2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

日本で米国映画がオワコンになった理由

16 :名無シネマさん:2024/06/13(木) 21:52:16.87 ID:c+A61iZ5.net
MCU映画が日本でヒットしない理由
https://screenrant.com/mcu-movies-japan-box-office-bad/
マーベル・シネマティック・ユニバースの映画はどれも世界中で興行収入大ヒットの ようだ が、日本ではそうではない。誤解のないように言っておくと、マーベル・スタジオの映画は
今日よく見られるように、常に10億ドルのヒット作になることがほぼ保証されていたわけではない。フェーズ1にはまずまずの興行成績の作品が散見されたが、
全世界で5億ドル以上を稼いだのは『アイアンマン』 シリーズだけだった。しかし、『アベンジャーズ』ですべてが変わった 。 『アベンジャーズ』は、同じ年数の間に
10億ドルを稼いだ8作品のうちの最初の作品となった。
MCU が世界的に成功していることは、映画が国際的にますます人気を集めていることからも明らかです。国内外の興行収入がほぼ半々だった時代は過ぎ去り、
海外 (特に中国) での関心の爆発的な高まりにより、これらの映画はさらなる成功を収めています。 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と 『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、
どちらも単独で世界で 10 億ドルを優に超える収益を上げました。しかし、興行収入が上昇している一方で、MCU は日本でまだ本当の意味で受け入れられていません。
アベンジャーズは、日本で年間興行収入トップ 10 に入った唯一の MCU 映画ですが、 アベンジャーズ: エンドゲームは2 位になりつつあります。
後者は、5,300 万ドルで日本史上最高の興行収入を記録しました (日本で全シーンが上映されました) が、これは他の映画が日本で稼いだ額をはるかに下回っています。
では、なぜこのようなことが起きているのでしょうか。記事の冒頭で紹介したビデオに答えがありますが、詳しく見ていきましょう。
MCU が日本で何度も苦戦している理由の 1 つは、主人公の年齢にあるかもしれない。日本でヒットする傾向にある映画やアニメは、通常、主人公が若い。
つまり、日本の映画ファンは、ほとんどのマーベル映画に登場する 30 代半ばから後半の主人公にそれほど惹かれないのだ。(以下省略)

188 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200