2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ180

50 :名無しさん@HOME:2022/11/23(水) 12:25:58.06 0.net
>>46
共に正社員共働きです。医療従事者のため激務故に妻は今年度いっぱいで退職する事になりました。ただ辞めたいとの事で今後どうするかは未定です。キレると「将来を考えるとお前の給料だけじゃ足んねぇんだよ」と怒鳴られるのが辛いです。年齢相応には貰っているので少ないとは思っていないのですが
勤務の都合もあり週の半分は弁当や外食です。
家事は毎日の朝ご飯と掃除洗濯(洗干畳)皿洗いなどは僕、妻の家事は残りの日の夕飯の作成と買い出し(買う物に拘りがあるため)です。

失敗ですが
・家事が100%できていない、または妻が家事をやらせてしまった
→トイレの蓋を締め忘れた、電気つけっぱなしだった、炊飯器の米の残量を確認せずに寝た、シンクに洗い物があるのに寝た、朝食を作らないまま寝てしまい朝妻に朝食を作らせたとかそういう事です。最近ではルールとして記録して、僕は寝る前に確認してから行動するので、この手のお叱りは少なくなって来ました
・マナーがなってない
→私はつい瞬間的に動いてしまい、”ルール通りに動く”とか”正しい順番に筋を通す”みたいのが苦手です。これは自分でも欠点だなとは思っています。
・妻の期待通りに動けない
→例えば妻が「疲れた」と言っただけで全てを察して私は期待通りの適切な返答や行動をしなくてはいけないのですが、動けていないそうで、妻が爆発してしまいます。
最近は「それ職場のストレスの八つ当たりなんじゃないの」って思う理由が真のキレた理由だったりする事が多いのですが「たしかに貯めたのは職場だけど、家まで耐えれてたのに伝えた時に期待通りじゃなくて爆発させたのがお前なのだから、旦那が悪い」そうです

>>49
色んなところで相談しててすみません…
ずっと悩んでて…

総レス数 613
206 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200