2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ176

205 :名無しさん@HOME:2022/04/10(日) 21:21:16.58 0.net
義実家と旦那が創価学会です。
生まれてきた子供を創価学会に入れたいんだろうなという言動が増えてきました。
旦那はもともとそこまで創価学会にこだわってなさそうでしたが、義母からの強い働きかけにより、子供を創価学会に入れるのがベストだと考えているのだろうと思います。
私に子供を創価学会に入信させるメリットをたまに語ってきます。
そのメリットがめちゃめちゃ弱いのですが、強い意志は伝わってきます。
私は絶対に子供を創価学会には入れたくありませんし、そういう約束での結婚でした。
私の祖父のお葬式が最近会ったのですが、お葬式の前からお葬式の後までずっと坊さんの悪口。
子供をうちの祖父のお葬式にも連れていきたくないような雰囲気でした。
結婚前に一緒に住んでいた祖父なので悲しい気持ちでいっぱいのところに実家の宗派の批判を繰り返す旦那にうんざりしました。
遺族の前でよくもまあそんなことをつらつらと。せめて喪が明けてからにしてほしかったです。
義母は私の意見に息子(私の旦那)が傾くことが嫌なようで頻繁に義母の思うように旦那を動かそうと口を出してきます。
その口出し全てが間違ってるわけではないしなるほどと思うアドバイスもありますが、宗教のこともあるのであまり義母の言うことを聞きたくないのが本音です。
創価学会に入れば風邪を引いてもみんな心配してくれるのよ!とかみんなで助け合えるのよ!と言っていますが、逆に学会員じゃなきゃ心配もしないし助けてもくれないような条件付きでしか心配しないような人とのつながりの何にそんな価値を見出しているのか理解できません。

総レス数 1001
347 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200