2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

絶対倶楽部

498 :名無しさんのみボーナストラック収録:2020/04/14(火) 12:31:15 ID:cqaKse/h0.net
5人ともブスはブスだが各自演奏力あるし各自キャラも立ってるし楽曲も良い
天鶴のある種のカリスマ性も申し分ない

そもそも何が問題って、活動言うても「都内で月2回程度ペースでの対バン」というのがそもそもの問題
こんなんで収入になるわけないしファン増えるわけない
学生の趣味バンドならまだしも、もっと上狙ってるならドサ回りしてしかるべきだし未だワンマン3回だけというのはまずおかしい
運営もメンバーもこんなんで満足してるはずもなく何かが足枷になってる
以前に瑠美奈が一般職についてリツイートしてたからピアノ講師でもしてるんだろうとは思ってた
解散の根本的な原因は資金不足
運営にバンドと心中するほどの資金力がなく、バンドで食っていきたい天鶴と堅実にピアノ職につきたい瑠美奈とで折り合いがつかなかったのではないか
ここから快進撃という時にピアノソロCD出したりソロライブ企画したりもおかしい

あとはもうひとつ
夢の加入によって瑠美奈の思ったような楽曲作りが出来なくなった事
夢の加入でバンド全体の演奏クオリティは上がったが、なまじアレンジ能力もあるために瑠美奈原曲をアレンジできてしまう
ヒロカは言いなりだったが夢はなまじ能力があるためにどうしても衝突になってしまう
そこが瑠美奈としてはストレスだった
天鶴は天鶴で夢への信頼はあるしこっちを立てればこっちが立たないになる
瑠美奈からしたら超絶なピアノ能力あるのに思うような曲にならないわ収入もないわでバンドに対する熱は冷めていく

だからと言って瑠美奈脱退では絶対倶楽部楽曲が成り立たない
結果めんどくさくなった天鶴が「だったらもういいわ!」とキレて解散になったのではないか

瑠美奈を除く4人でバンド結成はワンチャンあるが、瑠美奈のピアノが聞けなくなるのはあまりにも大きな痛手

総レス数 700
117 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200