き起こしたらしい
まあ、前の事件も犯人は泥本人と言えるけど……

子供に与えたら失敗だったが
自分で使う分にはOK! とでも思ったのだろうか……?
何かゴミを持ち帰っちゃう人って居るけどそういうタイプなのかな

686 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 10:13:29.56 ID:???.net
そのレス見て「自分がスケボーの事で動けば青年が助かるかも?」と行き当たったので
休日にでも夫と買い物とかのついでに近所の交番へ相談にでも行ってみようかな

青年は保険とか入ってる……と思いたいが、こう言う場合って保険とかどうなるのだろうね
なんにしろ気の毒だよほんとに

皆さまの後押しもあり、夫と一緒に買い物がてら、近所の警察署へ行ってきました
予想外に時間がかかったので一度帰宅し、買い物は改めて……となりましたが

・泥は自宅のゴミ袋からスケボー盗んだ犯人であるらしい事
・それが泥子が入院している原因である事
・泥が自転車を盗んで自動車事故を引き起こしたと聞いた事
・車の運転者が被害者であれば協力する事
・運転者の保険会社などから要請があればこっちの携帯番号を教えていい事
などを話して来ました
行く前に夫がスケボーについての証拠としてアルバムを引っ張り出したので
ちょっと写真で思い出話しながら盛り上がりましたよ。写真は預ける事になっちゃいましたけど

どうなるか分りませんが、暫くは進展が無さそうです
あと、泥本人が盗んだっていう証拠が無いので、直接どうにかってのは難しいようですけど
もし泥一家が離婚騒ぎになるだとか、青年が裁判を~とかになった場合、これで有利になるのは違いないとか何とか
警官さんに感心されましたので、良い事したぜ! と勝手ながら良い気分
ついでに雪だるまキャンペーンやってる31アイスクリーム帰りに買いました。ご満悦です

では、お騒がせしましたー

687 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 10:13:50.82 ID:???.net
二人きりの教室でいじめっ子男子に手首を掴まれた! → 男子「ニヤ(・∀・)ニヤ」私「いやーッ、やめてーっ!」先生「一体どうしたの!?」 → 結果
2016/02/17 10:11

元スレ:本当にやった復讐 22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1387468806/

小学校のころ、私を集中的にイジメてくる男子がいた。
そいつは勉強もできないし、母子家庭で母親からも大事にされてなくて、友達も少なかったから、多分大人しい私をイジメることでストレス解消していたんだと思う。
友達が庇ってくれたり、先生もたまに注意してくれたけど、そいつは嫌がらせをやめなかった。
ある日私がたまたま教室で一人で作業をしていたら、そいつが作業を妨害しようと手首を掴んできたから、思いっきり悲鳴を上げた。
「いやーッ、やめてーっ!」
尋常じゃない私の声に先生や廊下にいた友達が飛んで来た。私は
「○○くんが私の胸を触ろうとした!助けて!」
と訴えた。

688 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 10:13:55.61 ID:???.net
そいつはしばらくポカーンとしてたけど、やっと私が何を言ったか分かったらしく、
「ち、違う。何言ってんだよてめー!殴るぞ!」
と拳を振り上げて私を殴ろうとした。
けど、憤怒の形相の先生に羽交い締めにされた。
だーれもそいつのことを信用しなかったw当然だけど。
小学生だから別に罰則とかはないけど、親を呼び出され、事件を学校中に知られ、「あいつチカンなんだせーw」ってクスクス笑いと無視されるようにw
ただでさえ少なかった友達を一日で無くしてひとりぼっち。
中学デビューと再起を掛けてww卒業後に行った地元の公立中学でも事件を知ってる同級生がいたから(私は私立に進んだのでそれからは関わっていない)二日目からクラスメイト全員に無視されたらしいw
そのうち不登校になり、その後の行方は知らない。本当に犯罪をして地元いられなくなったとは聞いた。
そいつの母親は今でも地元にいて息子なんて最初からいなかったみたいに連れ込んだ男性と暮らしているらしいけど。
ちなみにそいつのイジメで一番許せなかったのが、チカン事件の前の日に父が作ってくれた弁当に鉛筆削りの屑をかけて、手を叩いてはやしたてたこと。
うちは父子家庭で父が男手一つで育ててくれて、忙しい中で作ってくれたお弁当を駄目にされた恨みが、あんな真似をさせたわ。

689 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 13:49:01.21 ID:???.net
カーポートの下にいた近所のママを見た私「あれ?なんで近所のママがいるんだろ?」ママ『ヒョイ!』私「なんでママは私の枕カバーを取るのよ!?」→結果
【枕ですカバー】
2020/11/01 00:11

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ154【万引】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1310650068/

ついさっき、カーポートの下に干してた枕カバーを
近所のママがヒョイと取って持ってった
うちは一番奥だから用がない限り誰も入ってこないのに…

車が2台ともないから留守だと思ったんだろうけど
私は家にいたんだよね~

あ~面倒くさい
固まってないでその場でゴルァすれば良かった

枕カバーはね、私の好きな柄でちょっとおとめチックな可愛いやつ。
残念ながら可愛いファッションがに合わないガタイなもんで
せめて布団関係は可愛らしくしてる。
だからどっちが旦那のとかわからんと思う。

飛び出てゴルァすればよかったとマジでヘコむわ。
勢いに任せれば強気に出れるけど、
ちょっと置くとダメなんだよな。

双方の旦那が帰ってきたら行ってくるよ。
見てたんならなんでその場で出なかったのかと聞かれても、
びっくりして動けなかったでおかしくないよね?

690 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 13:49:18.59 ID:???.net
リロってなかった

一応お隣さんとかに相談してくる

枕ですカバー。
昨日のうち報告できなくてごめんなさい。
あれからお隣の奥さんに事情を話したら、なぜすぐ言わなかったと怒られ、
あの人は昔から手癖が悪かった、子供ができたら大人しくなったと昔話を
たっぷり聞かされ、班の会議に出ないからこういう話も耳に入らないんだと
怒られた('A`)
その後帰ってきた旦那と、今なら使用前だろうしとにかく取り返しに行くだけ行ってみようと
お隣に家を聞きに行ったら、奥さん&御主人が弾丸のように飛び出してきて
同行してくださることに。
それから泥ママの家へ行ったら、出てきた泥ママ、
お隣さんの顔を見た瞬間家の中に引っ込み、
少ししてから小1くらいの男の子が「ママは頭が痛いそうです」と言って
ビニール袋に入れた枕カバーを差し出してきた。

間違いなく私のものであると確認し、
おばさんが家の中へ「ちょっと○○さん!何かほかに言うことあるんじゃないの!」とか
「旦那さんがいるときまた来ようか!」などと
怒鳴ったりしたけど、子供がオロオロしてまた中に引っ込み
「ごめんなさい、ママ頭痛いって寝ちゃってるの」と涙目でまた言って来たので
こちらも強く言えず、そのままとぼとぼ帰ってきました。
あの時、泥ママがちょっとでもこそこそしてたらすぐに声かけたと思うけど
なんのためらいもなく当然のように盗って行ったからなんかポカーンとしちゃって
声かけれなかった
私があの時出ていってればお隣にも迷惑かけなかったし
泥ママに怖い思いさせただけで済んだのに…と
子供の事を思って悲しくて悲しくて昨日は飲み過ぎて寝てしまった

691 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 13:49:34.54 ID:???.net
レースとハートひらひら乙女チックな枕カバーを隣のご主人にも見られて
(えっ私ちゃんこれ使ってるの)って顔されて恥ずかしかったし。
でも、うちは本当に奥の奥に家があって通りがかりに見えたりしないのに
なぜここまで入り込んできて取ったりしたんだろう。それだけがわからない。
根回し&目光らせはおばさんがやってくれるそうだし、
あとは御礼のケーキとおかずを作るだけなんだけど
なんつーか、子供がすごく良い子ぽかったのが逆にショックで。
DQNな子だったら遠慮なく怒れるからよかったのにとか変なこと思っちゃって
落ち込んでまだ這いあがれない感じ。
ささいなもんでも泥はやっちゃいかんよ…
物だけじゃなくて私みたいなお気楽女の元気さえも奪っちゃうんだから。

あ、補足
おばさん(と私の)顔見た瞬間返した理由は、推測だけど
おばさんの親戚の店で何度もつかまって怒られてたらじゃないかな、とのこと。
あっさり返したんで拍子抜けしちゃった
魔がさしただけなんだと思いたいけど、じゃあなんで入ってきたのかと考えると
またうわああってなりそう

目光らせは泥ママの行動に対してだよ
自分の家は自分で守るよ。守れてなかったけど
おかずとお菓子は隣おばさんのリクエスト
改めて御礼をって話してたら、向こうがあれ作ってよって言ったから
自慢じゃないけど私の作る芋羊羹はとても普通
今日も普通にできた

いつもなら「手間とらせやがって糞が!フンガー!」で終わりなんだけど
なんでこう気が滅入るのか。気付かないけど夏バテでもしてるのかな。
ここ読みながら「もし私がこんな目にあったら、相手のカバンにそっと毛虫いれてやる!」と
ほくそ笑んでいた私はどこにいったのか。

692 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 13:49:52.48 ID:???.net
【賛否両論】エスカレーターで女性に鞄をぶつけられ、怒鳴る老人!→髪をつかみ「何だその態度は?」
2013/09/05 12:00

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1070078940/

朝の地下鉄のエスカレーターで、皆片側を開けていたのですが
急いでいたらしい若い女性が登っていき、年寄りの横を通った時、
ちょっとだけかばんが年寄りの体にぶつかり、女の人は振り返って
「あ、すいませ・・」まで言った時、年寄りは突然その女の人の肩を叩き
「ここは動いてるんだ!歩きたいなら階段で行け!常識だろう!」と怒鳴りだしました。
怒鳴ってる間もずっとガンガン女の人の肩を叩き続け、女の人が逃げようとすると
なんと肩くらいに伸びた髪を後ろからつかみ
「おい、聞いているのか!」。
女の人は「やめて、離してください!」と叫ぶように言ったのですが、
年寄りは「人様の体に硬いかばんをぶつけておいて、何だその態度は?」と怒鳴っていました。
実はその女の人の前に通った若い男性が、その年寄りに思いっきりぶつかり
「邪魔だよ」 と言って歩き去った後だったので(本当に邪魔で一人で通路の開いているところに立っていた、その後皆と同じ側に移動)
私は怖いのと驚いたので固まってしまっていたのですが、
(はらいせかよー!)と思い何か言おうとしたのですが、こっちも女ですし怖くておろおろしてたら
若いガタイのいい学生風のお兄さんが私の肩をつかんで、目で(いいから)という風に私を見て
その女の人の肩に手を置き、
「俺の連れになんか用ですか?」と一言。
すると年寄りはモニョモニョと何か言い、手を離してそっぽを向きました。
私は思わず拍手してしまったのですが、周りの見ていた人もつられて拍手。
その後お兄さんは女の人の手をつかんでガンガン登っていき、
検札機の辺りで女の人に頭を下げられていた。
ものすごくかっこよくて、私が被害者になって助けてもらいたいとちょっと思ってしまいました。

私は「労わる価値の無い人」にかんしては労わろうという気は起きません。
このお爺さん明らかに弱い人に対してだけ強い態度に出てますから。
年取っていればいいものではないでしょう。

693 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 13:49:57.12 ID:???.net
きつい言い方ですが「敬られる老人」のみが「敬老の精神の恩恵を受けるものだと思っています。

いや、朝の忙しい時にはそうやって登ることもあるでしょ?
それを強そうな兄ちゃんにはもにょって自分より弱い女の人に強く出た
年寄りを叱ったお兄さんがGJだよ。
女の人は謝ってる途中に突然怒鳴られたんだから。
そんな「こけて骨粗鬆症で骨折なんてないっしょ。
だってその前に若いお兄さんにぶつけられてるんだから。

694 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 17:58:41.80 ID:???.net
娘のために作った幼稚園バッグやら上履き入れやらぜーんぶコトメに盗られた。しかも入園式の前日。我が家の総力を動員し、当日盗まれたもので…
2018/10/07 15:43

元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 209【布告】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1312436059/

うちの娘とコトメ子が同い年。
幼稚園も同じになっちゃって、娘のために作った幼稚園バッグやら上履き入れやらぜーんぶコトメに盗られた。しかも入園式の前日orz
返すように交渉したが、トメが「パパがいない可哀想なコトメ子ちゃん」の味方になるしコトメはわけわからん理屈でごねるし、旦那がぶちきれそうになったけど、交渉する時間がもったいなくて旦那宥めて帰宅。
姉(服飾科卒)、母(洋裁を自宅で請負)、妹(コレクター。材料提供)
旦那(家事・娘の世話担当)を総動員してコトメに取られたものよりずーっと布が上等で手が込んで可愛いやつを製作した。
翌日の入園式で、コトメとトメは娘のバッグとか見てキーーーってなってたw
娘は布から一緒に選んだ盗られたバッグなどが気に入ってたらしく最初は落ち込んでたけど、周りの友達やママが
「お姫様のバッグみたい」って褒めてくれて最後はすっごくご機嫌になっててよかった・・・。
これがきっかけでトメと別居。
コトメ子は結局コトメ元旦那に引き取られていった。
コトメ子の腕にあざが合ったので、理由を聞いたら「ママがつねる」というので大騒ぎしてジソウに24してやったからねw

コトメの離婚は入園の1年位前かな。
なぜかコトメが親権とれちゃったんですよ・・・。
当初の予定ではコトメが仕事復帰(看護師)してトメがその間コトメ子の面倒を見るはずだったんですが、トメが離婚したコトメちゃん可哀想で、援助してたみたいです。
コトメはわざわざ訪問してきたのではなく、離婚して近距離に越して来て以降毎日のようにただ飯・ただ風呂・ただエアコンをたかりにきていたんですよ。
そのときに盗んでいったんでしょうね。
夫婦の部屋においてたんですけどね・・・。

695 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 17:58:46.66 ID:???.net
そのまま市内の私実家に戻り、園グッズを製作しました。

肝心のところはコトメの理屈ですか?
コトメ子の入園祝いを貰ってないからとか私がコトメ子の入園準備をしてると思ったからコトメは何の準備もしなかったので貰うのが当たり前とか。
看護師のコトメは忙しいので、そのくらい気を利かせろといわれました。
当時コトメは無職だったのに・・・。

コトメ子のあざは二の腕にいくつかあるのを発見したのですが後で内腿、お尻にも同じようなあざがあったそうです。
幼稚園で他の保護者の前で大騒ぎして
「コトメちゃん、育児ノイローゼで・・・」と他の保護者にも24して貰いました。
コトメは躾けと言い張っていましたが、座ったらじっと動かないし、あんまり喋らないし、お人形さんみたいだったコトメ子になんの躾が必要だったんだか。

696 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 19:21:01.21 ID:???.net
姑から誤爆メール「実の娘の子が産まれる事を考えると、嫁の産んだ孫はどうでも良くなるわ。息子には口が裂けても言えないけどw」
2019/01/25 15:43

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]112
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316139394/

該当スレはここで良いかな・・スレ違いだったらすみません。
今激ムカ中!姑はこのスレを見る事もないし、フェイクを考えるのも
面倒くさいほど腹が立っているから、一切フェイク梨。
まぁ万一姑が読んだとしても、そんなのどうでもいいや。

前提
・うちには小2の息子がひとり
・旦那の妹は結婚9年になるけど小梨(選択か不妊かは不明)
・旦那実家にとっては、うちの息子がたったひとりの孫

で、この度義妹が妊娠した。
長年義妹の妊娠を待ち望んでいた姑は大喜び。
その気持ちはすごく分かる。孫が出来るのは嬉しいよね。
義妹とは特別仲が良いわけではないけど(そもそも交流がほとんどない)、
やっぱり親戚に赤ちゃんが誕生するのは私も嬉しいから姑と喜んだ。

そしたらさっき。
姑からメールが来た。でも送信間違いのメール。
義妹に送りたかったのか、友達にでも送りたかったのか。
義妹の妊娠で頭が花畑になり、こんなブザマなミスをしたのだろう。

そのメールを見て超ムカついた。久しぶりに不整脈まで出たよ。 orz

697 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 19:21:19.37 ID:???.net
「娘の子は可愛いと話は聞いていたけど、まだ産まれてもいないA(義妹のこと)の子のことを考えると、お兄ちゃん(うちの旦那のこと)のところなんてどうでもよくなりそうよ。
たったひとりの孫を、むこうの実家(私の実家のことだと思われる)に取られるのが癪で、誕生日とか幼稚園とか入学とか、色々なことをむこうの実家以上に祝ったてきたし、
遊びに来た時には遊園地に連れて行ったりこれ以上ないほど可愛がってきた。
実際目に入れても痛くないほど可愛かったけど、Aの子が生まれるとなると、もう大して可愛いと思わなくなるから不思議ね。
今までお兄ちゃんの方の孫に使ったお金が少し勿体なくも思えて来ました。
口が裂けてもお兄ちゃんには言えないけどね。」

という文章と姑や舅の近況などが書かれたメール。

干渉がややあって面倒くさいなぁと思う事は正直あったけど、息子の事を可愛がってくれる良い姑だと思ってた・・情けなくて涙出たよ。
思わず、
「そうですか。今までありがとうございました。
今まで息子に頂いたお祝い等、全部というわけにはいかないと思いますが、
主人と話合って出来る限りの金額をお母さんの口座に振り込んでおきます。
お気づかいさせてすみませんでした。
Aちゃんのお子さんの誕生が楽しみですね。ではお元気で。」とメールを返信してしまった。
その後姑からは連絡なし。まだ1時間くらいしかたってないけど。
もう本当にこのまま音信不通になってもいいや。というか、音信不通になってほしい。

旦那に報告しなくちゃいけないのが辛い。
自分の母親がこんな風に思っていたなんて知ったら苦しむだろうな・・・
とりあえず、50万を口座に振り込む手配は整えた。

3時間ほどの間に、皆さんレスをありがとうございました。
書き込みのあと、間もなく主人が帰って来たので、メールを見せました。
主人は黙ってメールを読んだ後、私に「ごめんな、ごめんな、」と何度も
謝るだけで、あとは何も言いませんでしたが、目が真っ赤になっていました。
私も泣けました。息子がまだ起きていたので、息子を寝かせてから話し合いました。
息子の寝顔を見ていたら、血の繋がった実の祖母にあそこまで言われてる息子が不憫で不憫でまた泣けました。主人と私の大事な子供なのに。

698 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 19:21:36.16 ID:???.net
主人は「お前(私)のしたいようにするのが一番いい。
このまま絶縁したければ絶縁しよう。
お母さんに文句を言いたければ俺が代わりに言ってやるし、金を返したければ俺の貯金から全額返そう。俺はお前と息子を傷つけた母親を許さない。」と
言ってくれましたが、私も涙が出るばかりで何も言えませんでした。

その後、10時くらいに舅から電話がありました。私が電話に出ました。
「話は全部お母さん(姑)から聞いた。姑は泣いて後悔している。
あれはA夫くん(Aちゃんの旦那さん)に送るはずだったメールで、A夫くんにいかに自分がA夫妻の子を待ち望んでいたか、喜んでいるか、を伝えようと思って、それが行き過ぎて心にもないことを書いてしまった」だそう。

姑は食事ものどを通らないほど憔悴していて、ずっと泣いているらしい。
舅はそこまで謝っているのだから許してほしい、と言いたげの様子だったけど、自分で人の事をどん底に落とすほど傷つけておいて、何だか被害者ぶったような態度が許せなかった。

私は舅の話を聞くだけ聞いて、主人に代わりましたが、主人は
「こっちで話し合って、この先どうするか決める。それまで連絡してこないで。」と
言って電話をガチャ切りしてしまったので、今はそこまでです。
とりあえず、明日姑の口座に50万振り込み、電話はしばらく着信拒否します。
毎年年末近くにある息子の誕生日には、姑も舅もプレゼントをいっぱい持ってお祝いに来てくれましたが、今年は呼びませんし、プレゼントも受け取りません。

もしかしたら、この先、結局は丸く収まる方に進展するかもしれませんし、
このまま絶縁になるかもしれません。
でも現実的に考えて、主人は実家にとって一人息子ですし、主人にとっては実の両親ですから、完全に絶縁というのは難しいと思います。
でも間違いなく、今までの付き合いは出来ないとは思います。
面白くもない報告ですみません。また何かあったら話を聞いて下さい。

639
ありがとうございます。書き忘れたことがって、ちょっと戻ってきたら
ズバリ639さんのレスのことでした、
息子にとっては大好きな姑なんですよね・・
子供って敏感なところがあるから、打算で可愛がられても大して懐かないと
思うんです。
でもうちの息子はおじいちゃん、おばあちゃんが大好きだった。

699 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 19:21:42.13 ID:???.net
だから、姑が息子を8年近く本当にとても可愛がってくれたというのは
紛れもない事実なんだと・・。
息子にはこの事は絶対に言えないですから、これは難しい問題になります。
「どうして今度の誕生日はおじいちゃんもおばあちゃも来ないの?」と
息子は不思議がるでしょう。
姑は息子(孫)を切り捨てたけど、息子から大好きなおばあちゃんを取り上げるようなことは出来ない。
でももうあの優しいおばあちゃんはいないんだよな。悲しい。私も強くならくては。

ありがとうございます。
私もメールは本心だと思います。私には娘がいないので分かりませんが、やはり娘と息子の子供では、可愛いさが違うのでしょうかね。
今の私の気持ちとしては絶縁したいです。
息子のことなど現実的には難しいかもですが・・・

娘夫婦に老後の面倒を見てもらうのが一番ですね!本当にそれがいい。

主人がお風呂から出たようなので、また話し合いに戻ります。
このスレに書き込んで良かったです。胸がスッとしました。ありがとう。

700 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 19:49:18.93 ID:???.net
トメがまだ生まれてもないのに子の教育方針のことについてかなり口出ししてきて困ってます
2013/05/25 22:28

参照元 妊娠出産にまつわる姑との確執 その59
https://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1198539989/

トメさん(同居)がまだ生まれてもないのに子の教育方針のことについてかなり口出ししてきて困ってます。
というのも、旦那は小学校から大学まで某有名私立のいわゆるお坊ちゃまなので、旦那と同じ道を歩ませたいと思ってるみたい。

私は地方出身で高校まで公立、大学だけはかろうじて東京の私立みたいな人だから、お受験のことなんてまったくわからないし、私立に行ってほしいとも思わない。
ただ、のびのびと育ってくれればそれでいいんです。

その小学校に入るにはお受験向きの私立幼稚園に入る必要があるみたいで、生まれる前からの教育が必要なのよ!と口すっぱく言われます。。

里帰り出産する気満々でいたのですが、何やら生まれた病院もお受験に影響してくるとかどうとかで御三家病院??での出産を強く勧められ、というか半ば強引に産まされそうです。

初産で心細く、親のところでゆっくりと過ごせると期待していた私にはかなりショックでした
でも、旦那も小トメ(同居している)もそれが当たり前だと思ってるから誰もわかってくれないし…

先が思いやられます。

101です。みなさんご意見ありがとうございます。
私自身は私立がすべてとは思ってないけれど、子どものためになるのなら小学校からでも幼稚園からでも私立に行かせたいと思っております。(そこまでこだわることでもないと思っている)

でも、トメさんの「生まれてくる子はこうなるべきであるのよ!!!」という態度が気に食わないのです。私の子どもなのになぜ??という感じで…(確かにトメさんの血もだいぶ混ざってますが)

701 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 19:49:37.17 ID:???.net
トメさんは旦那と離婚しており、我が家ではトメのいうことは絶対、という状態。旦那も自分と同じ道をたどってほしいと思っているようですが、お受験のことなどよくわからないからトメに任せる、という感じです。

学費も出産費もすべてこちら持ちになると思います。

幼稚園入園等に必要な紹介状はいまから書いてもらわなきゃ!!とトメさんが張り切っておりますが… 学校に関してはトメさんも旦那も小トメも同じ学校なんだからどうにでもしてください、と思っていますが

どうしても病院の件が納得いかなくて…里帰り出産したかったです。別居ならまだしも、退院してからもトメさんつきっきりだろうし…考えただけで欝です
まだ生まれてもないのに「お受験は家系もよく見られるから心配だわ…(私)の家系だって色々あるでしょうけど、今から変えることなんてできませんものね」
とまで言われる始末です。
こんなときに限って旦那は長期海外出張でいないし、もういろんな思いが爆発しそうです
チラ裏でごめんなさい

旦那とは出張前に話し合いました。

旦那自身はできれば自分と同じ道を進んでほしいとのこと、
でもお受験に関しては自分も経験してきたことしかわからず、塾や費用については母親(トメさん)のほうが詳しいからそちらに任せよう、ということでした。

私としては、何も私立でなくても国立や公立(近所の区立の評判も良いみたいですし…)でもいいのではないか、どちらにしろ、生まれてからじゃないとわからない、といいました。

これに関しては、旦那もそう思ってるみたいで、生まれてから子どもの健康状態等の様子も見て二人でどの道に進ませるか決めようということで落ち着きました。

私もこれにはおおむね賛成していて、旦那がトメさんにそのことを伝えました。
そのときは、いい感じに「そうよね~、生まれないとわからないものねぇ」なんて言ってたのですが、旦那が出張に行った途端に病院はここじゃなきゃだめ、仕事は辞めて専業主婦じゃないとやっていけない(出産後復帰する予定)、等等ぐちぐち言い出していまにいたるわけです。。

702 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 19:49:54.86 ID:???.net
里帰りについてですが、私の両親は大賛成、というか里帰り出産するつもりだったので張り切ってベビーベッドや私専用の部屋まで用意してくれていました。

お正月に里帰りしたときに知ったのですが、年末にトメさんから「こちらの病院で出産することになったから」と電話があったらしいです
実家は自営業をしておりまして、年末は特に忙しく、私に確認する暇もなかったらしいのですが、これにはびっくりしました。

そしてこちらに戻ってきたときに御三家病院に連れていかれ、診察や説明を受けたというしだいです。

いままでどうせ退院しても同居なんだし、気まずくなるのは嫌だからトメさんに従うしかない、と自分に言い聞かせてきましたが生まれてくれる子の母親は私なんだから、自分の好きなようにしようとみなさんのレスに背中を押されました。

来月から産休に入るので、早いうちにトメさんと小トメがいない間を見計らってとっとと実家に荷物を送ってしまおうと思います。旦那は出張先でさらに出張しているので、話が後になってしまうかもしれませんが、今年最初で最後のわがままだと思って我慢してもらいます。

なんだかみなさんのおかげですっきりできたような気がします!
でも、やはり産んでこちらに帰ってきた後のことが気になって…
今から母親になる私がこんな弱気でどうするんだって話ですが…
ストレスたまるし、寂しいし、もうどうしようって感じです
うまく物事を考えられません。。。

支離滅裂の乱文でごめんなさい。

みなさん、本当にたくさんのご意見ありがとうございます。

私の性格上里帰り出産することをずっと黙っていることはできず、ええい!今のうちだ!と思って今日のお昼休みにトメさんを呼び出して話をしました。

でも、どうしてもトメさんはやはりこちらの病院で出産してほしいらしく、そのためなら出産にかかるお金は全額出してもいいとまで言われました。

その他トメさんのお受験(というか学校)に対する熱意などを何時間も… トメさんの気持ちもわからないではないんです。

703 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 19:50:08.05 ID:???.net
一流といわれる学校にはかり知れない努力をして二人の子どもを入学させ、無事大学まで送り出すことができ、じゃあ今度は孫のためだ!と言って色々な活動に携わってきたこと、それは私もわかってはいるのです。でも、私の育ち上、お受験という存在にはどうしても理解しがたいものがあるのも事実です。

幼稚園まではトメさんの縁故で入園できるのはほぼ間違いないだろうが、小学校は縁故があっても何が起こるかわからない、保険のようなものだと思って御三家病院で出産してほしいということでした。

私はお受験事情というものがまったくわからず、「えーだってまだ生まれてもないんだよ?」と思っているのは変わりませんが、色々調べていると、本当に厳しい世界のようで…。絶対関係ないと思っていた御三家出産もでたらめではないのでは?と思いはじめてきました。

が、やはり、初産の出産ぐらいは里帰りしたいという気持ちもあり、まさにジレンマの中にいます。押しに押されたような形になってしまいましたが「考える時間がほしい」ということで今日は話し合いを終えました。

もし、御三家で出産するとしても、仕事は続けたいということ、代わりに産まれてすぐに里帰りすること(育休いっぱい)を渋々ではありますが受け入れてもらいました。

経済力に関してはあります!あります!と胸を張っていえるほどでもありませんが、幼稚園~大学卒業までの面倒を見れるぐらいはこのまま旦那の仕事が続けばではありますが、あります。

私が仕事を辞めると多少収入が減りますが、貯えの方をしっかりしてあるので大丈夫だと思います。習い事や塾に関してはピンからキリまであるようで一概にはいえませんが、トメさんやお友達の情報から察するに余裕とまではいきませんが、大丈夫かと思われます。

どうしようもなくなったときは大変情けないですが、トメさんの力を借りることになるかと・・・
これだけは避けたいのですが。

ここ数日でいろんなことが起こりすぎて自分でも追いついていない状態なので じっくり整理して、旦那とも話し合って結論を出したいと思っています。
このままだと、トメさんの思惑通りになりそうですが・・・

704 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 22:24:55.00 ID:???.net
だからお前は生まれてきた時点で親孝行者なんだ
2013/06/29 10:05

今までにあった最大の修羅場 £78 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1363334240/

初カキコ。流れ切ってすみません。

皆さんの修羅場に比べたらぷっちぷちですが。

当方20代喪女(デブス)です。
父・母・姉・妹がいます。

10歳の時に私と姉の間に男の子
(私にとっての兄、姉にとっての弟)
がいたと聞かされました。
死産ではなく、生まれてまもなく
病死したらしいです。
うちは年3回仏壇にお経をあげるんですが、それがお盆と兄の誕生日と命日だということでした。
(言われるまでどこの家も年3回お経あげるものだと思ってました;)
当時は特に気にせず「ふーん」くらいで聞き流しました。

中学に上がる頃に、薄らとそれに疑問を持つようになりました。
(姉とはあまり年が離れて無かったので)
親がいないときにこっそりと仏壇の位牌を調べたら、生まれたのも亡くなったのも私の生まれる1年前の出来事でした。
生後半年ぐらいで亡くなったようです。

亡くなった日は私が生まれるちょうど1年前くらいで、十月十日換算したら、私ができたのは兄が亡くなってわずか2,3か月後という計算に。

いやいや流石におかしいだろう、と思いつつも、位牌に嘘が書いてあるわけもなく。
その後、それとなく母に兄が亡くなった当時の事を聞いてみたら…

705 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 22:25:14.05 ID:???.net
・兄が亡くなった時は母は一時的におかしくなった
 (誰も穿かない布おむつにアイロン掛けしてたり)
・私を身籠った時は、「兄を生み直す」と思っていた
・結果として女である私が生まれ、
兄はもう二度と戻らないのだと気付かされた
・だからお前は生まれてきた時点で親孝行ものなんだ
という話をされました。
最後の〆で美談っぽくなってるけど、「兄を生み直そう」として私が生まれた、と聞かされて心中修羅場でした。
(じゃあ妹は? と聞いたところ、
「男の子が欲しかったけど、女の子でもよかった」だそうで)

もし私が男の子として生まれてたらどうなってたんだろう…。

真ん中スレなる存在を今初めて知りました…;
そんなに病んでますかね?

787
女ですが、換算当時は中学生でしたので…
ややこしい書き方ですみません。
788さんフォローありがとうございます。

リロードしたらレスが…皆さまフォローありがとうございます。

当時は年子というものを知らなかったので、
「子供を亡くした親が亡くなった数か月後に子供作るか?」
と思った次第です。

793さんの仰る通りです。
当時は本当に物知らずだったのでお恥ずかしい…

706 :いつか名無しさんが:2024/06/25(火) 22:25:18.99 ID:???.net
795
あまり跡継ぎに拘る家でもなかったのですが、
やはり男の子が欲しかったようです。
母の心情は理解出来ますし、それだけ辛かったのだと受け止めています。

昨日書き込ませていただいた785です。
あの後、コトメスレの話が出たので見てきました。
割とよくある話なんでしょうか。
私の叔母(母の妹)の話になりますが、従兄弟が生まれたときに兄の名前を付けたがって祖父母&母から総スカンされたと聞きました。
(大反対されたため従兄弟は違う名前になりました)

707 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 05:57:20.54 ID:???.net
ある朝、通学電車の中で座ってウトウトしてた俺は夢うつつのなかで反射的に大声が出てしまった。「ファイットー!!」
2013/09/05 16:00

引用元:【消したい】自分の黒歴史を話すスレ【過去】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1261703824/

高校に入学してすぐに俺はサッカー部に入った。
そこのサッカー部はかなり厳しくて練習もハードだったけどきめ~それ以上に1年生につらかったのは「声だし」だった。
いわゆる「ファイットー!」「いこーぜー!いこーぜー!」とか言うもの。
とにかくこの「声だし」をとぎらせると一年全員死ぬほどグランドを走らせられた。
練習中はサッカーのことよりも声をとぎらさないようにばかりピリピリしてた。

ある朝、通学電車の中で座ってウトウトしてた俺は夢うつつのなかで
「あ!誰も声出してない!えらい静かだ!」
と恐怖心に襲われた。 反射的に大声が出てしまった。
「ファイットー!!」

電車の中に響く俺の大声・・・・
次の日から乗る電車を変えた。

708 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 07:41:52.58 ID:???.net
私の夫が偽時計のブローカー
2012/08/14 14:33

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ185【万引】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344396807

解決済みだけど厄払いで投下

月一回の間隔で、近所の同じくらいの年齢のママ友たちでお話会のようなものをしています
場所は自宅を持ちまわりで提供するか、都合が悪かったらどこかお店で開催します
今回は私の家の番だったので、5人ほど呼んでお話会をしました
会自体は何事もなく終わったのでよかったのですが、夫が帰った後に書斎にある夫の腕時計コレクションから一つなくなっているのが見つかりました
正直、安物のロレックスでしたし、数百万~数千万する腕時計が盗まれなかったので無視してもいいと夫がいったのですが
私としてはママ友の中で盗みを働く人がいると気分が悪くなったので、とりあえずテンプレメールを一斉送信することに
全員から返信を貰いましたが、全員が私を心配する内容で誰が泥かどうかわかりませんでした

泥されて最初の週末、Aママからメールがありました。おおざっぱな内容は
「お宅の旦那さん、偽者の腕時計を持っているけれどそれってまずいんじゃないの?」
「せっかく立派な仕事をしているのにそんなことをしてはいけない。特に自営業は外聞が命だし」
「だからもしトラブルになりたくなかったなら、こちらとしては協力してもいい」
「しかし犯罪は犯罪なので本当は見逃せない、出来るだけ誠意を見せてほしい」
といった感じでした。早速夫に見せたところ、これはなあなあで済ませられる問題ではないということになり
A宅へ電話して、A夫とAママが私宅で集まり話し合いをすることに

709 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 07:41:57.26 ID:???.net
早速この問題について話を始めたのですが、A夫はどうやらAママから嘘を吹き込まれたらしく
Aママが「たまたま」書斎に入ってしまい、そこで偽者の腕時計がずらりと並んでいて
私の夫が偽時計のブローカーをしているという話になっていました
そこで私たちは事の経緯を一から説明し、ロレックスが盗まれたことを話ました
話を聞くとA夫がAママに「どういうことだ?」と聞くと、Aママはいきなりファビョりだしました。曰く
「盗んだ腕時計を質で換金しようとしたところ、一万にもならなかった。ロレックスなのにそれはオカシイから偽者に違いない」と自爆してしまい
AママはA夫に殴られ、土下座されていました。こちらとしても流石にやりすぎだと思いやめさせましたが
泣き喚くAママを自宅に戻し、A夫と私たちの三人で話し合って今後のことを話し合いました。その結果
「Aママを今後二度とお話会に呼ばないし、私たちに関係を持たせない」
「後日改めて二人で家へ訪ね、謝罪する。」
「盗んだ時計は弁償する」
ということで解決しました

ちなみにロレックスは日本では高級時計というイメージですが。スイスではごく普通の時計メーカー(日本で言うセイコーやカシオ)で、
日本に輸出されているのは勘違い成金向けの最高ラインものだけのため、高級メーカーと勘違いされているみたいです
夫が買ったのはスイス旅行に行ったときにお土産用に買った2万円のものでした。なので質では安く査定されたのだと思います

710 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 08:34:44.80 ID:???.net
【スカッと】娘が生まれて義実家参り。トメコトメが「さあ抱かせろ今抱かせろすぐ抱かせろ」とやかましい。旦那が拒否したら「嫁子みたいに育ったらどうしましょう!」と言うので
2021/05/13 19:31

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し64【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1206602821/

赤(女)か生まれて初めて義実家参り
超ウザトメ、コトメには会いたくなかったが仕方がない
大トメ、ウトは暖かく出迎えてくれたが、トメ、コトメは
「さあ抱かせろ、今抱かせろ、すぐ抱かせろ」とやかましい
ここは旦那が
「落ち着け、さっきまでむずっがってやっと眠ったんだ、起きたら抱かせるから」
とやんわり拒否
居間で食事中トメがのたまった
「嫁子に子育てなんかできるのかしら、嫁子みたいに育ったらどうしましょ、そうだ!私が育てればいいのよ!」
コトメも同調 「そうよ、お母さん私を育てた経験があるんだから、そうしよう!嫁子に似たらこまるもの、この子置いて帰っていいよ!」
そういう思ってたよ
「コトメさんに似た方がいいですかね?」
トメ「当たり前でしょう!あんたと比べないで」
「ということは、35年後にはパチ〇コ、買い物で借金作ったあげく、働きもしないでニート生活を満喫してるってことですかね?」
トメ、コトメ「あっ、あんた!」
大トメ、ウト、旦那笑いを堪えている、ウトさん笑っている場合じゃないよ、コトメがこうなったのはあなたのせいでもあるんだよ
ここは堪えて、さらに追い討ち
「でもそれもいいかも、上げ膳、据え膳で働かないで小遣いまでもらえるなんて夢の様、あっ、でも結婚して幸せな家庭を築いてもらいたいからご遠慮します」
トメ、コトメ 「嫁子!!」大声で怒鳴りだすと赤が泣き叫ぶ、旦那があやしながら赤に話しかける
「醜い人たちでちゅねえ~、○○はああならないでくだちゃいねえ~」
トメ、コトメプルプル震えながら退場、旦那の許可済みだったのでやってやった、ああ~スカッとした

711 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 08:34:49.77 ID:???.net
「親父、笑ってる場合じゃないぞ、姉さんのことどうするつもりだよ、今まで言ってなかったけど、嫁子に金の無心しにくるんだぞ」
旦那が説教してくれました、私からは言いにくかったので助かった
これで絡んでこなくなればいいなあ

おおっ、レスついてる
GJ㌧クスです

154
ウトは少々自覚が足りないかもしれないですが、超がつくほど善人です
トメコトメの暴走を止められはしないですが、いつもフォローはいれてくれます

157、159、161、162
これは、私から仕返し宣言を言い出したので、なにがあってもフォローする、と約束をしてくれました、
むしろ私から「余計なことスンナ、完全に黙らせてやる」と言っておいたからです
でも、赤が泣き出した時に旦那が言ってくれたことが決め手になったと思います

158
トメは妊娠報告した時から浮かれまくっていたし、コトメは私がいやがることならトメに追随するので、
ある程度シュミレーションしていました、アドリブと半々ぐらいでしょうか

712 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 08:42:19.09 ID:???.net
トメ「旦那ちゃんはね、嫁子さんが可哀想だから 仕 方 な く 一緒になったのよ!」私「同情で結婚生活続けても仕方ないから別れましょう」エネ夫「」
2024/05/08 20:57

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し64【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1206602821/

あまりにトメとの、いさかいが多くて一度に紹介できないが、何年か前に
トメにした事を1つ。

当時、子供がまだ小さく孫ラブのウトメに孫を見せに2週間に一度義実家へお邪魔していた。
その日もお邪魔し、子供が昼寝している間にトメと夕飯の下ごしらえをしていたらトメが徐に
「旦那ちゃんはね、嫁子さんが可哀想(何が?)だから 仕 方 な く 一緒になったのよ。
ホントは旦那ちゃんは私と一緒に住みたいの。」
と、ニヤ~。

前々から、ちくりちくりと嫌味を言い、それを旦那に報告しても「もう、そんなに長くないからお前が我慢して欲しい」とエネミーな旦那。
それを知っての上のトメの発言に、スーっと旦那への愛情が冷め、もう離婚で良いや、と、庭でウトといた旦那を速攻呼び寄せ、トメが私に言った先程のセルフを言って
「義母さんが、そう言ってるんだけど、貴方がそう思っていて義母さんにそう話したのが本当なら同情で結婚生活続けても仕方ないから別れましょう。」
と、無表情かつ、冷めた口調で言い放った。

旦那と良ウトは大慌て、急いで2人でトメを〆、
「そんな事言った事も思った事も無い。」
「トメを付け上がらせた、すまん。」
と、平謝り。
トメは「悪気があって言ったわけじゃない」と申したので
「じゃあ、ぼけたんですね? そうですよね?
じゃ無ければ、子供がはいはいしている床に小銭は置いとくはかみそりは置いとくは・・・そういう事しませんしね? 
双子で大変なのにぼけた姑のお世話まではできません。」
と、夕飯の支度を放り投げて旦那を引きずって帰った。

713 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 08:42:24.94 ID:???.net
もうさ、色んな事やられてそれを全部書くとなると、一冊の本になっちまうんだ。

勿論、この事件の後は、がっつり旦那〆たよ。
「いくら、後が無い年寄りでも言って良い事と悪い事がある。歳を取れば取るほど、分かる事が分からないのはあんたが甘やかすからだ。」とね。

その後は、良ウトが亡くなったりして色々あったけど、今は義弟が結婚してトメと同居してから義弟と嫁さんがトメを再教育している。
以前よりはましになったが、まだまだ教育が必要だと言っていた。

714 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 08:46:42.95 ID:???.net
私の実家の方が気楽なので実家で子育てしてたら夫に離婚を切り出された。夫が頻繁に実家に顔を出してくれれば済む話なのに。ウワキでもしてるに違いない
【実家住まい ◆TvmieN90aLFK】
2020/01/20 11:55

引用元: スレ立てるまでもない悩み相談 159【既女】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1546048410/

相談をお願いします。

夫(39)正社員 年収700万
年末までは土日祝休み、年末以降は日勤・夜勤のシフト制(会社は同じ)
社宅住まい

私(36)フルタイムパート 年収120万
土日祝休み

5歳と3歳の子あり

夫から別れたいと遠回しに言われています。
上の子が生まれる前から、車で1時間半程度の私の実家へ、不定期で帰っていました(私と子どものみ)。
実家にいる間は近くの親戚や友人と過ごしていました。
夫はいつもどおり仕事です。
2年ほど前、子ども2人を保育園に預けるのに、私も仕事復帰したいと思い、私と子どもは実家に住むことを決めました。
夫と住んでいた社宅があるのは大きい地方都市で、待機児童も多そうだったのと、実家なら両親が近くにいることで安心感があったからです。
最初は2週間に1度くらい夫も顔を見せに来ていたのですが、だんだんと頻度も落ち、今では1ヶ月に1度来ればいいほうです。
それについては再三夫にも来る頻度を増やすよう言ってきましたが、あまり響いていないようです。
そして今後について話したいと言われ、私としても現状がいいとは思えないので、話をしました。
すると夫からは、別れることも視野に入れていると言われました。

715 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 08:46:48.03 ID:???.net
別居を開始したとき、家庭のお金の管理を夫に変更すると約束したのですが、結局それもなされていないことや、今後転勤などがあった場合、どうするのかなどを問われ、近くに来る可能性もあるでしょ?と答えると、かなり低いとも言われました。
そして夫は「なんのために働いているのか」と考えるようになったそうです。
私としては別れたくありません。
どうすれば夫に考え直してもらえるでしょうか?

皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

実家住まい ◆TvmieN90aLFK
こんなに叩かれるとは思いませんでした・・・
子どもから父親を奪う事に抵抗があるので、別れたくないと思っています。
この後IDが変わるのでコテだけ残していきます。

釣りではありません。

現実として父親から離れているのは間違いないと思います。
離婚してしまうと、戸籍上も離れますよね?
それに、今1ヶ月に1回ほどですが、去年の発表会や今年の運動会は来てくれています。

そして、話し合いのときに夫に「そちらへ戻ろうか」と提案したものの、難色を示していました。
浮気している可能性があるのではとも思います。

釣りと疑われるくらいひどいということですね。。
もう一度自分の中で考えます。
でも、うちの夫にイライラする人はいないんですかね?みなさんすごい。。

716 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 13:22:54.94 ID:???.net
明日生まれて初めてスクーター以外のバイクに乗る
2013/10/31 08:55

既婚者のバイク海苔6 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1363992347/

若い時にBSAやトライアンフなんかのカフェレーサーの載ってる本読んでバイクに憧れてたけど金がないから諦めてた。
今日33歳の誕生日に記念で教習所へ仕事帰りに申し込みしてきた。金も少しだけゆとり出来たし。

明日生まれて初めてスクーター以外のバイクに乗る。もう緊張して寝れない。そして怖い

ありがとう。今日引き起こしと少しだけ運転させて貰ってきた。
頭じゃ操作方法判ってるつもりだけど緊張と慣れないのでパニクってきました。うーんバイク難しい。

中型取った後に大型取って、それからバイク買おうと思ってたけど中型とれた段階でバイク買おうと決心して初日を終えました。大型は無理だなこりゃ

717 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 15:33:29.51 ID:???.net
私「兄嫁に小物を盗まれた」兄「勘違いだろ」親「しっかり者の兄嫁に嫉妬したからって嘘つくな」私「・・・」→家を出て疎遠にした数年後、兄が助けを求める電話をしてきて・・・
2023/09/18 07:37

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ167【万引】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1319178396/

兄と結婚した人(以下義姉)が盗癖アリの人だった。
働いてるしけっこう高給取りだし兄もそこそこの会社にいるからお金には困ってないはずなんだが気がつくと何かを握ってる。
もちろん私のものも色々パクられた。
当時学生だったんで高価な持ち物はなかったから被害額は少ないんだけど
友達からもらった誕生日プレゼントや小物やリボンや趣味で集めてたガラス細工のあらかたがなくなった。

両親と兄に訴えたが兄は「おまえの勘違い」ととりあわず
両親は「おまえはそそっかしいからなくしたんだろ」「義姉ちゃんができる子だから嫉妬してるのか」と
こちらもとりあってくれず、しまいには私の狂言だってことにされた。

しかし数ヶ月後に義姉がママ友宅で同じく色々とパクってたことが判明して
兄も両親もやっと義姉に盗癖があることを認めた…はいいが義姉を反省させるどころかもみ消しに奔走。相手の言うがままに高額な慰謝料払って示談。

たかがビーズやリボンのために何十万と慰謝料払ってバカじゃないか
それよりもう二度と泥棒させないようにしろ野放しにすんなと抗議したら私が殴られたので付き合ってられんと卒業まで待って即家を出た。それからはずっと疎遠。

それがどういうわけか先週兄から電話があった。
義姉、ついに他人の家で小物じゃなく現金に手をつけてその場で現行犯逮捕されたらしい。
兄ははっきり言わないけど余罪ザックザクで近所の誰も味方してくれない状態だとか。
私の舅が法律関係の人だからどうも力になってほしくて電話してきたようだった。

われながらDQNだと思うが「泥棒一家とかかわりあいになりたくない。
泥棒一家と話してるだけで口が腐る。二度とかけてくんな泥棒の片棒かつぎ」と言い返した。
「ぶっ殺す」って言われたから「泥棒なだけじゃなく人殺しもするのか。脅迫で通報する」と言って切った。

718 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 15:33:33.90 ID:???.net
他人(兄夫婦相手だが)にここまで言ったのは初めてで心臓バクバクだが後悔はしてない。

719 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 15:43:27.53 ID:???.net
泥ママ『見ちゃったわよ、若い男と腕組んで歩いてる所』『内緒にしてあげるからさぁ~20(万)で良いわよ』後日、若い男女を見た泥『私さんの浮気相手!』男性が開口一番w
帰宅すると宅配のお兄ちゃんが血相を変えて言う。私が不在だったから同じマンションのママに渡しちゃったって。すると例のママがやってきて「もらっちゃったわよ。文句あるわけない
【2ch修羅場】浮気をしていると勘違いして脅迫してくる泥ママ、宅配物を盗んでお縄&離婚!
2020/05/30 01:43

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ167【万引】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1319178396/

報告者居ないようなので、同じマンションに住んでいた泥+恐喝ママのお話をひとつ

前提
私 旦那と住むために3年前にアウトレットマンションを安く購入
  旦那と二人で暮らしている

泥 30代後半で旦那と子供が小学校低学年と年長さんが一人づつ
  うちが買ったマンションの22階(最上階 我が家は7階)に一番最初に入ったのがご自慢な方
  因みに間取り(あちら5LDKこちら3LDK)やらアウトレットになる前に購入やらで我が家より3千万以上あちらの方がお値段が高い

既に解決済みなのとフェイク入れたので矛盾点があったらご容赦

泥ママとはマンション自治会行事やら、エレベータで一緒になったりとかで会えば話する程度の仲 なんだけど、我が家を格下認定しているらしく、何かとイヤな物言いが多いのでなるべく会いたくない人物

そんな泥ママとある日エントランスで鉢合わせして、泥ママがニヤニヤしながら私に話しかけてきた
「私さんも結構やるわね~?見ちゃったわよ、ア・タ・シ」
「何を見たって言うんですか?」何となく内容が予想できた私は言葉を選びながら受け答えした

720 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 15:43:45.59 ID:???.net
「あれ?そんな態度取って良いのかなぁ?皆にばらしちゃうわよ?若い男と腕組んで歩いてたこと」
あまりに予想通りの話だったんで、どう説明しようか思案しているのをどう勘違いしたのか
「旦那さんには黙っててあげるからさぁ~取りあえずこれだけで良いわよ」と言って2本指を立ててきた
「どういう意味ですか?」
「鈍い人ねぇ、20で良いって言ってるのよ。それだけ持ってきたら黙っててあげるからさぁ~」
「脅迫するんですか?」
「イヤねぇ~、そんな怖い事しないわよぅ~でも~貴女も困るんじゃない?ここに住めなくなっちゃったりとか~?」
もう、そのニヤニヤ笑いがたまらず、私はちょうど来たエレベーターに乗り込んだ
「根も葉もないこと言いふらされても困りませんけど、それ犯罪ですからね」ドアの閉まり際に一応警告としていってやった
泥ママは、ドアが閉まるまでニヤニヤとイヤな笑いを続けていた

そんなことのあったある日、買い物から帰ると、廊下の奥から宅配のお兄ちゃんが血相変えて飛んできた
「この部屋の奥さんですか?」とあわてたように聞かれたからそうだと答えると真っ青になって頭抱えてた
事情を聞くと、荷物は我が家で今夜少し豪勢なすき焼きをやろうと思って取り寄せたお肉で
我が家の呼び鈴を鳴らしても不在のようなので、一旦持ち帰ろうとしたところ女性が一人やってきて、 ちょうど帰ってきたところだから、荷物を受け取ると言うことで渡してしまったとのことだった
いつもの担当さんなら私と顔見知りだったのだが、生憎今日は個人的都合で交代したのだそうだ
普通に詐欺事件だし、宅配のお兄ちゃんは気の毒なほど恐縮していたので、報告と防犯カメラの確認のため一緒に管理人室へ行こうと言うことになった

エレベータを下りエントランスホールに出ると、何人かの奥様方がお喋りしていたのだが、それを見た宅配のお兄ちゃんが
「あ!あなたさっきの!」と指さした先には案の定、泥ママ
普段の態度や、先日の恐喝の件もあったから、冷静には慣れなかった

721 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 17:59:51.37 ID:???.net
だから皆の見ている前で単刀直入に言ってしまった
「泥ママさん、うちに来た宅配、騙し取ったそうですね?分かってます?それハン罪ですよ?」と言ってやったら
「あら、あの美味しそうなお肉、私のために買ってくれたものでしょ?」などとほざきやがった
「何訳の分からないこと言ってるんですか?」
「あら?私にそんな態度取って良いのかなぁ?あの事、この場で皆にばらしちゃおうかなぁ?」とまたあのニヤニヤ笑い
埒があかないと思った私は宅配のお兄ちゃんに向かって
「まあ、良いですよ。伝票にサインがあるんですよね?じゃあ、そこから指紋とれるはずだから、警察に行きましょう」
警察の名前が出た途端、泥ママは喚きだした。余談だけどリアルに発狂する人を初めて見たw
泥ママは、やれ若い男と不倫してるくせにとか、やれ我が家はローンが苦しいから援助するのは当然とか、
年上を敬えだの、小梨の私さんより育児をして国に役立って居るんだとか喚いていました

その時、私たちが騒いでいるエントランスへ若い男女が入ってきました
泥ママが男性の方を見て
「ほら、この人よ!私さんの浮気相手!ちゃんと写真取ってあるんだから!」泥ママは勝ち誇ったように携帯の画面を見せびらかした
確かに私と男性4人が一緒に写っていますが、男性が開口一番
「うちの母がどうかしましたか?」と言ったものだから、周りで見ていた奥さん達から失笑が起こった

唖然とする泥ママは無視して、他の奥様方に
「紹介しますね。うちの息子です。今日はお嫁さん候補の紹介に来てくれたんですけど…」
「嘘よ!だって、私さんの家、子供なんかいなかったじゃない!」
泥ママがそう叫んだけど一緒に住んでいなくて当たり前だ
うちの息子は18歳で某大学に入って以来、家を出てお国のために頑張って居るんだ

722 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 18:00:05.34 ID:???.net
このマンションを買ったのだって息子が幹部に任官して営内(自衛隊の寮)から出て、完全に私らから独立したのを契機に買ったんだ
たまに訪ねてきた息子を母親が可愛がっちゃいけないのか?
アンタの家のローンが苦しいのを何で他人が助けなくちゃいけないのか?
ましてやアンタの盗んだ肉は息子達のために用意したものだ、さっさと返せ!
などなど子供に言い聞かせるように言ってあげた

「だって、私さん私より年下じゃ…」ほとんど涙目の泥ママが反論しようとしたけれど
「私、泥ママさんに年齢教えたことありませんよね?私これでも今年で49になりますが?」
これには別の意味で声が上がった
確かに私は服装とか若作りだし、幸いにも白髪やしわが少ないので若く見られがちだ
でも、なんぼなんでも30代前半に見られたのは喜んで良いのやら悪いのやら
でもキレていた私の口は止まらなかった
「泥ママさん、年上は敬えとおっしゃってましたね?私の方が年上のようですが?
 それに子育てして国の役に立っている?私は子育ても終えて、育てた息子は既に国のために働いてますが?」
思い返せば大人げなかったかも知れないが、かなり厳しい口調でまくし立てていたら、 泥ママは顔真っ赤にして逃げだそうとしたけど、宅配のお兄ちゃんに取り押さえられていたw

その後、泥ママは宅配会社から詐欺で訴えられてお縄に
泥旦那から被害届を取り下げるよう懇願されたけれど、届けを出したのは我が家ではなく宅配会社
会社の顧問弁護士に言ってくれとpgrして追い返した
宅配会社からはお偉いさんがお詫びの品を持って挨拶に来たが、取られたものと同等品だと言っていたので受け取ったのに、我が家が注文したものより2ランク上のお肉だったのにはびびったw
せっかくなのでお高いお肉は、再訪問してくれた息子とお嫁さん候補と旦那とでおいしく戴いたw

723 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 18:00:09.93 ID:???.net
泥ママは結局前科が付き、返品されることになった
宅配会社への慰謝料や、泥旦那の会社の業績悪化によりローンが払えなくなって、ご自慢の最上階のお部屋は手放したようだ
先日売りに出されてた元泥ママ家の部屋を見学して、無理すれば買えないことはないけれど、
身の丈にあった生活が信条なのと、泥ママが住んでいた部屋って事だけでもイヤだったんで、 セールスさんの笑顔はスルーして、最上階からの景色だけ楽しんで帰ってきた記念でカキコ

皆様、支援&乙ありがとうございました

泥ママの自己紹介乙な話は伝え聞こえては来ませんでした

あと腕組みですが、しょっちゅうやっているわけではなくて 結婚したらあんまりべたべたできないなぁ、さびしくなるなぁ、とか思いながら 照れるのが可愛くて腕組んでいた時を撮られたようです
身の丈180のがっちり型でも、私には可愛いボクちゃんなので

856,858 
そうです、その「某」大学です

724 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 19:39:54.35 ID:???.net
結婚して36年、子供2人に恵まれて孫も生まれたが、俺は種無しであることが発覚。目の前が真っ白になった
2016/02/07 12:00  

引用元: ・【発覚】嫁の浮気!206回目【決別or再構築】
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1434673725/

気団諸兄
書き込むのに適当なスレが分からないのでココに書かせてくれたまえ。

結婚36年目。二子に恵まれ両者共に巣立ち、可愛い孫にも恵まれた。
昔はよく喧嘩もしたが、夫婦円満で穏やかな日々を過ごしている。
定年まであと数年。自画自賛ではあるが職務を全うし身に余る立場を頂いた。
ささやかではあるが、しかし充分に満足のいく人生であったと思う。

だが、本日。
私は無精子症であり、元来子供を設ける事が出来ぬ体と知るに至った。

今更、もはや何をどうしても無意味であるが故、特段に行動を起こす気は無いがしかし真っ白になってしまった。目に見える事、感じる事、全てが違って見える。
齢60を過ぎて情けないが、何か体の半分を失ってしまった感覚である。

誰にも話せぬ故、聞いて貰いたかっただけの愚痴であった。許せ。

残念ながら先天的なものらしい。ややこしい名前を聞いたが覚えていない。

竹馬の友と、おふざけで「まだ現役か」を共に調べるに至った。

DNA検査などはしていないし、これからもするつもりは無い。
今更事実を掘り起こしても無意味である事は承知している。

確かに。女房の心中は既に私では計れなくなってしまった。
離婚を切り出されれば対処せねばなりません。
しかし今回発覚した子の件以外では良く尽くしてくれたし、感謝しきれぬ程でもあります。

725 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 19:40:10.73 ID:???.net
従ってその際にはそれを踏まえた対応となりましょう。
弁護士等の知り合いは複数人おります故、それらに関しては御心配に及びません。

今は恨みも憎しみも無く。ただ途方に暮れるのみ。
例えこれから女房が何をしようと特に困る事も無い。
ただ表現のしようのないこの脱力、虚無感は如何ともしがたく。
会社に独り、帰宅も出来ず、なんと情けない事か。

レスに感謝します。ありがとう。

いずれにしろ、理由がどうあれ、36年に渡る結婚生活における財産分与には退職金も含まれます。
離婚を請求された時、事実を持って争えばそれら配分の分母は変わりましょうが、例え1/2を渡したとしても、私のその後の生活に支障が出る事はありません。
蓄えも充分であります。

ですので経過を見て、女房が動くのであればこちらも動く、それで問題ありません。
私が早く死ねば女房は喜ぶかもしれませんが、死んだ後の事はどうでも宜しい。
裏切りを悔しいと地団駄を踏むほど、私も若くはありません。
そして少なくともこれまで女房が支えてくれた事は事実でもあります。

これから時間をかけて己の心を整理し、腑に落ちる所で収拾をつけようと思います。

どう申し上げれば宜しいか
それが例え偽りであったとしても
我が親が倒れた際に、他人であるのにも関わらず天命を全うするまで介護し
私が病床に伏し、生死を彷徨った際にも、懸命に私を支え
子の前で私を蔑む事も無く

とかく挙げればキリが無いが、それが演じられたものであっても、実際に行動したのは揺るがぬ事実です。
それらの苦労を支えたのが別にあったのかもしれないが。しかし事実は事実。
私が一番でないのでしょうが、恐らく女房の人生の中で一番面倒を掛けたのは、他でも無い私でしょう。

726 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 19:40:19.13 ID:???.net
諸兄のご意見も重々承知。決して我が女房を情でもって庇う訳ではありません。
感情論を抜いた事実の羅列をすれば、充分に女房はやったのです。
この先は計り知れませんがね。

事実に対しては対価があってしかるべき。充分な権利であります。それは認めざるを得ません。
女房の私への隠された仕打ちに対し、私が報復するか否か。その判断にそれらを含むのはごく自然で御座いましょう。

ご心配の言葉の数々、感謝申し上げます。
海千山千超えた老人ですので、自らを不幸とする道は走りませぬ故。
ありがとう。

時間を頂くが、私の己が心の決着を得るに必要と判断すれば。
聞いて頂き、かつ答えてくれた諸兄に報告の義務は生じましょう。
その時はまた書かせて頂く。

727 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 19:50:36.43 ID:???.net
ママ友宅で現金が盗まれる、犯人は…
2024/03/29 17:18

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ170【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323573127/

幼稚園からの知り合い六人で子供が小学生になってもときどき子供と親で
順繰りにそれぞれの家に集まり子供を遊ばせていた。
三日前Aさんちに皆が集まったけど、翌日にAさんから
「空き巣に入られたみたい。
旦那が帰ってきたら警察に届けるので昨日来ていた人皆に警察から問い合わせがあるかもしれないので申し訳ないけど協力お願いします。」とメールが来た。
「了解。なにかあったら言ってね。」と返信した。
そしたらBさん・Cさん二人から「こういうメール来てる?これってあぶり出しだよね?
信用されてないんだ~むかつく」ってメールが来た。
二人とも同じような内容だった。
「そうかな?よくわからないけど協力はしようよ。と返信したけど
Bさんは「協力はするけど信用されてないから次回からは外れる。」
と言い 
Cさんからは「警察なんて大げさよ。」って返信があった。
よくわからなかったのであぶり出しメールで検索したらここにたどり着いた。
まとめも読みました。
Aさんからはあれから何とも言って来ません。他にDさんEさんも行ってますが私には連絡ありません。
このまま待っていてもいいですか?

放置でということで自分からメールはやめました。ありがとうございました。
昨夜Eさんから電話がありAさんが盗まれたのは多額な現金だったので警察にもう届けたそうです。
多額な現金が手元にあるからと渡す人が来るまで留守にしてなかったので遊びに行った私達が第一容疑者だとの事で警察の訪問はこれからあるそうです。身に覚えが無いので堂々としようと思います。

皆さんのおかげで放置静観していたおかげでいらない被害にあわないですみました。
ありがとうございました。
結果だけ先に書きますとAの狂言でした。
A宅は二世帯マイホームの計画があり頭金を義両親六割A宅四割で出すことになり、定期預金をAが解約して用意して銀行員に渡す手順だったそうです。

728 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 19:50:41.44 ID:???.net
いまどきなぜ振り込みじゃないかと言うとA旦那によるとAが自分で手続きしたいからと主張して譲らなかったから忙しいA旦那は委任状のみ書いてまかせていたそうです。
定期預金はAが使い込みをしたので一銭も残って無かったので盗難ということでごまかす予定だったそうです。

Aは私達誰かに罪をなすりつけ無理やり弁償させるつもりだったそうですが
一番ターゲットだった私が、、まったく騒がず警察に協力しますだったのであてがはずれ騒いだBとCになすりつけようとしたら、Bの旦那さんが警察官だったので
AがB宅に怒鳴りこんだときに夜勤明けでいた刑事の旦那さんがすぐ被害届を
出すようにいいA旦那と話をしに行ってしまい、A旦那が被害届を出したところ銀行から現金が下ろされた事実が無いことが分かったそうです。

Bさんの旦那さんが刑事だったのは、誰も知りませんでした。地元のサラリーマンよしか言ってなかったので。
私が狙われたのは一番おとなしいし旦那が地元で商売をしているので風評を気にするだろうと思われたからです。

レスありがとうございます。
Aは今調べられているようです。A旦那さんが菓子折り持って謝りに来ました。
その時に詳細をききました。私がターゲットだった件は本当に申し訳ないと
言われましたが許すことはできないので、二度とうちの子を私に近づかないとAが警察の取り調べが終わったら念書を取ることにしました。

729 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 20:47:13.33 ID:???.net
妹の幼馴染が親の離婚でメンヘラ化→親や教師に相手をするよう頼まれた妹が散々な目に遭った。ある日、メンヘラが家にきて私と鉢合わせ。私「失せろカスが」カッター出されてつい…
2023/10/08 23:16

引用元:今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

私がDQNだった話。(血注意)
フェイクはいってます。

三つ下の妹が中3の夏に、幼馴染の女が親の離婚でメンへラ化した。
親、先生などは妹にメンへラの相手をするように頼み、真面目が妹はそれに従った結果、なにかあるたびリスカ・リスカ跡を見せられ、
登下校と学校にいる間ずっとス㋣ーカーされ、友好関係をつぶされ、持ち物を盗られ、やたらおそろいの物を買わされ、
メールを一日何十件も送り返事がないと自殺未遂→相手親から苦情
下駄箱や机に血のついた包帯を入れられたり、テンプレな目に遭った。
親は途中からメンへラを無視するように言うが時すでに遅し。
デモデモダッテでなかなかメンへラを見捨てられず共依存で鬱気味になった妹の成績はがた落ち、メンへラと同じ高校へ。
そこでも粘着され、避けようとするたび自殺未遂で妹は不登校になった。

私は遠方の大学に進学し、実家にはほとんどいなかったが、上記のことはかいつまんで聞いていた。

ここまで前提。

帰省し、地元の友達との飲み会から帰宅すると家の前にメンへラが居た。
妹のことを聞かれたが、酔っ払って気が大きくなっていたのもあり
「教えねーよ家まで来やがってこのキチガ○が失せろカス」と罵倒した。
するといきなりカッターをとりだすメンへラ。(リスカしようとしたらしい)
刺されると思い、思わず横っ面を殴ってしまった。
カッターをこちらに突き出してきたのでのでさらに蹴りまくった。

730 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 20:47:17.84 ID:???.net
うずくまって動かなくなったので、家に入り親と警察を呼び事情を話した。
(家族は出掛けていて居なかった)
片方未成年、メンへラの怪我は打撲程度、刃物を持っていたことから、双方の親の考えで大事にはせず、謝罪&注意で済んだ。
その後メンへラは親に不良の妹と関わるなと言われ、復学した妹とは廊下ですれ違っても目も合わせない仲に。
妹は精神状態が安定して学業にも集中できかなりいい大学へ。

そして私の修羅場はというと、もともと真面目な家族の中で一人だけ素行が悪く、浮いていたのだが
この件で「よそのお嬢さんに暴力をふるうなんてうちの娘じゃない」と半ば勘当。
大学2年で仕送りが無くなり、バイトで生きる羽目になったのが修羅場。
色々と落ち込んでいたが先日、兄姉の仲介で帰省し仲直りできた。

罵倒したし喧嘩売ったようなものだからもっと叩かれるかと思ってた。ありがとう。
親は正当防衛だといても、暴力以外の方法もあっただろう、と。
変な奴にはとにかく関わるな、逃げろって方針だったしね。

意見はあわないけど親としては嫌いじゃないし、仲直りできて良かったと思う。

731 :いつか名無しさんが:2024/06/26(水) 21:27:51.07 ID:???.net
トメ「生まれたら私が責任持って家の跡継ぎとして育ててやる」コトメ「かっこいいお兄ちゃん似の子を産め」
2017/06/16 08:45

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 216【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1319091974

うちはトメコトメの小梅攻撃が酷かった。
ある程度貯金するまで選択小梨でやっていく、と夫と2人で結婚前からずーっと言っているのに昼夜問わず携帯や家電ガンガン鳴らしてグチグチ小梅梅梅。

トメ
「勿論一人目は跡取り男児を産むのが婚家に対する恩返し」
「生まれたら私が責任持って○○家の跡継ぎとして育ててやる」
コトメ
「婚約中の彼との結婚式の時にベール持たせてあげるんだからブサイクな嫁子でなく、かっこいいお兄ちゃん似の子を産め梅梅」

ウトは空気で夫は当時事なかれ主義。
私が上手に聞き流せば事は収まる、我慢しろと言うだけ。

お盆の時に義実家でゴハン食べていた時もトメコトメの小梅攻撃+ウト空気+夫苦笑いのみだったのに我慢の限界が来たので
「もう何回話しても無駄だから帰りますね^^」と笑顔でバッグ持って玄関に。

トメコトメは「やーね、身内だと思って・・」とか
夫も「とりあえず落ち着け、な?」と止めてきたので

「嫌です。何で敵地のど真ん中で私だけ集中砲火受けないといけないです?」と睨んで帰宅。

その夜、遅くに帰ってきた夫をガッツリ〆まくった。
ついでに離婚届にサインさせて、今度守ってくれなかったら即出してくるね^^と。

その後は緑の紙とか効いたのか、しっかり守ってくれてる。

732 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 06:56:57.68 ID:???.net
【これはない】仕事繋がりの人に食事に誘われた。集合して早々『いやぁーデートなんてひさしぶりですっ!』と…
2013/09/05 20:00

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1259405275/

仕事繋がりの人に食事に誘われた。
正直まったく親しくないし、一回ちらっと会ったくらいの仲。
てっきり仕事の話でもするのかと思って行ったら、
集合して早々『いやぁーデートなんてひさしぶりですっ!』
とテンション高く言われた。

733 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 08:08:38.47 ID:???.net
具合が悪いのに仮病扱いで怒られビンタ
2012/08/17 00:54

今までにあった最大の修羅場 £54
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344933444

ふと思い出した、子供の頃の修羅場

小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。
親に話したら、「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って
保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。連絡くれれば迎えに行くから」と言われたのでそのまま学校へ。
登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。
更には胸の真ん中あたりに激痛が走り、声を出すのすらかなりの苦痛になってきて、すぐ保健室に行ったけど
熱がまったくなかったからと休ませてもらえず、担任に相談しても仮病扱いされた。
担任に無理矢理腕引っ張られて席に着かされたけど、クラスメイトの目から見ても明らかに顔色も呼吸音もやばかったらしく
「せんせー、〇〇さん(私)が具合悪そうです!」「保健室連れてっていいですか?」と口々に言ってくれてたのに、担任は
「どうせ仮病だからほっとけ!」「そんなに授業が嫌なのか!」と怒って、ビンタかまして(私にです)そのまま授業続行しようとした。

そうしてる間に、うちのクラスが騒がしいからと様子を見に来てくれた教頭先生が、私を見てものすごく驚いたようで
「どうしたの、顔色悪いよ!具合悪いの?××先生(担任)、なんでこの子保健室に連れて行かないんですか!」と言ってくれたけど
担任は「授業が嫌だからって仮病使ってるんです!放っておいてください!」と頑な。
教頭先生は激怒して「仮病でこんな顔色できるわけないでしょうが!」と担任を怒鳴りつけ、私に向き直ってから
「大丈夫?歩ける?一緒に保健室行こうね」と優しく言ってくれて、保健室に連れていってくれたものの、やはり熱がないからと養護教諭まで仮病扱い。

734 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 08:08:55.45 ID:???.net
教頭先生また激怒、その足でまっすぐ駐車場に行って、私を車に乗せてすぐ近くにある学校医がやってる病院まで送ってくれた。
が、そこでも「全然なんともないですよ。仮病じゃないですか?これぐらいの子供にはよくありますからね~」と。
「もういいです!別の病院に行きますから!」と教頭先生またまた激怒して別の病院に連れて行ってくれた。

診察結果:急性気管支炎による呼吸困難。プラス声帯が炎症起こして真っ赤に腫れ上がってた。喉の音もひどいということで入院決定。

その後、1週間ぐらい入院したんだけど、退院してからも喉から胸の真ん中あたりまでの間(つまり気道)の痛みや息苦しさがどうしても治まってくれず、完全に痛みも息苦しさもなくなるまで3ヶ月ぐらいかかってしまった。
担任に養護教諭に校医に、とこれだけの人間に仮病だと疑われたにも関わらず、最後まで本当に具合が悪いんだと信じてくれた
教頭先生には今でも感謝してる。あの時は本当に救いの神以外の何にも見えなかったぐらい。

最近また気管支炎になってしまったんだけど、今回は10日とちょっとで完治したことに驚くと同時に
「子供だったから免疫力の弱さの問題もあったのかもしれないけど、あの頃完治に3ヶ月もかかったのってマジでやばかったんだな…」
とガクブルしつつあの頃のことを思い出したので、厄落としに書き込んでみた。

補足:退院してからもさらに1週間ほど学校を休んでたんだけど、それから学校に行ったときには担任も養護教諭もいなくなってた。
    学校医の方はなぜか問題にはならず、その後もしばらく通常運営してたっぽいけど、いつの間にか病院自体なくなってて
    今はその病院があった場所、駐車場になってる。夜逃げとも死んだらしいとも言われているが、真偽は不明。
    あと教頭先生には私の入院中に両親がお礼したそうですが、私も復帰後に改めてお礼に行きました。

教頭先生も本当に素晴らしい人でしたが、校長先生も校長先生で子供の目線に立って物事を考えてくれる優しい人だったので当時の担任と養護教諭もあっさり飛ばされた(?)んだろうと思います。

735 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 08:09:00.24 ID:???.net
校医の方は、うちの親がママ友さんたちに愚痴ったところ、黒い噂がポンポン出てきて、誰も行く人がいなくなったため
「夜逃げか?」って話が出てきたらしいです。
注射器の針を使い回してたとか、子供用の薬と成人用の薬の配分(?)が同じだったとか…
よくそんなのに校医任せてたなとガクブルですが、いわゆる「おじいちゃん先生」だったのでそのあたり大雑把だったんでしょうね。

担任は男で、養護教諭は女でした。校医は上に書いた通り男です。

736 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 08:29:14.88 ID:???.net
幼稚園のバザーに向けて手作りしたワンピースを干してたら盗まれた→後日、私のワンピを着ていたA子に息子「それ僕のママが作ったやつでしょ?A子ちゃん泥棒なの?」→すると…
2021/04/30 17:16

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ108【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279867959/

梅がてら昔話。

幼稚園の秋のバザーに合わせて子供服とかを手作りしてた。(一応、専門職)
その中の一着、ファミリア風に作った女児ワンピを糸を伸ばすために水で晒して ベランダに干してたんだけど見事に取られてた。
ベランダに侵入されてるし、被害額自体は大したものでもないけど
(なにしろ余り布をメートル100円とかで買ったものだから)念のため24しといた。
で、後日幼稚園に行ったら息子とは学年違いのA子がそのワンピを着てるのを目撃。
思わずAママに「あれ、私が作ったワンピに似てるね」と話しかけたら
「あれはファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」とキレられた。
いやいや、ファミリアのロゴ入ってませんから。代わりにピンクの熊の刺繍が付いてますから。
さりげなくベランダに侵入された事があって24済みなんだけど~と話をしたら Aママが蒼くなった。24までされないとでも思ってたのか…。
そうこうしてるうちに息子(A子より一学年上)がA子のワンピースを見て
「それ僕のママが作ったやつでしょ?ママのお洋服にはクマさんがいるんだよ。人の物を取っちゃいけないって先生言ってたよ。
A子ちゃん泥棒なの?僕のお家からそれ取っていったの?ママが頑張って作ってたんだよ。大事なんだよ」
と淡々とA子を諭し始めた。
しばらくは息子を無視してたA子もそのうちメソメソ泣き出して
「A子、可愛いお洋服が欲しかったの。ママにあれ可愛いねって言ったら外にあるから貰っていいのよって言ったの」
とか言い出した。Aママ真っ青。周りの母親たちは一斉にAママに白い目。
気を回した別のママが園長先生呼んできてくれてA子親子と私達親子は幼稚園の中へ。

737 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 08:29:22.40 ID:???.net
Aママはテンパっちゃって逆切れしてふじこるふじこる。A子大泣き。
園長先生は、例え端切れで作った服でも人様のお家に侵入して取ってくるなんて言語道断。
しかも子供の目の前でなんてありえない!という事でAパパにも連絡。
そこからAママの窃盗歴が明らかになり(呆れた事にA子の身の回りの物ほとんどが万引きで手に入れたものだったらしい)
Aママは返品。A子はしばらくしたら別の幼稚園に移っていった。
今はどうしてるか知らないけど、あのワンピースはどうなったんだろうなぁと思う。
A子が幸せでいてくれるといい。

738 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 10:18:19.44 ID:???.net
「因果応報」、この言葉を忘れないでください。虐められた側はいつまでたってもイジメのことを覚えています。
2013/09/05 22:00

引用元:いじめの報復
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1266684028/

前に○○中BBSで、同級生のイジメ大好きサル顔チビDQNがデキ婚→もうすぐ子供生まれそう!
と書き込んでたので、匿名で「おめでとう。虐められないといいねww」と書き込んだら
それを見てた他の同級生も匿名で「そうそう自分がやったことは必ず返ってくるんだよ。
イジメとか乱暴とかイジメとかイジメとか・・・」「イジメで自害するかもね」
という書き込みが増えだした。
BBSは炎上し、当時のリア充や取り巻きが
「20歳になってもこんな人を傷つける書き込みするなよ。誰か知らないけど、だから虐められるんだよww
正々堂々と本名名乗れよチキンwそれに、新しい命が誕生するおめでたい時に自害だのイジメだの書き込むなよ。」
と書き込んだので。

>「20歳になってもこんな人を傷つける書き込みするなよ。
→中学生にもなって幼稚なイジメしてたのはお前らだろ
>誰か知らないけど、だから虐められるんだよww正々堂々と本名名乗れよチキンw
→あの時のイジメで調査した時、名乗らないで自分は関係ないと黙ってたチキン乙ww
>それに、新しい命が誕生するおめでたい時に自害だのイジメだの書き込むなよ。」
→20年前、自分の両親も「生まれてくる子が幸せでありますように。」と願ってたはずです。
まさか、13~15年後にあなた達の卑劣なイジメでこんなことになるとは
夢にも思ってなかっただろうね。

「因果応報」、この言葉を忘れないでください。
虐められた側はいつまでたってもイジメのことを覚えています。
と書き込んだら、レスがなくなり閉鎖になってた。
DQNや子供がどうなったかは知らない。でもイジメ加害者ってイジメには無自覚で
「新しい命(笑)」には敏感なんだねwwwww

739 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 10:21:53.78 ID:???.net
幼馴染がマルチにハマって
2012/08/17 01:32

今までにあった最大の修羅場 £54
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344933444

幼馴染がマルチにハマって、勧誘されまくったのを断ってたら、ある日知らない人5人ぐらい連れて家にあがりこまれてた。
お盆で仕事が忙しくて、携帯も見れない時に、勝手に家にやってきて、
祖母が「幼馴染ちゃんなら」って家にあげちゃったらしい。
フラフラで帰宅した21時に、満面の笑みで「待ってたよ!」って、ドライフルーツみたいなお菓子すすめられて、イラッとしてたら、祖母の横にすでに購入したハンドクリームとかが積まれてて、もうブチキレた。

その場で祖母には心配させないように、部屋に返し、5人が「こんな友人ができるんですよ」「私たち、フランスに今度行くんです」とか、マルチに入るとすばらしい、みたいな話をするのを完全に無視して、幼馴染のみと話しした。
幼馴染は俺が怒っているのは、化学物質のせいだとかわけわかんないことを
言うのを聞き流し、とにかく祖母の買ったものを返品した。
祖母が入会申込書みたいなのも書いてたのを知り、その場で破棄させた。
(全員口をそろえてごねてたけど、保証人欄に勝手に俺の名前が書かれているのを見つけ、そこツッコんだら破棄できた)

その後もずーっと「入ったらこんなに楽しいのに」といい続ける5人に、無理やり帰ってもらい、深夜まで幼馴染と話しあった。向こうの親も洗脳済みらしく、
私がこんなに真剣に何かやろうとしてくれるのを応援してくれる!というので、説得はあきらめて、とりあえずうちにもう関わるな、ということを確約してもらうまで、午前3時ぐらいまでかかって、ようやく帰ってもらった。
最後まで「こんなにいいのに、○○(俺)はバカだ」という意見は変えられなかった。

昔、こいつを好きだった時期もあったんだけどな、とか思って、その後酒飲んで、目が覚めたら昼で、仕事大遅刻したのが修羅場。昨日の話。

740 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 12:06:21.79 ID:???.net
同じ社宅のママに文鳥を盗まれました
【文鳥奥】
2011年11月10日14:50 泥棒

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ75【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249996679/

文鳥盗まれました。外国人なので文章下手ですが報告させてください。

うちでは文鳥を1羽飼っているのですが、それを同じ社宅のママさんに盗まれました
私は2回流産してしまいまだ子供がいないのですが、子供が大好きなので同じ社宅の子供達と結構仲良しで、一緒に公園に行ったり私の家で教育TVやアニメを観たりしています。
ママさんも一緒の日もあれば、子供だけうちに来る時もあります。

一昨日、買い物の帰りに同じ社宅の親子(私より10歳くらい年上のお母さんと5歳の男の子)に会い喋りながら一緒に社宅に帰って来ました。
このママさんは、私が去年と今年に2回流産をしてしまったときに色々と相談に乗ってくださって、それから仲良くさせてもらっています
男の子が「もっと私ちゃんと遊びたい」というので、うちに上がってもらいました。
男の子はうちの文鳥が大好きで、手乗りということもありいつもたくさん遊んで可愛がってくれます。
男の子がいつも「うちも文鳥飼いたい!」と言うのですが
お母さんは「ダメ!私さんのところに来れば会えるでしょ!」と許しません。
男の子は、いつもそれ以上ワガママは言わずうちの文鳥と遊んでいます
一昨日は、一緒にTVを見たり、絵本を読んだり楽しく遊んだ後17時くらいに親子は帰りました。 続きます

18時頃夕飯の支度をしていると、ママさんがうちへ来て
「息子がおもちゃを忘れたみたいだから探させて欲しい」と言うので
「どうぞどうぞ~」と上がってもらい、私は夕飯の支度を続けママさんにはリビングで勝手に探してもらいました。
台所とリビングは目の前ですが、目隠しのカーテンをしているのでリビングはほとんど見えません。
少したって、ママさんが「見つかったから帰るね~!じゃーねー!」と勝手に帰って行きました。
夕飯を作り終わり、リビング戻ると、何か違和感が。
鳥かごを見ると、うちの文鳥がいないのです。

741 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 12:06:40.14 ID:???.net
あれー!さっき、カゴに戻したのに!とオドオドしつつ冷静に考え
まさかさっきママさんが!?と思いましたが、その時点では何も出来ず
主人の帰りを待ち、報告しました。
主人は「間違いであっても、一応聞きに行った方がいい」と
一緒にママさん宅へ行きました。19時半くらいでした。
チャイムを押すと、男の子が出て来て
「あー!私ちゃん!そそんそくれてありがとう!そそんそと仲良くするからね!」※「そそんそ」はうちの文鳥の名前
と言われ、ハテナな私達。するとママさんが走って来て
「やっだー!息子ったらもー!ほら!あっちに行ってなさい!」
と息子君をリビングに追いやりました。

私と主人は確信して「あの、うちの文鳥がいなくなったんですけど…
先ほど息子君がそそんそくれてありがとうと言っていましたが…」
と言うと「あの子ちょっと勘違いしてるみたいだから!
そそんそちゃんはどこに行ったか私は知らないわねー。」と早口でまくし立てました。
するとご主人が中から出てきて、挨拶をしました。
ご主人が「どうかしましたか?」と聞くので、文鳥のことを説明すると
ママさんが「ちょっとちょっと!もういいから帰って!今取り込んでるから!」
と慌てだしました。
ご主人は「取り込んでなんかないだろ!あの鳥は貰ったんじゃないのか!」
と怒り出したので、あーやっぱり盗んだんだ!と悲しくなりました。
するとママさんは顔を真っ赤にして
「私は授かり婚で、こんな社宅は入りたくなかったのにあんたの給料が少ないから仕方なく入った!自由になるお金も無いしムカつく!
大体さ、私さんは普通に結婚してお金に余裕があるから鳥とか飼えるし!
もーヤダ!子供がいないお金持ちが一緒の社宅なんて許せない!」
と意味不明なことを喚きだしました
後から聞くと、ご主人は「ペットなんて高いからダメ」と言っていたそうなんです。
本当はママさんも文鳥を飼いたかったそうで、いつもご主人に息子君とねだっていたそうです
「高いから」と言われ、デキ婚で貯金0で結婚したから買えないんだと思い込みうちの文鳥を盗んだそうです。

742 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 12:07:03.50 ID:???.net
ご主人がそそんそをリビングから持ってきてくれましたが、ティッシュの空き箱に入れられていました
そして、砕いたおせんべいが入っていました。あーあ。
そそんそを受け取って「もう帰りますね」と言うと
ママさんが「何よ!もう!私さんは若くて普通に結婚して幸せよね!あ!でも流産2回もしてるからデキ婚しても流産してたか!」
と叫びました。私は物凄く悲しくなり、反論できませんでした
主人が「今のはいくらなんでもヒドイですよ。ご主人も聞いていましたよね?」と冷静に言ってくれてご主人がたくさん謝っていました。
ママさんはカッカしていて「なによもう!」とか「もう知らない!」とか叫んでいました
それから家に帰り、散々泣いたのでスッキリしましたがこれからどうなるのかちょっと心配です。
もうあのママさんは家には絶対入れませんが、そそんそも懐いているし息子君だけなら遊んでもいいと思っています
デキ婚だから何?普通に結婚したから何?と思う出来事でした。そそんそは元気です。
下手な文章ですみませんでした。終わりです。

皆さんアドバイスありがとうございます!
文読めてよかったです。自信なかったんですけど。
やっぱり、その家族とは関係持たない方がいいですよね
息子君とてもよい子なので、残念ですが、あのママさんでは悪い子に育ってしまうかもしれませんね。
玄関先で叫んでたのも聞こえたとおもいますし。

日本語の文章ちゃんと書けてよかったです
顔も血筋も日本人ですが、アメリカで生まれてアメリカで育ったので日本語はちょっと、少しだけ喋れましたが、書くことはまったく出来ませんでした
日本語は日本のアニメ、漫画、小説で勉強しました

「そそんそ」は94さんのおっしゃるとおり、ジャガーさんのくしゃみです
「そんまし」とも迷ったのですが、そそんそがマヌケで可愛かったのでそそんそになりました

まとめサイトに「文鳥奥」と載っていて驚きました73です
「その後」のところと迷いましたが昨日の今日なのでこちらに失礼します
10時頃泥ママ一家が謝りに来ました
お詫びの品がひよことはとサブレだったのですが、それは息子君が選んだそうなのでありがたく受け取りました。鳥つながりなのでしょう

743 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 12:07:10.47 ID:???.net
息子君は自分から「私ちゃん、そそんそごめんなさい。貰ったんだと思ったから…」
と言って謝ってくれました。息子君は悪くないのに。
ご主人は「もう二度と妻が迷惑をかけないようにします。」と深々と頭を下げていました
ママさんは「本当にすみませんでした。」と
【もう迷惑をかけません。家にも行きません】と書いた紙をくれました
うちの主人は「そそんそも元気だし、もう二度と物を盗んだりしないように。
そして、うちにももう来ないで下さい。息子君とは仲良しだったので残念ですがしばらくは遊ぶ事は無いと思います」と言っていました
私は何と言ったらいいのかわからず、黙っていました
息子君はしょぼりしていました。

そしてこれは本当にどうでもいい話なのですが、昨日皆さんに慰めていただいたので報告します
泥ママ一家が帰った後、気が抜けたら気持ちが悪くなり、もどしてしまいました
生理も60日も来ていなかったので、検査をしたら陽性でした!
とても嬉しいです!今まで2回流産しているので、今回もまだわかりませんが
安静にして、病院に行こうと思います。
泥ママさんに言われた事、されたことはとてもショックでしたが
もうどうでもいいや!と思えるほど今嬉しいので、これから頑張ります
そそんそがコウノトリになってくれたと思う事にします
皆さん色々ありがとうございました

744 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 12:50:18.76 ID:???.net
【修羅場】私の親はとんでもない毒親だった!私は兄弟で唯一疎まれていて、小学生のある日、寝ていたらいきなり口を枕で押さえられて・・・
2014年07月17日21:35 中編

元スレ:今までにあった最大の修羅場 £34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330760186/

毒親ってどこにでもいるんだね。

長女長男次女(自分)で、なぜか幼いころから疎まれていた
4歳だったと思うが「お前なんか産むんじゃなかった」と言われた。
アイロンを押しつけられた左手の肘にはまだ跡が残っている。
寝ていたらいきなり口を枕で押さえられた。無我夢中で振り払ったのは小学生の頃。
姉や兄は家事手伝いは言いつけられなかったのに、自分1人だけあれやれこれやれと言いつけられた。
旧式の風呂(うまく説明出来ないけど、竈?で新聞紙に火をつけてそれから材木の切れっぱしを入れる)
を沸かすのは自分が小学校に入った途端にやらされた。
マッチで火を付けるのが怖くて、沸かすのを失敗するたびに「役立たず!」とぶん殴られた。

修羅場なんて言葉は当然知らなかったけど、いつもびくびくしていた自分はまさにその状態だったかもしれない。

中学で馬鹿みたいにグレた。「このき○がい!」と罵られたがもう何も感じなかった。
高校を卒業してすぐに上京して、親との接触を一切絶った。
いつもかばってくれていた祖母の葬式で10年ぶりぐらいに帰省した。

母親の態度は多少軟化していた。もう力ではかなわなかったからだろう。

長女の姉は変な意味でおかしくなり、長男は大阪で所帯を持った。
実家は九州。母親は所謂「長男教」だったが、兄が地元に戻る気もない、母を大阪に呼ぶ気もない、そして父が癌で死んだ時点で態度が180度豹変した。

自分が結婚した相手はそこそこの資産家。猫なで声で電話してくる。
「あなたの好きな物を送りますね」と大っ嫌いな椎茸や里芋を送ってくる。
正月にはこれまた大っ嫌いな餅をしこたま送ってくる。いらねーよ

745 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 12:50:36.37 ID:???.net
固定電話も携帯も着拒した。それでも何かと送ってくる。子供(孫)当てに葉書を送ってくる。
全部捨てている。

母親は今「誰が自分の面倒を見てくれるのか?」と修羅場なのかもしれない。
しらねーよ。お前に殺されかけた事は未だにふとした時にフラッシュバック起こすんだよ・・

こんな時間に書き捨てのつもりだったのにレスありがとうです。叩かれ覚悟で書いたんですが

九州の自分の地元の特産物()は椎茸なんですよねぇ。あと筑前煮って里芋が入ってるんですけど、これ自分は好きではなかったのですが母には逆らえず・・で。
自分が何が好きかなんてあの母親は知らないと思います。

姉や兄にメールで「何にも送ってくれるなと伝えてくれ!」と送りましたが・・
言ってくれたのか、それとも聞いても忘れて送ってくるのかわかりません。

父は・・所謂九州男児()でした。特に可愛がられもしませんでしたが、それは兄弟皆にでした。
単に感情を表に出す事をしないだけだったと思います。

母には年賀状(息子たちの写真入り)だけは義理で送っています。
が、母からは自分たち夫婦宛て、長男宛て、次男宛て、、と送ってきて
「元気ですか?おばあちゃんは○くんや△くんい会いたいです」って・・

うるせーよ。あんたが死んだら遺影の前に会いに行くよ

受け取り拒否したいのですが、いつも届くのが自分が仕事中に旦那が受け取るので・・
旦那にあまり自分の昔の嫌な事も話せずにいるので

父は自分がそういう事をされているのを気付いていたかわかりません。
気付いていても何も言わなかったと思います。

祖母の告別式の後に、一度だけ長男が生後6カ月の時に叔母(とても良い人のお願いで)帰った事があります。
父は所謂「じぃじw」状態でした。自分が上京した後も神社?にわたしの無事をお参りにいったと叔母に聞きました。
本当に「男子たるもの」と言う理由で家長()を演じていたのかも?

746 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 12:50:54.55 ID:???.net
年賀状を送る理由は
亡くなった祖母(毒母の母です)の祖父のところには送るのに母に送らない事を、
祖父(毒母の父)から「色々あっただろうがこの年寄りの顔を立てて送ってくれ」と言われそれで義理で送ってます。
亡き祖母と祖父がいなかったら今こうして書き込みも出来なかったのかもしれないので

自分に何かあった時の遺言状については、知人の弁護士に相談中です。

毎晩、1時過ぎに帰ってくる旦那の晩酌の付き合いを毎晩軽くしてるのですが(ビール1~2杯)、
書き込みの後、ありえないほど気持ち悪くなって吐きまくり・・旦那に心配かけました。

レスが色々ありましたが、ひとつだけ、祖父母は決して毒ではありません。
大正生まれの祖父は戦争でシベリア抑留され苦しい思いをした人で、自分にも相手にも厳しいです。

叔母(母の弟・長男の奥さん)にぽつぽつと聞いた事があります。
娘(母)に自分の事で厳しく問い詰め、事実を確認すると竹刀を持って追い回し打ちつけたとか・・
あまり多く語ってはくれませんでしたが、色々と祖父と母の間にも修羅場があったみたいです。

中学でグレた自分に「高校なんか行かなくていい!家の仕事を手伝え!」と母に言われました。
もうとっととどっか遠いところに逃げるつもりでしたが、祖父が
「高校への金はわしが出す!高校にどうしても行かせないというのなら勘当する!」と母に言ったそうで

祖父はかなりの土地や不動産(と言っても田舎ですがw)を持っているので、勘当されると遺産がもらえないと思ったのか?結局高校には行きました。
東京に行く時の金も祖父が出してくれました。「いつか返すね」と言ったら「要らん!」と言われました。
お歳暮・お中元は欠かさず、その他祖父の好きそうな物を送り続けています。

旦那には「母の事は嫌いなんだ」としか言っていません。口にしたくなくて
母の存在を考えるのが鬱陶しいんです。お目汚し失礼しました。

荒れ気味にさせてしまったみたいですみません。
昨夜の流れで書き捨て叩かれ覚悟で書いたのです。

747 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 12:50:59.38 ID:???.net
旦那に結婚を申し込まれた時、最初は断りました。
「自分は結婚して子供を産むつもりはないから、大嫌いな母親と同じ事をしそうで怖いから」と。
結局誠実な性格に負けてというか再三のアプローチに負けてというか

挨拶は両親ではなく自分の希望で祖父のところに行きました(両親も来ましたが)
「お孫さんを幸せにします」と挨拶する旦那を皆喜んで迎えてくれました。
母はとりあえず「普通の母」を演じていたと思います。

その後旦那に「良さそうなお母さんだと思うけど、、何で嫌いなの?」と聞かれた時に
「だって!あいつ(母)は・・・」その後の言葉が出ず、あれ?変だ??何これ?

旦那はすぐに過呼吸起こしたと気が付きビニール袋を口に当ててくれ、
落ち着いた自分に「もう良いよ、わかった」と。だから旦那は母が嫌いと言う事実しか知りません。

でも、そろそろ解決した方が良いのかもしれませんね。皆さんのレスを読ませていただいて
旦那が帰宅したので晩酌の相手します。ありがとうございました。

748 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 17:51:19.84 ID:???.net
見事に150度性格変わったから良かったけど←30度どっちへ向いてるんだw
2013/09/06 16:00

引用元:【消したい】自分の黒歴史を話すスレ【過去】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1261703824/

小学校の時から男勝りで特に口喧嘩は絶対に負けたくなかった。
良い合ってる最中頻繁に男子が「うぜーんだよ」って言う度に「は!?うるさいのはそっちじゃん」っていい返してた。
ひと段落ついて友達に呼ばれた。
「ねぇ、うざいって意味知ってる?」
その時までずっとうざい=うるさいって思ってたんだわ。うわああああ恥ずかしい。

あともう一つ、ミニモニジャンケンピョンを親友の誕生日にプレゼントした。
自分はすごく欲しかったから相手も当然欲しいのかと思った。
他にも過去の交換日記とか手紙とか見ると死にたくなるわorz
見事に150度性格変わったから良かったけど

749 :いつか名無しさんが:2024/06/27(木) 21:21:58.29 ID:???.net
これipodじゃないですけど
2012/08/17 01:57

【セコキチママ】発見!キチガイママ その31【泥キチママ】
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317/

流れ豚切り。私はママじゃないけど相手がキチママ。キチ親子にmp4プレイヤー盗られそうになった。
隣県にでかけたら見知らぬ親子が近づいてきて
キチ母「それipodでしょあなたに似合わないわ貰ってあ げ る」
いやこれipodじゃないよセールで1000円しなかった安物だよつかあげないよ
私『これipodじゃないですけど。』
キチ母「嘘吐いたって駄目よムキーッ」
キチ子がバッグ漁り始めた。親子揃ってキチですねありがとうございました。
キチ母「うちは生活苦しいんだから寄越して当然寄越しなさい」
キチ子「早く寄越さないとマジ殺すぞお前?ああ?」
この時点ではまだプレーヤー自分が持ってる
キチ子は多分女
キチ母「ギャー!強盗!こいつ!ipod盗んだ!捕まえて!」
強盗未遂が何を言ってる。書き忘れてたけど駅にいます。
駅員を呼びにいった人がいたらしく、駅員登場。
キチ母駅員に連れてかれてた(キチ子込み)
で、ずっと強盗はあいつ!!私は被害者!みたいなこと叫んでたから一応私も行くことに。
キチ親子終始大暴れ。それはキチ子のだ!返せ!!この泥棒!のあとにうちの子の方がipod似合うから寄越して当たり前ふじこ言い出した。
駅員さんに矛盾指摘されて益々ふじこるキチ母。
キチ子が寄越さないなら買ってこい騒いでバッグ引っ張る。誰が買うか

だんだんイラついてきて
「これはipodではありません!そんなに恵んで欲しいんですか!?」
って言ったら乞食扱いするなふじこー!って叫んでビンタ。あんたら乞食じゃなくてなんだよ
ドナドナされるキチ親子。
プレーヤーにちょっと傷入っちゃったよorz

750 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 06:57:47.10 ID:???.net
友達を庇ったら、号泣しながら『なんで死なせてくれなかったのよ!!!』とすごい剣幕で叫ばれた
2013/09/06 18:00

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1259405275/

高校の時
屋上から落ちそうになった友達の腕を思いっきり引っ張り入れ代わりに私が落ちる→病院で目覚める→友達が号泣しながら『なんで死なせてくれなかったのよ!!!』とすごい剣幕で叫ばれる→私呆然
朝から嫌なこと思い出しちまった…

751 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 07:27:09.79 ID:???.net
引越し作業中、大家の娘と孫が大暴れ
2012/08/17 02:04

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317

先月、団地に引っ越したんだけど、引越し作業中、隣の部屋から子供が走り出てきて家具搬入のため開け放したドアからうちの部屋に突入。
その子供に続き、おばさんが「○○ちゃんやめて!」と叫びながら部屋に突入。
唖然とする俺と引越し業者の前で子供をとっ捕まえようと部屋中を走り回り、段ボールを蹴散らかす。
ガキはガキで、未梱包の家具によじ登ってジャンプ→設置したばかりの電燈に飛びついてぶら下がるものの
重みで紐が外れてもろともに床に落ちて頭を強打、泡吹いて救急搬送。

親子が去ってから業者と確認したら、踏まれたり蹴飛ばされたりで箱がひしゃげたり傷ついてたりしていて
落ちた電燈も粉砕、使い物にならず。

あったまきたから、次の日隣家に凸したら、馬鹿面晒した夫婦が出てきて
「子供が死にかけている家になんてことを言いに来たんだ」
「子供のすることにケチをつけるなんて、これだから独身男は嫌だ」
「私(おばさん)は大家の娘、損害賠償なんてこと言うのであれば追い出してやる。というか、失せろ」
と鼻息荒く追い出された。

なので、その日のうちに、現場を見ていた業者に来てもらって、一緒に大家のところに行って話しつけた。
損害賠償はもちろん、引越し代や次の部屋に移るまでのホテル代とか諸経費ももろもろもらって引越した。
子供の状態は悪いままだそうだが、それもこれも俺のせいと逆恨みされてるらしい。知らんわ。

支援ありがとう。2レスで終わり。
つか㌧切っちまったかな。すまん。

本当にな。
引越してしばらくしてキチ発覚したら更にひどい目にあったかもしれん。

752 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 07:27:14.96 ID:???.net
団地って普通に集合住宅的な意味で使ってたわ。
紛らわしくてすまんね。

452
当日はさすがに控えたが、次の日家に明かりがついてたから誰かしらいるだろうと思って凸したら夫婦そろって出てきたぜ。
なんで子供に付き添ってないのかとかそんなこと知らん。

あと大家は本当に親だった。
「うちの娘が~」って形式的に謝罪されたけど、このスレでよく見るような
土下座して謝罪の嵐、なんてことはなかったな。
淡々と事務的に慰謝料だのなんだのと手続きを進めてて、ちょっと手馴れてる感じもした。

ありがとう。
しょっちゅう問題起こしてるかどうかはわからん。
ただ、「普通、娘が騒ぎ起こしたらもっと取り乱すんじゃないか?」と首をひねりたくなるくらい
冷静というか無表情だったから、慣れてるのかなと感じただけ。

753 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 07:30:57.47 ID:???.net
友人Aが着るウェディングドレスを、デザイナーの卵のBが制作→Aが大事に保管していたドレスをA姪にせがまれたA母が引っ張り出してA姪に着せ、破いてしまった→そして式当日…
2024/02/15 08:16

****私は見た!!不幸な結婚式120****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1383656447/

友人Aのウェディングドレスをデザイナーの卵のBが制作。
Aは式までそれを大切に自宅に保管していたのにA母が孫(A姉の子)にせがまれて出して着せていたことが判明。
しかもその後また着たくなった孫が周囲の目を盗んでこっそり引っ張り出そうとして何かにひっかけて破いたらしい。
破れはドレスの前で、シンプルなデザインだから目立つ目立つ。

AとA姉は「小さな子供にそんな物を見せた上に着せるか普通」でA母と対立してしまったらしく、A姉はAにものすごく謝ったらしくて対立はなし。
A姪は式に出席禁止のペナルティをA姉がつけたらしい。

AからBに連絡が入り、急きょ破れの上に飾りをつけることになり、同じ布を一緒に買った私に譲ってくれと依頼が来た。
私はドレスを制作するわけではなかったのでそのまま譲って、幸い式には間に合ったけどA母 vsA、A姉の関係が最悪になってしまい少しひんやりした式だった。

754 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 08:03:57.79 ID:???.net
産院で、キチママが他人の赤子を泥。ハーフで可愛かったから自分の子と取り替えたかったらしい。
2013/09/06 20:00

引用元:【セコキチママ】発見!キチガイママ その33【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1346916612/

今日泥に遭遇したよ。
出産したという事だしママだと思うんで簡単に投下する。

実姉が出産したんで母親と一緒に産院に行ったんだけど自分は売店に寄ってから部屋に行くって言って別行動。
その後のんびり病室に向かってたら奥の通路からパジャマ姿の女が走ってきて
女の後ろから「待ってー!!!誰か捕まえて!!!!」って叫んでるから
何事かと思いつつ両手を広げて通せんぼ。
その女、赤子抱えてたから手荒に出来なくて赤子もろとも抱きかかえるようにして捕獲した。

泥したのは抱いてた他人の赤子。
ハーフで可愛かったから自分の子と取り替えたかったらしいよ。

その後って言っても後は関わってないのと又聞きでしかないんだけどいい?

自分は女をディフェンスしつつ
自分「ちょっとちょっとちょっと待って待ってー待って待て待て」
女「退いて通して通して通しふぁああああ…」
ってあんま言葉になってなかったな。
すぐ看護士とハーフ赤子の母が追いついたんで、後は任せて姉の所行ったし。
ただロビー?のすぐ近くだったからちょっとした人だかりになってた。

755 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 08:04:03.54 ID:???.net
取り替えたかったと言っていた、という話は姉と同室の人から聞いた。
自分の子の頭の形が変だ、きっとおかしい子なんだどうしようとかブツブツ言ってた矢先の授乳時間にサーッと抱いてったって。
どうするつもりだったんだか。

生まれたては細長いってのは良く聞くけどなんか一部がポコッって出てたらしい
そういうのもそのうち治るというか引っ込むもんなのかね

あと警察とか来てなかったから、あの件は穏便に済ましたんだと思う
院内の出来事だったし
そもそも赤子以外手ぶらだったから何処へも行けないだろうにね。
意味わからん。

756 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 09:56:12.77 ID:???.net
★友達が犬を拾い、私がそれをもらって飼い始めて2週間。もうすっかり家族の一員に。が、先日突然知らない女が来て「犬を返せ!警察に訴える!」と脅迫してきて…
★友人Aが犬を拾ったのでうちで飼う事に。→飼い主を名乗る人が現れたけど返したくない!もううちの子!
★【修羅場】友達に貰った犬が、盗んできたいぬだった【2chスレ】
★友人「チワワ拾った~貰う?」私「可愛い!欲しい!」→飼い主「うちの犬返せ!」私「!?」
★【衝撃】飼い主「このチワワ泥棒!返せ!」私「ふぁ!?」→友達から犬を貰ったのに…
【愛犬家 ◆n5pBGoDJ2AOx】
2023/09/14 08:13

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ167【万引】
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1319178396/

私が泥棒扱いされています、助けて下さい
友達が犬を拾い、私がそれをもらって飼い始めました、2週間位前です
雑種とかじゃなく見るからにチワワって感じのチワワで、すごく可愛いです

怪我もしていたし毛も汚れていて元気も無かったけど、病院に連れて行って元気になりました
私にも子供にもなついてます
近所に張り紙も無かったしいちよネットも調べたけど、探してる人はいませんでした
ところが、もうすっかり家族の一員になったのに、突然知らない女が来て、犬を返せと言われました
もううちの子ですって言っても納得しなくて、逆に警察に訴えるとか脅迫してきました
私が拾った時に警察とかに言ってないのが犯罪という言いがかりです
自分の犬だという証拠も有ると言って写真を持ってきてました
玄関で言い合いになり、明日にでもまた来ると言って女は帰りました
脅迫されたのが怖くてネットで調べたりしてもよく分かんなくて、小町で聞こうと思ったら似た投稿が有りました
そのトピ主も同じような状況みたいで見つけた時安心したんですが、
そこの返信に警察に届けてないならトピ主が犯罪者とか書いてありました
道に落ちてた財布をねこばばしたのと同じとか、横領になるとか書いてました

757 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 09:57:19.07 ID:???.net
また、1ヶ月経ってないと所有権は飼い主に有り、トピ主は犬を返さないといけないとか書いてました
でも、泥棒はしてないし納得出来ません、私は泥棒じゃないです
小町は似た投稿だと掲載しなさそうだし時間もかかるのでこっちに来ました
犬を拾って飼ってるだけなのに、泥棒扱いされるのにはどう対処したら良いでしょうか

309
ネットで調べたけど、遺失物法では犬や猫は対象じゃないそうです

312
ここしか相談できてすぐに回答もらえるところが思いつかなかったので

313
私がネネを散歩させてるのを見つけてついてきたそうです

その人が犬を抱っこしてる写真を持ってて見せられました
確かにネネに似てたかも知れません
明日来るときには書類も持って来ると言ってたけど…
でも、もううちの家族になついてるし、もしあの人の犬でも返したくないです
マイクロチップというのは分かりません
首輪は付いてたけど汚かったので捨てました
同じような立場の人が泥棒とか書かれてて自分も犯罪者呼ばわりされてすごくショックです
だいたい、もし本当ならうたが保護してたってことなんだからまずお礼を言うのが筋じゃないですか?
それから、いくらか包んで返して欲しいとお願いするのが普通だと思います

何で私が不利とか犯罪者なんですか?
意味が分かりません…
釣りとかじゃないんです、届けなかっただけで何で犯罪者なんですか?
パパは出張で帰って来れないし、相談できません
子供もとても可愛がってるのに、どうすればいいんですか?

ありがとうございます、そっちで聞いてみます!

758 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 09:57:44.58 ID:???.net
育児板から誘導されて来ました、アドバイスお願いします
相談内容をコピペします

私が泥棒扱いされています、助けて下さい
友達が犬を拾い、私がそれをもらって飼い始めました、2週間位前です
雑種とかじゃなく見るからにチワワって感じのチワワで、すごく可愛いです
怪我もしていたし毛も汚れていて元気も無かったけど、病院に連れて行って元気になりました
私にも子供にもなついてます
近所に張り紙も無かったしいちよネットも調べたけど、探してる人はいませんでした

ところが、もうすっかり家族の一員になったのに、突然知らない女が来て、犬を返せと言われました
もううちの子ですって言っても納得しなくて、逆に警察に訴えるとか脅迫してきました
私が拾った時に警察とかに言ってないのが犯罪という言いがかりです
自分の犬だという証拠も有ると言って写真を持ってきてました
玄関で言い合いになり、明日にでもまた来ると言って女は帰りました
脅迫されたのが怖くてネットで調べたりしてもよく分かんなくて、小町で聞こうと思ったら似た投稿が有りました
そのトピ主も同じような状況みたいで見つけた時安心したんですが、
そこの返信に警察に届けてないならトピ主が犯罪者とか書いてありました
道に落ちてた財布をねこばばしたのと同じとか、横領になるとか書いてました
また、1ヶ月経ってないと所有権は飼い主に有り、トピ主は犬を返さないといけないとか書いてました
でも、泥棒はしてないし納得出来ません、私は泥棒じゃないです
小町は似た投稿だと掲載しなさそうだし時間もかかるのでこっちに来ました
犬を拾って飼ってるだけなのに、泥棒扱いされるのにはどう対処したら良いでしょうか

育児板では釣り扱いされましたが釣りじゃないんです、本当に困ってます

うちの家族が世話をして病院にも連れて行きました、今の所有権はうちに有ると言えないんですか?
あと、ネットで調べたら遺失物法では犬と猫は対象外ってなってました、それなら、届け出してなくても問題無いですよね?

759 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 09:58:42.15 ID:???.net
泥棒って言われる意味が分かりません
人のお金を盗んだわけじゃないし、犬を保護して飼ってるだけなんですよ?
もし本当に前の飼い主だとしても、まずはお礼言いませんか?

458
警察なんかに行きたくないから相談してるんですが悪くもないのに嫌でしょう?

遺失物法では犬は対象外なのに、遺失物横領罪とか言われるのが不可解です
もしかして法律をよく知らない人のでたらめなんでしょうか?

愛犬家 ◆n5pBGoDJ2AOx
飼い主はもううちですよ
病院にも連れて行ったし、迷子になったら困るから登録もしました
それなのに、相手はまだ1ヶ月経ってないから所有権は相手だと主張してます
どういう根拠でと聞いても法律で決まってるとしか言わずにどの法律かも言いませんでした

トリップつけます

友達に連絡したら、「うちは関係ないから」と言われました…
一緒に説明してもらおうと思ったのに…
パパがトラブル嫌いだから警察は行きたくないんです、怒られるし
でも、相手に先手打たれる前に行った方が良いんでしょうか

相手の事は無視とかはしてないですよ
どの法律かも言えないのにそう決まってるとか言うのって怪しいから、だから信じてないだけです

私が犯罪者というのが理解できないです
だって、善意で拾った犬を飼ってるんですよ?
病院にも連れて行ったし登録もしました、散歩の時は抱っこしてるしそれ以外は外にだって出してないです
こんなに可愛がってるのに何が犯罪なんですか?
小町も返せとか法律がとかそんなのばっかしで参考にならないし

760 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 09:59:48.75 ID:???.net
友達から何も知らずにもらった事にします
それでも駄目っぽかったらネネを隠していなくなってしまったという事にします
いないものを返せって言われても無理だし、証拠も無いから大丈夫ですよね

法律がとか警察がとか犯罪だとか、
どうしてそんな事にこだわるのか意味不明です
だって、ネネはうちで幸せに暮らしてるんですよ
子供もとても可愛がってます
隠すのが良くないっぽいのは何となく分かったので、明日相手が来たらこれからはうちで飼わせてもらうと言います
届け出しなかったのを怒る意味もわかんないですけど、警察に謝れば問題なさそうだし
後は民事だからって警察も入ってこられないし

散歩させてる時に尾行して来て、家についたらいきなり話しかけてきました
可愛いですねとか白々しく
それでネネが興奮して吠えたので家に入ろうとしたら腕をつかまれて、自分の犬だから返せ、証拠も有ると言って写真を見せられました

自首なんかしないですよ、犬を保護しましたよって届けるだけです
日にちは今日で良いですよね
交番近いからすぐ戻ります

交番に人がいませんでした
電話したら、明日来いと言われました
598
そのトピです
トピ主さんも善意で保護して家族として可愛がってるのに、法律の難しい単語ばかり並べてる人が何人もいて感じが悪いですよね
法律でこうなってるから返せとか、冷たい事ばかり言われていて、自分が非難されてるみたいで嫌でした
善意でしたことなのに…

また明日相談に来ます

761 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:00:19.27 ID:???.net
色々と調べてみたら、虐待の疑いが有る場合は返さなくて良いと分かりました
トピにもそう書いている人がいたし、保護団体のサイトにもそう書いてるし
うちに来た時はネネは怪我もしてたし体も汚れてたし、虐待されてたと思います
なので、だからあなたみたいな人には返せませんとはっきり言ってやります
これですっきりしました、もう休みます

警察に行ったけど意味が分かりません…
遺失物法の対象ではないけど届け出しないで飼い始めたら法律違反と言われました
遺失物法の対象じゃないから大丈夫ですよねって聞いたらそう言われました
警察が保管しないだけで保健所が引き取るし、、届けも必要だって、はあ?って感じ
他人のものを無断で自分物にするのはどっちにしろ犯罪だよとか
犬が虐待されてたっていうのも言ったけど、それも全然でした
虐待されててもそれは飼い主の問題でおたくは関係無いとか
遺失物法が改正されたのに、届けないといけない根拠って何なんですか?
相手からは連絡はまだ有りません

法律改正されたってネットで見たのに、何で届けないと犯罪なんですか?
このままだと犯罪者なんですか、私

762
小町見たら、遺失物法が改正されたから届け出はしなくて良いし犯罪じゃないって書いてありました

あの女がさっき来たけど、話すのが嫌なんで、居留守してます
外うろうろしたりピンポンしてるし、気持ち悪い…

777
遺失物法は改正されましたよ
刑法の話なんか誰もしてないんですけど

刑法のどこに『犬を拾って届けないと犯罪』って書いてるんですか?

虐待されていたんだから、返すのを拒否しても大丈夫ですよね?

762 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:00:48.77 ID:???.net
862
ひどい扱いされると分かってるところに返さないといけないって方がおかしくないですか?
保護は優先されるものですよね
ネットでも虐待されてるかも知れないから返さなくて良いって言ってたし
それとこれとは別だとか、意味わかんない

ネネを保護した友達が嘘をついてたことが分かりました
拾ってすぐ私に連絡したって言ってたのに、他の友達から、彼女はけっこう長い間ネネを保護してて、ネネが鳴いたりトイレを失敗したりいたずらしたらものすごい怒鳴ってたって言われました
(教えてくれた友達は同じアパートに住んでます)
それで、何度もネネの悲鳴が聞こえてたよと言われました
あの様子からして虐待してたんじゃない?とか…
それで嫌になってうちに譲ったらしいです
病院に連れて行った時に、怪我もしてたしやせてたし毛並みも悪かったから、友達が拾ってすぐだと思ってました
怪我を見て、虐待だ!って思って飼い主のせいにしてました
飼い主はまだいるっぽいので、家に入れて事情を話したいと思います
ネネを譲ってもらう話は他のママとかもいるところで話しててみんな聞いてたので、必要なら説明してもらおうと思います

あの後すぐに入ってもらってネネと会わせました
そしたらネネはおしっこ漏らして喜んで、飼い主もものすごい泣いてました
それを見て、もう諦めがついたし納得しました
この人はネネを可愛がってて、本当に心配して探してたと分かりました
泣きすぎて気分が悪くなったと言われたので、今は客間で休んでもらってます
ネネも一緒に客間にいます
男の人が一緒来てて、飼い主の親戚で警察の人だそうです
私が話が通じそうにないからと頼まれて一緒に来たそうです
法的にどういう事になっているのかとか、そういうのを説明するためだと言われました

763 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:01:09.76 ID:???.net
遺失物法とか刑法とか、ここで聞いたのと同じような説明されました
子供は友達が預かってくれるというので、お泊りさせてもらうことにしました
飼い主が具合良くなったら、ちゃんと話します
それだけ言いに来たので戻ります、連れの人の話を聞くので

Bさんは血圧の持病が有るそうで、興奮し過ぎて具合が悪くなりました
ちょっと様子がおかしいからと病院に行くことになり、明日にはどういう形にでも都合をつけるからと言われ、今日だけりんごちゃんを預かることになりました
(本当はりんごという名前だそうです)
Bさんは心配そうでしたが、Cさん(警察の方)が大丈夫だからと説得してました
明日以降詳しく話をすることになりました
私一人の話だと説得力が無いと思うんですが、Aは無理としても、他の友達とかに証言してもらうようにしといた方が良いですか?
Bさんにはちゃんと謝りました、最初に泥棒と言われて警察とか訴えるとか言われたのがむかついて、それで悪く悪く考えてしまったと言いました
犬がいなくなってしまうのも嫌だったし…
怪我してたし虐待に決まってる、だったら返さなくていいとか、そう思いました
Aは電話もメールも返事が無いです、家にはいるよと友達が言ってました
Aの話はBさんに少しして、連絡をしたいと言われましたが、とりまえず私から話してみると言って連絡先も住所も教えてないです
それでBさんによけい不信感持たれたりしないですか? 

Cさんは法律とかに詳しい人として来ただけなので、警察としての仕事はしませんと言われました
警察が関わることなら、ここの地域の警察署が関わりますと言われました
Aの事は確実に必要になると思うので、そうなった時の状況で動くことにします

950
本当ならりんごちゃんを帰したくないし、このままネネとして飼いたいです
でも、そうは思ってもちゃんと返しますけど…

764 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:02:10.09 ID:???.net
子供は何とか説得します、泣いて嫌がると思うけど、しょうがないですね

今Aからメールが来て、
「D(Aと同じアパートの友達)が言ってたのは全部嘘だから!あいつそういう嫌がらせするんだよ!
あんなの真に受けて変な事言いふらさないでよね!」
と書いてました…ああ、そういうことなんだな…と思いました
会って話そうってメールしたらエラーで返ってきました、拒否されてるみたいです

954
Bさんに直接は言ってないのでその事は話してません
でも、明日以降の話し合いで、自分の気持ちもちゃんと話そうと思います

今Aが来てました(中には入れなかったけど)
ネネちゃん見せてーとかニヤニヤしてて、
本当の飼い主さんが分かったからもう返したよと言ったら、
ふざけんな!チクったのかよ!Aは関係無いってちゃんと言え!と…
怖くなってドア閉めたらすごい勢いでガチャドンされて、警察呼ぶと言ったら逃げていきました…
何か話を聞いて証拠隠滅に来たとか?

Cさんは別の県警の人らしいです
今日相談に行った警察署に電話して事情を説明してみます
(近所の交番ではなく警察署に相談に行きました)

すみません、報告したいんですが、
プリマはどのスレですか?
ちょっと色々とややこしいことになりそうなんですが…

Aがキチな状況なので、ここに書き込みします

まず、Bさんとの話し合いですが、
Bさんは数日間入院する事になってしまいました
(昨日も書きましたが、血圧の持病が有るそうです)

765 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:02:36.40 ID:???.net
話し合いは後日かなと思ってましたが、Bさんの希望で病院に行って来ました
ここに書かれていたのを見て、病院の領収書やワクチンの証明書や薬を持っていきました
話し合いをする前に、最初に失礼な事をしたことを謝り、自分の気持ちを素直に話しました
病院の書類や鑑札を見せて、大切に飼っていたと説明しました
Bさんも時間を置いて落ち着いたのか、私さんを非難したい気持ちも有るけど、りんごを可愛がってくれていたというのは分かりましたと言ってくれました
退院するまではうちが預かることになり、退院したらBさんにお返しすることになりました
面会時間の前だったけど、Bさんの希望で先生に許可もとったそうです

その後、うちがりんごちゃんを引き取った流れも話しました
Aが拾ってすぐにうちに渡したと思っていたけど、Aの近所の人から、実際はAはしばらくの間りんごちゃんを飼っていたらしい、りんごちゃんのことを怒鳴ったり、悲鳴も聞こえたのでたたいたりとかしていたかも、獣医もいつ拾ったのかをしきりに気にしていたという話をしました
怪我や体調については私は詳しくないので、ちゃんとした内容はどこの獣医か教えるので確認して欲しいと言いました

病気を予防するのに避妊手術した方がいいんですよねと獣医に聞いたら、保護して間もないから、私さんの家の犬になるまで待ちましょうと言われてました
その時は言ってる意味が分かんなかったけど、今はそれでよかったと安心してます

それで最後に改めてBさんに謝り、りんごちゃんのお世話を約束して帰りました
それで外に出たらメールがいっぱい来てて、相手はDとか他の友達からでした
内容は
『AがDの家に怒鳴り込んで、『Dがちくったから私がAを悪者にする、勘違いだったと私に言え!』とわめき、Dの家のものを壊して逃げた
もしかしたら私の家にも行くかも知れないから気をつけて』
というものでした

766 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:02:56.98 ID:???.net
急いで帰ってきたけど、今のところは何も無いです
念のためにりんごちゃんを時間預かりしてくれるペットホテルに預けてましたが、いつaが来るかわからないので、今日は泊まりにしてもらおうと思います

今のところは以上です
Aはたぶん来ると思うんですが、
何かしておくことは有りますか?

誘導されてきました
経緯は説明しなくても大丈夫ですか?

Aがりんごちゃんを盗んだかどうかは分かりません、Aとは連絡がついてないので
メールも電話も拒否されたままです
Dは物を壊されたので被害届けをだしたそうです

警察に相談はしました
昨日と同じ人が聞いてくれて、りんごちゃんの事情も話しました
「ちゃんとしてくれそうでよかったよ、あのままだったら逮捕しなくちゃいけなかったから」
と言われました…
最近こういうトラブルが増えてるそうです、保護した人も善意だからよけいにもめるそうです
虐待されてたに決まってる!というのは、保護した人がたいてい言うそうです
Aの件については、注意はしておくので何か有ったらすぐに通報してと言われました

盗んだかどうか分からないというのは、その現場を誰も見てないし、Aから話を聞けてないからです
でも、じゅうぶん可能性は有りますねと警察にも言われました
家にはDが来てくれてます、子供を預かってくれてたEも来るはずだったけど、
Aが襲撃してくるかも知れないのでもう一晩お願いしました
Dの話だと、Aがりんごちゃんを飼い始めたのは1ヶ月くらい前で、りんごちゃんはもう大人だったので誰かから譲り受けたのかと思ったそうです
でも、Aはその時によって言うことがころころ変わって、おかしいと思ったみたいです

767 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:03:13.94 ID:???.net
ほとんど散歩につれていってる様子も無かったし、怒鳴り声が毎日聞こえてますますおかしい
たまに見かけたら体が汚れてたり汚してたりして、虐待してたに違いないと思ったそうです
で、それとなく話をしてみたら、Aは「どうせただだし捨てるかも」と言ったそうです
その発言で、Dももしかしてい盗んだ犬なんじゃないかとは思ったそうです、ただ、本当のところは誰も知らないという状態です

Dに聞いたら、AのことはDからも警察に言ったそうです、思い当たる原因はそのことしか無いですと言って伝えたそうです

りんごちゃんがいなくなった状況ですが、
Bさんの家は庭がブロック塀と鉄製の門で完全に閉じられていて、りんごちゃんは基本的に庭と室内を自由に出入りしている生活らしいです
門は細かい網目になってて見通しは良いけどチワワが通れる隙間も無いし、
盗まれたとしか思えないと言ってました
いなくなったのはちょうどAがりんごちゃんを飼い始めたのを目撃された時期と重なり、それを聞くとやっぱりAが盗んだかもと思います
うちとBさんの家は結構離れてるんですが、Aのパート先が近くです
張り紙もしまくってたそうで、Aのパート先にも貼ったと言ってました

Aが飼い始めたのが1ヶ月位前というのは、うちに来る1ヶ月前なので、今からだと1ヵ月半くらい前です、分かりにくくてすみません

Bさんがうちにきた理由は、似ている犬を見かけたという情報が有ったからだそうです
それでうちの方向に来て歩き回っていたら私をみつけたそうです
Aがりんごちゃんをうちに渡した理由は、世話が嫌になったからだと思います
貼り紙にすぐに気付いたとして、貼り紙を見てからもしばらくは飼ってたことになるので

何かさっきからAから必タヒの言い訳メールがきてます
昨日の私を見ているようです…
拒否のままっぽいので、こちらからは接触できません

768 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:05:40.47 ID:???.net
メールのコピペします

『私は知らないだろうけど、
迷い犬犬は無主物なんだよ!
誰のものでもないって意味だよ!
だから、拾ったらすぐに自分の物にできるんだよ!』

『首輪はしててもあんなに汚かったら、
飼い犬じゃないって判断されるんだって
だから、Aも私も悪くないよ!』

『自称飼い主が来てるらしいけど、
私には占有権っていうのが有るから返さなくていいよ!
でも、自称が諦めないかもしんないし、Aが預かってあげる
明日ネネちゃんとりにいくね!』

こんなかんじです…

占有権は確かに今私に有るけど、
飼い主が返せと言って請求したら返さないといけないんですよね?
正規の手続きをして請求したらどうとかって見たんですけど…
どっちにしろ、Bさんに返しますけど
昨日の自分見てるみたいです…

415
実はりんごちゃんは怪我で尻尾の先が無くなっていて、獣医は刃物で切られたかもと言ってました
私は、それはAがやった事じゃないかと思ってます
なので、証拠が有るから渡したくないのかと思います

416
調べました
難しい文章がいっぱいだったので、確認したくて

769 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:05:56.01 ID:???.net
Aがうちにきました
昨日からそう言っていたので、Dと相談しました
Dは一度うちから出て外で待機、そのうちにAがきました
Bさんの襲撃を避けるためにホテルに預けてると嘘を言って、つれてきてもらうからと言って電話をしました
ホテルじゃなくDに電話して、
「友達に預けるのでつれてきてください」
とホテルに電話したふりをしました
それでAを引き止めておき、Dが警察と登場
Dの家のものを壊したということで逮捕?になりました
それでAが暴れてうちのものも壊したので私も警察に…
これまでの事情を聞かれて正直に話しました
Aからのメールとかも見せました
Aはりんごちゃんを盗んだことはまだ認めてないそうです、拾ったと言い張ってると聞きました
でも、それでも窃盗が成立しちゃうねと刑事さんが言ってました
Bさんに直接連絡はどうかと思い、Cさんに連絡して事情を話しました
しっぽは全部切られたわけじゃなく、先を切られたみたいです
うちに来たときは傷口が化膿していて骨が見えてました

440
Aにはそういう嘘を言ったってことです、すみません

Aはりんごちゃんを拾って警察に届けずに飼ってたのは認めてるそうです
でも、拾っただけで盗んでないと言ってるそうです
刑事さんは、閉じ込めたりして悪質だから窃盗罪になるねと言ってました
まだ実際それで逮捕されるかはわかりません
へたしたら私もそうだったんだよとも言われました

警察で被害届けだしますかと聞かれて保留にしてます
夫に相談したら、私に任せると言われました
うちは持ち家で引越しの予定は有りません

770 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 10:06:05.04 ID:???.net
Aはアパートだけど、元々の地元なので引っ越す気は無いと思います
被害届けを出して、引っ越してくれたら取り下げるとかは有りですか?
Aはシングルなんで、A夫と話すというのはできないです

448
それは泥ママスレで見たことあります
ただ、Aが罰を受けても変わるとは思えないし、逆に逆恨みしかしなさそうです
今回のことでCOした方がいいと思ったので、うちのものを壊した罰はどうでも良いので消えて欲しいです
BさんとDのことはどうなるかはわかんないですけど
警察の人もそんなふうに言ってましたが、どうしたらいいか判断がつかない状態です

少し前にお騒がせした者です
あれから移動した先でみなさんに丁寧に教えてもらい、警察にも丁寧に教えてもらいました
そして、自分がとても悪いことをしてたと分かりました
飼い主のBさんには謝罪し、犬を返す約束をしました
(Bさんは今入院されてて、犬を預かってます)
犬をくれた友達Aが犬を盗んでいた可能性が有り、それを教えてくれた友達Dの家のものを壊し、それが元でAは今警察にいます
ここでも迷惑かけてすみませんでした

771 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 13:01:53.56 ID:???.net
私の名前がDQNネームで、子供の頃からかわれて辛かった。生まれてくる子供にはまともな名前をつけようと心から決めていたのだが...
2024/04/23 22:39

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者177【敵】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1250593497/

終わった記念。

私の名前は、DQNネームなんです。
父親がアメリカかぶれで、漢字で当て字にして、英語読みできるような名前にしてくれやがりました。
晒してしまうと、「真理亞→マリア」です。
今ではあまり珍しくないのでしょうが、子供の頃凄くからかわれて恥ずかしかった思い出があります。
なので、絶対に生まれてくる子供にはまともな名前をつけようと心から決めていました。

子供が出来て、中の人は女の子らしいです。
そこでウトメと夫、大はっちゃけですよ。
名前を、もっと凄いDQNキラキラネームばかりあげてきました。
数ある中で「真女里香(まじょりか)」って名前が第一候補に。
もうね、私が名前で何度も苦しんだと説明してるのに無視ですよ。
トメなんて、私の名前を
「変な名前ねーwwwお父様とお母様のセンスが疑われるわねwwwさすがwww」
って笑ってたくせに、このネーミングセンス…。
実家を頼ろうにも、私の父は私の名前をDQNネームにした人だからまず無理だし。

で、ウトメと夫を呼び出し、話し合う事にしました。
「私の名前をあざ笑った貴方がたが同じ事をしようとしてるのですよ?」
と説教しても、
「お前の名前より、真女里香の方がまともだ!」
と、ガンとして譲らない。
夫も夫で
「父さんと母さんがつけてくれた名前だぞ?」と、何故か大えばり。
いやいやいや…それもおかしいからと再説明。

772 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 13:02:10.75 ID:???.net
「まず、名前とは愛情掛けて親がつけるものだと思います。それとその変な名前は絶対に子供が苛められます。」
と説明しても、
「マリアとか名づける親を持ってるお前がこれ以上、良い名前をつけられるはずがない!」
と、ガンとして譲りません。

もう話は平行線で、先に進めませんでした。

その話し合いの週の日曜日に、夫と共通の友達が家に来ました。
名前の話題になり、夫が鼻息フンフンで
「家の子は、真女里香って名前にするんだ~。俺のお袋が考えてくれたの、どう?すげぇ可愛くね?」
とか言い出し、その場がシーーーーーーーーーーーーン!としました。
私が、「ああ…言っちゃった…」ってつぶやいたとたん、その場にいた友人、全員大爆笑。
「マジでー!バカじゃねーのwww」
「その冗談、レベル低いってwwwで、本当はなんていう名前つけるの?」
と、夫の言ってる事を笑い飛ばし、本気で冗談だと口にする友人達。

あ、自分の名前間違えたw真理亞じゃなくて真理亜です。亜の字が…orz

夫は、「え?え?なんで?」と、眉間にしわを寄せて、首をかしげるばかり。
「あのさあ~?冗談にしたってお袋につけてもらったって、お前すげぇマザコン過ぎるwww嫁さんに逃げられるよ。後、マジョリカってwww化粧品じゃねーのwww」
「マザコンwwwやめてー腹よじれるwwwマジョリカwwwふはーいてぇ!腹いてぇ!」
口々にそう言われて、夫は「うーん」と腕を組んで考え込んでしまいました。

友人達が帰った後、後片付けをしてると夫に
「ねぇ?俺が変なの?」
って言われたので、元気良く「うん!今更www」と笑ってあげました。

773 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 13:02:15.76 ID:???.net
その日、夫はトメに電話をしていました。
何かもめるような声が聞こえたけど、まあ、聞くのもアレかなーって思ってずっと台所にいました。
次の日、夫に謝られました。
トメに電話したのは、名前の件はやっぱり自分達で考えたいとの事。
相当向こうに怒鳴られたらしいけど、でも友達にあんなに笑われたのはやっぱり自分がおかしいと思ったらしいのです。
トメに真女里香の名前を持ってこられた時、あまり何も考えずにOKしてしまったらしいです。
で、私に話したら相当怒り狂ったので、それでムッとなってトメの味方をする事を決意したそうで……。
「何そのアホらしい理由?お子様ですか?」
って言ったら、頭下げられましたよ。

とりあえず、色々と考えてて、離婚も頭をよぎったけど、10月に出産予定の子の名前は、私達夫婦が考えたゴクゴク普通の名前にする予定です。

皆さんありがとうございます。
そうですね、夫にはさらにキツく追求して見ようかと思っていた所です。
娘の一生を左右する事ですもの、名前って。

真理亜なんて、今ではまあ良いかなーって思えたけど、小さい頃は、
授業でアヴェマリアをやれば、からかわれ。
思春期になったら
「マリアって、あれでしょ?行為しないでも子供生めるんでしょ?」
と、意地悪な子に言われ。
冗談のつもりでも、結構傷ついて本気で親を呪っていました。

そんな親になりたくないし、子供にそんな思いをさせたくないからこそ、良い普通の名前をつけたいのに。

友人には、夫は本気だったってのを一人だけには話しました。
やっぱり根回ししておくか…。

ちなみに私の姓は安部さんじゃないですが、そうですね…どの苗字ともマッチする名前をつけたいですね。
まあ、普通の事なんですけれどもね。どれもこれも。

ありがとうございました。

774 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 13:08:37.24 ID:???.net
空いてる時期なんだからうちの子も連れてけ!
2012/08/17 02:07

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344183317

基地は少なめだけど。
家の近所の旦那様方はほとんどこの盆休みにまとめて休みに入るらしい。
先週、その近所の母親達と世間話してたら、「私さんはお盆休み旦那さんお休み~?どこ行くの~?」と聞かれた。
夫は休みを取らずに9月にズラして取ってくれたので、その休みでピーナッツ県の下の方に行く、と伝えたら母親達の1人がおかしくなった。
「すごく混んでる時に行かないなんてズルい!」と喚き出し、「せこい!ずるい!」を繰り返して、最後に「空いてる時期なんだからうちの子も連れてけ!」と訳の分からんことを…。
周りの母親達もドン引きで、何時の間にかいなくなってるし、こんなおかしい人とは思わなかったし、初めて遭遇するしで何の反論も出来なかった。
幸い自宅の近所で話してたので、恥ずかしながらダッシュで家に入り施錠。
暫く喚いてたけど、すぐに家に戻ったらしく静かになった。
9月に入るのがすごく怖い。暑さで頭がイカれたんだろうか…

485
今はおとなしいけど、9月がほんと怖いです…。

486
鼠園じゃないんですよ、下の方なんで房総あたりです。
鼠園と勘違いされてたら無視したとしてもお土産ふじこ!ってなりそうで怖いですね

775 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 13:24:35.72 ID:???.net
【修羅場】産まれた娘は両実家にとって初孫だった。初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」と言い出したwww
2024/02/23 19:20

今までにあった最大の修羅場 £122
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1504284964/

娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然
「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」
と、言い出した。
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
ダメだこいつら、と思いつつ旦那に
「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」
と、カマをかけたところ
「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」
なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。

義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。

776 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 13:24:40.78 ID:???.net
そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
義母ももう余命幾ばくかですけれどね。

その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。

ありがとうございます。
補足ですが、旦那が義兄に連絡した際に旦那は
「アニキも知恵を貸してくれ」
とかなんとか、娘は養子に出しても出さなくてもいいから、離婚はしたくないだけの言葉だったそう…そちらも義兄と私で〆めました。

娘もちゃんと就職し、独り立ちしていったので…アレを乗り越えられてよかったと思います。
下に息子たちがいますが、義兄夫婦に子供が生まれたからか、特に干渉も何もありませんでした。
ほんとにアレは何だったのか……

777 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:23:31.10 ID:???.net
医師「母子共に危険な状態です」義実家『跡取りが産まれれば嫁の体なんてどうでもいいので』大伯母「!?」→ 大伯母がブチ切れて・・・大叔母がブチギレた深い理由
2023/07/11 17:20

引用元:引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

戦前の話も含まれてるけど投下
私の父方の祖父の父(私にとっては曽祖父)は女の子が三人立て続けに生まれて四人目でやっと待望の跡取り息子である祖父が生まれたのだが、曽祖父とその取り巻きは生まれてくるのが待望の男の子だと分かると
「嫁の体なんてどうなってもいいから元気な子を産ませろ!」と平気で言っていたらしい
今ならあり得ないが医師にも相当プレッシャーをかけたそうだ
祖父は元気に生まれ育ったのだが曽祖母はこの出産で無理をしすぎたのかその後一ヶ月もしない内に亡くなったそうだ
その経験からか祖父の三番目の姉(大伯母)は助産師になった。
時は流れて去年、私は女の子を出産する予定だったがその子は本当は男の子だったことが分かったと跡取りを期待していた旦那の家系(偽実家連中)は大喜び
だが病院関係者も驚くほどの物凄い難産だったため、医師が仕事の会議中で立ち会えなかった
旦那の代わりに偽実家連中に「母子共に危険な状態です」と伝えると連中は
「跡取りが産まれれば嫁の体なんてどうでもいいので」と答えやがった
次の瞬間、大伯母が偽実家にブチ切れて
「自分と血の繋がりが無いからってテキトーな事言いやがって!これが自分の身内だったら
同じ事を言うのか?あぁ?お前らみたいな連中に私の母は殺されたんだ!○○←(私の名前)を母さんと同じ目になんて私が絶対に遭わせない!!」と言ってくれた
その後大伯母は「助産師の資格なら持ってる!」と言って中に入る勢いだった
その一部始終を私達夫婦に頼まれてカメラマンをやっていた弟がデジカメで録画していたので私は退院後
全てを知ることになった

778 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:23:49.80 ID:???.net
父方の祖母は私が小学生の時に亡くなっています。そして私の両親は父の仕事の都合で夫婦揃って飛行機を使うような所に住んでいたので出産には間に合いませんでした。
当時私の実家では私達夫婦と地元の大学に通う弟が住んでいました。ちなみに私達夫婦は近いけれども別々の会社です。

話は戻りますがそのデジカメの中には旦那のニートの姉たちが
「嫁が男のガキ産んでくれたら私達やっとお嫁に行けるねえ」なんて話していやがった
録画していた弟は二頭の豚に聞こえないように
「それじゃあまるで自分達は嫁に行けるみたいな言い方だよwww」と笑っていました(笑)

偽実家とは出産の時の私への㬥言が原因で旦那が絶縁してくれました

779 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:24:11.27 ID:???.net
★【2chスカッと】邪魔者扱いする義家族。絶望から救ってくれたのは・・・。
★義両親と義兄嫁から嫁イビリされていたけど旦那のことが大好きだからただひらすら耐えていた
★旦那は凄く優しい顔で笑ってくれた、と思ったら真剣な顔になり拳を振り上げてテーブルを思い切り叩いた
★トメ「……ああ、私さん。あなたもう帰っていいわよ。旦那はここに泊まらせるから」私「え?でも……」義兄嫁「そうね、それがいいわ」旦那の顔を見てみた。そして次の瞬間、旦那は拳を振り上げて、目の前のテーブルを思
いきり叩いた
★法事の席で、嫁いびりトメ「あなただけもう帰っていいわよ」義兄嫁「それがいいわ」義両親、義兄夫婦「(( ^∀^)ゲラゲラ)」→すると(バンッ!!)

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

今旦那と久々に宅飲み中
普段酒飲まない旦那寝ちゃったから、
酒の勢いでパソコンから記念のカキコ
少し酔ってるので、途中妙なテンションになるかも

うちの旦那は次男坊で、
実家に義父、義母、義兄、義兄嫁がいる
義兄嫁は義両親と仲が凄くいい
で、実家暮らしなもんだから、私だけいつもアウェー

よく聞くような義母の嫌味やら義父の心無い言葉、見下すような義兄嫁の視線に耐えてきた

それは旦那を思ってのこと
旦那のことは大好き
だからこそ、それに耐えてきた

義母から
「ほんと義兄嫁さんはよく出来た子なのにね……」
と嫌味たっぷりの視線を受けてもヘラヘラしてやり過ごす
旦那に言ったら、苦笑いしながら「そのうちなくなるよ」とのこと

780 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:24:59.25 ID:???.net
義父から
「私さん、実家に帰ったらどうだ?旦那はこっちに帰省させるから」
との邪魔者的な言い方を受けてもヘラヘラやり過ごす
旦那に言ったら、苦笑いしながら「悪気はないんだよ」とのこと

義兄嫁から
「ホント義父さんも義母さんもいい人だわぁ。あ、あなたには分からないかしら?」
と見下したように言われてもヘラヘラやり過ごす
旦那に言ったら、「そのうち義姉さんともうまくやれるはず」とのこと

たまに旦那から義実家に電話して注意みたいなのをするけど効果なし
旦那は好きだけど、それ以上に義実家に嫌気がさしてきてた

先日、義実家で法事があり、親族一同が集まることに
私はあまり行きたくなかったんだけど、旦那の顔を潰すのも気が引けたので、渋々同行

法事が終わり、親族はみんな帰って行った
そして、義実家の居間でみんなでお茶を飲んでいた
(当然のようにお茶は私がいれる)

会話は弾んでたんだけど、私だけなんか部外者扱い
居心地の悪いこと悪いこと
そしたら、義母が私に言ってきた
「……ああ、私さん。あなたもう帰っていいわよ。旦那はここに泊まらせるから」
突然の申し出に、私動揺
「え?でも……」
そしたら義兄嫁は「そうね、それがいいわ」なんて同調
義母は更に調子にのって、
「どうせあなたもいたくないんでしょ?いいわよいなくても」なんて言う

781 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:26:00.71 ID:???.net
そっから私を排除しようとああだこうだと言って、義両親、義兄夫婦はゲラゲラ下品に笑う
義兄は一切注意すらしない。
長男のくせに……いや、長男だからこそ染まってるのかもしれない

私はもう泣きそうだった
なにもかも嫌になって、目の前のテーブルをひっくり返してやろうかとも思った

旦那は何も言わない
そんな旦那なんていらない
そう思って、旦那の顔を見てみた
そしたら、旦那は笑ってなかった
それどころか、物凄く悲しそうな目で義両親と義兄夫婦を見ていた

ぼーっと旦那を見てたら、旦那は私の視線に気付いた
そしたら、凄く優しい顔を見せて笑ってくれた
かと思ったら、急に真剣な顔になって義両親達の方を向いた
その顔見たら、なんかすごくドキッとした
それまで見たことないような、凄く引き締まった顔だった

そして次の瞬間、旦那は拳を振り上げて、目の前のテーブルを思い切り叩いた
テーブルは鈍く大きな音を出して、テーブルの上にあったお茶が零れた
もちろん私も義両親達もビクッとして旦那を見る

静まり返った中、旦那が正座に直り、一度深々と頭を下げた
顔を上げた後、旦那は険しい口調で義両親達に言った

「父さん、母さん、兄さん、義姉さん、今までお世話になりました。
金輪際、うちらは二度とこの家とは関わりません」

それは、まさに絶縁宣言だった
私も義両親達も、みんなポカーンとしてた
全員が唖然とする中、旦那は一人立ち上がる

782 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:26:18.64 ID:???.net
そして私の手を取って、「さあ、帰ろう」と優しく声をかける
私は何も言えず旦那に促されるまま立ち上がって、二人で玄関に向かった

家の中からは義両親達が
「ちょっと待って……」みたいなことをなんか言ってたけど、旦那は完全無視でそのまま帰宅

帰る道中も私と旦那の携帯が鳴り響くけど、旦那の指示で完全無視
家に帰れば自宅の電話が鳴ってたけど、
旦那が取るなり「二度とかけてくるな!!」と怒鳴りつけ一方的に切断

私は複雑な気持ちだった
あんな義実家と縁を切れたことは素直に嬉しかった
でも、当然だけど旦那も実の家族と縁を切ることになった
どう反応すればいいのか困ってたら、旦那が私の頭を撫でながら困ったように笑う

「もっと早くこうしてれば良かった。今まで辛い思いさせてゴメンね」

それ聞いた瞬間、私涙腺崩壊
ひたすらに泣き続けた
旦那は何も言わずにずっと抱きしめてくれた

それから泣き疲れて、いつの間にか寝てしまってた
そして、夜中に目が覚めると、私は寝室に寝かされていた
見渡しても旦那がいない
すると居間の方から旦那の話し声が聞こえた
盗み聞ぎするのは気が引けたけど、耳をすましてみた
どうやら、実家と電話してたようだ

「……だから、家で言ったとおり、うちらはそっちとはもう関わらないから」
電話口から、ヒステリックな義母の声が響く。
なんて言ってるのかは分からないけど
そしたら、旦那、凄く怖い口調になった

783 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:26:53.41 ID:???.net
「いい加減にしろよ。テメエらがうちの嫁をいびり続けてたからに決まってるだろ。俺は散々言ったよな?
それ無視して基地外のように嫌味言ってたのは誰だよ。
お前らなんか家族でもなんでもないんだよ。
そんなクズと嫁、どっちを選ぶかなんて考えるまでもないだろ
謝罪もいらん。話し合いもいらん。
ただひたすらに、うちらと関わらんでくれ。
あと、俺がいない時に家に来たら、嫁に警察を呼ばせる。
そんときは容赦しないからな」

初めて旦那がブチギレてるのを見た
電話を切ったのを見て、慌てて寝たふりする私
寝室に戻った旦那に、白々しく「どこいってたの?」と今起きたようにしてみた
そしたら旦那、優しい顔で「トイレに行ってただけだよ」と返す
私、もう惚れ直しまくり
その夜暴走した

とりあえず、そんなこんなで今のところ義実家からのアタックはあってません

旦那とはそれまで以上に夫婦仲もよろしく、ていうか、私が一方的にさらに熱が入ってます

それでもこの前、義実家から手紙が来てました
淡々と謝罪文が書いてましたけど、ちょっと読んだら旦那が捨ててた
なんか旦那に申し訳なさも感じつつ、
一人ザマミロと心で思ってしまってる私は腹黒いのかもしれません

これから義実家とはどうなるか分かりませんが、私はこの旦那に一生付いて行きます
以上、ノロケでしたwww

784 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:27:20.03 ID:???.net
803
よくぞお気づきで
そのとおり九州です

どこかは勘弁してください

792
誰に言われたとかはないみたい

旦那にちょろっと聞いてみたら、
「そのうちよくなるかもと思って様子見てたけど、
あの日実家での会話を聞いて、こりゃ無理だと思った」
ってことらしい

それまでも何度か注意して改善の兆しなし→絶縁
それを実践できる旦那を尊敬してます

793
それは旦那にも言われました
これはあくまでも俺達の問題だから、私が気にすることじゃないとのこと
そうは言ってもやっぱり気になるんですけどね

801
それはたぶん大丈夫かと
義兄夫婦は共働きで、けっこう稼ぎもいいみたいです
よほどのことがない限り困窮しないだろうし、何より家に来たら警察沙汰と旦那が釘刺してるので、下手な行動はしないかと

804
近々転居する予定です
実はこの前、私の実家から電話がありました
なんか、旦那はいつの間にか私の実家に行き、今回の一件について事情説明と謝罪、そして、この件については私は無関係であり、全て自分の独断でしたことだと言ったようです
そして、自宅の住所については出来るだけ他言無用でお願いしますと頭を下げたらしいです

785 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:27:32.51 ID:???.net
正直、行動力が溢れすぎてて私も驚いてます
一応私の両親には、義両親に悪気はなく、ただ度が過ぎただけであり、今後改善していくだろうからと話してたそうですが……どうでしょうね

でも、ちょっとだけ旦那に言いました
あまり私を蚊帳の外にしないでほしいと
私も、旦那と一緒に考えたいですし
それからは私にも話をして、二人で決めるようになりました

786 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:27:50.18 ID:???.net
★【2ch修羅場スレ】義弟嫁「農作業はやりたくありません」ウトメ「まぁいいよ」→イッチ「農作業やりたいです~!トラクター楽しい~♪」義弟嫁「…」【2ch面白いスレ】
★農家の男に嫁げば、農作業はしないと宣言する嫁より、楽しんでる嫁の方が可愛がられるのは必然でしょ
★ごめんなさい・・・お義姉さんの忘れちゃった
★夫の家は農家。義弟嫁は農作業をやらない事を条件に結婚した。私は長男の嫁だけど農作業する事に抵抗がなく義両親に可愛がってくれる。それが義弟嫁にとっては気に入らないらしく…。
★【唖然】義弟嫁「農作業はやらない」義両親「まぁ仕方ないね」私「(トラクターの運転、夢だったw)楽しい~!」義弟嫁「……」ある日・・・
★私は長男嫁で義両親と同居して10年。義弟の方が結婚は先で義実家の近居住まいだが結婚時に義弟嫁は「農作業はやらない」と宣言したらしい。農作業を楽しむ私の事を義弟嫁は面白くなく
★義実家は農家を営んでいる。義弟嫁は農業をしない条件で義弟と結婚したので一切手伝うことはしない。私が農作業を手伝っていたら義両親から可愛がられ、それを気に食わない義弟嫁が
★私「トラクターの運転夢だったんですよw農作業楽しいですw」トメ『それはよかった^^』→トメ『イケズするような嫁はウチには要らん!』私「!?」→結果・・・
★「そういうイケズするような嫁はうちには要りません!もう来なくてよろしい!」
★農家の義実家の手伝いを率先してやってる私が気に食わない様子の義弟嫁に旅行のお土産を一人だけ渡されないという分かりやすい嫌がらせをされた→これが3回連続で続いた結果…
★義弟嫁「これはお義父さんに、これはお義母さんに、これはお義兄さんに・・・あ!・・・・・・・・・ごめんなさい・・・お義姉さんの忘れちゃった・・・ほんとにごめんなさい」義母「そういうイケズするような嫁はうちには要りません!もう来なくてよろしい!」
2013年11月11日18:05

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

787 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:28:05.79 ID:???.net
嫁同士ってどうよ?スレに書こうと思ったけど、よく考えたらこのスレ向きだった。
義弟嫁(ひとつ年上)のこと。
私は長男嫁で夫両親と同居して丁度10年。
義弟の方が先に結婚したので、私の方があとから来たことになる。
義弟夫婦は夫の実家から500mぐらいのところに住んでるんだけど、
結婚するとき農作業はやらないと宣言したらしいんだ。
夫家は農家なんだけど、繁忙期には嫁いだ義姉も旦那さんと子供を連れて手伝いにくるけど
義弟とは農作業はやらないことを条件に結婚したそうで、義両親も、サラリーマンのお嬢さんだからまぁ仕方ないね、いいよいいよって感じで了解したって。
ところがあとから結婚して同居を始めた長男嫁の私が、農作業に全然抵抗なかったから義両親も喜んで可愛がってくれるわけ。
うちの実家は農家ではないんだけど、両親が家庭菜園が好きでよく手伝ってたから興味はあったし正直トラクターの運転って夢だったw
こんなこと言ったら反感買われるかもしれないけど、やっぱり実家が農家の男に嫁げば、農作業はしない!って宣言する嫁より農作業を楽しんでる嫁の方が可愛がってもらえるのは必然だと思うんだ。
私だって別に義弟嫁へのあてつけでやってるわけじゃないし、楽しいからやってるだけなんだけど義弟嫁が面白くないって気持ちもわかる。
わかるけど私にはどうしようもない。
それにいずれ夫と一緒にやってかなきゃいけないんだし。

義弟嫁は数年前から秘湯巡りにハマって年に2回ぐらい友達と行くんだけど
その旅行のお土産を買ってきて、うちに来ては
「これはお義父さんに、これはお義母さんに、これはお義兄さんに・・・」って渡しながら
「あ!・・・・・・・・・ごめんなさい・・・お義姉さんの忘れちゃった・・・ほんとにごめんなさい」
って、いくらなんでもワザとらしすぎるでしょ。

788 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 15:28:11.13 ID:???.net
最初に忘れられた時はまぁそんなこともあるかもね、気にしない~と思ってたけど2度目があって、そしてこの間3度目があったときに義母がマジでキレちゃった。
「そういうイケズするような嫁はうちには要りません!もう来なくてよろしい!」
義父が横で「うむ」。
さすがの義弟嫁も顔をひきつらせて謝ってた。
義弟は仕事が多忙な人で休みがあまり取れず、旅行とか連れていけないから
友達との旅行を許してたらしいけど、お土産のことでそんな意地悪してるとは知らなかったらしくてこの件があって初めて義母が義弟を叱ったらしいんだよね。
それで義弟がうちに来てすごく謝られた。
義弟が謝るようなことじゃないのにね。
でも義母がまさかあんなふうに言ってくれるなんて、気持ち良かったわ~。
義父も渋かったしw

789 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 16:30:45.04 ID:???.net
【武勇伝】ATMの順番待ち中、割り込んだオバサンがいたので…並んでた皆の連携プレイで撃退w
2013/09/07 12:00

銀行のATMの順番待ちをしていた時の事。
そこは機械が4台有るが1列に順番待ちをし列が長くなるとジグザグに並んで空いたところへ
先頭の人が入るようになっている。

その日は既に6人ほどがジグザグに並んでおり私が7人目、直ぐ後から来たオバサンが8人目
となるはずがオバサンは入り口近くの機械を操作していた兄ちゃんの真後ろへ平然と並んだ。

直ぐに列の先頭のリーマンが「あのー皆並んでるんですが」とオバサンに向って言ったが
聞こえていないのか自分の事と思っていないのか反応が無い。
改めてオバサンの側へ行き「皆1列になって順番待ちをしているんですが」と列の並び方を
書いてある張り紙を指差して言ったがオバサンは「チョッと急いでいるからいいでしょ!」と
とんでもない言い訳をしそのまま並び続けた。

リーマン「貴方のほかにも急いでいる方がいると思いますが皆順番を守ってますよ
     それに急いでいるといっても5分も待てば自分の順番が回ってくると思いますが」
オバサン「・・・」
皆の視線を浴びながらも並外れた神経の持ち主なのか完全無視でそのまま並んでいる。

あまりの堂々とした態度に一同唖然としていたら一番奥が空いた為リーマンはそこへ。
オバサンはそれを悔しそうに横目でチラッと見ながらまだ兄ちゃんの後ろへ並んでいる。
次に入り口から2番目で操作していたオジサンが列の先頭になっていたOLへ「どうぞ」
と言って機械の前に来るまでオバサンをブロックする形で待機。

奥のリーマンが操作を終わり列の当然先頭のリーマンへ「どうぞ」とオバサンを見ながら交代。

790 :いつか名無しさんが:2024/06/28(金) 16:30:51.04 ID:???.net
オバサンはだんだん顔が赤くなって来たが依然兄ちゃんの後ろで頑張っている。
そうこうしているうちに新しい客が来て怪訝そうな顔をしオバサンを見ながら私の後ろへ。
そして3番目の機械の人が終わりやはり列の先頭の人へ「次の方どうぞ」と交代。

ここでたまらずオバサンが兄ちゃんに向って「あなたまだ終わらないの!」と強気な発言。
すると兄ちゃんはのんびりした声で
「残念だけど急いでいるなら俺の後ろに並んでもダメだよ あと5件ほど振込みがあるから」
とトドメの一言を発した。

これを聞いて皆嘲笑。
さすがにオバサンは居たたまれなくなって真っ赤な顔をしてそこから出て行った。
兄ちゃんは「本当に急いでいたなら皆さんにきちんとお話していたら誰か変わってくれたかも
       知れないのに、あれじゃ誰も変わってくれないですよねw 
       あっ、私時間かかってますから次の人どうぞ」
と言って交代し列の後ろに並んだ。
私はおもわずgood jobと声に出して言いそうになった。

882 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200