2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ176

586 :名無しさん@HOME:2022/04/25(月) 03:48:31 ID:0.net
>>582
読んでも俺は意見変わらんな。普通にお互い頑張ってるよ
奥さんの方が大変とも思わんし、お前の方が大変とも思わん
なんか端々から仕事中に子供見るのに不公平感を感じてるようだけど、それは改めた方がいい
どうしても嫌だってんなら出社するかネカフェで仕事したらいいけど

一番不満なのは相談にもあった通り、自分だけ不満をぶつけられることなんだろうけど
それって奥さんの負担を軽くしたら解決すると思う?思うなら、やっぱりお前が奥さんの負担を請け負うしかないよ
料理の作り置きをお前が担当するとか、子供の迎えや風呂を担当するとかいろいろ

でも一人目の時も、もっと言ったら小梨の時も奥さん定期的にイライラぶつけてきてなかった?
だとしたらそれは負担云々というより性格の問題
普段の負担を軽くしたところで子供がグズったりしたら爆発すんのは何も変わらないし、そのくらいの子供を育ててる時は爆発のタイミングが死ぬほどある。毎日が地雷原だ
残念だけど性格は他人の働きかけで変わることは期待できない。そういうもんだと思って受け入れるしかない

自分で自覚して変わってもらうしかなくて、そのためにアンガーマネジメントの本を薦めたり
イライラが収まった後に「さっきのはよくなかったと思う」とか伝えるのは効果あるかもしれないけど
今それをしたところで新たなイライラの燃料を追加するだけにしかならない

結論、妻がイライラしてもそういうもんだと思って受け流す。が正解だと思う
今はお互いキツいだろうけどあと数年の辛抱だよ

総レス数 1001
347 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200