2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

れいわ新選組235

526 :無党派さん :2024/06/03(月) 05:04:17.95 ID:FLnf8Vbj0.net
自民党の皆様方は、昔は高かった法人税率を下げて、消費税率を上昇させました
自民党の方達は努力をして考えた結果、この政策を実行に移せば日本社会がもっと
良くなると本気で思われたのでしょうか?
今現在の日本は、実質賃金は24カ月連続で減少をして、少子高齢化に拍車が掛かり、
この国の国際的な経済競争力は年々低下しております
自民党議員の方達のご見解が、もしも絶対に正しいと仰るのであれば、法人税率を
現在の更に半分にして、消費税と社会保険料を今の倍にしてみればいいのです

この方法で少子高齢問題が解決をして、日本が再び経済大国に返り咲けるとお考えであるのならば、
この徴税方法を実行に移してみればいいのです
少なくとも私は、この政策では益々貧困格差や富の偏在が拡大をして、少子高齢化に拍車が
掛かってしまうと思います
その結果、生産年齢人口や消費者の数が更に減少をして、日本の経済規模・国際的な
経済競争力は更に低下をしてしまうと思います

『結果が出せなかった人間は、全員が努力不足だ』
このようなご主張をされている方達は、どうして自民党や官僚の方達の失政には、一切苦言を
呈されないのでしょうか?
努力至上主義者の方達は、何故間違った税金の徴収方法を実施している自民党の方達を、
一切糾弾されないのでしょうか?
まさかとは思いますが、『日本の景気は緩やかに回復基調』だとでも思っておられるのでしょうか?
それとも、『自分さえ良ければ、日本の未来なんてどうなっても構わない』とお考えなのでしょうか?
『今以上に日本の治安や社会保障制度が悪化した際には、我先にと日本を見捨てて
海外脱出をしてやる』とお考えなのでしょうか?

この世界には、日本以外にも国が在ります
理論上は、日本の就労者全員の年収を1千万円にする事は不可能ではないでしょう
努力至上主義者の方達が頑張れば、就労希望者を全員雇いあげて、全社員の最低年収を
一千万円にする事が出来るのでしょうか?
つまり、努力至上主義者の方達は、ご自分の人生で努力次第で何でも出来るわけではない
という事を証明されているのです

総レス数 1001
342 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200