2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

埼玉のボーイズを語ろう

114 :名無しさん@実況は実況板で:2020/01/20(月) 15:01:04.82 ID:4J99H1zfy
日高にあるSBです、チーム決めの参考になれば。。。

父母の仕事としては。。。
お茶当番、父審判、たまーにグランド修繕。
遠征車出し、交通費などは全員割り、団費会計なども明朗会計。
とまぁ、ごくごく普通な感じ。

チームの印象としては。。。
基本厳しい、礼儀や挨拶は特に。

そして監督さん。
試合での恫喝、罵声は激しいです、選手はベンチと試合?する印象、恐々、萎縮?
それが苦でグランドに行けなくなったり、イップス?になった子もいたそうです。
低学年のうちは担当コーチ主導で練習試合、練習をしている為のびのび出来て結果もついてくるようですが、
高学年に上がると監督傘下になるので一気に勝てなくなるらしいです。
あと、練習中や試合後のミーティング?というのか、円陣で監督を囲むやつ。異常!!酷い時は2時間ぶっ通しなんて事もあるそうです。
もちろん立ちっぱなしなので、夏場は倒れる子も出ますがお構いなし。他のコーチ達はと言うと、苦笑いで終わり待ち。
子供にミーティングの内容を聞きますが、内容なんて全く覚えてなくて、とにかく終わるまで耐え忍ぶだけとの事。ちょっと意味不明。
父母の中では「これは説教?いやいや体罰でしょ」と話してます。
あと、野球について詳しくないのですが、他の父兄の方々は、試合ばっかりで練習不足?とのこと。
まぁ監督さんも、試合の方が楽で楽しいのかも知れないですが。。。
その他コーチの方々も厳しいですが、親目線で見ても必要な厳しさかと。強弱をつけながら頑張って頂いてます。評判は良いです。
ただ、父達で話しているのは練習内容や手法などもう少し監督と話し合うなどして、改善は出来ないものかと。なんだか監督以下同文。
そんな感じのチームです。
分からない私が言うのもですが、やり方でもっと伸びるチームなのではと。
まぁでも、チームは監督さん次第なんでしょうから簡単には変われないですよね。

以上簡単な紹介でした(笑)

総レス数 1001
241 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200