2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?180【義弟嫁】

934 :名無しさん@HOME:2022/03/16(水) 17:30:57.55 0.net
介護問題だからビミョーなんだけど

うちの旦那は義父との折り合いが悪くて、私との結婚前に縁を切ってる
原因は、義父が自分の親の介護を義母に完全にまかせっきりで一度も手を貸さず
義母は最終的に祖父母の両方の介護をすることになり、そのせいで精神科に通い
最終的に自死してしまった、という経緯がある
旦那は大学生だったのでその介護を一緒に担っていて
旦那も精神科に通い、眠剤飲みながら介護していたらしい
義弟君は受験のタイミングでわざわざ希望校を遠方の大学にして勝手に受験して介護から逃げた

そういう関係から旦那は義父も義弟も嫌いで、遺産は一円もいらないから親父の面倒は絶対みないと言い切っている
私も会うたびに義父からは見た目や経歴、実家のことまでネチネチと文句をいわれた上
「ガサツな嫁子さんは介護に向かないから、義弟嫁子さんに将来面倒見てもらうわ。
自宅で最後を看取ってもらうのが親の理想だしな。ワハハハハ」とか言われて
義弟嫁もニッコリ笑って「ですよねー。私看護師の資格もってるから、介護なんて楽勝ですよ!」とか言ってて
もう勝手にしてくれ、とずっと思ってた。

そういうのもあって、義弟夫婦が家を建てるときも、かなりの額を援助したし
義弟子の習い事や私立の学校への学費も援助している
ところが、去年義父が脳梗塞で運ばれて後遺症が残り、介護が必要になるとわかった途端
義弟嫁から「義兄さんも兄弟なんだから、介護しなきゃおかしい」
「私は実の子じゃないから介護しなくてもいいはず」
「そもそも長男が介護するのが筋じゃないの」とか言い出した
リハビリ病院に入院した時でも「なんでウチが手続きしなきゃいけないのか」と散々文句言ってきた
ウチは縁切ってるから、一度も援助してもらってませんから、と言ったんだけど
「そんなの関係ない」と怒る
じゃあ、旦那に直接言って、というと旦那苦手なので黙りこむ
で、結局また私に文句言ってくる
義父の退院も決まってるのに、ウチは受け入れられないとか言ってるけど
そもそも自分の家建てるとき「将来一緒に住むなら絶対バリアフリーですよね」とか言って
ドンドン金つぎ込ませたんだから、責任とって一緒に住めばいいのに

総レス数 1001
251 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200