2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ176

675 :にじママ :2022/04/26(火) 22:19:22.44 0.net
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私 28歳 フルタイム
旦那 27歳(同い年) 会社員
子供 0歳 2歳 保育園児
実母 55歳(多分) 同居(私の実家)
・悩みの原因やその背景
私からしたら旦那が育児や家事その他家のことに   
非協力的
子どもたちを見ててほしくてもスマホを手放さない
直近で私がムカついてしまったのは私が寒気高熱(ワクチンでの副反応)で居間に布団を引いて寝込むほど体調が悪いのに母がいるからなのか家事もせず子供も見てくれず別室で友達と長電話、自分の趣味の車いじりをしようとした(これは私がやめてくれと言って未遂)夕方急に具合悪そうにして自分だけ寝室に行った(ワクチンを同日に打ったので副反応が出たのかも、私がつい寝てくればと言ったからの行動だと思う)
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
過去に数回喧嘩あり
家事について「朝の食器洗い」「夜遅く帰ってきたときの自分の分の食器洗い」「週1で晩御飯を作ること」
晩御飯以外やらなくなった
育児について「スマホを見る時間を減らしてほしい」「抱っこしてるときはスマホを放して欲しい」「家事してるときはテレビやYouTubeではなく子供と遊んでほしい」
ここに関してはあまり改善が見られない
夫婦間での取り決め「言いたいことがあれば溜め込まないで話す」「お互いの趣味を否定しない」
以前抱っこしてスマホに対して注意したところブチ切れられた(子供のいるとこでスマホを投げた)
・どうなりたいのか、どうしたいのか
家事育児家のその他を協力的になってほしい
すぐテレビやYouTubeに頼るのではなく遊んでほしい(頼まなくても外に遊びにつれてってくれたり、テレビやYouTubeでも一緒に見てたのしませたり)
・その他(あれば)
私の家庭 両親は離婚、父とは実質絶縁状態
旦那の家庭 複雑 小さい頃両親離婚(お互い再婚済み)
旦那曰く母親は毒親
実の父親とは最近連絡が取れるようになったそう
新婚のとき祖母(母方)と噛み合わず一方的に養子縁組解消され絶縁(これを期に私実家に引っ越し)
小さい頃から色々とあり家族というのがいまいちわからないらしい

総レス数 1001
347 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200