2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【俺のサイコパスで】玉置浩二part18【目一杯抜いて!】

1 :NO MUSIC NO NAME:2014/03/27(木) 22:57:38.50 ID:NRMMZS2T0.net
公式
http://www.tamakikoji.jp/

前スレ
【俺の暴言で】玉置浩二part17【目一杯抜いて!】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1284996849/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1284996849/

107 :NO MUSIC NO NAME:2014/07/30(水) 07:27:40.73 ID:+FRBbnhz0.net
あぼ〜ん推奨

108 :NO MUSIC NO NAME:2014/07/30(水) 07:38:15.57 ID:Q737g3el0.net
既にこの>>104-106で矛盾に満ちあふれバラバラになっている
精神病者のキチガイちびの当人はまったくわかってないようだがな
このあといくら書き連ねてもそれは変わらんよ
本当に救いようのないクズだ
さっさと死ねばいいのに

109 :玉王:2014/07/30(水) 20:16:20.86 ID:SN487PAz0.net
すませんみなさん、つづきのBはまた今度ってことでw
なんせ心が満たされている時に狂ったように長文で書きなぐる事は出来ません・・・昨日は無理に書きましたw
また、玉置さんの新しい歌声に飢えてしまい、狂う日がやっているはずなので、その時につづきのBを書きますw

中途半端でごめんなさいです。。

そして玉置さんも熱いので集中力に欠けたり体がだるくて動かないでしょうが、どうか無理をしないでください〜。健康第一ですから無理ならドタキャン大賛成です。
今度のTBSもどうせいつもの田園なんでしょうから・・・もう意味ないのでドタキャンしちゃってください。。こんな暑い中倒れちゃいますよ〜。
その代りブルーノートは全公演ちゃんと録音しておいてくださいね〜。去年みたいにコアな曲でお願いします〜。

110 :玉王:2014/07/30(水) 20:32:52.90 ID:SN487PAz0.net
だいたいね、ファンなのにテレビでは「メロディ」や「JUNKLAND」「幸せのランプ」とか歌ってほしい〜と言っているアホがいますが、こんなのファンじゃなりません。
この方々はね、玉置浩二のファンなんじゃなくて、玉置浩二を自分のブランド品として扱っている汚い連中です。
これらの曲を歌わせて、世間のみんなにこんな曲もあるんだ〜ということを証明させたいだけの、ただの自己満足な人達です。玉置浩二の音楽のファンじゃないのです。
本当の音楽ファンなら自分が聴きたい曲をリクエストするのです。何度も聞いてきた曲をリクエストするファンなんて、ファンじゃなくてただの世間の目を気にしているバカな人間でしかないのです。

結局は、『玉置さんの新規ファンを獲得したい。』とか『玉置さんが世間から認められたい。』と思っているだけなんですね。それは本当の音楽のファンではないのです。
玉置浩二のファンである自分が、どうだ!すごいだろ〜とアピールしたいという気持ちなのであって、本当の音楽ファンならこんなことはどうでもいいのです。

新規ファンの獲得なんてどうでもいいでしょ。玉置浩二が需要があればファンは増える。増えないのなら需要がない。ってだけでもう吹っ切りなさい。その人達にとって歌なんてどうでもいいことなんですよ結局。
ちゃんと音楽が好きで、歌が好きな人ならば、ちゃんと玉置浩二に注目して好きになるのですから、無理に増やそうとしたって無駄です。
視聴者が「田園」以外の曲で知らない曲を歌えば、「なにこれ知らない〜」とスルーされるようじゃ、結局その程度ってことですよ。その人がね。玉置さんじゃなくてその人がってことね。
これらの人は音楽というものに興味がない人なんです。知らない曲に対応できない耳の悪さであり、そもそも音楽に対して興味もなければ追求心もない。だから日本人の耳は腐っているのです。毎回同じ曲しか聴かないので、耳も発達しない。
そんなバカな彼らにとっては玉置浩二の歌なんてどうでもいいのです。それこそコンピューターの音楽であろうと、しっかりした生の歌であろうと、どうだっていいと思っているのです。そんな人間は相手にする必要がありません。

それより一番大切なコトは、玉置さんがいろいろな曲をテレビで歌い、映像として残していくことなんです。「田園」聴きたければいくらでもツベを探ればすぐに見るかります。
それぐらい玉置浩二に興味を持った人ならば、今更テレビで「田園」を歌ってくれ!なんて要望はだしませんよ。
だから「田園歌えよ!」とか言っているのは音楽に興味もないただの耳の悪い人間の「つぶやき」「ひとりごと」に過ぎないんです。そんな人のいうことは聞かないことです。

そして玉置さんはテレビでまだ歌ったことのないコア曲「ホリデェー」「終わらない夏」「砂の町」「納屋の空」などを歌えばいいのです。
そうすれば、音楽ファンは確実に喜びます。

111 :玉王:2014/07/30(水) 20:57:45.86 ID:SN487PAz0.net
まずその前に、僕が毎回「カントリー」「カントリー」「玉置さん、カントリーを歌って!」と言ってますが、カントリーミュージックというのはどんなものなのか分かっているのでしょうかね?w

<これこそがカントリーミュージックだ!このクオリティが高い素晴らしい曲を聴け!>
https://www.youtube.com/watch?v=AXjdmwfK2bY
<Elvis Presley - It's Easy For You(1976)>

どうです?凄くイイ曲でしょ〜!もう出だしからしっかり声を張り上げて聞かせどころのあるカントリーバラード!
いや〜それにしてもエルビスの歌唱力は凄い・・・出だしの声の張り上げでもう完全に痺れていしまう・・・歌詞なんて分からないのに悲壮感がしっかり伝わってきて込みあげるものがあります。

こんな曲は玉置さんにはないでしょ?毎回玉置さんの曲って出だしが大人しくて聴きどころがない・・・。
でもエルヴィスのカントリーってもう出だしから聴きどころで聴かせるし、もちろんサビも。この曲のサビは階段メロディーで、特に2番目のサビではさらに音符を付け加えて盛り上がりのある階段メロディーを作り出しています。
もうどの部分の歌をとっても聴きどころがあるんですね。

そしてそしてエルヴィスは全部一発録りにこだわってきたので、もうホントに音が素晴らしい!!!これに尽きます。なんて上質な音楽なんでしょうか???
だから!だからこそです!エルビスのカントリーを聴けば、情景が浮かんでくるのです!!!コンピューターの音楽では情景なんて浮かびません!
生身の音のサウンドに拘りぬいた一発録りを貫いてきたからこそ、エルビスの音楽は今も残っており、逆に今だからこそ更に輝き続けているのです!!!このような仕組みによって情景が浮かび上がる音楽こそが、本当の音楽なんです。

どうですか?こんな素晴らしいカントリーバラードに触れたらもう、このままではいられないでしょ?
日本にはこんなに素晴らしい玉置浩二というシンガーがいるのに、この曲を玉置さんが歌うのを聴いてみたいとは思いませんか???
普通の音楽ファンならだれもがそう思います。それが普通の人の感覚です。素晴らしいシンガーには、素晴らしい曲を歌うことが、それこそが一番最強で最高のことだと気づくはずです。

https://www.youtube.com/watch?v=9x1eSL2im5Y
じゃあ最後にこの曲のテイク1を貼っておきます。これはファンクラブでしか聴けない貴重なテイクです。
このようにやはりテイク1は歌が下手です。しかしそんなこと隠すことなくエルビスはスタジオに入るなり一発目のテイクから、完成版のテイク12までひとつも隠すことなくファンの皆さんに届けているのです。
玉置さんもそうしてほしいですね。玉置さんはもっと曝け出すべきですよ。なぜ完成版しかファンは聴けないのでしょうか???
僕は音楽ファンの為にも、玉置さんは、テイク1からもうすべてのテイクをファンの人達に聴かせるべきだと思ってます。それぐらい曝け出すべきだと思います。下手でもいいじゃないですか。
こういう音源が、ファンだけではなく、音楽ファンにとってもとても勉強になる音源になるのです。完成テイクにいたるまでの過程が分かって面白いし勉強になりますよ。日本の音楽の発展の為にもエルビスのように粋のある音楽活動をしてもらいたい!!!

112 :NO MUSIC NO NAME:2014/07/30(水) 23:31:46.61 ID:Q737g3el0.net
結局逃げたか
永遠にBを書くことはないな
とことん惨めなクズ野郎だ

113 :玉王:2014/07/31(木) 21:04:26.81 ID:bK3hjcyX0.net
<やっぱ夏こそカントリーロックでしょ!大自然の中をドライブしながら聴こう!!>
https://www.youtube.com/watch?v=5sivaNcVF0c
< Elvis Presley For The Heart(1976)>

玉置さんの曲で、このエルヴィスプレスリーのような出だしから超セクシーハイトーンのロングトーンを連発する威勢のイイ曲ってないの??
なんか毎回御決まりのw、出だしから、、のんのん〜なむなむなむ〜と滑舌の悪い眠くなるようなメロディーばかりだよね?
Aメロからいきなりハイトーンで聴かせる曲がなくて、中音域ばかりで生ぬるい曲ばかり・・・これじゃせっかく世界一のシンガーなのに勿体ないというか言いようがない。
かといってサビになっても、純情とかサーチライトとかそんな高音域にならないから、玉置さんの最大の魅力であるギリギリ感ある張りつめた狂気が出てないんだよ!
最終日当たり「サーチライト」が進化して、サビが裏声じゃなくて地声の張り上げに変わってるかな〜!?と期待してたけど、結局あまり変わらなかったね・・・やっぱ今の渋い声で張り上げロングトーンがバッチリ聴けるような曲を歌ってほしい。

ライブでも「ハニービー」とかこんな音域じゃ誰も踊りたくならんだろー。もっと音域の広い威勢のイイ曲を歌う玉置浩二の声が聴きたいよね。
エルビスのカントリーロックはさ、この曲のようにもう健全でさw元気よくノリノリになれる大衆性のあるミュージックだよ。
まージャンクランドも前半は「カントリーロック」?で後半は「ゴスペル」?という2つの曲が合体された異色なソウルフルな名曲と評してもいいけどwもう十分聞いたから別の曲歌おうよ〜。

<ここで、ファンクラブっでしか聴けない貴重な音源を紹介!スタジオに入るなりのいきなりの一番最初の演奏!>
https://www.youtube.com/watch?v=GXgRREd5Ywk
Elvis Presley ~ For The Heart (Take 1)
エルビスは歌の練習は一切しない主義だったからねwだからテイク1は全部歌が下手なのよw
まー、スタジオに入ってから曲を決めていたってのもあるんだけど、美空ひばりみたいにテイクの一発目で決めるってことは殆どなくて、多い時にはテイク30まで録っているw

まー、歌の練習一切なしでテイク1からぶっつけ本番に挑んていたのは、エルビスが本当に音楽が大好きで、曲を作り上げていく過程を自身が楽しみたかったから。
(下手くそな音源が記録として残るなんてことを恐れる小心者とは違ったのよねwここが玉置さんとの違いかな?w(武道館1992だって曝け出しちゃえばいいのにねw)
だからテイク1を録ってから2時間以内で全部完成テイクを作り上げていくから、ファンやリスナーは、そのセッションの過程の変化を楽しむことができる。
そして、それが完成テイクではバッチリ神がかかったような完璧な歌唱力で仕上げているのが凄くて、毎回驚かされるんだよね。

このテイク1はサビでの歌唱が全然違うし、最初は裏声を使っていたことが分かる。それが2時間後には一番上の音源として完成ですよ。完成版はテイク6でした。かけた時間はトータル40分ほど。
勿論、完成版は全体的な音のバランス調整はしてるけど、加工なんてないからね。
ね?こういうのを聴いていくと面白いでしょ?一発録りの醍醐味だよ。

玉置さんのもこういうのがあれば面白いんだけどな〜!!!少なくてもファンとか、音楽ファンなら喜ぶよね。
しかも、玉置さんの場合は完成テイクといっても加工された版しか聴けてないからねファンは・・・。
せめても、加工されてない完成テイク版だけでも聞かしてほしいよね!!!ホントにもう全然違うよ加工する前と加工した後の音源はね。ここまで違うの???って驚きがあるよ。
玉置さんもこれからはこういう方針で行ってほしいネ!なんせキングなんだから!!!w隠さずに曝け出してほしい!音楽だけはw(プライベートは曝け出さなくていいから!w)

114 :NO MUSIC NO NAME:2014/07/31(木) 22:17:21.85 ID:ujA1r4+E0.net
こうやってうやむやにするいつもの手

ちびが嘘に嘘を重ねる卑劣な人間であることが
改めて証明されたね

115 :NO MUSIC NO NAME:2014/07/31(木) 23:06:40.10 ID:vSWSUG/r0.net
そう、根っからの嘘つき
出任せを並べ立てるんだ

卑劣なクズというのがまさにピッタリ
心が醜いんだよ、ちびは
>>113早く死んでくれ

116 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/01(金) 21:02:38.73 ID:Ey3A3WdG0.net
>>115
おいおい「チビ」なんていう糞みたいな名前で呼ぶなよ。もうそんな未熟者からは卒業したんだよ。もうチビじゃないんだよ、分かった?

心がギズギズしてるな〜。これでも聴いてもっと明るくなれよ。
https://www.youtube.com/watch?v=hwbzxENP2eE#t=00m48s
<Elvis Presley Are you lonesome tonight Laughing version>

117 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/01(金) 21:29:32.62 ID:ayIF5WMz0.net
>>116
ちび、お前は未熟者どころか精神異常者だ
死ね

118 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/02(土) 00:16:02.10 ID:20qOT1uy0.net
ちびは人を不幸にさせることしか出来ない
人を幸せにすることは不可能
社会の害悪であり寄生虫なのがちび
目の前に表れたら絶対に許さない

119 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/02(土) 14:00:45.57 ID:BmNHjfRV0.net
夜行船

120 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/03(日) 00:29:45.32 ID:zWgz2Jly0.net
TSUYOSHI NAGABUCHI
ARENA TOUR 2014
ALL TIME BEST
8月16日(土) 横浜アリーナ 開場17:30/開演18:30
8月17日(日) 横浜アリーナ 開場17:00/開演18:00
8月20日(水) 鹿児島アリーナ 開場17:30/開演18:30
8月21日(木) 鹿児島アリーナ 開場17:30/開演18:30
8月27日(水) 日本ガイシホール 開場17:30/開演18:30
8月28日(木) 日本ガイシホール 開場17:30/開演18:30
9月02日(火) 日本武道館 開場17:30/開演18:30
9月03日(水) 日本武道館 開場17:30/開演18:30
9月07日(日) マリンメッセ福岡 開場17:00/開演18:00
9月11日(木) 大阪市中央体育館 開場17:30/開演18:30
9月12日(金) 大阪市中央体育館 開場17:30/開演18:30
9月20日(土) ゼビオアリーナ仙台 開場17:30/開演18:30

121 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/03(日) 20:15:50.77 ID:p5/JKrng0.net
<プレスリーのギターサウンドを聴いてアメリカンの田舎町に行った気分になろう!夏だから!>
https://www.youtube.com/watch?v=G3gkBMuyq8U
Elvis Presley - Guitar Man (1968)
https://www.youtube.com/watch?v=ueVJ-wriH3Y
Elvis Presley U.S. Male(1968)

俺は玉置のボーカルばかりに注目しているキチガイだと思われているかもしれないが、確かに安全地帯の演奏は一度も惹かれたことがない。
演奏を聴きたいと思ってCDトレイにセットしたことは一度もない。
ギターだってエレキかなんか知らんが、ギャ〜〜ン〜とか歪んがキチガイみたいな下品な音wを聴いていられない・・・。喧しいだけでなんにも良いなんて思ったことがない。

しかし、それは玉置浩二の音楽に関してだけであって、実はこの俺はエルヴィスの音楽に関しては演奏によるギターサウンドも楽しむw
ボーカルだけじゃなく、あの曲のギター演奏によるアメリカンなサウンドが聴きたい!アメリカの田園風景を思い浮かべたい!感じたい!と思い、演奏を聴くためだけにCDにセットすることはある。
https://www.youtube.com/watch?v=_Arm16wyUdI#t=00m47s
https://www.youtube.com/watch?v=q2W_MdUAKUk
(↑特にこれって『ニセモノ』収録の「ジャスチャー」に入ってなかった?w)

これらの違いはなぜなのか?・・・分からんが、エルビスの音楽のギター演奏は生々しさが感じられて音に味わい深さがあると思う。ギターのその弦楽器の生生しさにはゾクゾクさせられるんだよな。
その時の演奏の空気感までヒシヒシと伝わってくるこの狂気的な臨場感がたまらない。あと、上品で耳にも優しい音だと感じるな。

https://www.youtube.com/watch?v=pvOWTUpNHSQ#t=01m07s
「ギターマン」の生歌。こちらは終盤キーが上がって歌が盛り上がるバージョン。
https://www.youtube.com/watch?v=o1JEwhI5j8w#t=02m09s
この♪サケツゥブゥッ ワンタイ〜と言っているように聞こえるのが個人的にツボw

ギターマニアにとってはプレスリーの音楽でのギターってどうなの?wやっぱ昔だからしょぼいの?w
なんか年代物の良い音のギター使っているって言われてたけど・・・それとハウンドドックの大友さんがプレスリーはギターが上手いって絶賛してたけど、ホントに?
玉置さんとどっちの方が上手い?

122 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/03(日) 20:31:38.30 ID:p5/JKrng0.net
今あらためて聴いたけど、やっぱプレスリーの音楽のギターの音色が良いわ〜!!!カッコイイ!!!大自然の情景も浮かんでくるし〜!!!
なんかエレキとか歪んだイカレタ音じゃなくて、体や心の中にスゥーと入ってくる生々しい優しさがあるわ〜。
やっぱ安全地帯よりプレスリーのミュージックの方がよっぽどカッコイイわ。ホントに自然の中でやっている生身の上質なギターサウンドって感じ〜。

ただ、思い出した。
玉置さんの「あこがれ」収録の「遠泳」の間奏のギター。このギターにだけは唯一惹かれたことがあったわ。
なんかね、一音一音に魂が感じられて・・・狂気的だと思って感動した。。このギターの音だけで泣けたw
これは玉置さん自身が弾いてるんだよね?いや、玉置さんが弾いている情景が浮かんでくるからw
まっ、この曲とジャスチャーの2曲ぐらいだなw

安全地帯のギターは凄いっていうけど、加工されちゃーギターの音色の良さを100%発揮できないのでは???知らんけど・・・
まーライブのギターでも一度も惹かれたことがないから・・・結局はその程度の演奏なんだろうな?wやっぱり断然にプレスリーの方がカッコイイわ。

123 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/03(日) 20:35:22.25 ID:pdL/Dx8x0.net
また間違いとデタラメ書いてる
この嘘つき野郎が

124 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/04(月) 08:26:06.19 ID:xUyRkZhu0.net
>>122の書き込みだけで明らかな間違いが5つもある
いくらキチガイだからって酷すぎだし許せない

125 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/05(火) 02:00:47.53 ID:jmjRBPQ+0.net
卒業って。背が低いから自虐的にチビって名乗っていたのではないのか?
実際160ないよね あってもギリギリ
紫の縞々のラガーシャツはまだ着てますか?

126 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/05(火) 21:59:16.73 ID:EtlHMJMq0.net
プレスリーって古典的だよね。
今コンピューターが発達した時代になったからこそ、逆に面白いという見方もできる。
ヒストリーチャンネルとか、縄文時代の人達がどうやってきたのか、見るの面白いもんな。

127 :玉王:2014/08/06(水) 20:40:41.67 ID:yOA+dLLF0.net
WOWOWの「屋根の下のスマイル」を聴いた時にはエルヴィスのこの曲を思い出した。
サビをコーラス隊に歌わせるとか、そこで♪屋根の下の〜スマイル〜 とキメの張り上げで聴かせて締めくくるとか。
何よりも、オーケストラ風の宇宙的な規模の壮大さとかね!この音はライブならではで、CDでは出せないよね〜。CDではね〜。
でもそれをCDのオリジナル音源で既にやってのけてるのがもう38年前のエルヴィス・プレスリー!!!

<星になる寸前!心身ともにボロボロのエルビス・宇宙規模の最後の大熱唱!>
https://www.youtube.com/watch?v=Nf58QvK6IgI
<『最後の恋』I'll Never Fall In Love Again(1976) - Elvis Presley >

これは超名曲です・・・とてつもなく壮大過ぎるバラードで、玉置浩二ライブ「屋根の下のスマイル」を完全に凌駕するこの圧倒的な狂気的なスケール感!そうだ!もう完全に宇宙規模だ!!!
夜空の星を見上げながら、是非人生について考えながら、しみじみ聴いてほしい。

ていうか、もう出だしの悲壮感に満ちている声を聴いただけで泣ける。エルビスの歌声の存在感はまさに宇宙規模。
そしてそして、やっぱり『熟成された歌の上手さ』が半端ない・・・出だしのAメロからもう聴きどころ!情感がこもった張り上げの歌の上手さが半端ない!!!

https://www.youtube.com/watch?v=9TNy35UHHAQ#t=03m15s
しかし、やっぱ最後の最後は、ここの部分の心を震わすようなハイトーンのロングトーン・・・まさに燃えつきる寸前、最後の力を振り絞っての熱唱には思わず号泣してしまう。
なんて狂気的な魂の籠ったハイトーンなんだ・・・聞いていてゾクゾクして怖くなってしまう・・・これが芸術というものだ!!!
みなさんも今日はこれを聴いて泣きましょう〜。
俺は『「TIAMO」の色気全開のロングトーンと、この曲の締めくくりの部分』を、友達に紹介する時はいつも聴かせて「悦」に入る。

もうこんな素晴らしい曲と出逢ってはこのままではいられない!!!
今こそ玉置浩二全曲カバーライブを実現させよ!!!これから始まるブルーノート!そして今年中に全20曲の日本&世界の名曲カバーライブを実現させて、終盤のクライマックスにこの曲を歌わせる!!!
玉置浩二による『最後の恋』だ!!!あのWOWOWの『屋根の下のスマイル』のエンディング交じりの映像はまさにエルビスの映画「エルビスオンステージ」を彷彿させられた玉置浩二には珍しい洋楽風チックなライブ映像で上質さが感じられて新鮮であったな!!!

<おまけ>
https://www.youtube.com/watch?v=L4heWxF49cw
Elvis Presley - I'll Never Fall In Love Again (Take 5)
これを聴けばいかに完成版の宇宙規模的なスケール感が分かると思う。玉置浩二の担当者と違ってもうエンジニアの力量の差が違いすぎる・・・。
なぜ玉置浩二のオリジナルCD担当のエンジニアはいつもしょぼい音で仕上げてくるのかw・・・一発録りであるかないか、や、上質な録音ルームであるかそうでないか、や
ボーカルに加工しちゃうのか、しないのか、の違いだけでは決して決めつけられないと思う・・・。玉置浩二にもっと真面なエンジニアがつくことを願う(苦笑)

そして、ここでは、コラースなしの純粋なエルヴィスの歌唱が聴ける。
玉置浩二のCDもオリジナルはオリジナルでいいけど、ボーナストラックとして、編集前のコーラスなしの純粋な玉置浩二のボーカル版のテイクも純粋な音楽ファンの為にちゃんと提供してあげるべきだ!!!

https://www.youtube.com/watch?v=XXy0uwC3xAo
<エルビス物真似版w>
これは・・・『もし1970年のエルビスがこの曲(1976)を歌ったら、こんな感じになる?』と推定して歌われたバージョンだなw

128 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/07(木) 10:17:21.82 ID:9HiE6tzZ0.net
>>127
嘘つきは死ね

129 :玉王:2014/08/07(木) 20:12:17.23 ID:IapRuOVN0.net
@なんだ土曜日のTBSはまた「田園」だったのかw本当のファンではないバカどもはこれで喜んでいるのだろうがせいぜいHDDの無駄使いをしていてくれ(苦笑)
今度のFNSは他人の曲でいこうな!!!それか、「行かないで」「氷点」「ジュリエット」「微笑みに乾杯」な!!!

したらばの連中はまた「田園」でいいんだ〜、または、「田園」でしょうがない〜と連呼している『偽ファン共』の集まりだからな。
何度も言ってるが、こいつらは玉置浩二の音楽が好きなんじゃなくて、玉置浩二をブランド品としか思ってない。だから番組の視聴者の反応ばかりを気にして、一番大切なモノを見失ってしまっている。
つまり、玉置浩二の音楽なんて所詮その程度ってことが、これで証明されている。

ホントにそのファンが『今の玉置浩二』の魅力に気づいているのなら、あれも聴きたい〜これも 聴きたい 〜という要望が出る。これが本当のファンであり、音楽のファンであるのだが、
そんな大切なことを見失ってしまって、玉置浩二が世間からどう思われているか?ばかりを気にしすぎて、視聴者のご機嫌取りのことばかりを考えてしまって常連曲の「田園」で無難に乗り越えたらそれでいいと思っている。
つまり『自分が音楽を楽しむ』ってことをいつの間にか忘れてしまっているバカな連中たちだ。

本当に音楽が好きな人達なら、この場の生ライブでしか聴けない生歌でのコアな名曲(「微笑みに乾杯」「ジュリエット」「萌黄色」)を歌ってほしいと願うはずだからな。もう生歌の「田園」なんて十分すぎるほど聴いてるだろ!!!(怒)
2012年の「ほほえみ」に関してだってライブ版が聴けるが、そのライ ブ版でさえボーカルが後あと編集されて、その時の本当の生のボーカルじゃなくなっている・・・つまりお前らはまだ一度も本当の生歌の「ほほえみ」をライブ会場以外では聴いたことないんだ。

先日のWOWOWは久しぶりの本当の玉置浩二の生歌だったが、そういう意味でもせっかくの生の音楽番組(FNSや先日のTBS)では編集加工なしの本当の玉置浩二の生歌が聴ける絶好のチャンスだというのにも関わらず、毎回聴けるのは「田園」・・・・・・・(号泣)
もうホントこんなのやってられないよな音楽ファンにとっちゃ・・・。
こんなのは玉置浩二をアイドルとしてしか見てないファンだけが毎回喜ぶだけで、本当の音楽ファンなんて誰も喜ばない。

130 :玉王:2014/08/07(木) 20:17:09.86 ID:IapRuOVN0.net
Aそしてもっとバカなのは、そんな玉置ファンが、「田園」を選曲することによってTBSなどのの音楽の特番組の視聴者のご機嫌をうかがっている気にしていることだ(嘲笑)
こいつらのご機嫌を取ってなにになるかまるで気づいてない大ばか者・・・。
だいたいこいつらは自分のファンを見るのが目当てで、結局その歌手を見たいだけで、本来玉置浩二などどうでもいいと思っている連中たちだ。

で、その人達に対して、何度「田園」を披露しようが、玉置浩二のファンに移行することなんてない。
その人たちは毎回「田園?いいね〜」・・・で、それで終わりよ。だからと言ってわざわざCD買わないし、ファンにはならない。
そして毎回「え?玉置浩二が出るの?じ ゃあ「田 園」で!」と適当に言っているだけであって、その通り「田園」を歌ったからと言って、その人が玉置浩二のファンになることは絶対にありえない。みんなお目当ての自分のファンがいるのだし。
みんな、その場で「田園いいね〜」ってつぶやいてくれるだけでwで、結局それで終わりよ。

もし、その人が本当に音楽が好きな純粋な音楽ファンなら、もうとっくにその「田園」からYOUTUBEに進み、そして玉置浩二のCDをとっくに買っているよ。
結局こいつらは、音楽なんかに興味ないから、玉置浩二が出るのなら「だったら田園しか知らないし田園歌ってろよ〜」と文句というかつぶやいているだけで、あってなんにも意味もない薄っぺらな発言に過ぎない。
そんな発言に対していちいち玉置ファンはそのつぶやきを気にしてご機嫌を取ろうとしているバカども・・・こいつらのご 機嫌をいくら取ろうとこいつらは玉置浩二のファンになんてなる人間はいないよ。そのことに早く気づけよバカどもよ!!!(怒)無駄な気遣いなんだよ!!!

131 :玉王:2014/08/07(木) 20:21:15.49 ID:IapRuOVN0.net
Bだいたい今まで俺は毎回エルビスと玉置を友達に必ず勧めるのだが、玉置浩二に関しては「田園」に食いついた奴が2名いた。
CDも貸して、でもついでにこれも評判がいいとミスチルが天才と称していると説明して「JUNK LAND」も貸すのだが、誰もこのアルバムには食いつかず、パソコンにダウンロードしたのは「田園」だけw
「せっかくなんだから、JUNKLANDもダウンロードしておけば?」と言っても、「いや、田園だけでいいわ〜」となってしまっているw

このことからも分かるよな?結局今の奴らは音楽なんて好きでもなんでもないんだよ。
本当に音楽に興味があるのなら、「田園が良かったから、じゃあ玉置浩二の他の曲の中にももっとすごい曲があるかもしれない!?探 してみて、その曲を知った時の感動を味わいたい!!」となって、その「田園」からいろいろと繋がっていうもんなんだよ。

でも、「田園だけでいい」っていうのはさ、もう「自分の好みの曲が見つかった!じゃあそれでいい!」ということなんだから、玉置浩二に興味を持ったとかそういうのじゃなくて、
ただたんに自分が聴いて楽しい曲に出会えたってだけのことで、その次も繋がらないし、なによりもその人自身がもうそれでいいのよね。
「新しい曲なんて出会う必要なんてない。もう見つけたんだから。」で終わりなんだよ。

だから結局特番の音楽番組に出て「田園」を歌おうと、それを聞いてよいと思った人も、ツベで「田園」を聴いてそれで終わりなんだよ。それに今の奴らは音質な んて気にしてないから、わざわざダウンロードしないでツベで終わら可能性が大。
はい!それで終わり!ってこと。玉置浩二の音楽ファンなんて増えやしないよ。
だって玉置ファンのお前らにも同じように分かるだろ?今更徳永が「壊れかけのラジオ」を歌ったって、じゃあ徳永のファンになるか???
年代にもよるから、じゃあキンキキッズが「ガラスの少年」を歌おうと、キンキのファンになるか?CD買うか?買わんだろ!!!
それと同じくらいこういう特番では、他のファンの人達にはどうでもいいことなんだよ。自分のファンだけしか見れないからな。

だから俺みたいに若いのに音楽のファンだってのはホントに稀でさ、今回の俺のように「世良公則」「シルエットロマンス」に注目した若者なんて少 ないと思うよ。自分のファンが目当てだから。
だったらAKBのファンで、世良公則やら大橋純子の両方のファンがたくさん生まれているはずだろ???でもいるか?「AKB&世良&大橋ファン」っているか???音楽に興味もないAKBのファンが他の歌手に注目さるはずがない。
それらの出演歌手がもしお互いに注目することができるとするのならば、その人が『純粋な音楽のファン』でしかありえないことだ。
だからその純粋な音楽のファンである俺だからこそ、玉置浩二に一番に注目をおきながらも、「世良公則」や「大橋純子」にも興味を持つことができるんだよ。

だからこういう番組は、音楽のファンを引き寄せる番組でないといけないわけだ。そしたら歌の実力さえあれば、その人達は必ず他の歌手にも注目して耳を傾ける濃厚な15時間の番組になるんだ。
でもAKBのファンは結局録画した15時間のうち、実際に目を通すのはAKBが出演した10分の部分だけで終わるという、全くもって無駄な15時間の番組となってしまう。

132 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/07(木) 20:25:39.92 ID:pfqiQTrI0.net
>>130
FNSは田園じゃなくJUJUとのコラボでじれったいだ
矢張りチビは情弱で嘘つきだな
早く氏ね

133 :玉王:2014/08/07(木) 20:33:13.05 ID:IapRuOVN0.net
Cだったらさ、玉置さんも方針を変えてさ、この特番の音楽番組では、そんな一時的な「田園」で盛り上がる音楽になんて興味もなに薄っぺらい奴らなんて一切無視して、『純粋な音楽ファンを獲得させよう!』と方針を変更させた方がファンはどっと増える。

おそらく音楽ファンはある程度の耳は持っているから、玉置さんが田園を歌おうと「あっ、玉置浩二は田園だよね〜この曲はいいよね〜」
ともう十分知っている反応なんだよね。何をいまさら?って感じで、そんなもん名曲だってとっくに知っているよ!という反応だけで終わるんだよ。

だからその音楽ファンの為にも、その場で「田園」なんてポピュラーな曲じゃなくて、ここでこそ「行かないで」「氷点」「ジュリエット」 「微笑みに乾杯」
のような涼しくも冷たい玉置浩二のクールな世界観を聴かせてやれば、音楽に興味のないバカな奴らは「知らねーしこんな曲・・・」というように全滅になるかもしれんが
逆に音楽のファンたちは「えっ、玉置浩二ってあの泥臭い歌手ってイメージだったけど、そしてこれしかない人だと思っていたけど、こんな冷たくもクールな世界観も持っている人なんだ〜」と音楽ファンの中は半分は玉置浩二の音楽に食いついてくるのは確実なんだよね。

だからそういった純粋な音楽ファンの人達にとっては毎回の田園じゃなくてこの「行かないで」「ジュリエット」などのクールな曲が特別な曲に感じられて、その人たちの感想が
「今回の15時間の音楽番組で、僕が印象に残ったのは玉置浩二の『 行かないで』でした!」勿論田園は昔から知っていていい曲だとは思ってましたが、こんなクールな世界観もあるんだな〜と思い玉置浩二さんのCD買ってみようと思ってます〜」となるんだよ。

134 :玉王:2014/08/07(木) 20:52:39.77 ID:IapRuOVN0.net
Dつまりこのことを分かりやすく表にまとめるとな↓

@音楽の特番を見ていた者の8割が、音楽には興味のないバカども(誰かのファンでその人に夢中ってなだけ)
A音楽の特番を見ていた者の2割が、純粋な音楽ファン(俺のように、いい音楽に出逢いたいっていう向上心のある人間)

もし「田園」を歌えば、この全体の8割も占めるただのバカども@が「いいね!」で・・・それだけで終わり。
そして、全体の2割を占めるAの純粋な音楽ファンもとっくに「田園」がイイ曲だってのは知っているから、「やっぱり、いいね〜」という『再確認』で終わり。

ところが、ここで思い切って「氷点&行かないで」「ジュリエット」「微笑みに乾杯」を歌ってやればこうなる↓

全体の8割の音楽には興味のないただの一般人のバカども@達からは「こんな曲知らねーよ!こんな曲要らねーよ!玉置要らねー!」と大ブーイングかもしれんが?
その代りに、全体の2割の純粋な音楽ファンAの人達全員が・・・といえばおこがましいにしても(苦笑)、、半分は!(笑)絶対に良さが分かってくれるはず!!!
つまり、全体の8割からはブーイングで、1割が「ふーん、いいね〜こういうのもあるんだね〜」となろうが
全体の1割のハートは鷲掴みは確実よ!!!
つまり、テレビを見ていた1割の人達である純粋な音楽ファンは「へー!玉置浩二って田園系みたいなドロドロ臭い音楽じゃなくて、こんなクールな世界観もあったのか!!!いや〜俺クラシックも好きだからこうう音楽すきです〜!!!」
というようにもうビックヒットよ!!!
だから俺みたいに若くてもこの掲示板に毎日書き込むくらい熱い熱いファンが誕生する可能性は大きくあるのだ!!!

絶対にこっちの方が得だろうよ?あ?
いっくら「いいね〜」でその場限りで終わる自称ファン共が100人出来るよりも、俺みたいに確実に命ファンになっちゃって毎日暑い書き込みをするファンが10人誕生したほうが絶対に得だよ。
だってこの自称ファンはその場限りなので、結局100人が「田園」を買ってそれで終わりだけど、俺みたいにコアファンならもうほとんどのアルバムを買いあさるからな!!!くりさんみたいにね。俺はこういう熱いファンの獲得の方が絶対に意味があると思う。
俺なんて「ゴールド」以外全部アルバム持っているし、しかもアルバム「惑星」まではほとんど3枚持っているw2005年コンプリートベストは4枚だwwwこういうファンの獲得の方が絶対に強みが出来るよ。

だからFNSは・・・なに!ジュジュとじれったい???ふざけるなバカ者〜!!!
ふっ・・・もうどういう結果になるかは今までのことで判るわアホ(苦笑)マジで同じことを繰り返して・・・マジアホだ・・・。
ここは思い切って「氷点&行かないで」「ジュリエット」「微笑みに乾杯」で勝負したほうが、ビックヒットの可能性があるってのに・・・。あーあ玉置らしくないな・・・こんなチビチビ攻撃したってしょうがない・・・まさに小物だ(苦笑)
これじゃ大きな成功の道はいつまでたっても開けないな・・・ロッカーならガツンと思い切った勝負に出ろ!!!それが破天荒玉置浩二だろ!!!
もう今や玉置は安全地帯の玉置でも、田園の玉置でもないのだ!青田とワイドショーで騒がしてからはもう内田裕也と同様で『ザ・ロッカー玉置浩二』というように単体で勝負できるビックキャラなのだから!!!
だから何を歌おうと玉置浩二は玉置浩二なのだ!!!じれったいに頼る必要はない!!!(怒)

とりあえず「じれったい」は肩慣らしでよい(苦笑)
その代りジュジュのヒット曲もその時に歌わせろよ!!!とにかくひとつでも一曲でも『出て意味のあるFNS』にしてくれ〜!!!
徳永の曲だってまだ一曲も歌ってないじゃないか!!!

135 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/08(金) 16:23:57.49 ID:gAfXQZp80.net
マキハラといっしょ
8月 15日
午後10時00分〜午後11時00分
「槇原敬之&玉置浩二“田園”で夢の初コラボ!」

槇原敬之がホストの音楽バラエティー。今回は玉置浩二がゲスト。圧倒的な歌唱力&作曲…驚きの秘密を公開。そして槇原&玉置で“田園”を初コラボ!この共演はすごいです!

【出演】槇原敬之,【ゲスト】玉置浩二,沖仁,【司会】秀島史香

楽曲

「雷が鳴る前に」
槇原敬之
「田園」
玉置浩二&槇原敬之
「I LOVE YOU」
玉置浩二
「祈りの歌が聞こえてくる」
槇原敬之&沖仁
「ESPERANDO[エスペランド]〜まってるよ〜」
沖仁
「若者のすべて」
槇原敬之

136 :玉王:2014/08/09(土) 21:59:55.22 ID:hK/sXbLZ0.net
ちょっと待て!玉置さんカバー曲のライブしたんだね!そしてカバー曲のアルバム出すんだね!!!
遂に俺が主張してきたことが実現したじゃねーか・・・ここで書き込んできたかいがあったぞ(号泣)
それにしても凄いじゃん・・・快挙だよ快挙!!!どうだ俺の手柄だぞ!!!!!!!(悦)

よし!俺がカバーアルバムの選曲とライブでの選曲を予想して書いてやるから待ってろw
プレスリーのあれとあれとあれとあれからの4曲は予想できたぞ!!!w
「思い出のグリーングラス」「マイウエィ」「明日に架ける橋」「アメイジンググレイス」だろ?
でも「ラブミーテンダー」はパスwつまらないからw

それとね、俺は情弱ではないw俺には十分時間があるから時間がなくチェックできなかったのではなく、したらばを見て浮き沈みしたくなかったからだ。
気分のいい時にネタバレでガッカリしたことが書いてあったら下がるだろ。だからあえて読みたい部分以下外は見てなかっただけだよ。
ライブだって終わってるけど、セトリの内容を見るのが怖いんだよ・・・だから気分悪い時にもう開き直って見てやろうと思ってるんだよ。
ただ、たかじんの曲っていうのは目を通してしまって分かってしまいガッカリ感はパンパない(泣)まー聴いたことないから一度聞いてみないといけないと思っているが、聞くのが怖い。クオリティーの高い曲であれさえすれば文句ない。
ようは、難易度が高い名曲さえ歌ってくれればそれでいいわけだからね。

じゃあ希望を込めての残りの10曲予想!
<確定>たかじん(もういいよ泣)
<確定>アイラブユー(もういいよ泣)

小さい秋見つけた <童謡好きの玉ちゃん>
ふるさと 
夢で逢えたら <大瀧さんを偲んで> 
アメイジンググレイス <美奈子さん偲んで> 
マイウエィ <藤圭子さんを偲んで> 
明日に架ける橋 <尾崎さんを偲んで> 
思い出のグリーングラス <森山さんへのリスペクト>
そしてめぐり逢い <五木さんへのリスペクト>
ラブミーテンダー <マリーンへの友情>
ジョージアオンマイマインド <アツシが歌ったから>
ダニーボーイ <薬師丸さんに対抗して> 

これでどうだ!!!
てか、エルヴィスの曲6曲も入ってしまったwでも相当イイ線来てるだろ?

137 :玉王:2014/08/09(土) 22:06:17.56 ID:hK/sXbLZ0.net
まーこの予想選曲の中で絶対100%ってのは
「夢で逢えたら」と「アメイジンググレイス」の2曲だな。
大瀧さんと美奈子さんへの追悼は絶対にあるはずだから。

あと藤圭子さんへも絶対にあるけど、それが「マイウエィ」と来てくれるのかは半信半疑だけどな。
尾崎さんへの追悼も確実にあるけど、もしかしたら「また逢う日まで」の方が可能性が高いな。
まー明日に架けえる橋が希望なんだけどwでも「また逢う日まで」も超名曲なのでこれでも全然OK!!!

138 :玉王:2014/08/09(土) 22:13:56.54 ID:hK/sXbLZ0.net
あ、忘れてたw
<確定>「SEY YES」だったなw
これも飛鳥への友情で確実だわw

つーことは徳永さんも一曲きたなw
「輝きながら」かな?「悲しみよこんにちわ」と兄妹曲なのでw

それとも「壊れかけのBBA」と来るかな?w<韓国で置き去りにされた方への愛でw>
おっと・・・「壊れかけのMAJYO」にしておくか(汗)

139 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/10(日) 13:42:13.60 ID:SwGb1ywi0.net
キラキラニコニコ

140 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/10(日) 15:37:27.08 ID:1sM95yd50.net
>>136
お前は情弱だよ
もうカバーアルバムのうち7曲確定してるのを知らずに
くだらない妄言を書き連ねているのだからね
改めて情弱であることが証明された

まあ情弱がどうこう以前にお前は重度の精神病者だからね
それも一生治ることのない社会のゴミ
ゴミはゴミらしく早く死ぬしかない
お前が出来る社会貢献はもはやそれしか残っていない

141 :玉王:2014/08/10(日) 16:40:58.40 ID:polpfXg20.net
>>140
頼むから真剣に読んでください。
まああんたの言う通りだよ。それが分かったのはつい最近だけど、あんたは事実を言ってきてたんだなw俺はてっきり俺に対する嫉妬で吠えてるだけかと思ってたが・・・。
俺はこの4月で、7種類目の薬が効かないことが判明して先生が「薬で出来る限りのことはしましたが、全部だめでした・・・。普通ならどこかで君に合う薬が見つかるはずなんだけど・・・残念です」というようなことを言われて遂に病院から追い出されてしまったよ。
紹介状もなにも書いてくれずに、カウンセリングしか後は残された道はないとのことだった(泣)遂に先生からも見放されたんだ。
普通の心理テストってのは2回で終わるはずなんだけど、俺は8回かかった。なにをしても人の4倍かかるらしいし、体力も普通の人の4分の1しかないらしい。(通りで小学生の時から貧血でよく倒れていたわけだ(泣)」
それからカウンセリングに通うようになったが、前の雷で家から出れなかったのだが、そのキャンセル料7000円そのまま取られたから一気に1400円一日で無くなったw1時間のカウンセリングでこの値段だ(泣)ブルーノートに行けるw親父も愚痴こぼしてた。

俺はホントのキチガイだってのが最近分かったw俺が毎日言っているスレもみんな病気で集まっているのに、俺だけが異常者扱い・・・。
つまりは同じ病気の人達からも、キチガイ扱いされているのだ・・・これは驚愕だろ(泣)
まー玉置ファンにも同じ病気の人が山ほどいるだろうから、もしかしたら俺の書き込みを見ているかもなwホントに俺は次元が違うらしいw

それとな、俺は高3で引きこもって登校拒否したんだが、その理由がなにが分かるか???
まーとんでもない理由だwもちろんそんな理由で登校拒否したのは世界中探しても俺だけしかおらんだろうw
俺は東大を目指してたし、成績も上位10番あたりで優秀だった俺だったから、先生があと1週間来てくれただけで卒業させてあげるから来なさいと言われたけど、行かなかった。
もうこれ以上勉強をしたくなかったんだ・・・。勉強?・・・つまりは本を読んだりご飯を食べたりテレビを見たり・・・これ全部したくなかった。
俺は自分の体の危機を感じですべてを投げ出した。お前ら勉強をして自分の体を壊せw俺は自分の体の為に勉強は投げ出した!!!と心に決めたんだよ。

それがだな・・・つい最近やっと判明したんだけど、、実は俺は小学5年で心身症を発症していたことが分かった。
だから俺の病気は病気だけど、その病気の中でももう世界で1例しかない病気だったわけだ(泣)
だから俺は登校拒否した理由もここでやっとはっきり納得できたわけだ。
つまりは普通の病気どころじゃなくて、例えば本を30秒読むだけで、ドンドン体が壊れていく病気だったのだ。
でも俺は当然ながらみんな俺と一緒だと思ってるからなw親も辛いのはお前だけじゃない!お前と同じ病気の人は山ほどいるから!と逆切れされてきたけど、実際は俺一人だけだったということは今年になって初めて知ったのだ(泣)
それが分かった時はショックだったよwだってお前らも本を30秒読んだだけで体壊さないだろ?俺は時間と共に益々疲労していく病気だったのだ。

なんか真理さんのことをキチガイだと書いている人がいるけど、真理さんはどうみたって頭だけで体は正常だろ。そんなの羨ましいよ。
この精神病の一番厄介な面は、体に支障が来ることなんだよ。それさえなければ、俺だってこのままでいいよ。先生からはもうすぐで自己免疫疾患になると言われたし、頭がおかしいだけなら何の問題もない。
真理さんは自由にパソコンやテレビを見れているわけなので、俺からしたらいたって正常な人間だよ真理さんは。とにかく首から上は一番弱くて敏感な部分なので、精神病はすぐにここの部分がやられる。それが生きていて一番辛いことなんだ。
同じく玉置さんだってキチガイって言われても全然健康そうじゃんwホント羨ましいよ。遊走であらゆる体の部分に痛みや病気が移行するはずなのホントに頭だけの病気って・・・これだったら精神科へも行く必要ないよね羨ましい。
俺なんて今はない合ったけど、去年は頭が痛くて歩けなない日が3か月も続いた。普通じゃ考えられないでしょ?w歩くだけで頭に響いて痛いってwww・・・・もうホントに俺は異常な体だよ(泣)

まープライバシーの為に体のどの部分の病気か書かないでいたし、もっと書くことがあるが長くなるのでここらへんで止めておくよ。

142 :玉王:2014/08/10(日) 17:01:25.65 ID:polpfXg20.net
>>140さんには感謝してるよ。だれもレスを返してくれないのに、あなただけ毎日くれてありがたいよ。こんな長文誰も読みたがらないのにあなただけはちゃんと読んでくれるのがホントに奇跡だと思う。
これからも俺の書き込みを見て行ってくれ。そして心理を分析してくれよ。
もしかしたらあなたの心理分析が俺の病気の改善の為の一番貴重な資料になるかもしれないよ。このまま思っていることをはっきり言ってください。よろしくお願います。僕も自分の体の痛みを直したくて必死なんです。

まあ心身症で見られる身体の痛みや病気ってのがリストであるからみんな知ってるだろうが、それらのリストはほぼ全部体験したよw
もうサン半神経なんて全部だし。腸も胃も心臓疾患もね。
だけど俺が一番すごいのは、そのリストにない症状なんだ・・・心身症の患者の中でも俺一人だけしか例がない・・・。だから本を30秒読むだけでからだが壊れていく・・・。
それを俺は小5からずっと体験してきたんだよ。生きることってこんなにつらいことなんだな・・・と思って自分だけじゃないみんな辛いんだ!と鼓舞してきたけど、こんな苦しみは自分だけだったと今年知った時のショックはね・・・。

昼夜逆転が一番だめらしいけど、武沢さんは大丈夫なの?だから食べても太れないの???武沢さんは体に悪いところがないの???
見た感じどう見ても不健康そうだよね?これはやはり昼夜逆転の結果だと思う。逆に玉置さんはしっかり10〜2時まで寝ているから健康かもしれないね。
俺も去年まではそんな生活だったから悪化したんだよ。朝起きて朝日を浴びる・・・これが一番大切なコトだと今年になって初めて知ったw夜の10時からはしっかり寝る!!!これが物凄い大切なコトだと知ったんだ。
だからこれでどこまで改善されるかだ・・・身体の方は僕自身頑張るので、頭の方から直すべき方法は141さんにかけてます。お願いします。

143 :玉王:2014/08/10(日) 18:37:14.42 ID:polpfXg20.net
https://www.youtube.com/watch?v=38bxjr2jCxs
<「思い出のグリーングラス(1975)」Green, Green Grass Of Home ( Elvis Presley )>

<曲解説>
この曲のクオリティーの高さは異常だ。まさに日本の童謡をもっと難易度を高めたような曲で、もうAメロから張り上げの聞かせどころがある!
そしてもちろんサビでも張り上げるので、もう何度聞いても飽きない!!!
そしてこの上質な良い自然な音!一発録りによりすべての音が生き生きとしている。生々しいエルビスのボーカルも最高だ。

この曲に関してはテイク1はあげる必要はない。
この曲はエルビスはずっと前から既に知っている曲だったので、どのようなアレンジにするかはスタジオに入る前から頭の中で出来上がっていたのだろう。
それより面白いのは、この曲をラジオにリクエストのハガキを大量に送っていたのはエルヴィス自身だったことw
いくらでもネットで聴ける今の時代とは違い当時の不便さが分かるw
逆にどれだけ便利になって裕福になっても、素晴らしい歌い手が生まれてないこの現代のバカ者たち。おそらく豊かすぎてもダメなんだろうねw
エルビスのように大スターであろうと、ラジオ局にリクエストしないといけない環境だったからこそ、逆に歌い手としての能力を上げていたのだろうね。
聴きたいものがすぐに聴ける・・・欲しいものがすぐに手に入る・・・これが逆に人間をダメにするのかも。

<補足>
まーだから俺は心身症になるだけ心が繊細で感性が豊かだってことになる。
だから本当に良い音楽を見極める能力に長けている。
だいたい俺はこのような『心が豊かになるカントリーソング』の良さをもう高校生の時から分かっていて聴いていたからな。そこらの同じバカ耳の若者とはレベルが違うんだよ。
当時俺は「日本の音楽を聴いてみたいんだけど、何を聴けばいい?」と友達に言った時は「オレンジレンジやアヤヤやポルノグラフティ」を勧められたからなwこんな下品でレベルの低い音楽が、高尚な俺の音楽の趣味と合うはずがない(苦笑)

まー当時は俺もド田舎に住んでて今も2週間前から実家に戻っているんだけど、ホント緑の山々に囲まれて・・・生い茂った草木が青々してて・・・ホントに素晴らしいところだ。
だからこそエルビスの音楽の良さに気づけたっていうのもあるんだ。都会なんかで暮らしてたら絶対に音楽の感性なんて生まれない。現に無理した東京暮らしのせいで俺は今年の頭に今までの病気の進行が大爆発して重症化してしまったんだ。
そのためにももう俺はこの田舎で暮らしていって、エルビスのように上質でいい音楽を聴いていかないと、病気は治らないと思う。
カントリーミュージックを聴いてきた人間かそうでないかで、絶対にその人の声質が分かる。カントリーを聴いてきたら確実に豊かな感性になり良い音楽を見抜けるようになるんだよ。

俺にはこのように玉置さんにはアメリカの田舎ソングを歌っていってほしい。
今の君が代を歌ったようなしっとりとした情感がある歌唱で、この「思い出のグリーングラス」を歌えば物凄い合うよ。

https://www.youtube.com/watch?v=SJt8-ky_sBs
<森山良子版「思い出のグリーングラス」>
本物の良子さんのが聴けなくて残念だがwなんか古臭い曲だなw
やっぱりエルビスみたいなゴージャスな歌手が歌うから新しい曲に聞こえるが、日本人がこのあたりでカバーしていた音源はどうも古臭くてしょうがないw
まー玉置さんみたいにロッカー的なガツンとくタイプじゃないと新しさも出ないからエルビスとは張り合えないね。
これで分かる通り、古い新しいは曲関係ない。歌う人ですべてが決まるんだよ。玉置浩二の歌ならどんな曲でも新しく塗り替えられる。

144 :玉王:2014/08/10(日) 19:02:22.99 ID:polpfXg20.net
https://www.youtube.com/watch?v=czvJ20-43bE
<Elvis Presley-Fairytale(1975)>

思い出のグリーングラスと同じアルバムに収録されているからこの曲も紹介しておこう。
もうこの時期のエルヴィスは晩年で声が一番枯れているアルバムなんだよね。この枯れた声を振り絞って中盤から声を張り上げて熱唱しているのだが、そこが最大の聴きどころだ。
この熱唱に心が締め付けられる。最後まで歌いきれるのかヒヤヒヤしながら聞いてたな。大瀧さんも言ってたけど、「エルビスは一発録りだから、エルビスの曲にはライブ感ならではのリアルタイムの緊張感が味わえる」と熱弁していたよ。
だから聴き終わった時は感動がある。

そしてなんといってもこの曲は滅茶苦茶難易度が高くて、日本にはこんなメロディーの曲なんてないよねwこれぞ威勢のいいカントリーミュージックだよ!!!こんな風に歌える歌手は日本にはいないよ!!!
またこのギターの音も良い生生しい音でね・・・このギターの音で『カラフル』な音色が出来上がっているから、古臭いどころか、斬新なサウンドになってる!!!サウンド作りも天才的だね!!!
だからね、もうエルビスのカントリーソングは聞いているとアメリカの高尚な田舎町の情景が浮かんでくるから素晴らしい!!!
日本の田舎なんて湿気が多くてジメジメしてて最悪だよねw「風にさわられて」とかそんな感じで大嫌いよwエルビスのようにカラッとした良い気候での田舎ソングとは全然違うのよ!!!
なんか玉置浩二のは田舎くさい!陰気くさい!!「純情」とかもそうだけど悪い意味で泥臭すぎ・・・。エルビスのアメリカンカントリーみたいなサウンド面でのカラフルさやゴージャスさがない!!!

145 :玉王:2014/08/10(日) 21:11:12.17 ID:polpfXg20.net
おいおい、なんか言ってくれよ(汗)
あんただけなんだ読んでくれてるのは。
だーれも読んでくれない中ひとりで黙々と書いてきたんだぞ。
もしあんたがいなくなって次の日来た時、俺のレスが最新のままだった時のこの虚しさときたら・・・。
頼むよ、厳しい意見で結構だから思ったことをそのまま口に出してくれよ。

146 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/10(日) 21:44:04.98 ID:HCCX0AhD0.net
花火大会の時の神宮球場での玉置さんは…
夏の終わりのハーモニーを唄うのだけは確定として…
他に何を唄うのでしょうか?田園とか悲しみにさよならとか?
安全地帯の他のメンバーは出るの?ケンちゃんとかは?
行こうか悩んでます…情報弱者なもんで教えて下さい…

147 :玉王:2014/08/11(月) 17:12:58.15 ID:8Ji5gGaQ0.net
>>146
マジな話、エルヴィスプレスリーのカバーライブになると俺は確信してますよ。
もしかしたら石井竜也と久しぶりの再会で熱が入ることによって、ますますそういったライブになる可能性は高まった。

まあ、全曲プレスリーカバーになるかどうかは分からんが、必ず1曲はやると思うよ。
日本を代表する偉大なシンガーだった尾崎さんの代表曲のひとつに「明日に架ける橋」があるので、俺は、もしかしたらこの曲が一番可能性があると思った。

148 :玉王:2014/08/11(月) 18:47:38.41 ID:8Ji5gGaQ0.net
その神宮ライブで歌われるであろう世界の名曲『明日に架ける橋』を紹介!

≪世界一のシンガーの証明!ザ・キングが歌う名曲「明日に架ける橋」≫

<男の色気全開!のスタジオ録音(1970)『明日に架ける橋』シングルバージョン!>
https://www.youtube.com/watch?v=ZQxMoel34Sc

<エルヴィスプレスリー『明日に架ける橋』ライブ版!(1970)>
https://www.youtube.com/watch?v=mLbOBoa8vD8

スタジオ版とライブ版のどちらが良いかは好みが分かれるな。
ライブの方がキーが高めで、特にAメロなんて声の出し方がスタジオ版と違うからエルヴィスの声質が全然違う!!
だから聴き比べて面白い。しかも同じ1970年の歌唱だから尚更。エルビスの歌唱の幅広さは流石。

サイモンとガーファンクルの1970年のヒット曲「明日に架ける橋」・・・なんじゃこれ?w
こんなか弱い声で歌ってなにになる?wいくらナンバーワンを獲得した名曲であろうと、
ローリングストーンズのランキングで世界の名曲50位にランクインされた凄い名曲であろうと、こんな声では(苦笑)・・・ザ・キングことエルヴィス・プレスリーの前では木端微塵に砕かれたのであった。
エルヴィスこそナンバーワン!エルヴィスの歌こそ魂があるのだ!その圧倒的な歌のパワーを感じよ!!

ちなみに、ポール・サイモンはエルヴィスのバージョンについて、
「エルヴィスは僕のこの曲をすばらしく感情込めて歌ってくれた。この歌はこう歌われるべきであるという、まさにその通りに」と称賛したとか。
おうwちゃんと分かっておるなw、、そう!最高の名曲を最高の歌い手が歌えばいいだけの話で、無理に両立させる必要はないのだ。
だから玉置浩二も、とにかくクオリティーの高い名曲を選んできて、歌えば、それだけで十分であり、それが歌い手としてベストの選択なのだ。

やっぱ、玉置浩二が1位になるってことは、「男性シンガーの男の色気」には誰も勝てないってことがこれで証明されたな。
そりゃー女性シンガーで玉置浩二より歌いのは山ほどいる。
だって音域が広いんだから声の自由自在感っていうのは男性より比べものにならないぐらい高いからホイットニーやらマライヤなど抜群に上手いのはたくさんいるけど、ただ上手いだけでなにも聴きごたえもないし感動もしないんだよね。

『明日に架ける橋』だってエルヴィスより女性シンガーで上手いのはいるけど、・・・いかんせん味がない!!!聞いてもつまらない!!!だよね。
音域が狭い男が熱唱するこのギリギリ感ってのが人々を感動させるんだし、その熱唱から生まれる男の色気ってのが、まさに世界一なんだと思うね。

149 :玉王:2014/08/11(月) 19:05:10.93 ID:8Ji5gGaQ0.net
この『明日に架ける橋』が収録されたエルビスのCDが先日の8月5日に発売されたので絶対に買ってくれ!!!御賽銭頼むぞ!!!
10枚のBOXで23000円ということで超お得だ!!!w
http://www.hmv.co.jp/en/artist_Elvis-Presley_000000000007343/item_That-s-The-Way-It-Is-dvd-Ltd-Dled_5771802?site=kobaimail&utm_source=moa000000000007343&utm_medium=mail

>'70年夏に行われた衝撃のラスヴェガス公演シーズンの完全録音6公演分、リハーサル音源を6CDに収録。未発表音源も多数。
さらに1970年の劇場版DVDと2001年に発表された『That's The Way It Is – 2001 Special Edition-』DVDが収まった、計10枚組BOX。
付属の80ページ・ブックレットにはレア写真、グッズ、レコーディング・データなどを掲載されており、エルヴィス・ファン必携のアイテムになっている。

もし貧乏人ならCD2枚組オンリー2500円の版も同時に発売されたから、初心者はこちらの方をまずは買って!絶対だよ!!!
http://www.hmv.co.jp/en/artist_Elvis-Presley_000000000007343/item_That-s-The-Way-It-Is_5771803?site=kobaimail&utm_source=moa000000000007343&utm_medium=mail

>本格的にライヴ活動を再開した1970年11月にRCAからリリースされたスタジオ音源8曲と4曲のラスヴェガス公演のライヴ録音が収録されたLP『That's The WayIt Is』に、シングルのオリジナル・ヴァージョンとアウトテイクが追加収録されたと、
'70年夏に行われた衝撃のラスヴェガス公演シーズンの中から、これまで未発表だった音源が多数収録されている8月12日ディナー・ショウの模様を収録したで構成された“That's TheWay It Is”のレガシー・エディション。

↑誤字脱字ご勘弁!w
それにしても玉置さんも10枚入りのライブCDとか発売されないのか???
安全地帯ではオリジナルを全部集めたコンプリートは2010年にSCDで出たけど・・・それだけだよな・・・。
エルビスなんてオリジナルアルバムじゃなくて、ライブ版で!、しかもひとつのツアー(6公演)で10枚入りだぞwww桁違いにも程があるだろwwwww
玉置さんもこれぐらい大盤振る舞いしてくれよ!!!!!

150 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/11(月) 20:18:29.92 ID:5d10w4Ha0.net
>>147
もうちょっとマジな話をしてくれ。
石井竜也とは隣で演っているだけであって別に再会せんだろう。
マジに考えると、他の出演者もいて時間も限られている中で、
安全地帯と玉置浩二の歌以外に演るわきゃないだろうと思うが。

151 :玉王:2014/08/11(月) 20:37:09.06 ID:8Ji5gGaQ0.net
>>150
マジな話だよ。
貴方の考えは去年までの玉置さんならそうだったけど、故人のカバーをしまくっている最近の玉置さんだからこそ可能性が急きょ出てきた。

まず、神宮ライブが決まって時点で、玉置さんが真っ先に思い浮かべたのはエルヴィスだろうし。
気まぐれ玉置さんなんだから、これがエルビスとの運命だと感じて、急きょエルビスカバーに変更することは十分に考えられる。

そして故人の追悼カバーアルバムには絶対に日本一のシンガー尾崎紀世彦さんの曲が入るのは確実だし
その尾崎さんがもっとも好きだったのは「明日に架ける橋」なんだから、尾崎さん&エルビスのダブルの追悼の意味でもここで「明日に架ける橋」が選ばれるとさらに可能性が高まった。

そして石井さんは非常に玉置さんに会いたがっているw先日の日テレの特番でもいきなり玉置さんの真似をしながら桜井と羽鳥に絡んでいたからもう完全に石井さんは玉置モードw
玉置さんは石井さんをなんとも思っていなだろうが、石井さんの方からいちなり破天荒なアプローチ(危険すぎる?w)が玉置さんに対して実現するという・・・可能性は十分にあると俺は思っているのだけど・・・。

152 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/12(火) 22:08:23.35 ID:icvFyrW90.net
>まず、神宮ライブが決まって時点で、玉置さんが真っ先に思い浮かべたのはエルヴィスだろうし。
ここの部分だけでもかなりのキチガイっぷりを醸してるな…

153 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/15(金) 01:58:22.33 ID:YoVyG39X0.net
なんなの?この長文のキチガイは?

154 :玉王(玉キング):2014/08/15(金) 14:25:07.47 ID:n7+Ue7DC0.net
今日の朝、玉置さんが心臓発作で突然死というとんでもない夢を見て、リアルすぎる夢だったから起きてから1分ぐらいは実際に起こったことだと思って寝ぼけながら脱力な気分だったwwwwwwwww

ライブ中に玉置さんが倒れ、救急車になぜかカキ君が同行しながら必死で人工呼吸。俺含めてみんな心配しながら救急車を見送っていたが心臓に反応なしで99パーセントあきらめモード・・・。
家に帰ると速攻でニュースが流れ、早くももう追悼番組始まってて、過去映像発掘で玉置さんがカバーした特集が流れて、一曲目に「いとしのエリー」だった。。2曲目以降も有名な曲たちのオンパレードで、実際なら俺は大喜びのはずが、全然うれしくなかった(泣)
別れた奥さんたちも全員別れからはずっと疎遠だったらしく、もう一度会っておけばよかった(泣)と皆泣きじゃくってた。

そのテレビを見ながら俺が思ったことは、マスコミに対して「お前ら、亡くなってすぐなのによくもこんな番組作れるな??待ってましたとばかりに・・・今だけは故人をもっと偲べ!(怒)」ということと、
「死んでからじゃカバーしてくれたってなにも嬉しくない。死んだ悲しみの方が強くて、どんな音源が出てこようと素直に楽しめない喜べない(泣)」というこの2つが頭に強くよぎった。。。

という夢だった。。なんか夢だと分かった後も、ほっとしながらも、なんかしばらく呆然としていたよ。。死んでからじゃなにもかも遅いんだよね・・・。
いやーしかしホントにビックリする夢だったわwこれはこれは実際の玉ちゃんは長生きしてくれそうで期待!!

155 :玉王(玉キング):2014/08/15(金) 15:27:08.41 ID:n7+Ue7DC0.net
<記念すべきエルヴィス命日・前夜祭特集!!!@>

<エルヴィスの壮大なカントリーソングを聴いてアメリカに行った気分になろう!夏だから!>
https://www.youtube.com/watch?v=H7mMpHS8SpQ
<We Can Make The Morning(1971) - Elvis Presley>

毎年夏になるとこの曲を必ず聴く。
もうエルビスのカントリーソング・・・特にこの曲は壮大なカントリーでオーケストラと一緒に大きく盛り上がる最高にドラマチックな曲であるが、
なんといってもイントロからもう一気にエルビスが奏でるアメリカの壮大な風景の世界観へとリスナーを連れて行ってくれる。この上質な音から匂いまでしてくるのが凄い!
やはり機械の音が一切入ってない純粋な一発録りだからこそ、これだけのアメリカの壮大な情景が聴く者の脳内に映し出されることができる。エルビスの曲を聴いたら、誰もが壮大なアメリカに行った気分になれるのだ!
http://adventure.stworld.jp/us/images/pht00.jpg
そう!↑のような壮大な風景だ!!!

いやーしかし、、なんて上質な音楽なのだろう!!??この匂いまでするサウンドにはただただ感動させられる。
ホントにこれは素晴らしい!エルヴィスのボーカルと奏でる素晴らしい上質な音楽なのだからこれからも絶対に永久に残り続けるに違いない!!!

この1971年からエルヴィスのボーカルは一気に音域が広がりハイトーンが出るようになった。
Aメロからもう抜群に良いメロディーで心の琴線に触れるのだが、この頃からのエルビス特有の鼻にかかった軽やかな訛りのある声で歌いだしていて、前年『明日に架ける橋』(>>148)のエルビスの低音の聴いたゴスペルチックな声質から大きく変化している。
特にこのAメロの声は井上陽水を彷彿とさせる!今までエルヴィスの曲を聴いてきて、井上陽水のあの独特な気品のある声(神宮ライブ1986のワインレッドの心)が思い出された箇所が3か所あるのだ!この部分もそのうちの一つだ。

エルヴィスの音域は一番低いところから一番高いところまで出る〜と湯川さんの本に紹介されているが、おそらくそれはこの71年〜没した77年までのボーカルのことだろう。
『明日に架ける橋』までに聴けたいわゆる玉置的歌唱(キング歌唱)は1970年までのエルヴィスであって、エルヴィスのボーカルはこの71年から、毎年ごとにさらに進化していった。
この声は70年までの声とは音域の差が明らかだ。ここからオ ーケストラを迎えてハイトーンを連発する曲を取り上げていった。
この曲も、終盤に向けてドンドン高い音域になってのハイトーンを連発していくという明らかに進化したと分かるほど凄い歌唱も見せつけている。

156 :玉王(玉キング):2014/08/15(金) 16:03:37.26 ID:n7+Ue7DC0.net
しかし>>155の邦題『ふたりの朝』はとても1971年という今から43年も前の曲とは思えない程、しっかりと「レトロ感を持ちつつ」まったく古臭く無いのが凄い!!!
この時期日本では尾崎さんなどだと思うが、いかんせんさすがに昭和臭いw音も古臭いし、品行方正な歌い方も尚更古臭さを助長させているのだろうか?・・・そう考えるとエルビスの曲の新しさには驚かされるし、やっぱり天才は時代を超えるってことだな!!!
逆に言うと、いつの時代も古くもなくずっと永久に残り続ける音楽というのはやはり天才じゃなければなし得ないということか。
だって玉置さんの音源『まちかど』とか『ONLY YOU』なんかもまさにそうだもんね。古臭いくない、でもレトロ感はしっかりと持っているからこそ、永久に残る様な音源。
俺はちょうどこの曲を聴いたのが2004年だ。この頃は良くこの曲と安全地帯の『黄昏はまだ遠く』を同系統とみなし、よく併合して聞いていたな〜。脳内で作られる壮大な風景が見たくてね。

で、話は変わるが、玉置浩二もいつまで1970年のエルビス歌唱(キング歌唱)のままでいるつもりなんだろうか???2011年から今までずっと続いている。。まさかこの形が最終型じゃあるまい!?w
71年からのエルヴィスのように、玉置浩二もハイトーン型の歌唱に変更してはいかないのだろうか???

https://www.youtube.com/watch?v=nwtLwiToeRo
↑↑↑(ハートブレイクホテル・before(1956) and after(1968))↑↑↑
https://www.youtube.com/watch?v=W4euyTDhFnk

このようにエルビスも玉置同様に大きく声がシャガレ高音域での自由自在さを失い、声を大きく張り上げないと高音域が出なかった。
でも、その代りその短所を逆に長所に変えて、圧力のある男の色気全開傲慢歌唱(キング歌唱)に変更したからこそ世界一のシンガーとして評価されるようになった。
この声こそが一般人が連想するザキングことエルヴィスの声の象徴とされがちだと思うわれるが、実際は1968〜1970年までの3年間だけの声質だったのだ!!!
その後からはまた高音が出るようになり、そして今までにない程のハイトーン型へと進化していった。だから当然ながら選曲の幅も一気に広がった。

この頃のエルビスの歌の中には、玉置ZIP!「さよならありがとう」並に酷くガラついた声もあり、
こんなの明らかに死んだ声で復活は無理だよね?と思う声の時期もあったのだから、玉置さんだってこれからまた昔のように高音が戻り、そして今までにないほどのハイトーン型に進化できることは可能なはずだよね?
だって玉置さんもエルヴィス同様に世界一のシンガーなのだから、自分の声を自由に操る能力に関しては天才的なわけだし、ここまで歌の上手い人なんだからそういった声質や声を操る能力ってのは潜在的にもう十分備わっているはずなんだよね。
だからトレーニング次第で絶対にそういう音域関係で進化できる余地は十分にあるはず。
そうやって音域が広がれば、もっとたくさんの歌手とのコラボが出来るはずだよね。
今回のエクザイルの2人とコラボして今流行りの斬新なエクザイルの曲をバンバン歌えるくらいの音域は少なくてももってないと・・・そんなもんもう誰ともコラボ出来なくなってしまいそう・・・。

157 :玉王(玉キング):2014/08/15(金) 16:12:15.47 ID:n7+Ue7DC0.net
<記念すべきエルヴィス命日・前夜祭特集!!!@>

《現在の玉置的声質・シャガレ声で熱唱する世界一熱いメッセージ性のある曲》
https://www.youtube.com/watch?v=Afikgzp_bpE
<『明日への願い』(1968)>

いやーそれにしても歌が上手すぎる・・・。これだけ音域が広い超難易度が高い曲で、これだけ高音の自在さを失ったシャガレタ声で、ガンガンに熱唱して歌が上手いのなんてエルビス以外いない。
まさに歌の天才。この音源はこれからもずっと永久に残り続ける世界の名曲であるのは間違いないだろう!!!

まーこのように、現在の玉置的声質(キング歌唱)で思いっきり張り上げたほうが、世界一熱い男の色気となりその声で熱唱したほうがメッセージ性抜群で説得力ある曲に仕上がるのは確かなのだ。
だいたいエルビスも玉置も、これだけシャガレて音域の自在さを失っていのに、歌が上手いというのは相当の歌の能力がないとなし得ない技である。俺は、無理に張り上げてた歌唱をしても歌が上手いと感じたのはエルヴィスと玉置浩二だけだ。
(並歌手が声を張り上げて熱唱しても笑えるだけになるという無残な結果になるしw)
いや!むしろ、エルヴィスと玉置のこの2人はまさに歌の天才であるから、無理に張り上げても、それがさらに魅力に変わる!!!という凄まじい天才シンガーだ。
まさに2010SONGSのオレンジなんてそうだった。玉置30年間の歌唱の中でのベスト3以内に入るほどの歌唱だった。
まーでももう玉置さんの方はそろそろ卒業してもいいかな?w

とにかく玉ちゃん!もうちょっと音域を広げて声の自由自在さを作ろうよ!!!そろそろキング歌唱は卒業して!w
これからは声に透明感を取り入れてやって高音の自在さを作っていこうよ!!!そんな玉ちゃんの声をこれからは聴いていきたい!!!

158 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/15(金) 16:55:06.81 ID:s7Sdt11E0.net
>>157
あなたはブログやったらどう?
こんな所より人に読んで貰えるかもよ
カレンダーがついていて日誌のように読みやすい書きやすい
こんな掲示板は数行の方が好まれます

159 :玉王(玉キング):2014/08/15(金) 17:47:41.97 ID:n7+Ue7DC0.net
>>158
一番読んでもらえるの可能性があるのはここの掲示板でしょ。
まず、玉置関連でプログなんて見たことない。そこまで「検索」して「調べて」「読む」時間なんてない。
ここでは、気軽にたくさんの人が集まったり読んだりできるでしょ。だからここに書いているのです。

例えば、アツシさんを読みたいとなれば、掲示板でアツシ検索して見るでしょ。少人数が集まっているプログなんてわざわざ見ない。おまけにマンセーがあるし、本音書かないでしょプログじゃ。
だからみなさんまずはここに来るでしょ?ここを読んでもまだ時間がある人がプログをやっていると思ってます。

>こんな掲示板は数行の方が好まれます

音楽を語るのに数行なんて薄っぺらいにもほどがあるwツイッターなんて尚更。僕はこれらはバカにしたものだと思ってます。
短文で何書いてるんだ???今の芸能人がツイッターをしているのを見ると、余程暇人なんだな〜と呆れますが。つぶやきなんて心の中で言えばいいのです。短文では主張にならないと僕は確信してます。

そして数行が好まれる掲示板なんて、そんな薄っぺらい掲示板なんて読みたくないし。僕は長文で埋め尽くされる掲示板に革命していきたくてやってます。
数行しか読む気ないのなら、はっきり言ってツイッターを読まれる方がいいと思う。長文を読む気ないのならここには来ない方がよいと思います。
そういう短文で埋め尽くされる薄っぺらい音楽掲示板をどうにか革命していきたいと思ってます。音楽なんて数行で語れないでしょ・・・。

>カレンダーがついていて日誌のように読みやすい書きやすい

毎日見ているところじゃないと読めない。プログを作成するだけで何日も体力使いそう・・・。
ここに貼って貰ってここに書けば使えます〜と貼ってくれるのなら、ここと両方併合して使っていきたいと思います。
とにかく沢山の人に読んでもらいたいというのが一番の目的ですから。当然ながら一番読んでもらいたいのは玉置さんです。

ここが一番使いやすいし読みやすいでしょ。少なくても病気餅の僕にとっては。
プログは読みにくいから尚更読む気しない。
ここは文字拡大1000%にしても、↓にスクロールするだけで読んでいけます。
プログでは←→と繰り返して↓にしないと読めないですから。

160 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/15(金) 18:24:00.04 ID:W9As5psk0.net
>一番読んでもらえるの可能性があるのはここの掲示板でしょ。
>まず、玉置関連でプログなんて見たことない。そこまで「検索」して「調べて」「読む」時間なんてない。
>ここでは、気軽にたくさんの人が集まったり読んだりできるでしょ。だからここに書いているのです。

これは大嘘

ちびはブログの開設の仕方がわからないという大前提がある
ちび本人が思っている以上に
知恵遅れであり、キチガイであり、救いようのない精神病者だということを
>>158は知っておくべき
そこらにいるような並のキチガイじゃないんだよ、ちびは
そこを理解しておけ

161 :玉王(玉キング):2014/08/15(金) 20:48:40.76 ID:n7+Ue7DC0.net
>>160さんの言う通りです。
プログの解説の仕方自体分からないし、取り組んでも何日も・・・それどころか何十日もかかるかもしれない。
学校でもクラスでトップの成績だったのは歴史や漢字関連の暗記物は100点だったから。勉強した問題と同じ問題が出たから英数も優秀成績だった。
ところが学校内で取り組む試験じゃなくて試験会場での実力テストは、初めて取り組む問題はさっぱり分からずいつもドべから一ケタだった。これを賢いというのかバカというのか・・・。学校内のテストでは確実に上位10位以内なのに。

あと、プログは2010年の時に同じ20代という福島の青年がプログをしていたから、同じ年齢ということで興味を持って読んでいたことがあるけど、それだけ。2011年以降はプログ自体全く読んでない。
とりあえず、したらばは読んでおかないとと思っているので読むならそこだけです。
みんなそんな感じじゃないかな?プログやツイなんて毎日読んでいる人はいるのか???

とりあえず、俺の一番の目的を書いておかないと誤解されそうだから書いておくけど
とにかく玉置浩二に、世界の名曲20曲はカバーするライブを一回でいいから行って貰って、それをちゃんとテレビで中継すること。
昨日のFNSみたいに最高の生音でね。(NHKみたいにボーカル編集は×)
昨日もそうだったが、FNSは出た4回分ボーカルは全部史上最高音質だった。この音なら正真正銘の一発録りの純粋な生で自然のボーカル。それでまずは20曲のクオリティの高い名曲カバー。

なんならエルヴィスの曲20曲でもいい。俺がクオリティー高くて玉置浩二にあった最高の曲20曲を考えて提供する。
<俺は日本人で、2012年の時点でエルビスと玉置浩二という2者の大物シンガーを一気に極めてしまったという実績積みのとんでもない人間なんだから、両者の共通点は十分に理解している凄い人間だ。
だいたい名曲「むくのはね」だってエルヴィステイストなんだし、近年の玉置は、声質以外でも、楽曲自体エルヴィスに近づいているのは紛れもない事実>

162 :玉王(玉キング):2014/08/15(金) 20:51:13.33 ID:n7+Ue7DC0.net
とにかく、クオリティーが高くて(しっかり音域が広くて、ロングトーンでの聞かせどころがある曲)、一発録りの生のボーカルで、その音源をテレビでもラジオでもいいから流れること。その名曲カバーライブならOK。
なんなら100歩下がって、もっと要求の幅を広げてあげると、アマチア〜安全地帯8までのなかで、ここ20年間歌ってない名曲のカバー20曲ライブでも、これはカバーライブだと認定する。
(なぜなら、8までのシンガー玉置浩二と今のシンガー玉置浩二は別人なのだから。だってそうでしょ?まず声質が違う。そして歌い方も、発声方法も違う。
これを踏まえて誰が同一人物のシンガーだと??もしそう主張する人がいるのならその人がおかしい、耳がおかしい、もしくは頭がおかしいということ)

なので、8以下で、ここ20年歌われてない曲(当然ながら音域が広いクオリティの高い曲ね。「ゆびきり」「夢」は当然ながら没。好きな曲だけどね。)
『萌黄色のスナップ』『エクスタシー』『真夏のマリア』『ありふれないで』『ジュリエット』『微笑みに乾杯』を今のシンガー玉置浩二が歌えば、当然ながら初めて歌ったことになる。つまり正真正銘の新曲。カバー曲ということになる。このことが分からないものか???

逆を言うと、今のシンガー玉置浩二はまだ一度も『微笑みに乾杯』を歌ったことがないということになる。
当然ながらバラードハウスのCDのバージョンはピッチの修正によるボーカルの加工がコンピューターによりなされているので、これはロボット玉置のボーカルである。玉置浩二の声じゃない、偽の声。当然ながらカウントはナシ (怒)

ということで、とにかく玉置浩二日本&世界の名曲20曲カバーライブを実現させてくれ。場所はリハーサルスタジオでも自宅でもどこでも構わないんだから。
そうすれば俺だって絶対に大人しくなると思うよ。ここで書いているのもストレス解消なんだと思うから。自分ではどうなのか分からないけど、カウンセラーによると自分の思い通りにならないストレスの解消みたいなものと分析してくれているらしい・・・。
だってアツシとか徳永とか桑田とか洋楽カバーしまくりジャン・・・もし、カバーというもの自体が禁止という制度があるのなら、玉置ファンなら凄い満足だよ。
でもそんな規制無くて、実際他のアーはカバーしまくりの現状があると、なぜ?なぜ?玉置さんだけは世界の名曲をカバーしないの???と不満が出てくる俺の気持ちを分かってほしい。

キンキキッズやジュジュやウルフルズや長淵にカバーを望みますか???玉置浩二をこの人達と一緒にしないでほしい。俺がなんで玉置浩二に世界の名曲をカバーしてほしいと力説しているのか分かってる???
それは答えはただ一つ。玉置浩二が世界一のシンガーだから。これだけに尽きるのよ。他の人がカバーしようとしまいが、そんなことはどうでもいいこと。不必要の一言。
玉置浩二が歌えば玉置浩二独特の世界観が曲に生まれる。そしてそれはロックやゴスペルに通じるもの。だから望んでいるのだよ。

だから頼むから他の歌手とは比較しないでくれ!「○○だっていつも同じ曲歌わされているじゃん。(玉置が毎回同じ曲でも)しゃうがない!しゅがない!文句言うな!」っていう意見にはもう憤りを感じている!!!(怒)
世界一のシンガー玉置をそんな歌手共と一緒にするな!!!(怒)全く別世界の歌手なんだよ!!!と心から叫びたい。
何度もいう!「世界一のシンガー玉置浩二には毎回同じ曲では許されないことなんだ!!!玉置だけは!!!」
そして心から正直にいう!「アツシさん、桑田さん、自分の曲だけ歌ってなさい!!!」と叫びたい。君、その程度で・・・必要ないよと・・・。

163 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/15(金) 22:53:55.69 ID:s7Sdt11E0.net
このスレの名物の人だか知らないが
玉置本人がこんなの読むわけないだろ
大抵の年配芸能人は2chは読まないよ
ではさいなら〜

164 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/16(土) 10:46:02.96 ID:hHHmD2i+0.net
太陽になる時が来たんだ

165 :玉王(玉キング):2014/08/16(土) 13:16:49.04 ID:1fxkdST30.net
FNS2014の夏の終わりの最後のシャウトが最強に狂気的だったwww横の2人もこの絶叫シャウトに感動して声あげてたねw

昨日のアイラブユーで何といっても一番うれしかったのが、「優しさをもちより」の♪いぃぃぃだよね!!!これぐらい伸ばしてくれないとね!!!ここの部分がこの曲の一番の聴きどころだよ!!!
ライブの時はその♪いぃぃぃ で空気に消えていく瞬間の繊細な部分が最高だったのに、横のほうでクシャミが聞こえてきて邪魔された<大泣>
2番のほうは、♪やさしさを〜 の部分での玉置さんの歌い方が丁寧にためすぎて、最後の♪いぃぃぃ が少ししか伸びなくて消化不良だった<泣>
そして、次のライブこそは!!!と思って臨んだ次のライブも声がいまいちで1番も2番も伸びてなくてガッカリしてたところだったので、昨日のでやっとしっかり伸びてるのが聴けたのでもう完全に完全燃焼!!!大満足です!!!!!
いやー、昨日のアイラブユーは永久保存版!!!最高!!!もう2度と歌わなくていいです!!!この音源を一生聞き続けるから!!!!

マッキーと「田園」は・・・本当に見ていてマッキーが気の毒だった・・・。マキハラの曲でコラボするんだと思ってたorz
自分の田園でコラボなんてわがまますぎ!あまりにも酷すぎだろ・・・。「どんなときも。」ぐらい頑張ってキー出せよ。
君が代の時は、もう最初から「あーこの喉じゃ無理無理!・・・今日はだめだこりゃ・・・」とお通夜モードだったけど、昨日の喉の調子は良かったのだし、頑張ればある程度は出来たかも!?と残念でならない<泣>

166 :玉王(玉キング):2014/08/16(土) 13:56:24.50 ID:1fxkdST30.net
≪本日、エルヴィス・プレスリー命日記念大特集!!!@≫

<じゃあ、今の玉置浩二的な声質と歌い方の曲>
(玉置浩二は好調の時は「TIAMO」のように最強の男の色気(狂気)が出るが、今年の「プレゼント」や「嘲笑」の時は枯れ声になるw
曲にもよるのだろうが、昨日の「I LOVE YOU」は、男の色気も枯れ声wも両方入っていた。)

https://www.youtube.com/watch?v=8GC_WN_10NM
<Kentucky Rain(1969) Elvis Presley> 「雨のケンタッキー」

まーなんせ曲のクオリティが半端ない・・・超難易度が高い神曲。エルヴィスの情熱的な歌唱を思う存分堪能できる曲。
玉置浩二にはこんなカントリー系の素晴らしい曲なんて一つもないが、歌い方はかなりの共通点がある。
それは、特にロングトーン部分。
そのロングトーンの語尾を毎回上げて歌う癖なんて玉置浩二そのものといっていい。 それもこの曲で4つあるロングトーン部分では全部声の伸ばし方・語尾の上げ方が違うのだ。(これは傲慢歌唱と言っていわゆるキング的歌唱だと俺は命名しているw)
これは最近の玉置浩二(参考には、僕らの音楽2012で雅と共演した「愛なんだ」の玉置のロングトーンのように、すべてのロングトーンに同じものはひとつもないw
必ず語尾の上げ方を変えてきたり、若干の歌い方伸ばし方を変えているので、フェイクアドリブは当然のことだが、ロングトーン部分だけに絞って分析しただけでも本当に多彩な歌唱を見せつけているのだ。まさにロングトーンの表現も変幻自在。

この頃のエルヴィスと玉置浩二の最大の魅力は、<声に透明感がないこと>と、<ロングトーンが苦手なこと(声質の影響で)>。
だからこそ瞬発的なパワー型の最強のボーカルになり、男臭い色気と渋さが生まれる。
シャガレで声がザラザラしているので、そのザラザラが空気にブツカリ重くなってしまうからロングトーンを伸ばすのは難しく、伸ばせば伸ばすほど尚更体力と声量がいるのだ。
しかし、その短所を逆に利用し、逆風に向かうその体力のごとく、精一杯の声量を使い声を張り上げることによって、それが最強の長所へと変更するのだ。つまり、これにより最大の声の圧力・パワーが生まれるのだ!!!
だから誰よりも渋く情熱的な歌が生まれる。この声質だからこそ生まれた最強の男の色気という芸術的な味であるのだ。

もし、声に透明感があったり、綺麗なロングトーンを持っていてはこれは出来ない。きれいな声の透明部分が空気と交わってしまうから『迫力』という面に関して数段落ちる。
日本のザコ歌手はほとんど声に透明感があるので、どんな熱唱しても声を張り上げてもw迫力が出せないのはそのためであるww
玉置とエルビスと違い声に透明感があり軽やかなショボイ声なのでロングトーンなんてひらひらゆらゆらのごとく、こんなものは幼稚園児同様簡単に出来てしまうのだ。しかし、なんの魅力もないロングトーンであり、玉置とエルビスのそれとは足元にも及ばない。

167 :玉王(玉キング):2014/08/16(土) 14:27:43.65 ID:1fxkdST30.net
>>166
https://www.youtube.com/watch?v=YU2U3QAUGak#t=01m53s
<ロングトーン語尾を傲慢にあげるキング歌唱 ♪〜〜〜うりゃっ!>
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=gedHhwKpAbE#t=01m29s
<玉置浩二 「愛なんだ」2012 ♪〜〜〜うりゃっ!>

https://www.youtube.com/watch?v=ryvohA8ACRI#t=02m16s
<月に濡れた二人2013 安全地帯 ♪いや〜ん>

部分的にあげるとこういう部分のことを言っている。俺はこれは芸術だと思うね。
いくら日本人の透明感だけが売りのそこらの売れている歌手が、こんな歌い方してもカッコよく決まりっこなく、逆にダサくなって笑われるだけだからねw
エルヴィスプレスリーも玉置浩二もロングトーンの語尾が空気に交じって消えていくまでしっかり聞き逃さずに聞くことだな!!!本当に味があってこれぞ芸術だ!!!
やっぱ歌がうまい人のロングトーンの特徴として、語尾が上がったり、語尾のほうでさらにパワーアップして力が入っていることに気づかされる!!!
あ、あれだ!野球のピッチャーの玉がバッターの手元でいきなりさらに伸びるのと同じだ!!!

あと、2013の月濡れもやばいwww完全にオリジナルの1988年を遥かに凌駕した凄まじい曲に塗り替えてしまった・・・。
誰かが、月濡れはオリジナルの方がいいと書いていたが、なにを!(怒)まさに現在の月濡れの方がキング歌唱により完全に神のレベルに到達してるわい!!!
もうこれを聞くとオリジナルの方は薄っぺらくてなにか物足りなくて聴けなくなってしまうという・・・ホントにこの進化の仕方はバケモノとしかいようがない・・・。
そして、貼った部分のロングトーンの語尾は、♪いやーん って言ってるよね?wこんなこと言ってるのはこれが初めてじゃないか??すごい歌唱の幅広さだよね・・・。

168 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/16(土) 15:54:45.48 ID:dO+qn5V90.net
>>153
コピペなのかな?

169 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/16(土) 15:55:32.58 ID:dO+qn5V90.net
>>165
コラボうpよろ

170 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/16(土) 18:55:14.58 ID:TAJHGncG0.net
愛する人たちがいたから

171 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/16(土) 21:46:15.09 ID:MUlnxzv4i.net
昨日の槇原の番組での即興作曲かなり良かったな

172 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/17(日) 00:18:39.48 ID:scT12j6O0.net
この長文の奴ってある意味営業妨害だよな。
玉置さんに興味を持った人が、
このスレを見たら確実に引くわ…

173 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/17(日) 01:24:28.08 ID:viURtJec0.net
>>172
だからここからしたらばにみんな避難してるよ
そちらに本スレがある
ここは落ちスレ

174 :玉王(玉キング):2014/08/17(日) 15:01:45.93 ID:KRZMa6QQ0.net
ドラゴンズの立浪の喋り方や声を聴くといつも武沢さんを思い出すw
武沢ファンの中で立浪と似てるって指摘している人はおらんのか???

175 :玉王(玉キング):2014/08/17(日) 15:08:25.52 ID:KRZMa6QQ0.net
なんか企んでるような喋り声だよねwアイラブユードキュメントDVDでの武沢さんのインタビューとか。
悪人までとはいかないけどwなんか腹黒い。っていうかねw武沢さんの喋り声って独特だね。

ビリケツで、スーパーPと言ってる人の声は玉置さん???どう聞いてもカキ君なんだけどwww
玉置さん声が汚くなってきたらカキ君とそっくりになってきたなw

176 :玉王(玉キング):2014/08/17(日) 15:57:57.44 ID:KRZMa6QQ0.net
>>172
>>141>>142のことねw
っていわれても事実は事実だからな・・・隠し通した方がよかったのだろうか?
みんな俺がこれほどひどい人間だとは思ってなかったのだろうね。
カウンセラーの人からもここで指摘されていることと全く同じで、精神病棟にちゃんと入院して(この人も玉置ファンでw親がちゃんと俺を強制的にぶち込んで〜みたないニュアンスだった)ってことを勧められたってか、そうしないと治らないと言われた。
まー病気をちゃんと書かずに中途半端なのが尚更印象悪かったかな。玉置さん本人にも認めてもらうためにもすべてを曝け出さないといけないよね。
きっと玉置さんにもいつか分かって貰えて、じゃあ君の為にエルビス追悼ライブをするよ〜と言ってもらえる日がくることを信じてすべて曝け出すよ。

前にも言った通り俺は勉強をすっぽかして学校を拒否した。
だって黒板が見えなかったから。1,0のメガネをかけても、2限目になると0,5ぐらいで、それ以降ドンドン見えなくなっていった。
だってそうでしょ?人間には体力があるように、眼だって当然ながら体力があるよね。だから使えば使うほど見えなくなる・・・ことは当然のことだと思ってた。
それを友達に言っても、それネタ??wよく出来たネタだよね?って相手にしてくれなかったw自分の症状を力説すればするほど益々おかしな人間だと思われたwそして俺には「天然ちゃん」ってあだ名で呼ばれていた。

結局精密検査により去年分かったことは、目の疾患だった(水晶体や毛様体ってお前ら知ってるか?)
まーとにかくだな、眼にも筋肉があってその筋肉で遠くを見たり近くを見たりするわけだが、近くを見る時に、その筋肉を強く使うわけだ。
俺は、「何かを見よう」という意識が働いたときに目に痙攣が起きることが分かった。そして近くを見ると、その痙攣は尚更ひどくおきる。
つまり遠くのテレビでも見ようと思った瞬間から目に痙攣が起き、近くの本を見ればその時点からもう10秒で痙攣が起き、30秒、1分と時間が経つにつれて視力が低下する。
屈折率って知らんと思うが、眼科へ行くと最初に気球の写真を画面を通してみるだろ?それが屈折検査なんだけど、俺の場合はそれを行って5分本を読んだだけで大きく屈折率が大きくなっている結果が出た。この例はどこ探しても俺しかいないとのこと。

実は俺だって自分の症状をもう10代の時から眼科の先生に言ってきていたが、全員からおかしな人扱いされ続けてきて(泣)「気のせいですねw」で済まされてきたんだ・・・ホントに可哀想だろ?
でも去年俺は踏み切って先生にしつこくお願いして、屈折検査をD分後にもう一度やらせてくださいとお願いしたんだ。でもこの先生も「結果は同じです。そんなことは起こらないと保証します!」と言われたけど、ひつこくお願いして言うことをきいてもらった。
そしたら・・・俺が今まで主張してきたとおり、絶対にありえないという屈折率が大きく悪化していたのだ・・・。先生も酷く驚いていて・・・こんな例は初めてだ!とここで初めて俺のことを信じてくれた(泣)ずっと今までおかしな人扱いされてきたのだ俺は(泣)

それ+自己免疫疾患の目の例でも調べて見たらわかるが、視神経の炎症もそれに更に追い打ちをかけている。とにかくすぐに目に炎症や痙攣が起きるのだ。
(目を使うことだけじゃなく、精神面やストレスからでも目に影響を及ばす・・・だからWで俺は攻撃されているわけなのだ。)

今までずっと友達からも、なんで学校をやめたんだ?って言われて「黒板が見えないから」「勉強すると目が悪くなるから」
と言い続けてきて、おかしな人扱いされて爆笑され続けてきたけど、ようやくみんな俺の言うことが分かってくれたみたいで、この説明をするとみんな納得してくれたて信じてくれた。
でもこのように小学生の時からこのような主張をし続けてきても信じて貰えずおそらくキチガイだと思われていたであろう俺はホント可哀想ではないか???
まーこういうことです。

あと今は舌に苦しんでます・・・舌にできものが出来て食べれない・・・すぐに血が出てしまいあまりに痛くて食事ができないという苦しみがある。
そして上手くしゃべることも出来ない。なぜかすぐにぶつかって血が出てしまい痛くてしょうがないからだ。ホントに舌の健康って生きていく上で需要よ。
まーどっちにしろ大腸炎なので水だけでもやられるのだが・・・。まーホントに俺の身体はがたがたボロボロよ・・・ジャンクランドの通りよ・・・♪ガラクタだけど〜(泣)

177 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/17(日) 16:25:13.58 ID:viURtJec0.net
縦読みになってないな
5点

178 :玉王(玉キング):2014/08/17(日) 19:57:58.68 ID:KRZMa6QQ0.net
《本日、エルヴィス・ウィーク最終日!♪来年はグレースランドに来てね玉置さん♪》

「君がいないから」はレイチャールズが君臨してるとか書いてあったけど、貴方正気ですかwwwww
何処がレイチャールズなの???貴方本当にレイチャールズを聴いたことある???

こういう歌い上げってのはもうバリバリ『エルヴィスプレスリー』調でしょ!!!

https://www.youtube.com/watch?v=dqQHp1vLhb0#t=02m01s
<I'll take you home again Kathleen(1973) - Elvis Presley>

♪君がいないから の♪から〜〜〜〜〜 なんてこれ、最後の♪キャスリ〜〜〜〜〜〜ン でしょw

君臨したのはレイチャールズじゃなくて、プレスリーでしょ。
去年のFNSワインレッドの見た目は確かにレイチャールズだったけどwJUJUとの「サザンウィンド」はテリー伊藤www

179 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/18(月) 20:13:02.13 ID:HhIuvK4C0.net
この長文の奴って昔サバイバーあげしてたのと同一人物?

180 :玉王(玉キング):2014/08/19(火) 21:21:27.52 ID:5hs/3Km90.net
≪これが神の声だ!これが、ゴスペルだ!!神が宿っているエルヴィスのゴスペル曲!!!≫

今までエルヴィスのゴスペルを一度も紹介してこなかったがw今のところ3度グラミー賞を受賞しているエルビスだが、なんと3度ともロック部門ではなくゴスペル部門においての受賞なのだ。
エルビスは2001年にゴスペル・ミュージックの殿堂入りを果たし、ロックンロール、カントリー、ゴスペルの3部門のいずれも殿堂入りした『初』のアーティストとなったという快挙を果たしたのだ!!!
つまりこれでエルビスが世界一のシンガーだという称号を手に入れたのだ!!!

つまり、エルヴィスを語る上でゴスペルは絶対に避けては通れない道なのである。
(原点はゴスペルなのである。玉置浩二の原点が民謡であると同じことだ)

しかしながら、エルビスのゴスペルが日本では全く浸透してないこの現実にはとてつもないほど遺憾なのである!!!
ゴスペルに馴染みがないバカ耳の日本人だからこそ、神聖ゴスペルを歌うエルビスの偉大さが日本人には知られておらず、日本ではエルビスをアホなロカビリー歌手だとお笑いの的になってしまっている(怒)
日本人というのは本当に自分たちが無知で薄っぺらいだけなのに、玉置やエルビスに対する評価で見られるように、人を笑いもの・バカにするのだけは立派な最低の民族だ。
だからみなさん日本人の評価は真に受けないように!(AKBやジャニを評価している感性で、なにがエルビスや玉置の良さが分かる???)

まーバカな日本人でも、玉置浩二の魅力が分かる玉置ファンは真面な人間が多いようだから、せめて玉置ファンにだけはゴスペルの魅力に気づいてほしい!!!絶対に分かるはずだ!!!

181 :玉王(玉キング):2014/08/19(火) 21:52:57.77 ID:5hs/3Km90.net
そこで、まず、ゴスペルで紹介する曲は、グラミー賞受賞のアルバム「ゴールデン・ヒム」収録の『偉大なるかな神 』だ!!!
まさにこれが『神曲』なのであるわけだが、この曲を是非今の最強のボーカルになった玉置さんにカバーしてほしい!!!これを歌って、まさに玉置さんはかな神へと昇華するのだ!!!

≪「偉大なるかな神」を本日一気に6バージョン紹介!≫

<オリジナル、How Great Thou Art(1966) >
https://www.youtube.com/watch?v=_yQPce84RC8
もう、、まさにこの歌唱方こそがゴスペルだ!!!この神聖で神が宿っているエルビスの歌声を聴け!!!
もう、このとてつもない程の大きな存在感ある歌声には、ただただ圧倒させられるばかりだ・・・。
いかんせん低音の深みが半端ない・・・玉置ファンはやっと今の玉置さんの低音の深みに気づいて感動しているみたいだが、玉置さんの低音の深みとは比べられない程より一層深くてとてつもなく大きな神のような歌声・・・。
このエルビスのゴスペル発声法&歌唱によって生まれた神のような大きな歌声に、まさにリスナーは大きく包み込まれているような感覚に陥る・・・。このエルビスの歌声を聴けば、誰もがエルビスは『神そのもの』だと気付くであろう!!!どうだ!!!(悦)

特に、サビの♪Then sings my soul my savior God to thee〜の神のような声を聴いていると、まるで自分に秘められた最高のパワーが体に宿っている感覚に陥る!!!
まるで自分に、とてつもないパワーを与えてくれる感覚に陥ってしまう。まさに神様・エルビス様からの天からのパワーを、皆さんも浴びまくって大きな人間になれ!きっと超能力も使えるようになれる!!!信じよこのエルヴィスのゴスペルパワーを!!!
そして、、見えるだろ??目の前に大きなかな神が立っているのが!この曲からはそんな情景が頭に浮かんでくるというホントにハウ・グレートな特別な曲なのだ!!!

< 1974年LIVE「How Great Thou Art Live」ライブバージョンは通常こんな感じで、1975年まで続いた。 >
https://www.youtube.com/watch?v=3B9IacI9ndo
最後の張り上げロングトーンの締めくくりは相当難易度が高い。数多くのエルビス物真似シンガーもここでは声が延ばせられない。

<1977年、心身ともにボロボロのエルヴィス、亡くなる直前の最後の奇跡の大熱唱!『君臨したのは神か?悪魔か?惑星ライブ・ワインレッドの心のようなドロドロの世界観!』>
https://www.youtube.com/watch?v=otIvUH2kxjw
とにかくオリジナルと同じ曲か!?という程キーが高い。だから、また別物の曲として出来上がるこの感動!これぞ音楽の深みだ!!!(歌手がキーを下げることへの反発!下げてばかりじゃダメだよ!)
Aメロから今にも死にそうなエルビスだが、サビ手前で突然♪OH MY GOT〜〜!!と魂の叫び出すこの生と死の狭間の恐ろしい程の狂気的な世界観・・・。 <お年寄りはご注意>
とにかくこのサビの締めくくりで、今までのテイク上一番高いキーを出して締めくくった・・・。ある意味このテイクも、死ぬ間際に一番進化させた曲だと評しても過言ではないだろう。この直後1977年8月16日、エルビスは星になった。。

https://www.youtube.com/watch?v=Ir_cqTXePog#t=01m25s
<1972年 - How Great Thou Art (1972) Multiangle >
https://www.youtube.com/watch?v=TB1lOdPJXmY#t=01m31s
<おそらく1976年あたり?How Great Thou Art (best live version>
https://www.youtube.com/watch?v=gEPIeYw3gos#t=02m34s
<1977年、『悪魔の世界観!偉大なるかな神』おそらく最後一番声が伸びた版>

どうだ!こんな凄い曲を聴いていれば、玉置さんがジャニと共演することには残念感しか生まれないのは当然の感情だろう。玉置さんはそんなレベルじゃない!
お前らもこういう素晴らしいレベルの高い音楽を聴いてくれ!聴いてないからジャニ(亀○様)なんかと共演して喜んでいる器なんだよ。目を覚ましてくれよ玉置さんもファンも。もっと高いものを目指してくれ!!!
(もし失敗しても、玉置さんならその経験で必ず進化できる。だからチャレンジを恐れないで!)
玉置さんが共演するのはやはりやはりエルビスプレスリーとかおらんだろ!!!日本人ならせめて久保田アツシコブクロの大物シンガーとの共演しかない!!!ジャニやら氷川、○室、○池、○フィー、○原なんかとの共演はもう二度とご勘弁!!!

182 :玉王(玉キング):2014/08/19(火) 21:58:38.14 ID:5hs/3Km90.net
<おまけ・『偉大なるかな神』NEW!>

(エルビスのボーカルはそのままに、演奏差し替えコンサート)
https://www.youtube.com/watch?v=63JyPLnFZXw
ELVIS LIVES How Great Thou Art 25TH ANNIVERSARY
https://www.youtube.com/watch?v=pLLMzr3PFgk

スタンディングオベーションが沸き起こったCarrie Underwood with Vince Gillの「偉大なるかな神」(2011)
https://www.youtube.com/watch?v=0EVjCjCGHgM
スーザンボイルのHow Great Thou Art (CD - 2009)
https://www.youtube.com/watch?v=7wDJjpAr5kI

183 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/19(火) 23:20:01.24 ID:HicoCa2N0.net
193 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2014/08/19(火) 22:03:29.50 ID:F2ugz7060
生演奏できる音楽番組が減ってきてるよなw

184 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/20(水) 23:02:59.11 ID:UbVmfgTF0.net
>>173
貼って

185 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/21(木) 00:48:46.77 ID:LGW3wlm60.net
>>184
安全地帯・玉置浩二 掲示板【2ch避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/music/27029/
ここに
本スレ
以下各スレがあるからどーぞ

186 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/21(木) 02:44:53.50 ID:GaG5x94Ti.net
歌上手いんだから、あとは作詞作曲アレンジの才能があればなぁ…

187 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/21(木) 19:50:32.85 ID:mdp5N2yG0.net
歌が上手いだけで十分だろwwwww

188 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/22(金) 15:46:38.93 ID:hEn+cfwp0.net
ドリカム中村「日本で一番作曲能力が高いのは玉置さん」
槙原「玉置さんの楽曲が好き、国宝級」

189 :玉王(玉キング):2014/08/22(金) 16:28:46.57 ID:kMJYAgqn0.net
マッキーはあくまでも「好き」と個人的な評価なのだから、それはおいといて、ドリカムの中村は上から目線で決めつけてて気分悪い。大瀧さんとか、作曲専門の人に対して失礼だし。
ドリカムやらミスチルなんかの小物に評価されても恥ずかしいだけ。なのにそれらを得意がってことあるごとに自慢している玉置ファンが嫌い。

山下達郎氏の発言にしても、それってここ10年以内の発言だよな???ことあるごとに達郎氏は「玉置は過小評価されすぎ」と連呼してくれているのか???
ここ10年以内に達郎氏からの助言があったのならまだいいが、もし20年以内で玉置さんに対してなにも発言がないのなら・・・もうそんな発言は「訂正」「消滅」同然だろう。
一体いつのこと(どんなに大昔のことを)を言っているのか???玉置ファンだって、20年前あれだけ玉置さんのことが好きで好きでしょうがなかったのに、今じゃとっくにファンを止めてて
「え?昔そんなこと言ってたっけ私?(恥笑)じゃあなかったことにw今は山Pに夢中ですから〜」と訂正してくる人だって存在してると思うよ。

いい加減自分がどんなに恥ずかしい発言をしているのか玉置ファンはもっと冷静になって考えてくれよな。これらは貴方方がキチガイだと評している真理様の過去自慢と同じことなんだから。
お前ら真理さんに対して重箱の隅つついてるけど、お前らは真理さんと同じことをしていることに気づけよ。

それと女ってものは男と違うからな。いくら復縁しようと大昔腰骨を折られた恨みは消えないよ。一生ねちねちと恨み続けるってのが女という生き物だからな。そこが男とは違うんだよ。
忘れろ!っていわれたって許せって言われたって無理なことだよ。僕は、玉置ファンは真理さんに対してはもう優しくそっと見守ってあげてた方がいいと思うね。もう玉置ファンから真理様への中傷は絶対に反対だね。

190 :玉王(玉キング):2014/08/22(金) 17:11:27.96 ID:kMJYAgqn0.net
そんな小物からの評価より、2012年から日本一のエルビスファンである認定バッチを持っている俺から評価されてる方がよっぽど価値のあることだと思うよw
同業者じゃなければいくらでも褒められるだろ。同じシンガーという職業である久保田や徳永やアツシから「日本一歌が上手いのは玉置さん」と評されることに価値がある。
コブクロからの評価では、コブクロは年が下すぎるのでやや価値は下がるな。玉置さんはコブクロから見たら尊敬されて当然の大先輩だもん。
てか、作曲の話なのに歌の話へと脱線してしまって申し訳ないw

まーそんなことはおいといてw
日本では人気がなく、香港では大人気であるらしい玉置さんはまさにエルビスと同様だなw
お前ら知っていたか?ジョンレノンやマイケルやらエルビスらの、日本の若者の人気投票を数年前に調査されたらしいのだが
その結果はプレスリーだけ異常な人気の無さだったらしいwwwジョン、マイケル、ビートルズは今の日本人の若者にも人気がある結果が出たが、プレスリーだけは圧倒的に人気がなく逆に笑いものにされたとか・・・マジなのかこの現実は???(怒)
今まで世界一であるエルビスのファンであることに誇りを持っていて<悦>だった俺が、この結果を知ったとたん怒り狂い、もうネットで騒ぎ立てずにはいられない状況になったのだ・・・。

しかしながら、玉置浩二が日本では人気がないが、香港では今でも大人気(現にHITSが1位取ったしな)で香港ではトップの歌手であることと同様に
エルビスは死んでもう37年が過ぎているというのに、今でも日本以外の世界中では大人気だ。
エルヴィスは 06年を除いて 8年間、 ジョン・レノンを抑えて 「亡くなったセレブの 年間稼いだ金額」 の1位を 独走していた。
今ではマイケルが1位だが、エルビスはずっと2位をキープしているのだ。確かに1位のマイケルの人気は凄まじく150億という驚異的な数字で2位のエルビスの50億からは大きく引き離しているが、
ジョンレノンは5位だったかそれぐらいで8億だと記憶しているから、エルビスの方がジョンより圧倒的に稼いでいる最中なのだ。(死んでから今までのトータルではなく、ちゃんと毎年の集計結果だからリアルタイムでの結果だ)

つまり今でも全世界老若男女問わず大人気なエルビスであるのに、なぜ日本だけは受けが悪いのか???そして同じく玉置浩二も日本でだけなぜ売れない人気がないのか???
この謎を解くと非常に面白い日本のバカな文化が見えてくる。
バカな日本人がどういうものを好みどういうものが嫌いか・・・それによって評価までが左右されてしまうという結果につながるとんでもない捏造国だ!そこが正当に評価するアメリカとの違いなんだろう。
日本では嵐の大野というアホが歌唱力ランキングに入っているらしいが・・・嵐がいつら人気があろうとこのような結果はまずあり得ない。。このことからしても日本人の感性が狂っているとしかいいようがない。
そのおかしな感性を持っているがため、エルビスや玉置のような「良いもの」の良さが分からずに、いや、分かれずに、評価できない・・・。というまさに異常事態になっている。
むしろ、こんな大野を評価しているそのバカげた感性で、玉置やエルビスを評価するようなことがあるのなら・・・それこそ逆に舐めきったおかしな異常事態なのかもしれない・・・。
だから逆に、ここは評価してくれなくて逆にありがたいのかも・・・。こんなイカレタ感性の奴らに評価されても、逆に恥ずかしいことだと思い直した。とさえ思い始めているこの狂った日本に住む俺だ。
FNSでAKBどもらと一緒の番組に出ていること自体あまりにもおかしなことだと思う。これはあまりにも玉置浩二を舐めすぎだし、音楽をバカにしているとしかいいようがない。こんなバカげたFNSなんて潰れてよかったのかも。

191 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/22(金) 17:23:13.75 ID:VqqIY2KVi.net
マッキーは誰にでも高評価下すようになったからよくわからん

ドリカム中村に日本一って言われたってねぇ(笑)

192 :玉王(玉キング):2014/08/22(金) 17:39:12.76 ID:kMJYAgqn0.net
エルビスも玉置もなぜ日本で人気がないのか???
その謎はやはり、この男の色気に満ちた声質だと思われる。日本人にとっては「暑ぐるしい」と一言放たれてそれで終わりになってしまうのではないか?

だから、同業者からみたら、素直にこの男臭い色気に満ちた声を正当に評価してくれて、玉置浩二が歌唱力ランキング1位になったが、同業者からは人気があっても、国民から人気がないってことはそういうことなんだろう。
日本国民にはこの男らしい男臭い色気の魅力が分からない。これに尽きると思う。
だからミスチルやらAKBやら嵐のように「腑抜けた」音楽が好まれている状況なのだ。もうこれに尽きるね。
だから性格も男らしい人が減ってスポーツもせずに家でネチネチパソコンを理由もなしに弄るだけの腑抜けた若者が増えていっているのだよ。
つまりそんな男らしさを求めない、評価もしない奴らで締めくくられる今の日本人が、エルビスや玉置浩二の魅力に気づくはずがないんだよね。これからももう無理よ。こいつらには一生分かれない。

だからつまりもう新規ファンなんて獲得するのなんて絶対に無理だから諦めたほうがいいんだよ。
「いや、いつ新規ファンが来ても良いように、毎回ヒット曲満載のマンネリセトリでいくべき!」とかキチガイの言い訳を読んだが、これはもう玉置信者のマンセー発言に過ぎない。
増えもしない新規ファンの為にもうこれ以上マンネリのセトリを続けることは、もう玉置の歌唱を楽しみにしている純粋な音楽ファンに対して許される行為ではない!ドンドン新しい曲やカバーやコア曲でドンドン音楽の深みを追求していくべきだ!!!

だから新規ファンの獲得を狙ったFNSなんかお祭り番組にはもう二度と出る必要はない!!!
玉置浩二はこれからは、純粋な音楽ファンの為の番組出演に切り替えるべきだ!!!
ターゲットを切り替えるんだよ!!!「今まではただの耳の悪い日本の一般人」これから「純粋な音楽のファン」へのターゲットに変更するべきなんだ!!!
そうすれば必ず見る人は良い音楽を求めているので、その人達は絶対に玉置浩二の魅力にいつかは気づく!!!
つまり今までしてきたことは無駄以外の何物でもないのだ!それぞ天才玉置浩二の無駄遣いだったわけだ!!!

だからこれからは、玉置浩二×久保田×アツシ×徳永×松崎しげる×コブクロ×鈴木雅之×世良公則×大橋純子×飛鳥×ミスチル
などせめて11名などに絞った歌唱力対決っていう番組を制作していった方が良い!!!
そうすれば、玉置ファン、久保田ファン、そして音楽ファンが楽しめる番組になる!!!
これで対決していけば日本の音楽界は盛り上げっていくよ。
そして今の若手には上手い歌手がないという状況であるからこそ、もうこれらに挙げた歌手が死んでしまったらもう日本の音楽界は終わりだよ・・・。
だからこそこの11名が健在なうちに(特に玉置さん!(汗)こういう番組を制作するべきだよ!!!
これはもう玉置さんが呼び掛けていかないと実現できないんじゃ???キングである玉置さんが積極的に行動していってほしい!!!

193 :玉王(玉キング):2014/08/22(金) 20:23:30.10 ID:kMJYAgqn0.net
第2回目≪これが神の声だ!これが、ゴスペルだ!!神が宿っているエルヴィスのゴスペル曲!!!≫

今回のピックアップ曲は、本田美奈子さん追悼で玉置さんが歌われる(歌われた?)であろう、『アメイジング・グレイス』だ!!
『エルヴィスのアメイジンググレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=B3XdXEJEI4E
Elvis Presley - Amazing Grace(1971)

いや〜なんといってもエルヴィスのこの高貴なヴォーカルといったら・・・『神の恵み』とはまさにこのことだ!

玉置浩二がなぜ歌唱力ナンバーワンという評価を受けてるの??と先日のTBSテレビを見た視聴者の中にはそう思った人も少なからずいただろう。
しかし、やはり、エルヴィスも玉置浩二も、ほぼデビューしてすぐにビッグヒットを飛ばし一躍にしてカリスマ性やらビッグネームを手に入れたという条件があり
それでいで『人生の深み』をそのまま歌声に乗せることができる歌唱力。そのヴォーカルから発せられる音というのはもう何にも代えられない程の圧倒的な存在感、、ということなのである。

へぇ〜、そういう声の深みや圧倒的な声の存在感というのも、歌唱力の評価に入るんだな〜ということで、その疑問に思ってた人達も納得せざる負えないだろう。
だからこそ、エルヴィスが世界一のシンガーであり、玉置浩二が日本一のボーカリストという評価が与えられているのである。
もうこれが大きな決め手なのである。普通の歌手が何百年と歌の練習をしても辿りつけない領域に、この2者は辿り着いているのである。

それは勿論デビュー当時からビッグネームを背負ってきた、その看板を掲げてきた歌手人生を送ってきたというのにも大きな意味を持つと思うのだ。
だから、探せば無名でも他にもっと上手い人は沢山いるのに、なんだこのランキングは??(怒)という人もいるが、そこが大きな違いなのだ。彼らは大きな期待とプレッシャーを与えられ続けてきた人生だったからこその、この『ザ・キング 』という圧倒的な領域に達せたのだ。

だから、なぜ玉置が1位?と聞かれたら、玉置ファンは堂々とこう答えればいいw
『エルビスプレスリーが世界一のシンガーだと評されているから』の一言でいいw
要は、そういうことだwもう世界的にどうこう難しい理屈を述べるよりも、
誰もが知るビッグネームであり、カリスマ性があり、歌唱力があり、心を揺さぶる情熱があり、なんといってもキング的な大きな存在感のある声を持っているから。
という説明に尽きるのであるwこれが、音楽界での、ナンバーワンの評価の基準なのであるw
そこで、疑問に思った他のファンの方たちも「あっ、そういうことね(笑)なるほど、うちのファンには<これ>が足りなかったから1位までいけないのか・・・それじゃしょうがない(笑)」と納得してもらうしかないw
とにかく、キングという称号は別格なのである。

<貴重!前半コーラスなしのエルヴィスの純粋なボーカルが聴けるテイク2バージョン>
https://www.youtube.com/watch?v=Pl48qlba18o
Elvis Presley ~ Amazing Grace (Take 2)

194 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/23(土) 11:43:32.88 ID:MEv55H1P0.net
468 伝説の名無しさん 2014/07/14(月) 23:06:55.96
293 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/07/13(日) 21:04:15.28 ID:neW85/6l0
これこそが最強のカントリーソングだ!
https://www.youtube.com/watch?v=HHqVPxvJQbw
Elvis Presley - It's Easy For You(1976)

これはエルヴィスが亡くなる一番最後のレコーディング曲だ・・・。
出だしから悲壮感に満ちた歌声が凄い。そして上手い。。
でもなによりも、これぞ人生の深みで歌う!っていう声と表現力!!!

まさに人生の深みで歌えるようになった玉置浩二にこそこの最高のエルヴィスのカントリーソングをカバーしてほしい!!!
こんなカントリーを歌えるのは玉置浩二以外考えられない!!!

もうこの曲を聴いてエルビスには歌の魂があると分からん奴がいるのならもうお前ら宇宙人だと思って消えるわw
分かるまで何百回何千回と聴きこめ!!!そしていつの日か分かった時には俺が神だと初めて分かり、罵倒して悪かったと死にたくなるだろう!
じゃあ明日は大きな仕事抱えているから、また明後日会おう。じゃ。

じゃあ最後に、今回初めて紹介するエルビスの「ゴスペル」だ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=94-HRksP1RU
<「それが愛でなければ」1973年>
「ゴスペル」とはこういうものだ!お前らよく聞いて勉強して来い!
こんな高度な曲を聴いてきたから俺は天才的な耳になったんだ。そして玉置浩二の歌の魅力を一発で見抜くことができたのだ!!!
まさにこの世に必要なシンガーは、エルヴィスと玉置浩二だけでいい(笑)この偉大な2人以外誰もいらんわ(笑)

470 伝説の名無しさん 2014/07/15(火) 23:23:54.21
682 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/07/15(火) 21:26:51.77 ID:qbo2NCYU0
https://www.youtube.com/watch?v=R_dsa5p329E
<Elvis Presley - Like A Baby(1960)>

今回紹介するのは初めてとなるエルビスのブルース!
かっけー!
ブルースといっても、のんたら退屈なだけのもあるが、エルビスのは必ず声を張り上げてロングトーンで聴かせるから聴きごたえがある!
この声の張り上げロングトーンはまさに芸術!なんかゾクゾクするわ。
玉置浩二もこういうかっこいいブルース歌えよ!!
玉置浩二のスペードとかいいアルバムは冴えなくし、陰気くさいし、ダサいよ!
とにかくメロディーがダサい。

エルビスが凄いのは、本来ブルースってのは陰気な感じで(まー奴隷の黒人の歌だからな)、泥まみれて渋いブラックなイメージだったんだが
エルヴィスは水色という華やかなカラーでブルースを作り直したことなんだよな!!!
そしてなんといってもカッコイイんだ〜!!この艶やかでセクシーなエルヴィスのボーカルにも大注目!!
玉置浩二もこういうブルースをカバーしろよ!

195 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/23(土) 14:48:57.65 ID:t/RS3AOn0.net
夜想

196 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/23(土) 20:31:07.30 ID:oy19h4dA0.net
おーい、よかったなー
玉置さん「自分の道」カバーしたぞ 
最高やった

197 :玉王(玉キング):2014/08/24(日) 14:50:58.98 ID:3sFaKOZs0.net
なんのこと?と思って見てきた。。遂に玉置さんのカバーによる「MY WAY」来ましたか(号泣)。。。
もう死にそうです。。。玉置さんありがとう!一生ついてゆきます!!!(感激涙)

超名曲「マイウェイ」だけでも十分歌番組に出られる価値がありますし、呼んでもらえるはずです!!!
「マイウェイ」でミュージックフェアに出演だ〜!!!!!!

198 :玉王(玉キング):2014/08/24(日) 15:29:46.59 ID:3sFaKOZs0.net
そこで、久しぶりに心に余裕が出来たので、なにか恩返ししたいと思っていても経ってもいられません!
(もともと僕は心に余裕さえあれば、人の役に立ちたいという優しい人間なのです。でも2年前から玉置さんのボーカルのピッチの修正やら他人のカバーが極端に少ないこと、
その上ライブではいつも同じセトリということでもう段々不満が溜まってきていて、心に余裕がありませんでした。だからこの2年間、善の行為はもう出来ませんでした。)
そして、今久しぶりに心の余裕があるうちに、、心境が変わってしまわぬうちに、、なんとか皆さんへのお役に立ちたい!と、今は、思ってます。
どうでしょう?久しぶりに大番振舞いやりますか?実は2010年に今までの感謝の意味も含めてそれを実行したところ、確か3か月も満たない短い命で終 わっちゃ って・・・でもまー自分のせいではないわけですから、ここはもう
僕はやるだけのことはやったんだ!恩返しはしたんだ!だからもういいんだ!と自分の心ではもうこれで折り合いをつけていたことろでした。。
しかしまーあれから4年が経ってますし、玉置さんが「マイウェイ」を歌ってくれた大記念として、久しぶりに大番振舞いしないな〜と思ってます。よろしいですか?是非やらせてください。

したらばに書いてありましたが、UP者は善人なのに、それを批判している人がいてビックリです・・・。
じゃあその人は今まで一切ツベのお世話にはなってないんですね???それならそういう発言をしていいと思います。
でも、僕は、実際にファンになりたての頃、今まで見たことのない昔の玉置さんの動画(06年にMSのコールを見たのが初)見れたことによって、たくさんの歴史の知識を身に付けることができ、コアファンへと昇格していったわけで・・・
つまり僕はもう山ほどツベとUP主の恩恵を受けてきた分けなので <おそらくみなさんも>、僕はUP者を批判することは絶対にできませんね。
でも、この方は今まで一度もツベを見たことが無い人らしいので、昔の映像はすべて自分が録ってきた映像だと思うので、これはこれで素晴らしい人だと思いますが。(でも、ということは、だったらこの人はもう1991ラ イブやら の貴重な音源は聴けていませんね・・・)

でも僕は正義感が強いですから「いいものはいい!悪いものは悪い!」と割り切ってます。
こんなバカな日本の法律がなんですか?政治家だって年中おかしなこといってるのに、法律はすべて正しいのですか???
極端な話だけど、人殺しは確かに犯罪だけど、アップは犯罪だとは思わない。だって、まだ自分が生まれてもない時の玉置さんの映像は、だったらどうやって見るの???・・・それが犯罪として認定されてしまうなんておかしい!納得いかんわ〜。

199 :玉王(玉キング):2014/08/24(日) 15:33:05.34 ID:3sFaKOZs0.net
あと、僕はエルビスの考えに賛成ですよ。エルビスはデビューからトムパーカーが「エルビスの歌った音源はひとつ残さず全部録り残しておく!」と決めたわけなので
リハーサルや練習ともいえるテイク1から完成するまでの全音源や、ほとんどの全コンサートをの音源 はしっか り記録されています。その貴重な音源はファンが聞けるようにちゃんと発売されています。
そして、これまた別の話で、ファンの方たちがそのライブに行って、実際に8ミリカメラで撮影をしたその映像が、今ではもうDVDで販売されているこの世の中なのです。
これってまさに、なんちゃらドリームですねw一般人である自分が撮影したエルビスのライブ映像が、何十年経ってその映像のままでDVDとなり発売される・・・これこそ夢のあるまさになんちゃらドリームでしょ!!ww

このようにですね、エルビスファンの僕としては、エルビスの意向を尊重して、やはり偉大なシンガーの音源は全部ちゃんと記録しておくべきだと思ってます・・・というかそうあるべきだ!という信念を持ってます。
1公演余すことなく全音源を記録しないと、そんなの音楽の神様に対して失礼でしょ。なぜ日本は撮影できないのでしょうか?変なバカげた規則を勝手に作っているバカな日本ですよ。
特に玉置さんで歌い方が毎回のライブで違う・・・まさにライブは生ものというその言葉通りで同じライブは2つ無いというほど別物のライブとなっているので、
これまた絶対にライブツアーは最終日だけじゃなく、ひとつひとつ単独の貴重な公演だと思ってます。それを全部ちゃんと残すべきだと思ってます。
これの何が方に引っかかるのでしょうか???そんなのは暇なバカな日本国が勝手に決めた自己満足な法律でしかない。
警察はそんな弱い者いじめともとれる子ネズミを捕まえようとしている時間があるのなら、そんなことより人殺しした犯罪者を探した方がいいのでは???僕はこのことは悪いことだとは思わないどころか、やって当然のことだと思ってますからね。

だから僕の考えに批判の方はですね・・・もうほっといてください。ほっといても人に迷惑がかかるというのが犯罪であって、迷惑さえ掛からなければ犯罪じゃないのです。
そうでしょ?日本では赤信号で渡ったら犯罪だけど、アメリカは自己判断なんですよ。だって車が通ってないんだからわたりゃーいいじゃん?w日本だけでしょこんなバカ正直な要領悪いバカはw
それと同様に、つまりですよ?僕がやったって貴方がなにか迷惑でも掛かりますか?あなたにはなにも関係のないことですよね。
それよりライブで席を立って後ろの人の視界の邪魔になるほうのが、よっぽど迷惑行為でしょ111人に迷惑をかけるな!!!
要はバカな日本なのです!そんな法律よりも、自分で考えて、「これは正しい。でもこれはダメだ!」と自分で判断したらいいと思います。貴方が僕を批判する理由が分からない・・・貴方にはなんの迷惑も掛かってないし、かけていないのですから。
だからあなたが出来た人間であるのなら、じゃあ黙ってなさい。スルーしておきなさい。それしか言いようがありませんね(苦笑)

何はともあれ、今言ってるように「善い行い 」が逆に 「犯罪」だと決めつけられてしまっている無茶苦茶な日本です。
僕は自分が正しい行いをしていると確信してますが、今挙げた説明を読んでもまだ納得がいかない人がいるのなら、言ってください。もうこれで止めますので。
そりゃそうですよ(苦笑)自分は皆さんが喜ぶと思って善の行為をしているつもりですが、やめろ!というのならそれは簡単ですし、なによりも手間と時間が省けて楽になりますよ(苦笑)
やらなくていいのならそれが一番ですわ(苦笑)特に目に疾患のある僕がこれをやるのにはどれだけ大変なことなのかお分かりですか???目の為にもやらなくていいのならそれが一番ですわwこれで面倒な時間も省けますので(苦笑)

200 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/24(日) 17:40:29.80 ID:1j5iXPhs0.net
471 伝説の名無しさん sage 2014/07/16(水) 20:05:08.40
>>465
その曲気になる。聞いてみたいー

201 :玉王(玉キング):2014/08/24(日) 20:08:24.89 ID:3sFaKOZs0.net
鶴見慎吾さんがステージに上がったと知って驚いていたw
この人は何と言ってもこれw↓
https://www.youtube.com/watch?v=xhyqb-T6BK0

俺は小学生の時と中学生の時にこの世にも奇妙な物語の屋根上風景を再放送で見ていたw
これって1990年だったんだ・・・何度も再放送してたんだな・・・俺は世にも奇妙が大好きで、おそらく2000年あたりまでは毎回見てた。
大事にビデオに録ってあるほどマニアだった。音楽にまだ興味がなかった高校の時は、毎日寝る前に必ず、世にも〜か古畑〜かドラえもんのビデオを見ていた。
でも、この人が鶴見さんだったと知ったのはつい最近なんだよなw当時の俺はこの手の顔は全然覚えられなかったみたいw同時に放送された京本さんの「坂道の女」ってのはすぐに顔覚えてたんだがw
確か俺の記憶では、この回は、この2つの他には仲居の自殺者バス旅行だったと思う。

でも、鶴見さんってツベで検索しても全然ひっかからないね・・・爆笑問題のラジオに出たやつが先頭にあるけど、今でもバリバリバラエティー番組や俳優業やってるんだな〜。
この人って下手すると玉置浩二になりかねた人なんだよね(笑)一体、何処で入れ代ってしまったのかこの二人の人生は(笑)

202 :NO MUSIC NO NAME:2014/08/25(月) 22:43:22.10 ID:AK8VBtwh0.net
玉ちゃんの「メロディー」最高です

203 :玉王(玉キング):2014/08/26(火) 21:55:57.24 ID:p57jgdIC0.net
<今回、今まで一番のエルヴィス上級編>
今日紹介するお奨めの曲は、しみじみするようなしっとり雨の日にピッタリのこの曲だ!
https://www.youtube.com/watch?v=kpsBmvMPIiM
<Elvis Presley - Until Its Time For You To Go『別れの時まで』>
http://ichimaruginrangiku.up.n.seesaa.net/ichimaruginrangiku/image/B1AB.jpg?d=a0
↑まるでこんな、雨の日の少し切ないような情景が浮かんでくる素晴らしい名曲だ!

全盛期が終わり円熟味を帯びたエルヴィスのこの曲を、あえて安全地帯玉置浩二で表すと、「忘れじの君の面影」みたいな位置づけだと俺には感じる。とにかく良い意味で地味で、とてつもなく奥深い味わいを持つ(隠れまくったw)名曲だ。
まー俺は高校の時にこの曲を聴いたが、つまらな過ぎて全くスルーした状態で6年間寝かしていたw
しかし、やっとこの曲の良さが分かるようになってきて、今毎日聴きまくっている。なぜ良さが分からなかったのか?、とても自分に腹正しい思いだ。

それもちょっとした解説を読んだだけで聴き方が180度変わってしまったんだ。
2000年のライナーノーツに、この曲のエルヴィスの歌い方の語尾に注目していて、♪「ン」のビブラートを意図的に多用しているとのこと・・・。
それまで、「なんて退屈でつまらない曲なんだろう〜」と、聞くことさえ苦痛でwスルーしていた俺が、突然このエルヴィスのビブラートを多用している歌い方を意識して聴いた途端・・・わぉ!この曲が体にじわじわ吸収されていくのが分かった・・・。
なんといっても、このエルヴィスの情感たっぷりのヴォーカルの素晴らしさ!!!心に染み入る様なビブラートの名手!天才!!

やはり、歌の良さが分からないと、その歌い方をしっかりと聴ける真面な耳を持ってないと、その曲の良さが分からないものなんだと気づいた。
(俺は最初ビブラートを使っていることに気づかなかった・・・。
エルヴィスのビブラートは全開なのに、『演歌』の渦を巻くようなあれ(苦笑)とは違いw、聴き手にビブラートを多用していることを気づかせないあくまでも自然なビブラートを、しかも全開で使用できるまさにビブラートの天才なのだ
玉置さんのように聴かせるビブラートではない・・・演歌のように渦を巻く過剰なビブラートでもない、特殊なビブラートなのだ!!
エルビスのは全開でビブラートをしているのにビブラートしていることを聴き手に気づかせない玄人好みの自然で地味なビブラートの天才なのだ!だから耳の悪い日本人はエルヴィスの歌の凄さに気づけないのだ。)
つまり、この曲を退屈でつまらない曲だ〜と感じている時点で、自分がいかに糞耳なのか、感性の容量がいかに乏しいのかが分かる。
耳の良くて音楽の感性がまともな人なら、そんな解説なんて見ずに、一発聴いただけで、あぁなんて心に染み入る様なしっとりとした名曲なんだ〜としみじみするだろう。これこそが音楽の感性ってもんだ。

さて、日本では耳が良いとされている玉置ファンの内一体何人がこの曲の良さを一発で分かれるのだろうか??
スローすぎる〜とか、居眠りしてしまいそう〜なんて感じているそんな乏しい感性では、一生分かれないだろう。
たとえ、ある程度の耳を持っている人でも、この曲をしっかり世界観に入り浸って聴き入れるか、ただ退屈に感じているだけか、によって、その人の『その時』の精神状態も測る事ができるw
俺だって時には「あれ・・・なにも感じない・・・聴くのが苦痛だ・・・」という時もあるwそんな時は自分の精神面や心が正常でないことが分かる。
体と心と耳と、正常な音楽の感性を整える為に、交感神経と副交感神経のバランスを整える必要があるwということに気づかされる。
とにかくスローなバラードについていけないような精神力じゃダメだ!!!音楽を聴くための精神力を鍛えよ!!!この曲の良さが分かるまで何百回と聴きこむことだ!!!!!!

204 :玉王(玉キング):2014/08/27(水) 18:01:23.84 ID:KG0D6abt0.net
よく玉置ファンの安玉曲に関するレスで「○○は今まで好きじゃなかったけど、ライブで聞いたのをきっかけに好きになった」と見かけるが・・・・。
これって自分の耳が悪いことを自ら告白しているに過ぎない・・・。つまりは生のライブに行かなきゃその曲の良さに気付けなかったわけだから・・・じゃあ生ライブなんて絶対に実現しないもう死んでしまった歌手の名曲の良さに気付くのなんて無理じゃん・・・。
そんなさ、ライブのお蔭にするより、自分の力でその曲の良さに気付かなくちゃいけないんじゃないか???
つまりは、その初聴して何にも感じない曲を<ライブ音源じゃなくて、同じ音源を!>わかるまでひたすら聞き続けると。。それでその曲の良さに気付いていかないと、なんにも成長しないよね。そんなんじゃ耳もよくならない。

とにかく、エルヴィスや玉置浩二レベルの認められた歌唱力がある人の曲ならば、いい歌なのは間違いないんだから、初聴してなんにも良いと感じないのなら、自分の耳と感性をまず疑うべきだね。
そして、その曲の良さがわかるまでひたすら聞き続けることなんだね。もう全部いい曲だと保証するから。

この心に染み入るような切ない愛の曲『別れの時まで』を検索してもほんとんどないwいかに日本人の音楽に対する感性が乏しいのかが分かりガッカリした。
もうね・・・20代の日本人の男がこの曲を毎日聴いてるって、もしかしたら俺一人だろうね(涙)
それこそ安全地帯12のある曲を聴いているのは私一人だけじゃ・・・という笑えるレスを昔見たが、そんな選曲より、俺が毎日聞いている選曲の方が・・・もっと可能性大だね<苦笑>もう淋しいね・・・。

205 :玉王(玉キング):2014/08/27(水) 18:04:17.15 ID:KG0D6abt0.net
去年プリメインアンプの30万代のラックスマンを買ったけどさ、そもそもそれ以前俺の友達にはひとりも部屋に3万以上のオーディオを置いている奴なんてひとりもいないwww
弾き語りなどで音楽やっているやつもいるけど、なんとなんと・・・パソコンに入れて音楽聞いてる・・・俺が何度も忠告しても、俺の家のオーディオを聞かせても言うことを聞かず、パソコンの音で十分。てか、音質なんてどうでもいいと言い張る・・・。
ホントにもしかして20代の男で部屋に合計50万ぐらいのオーディオを置いて毎日惚れ込んで聞いてるのなんて俺だけなんじゃ???・・・・少なくても俺の周りにはひとっこひとりとそんな奴は存在しない・・・。
ましてや、近所に600万円のオーディオ施設があるが、もう俺専用となっているwww去年初めて行った時は高校生と間違えられたwこのことからしても若い人なんてオーディオ施設に訪れないことがわかる・・・。
その日からもうその600万のオーディオ設備はほとんど俺専用のものとなりwもう昼の1時に行って5時までは独占状態がノーマルwww

これらのことからしても、おこがましいと思われるかもしれないが、こんな20代のエルビス&玉置ファンが存在するという、この俺に対して感謝してほしい。俺は絶対に貴重だよ。
星野裕矢なんて持てるために音楽してるとか仰天発言が飛び出してたが・・・なぜ音楽と一緒にするのか俺にはさっぱり理解できない。全く関係ないだろ。本当に音楽が好きなら持てなくてもいいだろ。
俺はモテたいなんて思ったことない程俺は本当に玉置浩二のボーカルが好きな本当に音楽が好きな純粋な音楽ファンだよ。玉置浩二のボーカルを一生愛し続けて生き行きたいってのが本音だ。それ以外なにもいらない。
おこがましいけど、こんな20代男の玉置ファンが存在するという事実、この俺に対して感謝してほしいと思うね。俺みたいな人間日本にはいないんじゃ???

そんな俺のためにも、純粋に音楽が楽しめる音楽番組を玉置さんに作ってほしい。
週に一回30分番組でいいから、とにかく毎週玉置浩二によるカバー曲という新曲を最低でも1週間のうちに5曲は聴きたい!!!どうかお願いします!!!
例、新番組「玉置の時間です」
第一回目放送、玉置浩二名曲カバー『@青空、Aエクスタシー、Bこの胸のときめきを、Cジョージアオンマイマインド、Dこの道はどこへ』

206 :玉王(玉キング):2014/08/27(水) 18:17:00.40 ID:KG0D6abt0.net
同じ玉置ファンでも、なんか感性が合わない気がするのは気のせいか?
これだけは確認したいが、玉置ファンの100人中100人というパーフェクト結果で「砂の街」が大好き!超名曲!と答えるよな?
まず、この結果が100%に達しない限り、俺が毎日やってることは全く意味がない。「砂の街」や「まちかど」など情景が浮かんでくるような染み入るような名曲の良さが分からない感性であれば、エルヴィスの世界に入れ浸ることは100%不可能だからね。

あ、説明不足かもしれないからちゃんと書くと、この「砂の街」を聞いて、
まず@超クオリティーが高い名曲だと感じること。
そしてAもうこの世界観に入れ浸って聴いてしまい、この曲を聴いていると最高の夢心地の気分になれること。
そしてBこの曲が大好きであると思うこと。この3つの要素がしっかり当てはまっているということね。

これが玉置ファン全員に共通する感性だよね?ということ。これが最低条件のハードルだよ音楽を分かれる感性というのはね。
音楽は好みの問題ではない!いいものはちゃんと誰しもがいいと感じるように出来ているのだから。
「行かないで」を悲しい曲だから嫌いと吐き捨てるような感性では音楽に対して無礼にもほどがある。名曲なのに、陰気くさいやらそんな言い訳などで片づけるやつには音楽を語る資格はない。
いい曲にはしっかりとその世界観に入り浸れるその感性があることが、まずは最低条件だよ。

総レス数 692
517 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200