2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

立正大学硬式野球部9【目指せ 大学選手権出場】

216 :名無しさん@実況は実況板で:2020/01/05(日) 16:17:36 ID:xqj79tSr.net
強化始めるのが遅かったね
城西・中央学院・上武・国際武道あたりが強化始めた頃なら勝負になったかもしれないけど
国際武道は体育大学だから比較対象にならないかな?
駅伝は野球やサッカーやラグビーと比べるとコストがかからないから中央学院や城西が目を付けたんだと思う
それでも伝統校の牙城は強固で苦戦してるけどね
山梨学院あたりの時が一番楽だっただろうけどもう遅い
山梨学院の駅伝、大東文化のラグビーは留学生パワーで一気に強豪入りした
今は駅伝もラグビーも少ない高校人材を奪い合ってる状態だから参入組は時間がかかるよ
なんとか地盤ができても人気の伝統校が学力無視で刈取り始めたら皆持ってかれる
名門強豪校に入っても試合に出れるかわからないレベルの選手達が名より実を選んでくれるようになれば、地道に努力してよい部を造り上げていけば希望はあるかな?
近年は慶応まで学力無視で選手集めだしたから、高校の甲子園常連校みたいになってきた
高校生は中学生と違ってある程度将来を見据えてたんだけど、餌が上質になったら飛び付きだした
高校の甲子園常連校に異常集中した球児達のほとんどが背番号も貰えずに終わってるんだよね
他校に行けば一年からレギュラーも夢でない逸材が
若いうちは試合に出れれば可能性は無限なのに・・・
大学の人気競技がそうなりつつあるようでつまらない

総レス数 1029
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200