2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

立憲民主党内の総合政局スレッド239

15 :無党派さん :2019/03/09(土) 19:54:04.71 ID:TMLCY8bV0.net
立憲会派と国民会派の権力闘争は一刻も早く終息させなきゃいけないと思ってます。
そのときに非常に言いにくいんですけど、玉木さんや前原さんにお願いしてるのは、
国民党が立憲党を中心にみんなで支えていくと国民党に言ってもらわないと、
枝野さんが立ててきた筋道をゆるがせにするわけにはいかないので、
趣旨不明な再合流とかじゃ無くて、枝野さんが打ち立ててきた筋道をみんなで支えていくと。

だからある意味雌雄を決するというか、結論を出すというか、]
そう意味で国民党側の対応を求めたいというのが私の立場で、
枝野さんは不用意な妥協はできませんからこの一連の経緯に照らせば、

ここは国民党側にしっかり大人になってもらって、
みんなで立憲を中心にした野党をもり立てていくんだということへの決意、
合意が必要だと言うのが私の立場です。

国民党の中にも非常に立派な良い人材は沢山いるんです。
なぜこれだけ支持されてないかと言うことを振り返る必要があって、
つまり政党は個人の技量でやるものでは無くて、立ち位置とか、
価値観とか、方向感とか、政治的な立ち位置でこそ政党というのは存在しうる、わけなんです。

だから、まさに小池さんに乗ろうとしたときの思惑、あるいは今度橋下さんに乗りたいという思惑、
あるいは維新と連携したいという思惑に、政治的なベースになるものへの訴えがあるかどうか、
これを自ら振り返るべきだと思います。もうそういう近欲な計算とか、
近視眼的な打算に国民は興味が無いということを腹に据えるべきだと思います。

3.7岩上安身による会派「立憲民主党・無所属フォーラム」小川淳也衆議院議員インタビュー

総レス数 1001
339 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200