2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ラスプーチン三橋貴明(経済学版)1

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/09/12(日) 07:46:10.04 ID:B9WGm/8p.net
>>
・ロシア帝国はロシア皇帝・皇妃という権力者がラスプーチンに取り憑かれ滅亡し、その後、ソヴィエト共産党支配体制となる。
・日本は安倍晋三・麻生太郎という権力者が三橋貴明に取り憑かれ衰退し、その後、官僚支配体制となる。

言っておきますが、、、上記の、共産党支配も官僚支配も似たようなもので、本当に、「ツマラナイ社会」となります。

★ラスプーチン三橋貴明………権力者にとりつき、国家を滅亡に追いやる存在

◎とりつかれた権力者の事例………安倍晋三・麻生太郎

・元祖怪僧の生年:1869年 … ラスプーチン
・現生怪僧の生年:1969年 … 三橋貴明

100年後に再び登場した、まさに生まれ変わりでしょう。

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/19(金) 06:39:04.45 ID:DHxhJZt6.net
>>>>
・ロシア帝国はロシア皇帝・皇妃という権力者がラスプーチンに取り憑かれ滅亡し、その後、ソヴィエト共産党支配体制となる。
・日本国は安倍晋三・麻生太郎・高市早苗という権力者が三橋貴明に取り憑かれ衰退し、その後、官僚支配体制となる。

言っておきますが、、、上記の、共産党支配も官僚支配も似たようなもので、本当に、「ツマラナイ社会」となります。

★ラスプーチン三橋貴明………権力者にとりつき、国家を滅亡に追いやる存在

・元祖怪僧の生年:1869年 … ラスプーチン
・現生怪僧の生年:1969年 … 三橋貴明   ………   100年後に再び登場した、まさに生まれ変わりでしょう。

◎顕著な共通点:権力者にとりつき、生年もちょうど100年差、カルト、体形体格も酷似、眼力顕示誇示、前側で髪分け、
   同上(続):ヒゲ面、漁〇家、等等
☆佐藤優はデブでラスプーチンとは全く体型が違う、メディアが作り出したアホ表現「佐藤優=ラスプーチン」。

◎とりつかれた権力者の事例………安倍晋三・麻生太郎・高市早苗  ←←←  マインド・コントロール済の政治家

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/20(土) 05:46:40.21 ID:o8UoTBle.net
>>>>
高市早苗「日本は財政破綻しない」平成日本をぶっ壊す!(高市早苗・三橋貴明・高家望愛)
https://i.ytimg.com/vi/rRyZ9BZf_gw/maxresdefault.jpg

高市早苗は三橋貴明(=偽ケインズ派)にマインド・コントロールされていますよね〜〜〜

三橋貴明(=偽ケインズ派)の言っている「日本は財政破綻しない」というのは財務会計論の原則を無視した「作り話」だからね。。。
三橋貴明(=偽ケインズ派)の"財政破綻"とは、経済論・財務会計論での定義で決められている基準とは全く違うからね。
負債の支払いに、負債である通貨を使ったら、負債の残高は変わりませんし、、そうした場合は、無限の金融緩和をすることと等価と
なりますから、金融政策が完全破壊になってしまいます、金融政策上の制御が完全に無くなるということ。

三橋貴明(=偽ケインズ派)の、物価上昇してもデフレ、、、三橋貴明(=偽ケインズ派)の、財政出動の定義を知らない無知ぶり、、、
など、三橋貴明(=偽ケインズ派)はほんとうに、勝手に"作り話"をしまくる有害者です。

それでもなお、、、三橋貴明(=偽ケインズ派)を持ち上げて持ち上げて持ち上げて、崇拝する"狂信者"がいるのだから日本は倒錯国家。

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/21(日) 05:51:24.26 ID:zf+0TyIJ.net
>>>>
 東京地検(逮捕)                死亡(暗殺)  交友関係              交友関係
      ↓ ↓−−−7億円(資金移動)       ↓    ↓                 ↓
三浦瑠麗&三浦清志〜〜〜JCサービス〜〜〜maneo(瀧本憲治)〜〜〜三橋貴明(カルト/偽ケインズ派)〜〜〜齊藤元章(PEZY)
    |  ↑      ↑−−−−−−200億円融資        | ↑             (詐欺脱税/懲役5年)
    | (14億融資)                         | ↑(顧問契約/講演依頼←権力者のコネ利用の収益)
    | みずほ銀行  (↑ポンジ、経営破綻)             | 利権村(癒着業者など) ズブズブ(協力関係)
    |                               |   (集票/献金)↓    ↓
権力者:菅義偉(&安倍晋三)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜権力者:安倍晋三&高市早苗、他・自民党〜〜〜統一教会(カルト)
                                    ↑                 ↑
                                    ↑(暗殺)        (献金&破産)↑
◎◎一月万冊の説明を図示(◆改訂版◆)◎◎                ↑                 ↑
                                  山上徹也〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜山上(母)
**三浦瑠麗も三橋貴明も両名とも権力者とズブズブな関係。。。。。。
**三浦瑠麗も三橋貴明もほぼ同時期にウハウハ生活になり自慢。。。。     ※利権村=公共事業村など
**三浦瑠麗も三橋貴明も知識人・有識者を演じている(実力は無知者)。

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/21(日) 07:03:43.59 ID:yONyYQMWz
故・大川隆法氏の長男を名誉毀損容疑で逮捕…ユーチューブで女性に関する動画投稿 2024/01/19
動画サイト上で面識のある女性の名誉を傷つけたとして、 警視庁滝野川署が東京都港区赤坂、会社経営大川宏洋容疑者(34)を名誉
毀損容疑で逮捕したことがわかった。大川容疑者は宗教法人「幸福の科学」の総裁だった故・大川隆法氏の長男。
滝野川署幹部によると、大川容疑者は昨年、ユーチューブで女性に関する動画を投稿し、女性の名誉を毀損した疑い。逮捕は17日。
女性が昨年、滝野川署に被害を相談していた。

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/21(日) 18:14:18.99 ID:yONyYQMWz
過去にも小渕優子氏、安倍晋三氏らが「不起訴」に…裏金捜査でまた分かった自民党政治家の「過保護」ぶり@ 2024年1月20日
昨年11月から政界を揺るがしてきた自民党各派閥の政治資金パーティー事件。しかし、松野博一前官房長官ら議員本人の立件は見送ら
れ、各派閥の会計責任者らの立件止まりで、東京地検特捜部の捜査は事実上、終了するとみられる。大山鳴動して…と言いたくなる結
果だが、改めて国会議員の刑事責任上の「過保護」ぶりが浮かんだとも言える。今すぐやるべき「政治とカネ」問題改革とは。
(西田直晃、山田祐一郎)
◆キックバックを自白した「うっかりさん」もいた
「全く中途半端。国民の怒りが分かっていない」
特捜部の捜査終了についてこう憤るのは、 自民5派閥の政治資金パーティーの収入明細を調べ、刑事告発した神戸学院大の上脇博之
教授(憲法学)。
「こちら特報部」は昨年11月、上脇氏が体調の悪い中、 「地べたを這(は)いつくばるようにして」3カ月間かけて調査し、年末年始
返上で告発状を書いたことなどを報じた。「どう考えても事務方だけで行えるわけがない。仮に安倍派だけに限っても、7人の幹部の
携帯電話を押収し、事務方との通信記録を精査するべきだった。証拠がなかったわけではなく、捜査を尽くしていないだけだ」
今回、特捜部の捜査が始まって間もなく、安倍派の塩谷立座長が昨年11月末、パーティー券の販売ノルマ超過分のキックバックを「あ
ったと思う」と記者団にうっかり"自白"。 派閥の所属議員にかん口令が敷かれる中、政治資金収支報告書への不記載疑惑が浮上し、
翌月には二階派、岸田派にも飛び火した。
◆一般国民だったら罰せられるあやまちに見えるが
年が明けると、安倍派から約4800万円のキックバックを受け、裏金にしていたとされる衆院議員池田佳隆容疑者(57)が政治資金規正法
違反容疑で逮捕された。捜査の広がりに注目が集まったが、通常国会召集を1週間後に控え、捜査はあっけない幕引きを迎えた。
19日午後、JR新橋駅前で待ち合わせをしていた会社員村上彰啓さん(41)は「政治家本人までは伸びず、やはりトカゲのしっぽ切りにな
ってしまった。大物になればなるほど、その傾向が強いように思える」と落胆し、「裏金づくりの温床の派閥政治を変えるには、政治
家本人が自身の疑惑を語る場を設けてほしかった」と突き放した。
キックバックされた金額の多寡により、捜査の行方が左右された感が否めない点に失望の声も。団体職員小沢康成さん(55)は「民間な
ら脱税。 金額が10万円だったとしても、報告なしは許されない。この違いは何なのか」と語気を強めた。「捜査が終わっても国民が
納得しない。キックバックを受けていた議員を記憶しておき、次の選挙で投票しないようにする」。駅近くの居酒屋に客引きをしてい
た女性(21)は「有罪にならなくたって、何百万円とか、何千万円とか想像すらできない大金。 レモンサワーは299円ですけどね」と皮
肉った。
◆「検察は本当に中立・公正なのか」
組織的な裏金づくりの慣行が明るみに出たものの、一部の政治評論家や元国会議員からは「議員本人の立件はない」「政治にカネがか
かるのは当然」といった開き直るような発言も聞こえてきた。
冒頭の上脇氏は「誰かさんがたまたま犯した罪ではなく、みんなで一緒に赤信号を渡ろうとした事件。キックバックが少なかった議員
がいても、全体で計算すると億単位だ。金額で線引きするのはおかしい」と強調し、こう続けた。
「一般市民は安い商品を万引しただけで、窃盗罪で起訴される。検察は本当に中立・公正なのか疑問が残る結果だ」

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/21(日) 18:14:50.91 ID:yONyYQMWz
過去にも小渕優子氏、安倍晋三氏らが「不起訴」に…裏金捜査でまた分かった自民党政治家の「過保護」ぶりA 2024年1月20日
◆秘書は起訴、議員は不起訴
これまでも政治とカネを巡る事件で秘書や会計責任者が責任を負った一方で、政治家本人が自身の責任追及を免れた例は枚挙にいとま
がない。
1988年に発覚したリクルート事件では、竹下登元首相の金庫番だった秘書が自殺。竹下氏は立件されなかった。2014年に判明した小渕
優子元経済産業相の資金管理団体を巡る事件は、会計責任者の秘書らが在宅起訴されたが、小渕氏は不起訴に。安倍晋三元首相の後援
会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会の費用を補填(ほてん)した問題では、 20年に公設第1秘書が略式起訴されたが、安倍氏は
不起訴。今回も虚偽記入で立件されたのは、派閥の会計責任者で、幹部議員は共謀が認められなかった。
1980年代に 自民党の国会議員秘書を務めた経験がある政治評論家の有馬晴海氏は「議員の指示でやったとしても会計責任者や秘書が
『自分の一存』と捜査機関に説明すれば、それ以上は議員を追及できない。そのために秘書がいるというのがかつての常識だった」と
明かす。時代とともに、 議員の身代わりにという意識は薄まっているというが、番頭や金庫番など側近秘書や会計責任者ほど議員と
一蓮托生(いちれんたくしょう)という思いの人は多いという。「議員と秘書の関係は密接。自分がしゃべると大変なことになる。秘書
の代わりはいても議員の代わりはいない」
◆金額で立件の可否の線引きか…問われる「市民目線」
そんな関係なら、議員が意図しない報告書作成は考えにくいが、議員本人の共謀を立証できないのはなぜか。 元特捜検事の郷原信郎
弁護士は「長年続いてきた派閥の虚偽記入の最後の1年分について、あらためて共謀があったと認定するのは難しい」と説明する。
その上で「政治資金規正法が禁じる政治家個人への寄付行為として立件できなかったのか」 と検察の捜査の進め方に疑問を呈する。
個人への寄付の罰則は禁錮1年以下と罰金で時効は3年。虚偽記入の禁錮5年以下と罰金、時効5年よりも軽く、対象にできる裏金が限定
される。「検察は裏金の額の大きさで虚偽記入を対象としたのだろう。その結果、国民の期待と現実にギャップが生じた」
今回、国会議員で立件されたのは、いずれも4000万円以上の還流を受けたケース。金額の多寡で線引きされた形だ。 「金額によって
立件を決める検察の『相場観』に法的な根拠は全くない」と阪口徳雄弁護士は批判する。「立件されていない議員についても個人への
寄付違反で告発することが必要。不起訴であれば検察審査会に審査請求し、市民目線で立件の『相場観』を判断するべきだ」
◆派閥解消でさらに裏金の実態が見えにくくなる恐れも
同法では、政治家の責任が問われるのは会計責任者の「選任及び監督」に相当の注意を怠った場合と、かなり限定的だ。だがこれまで
議員の監督責任強化を求める動きがなかったわけではない。公明党は民主党政権時代、 選任と監督のいずれかを怠った場合に責任を
問えるとする改正案を提出したが実現しなかった。立憲民主党は今回の事件を受け、虚偽記入の際に議員本人も処罰の対象とするよう
法改正を目指す方針だ。
郷原氏は「国民は今回、税を免れて自由に使える多額のカネに対して反発を抱いている。脱税の視点からの責任追及も必要だ」と強調
する。 岸田首相は、出身派閥の「宏池会」の解散を表明したが「問題の本質は派閥ではない。政治資金制度全体の改革が求められて
いる」。
前出の上脇氏も「派閥がなくなると、今までより見えにくい形で裏金が流れる」と危ぶむ。 その上で上脇氏個人の告発で支えられる
現状から脱却する必要性を訴える。「行政監視機関のような公的な監視の仕組みが理想だ。 中立性・公平性を担保できるのかという
問題があるが将来的にはそのような第三者機関があってしかるべきだ」
◆デスクメモ
岸田首相が2022年に開いた自身の政治資金パーティー6回分の利益率は約9割に上っていたという。ぼったくりバーさながらだが、それ
でもカネを出す側は当然、見返りを期待するし、出させる側もそれに応じざるを得なくなる。パー券問題は、裏金だけが問題なのでは
ないのだ。(歩)

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/21(日) 18:25:40.45 ID:zf+0TyIJ.net
>>>>
☆☆現象比較
◆ランナーズ・ハイ(runner's high):
継続的な運動によって引き起こされる一時的な多幸感であり、喜び、深い満足感、高揚感、ウェルビーイングといったポジティブ感情
を経験する感情的状態。
◆カルトーズ・ハイ(cultose high):
三橋貴明(=偽ケインズ派)の言などで、構造改革派や緊縮財政派などを論破したなどの(現実を勝手解釈した)思い込みで、三橋本人や
偽ケインズ派一般信者が脳内麻薬出まくりで心酔する精神的高揚感。トランス状態に入る場合もある。
・三橋貴明「竹中はサタンなのです!」「竹中は売国奴なのです!」………………と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ
・三橋貴明「日銀が国債を買い取れば"クニのシャッキン"は消滅するのです!」…と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ
・三橋貴明「無限に財政出動すればGDPは無限に増大するのです!」……………と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ
・三橋貴明「無限にMMTをやればGDPは無限に増大するのです!」……………と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ
・三橋貴明「この私が全ての日本国民・全人類・全宇宙を救済するのです!」……と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/22(月) 00:43:29.94 ID:QGarVEUT.net
>>>>
四半世紀で韓国は2.7倍「日本はマイナス」の悲劇、給料で「日本一人負け」になった根本的な原因
https://news.yahoo.co.jp/articles/a38e8d2a7b825e508b18d43220b5bdf4e981b85a/comments

↑↑こういうところでも、偽ケインズ派一般信者が大勢湧き出してきて、喚き散らしていますよね。

三橋貴明(=偽ケインズ派)の意向どおりに、偽ケインズ派一般信者が投稿活動をして、ニホンジンを誘導しようとしています。

三橋貴明(=偽ケインズ派)が、一人あたり年1億円の給料で100万人雇用すれば(半数以上は失業者や低所得者など)、全て解決です。

三橋貴明(=偽ケインズ派)が、自力で超ハイテク産業を作らなかったから、現在の悪い状況になったわけです。

三橋貴明(=偽ケインズ派)の詭弁や大嘘が、、、何の効果があった?何も日本にプラスの効果が無い。

ニホンジンはそんな簡単なことも理解できない、判断力の全くない超ヒステリックな倒錯民族です。

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/22(月) 02:48:32.25 ID:QGarVEUT.net
>>>>
>1.防衛安全保障が弱体化し、東アジアの軍事バランスが崩れ、戦争の危機が高まる
 ◆三橋貴明(=偽ケインズ派)が超サイヤ人(スーパーサイヤ人)として覚醒し、カメハメ波で中国軍を撃退すれば全て解決。。。
>2.実質賃金低下と雇用安定化が少子化を加速し、「日本人消滅」の危機が迫る
 ◆三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で超ハイテク産業を作り、1000万人以上を一人年1億円の給料で雇用すれば全て解決。。。
>3.インフラ建設(及びメンテナンス)を怠った結果、宅配便会社が「翌日配送」できなくなる
 ◆三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で大規模な設備投資すれば全て解決。。。
>4.予算をケチり、国内農業を保護しなかった結果、食料価格が高騰し、かつ農家・酪農家の廃業続出
 ◆三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で潤沢に農業生産(食料生産)すれば全て解決。。。
>5.エネルギー安全保障「なにそれ?」を続けた結果、電気代・ガス代高騰に国民が苦しむ
 ◆三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で潤沢にエネルギー生産すれば全て解決。。。
>**日本国民の暮らしや安全が一気に「悪化」しつつある
 ◆三橋貴明(=偽ケインズ派)が政治家に吹き込んでやらせた政策が全て失敗だったというだけの話です。

三橋貴明が「〇〇は問題だ〜〜〜」と喚き散らすだけで、三橋貴明本人がただの一度も問題解決したことが無いことが、最大の問題。

----
「働く高齢者の貯蓄増加」が何を意味するのか? 三橋貴明 2023-05-04
改めて凄い時代だなと思うのは、財務省主導の緊縮財政が四半世紀以上続いた結果、
1.防衛安全保障が弱体化し、東アジアの軍事バランスが崩れ、戦争の危機が高まる
2.実質賃金低下と雇用安定化が少子化を加速し、「日本人消滅」の危機が迫る
3.インフラ建設(及びメンテナンス)を怠った結果、宅配便会社が「翌日配送」できなくなる
4.予算をケチり、国内農業を保護しなかった結果、食料価格が高騰し、かつ農家・酪農家の廃業続出
5.エネルギー安全保障「なにそれ?」を続けた結果、電気代・ガス代高騰に国民が苦しむ
と、日本国民の暮らしや安全が一気に「悪化」しつつある。まさに、経世済民の崩壊です。

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/22(月) 22:44:51.71 ID:QGarVEUT.net
>>>>
岸田親子の首相公邸バカ騒ぎ飲み会から6月解散総選挙の噂・・・その前に振り返る日本の政治10年。その先の未来。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=-1OhVFOGx7s

政治というものは、、、、、全てが全て"私利私欲"です、本来ならすべての国民にとって公正公平であるべき公的部門が政官によって
私物化されているわけです。そういう政官(+癒着業者)による私物化が不公正不公平をもたらし、一般国民にとって害悪を産み出して
いるわけです。しかも、何度も何度も言っているが、それが全く理解できない判断力の全くない倒錯民族のニホンジンなのです。

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/23(火) 21:14:32.72 ID:1hcKfeH7.net
>>>>
三橋貴明(=偽ケインズ派)がガッツポーズ!!三橋貴明(=偽ケインズ派)がメシウマ!!

テスラに転落の予兆が…!「EV王者」に襲いかかる「100年前のフォードの呪縛」と、世界EV大戦争に浮かび上がる「不都合な真実」 鈴木貴博 2024.01.23
よみがえる「T型フォード」の栄光と転落
最大の理由は、ギガファクトリーの生産性の高さに秘密があります。
ギガプレスと呼ばれる巨大なプレス機械で、ほぼ1台分の部品を1回のプレスで打ち出してしまううえに、モデルYにしてもモデル3
にしても、組み立てに関わるコストが極限まで小さくなるように設計がなされていて、大手自動車メーカーが追随できないほどの低コ
ストでEVが生産できるのです。
さらに今後発表されるであろうコンパクトカーのモデル2では、テスラは現行車の半分のコストでの製造を目指していて、これが実現
されればEV業界の台風の目になりそうな勢いです。
実は、この戦略は100年前の自動車業界で起きたT型フォードの戦略と酷似しています。
100年前、当時としては画期的なベルトコンベア方式で製造されたT型フォードは、それまで高額品だった自動車の価格を一気に押し下
げて乗用車の大衆化をもたらすとともに、フォード社を自動車業界のガリバーの地位へと押し上げました。

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/25(木) 03:16:03.75 ID:8Z7X5lEl.net
>>
アベノミクスはただの「大企業甘やかし」「公務員甘やかし」。。。

?オリンピックにかこつけたインフラ整備で政府支出の拡大で大企業への利益誘導
?大規模法人税減税で大企業優遇
?日銀の金融緩和による大企業優遇
?日銀のETF買いによる大企業の株価買い支えによる大企業の財務改善(公的資金出動)
?年金基金による大企業の株価買い支え(公的資金出動)
?公務員改革は全くしない
?特殊法人改革は全くしない
?公務員の給料の維持増大(総理大臣がにこやかに人事院からの資料を受け取る)

このような、不公正不公平なことを平気でやっているのがアベノミクスです。

国家が社会的不公平を拡大促進しているのがアベノミクスです。

働きの悪い無能な大企業や公務員を優遇する、、、こんなことしているからGDPは増えない、経済成長しないわけです。

ほとんどのニホンジンが日本が全く経済成長しない理由をわかっていない。

公務員は現行の4割の給料で十分です。全く無能ですよ。公務員は人工知能に置き換えればよい。

それと、「公務員甘やかし」を促進しているのが三橋一派(=偽ケインズ派)です。

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/25(木) 05:30:55.97 ID:OjAw3RDjy
2ちゃんの書き込みこそ「真実」 青葉被告の孤独 京アニ25日判決 2024/1/24
底辺の人間、底辺の論理…。 36人が死亡した京都アニメーション放火殺人事件で、殺人などの罪に問われた青葉真司被告(45)は
法廷で「底辺」という言葉を繰り返した。
一方、検察側が「自己愛的」と表現したプライドの高さも随所に見せた。自らをイチローさんになぞらえ、10年間努力して書き上げた
という自作小説は「最高のシナリオ」と確信的に述べた。
底辺にして最高−。相反する自己評価が、被告の人格の基調をなす。
両親離婚、虐待…
昭和53年5月、埼玉県浦和市(現・さいたま市)生まれ。両親と2学年上の兄、妹との5人暮らしだったが、9歳のときに両親が離婚。
父が3人の子供の親権を持ち、母親は家を出た。当時ミシンの営業をしていた母親の説明によれば「外回り先で浮気をしていると夫に
疑われ、しまいに暴力を振るわれた」という。
「トラック運転手だった父は離婚後、私と真司に厳しいしつけをするようになった」。被告の兄は事件後の聴取にそう答えた。兄弟は
冬場に裸で外に立たされ、ほうきの柄でたたかれるなどの虐待を受けた。
被告は父親について「理由も意味もなく理不尽にそれをやる人間」と表現、従うしかなかったと述べた。中学時代に父親は無職になり、
生活保護を受けるように。家賃を払えず転居を余儀なくされた。被告は転校先の中学になじめず、不登校になった。
地元の定時制高校を卒業後、「ゲーム音楽を作りたい」と東京の専門学校に進んだが、1年で退学。妹は被告が「定時制卒をバカにさ
れた」と言っていたのを覚えている。被告はそれから28歳ごろまでコンビニのアルバイトで生計を立てた。
父親は被告が21歳のときに死亡。交通事故に遭い、寝たきりだった。訃報に接した母が10年以上ぶりに姿を見せると、被告は怒り
の形相でにらみつけた。「ある日急に出ていった。自分のことしか考えていない人」
京アニ作品に感化
被告は28歳だった平成18年に下着窃盗と女性への暴行容疑で逮捕され、翌年に執行猶予付きの有罪判決を受けた。 コンビニでの
人間関係が嫌になり、バイトをやめて一気に困窮。電気を止められてアダルトサイトが見られず、「性欲に困った」のが動機だという。
被告はこのころ、京アニの代表作「涼宮(すずみや)ハルヒの憂鬱」に感化され、小説の執筆を始める。「前科があっても実力さえあれ
ば暮らしていける」
人間不信に陥っていた被告は、インターネットの匿名掲示板「2ちゃんねる」に入りびたる。 虚偽にまみれた書き込みでも、被告に
とってその反応は「現実」だった。掲示板上で京アニの女性監督とやり取りをしていると思い込み、一方的に恋愛感情を持った。
すべて匿名にもかかわらず、本人が書き込んだとの確信は、法廷でも揺るがなかった。「10年くらい2ちゃんねるをやっているから
分かる」
起訴後に被告の精神鑑定を行った東京医科歯科大大学院の岡田幸之(たかゆき)教授(司法精神医学)は被告を精神疾患の妄想性障害と診
断。他者も経験する現実と、被告のみが経験する「現実=妄想」が合わさった世界で、10年以上生活していたと証言した。その上で
「一部の情報でも『こうだ』と結論に飛びつく」「全部分かっていると思うところがある」と考え方の特徴も指摘した。
落選、一方的に恨み
青葉被告は24年、掲示板で女性監督に「レイプ魔」と揶揄(やゆ)され、前科がばれたと動揺した。 自暴自棄になってコンビニ強盗
事件を起こし、実刑判決を受け服役した。出所後、京アニのコンクールに自作小説を出品するも落選。以後京アニによる小説の盗用を
主張し、世間で評価を高めていた女性監督にも恨みを募らせるようになる。
小説の位置づけについて「(人生に)一番密接にくっついたもの。恋愛にも似ている」と公判で語った被告。だが「底辺」からの逆転を
期した作品は小説投稿サイトでも閲覧数ゼロに終わる。
被告は放火を決行する直前の約10分間、自己の半生を思い返した。「京アニは『光の階段』を上り、自分の半生は暗い。小説もすべ
て実を結ばず終わった。ここまできたら、やろう」

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/26(金) 04:39:52.76 ID:vAA8A2SL.net
>>>>
Taxman (Remastered 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=l0zaebtU-CA
【英語歌詞】
Let me tell you how it will be
There's one for you, nineteen for me
Cos I'm the taxman, yeah, I'm the taxman

↑ビートルズも、、、19公1民の国民負担率は良くない、と言っています。
そういえば、昔の英国は"ゆりかごから墓場まで"とか言っていたような。もちろん"高社会保障"のことですがね。
とにかく、、、日本は"高負担、低社会保障"という異常な国です。。。
>日本、米国、北欧、、、の簡単な比較。。。
>■米国:低負担、低社会保障
>■北欧:高負担、高社会保障
>■日本:高負担、低社会保障

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/29(月) 07:11:12.27 ID:+Ze72JHY.net
>>>>
>日本は、、、「学級崩壊的混乱状態」「四流のTVドラマ」「ヤラセ演出」の国です。前々から何度も言っています。。。
>何度も何度も言っているが、、、日本は「1億人の学級崩壊的集団ヒステリー」「四流のTVドラマ」「ヤラセ演出」です。
>★有害者事例
>メンタリスト、インチキ占い師、インチキ霊能者、自己啓発セミナー屋、情報商材屋、講演会屋、インチキ評論家、カルト宗教、、、
>有料サロン屋、投資セミナー屋、、、等々。    これに加えて、、、ホスト&キャバ嬢などの疑似恋愛商売屋

◆◆◆ 三橋貴明(=偽ケインズ派)なる虚業者 ◆◆◆

↑↑何度も何度も言っているが、、、このことを全く理解できないのが、全く判断力の無い倒錯民族のニホンジンです。。。
三橋貴明も虚業者、メンタリストも虚業者、カモガシラも虚業者、与沢翼も虚業者、、そういうことです。詭弁や大嘘を発することで、
インチキ商品やインチキ・サービスやインチキ・コンテンツなどを、高値で売りつける。。。
その一方で、、、正業者である真面目に努力する日本国民が大損害を被る。。。
上記のような"虚業者"が、正業で働くと、、、全く役に立たない無能です。
頭マトモ派(=圧倒的な少数派)が、何度も何度も言っているのだから、理解すべきでしょう。
上記のような"虚業者"が、社会を荒廃させて、日本を堕落させて滅亡へと誘導しているわけです。。。

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/30(火) 07:27:26.73 ID:uMrinm09i
\\\\
76 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2021/07/08(木) 01:09:32.73 ID:YwVKyj8S.net[2/6]
>>
現在は、、、別に、時代に閉塞感があるわけじゃない。
本質的に、現在は、詭弁家や大嘘つきの全盛時代で倒錯しまくっているということ。ニホンジンや日本社会が倒錯し腐りまくっている
ということ。
与沢翼なんかを例に出せばよくわかるが、詭弁家や大嘘つきのわかりやすい事例だ。
最も適切な表現は、与沢翼=よく喋る豚、、、といったところ。口数ばかり多い、ただの豚だ。与沢翼は人類に何一つ貢献していない。
与沢よりずっと成功しているビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズは、少しは人類に貢献しているわけだ。
与沢が作り出したものはインチキな情報商材、つまりそれを購入する馬鹿なニホンジン消費者が与沢を持ち上げた。
日本だけ、、、詭弁家や大嘘つきの全盛時代を作り出している。ただの倒錯状態、クソ状態。
\\\\

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/30(火) 19:55:06.20 ID:WHAJ2J08.net
死亡した"桐島聡"名乗る男 逃亡生活中…女性から交際を求められ「幸せにできない」 [2024/01/30 18:58]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000334887.html
連続企業爆破事件で指名手配されている「桐島聡」を名乗る男が、29日に死亡した。男は逃亡生活の中で、女性から交際を求められた
際に、「自分は幸せにできるタイプではないから」という理由で断っていたという。
■逃走直前…父に電話「岡山で女と一緒にいる」
「自分は桐島聡だ」「最期は"本名"で迎えたい」と、およそ50年の逃走を経て現れた「桐島聡」を名乗る男。
1974年の東京・丸の内の三菱重工ビル爆破事件など、10件以上の爆破事件を起こしたのが、過激派集団「東アジア反日武装戦線」だ。
そのメンバーの1人だった桐島容疑者。1975年に韓国産業経済研究所のビルに手製爆弾を仕掛けたとして指名手配されていた。
男は「内田洋(うちだひろし)」という別の名前を名乗り、数十年にわたって神奈川県藤沢市内の工務店で住み込みで働いていた。
男が通っていた飲食店の店主はこう話す。
内田洋を名乗る男が通っていた飲食店店主「(Q.『うっちー』はどういうきっかけで呼び始めた?)通り名、通称『うっちー』だったの
  で。うちのスタッフが聞いた話で、30歳くらいの女性に交際のアプローチをされたんだけれど、『自分は幸せにできるタイプじゃ
  ないから』ということで、断ったという話は一度だけ聞いたことがあります」
工務店の近隣住民「(桐島聡容疑者を名乗る男は)ガリガリでしたよ。身長も160センチなかっただろうし。 体重も40キロあったかなか
  ったかってところじゃない」
男は末期の胃がんを患っていて、2週間ほど前に倒れ病院に救急搬送されていた。倒れているところを助けたという男性はこう話す。
工務店の近隣住民「ちょうど入り口のところに倒れているというか、立ち上がれなくて、しゃがみこんでいて。通りかかった人が1人
  で助けようとしたけど、重いからちょっと手伝ってくれと言われて、手を貸した。70歳の上に見えたけどね。この人、大変だな。
  1人で生活できるのかなって思ったぐらい、もう本当に動くのやっとみたいなね。引きずってあげてった感じだから」
一方、桐島聡容疑者の事件前後の様子も明らかになってきた。
捜査関係者によると、桐島容疑者は逃走直前まで新宿・歌舞伎町の飲食店でアルバイトをしていて、 爆破事件の翌月に渋谷区の金融
機関で現金を引き出し、その後「岡山で女と一緒にいる」と、広島に住む実家の父親に電話したのが最後に確認された動向で、組織の
中でただ一人一度も逮捕されなかった。

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/31(水) 01:44:11.17 ID:qFsXuh6r.net
>>>>
>ただでさえ雇用が不安定で、実質賃金が低迷し、その上、国民負担率が上昇し、可処分所得が減れば

三橋貴明(=偽ケインズ派)が、一人当たり年3億円くらいの給料で1000万人(しかも低所得者や失業者から優先的に…)を雇用すれば、
問題が解決するでしょう。三橋貴明(=偽ケインズ派)が、、、〇〇は問題だ=〜〜と"口で言う"だけの人間ではなく、「問題解決者」
となってもらいたい、もちろん、三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で問題を解決ということです。

----
少子化のワニの口 三橋貴明 2023-07-08
というよりも、、、当たり前の話で、 現在の日本は特に結婚適齢期世代の国民負担率が上昇し、結婚できず、子供が減るという形の
「少子化」になっているのです。
それはまあ、 ただでさえ雇用が不安定で、実質賃金が低迷し、その上、国民負担率が上昇し、可処分所得が減れば、若い「男性」が
結婚できなくなってしまう。結果、少子化が進む。
何度も書いていますが、有配偶出生率(結婚している女性が産む子供の数)は横ばいなのです。それにも関わらず、少子化が進んでいる。
理由は、婚姻数(有配偶率)が激減しているためです。
それでは、なぜ有配偶率(婚姻率)が下落していっているのか。結婚適齢期世代の男性の国民負担率が上昇しているためです。それにも
関わらず、政府は「少子化対策」として、「子育て支援」ばかりを進める。
理由は、前にも書きましたが、民主党政権期の「子ども手当」により大敗北したトラウマが、自民党の中堅以上に残っているためとし
か思えません。
別に、子育て支援や子ども手当系の政策に反対する気はありませんが、それは「少子化対策」にはならない。
少子化を真剣に解消したいならば、特に結婚適齢期世代の男性の雇用を安定化させ、実質賃金を引き上げる政策を打たなければならな
い。さらには、可処分所得を増やす。
つまりは、国民負担率の引き下げこそが、真の意味で「少子化対策」になるという事実を、荒川氏の「少子化のワニの口」が示してく
れているのです。少子化のワニの口を閉じよう。方法はあるのです。
「国民負担率を引き下げ、少子化を解消しよう!」に、ご賛同下さる方は、↓このリンクをクリックを!

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/01/31(水) 21:18:41.78 ID:gXpInhgLI
<世界人口考>「地球から消える最初の国に」 専門家が警鐘鳴らす韓国の少子化 1/31(水)
女性1人が生涯に産む子どもの数を示す合計特殊出生率が2022年に0・78まで落ち込んだ韓国。韓国統計庁長を務めた経済学者で、社団
法人「韓半島未来人口研究院」の李仁実(イインシル)院長は「クラッシュ」(墜落)という厳しい言葉を使って、韓国の未来に警鐘を鳴
らした。【聞き手・ソウル坂口裕彦】
――韓国の少子化の現状をどう見ていますか。
◆世界にも例を見ない急速な速度で合計特殊出生率が落ちて、経済協力開発機構(OECD)加盟国で最下位になっている。日本の合計特殊
出生率も22年に1・26と過去最低を記録した。でも、韓国と比べると、 その数字へと至った速度はゆるやかだ。もしかすると、幸せに
衰退する方法も見つけることができるかもしれない。 ところが韓国は、このまま少子化が進むと国そのものが墜落してしまうような
状況だ。
――どのような未来が来るのでしょう。
◆社会のあちこちで、さまざまな問題が確実に出てくる。経済への悪影響はもちろんだし、安全保障面も深刻だ。北朝鮮と向き合って
いる韓国は、18歳以上の男性国民に兵役を義務づけているが、軍人の確保さえ難しくなる。子どもの減少に伴って、学校の廃校も相次
ぐだろう。国がなくなるかもしれないというぐらいの大きな危機だ。
「それなら、海外から人材を受け入れて労働力を確保すればよい」との意見もある。しかし、これまで外国人労働者を供給してくれて
いた東南アジアの国々でも合計特殊出生率が下がっている。家政婦などとして働き、韓国社会を支えてきた中国国籍の朝鮮族の人たち
も高齢化が進んでいる。簡単な話ではないだろう。
――合計特殊出生率は反転できますか。
◆難しいからこそ、ショック療法が必要だ。たとえば、結婚しているかどうかは関係なく、子どもが生まれた家庭には公共住宅を提供
したり、子どもが18歳になるまでは1人あたり月100万ウォン(月約11万円)を提供したりするなどの生活保障が想定される。「子どもを
産んでも、幸せに生きることができる」と、若い世代に確信してもらえるだけの少子化対応が必要だ。
――「少子化問題を5年以内に解決しなければ、地球上から消える最初の国になる」との刺激的な意見広告も出しました。
◆このまま少子化が加速すれば、私たちの子どもたちは、今の私たちよりも豊かな生活を送ることは絶対にできない。「厳しい未来に
耐えなければならない」ということに国民的な合意をして、 その未来に向けて、より良い準備をしなければならない。拡張していく
社会と、縮小していく社会のルールはあまりにも違うからだ。そうした変化に合わせた意識改革をしないといけないというメッセージ
を意見広告には込めた。
――少子化の進行や人口減社会における企業の役割も重視しています。
◆「人口動態の変化を最前線で引き受けているのは企業ではないか」という問題意識が、この研究院を約1年前に発足させるきっかけ
になった。韓国の中小企業はすでに深刻な人手不足に直面し、一部の大企業でも同様だ。政府もさまざまな取り組みを進めているが、
企業にできる対応についても考えていきたい。

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/01(木) 07:12:42.92 ID:4UL39kKP.net
>>>>
「田村忠嗣」
http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%94%B0%E6%9D%91%E5%BF%A0%E5%97%A3
http://www.google.com/search?q=%E7%94%B0%E6%9D%91%E5%BF%A0%E5%97%A3

↑↑この人物、、、三橋貴明(=偽ケインズ派)の親戚か??激似すぎで笑わせます。。。

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/01(木) 19:31:05.88 ID:U0z1wrGrF
証拠写真》「少女をシャブで釣ってホテルで…」トー横をシャブ漬けにした"130キロの巨漢"徳永容疑者(38)と"ドンキサンダルの金髪坊主"内山被告(38)の悪辣な正体 「文春オンライン」特集班2023/05/17
「徳永は悪さをするために産まれてきたようなヤツでした。身長は170センチもないぐらいですが、体重130キロぐらいの巨漢で、いつ
 もキャップを被っていました。
トー横にしか居場所を見いだせない、どうしようもない中年男が、トー横の中学生の少女たちをシャブ漬けにして、クスリを出汁にし
てキメセクを繰り返していた。絵に描いたような"性的搾取"ですよ。被害者の少女は何人もいます」(トー横関係者)
警視庁は5月17日、トー横キッズの被害少年(18)に殴る蹴るの暴行を加え、車のトランクに監禁し、母親から身代金を奪ったとして、
自称"トー横キッズのまとめ役"徳永晋太郎容疑者(38)ら4人を、監禁致傷などの疑いで逮捕したと発表した。少年とは、大麻や覚せい
剤の売上金をめぐってトラブルとなり、犯行に及んだことが明らかになっている。
歌舞伎町関係者によると、徳永容疑者は「イベントオーガナイザー」を名乗り、有名ラッパーと歌舞伎町のクラブでイベントを開くこ
ともあったようだ。トー横を出入りするようになったのは時期は不明だが、昨年の3月には姿が確認されており、昨秋ごろから大麻や
大麻成分入りリキッド、覚せい剤などを子飼いのキッズたちに売り捌き、急激に勢力を拡大していたという。
トー横に違法薬物が蔓延「徳永が元凶で火付け役」
社会部記者によると「トー横では今年2月以降、急激に大麻が蔓延しており、キッズたちの逮捕や補導が相次ぐ深刻な事態に陥ってい
た」というが、その元凶で火付け役だったのが、徳永容疑者だと歌舞伎町関係者らは語る。
「徳永はもともと、薬物にどっぷり浸かった売人です。 今年2月にもコカインの所持で逮捕されていました。色黒でふけていて50歳
 以上かと思ったので、報道で38歳とみてびっくりしました。
徳永はバックに反社がいるといつも臭わせていましたし、真偽は不明ですが、実際に某暴力団二次団体の企業舎弟だったという話もあ
る。イベントは、薬物の客になるカモを見つけるために開いていたようです」
徳永の下には"子飼い"のトー横キッズたちがいた。
「少年たちに大麻やリキッドを売り渡すばかりか、彼らに薬物を転売させ、組織的な犯罪集団に仕立て上げようとしていた。トー横で
 はもともと市販薬のオーバードーズが流行っていましたが、徳永容疑者らによって一気に大麻が広まった。少年たち自身も売りさば
 くだけではなく、ほぼ全員が大麻かシャブ漬けになっていました。徳永がトー横に薬物を持ち込んだ張本人です」(同前)
被害は少年たちだけではなく、少女たちにも伝染していった。

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/03(土) 07:03:13.98 ID:z1bl8zjG.net
自民・杉田水脈なでしこの会「裏金1564万円」に《公金チューチュー議員はあなた》と大ブーメラン 2/1(木)
自民党派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件で、 最大派閥「安倍派」(清和政策研究会)が1月31日、2020〜22年の政治資金収支
報告書の訂正を総務省に届け出た。
【図表】自民・安倍派"総汚染"!「裏金議員91人ランキングリスト」はこれだ…3年分だけで総額4.3億円超え
安倍派では、同年分を含めた5年間で、 現・元職の衆院議員に関係する58団体、参院議員関連の37団体の計95政治団体に対する総額
約6億7600万円の寄付を記載していなかったと公表。「国民の政治不信を招き、ご迷惑とご心配をお掛けし、心よりおわび申し上げる」
とのコメントを出したが、これにて一件落着とはいかないのは言うまでもない。
昨年11月〜12月にかけて問題が指摘された際、「適正に処理している」などと言って詳しい説明を避けてきた安倍派議員の面々。自身
や関係者の逮捕、起訴の可能性が低くなったと見るや、次々とキックバックを認め始め、「赤信号みんなで渡れば怖くない」とばかり
に政治資金収支報告書を相次いで訂正している。 だが、「訂正」したとする収支報告書を確認すると、「寄付」として支出を受けた
期日は「不明」で、支出先の名前も適当に記入したとしか考えられないものが少なくないから、いい加減だろう。
解散を決めたとはいえ、安倍派議員に対する国民の怒りは一向に収まる気配は見られないが、とりわけ、SNS上で投稿が相次いでいる
のが、杉田水脈衆院議員(56=比例中国ブロック)だ。
■杉田氏はキックバック計1564万円を収支報告書に記載せず
杉田氏の資金管理団体「杉田水脈なでしこの会」は1月31日、 2018〜20年と22年に安倍派からキックバックされた計1564万円を収支
報告書に記載していなかったとして、同告書の訂正を兵庫県選挙管理委員会に届け出た。
キックバックされた約4300万円を記載せず、 東京地検特捜部から政治資金規正法違反罪(虚偽記載)で略式起訴された谷川弥一元衆院
議員(82)=東京簡裁が1月30日までに罰金100万円、公民権停止3年の略式命令=と比べて金額が少ないとはいえ、それでも1500万円超の
カネをため込んできたのだから悪質さは変わらない。
杉田氏と言えば昨年、保守系月刊誌のユーチューブ番組に出演した際、アイヌ文化振興事業に公金不正流用疑惑があるとの見方を示し、
関係者が補助金などを必要以上に得ているのではないかとして「公金チューチュー」と揶揄し、国内外で批判の声が上がった。
このため、SNS上ではこんな声が拡散されている。
《公金チューチュー議員はあなた。パーティー収入は公金じゃないとでも言いたいのか》
《収支報告書に記載しない裏金をウン千万円も作りながら、国民に対して税金泥棒かのような差別発言。見事なダブスタ》
《アイヌ文化事業は正式な手続きに則って申請する補助金。あなたは法律も手続きも無視して得た裏金。悪質なのはどちらなのか》
裏金事件はまだまだ終わらない。

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/05(月) 07:21:01.25 ID:piJzic8J.net
>>>>
GDPが増大する方法はこれです。
・三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で資金調達をした上で、
・三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で科学技術分野で画期的な大発明をする、
・三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で超ハイテク商品(製品、含・サービス)を作る、
・三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で次世代産業・次々世代産業を構築する、
・三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で低所得者・失業者を高い給料で多人数(数十万人以上)雇用する。

こうすれば、GDPは増大します、経済成長します。それなのに、三橋は詭弁や大嘘を商品として売っています。三橋には上記のこと
ができません、理由はその能力が無いから。結局、、日本が経済成長しないのは、詭弁や大嘘を商品として売っている輩が多いことが
原因です。何一つ、社会の生産に貢献していない者が利益を得る、そういった不当なことが起こっている。インチキ占い師が壺を高値
で売る、インチキなカルト宗教が多額のお布施を集める、のと同様です。与沢なんかも同じ。反対に、社会の生産に貢献している者が
低賃金・過酷労働で苦しい思いをする。

>ウィキによると、大学卒業後、外資系IT企業ノーテル、日本電気、日本IBM、などに…

あれ??三橋は技術力が無いのに技術系企業に所属し、そしていまだに技術力が無い、、、本当に嘘みたいなことです。

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/07(水) 04:54:41.78 ID:l7Ikv+70.net
>>>>
以前にも何度も言ったが「割れ窓理論」というものがあります。

経済論において、三橋貴明(=偽ケインズ派)の発する詭弁や大嘘が"割れ窓"を作る行為です。それによって、人心はどんどん荒廃して、
社会全体が劣化し、国家の衰退・滅亡へとつながっていきます。

三橋貴明(=偽ケインズ派)の詭弁や大嘘で"割れ窓"を作り、偽ケインズ派一般信者も暴走して"割れ窓"を作りまくります、、そして、
高市早苗も乗せられて国政で"割れ窓"を作りまくります。

一つの"割れ窓"が、、、放置した場合、、、その"割れ窓"が増えていき、どんどん社会の荒廃・劣化を産み出し、国家の衰退・滅亡へ
と爆進していくのです。

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/12(月) 06:53:55.04 ID:sG3oeYLJ.net
>>>>
頭イカレ派、頭マトモ派、の各派の認識を記すると。@
◆頭イカレ派:偽ケインズ派や三橋貴明(=偽ケインズ派)にマインド・コントロールされた者(含・高市早苗、西田昌司、等等)
現在、超絶デフレ 直近30年間、超絶デフレ(←大嘘)
政府支出増大すればGDP激増、財政出動したらGDP激増、MMTやればGDP激増、と思い込み
財政出動・財政均衡・財政緊縮の定義を知らない
マネタリーベースMBと総所得が同質なものと思い込む、現在のMB額も、過去のMB推移も、対GDP比もを知らない
MMTをやっても"副作用"が全く無い
財務会計の原則も知らない(日銀が国債を買い取ればクニのシャッキンが消滅、の大嘘)
三橋貴明を救世主・救済者と崇め奉る 三橋貴明を神格化し本尊と崇め奉る
日本経済が不調なのは財政出動しまくらないことが原因と間違った思い込み
竹中平蔵、ホリエモン、岸博幸、等等、は新自由主義者で売国奴で国際金融資本の手先で極悪人。

**頭イカレ派、頭マトモ派、ではこれだけの差があります。狂信者の偽ケインズ派とは会話が成立しません。

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/12(月) 06:54:41.40 ID:sG3oeYLJ.net
>>>>
頭イカレ派、頭マトモ派、の各派の認識を記すると。A
◆頭マトモ派:(数少ない正論派)
現在、スタグフレーション、国民負担激増中。。。直近30年間、±1.0%程度の中立(軽いインフレ・デフレの交互の繰り返し)
"政府支出増大すればGDP激増"といった経済法則は存在しない、、と正しく認識
"財政出動したらGDP激増"といった経済法則は存在しない、と正しく認識
"MMTやればGDP激増"といった経済法則は存在しない、、と正しく認識
財政出動・財政均衡・財政緊縮の定義を知っている(財政出動額=政府支出増加分−増税分)
マネタリーベースMBと総所得が異なった概念であることと正しく認識、過去現在のMB推移、対GDP比も知っている
MMTをやると有害な"副作用"がある
財務会計の原則を順守(日銀が国債を買い取ればクニのシャッキンが消滅、なんてことはない)
三橋貴明は救世主・救済者ではないと認識 三橋貴明を全否定していて、カルトで詭弁家・大嘘つきと認識
日本経済が不調なのは所得を産み出せる産業が衰退していることが原因(超ハイテク産業が育っていない)
竹中平蔵、ホリエモン、岸博幸、等等、は100%ではないが、そこそこマシなことを言っていると認識

**頭イカレ派、頭マトモ派、ではこれだけの差があります。狂信者の偽ケインズ派とは会話が成立しません。

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/16(金) 23:56:36.28 ID:2kbXeeWB.net
>>>>
まあ、、、三橋貴明(=偽ケインズ派)は、口で言っているだけ、本人が自力で実行したことはただの一度も無い。。。
◆三橋貴明(=偽ケインズ派)が過去に救ったことがある日本国民の人数………0人
◆三橋貴明(=偽ケインズ派)が現在において救っている日本国民の人数………0人
◆三橋貴明(=偽ケインズ派)が未来に救うと予想される日本国民の人数………0人
----
各被災地に「生存」を届ける供給能力 三橋貴明 2024-01-03
本日、 予定されていた「国民からの果たし状 財務省から国民主権を奪還せよ!!」は、 能登半島地震の影響で延期となりました。
「自粛」ではなく、スタッフや関係者に被災地出身の方々がいらっしゃり、実施困難と判断されたようです。
元日に能登半島地震が発生し、翌日、羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突。JAL便の乗員・乗客379人はギリギリ
で全員、脱出に成功されましたが、海上保安庁航空機側の乗員五名がお亡くなりになってしまった。
2024年、凄まじい一年になりどうです。
とりもとりあえず、やるべきことは被災地に「生存」を届けることです。一人一人が、できることをやりましょう。
「被災地に生存を届けろ!」にご賛同下さる方は、↓このリンクをクリックを!
>>>>
>竹中平蔵が瓦礫の下敷きになっていても助けるよB 三橋貴明 2023-02-16 10:36:58
>あえて、断言しますが、わたくしは震災が発生した際に、竹中平蔵が瓦礫の下敷きになっており、「三橋くん、助けてくれ」と、
>言われたら、助けますよ。単に「同じ国民」という理由で。

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/17(土) 00:43:56.94 ID:FKRel/y9X
>>>>
【みんな貧しくなる】緊縮財政は悪手 インフレが収まればそれでいいのか? 中野剛志×森永康平
https://i.ytimg.com/vi/a5JQLxHP_DI/maxresdefault.jpg

>中野剛志×森永康平

三橋貴明(=偽ケインズ派)と共謀して、偽ケインズ派の中野剛志&森永康平が"間違った経済論"を流布していることが問題なのである。

>インフレ

中野剛志&森永康平がインフレを作り出したことに加担しているという自覚すらない(三橋貴明(=偽ケインズ派)と共謀して………)。
そもそも、中野剛志&森永康平のような存在は、日本全体を法人(会社)で例えると、総務部のような間接部門が人数重複している状態
であり、しかも、貢献もしてしていないし成果もあげていないものでありそれに給料が発生している"異常状態"ということです。
中野剛志&森永康平が"間違った経済論"を流布するのではなく、、、、三橋貴明(=偽ケインズ派)にも言ったことではあるが、、、、
超ハイテク産業を作り出し多くの日本国民を雇用すればいいだけのこと。****ヒョウロンカ=社会に不要な存在****です。。。。

>>>>
>★有害者事例
>メンタリスト、インチキ占い師、インチキ霊能者、自己啓発セミナー屋、情報商材屋、講演会屋、インチキ評論家、カルト宗教、、、
>有料サロン屋、投資セミナー屋、、、等々。
>何度も言いますが、メンタリストも詭弁や大嘘を商品として売っているだけの存在です。ニホンジン消費者はバカなのでメンタリスト
>を持ち上げているわけです。
>何の役にも立たない、詭弁や大嘘や壺や情報商材、書籍、動画配信、などを、高値で売りつけているだけの存在で、ニホンジン消費者
>に大損害を発生させているだけです。ニホンジン消費者は金銭を貢ぐバカです、養分となっていると気づきません。

上記の者"有害者"が、収入ゼロ、所得ゼロ、となるようなマトモ社会(健全社会)になることが、日本には「是」となる。。簡単な話で、
上記の"有害者"は廃業して、普通の勤労者として人類・社会に貢献すればいいだけの話。
それと、、三橋貴明(=偽ケインズ派)は詭弁や大嘘を発して、竹中や財務省や外資の悪口を言っているだけのただの「クレーマー」で
あって『問題解決者』ではない。過去において、三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で問題を解決した例は全くないし、今後も、自力で
問題を解決することもない。三橋貴明(=偽ケインズ派)は『問題解決者』ではない、人類への貢献度はゼロまたはマイナスである。

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/17(土) 07:22:40.55 ID:oVx/t13r.net
>>>>
【みんな貧しくなる】緊縮財政は悪手 インフレが収まればそれでいいのか? 中野剛志×森永康平
http://i.ytimg.com/vi/a5JQLxHP_DI/maxresdefault.jpg

>中野剛志×森永康平

三橋貴明(=偽ケインズ派)と共謀して、偽ケインズ派の中野剛志&森永康平が"間違った経済論"を流布していることが問題なのである。

>インフレ

中野剛志&森永康平がインフレを作り出したことに加担しているという自覚すらない(三橋貴明(=偽ケインズ派)と共謀して………)。
そもそも、中野剛志&森永康平のような存在は、日本全体を法人(会社)で例えると、総務部のような間接部門が人数重複している状態
であり、しかも、貢献もしてしていないし成果もあげていないものでありそれに給料が発生している"異常状態"ということです。
中野剛志&森永康平が"間違った経済論"を流布するのではなく、、、、三橋貴明(=偽ケインズ派)にも言ったことではあるが、、、、
超ハイテク産業を作り出し多くの日本国民を雇用すればいいだけのこと。****ヒョウロンカ=社会に不要な存在****です。。。。

>>>>
>★有害者事例
>有料サロン屋、投資セミナー屋、、、等々。
>何度も言いますが、メンタリストも詭弁や大嘘を商品として売っているだけの存在です。ニホンジン消費者はバカなのでメンタリスト
>を持ち上げているわけです。
>何の役にも立たない、詭弁や大嘘や壺や情報商材、書籍、動画配信、などを、高値で売りつけているだけの存在で、ニホンジン消費者
>に大損害を発生させているだけです。ニホンジン消費者は金銭を貢ぐバカです、養分となっていると気づきません。

上記の者"有害者"が、収入ゼロ、所得ゼロ、となるようなマトモ社会(健全社会)になることが、日本には「是」となる。。簡単な話で、
上記の"有害者"は廃業して、普通の勤労者として人類・社会に貢献すればいいだけの話。
それと、、三橋貴明(=偽ケインズ派)は詭弁や大嘘を発して、竹中や財務省や外資の悪口を言っているだけのただの「クレーマー」で
あって『問題解決者』ではない。過去において、三橋貴明(=偽ケインズ派)が自力で問題を解決した例は全くないし、今後も、自力で
問題を解決することもない。三橋貴明(=偽ケインズ派)は『問題解決者』ではない、人類への貢献度はゼロまたはマイナスである。

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/18(日) 22:09:26.99 ID:GHgSOqoiM
藤原道長の年収は3億円超、下級貴族は680万円以下…平安貴族たちの「給与格差」の知られざる実態 2/18(日)
NHK大河ドラマ「光る君へ」で描かれる平安貴族たちは、どんな暮らしをしていたのか。古代和歌を研究する国文学者・山口博さんの
著書『悩める平安貴族たち』(PHP新書)から、平安貴族たちの出世・給与事情を紹介する――。
【図表】主な登場人物の位階と最高官位
■30階級の明確な序列があった
男の階級は明確だ。正一位から少初位下まで三十階級に整然と分かれ、律令制度下の官僚はそのどこかに位置付けられる。その下には
位を持たないで奉仕する者がいる。衛士や防人なども位を持たない。
三十階級のうち、正一位から従三位までの正・従合わせて六階級が上流貴族、正四位上から従五位下まで、正・従に加えて、上・下に
分けられての八階級が中流貴族、正・従六位は法的には貴族ではないが一般には下流貴族、正七位上から下は貴族の名に値しない階級
と考えればいい。
ここ迄に登場した人々で、位階または官職の分かる主な人物をこの階級に当てはめてみよう。各人、生前の最高官職である。
男はこの階段を一歩一歩昇る。しかしその努力にも限界があり、家柄が大きく左右することは否定できない。十世紀政界の主要ポスト
は、藤原北家の関白太政大臣藤原忠平一門で占められていたのだから。
■男の生きがいは官位昇進
生きていく上の苦悩は、境遇により様々あり、一概には言えないが、男の悩みは恋と官位昇進にあった。藤原道長は子が出家をすると
言い出した時、「どうしてそんなことを思い立ったのか。 何か辛いことでもあるのか。私が気に入らないのか。官位が不足なのか。
それとも、何とかして手に入れたいと思っている女のことか」と尋ねた。
『宇津保物語』でも、息子が悶死した時、父はもう一人の息子に向かって、「あれはなんでそんなに思い詰めたのだ。官位のことなら
限度というものがあるのだが」と言うと、息子は「いやそうではない。男は女のことで思い詰めるものだ」と答えている。
男の生きがいのうち、女のことは章を改めて述べ、この章では官位昇進について話そう。
■官位争奪戦が兄弟の争いに発展する
清少納言は『枕草子』で、「位こそなほめでたきものはあれ(位こそ、やはりめでたいものだ)」(『枕草子』「位こそ」段)と書く。女
の目から見ても高位高官は、素晴らしいのだ。

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/19(月) 07:05:19.71 ID:kIrGudQX.net
>>>>
三橋貴明(=偽ケインズ派)の思い込んでいる、周囲に思い込ませようとしている構図。。。
三橋詭弁:財政健全派 vs 財政出動派

こんな構図はそもそも存在しません。もちろん、、上記後者が、三橋貴明、高市早苗、西田昌司、偽ケインズ派一般信者です。実際は
こういう構図です。
★実際: 頭マトモ派 vs 頭イカレ派
  政府公正公平化派 vs 政府私利私欲悪用派
三橋貴明人格健全化派 vs 三橋貴明詭弁大嘘容認派

三橋貴明の人格が改善され健全化すれば、三橋貴明が詭弁&大嘘を発することも皆無となります。三橋貴明の詭弁&大嘘に誘導される
人間がなくなりし、日本はよくなるでしょう。
頭マトモ派(政府公正公平化派、三橋貴明人格健全化派)は、政府の歳入を公正公平化し、同時に、政府の歳出を公正公平化することが、
日本を良くすることであると考えています。現実の日本は、政府が偽ケインズ派などの私利私欲(利益誘導など)により悪用され、国民
はボッタクられ損害を被っています。そのために、日本は滅亡へと突き進んでおります。。。

■■■公的部門の徹底的効率化・公正公平化が必要■■■

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/22(木) 02:13:27.52 ID:OW3y+/Ka.net
>>>>
☆☆現象比較
継続的な運動によって引き起こされる一時的な多幸感であり、喜び、深い満足感、高揚感、ウェルビーイングといったポジティブ感情
を経験する感情的状態。
三橋貴明(=偽ケインズ派)の言などで、構造改革派や緊縮財政派などを論破したなどの(現実を勝手解釈した)思い込みで、三橋本人や
偽ケインズ派一般信者が脳内麻薬出まくりで心酔する精神的高揚感。トランス状態に入る場合もある。
・三橋貴明「竹中はサタンなのです!」「竹中は売国奴なのです!」………………と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ
・三橋貴明「日銀が国債を買い取れば"クニのシャッキン"は消滅するのです!」…と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ
・三橋貴明「無限に財政出動すればGDPは無限に増大するのです!」……………と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ
・三橋貴明「無限にMMTをやればGDPは無限に増大するのです!」……………と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ
・三橋貴明「この私が全ての日本国民・全人類・全宇宙を救済するのです!」……と自己陶酔しカルトーズ・ハイ、一般信者もカルトーズ・ハイ

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/22(木) 20:51:23.81 ID:MG5SbBhr2
人口7割のドイツにGDPで抜かれた日本「世界4位で騒ぎ過ぎ」と語る人たちが分かっていないこと 2/22(木)
日本は2023年、経済規模の国際比較指標である名目GDP(国内総生産)でドイツに抜かれ、世界4位に後退した。
2023年のドル建ての名目GDP(国内総生産)が確定し、日本がドイツに抜かれて世界4位に転落したことがメディアで大きな話題となって
いる。
両国の順位逆転について、筆者はBusiness Insiderへの寄稿でこれまでも何度かその可能性を指摘し、2023年11月には逆転の見通しが
確実になったことをお伝えした上で、とは言えドイツ経済を「順風満帆、前途洋々とイメージするのは全くの誤認」と論じた。
したがって足元が騒がしいのは、日本とドイツの逆転が統計を通じて確認(追認)された、 それだけと言えばそれだけの話なのだが、
このドサクサに紛れて危うい主張や議論が(専門家のそれも含めて)幅を利かせているのが非常に気になる。
具体的には、日本とドイツの逆転が「(円安という)為替要因が大きく、4位転落に騒ぎ過ぎ」といった斜に構えた見方や、「普段使わ
ない(多くの日本人の日常には無関係な)ドル建て名目GDPを比べて意味はあるのか」と、比較自体の有効性を問う姿勢がそれだ。
下の【図表1】を見ると分かるように、ドル建て名目GDPはドル/円相場と強い相関関係にあり、日本とドイツの逆転要因を為替に帰結
させる認識は別に間違っていない。
しかし、為替の変動が要因だから何だと言うのだろう? そこに何か安堵(あんど)できるような要素があるというのだろうか?
「いずれ円高に戻る」説の危うさ
筆者に言わせれば、為替変動によって順位が(一時的に)逆転しただけ、との見方は現実逃避にすぎない。
そのような見方は「いずれ円高に戻る」未来を前提としている。円高になれば、日本とドイツの順位はまた変わるかもしれないじゃな
いか、と。
しかし、いつどれほどの円高に戻ると言うのか?
2022年春に1ドル=110円台で推移していた円相場は、同年中に140円台まで急落、130円台前半までの反発を経つつも再び円安が進み、
足元では150円前後を行き来している。
円安局面はすでに2年持続しており、そこに何かしら日本固有の要因が存在する可能性を疑わない方が無理というものだ。
名目ないし実質実効為替相場(NEERないしREER)の推移を見ると一目瞭然だが、近年の日本円は対ドルにとどまらず、あらゆる主要貿易
相手国の通貨に対してまとまった規模で売られている。
円は為替市場で忌避されていると言っても過言ではない。
もし日本経済の「弱さ」ゆえに長期的かつ全面的な円安が起きていて、 その結果としてドイツに追い抜かれたのだとすれば、将来を
楽観する理由はどこにもなくなる。
期待すべき円高は訪れず、著しく切り下がった水準が円の「ニューノーマル(新たな常態)」になるなら、ドイツを下回る名目GDPもま
た日本経済のニューノーマルということになろう。
なお、円安が「終わらない」理由については、過去の寄稿で繰り返し詳しく論じてきたので、例えば2023年8月の『146円も突破。なぜ
円安は終わらないのか、統計上の数字からは見えてこないのが…』を参照されたい。

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/24(土) 20:30:57.79 ID:yTP2EXRj.net
>>>>
>日本は、、、「学級崩壊的混乱状態」「四流のTVドラマ」「ヤラセ演出」の国です。前々から何度も言っています。。。
>何度も何度も言っているが、、、日本は「1億人の学級崩壊的集団ヒステリー」「四流のTVドラマ」「ヤラセ演出」です。

何度も何度も言っているが、、、日本は「四流のTVドラマ」です。国税(マルサ)なんかも、、権力側の政治家には甘甘甘甘甘甘…、
一般国民には激辛。。。そういうことです。国税(マルサ)が政治家を見逃すのも"ヤラセ"です。
政府が国民負担増大(バカ増大)を平気でやってくるのは、、政府が国民にケンカを売っている、政府が法律を勝手に作り国民から強奪
しているのです。政府は実態としては政官が共謀して政官の私物化とされているもの、、、です。

8年前の国税庁ポスター『巨悪と戦うなんて…』にネットで批判続出 「本当にドラマだけ」「忖度が最優先」 2/23(金)
自民党派閥の政治資金パーティーの裏金問題について16日から始まった所得税の確定申告で各地の税務署で批判の声が上がる中、、
国税庁が2016年に「国税専門官」募集のために制作したポスターに「ホンマにギャグやなw」などネット上でツッコミが飛びかっ
ている。
話題になっているポスターは「平成28年度国家公務員 国税専門官募集」。。。。。ネクタイを締めたスーツ姿の男性モデルの横に
「巨悪と戦うなんて、ドラマの中だけの話。だと思っていた」とのコピーが添えられていた。。
22日には国会の審議の中で鈴木俊一財務相が「疑義を持たれた政治家が政治責任を果たすという観点から(収支報告書不記載の収入
のうち政治活動に使わなかった残額を納税を行うか)判断すべき」などと発言しネット上で批判が上がった。
X(旧ツイッター)ではポスターの画像に「本当にドラマの中だけの話だったねwww」と皮肉のコメントが添えられた投稿が寄せられ、
これを立憲民主党・小沢一郎衆院議員の事務所名義アカウントもリポスト。
このほかにも、市民からは「まあ、ドラマの中の話ですなあ」「ほんとそれ!! 世の中忖度が最優先だよねw」「自分が巨悪の一部
になるなんて、ドラマの中の話だと思っていた」 「所詮、巨悪に人事権を握られている以上、言いなりになるしかないのが公務員。
現実は、国民からキリキリ納税という名目でカネを巻き上げて、『巨悪』に献上している訳だが」などの厳しい意見が飛びかった。
国税庁のホームページによると「国税専門官は国税局や税務署において、税のスペシャリストとして法律・経済・会計等の専門知識を
駆使し、国税調査官、国税徴収官、国税査察官といった職種に分かれて活躍しています」と説明している。

601 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/02/29(木) 02:05:39.14 ID:Dya1ViYO.net
>>>>
☆☆現象比較
を経験する感情的状態。

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/04(月) 06:11:35.07 ID:NU07RrRl.net
>>>>
三橋貴明(=偽ケインズ派)の思い込んでいる、周囲に思い込ませようとしている構図。。。
三橋詭弁:財政健全派 vs 財政出動派

こんな構図はそもそも存在しません。もちろん、、上記後者が、三橋貴明、高市早苗、西田昌司、偽ケインズ派一般信者です。実際は
こういう構図です。
★実際: 頭マトモ派 vs 頭イカレ派
  政府公正公平化派 vs 政府私利私欲悪用派
三橋貴明人格健全化派 vs 三橋貴明詭弁大嘘容認派

三橋貴明の人格が改善され健全化すれば、三橋貴明が詭弁&大嘘を発することも皆無となります。三橋貴明の詭弁&大嘘に誘導される
人間がなくなりし、日本はよくなるでしょう。
頭マトモ派(政府公正公平化派、三橋貴明人格健全化派)は、政府の歳入を公正公平化し、同時に、政府の歳出を公正公平化することが、
日本を良くすることであると考えています。現実の日本は、政府が偽ケインズ派などの私利私欲(利益誘導など)により悪用され、国民
はボッタクられ損害を被っています。そのために、日本は滅亡へと突き進んでおります。。。

■■■公的部門の徹底的効率化・徹底的公正公平化が必要■■■

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/05(火) 06:33:37.20 ID:VBlc/ENV.net
>>>>
岸田首相ブチ切れか。自民党・広瀬めぐみ議員の赤ベンツ不倫!「しょうがない、もう撮られてるんだから」と開き直りか。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=9qBHxgV3TV4
政倫審・岸田首相ヤル気ゼロ!野党側も追及不足!なぜ裏金議員トップの二階俊博氏と3位の萩生田光一氏を呼ばない?予算委員会に証人喚問して真相を究明しろ!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=82jPwjbuy4I

歌舞伎町「パシャ」

604 :ハウスメーカー、:2024/03/07(木) 19:53:21.04
アーキテクト
旭化成
積水ハウス
セキスイハイム
大和ハウス工業
大成建設
鹿島建設
ハウスメーカー
積水ハウス
旭化成
アーキテクト
サンヨーホームズ
大東建託
トヨタホーム
パナソニックホームズ
ヤマダホーム
ハウスメーカー

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/11(月) 22:36:31.01 ID:UetP45upd
名目GDP600兆円が視野に入る日本の「名実格差」、インフレに負ける実質成長、株高に透ける中進国転落の可能性【唐鎌大輔の為替から見る日本】国民の景気実感とは異なる日経平均株価最高値更新、その背景にあるインフレと通貨安 2024.3.11(月)
名目GDP600兆円が視野に入っているが、インフレ分を除いた実質GDPの伸びは名目GDPの3分の1程度にとどまっている。
家計の最終消費も名目ベースで11.4兆円ほど増えたが、そのかなりの部分はインフレによる上乗せ分である。
インフレ体質の国では自国通貨が減価しやすく、自国通貨建てで見た株価指数は押し上げられる。 最高値を更新した日経平均株価に
沸いているが、日本経済は決して喜べるような状況ではない。
家計に分配されていないインフレ上昇分
前回の記事「【日経平均・最高値更新の読み方】株高も円安も、不動産や高級時計の値上がりも、すべてインフレによる必然の帰結」
では、現在の日本経済はインフレ調整の過程に入っているのではないかという趣旨で議論した。
筆者は日経平均株価指数の上昇についても、やはり「インフレの賜物」なのだろうと思っている。
現状の株高に関しては、それを喜ぶ議論の傍らで、実体経済の弱さを嘆く論調が多い。 これは、そもそも日本の家計において株式の
保有比率が低いという以前に、インフレになった分が十分、家計に分配されていないという根本的問題があると思われる。
「株式保有比率が低い」という点については目下、「資産運用立国」論を旗印として対処中であり、良し悪しは別として、今後は違っ
た姿に変わっていくことが期待される。この点は時間の問題であり、待つしかない。
しかし、 株高(や円安、 不動産価格の上昇など)がインフレ由来のものであったと考えた場合、 実体経済を分析する上ではGDP
(国内総生産)の「名実格差」に触れないわけにはいかなくなる。
デフレ下の日本では、GDPの名実逆転(実質GDP>名目GDP)が象徴な事実として取り上げられてきた。
定義上、「名目GDP-インフレ率=実質GDP」となるため、通常想定される姿は「実質GDP<名目GDP」なのだが、インフレ率がマイナス
(デフレ)の状態では「実質GDP>名目GDP」いいう大小関係にしばしばなることがあった。
当然、国民が景気実感を伴う成長は、インフレ部分を除去した実質GDPで見ても経済が拡大している姿である。自分の給料が2倍に
なっても、世の中の物価が2倍になっていたら景気実感は変わりようがない。
しかし、このようなケースでも名目GDPは顕著に膨らむことになる。だからこそ、インフレ社会ではGDPの名実格差を見ることが
重要なのだ。

606 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/14(木) 07:12:05.81 ID:/RunKTX+r
自民「ハレンチ懇親会」に女性閣僚"三者三様"自見英子氏は斬り捨て、加藤鮎子氏は厳しく批判、高市早苗氏は女性ダンサーに配慮も 3/13(水)
下着姿のような女性ダンサーを招いた自民党和歌山県連主催の懇親会への批判が続いている。自民党青年局幹部や若手議員らが参加し
た会では、派手な音楽に合わせてステージや宴席の周辺で踊るダンサーに対し、口移しでチップを渡したり、尻を触る参加者もいたと
いう。岸田文雄内閣の女性閣僚が12日、厳しい声を挙げた。
【写真】男性にしなだれかかる女性ダンサー。口移しでチップを渡す参加者の姿も
自見英子万博相は「会の趣旨にそぐわない、 極めて不適切で軽率な内容の余興が企画・実施された。国民の不信を招くことになり、
大変残念」「(県連側が女性ダンサーを招いた理由を『多様性の重要性を問題提起しようと思った』と説明しているが)多様性では全く
ない」「政府が目指す社会とは文脈も次元も異なる」と斬り捨てた。
加藤鮎子男女共同参画相も「自民党の組織のダイバーシティ(多様性)が十分に進んでいないという問題が今回の事案の根底だ」「仮に
女性の参画がしっかりと確保されていたのであれば、あのような演出にはならなかった」「国民の不信を招いたことは極めて遺憾だ」
と厳しく批判した。
高市早苗経済安保相は「ダンスそのものは文化芸術の一つだ」「ベリーダンスとか、サンバを私も見に行ったときに、 わりと露出の
高い衣装だった記憶がある」などと女性ダンサーに配慮しながらも、「もしもダンスをしていた女性の尊厳を傷つけるような行為をし
た出席者がいるとしたら不適切で残念」と指摘した。
岸田首相は昨年9月の内閣改造で、過去最多タイとなる女性5人を閣僚に任命した。「女性活躍」を内閣の看板としたはずだが…。

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/24(日) 06:29:19.24 ID:ph+6lMjgb
>>>>
財政破綻した国から読み解く日本の未来予想図〜なぜ、プライマリーバランス黒字化が財政破綻を引き起こすのか?[三橋TV第836回] 三橋貴明・高家望愛
https://i.ytimg.com/vi/1avAjVgBZKA/maxresdefault.jpg

>日本の未来予想図〜なぜ、プライマリーバランス黒字化が………

↑↑またまた、、、三橋貴明(=偽ケインズ派)が相手(論敵)の文章をマネしていますね〜〜〜

>Fユニバース25(Universe25)現象…生命体としての崩壊への突進、日本の未来予想図
\\\\
772 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2022/12/31(土) 20:32:49.46 ID:EJJmsrKO8[3/3]
>>>>
少子化は、、、ニホンジン女の病気のせいです。以下にその病気を列挙します。@〜Fが複合的に組み合わされることもある。
@タジマヨウコ病……………………超ヒステリックに男に対して異常なまでの敵意をしめし、それを流布する。
Aニシカワアヤコ病…………………恋愛婚姻の金銭的打算化、恋愛婚姻は"全てカネ"。
Bアガワサワコ病……………………恋愛婚姻をするのかしないのかはっきりしないままダラダラと惰性で生きる。
C売女化病(ビッチ化病)……………ただ、ただ、一時的な快楽にのみ何度も何度も溺れる堕落。
D拡張型ストックホルム症候群……クズ男を良いと思い、マトモ男を悪いと思う、倒錯感覚。結局、クズ男についていく。
E白馬の王子様症候群………………キャサリン妃のような恋愛婚姻が、自分に訪れると妄想をいだき続ける。けっして王子様は来ない。
Fユニバース25(Universe25)現象…生命体としての崩壊への突進、日本の未来予想図
◆DEF追加事項、@〜Bは知名度がある人物が各メディアなどで発言・表現しているので、それを見た判断力の無いニホンジン女は
簡単に誘導される。上記のことに加えて、ニホンジン女が自らの子孫にすら苦労したくないという利己のため少子化するのです。
誰一人として、、上記のように、事象を正しく分析して認識することができない。そのために、有効な対策が全く打てず、国家が衰退
して行く。
\\\\

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/28(木) 01:49:19.52 ID:/e/4znQiK
>>>>
大津綾香が黒川あつひこを解任。顛末・衝撃の音声・ダイジェスト版。ガーシーに投票した人全員バカ、つばさの人間は党員にしない【立花孝志、政治家女子48党、NHK党】
https://www.youtube.com/watch?v=qrntVSKVQUY
大津綾香が黒川あつひこを解任。顛末・衝撃の音声・フルバージョン。ガーシーに投票した人全員バカ、つばさの人間は党員にしない。ダイジェスト版がコメント・概要欄に【立花孝志、政治家女子48党、NHK党】
https://www.youtube.com/watch?v=0GtUcKaJN6Q

う〜〜〜ん、、、黒川敦彦の人格や行動に問題がなかったわけじゃないけど。。。
まあ、言ってみれば、、、大津綾香なる人物が、いわゆる"ヒステリック・モード"、"ヒステリー・モード"、に突入してしまった、、
と思われます。ヒステリック・スイッチがなんらかのきっかけで"オン"になり立花孝志も黒川敦彦も排除してしまった、、ということ
です。
推測ですが、、、大津綾香なる人物は48党の政治活動を「楽しい女子会」「ほんわか女子会」のようにしたいと思っているでしょう。
まあ、やっぱり、"ニホンジン女の特性"の話です、見事に、その範囲だけの現象です。

609 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/29(金) 07:21:03.48 ID:dGJmggQfo
ボルティモアの橋崩落で米貨物輸送混乱へ、西海岸にシフト加速も 2024年3月27日
物流の混乱は予想されるが、経済に大きな打撃はない−アナリスト
自動車や石炭輸送に影響、フォードやGMは代替ルート模索
米メリーランド州で大型連絡橋が崩落した事故を受け、ボルティモア港や主要幹線道路が閉鎖され、中部大西洋岸地域では数週間から
数カ月にわたり輸送の混乱が生じる見通しだ。ボストンからマイアミに至る大西洋岸地域の貿易玄関口で起こり得るボトルネックを避
けようと、輸出入業者による西海岸への貨物のシフトが加速しそうだ。
サンフランシスコを拠点とするデジタル貨物プラットフォーム、フレックスポートの創業者、ライアン・ピーターセン最高経営責任者
(CEO)は「企業はすでに東海岸から西海岸への貨物のシフトを始めている。ボルティモアがオフラインになると、東海岸にある他の
全ての港に貨物バブルがもたらされ、混雑と遅延が生じることになる」と指摘した。
それは新型コロナウイルス禍のサプライチェーン関連の大きな教訓の一つが繰り返される事態に企業や消費者が直面する可能性も意味
している。ある港を経由する貨物の量が突然10%、20%増加するだけで、「大規模な未処理業務や混雑が生じ、船が沖合で待機し、そ
れらが重なりあらゆる種類の遅延を引き起こす」とピーターセン氏は述べた。
橋に衝突したコンテナ船「ダリ」(3月26日)Photographer: Al Drago/Bloomberg
地元や州、連邦政府の当局者らは救助活動に集中し、自動車の取り扱いで全米最大の港がいつまで閉鎖されるか明らかにしない状況で、
物流の専門家やエコノミストらは影響の評価を開始した。コンセンサスとして浮上しているのは、しばらくの間は物流の足かせになる
だろうが、局地的なもので、企業が適応できる限り、堅調な米経済を妨げることはないとの見方だ。
S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスによれば、 ボルティモア港は1月31日までの1年間の取扱量が東海岸とメキシコ
湾岸の輸入量の約3%を占めたに過ぎない。だが、メルセデス・ベンツ・グループやフォルクスワーゲン(VW)、BMWといった欧州
の自動車メーカーが港とその周辺に施設を構えているため、乗用車とライトトラックには極めて重要な港だ。 同港は米国2位の石炭
輸出港でもあり、インド向け輸出に打撃が及ぶことも考えられる。
フォード・モーターとゼネラル・モーターズ(GM)は、代替ルートの確保に取り組んでいる。 フォードのジョン・ローラー最高財務
責任者(CFO)は26日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、「大きな港で流通量が多いため、影響が出るだろう。当社
は回避策を準備する。東海岸の他の港や国内の他の場所に部品を迂回(うかい)させなければならないだろう」とコメントした。

610 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/03/31(日) 07:12:12.35 ID:LjXMVDdTP
>>>>
【日本よりヤバい】日本以上にアメリカが終わってた件
https://www.youtube.com/watch?v=R7HjznJCc_U

アメリカでは(日本もそうだが………)、"割れ窓理論"もへったくれもないような"社会の荒廃"、"人心の荒廃"が進行しているようです。
何度も何度も言っていますが、、、人間には"自浄作用"もなにも無いようです。。。

「割れ窓理論」
https://www.google.com/search?q=%E5%89%B2%E3%82%8C%E7%AA%93%E7%90%86%E8%AB%96

ねずみ@nurijack
https://www.youtube.com/@nurijack/videos

\\\\
163 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2023/06/28(水) 06:48:07.10 ID:IquvU/NsR[4/4]
>>>>
以前にも何度も言ったが「割れ窓理論」というものがあります。
経済論において、三橋貴明(=偽ケインズ派)の発する詭弁や大嘘が"割れ窓"を作る行為です。それによって、人心はどんどん荒廃して、
社会全体が劣化し、国家の衰退・滅亡へとつながっていきます。
三橋貴明(=偽ケインズ派)の詭弁や大嘘で"割れ窓"を作り、偽ケインズ派一般信者も暴走して"割れ窓"を作りまくります、、そして、
高市早苗も乗せられて国政で"割れ窓"を作りまくります。
一つの"割れ窓"が、、、放置した場合、、、その"割れ窓"が増えていき、どんどん社会の荒廃・劣化を産み出し、国家の衰退・滅亡へ
と爆進していくのです。
\\\\

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/04/03(水) 05:55:38.44 ID:dO0QhgWhQ
>>>>
三橋貴明(=偽ケインズ派)……ウハウハ生活、、左記と同様の他の例:文鮮明&韓鶴子、麻原彰晃、 池田大作、 与沢翼、、、等等
↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑(金銭の流れ)        上下で順に対応******↑↓
↑↑↑↑↑↑↑↑
偽ケインズ派一般信者  ……困窮生活、、、、左記と同様の他の例:シック(=信者)、在家信者、一般学会員、商材購入者、等等

■何度も何度も言っているが、上記の構図を全く理解できないとのこと。。。

三橋貴明(=偽ケインズ派)と偽ケインズ派一般信者の格差は問題だ〜〜〜  ←←←偽ケインズ派一般信者はこう喚き散らすべきです
三橋貴明(=偽ケインズ派)と偽ケインズ派一般信者の格差は問題だ〜〜〜  ←←←偽ケインズ派一般信者はこう喚き散らすべきです

偽ケインズ派一般信者「オレたちが生活困窮になっているのは竹中のせいだ〜〜〜」 ←←←教祖へのお布施が生活困窮の本当の原因
偽ケインズ派一般信者「オレたちが生活困窮になっているのは竹中のせいだ〜〜〜」 ←←←教祖へのお布施が生活困窮の本当の原因

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/04/05(金) 02:20:07.61 ID:p7gdEKUci
岸田首相の長男・翔太郎氏、ひっそり秘書活動に復帰も…議員会館のコンビニで「唖然」とする買い物 4/3(水)
見た目はチャラいが根は真面目と評判の翔太郎氏(写真は本人のFacebookより)
「最近の岸田首相は、裏金事件の報告を受けるたび『ったく』と、言葉の頭につくようになっていますよ」(政治担当記者)
【写真あり】コンビニで自分のためだけにチョコ菓子を買った翔太郎氏
派閥の裏金事件をめぐり、揺れに揺れる自民党。 4月3日、各紙は安倍派の座長を務めていた塩谷立元文部科学相と世耕弘成前参院
幹事長について、「離党勧告」を下す予定だと報じた。
「会計責任者と自身の秘書が立件された二階俊博元幹事長は、派閥の会長を務めていた責任をとって、次期衆院選不出馬を表明しまし
た。
しかし、岸田首相は、同じく会計責任者が立件された派閥の会長であるにもかかわらず、自分自身の処分見送りを決定。安倍派を中心
に岸田首相を恨む声が高まりつつあります」(同前)
だが、岸田首相にとって、裏金事件は"他人事"のようだ。
「岸田首相はもともと、一連の裏金事件は旧安倍派だけの問題であって、 岸田派まで槍玉にあげられたのは"もらい事故"だと思って
 いるんです。
実際、『カネ・カネ・カネだから、あそこ(安倍派)は』 と当初から突き放し気味でした。 政倫審をめぐり、自己保身にばかり走る
旧安倍派幹部に、ほとほと呆れているようです」(同前)
安倍派幹部に厳しい処分を下す岸田首相だが、一方で身内には大甘なようだ、と在京テレビの政治部記者が明かす。
「3月上旬、あの"バカ息子"を久々に議員会館で見かけたんですよ。岸田首相の長男、岸田翔太郎です。
2022年10月に政務担当の内閣総理大臣秘書官に就任したものの、2023年1月に海外で公用車を使って世界遺産を観光したり、閣僚への
土産を購入していた疑惑が報じられました。さらに、公邸で親族を交えた忘年会を開いていたことが発覚し、猛批判を浴びました」
(同前)
結局、"忘年会"の責任をとって総理大臣秘書官を辞職した翔太郎氏。
「その後、岸田首相の事務所で秘書として働いているそうです。岸田さんにとって、ご家族は一種の精神安定剤のようなもの。 もと
もと岸田さんは話好きですからね。なかでも"後継者"である翔太郎さんには自ら帝王教育を施す必要がある、という自負もあり、そば
に置きたいのが本音なんです」(同前)
だが、父譲りの"トンチンカン"ぶりを遺憾なく発揮しているようで……。
「先週、議員会館地下のコンビニで見かけたのですが、 自分のためにチョコ菓子を一つ買って、事務所に戻りました。唖然とします
よね。政治家になりたいなら、お菓子一つ買うにせよ、事務所にいるほかの秘書や事務員のために複数買っていくのが当たり前の世界
ですから。周囲に細かい気配りができないお坊ちゃん気質は変わらないようです」(同前)
父親譲りの性格ということで。

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/04/08(月) 04:29:14.02 ID:lowafIXpv
>>>>
自民党とズブズブで持ち上げてもらいウハウハ生活にしてもらった三橋貴明(=偽ケインズ派)が(国民の味方のフリをして…)不正行為
をした自民党を糾弾する。矛盾しようが論理破綻しようが倒錯しようが関係ないとのこと。
----
一人の日本国民として、真相の解明を求める 三橋貴明 2024-04-05
今回の自民党の「裏金事件」のポイントは、以下。
1.複数の派閥がパーティ券を所属議員に販売させ、ノルマを超える分を議員にキックバックした(ここまでは合法)
2.キックバックした金額を政治資金収支報告書に書いていなかった(違法)
3.キックバックされた金額が「何に使われたのか?」が不明(用途によってはガチヤバ)
4.安倍派の場合、2022年に、所属議員側への裏金キックバックという運用を取りやめる方針をいったん決めていたにも関わらず、
  四か月後に復活した(実態が不明)
となります。
国民が求めているのは、特に3と4の解明なのですが、自民党(というか岸田総理)は「目立つ議員」を処分することで、幕引きを図っ
ています。
しかも、処分の理由(というかメトリスク)が非常に不可解で、例えば安倍派座長を務めた塩谷立元文科相は、234万円の不記載だっ
たにも関わらず、離党勧告の処分を受けました。
同じく離党勧告を受けた世耕前党参院幹事長は、何しろ不記載額が1542万円と巨額であるため、離党勧告も分からないでもないの
ですが、塩谷議員の場合はどうなのでしょうか。
もちろん、安倍派の座長を務めていたにも関わらず、不記載に「気づかなかった」という事実は、責められてしかるべきです。企業で
いえば、取締役の善管注意義務違反といったところでしょうか。
当然、批判されるべきではあるものの、そもそもなぜ座長という立場にありながら、「不記載を知らなかったのか?」といった構造上
の問題を解き明かすべきなのです。
そして、最も重要な「隠されていたカネが、何に使われたのか?」について解明しなければならない。
さらには、なぜ、一旦は終わったキックバックが復活したのか。「誰」の意思決定だったのか? 少なくとも「秘書」や「会計責任者」
「派閥の事務員」に、これほど重大な意思決定をできるはずがない。
その辺りを曖昧にしたまま、一部の議員を処罰することで「幕引き」を図りたいというのが、岸田総理(というか自民党総裁)に意向な
のでしょう。
許してはなりません。一人の日本国民として、真相の解明求めます。
「日本国民として真相の解明を求める!」に、ご賛同下さる方は、↓このリンクをクリックを!

614 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/04/17(水) 22:27:59.44 ID:kXNEfmHZ3
もはや「絶滅危惧種」の日本人…経済も人口も危機的な「日本」がとるべき「生存戦略」 4/17(水)
国立社会保障・人口問題研究所が最新の将来推計人口を発表し、大きな話題になった。50年後の2070年には総人口が約8700万人、100年
後の2120年には5000万人を割るという。
【写真】じつは知らない、「低所得家庭の子ども」3人に1人が「体験ゼロ」の衝撃!
ただ、多くの人が「人口減少日本で何が起こるのか」を本当の意味では理解していない。そして、どう変わればいいのか、明確な答え
を持っていない。
ベストセラー『未来の年表 業界大変化』は、製造・金融・自動車・物流・医療などの各業界で起きることを可視化し、人口減少を克服す
るための方策を明確に示した1冊だ。
※本記事は河合雅司『未来の年表 業界大変化』から抜粋・編集したものです。
日本を襲う「ダブルの縮小」
〈人口減少がビジネスに与える影響で即座に思いつくことといえば、マーケットの縮小や人手不足だ。日本は国内需要依存型の企業が
多いだけに、とりわけマーケットの縮小は死活問題である。
しかも、マーケットの縮小とは単に総人口が減るだけの話ではない。若い頃のようには消費しなくなる高齢消費者の割合が年々大きく
なっているのである。今後の日本は、実人数が減る以上に消費量が落ち込む「ダブルの縮小」に見舞われるということだ。〉(『未来
の年表 業界大変化』より)
『未来の年表 業界大変化』が危機迫って描くのは、想像以上のスピードでこの国を襲う「人口減少問題」がビジネスの世界に与える
影響である。
2022年の出生数が初の「80万人割れ」で過去最少となった。
国立社会保障・人口問題研究所は、80万人を割るのは2030年と推計していたが、想定より8年早いペースで少子化が進んでおり、あら
ためて「危機的状況」が浮き彫りになった。
今後、日本の人口減少が続くことは誰の目にも明らかで、「縮小」を前提に国家や企業、生活をどうしていくかが問われている。
『未来の年表 業界大変化』が提示するのは、「戦略的に縮む」という戦略である。
〈各企業・行政機関が事業をスリム化し得意分野に資本や人材などを集中投入することである。消費者数も勤労世代も減っていくのだ
 から、すべてを人口が増えていた時代のようにやろうとすることには無理がある。とりわけ各企業は得意分野に磨きをかけ、これま
 で以上に競争力をつけていかなければならない。そうすることで、自ずと海外でも道が開ける。
もう1つは、従業員・職員個々のスキルアップを図り、労働生産性を向上させることだ。人手が減っていく分は、一人一人が"稼ぐ力"
を強化し、労働時間を充実させることでカバーするしかない。同時に働き手の貴重な時間を奪う"無駄な会議"などを無くす必要もある。〉
(『未来の年表 業界大変化』より)

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/04/21(日) 05:40:04.59 ID:8dueaJeL.net
■熊 谷 俊 人 千葉県知事はどうやら 穢多の同和部落民。確定
天理市生まれのガチの天理教なのは確認済みであり周知でもある

関西人ならピンとくる名前。「天理の熊谷」
※天理西中学校事件
これが彼が怖いといわれる理由
明治の当時は可愛いぬいぐるみもなく、怖い狂暴な野獣。
今でいう 獣塚さんと同じ感覚なので、この苗字は普通はつけない。

熊谷俊人千葉県知事「中学生で政治家を志し」
屈託なく受験や部活をする中学生はふつう、こんなものは志さないです。
異様な政治厨は宗教や被差別系が多い。お父様が全国転勤のサラリーマンとのこと?
この方の軌跡を追うと天理市→浦安市→神戸市
これがありうる天理市の企業はりそな銀行ですがこの時はまだ合併前で奈良銀行である。
浦安に行くことはない。やはり天理教の職員とするしかない。
すると三つ目の移転先「神戸の須磨区の自宅で大震災体験」。もちろん部落の多い地域ですが、ここには【天理兵神大教会】がある

天理教は極めて薄給で最低賃金に近い。となるとなぜ中高一貫私立の白陵から早稲田に行けたのか?
謎に富裕ですが、同和利権と思えば符合する。数億です。そして就職は同和優遇が公務員と三公社 電電公社国鉄と専売公社
さてこのかたは?電電公社前身のNTTですね、全て符号。(^^)/完璧証明。

■全国から集う部落同志
今の総務省から呼んだ黒野嘉之千葉県副知事。珍名黒野姓は愛知県西尾が殆ど。西尾市の大手畜産は黒野さん。
千葉市副市長の国土交通省から呼んだ青柳太氏の長岡市も壮絶な部落差別都市でやはり「青柳」姓は精肉畜産に多い名前です。
警察庁から呼んだ(任命する県公安委員長は佐久間英利千葉銀会長)千葉県警宮沢忠孝本部長は?
こうなると?同志結合が強すぎで、あまりにやりたい放題過ぎる
https://imgur.com/4XcvDcV
そしてやはりカルト教会が出てくる。中高一貫私立から早稲田へ下宿と富裕なのは数億の同和利権です
千葉一区立憲民主党田嶋要氏も神谷俊一千葉市長もまるで相続承継人のようにあれら系

奥さんは関西部落事情は知らずに結婚したんだろうけど長い年月の肉食で体臭が日本人とは違うとか。
近寄るとわかる。臭いとか。。

結婚相手として選ばないと答えた割合は六割。四割の人も周りに言われて思いとどまる例が多い。
ま いつ差別が完全に消えるのか知りませんが孫ひ孫まで何か言われるか?思うと勇気がいります。
四街道市長の鈴木陽介氏も大佐倉や酒々井あたりの人ですよね。凄い閥だ
ちなみに自民市長は千葉県警に逮捕され、そしてクリーン偽装獣が市長に。
でもこの方は何しても逮捕されない状況ですね?説明略

検索→@「愛知 田嶋 畜産」A「愛知 神谷 畜産」B「愛知 黒野 畜産」C「兵庫 奥野 畜産」D 「田嶋要 統一教会」E「神谷俊一 統一教会」
「奥野総一郎 統一教会」「熊谷俊人 統一教会」 で繋がる

立憲の田嶋要さん 本庄さとしさん 奥野総一郎さん
愛知 京都 兵庫。親のエピソードや幼少のそれがないですね

柏の本庄さとしさんの要請でしょう
泉健太代表がコソコソと近々、極右の核のモラロジーで記念講演するようですね

同和でも構いませんが同志でコソコソされると

616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/04/24(水) 05:27:18.34 ID:O2aXD6tTD
「神・金日成」を消そうとする金正恩総書記、末期的な異常事態【4月22日付社説】 4/22(月)
北朝鮮がこれまで故・金日成(キム・イルソン)主席について使っていた「太陽」という言葉を消そうとしている。労働新聞などは今月
15日、金日成主席の誕生日を「太陽節」と呼ばず「4・15」あるいは「4月の名節」と表記した。これについて韓国統一部(省に相当)は
「意図的な削除」と分析している。 金日成主席が生まれたとされる万景台の呼称も「太陽聖地」から「愛国の聖地」に変更された。
1997年に金日成主席の誕生日を「太陽節」としたのは金氏王朝2代目の故・金正日(キム・ジョンイル)総書記だ。金日成主席を「太陽」
のような神的存在へと偶像化し、金氏一家の独裁を正当化する狙いがあった。
【写真】女性兵士に囲まれ満面の笑みを浮かべる金正恩総書記
金正恩(キム・ジョンウン)総書記も権力を握った直後は金日成主席のスタイルを参考にした。金日成主席を連想させる服装や髪型で登
場し、演説のスタイルも模倣した。金日成主席と同じく「白い飯に肉のスープ」を約束し「人民に申し訳ない」として涙を流した。自
らの権力に正当性がないため、すでに神格化された金日成主席をまねることで埋め合わせようとしたのだろう。北朝鮮住民も今よりま
しだった金日成時代を思い起こし、一時は希望を抱くこともあったが、地獄のような現実は今も続いている。経済難は一層ひどくなっ
たが、それでも金正恩総書記は中国との国境1400キロを全て鉄条網で閉ざした。今や脱北も難しくなり、内部では不満ばかりが高まっ
ている。
このような危機の中で金正恩総書記は金日成主席の「神」の座を自らのものとしている。「太陽・金正恩将軍」というプラカードが登
場し、労働新聞などは金正恩総書記について「主体朝鮮の太陽」という表現を使い始めた。金正恩総書記は今回の太陽節に参拝もしな
かった。北朝鮮は17日に平壌でマンションの完成式を執り行い、その場で「親しいオボイ(親)」という金正恩総書記を偶像化する新し
い歌を発表した。これまで北朝鮮において「オボイ」は金日成主席を意味する言葉であり、金正日総書記もあえて使わなかった。とこ
ろが金正恩総書記は金日成の「太陽」と「オボイ」を同時に、自分のために使い始めたのだ。
太陽は全ての存在の根源であり誰も奪えない権力を意味するが、金正恩総書記は金日成主席の太陽が傾き、自分こそ昇りつつあると宣
伝したいようだ。しかし金正恩総書記の権力基盤は金日成主席だ。権力の世襲を受けながら金日成主席から抜け出そうとすれば、それ
は金正恩総書記の権力の正当性が揺らぐことを意味する。前近代的な金氏王朝だからこそ起こる末期的な症状だ。

689 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★