2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?180【義弟嫁】

57 :名無しさん@HOME:2021/11/18(木) 13:54:13.42 0.net
うちは4年前に立地重視で狭い土地をかって、小さな戸建てを建てた
立地重視なのは、子供の将来とか色々考えて唯一妥協できないところだったし
後は狭くてもなんでもいいよね、と旦那と話し合って
たまたま理想的な立地の土地が見付かって(ただし、かなり狭い)思い切って買って建てた

で、先日、義弟嫁から突然「家を買うつもりなんですが・・」と相談がきたんだけど
それが、もうわざとなのかと思うくらい失礼で
「なんであんな狭い家を買ったのか」「掃除したくなかったからか」
「うちは広々とした部屋で子供をのびのび育てたいと思っている」とかいいだして
ハイハイ、そりゃよかったですね〜って思いつつ、適当に受け流してたら
「でも、広い家って立地が悪いんですよねー」と愚痴開始
「あんな狭い家ならローンも安いだろうし、貯金も余ってるだろうからいいなー」とか言い出すし
結局、安くて広くて立地の良い家が買えないのは義弟君の収入が少ないから!」みたいなオチだった
こっちはもう半分スルーしながらだったんだけど
これが翌日にもほぼ同じ流れのメッセージがやってきた
しかも、最後の方で「どうせ金利安いし、繰上げ返済する意味もないから、貯金余ってますよね?」とお
こっちの貯金事情まで聞き出そうとしてきて気持悪い
「子供のためにも立地の良い広い家買ってあげたいなー」とか
「義弟君がお金持ちだったら、頭金どーんっって入れて無理ないローン組めるのにな〜」とか
毎回うちの狭さをdisられたうえ、連日そんな妄想送られてもしょうがなくない?
何がしたいんだか意味がわからんし、適当に流してるだけじゃ終わらなそうだし、メンドクサイわー

総レス数 1001
251 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200