2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【俺のサイコパスで】玉置浩二part18【目一杯抜いて!】

1 :NO MUSIC NO NAME:2014/03/27(木) 22:57:38.50 ID:NRMMZS2T0.net
公式
http://www.tamakikoji.jp/

前スレ
【俺の暴言で】玉置浩二part17【目一杯抜いて!】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1284996849/

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1284996849/

325 :玉置浩:2014/11/04(火) 20:21:52.64 ID:TofzdPB80.net
<速報>
玉置浩二カバー「初恋」をラジオで聴いた。
またもやピッチの修正ありの糞ボーカル加工wwまた機械を使っての異様な程ボーカル真っ直ぐ強制wwww
もうホントロボットのボーカルですね(失笑)
これって元作った村下孝蔵さんへの侮辱だな。村下ファンさん〜これ聴いて怒ってるよ。

そんでこの曲初めて聴いたが、イイ曲だな。
だが、サザンの「あきらめの夏」のパクリだなwwww

326 :玉置浩:2014/11/04(火) 20:37:07.79 ID:TofzdPB80.net
とりあえず、星野裕矢はこの「初恋」にコメントをしろよ。ていうか、最近の玉置のCDのボーカルについてのコメントな。

星野は生歌放送局ですべて生歌のうえ、遠い瞳とか弟とか聴いたが、加工一切無しのほとんど生のボーカルだった。今のところ星野のCDでピッチの修正まがいなボーカルの加工なんて一度も聴いたことがない。
そんなしっかりと音楽している人が、この玉置のCDを聴いてどう思うだろうか???もう尊敬もないわな・・・。
だいたい音楽でこのようなバラードハウスの「微笑みに乾杯」やこのカバー曲などのロボットボイスなんてありえないわ。俺はこんなボーカルの音の音楽なんて今まで聴いたことないぞ。
いったいどうなってんだよ??このボーカルスカスカ糞音質。

星野は矢萩や武沢のちゃんとそこのと話せよ。そしてこの2名はなんと答えているのかを教えろよ。

327 :玉置浩:2014/11/04(火) 21:20:14.76 ID:TofzdPB80.net
≪玉置浩二に歌ってほしいエルビスのカバー曲発表5曲目!!≫

これぞ本物のロックンロール!エルヴィスの『恋の大穴』特集!!
https://www.youtube.com/watch?v=Dg_0UtHMnSw
〈Elvis Presley A Big hunk O Love(1973)アロハフロム・ハワイより〉

(注)ロックンロールを作ったのはビートルズというのは戦争で敗れたばかりの日本の誤った解説であって、本当はエルヴィスが始まりという方が正しい。
まーこれを聴けばどっちが本物のロックンロールなのか一目瞭然だろう。それぐらい歌唱のレベルが違いすぎる。
そんなロックンロールの帝王、キングオブロックンロール・エルヴィスプレスリーのロックンロール曲のなかでも、やはり一番玉置浩二にカバーしてもらいたいのはこの「恋の大穴」だ!!

<原曲はこれ!22歳のエルヴィスの若さあふれる野性的で狂気的な「恋の大穴」>
https://www.youtube.com/watch?v=VnkX76cRJtY
Elvis Presley - A Big Hunk O'love (2013 Stereo Remix Version !)
https://www.youtube.com/watch?v=3a4MU7PBSB4
Elvis Presley - A Big Hunk O' Love(1958)
>>323>>324『ロックンロール魂』ってのはエルビスの曲名のことじゃバカwあんた安全地帯のメンバーなの!?演奏面には確かに詳しいが、その分ボーカル面に疎い。
ロックンロールとは、ロボットじゃなく(苦笑)ちゃんと人間の歌唱であるのは当然として、一発録りが最低条件である。
これを聴け!!一発録りの狂気的な臨場感がヒシヒシと怖いぐらいにリスナーに伝わってくる・・・。これぞ本物のロックンロールだ!!
誰かさんみたいに、一発録りはしないどころか機械的な異常なボーカルエフェクターやらピッチの修正やらロボットボイスなどはもってのほか!!もうまさに前代未聞!!!(怒)音楽に対する侮辱行為!!!(怒)
つまり玉置浩二はロックンロール魂という言葉とは真逆のヘタレシンガーだ。もういい加減コンピューターのピコピコ弄りはやめろよ!!音楽でもこんな誤魔化してばかりいるから4回も離婚すんだろw

<おまけ>
https://www.youtube.com/watch?v=yy3iykOHh00
〈Elvis Presley - Big Hunk O' Love(1972)オン・ツアーより〉
渋さを前面に出したアロハフロムハワイバージョンの時より軽やかな声で軽快にテンポよく歌うバージョン。

まー、とりあえず、このハワイバージョンの渋さあるれる声を出せるシンガーは日本では玉置浩二しかいないんだから、頼むよ。
ちゃんとこれをカバーして汚名挽回してくれよ!!
「愛の賛歌」とかw「上を向いて〜」とかそんな腑抜けた玉置なんて聴きたくない!!
今の玉置浩二こそ、エルビスの魂を受け継いで、ロックンロールな玉置が見たい!!!せっかくあの青田と居るんだから今はイケイケロックモードで貫くべき!!
このような古臭い昭和歌謡曲は、青田と離婚して、薬師丸さんか他の一般人と一緒になった時にまた軽井沢時代のように力を抜いてやっていけばいい!!
今バブルな青田といるのに、なぜこの路線???早く目を覚ませよ!!ロックンロールモードな玉置浩二に早く戻って〜!!

328 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/05(水) 03:24:28.00 ID:s1pEsWyh0.net
>>327
「ロックンロール」の定義がぶれまくってるし
その中のどれをとっても完全に的外れ
何もわかっていないどころか書けば書くほど無知を晒している
相変わらずの学習能力の無さ

>機械的な異常なボーカルエフェクターやらピッチの修正やらロボットボイスなどはもってのほか

これもいい加減にしたら?
何年も間違ったことを書き続ける恥知らず
この部分だけで
レコーディングに関する知識が皆無に等しいことが毎度証明されている
どういう過程を経て自分の元に届いているか
全く理解出来てないのだから失笑しか生まれない

それと離婚が4回?
数すらかぞえることが出来ない精神病者
幼稚園児でもちゃんとかぞえられる
それすら出来ない
社会不適合者で一生無職の穀潰し
それがちび

先生にお願いして殺してもらうしかない
ちょうど今話題になってるしチャンスだ
安楽死希望しろ
先生は喜んでやってくれるぞ
お前は悪化はしても治ることは絶対にないし
お前の周囲の人間は皆死を望んでいるのだからな

329 :玉置浩:2014/11/06(木) 20:39:23.23 ID:M/RowFoM0.net
>>328
お前、いつもだけど、自分は耳が悪いですって自己紹介してるのな。
知識だけあるだけで、耳が悪いから説明できない。

レコーディングの知識?そんなもんどうでもいいんだよ馬鹿なの?
単に、出来上がった「音」を聞けば、分かるだろうが糞耳野郎ww
作り上げる過程などどうでもいいことであって、一番大事なのは完成された音がどうであるか。
玉置さんだって譜面を読めないだろ。そえでも音楽はできる。それと同じで、俺にはレコーディングの知識などいらず、完成された音をしっかり聞き取ることをすればいいだけのことだ。

お前はクソ耳だから、知識は豊富にあるが、いかんせん耳が悪いから聞き取れず、肩書だけをなぞるマニュアルロボット人間にすぎない。
だから製作者が「ピッチの修正などありません」と答えれば、そのまま口移しで答えるだけというロボットw
それより、ご自分には御耳がついてるんでしょ?自分の耳を使えよw
何百万といういい機械で聞いてるくせして、耳が悪けりゃ何の価値もない。まさに豚に真珠<失笑>
(まっ、それも当然か。昔から一発録りなど不可能だと主張してきてたし、
ボーカルノー加工なんて無理だとずっと言い張ってきたが、やっと説明しだしたと思ったら「マイクを通しているから」という屁理屈で失笑させてきたアホ野郎なんだからw)

そして人様に対して死ねなどという卑劣な言葉しか言えない。まるで中学生の喧嘩だな。
俺も中学の時はすぐに死ね死ねのイイ合戦で喧嘩していたが、まさにそれだよ。いったいいくつなんだろうね??
耳が悪くて説明できないから、こういう言葉しか吐けないのだろうなんてみじめな奴。
ホントに俺の言っていることが嘘だらけなら、お前が真面な人間であるなら、ソルトモやら玉置事務所に連絡して
「ネットで誹謗中傷行為をしている人間がいます。読んでください。」と年々も前から実行しているはず。
それにも拘わらず、何年もここで人様に対して死ねなどという暴言を吐き続けているあたりからして、なんの成長もないうえに明らかに人間としても異常者であるのは明確。
>相変わらずの学習能力の無さって言葉はそっくりそのままお返しするわ。

しかしまー、こういう異常者が玉置ファンの中に存在するという事実が証明されたね。それとも玉置ファンはほとんどがこのような人間か?

330 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/06(木) 22:20:13.42 ID:gmQXTdWz0.net
>>329
おやおや
前にお前にレコーディングについて語った人間と
違う人間であることの見分けもつかないのか

耳のいい悪いではなく知識が無いから
こんな的外れで恥知らずな事を平然と書けることがおかしいのだよ

ラックスマンのアンプを導入したから俺は正しい音が聞けてるとでも思ったか?
セッティングとルームチューンが全く出来てないのは明らか
お前が耳にしてるのは
本来CDを再生する上で意図した音で鳴ってない
お前は自分の不備をCDのせいにしているだけ
それをわからないから馬鹿だといってるのだ

再生に対する知識を少しは身につけろ
お前の不満はそれで解消される

お前は玉置にもファンに対しても今のキャラの前は
死ね、だけでなくあらゆる酷い言動を繰り返してきたよな?

誰よりも卑劣なクズはお前だ、ちびよ

あとソルトモには去年伝えてある
既にあちらは把握してた
まあお前は関係者の間では有名だからな

331 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/06(木) 22:40:12.93 ID:YW0aWzTF0.net
このスレで一番初めに死ねと言ったのはちび
>>79
このスレに限らず卑劣な言動を
何年も繰り返してきたのは他ならぬちびだ
誰よりも口汚い言葉で喚き散らしてきたことは
過去のログにしっかり残っている
本物のキチガイ、異常者が>>329であるのは明らか

332 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/07(金) 00:50:59.38 ID:eSCTSusb0.net
前スレ、前々スレで死ね死ね言ってたちびがよく言えるね
都合の悪いことはなかったことにして相手に転嫁することを繰り返してきたちびらしいけどさ

333 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/07(金) 01:50:55.70 ID:k8c49wEY0.net
ちびの音楽再生環境がミニコンにも劣る劣悪なものである確たる証拠が2つある
それはちびがここに貼ったり褒めているものが皆、狭いレンジのものであること
あと一度判断を下したアルバムの音について後で翻したことが2回あったこと
この二つは揺るぎようのない証拠だ
音について語るならば
レコーディングの知識はなくてもいいが音楽再生環境を整える知識は絶対必要だ
機器のグレードが上がれば上がるほどその知識が無ければ
劣悪な音になるしボーカルはそれこそロボットボイスにもなる
ちびはこのことすら知らないから音源に八つ当たりしつづけている
これはあまりにもみっともないしいくら耳がよくても全く意味がない
ここに断言する
ロボットボイスに聞こえるのはちびのせいである

334 :玉置浩:2014/11/07(金) 20:28:35.70 ID:Xt1AQbbD0.net
>>330
去年の頭にソルトモに連絡した?ご苦労さん。玉置さんも知ってるんだね。
じゃあ、俺の発言の信憑問題にも関わるから、もう今からホントのこと書いてやるよ。

>>331
確かに>>80を書いたのは俺だが、今まで死ねなどという暴言を散々さき散らかしてきたのはお前の方だろうが卑劣なクズよ!
2年前から、お前らはライブ会場で刺されてもおかしくない〜だのどれだけ俺を脅かしてきた?マジで脅迫まがいなヤクザ行為を繰り返してきたのはお前の方だろボケが!!
「死ね」などと一番最初に言い出してきたのもお前。ずっと言い続けられてきたから俺が館員袋の尾が切れて「死ね」と言い返すようになっただけだ。そのまま言い返しているだけじゃんキチガイよ。
そんな事実は、2年前からの過去ログにしっかりあるだろ。自滅行為をしているお前はホントバカなのか?
それに、じゃあ「死ね」ワードの集計を取ってみろよアホ。俺よりお前の方が何百倍も「死ね」発言&脅迫発言が多いわ。
どっちの方が卑劣な言葉を使ってきたか、そんなの過去ログから見てきたら明白だろ。

もう堪忍袋の尾が切れたわ。今まで黙ってきてやったから調子に乗りやがって!(怒)
俺は本当に純粋な玉置ファンだったことを忘れるな!なぜこうなったか?それはお前のせいだろバカか??
2005年から書き込みを始め、卑劣な書き込みなどしたことなかったが、2010年の年末に神宮と喧嘩で「死ね」と書いたのが初めてだ。
この時堪忍袋の緒が切れたからだ。神宮という野郎はそれまでも俺のことを「ひとりっこ」だの「死ね」などという暴言を吐きまくってきたからな。
それがどれだけ俺にとってショックだったか分かるか?そこで我慢が限界に達し2010年の年末に死ねという言葉を使った。これが初めてだ。
この2人に共通するのは「死ね」という言葉でずっと挑発し続けてきたということ。お前は同一人物だろ?それしか考えられない。
もし違うのなら、このような卑劣な言葉で挑発する奴が玉置ファンの中に最低2人以上はいるという非常な残念な事実が明白になっただけだが。。

それで散々脅迫やら死ね発言で俺を怒らせといて、俺に『「お前死ね!」書き込み癖』を付けさせておきながら、(しかもこれはただの言いかえしに過ぎないのに)
このスレ一番目の俺の「死ね」レスを取り上げて、いかにも「お前が発端だ!」という捏造を作ってくるこの卑怯さったらありゃしない!ホントにお前は最低のクズ人間だ。

>このスレに限らず卑劣な言動を何年も繰り返してきたのは他ならぬちびだ
誰よりも口汚い言葉で喚き散らしてきたことは過去のログにしっかり残っている
本物のキチガイ、異常者が>>329であるのは明らか

それにも関わらず、この嘘だらけを書き込んでくるこの異常さ。
しかも、一番腹立つのは俺がいかにも掲示板を潰して、したらばが出来たのは俺のせいになっていること!!(怒)
>>321を読んでほしい。勝手に俺が論破されたことになってるし。
もっと酷いのはそれを誤魔化すために俺がスレを荒らしたということになっていること!!(怒)
俺のコピペやら画像貼りでスレで会話が出来ないようにさせて、したらばを作っておきながら、それを俺がやったことにするという卑劣さ。
したらばの住人に確認して来いよ。俺はスレなど荒らしてない。俺がやってきたことは長文なだけだ。
それぐらいしたらばの連中も今となっては知っているはずだ。俺の成り済ましがスレを荒らしてしたらばを作らざるを得ない状況になったということをな!!(怒)
それとも真面な人間なら、第三者なのだから「誰が荒らしたのかは、本当の処は分からない」と答えるはずだ。

なんなら俺がスレを荒らしたという証拠をしっかり見せろよ。俺の書き込みをな!
それを、俺が見て、俺かどうかを教えてやるよ。とにかく逃げずにもってこいよ俺の文を!!

それなのに、なぜ俺がごまかしの為に荒らしてスレを潰したことになっている??
それはそう書いている奴が犯人だからだ。こいつが一番卑劣だ。そして、そいつはお前なんだよ。お前しかいないだろ!!
そうだろ?第三者ならこの事実なんて分かるはずもないので、明確には書けない。
それなのに関わらず、スレを潰したのは俺と断言しているあたりからして、こいつが俺の成り済まし以外何者でもない。

これらのことを真実を知っている俺からしたら本当に迷惑以外何物でもないどころか、本当に俺は、犯罪をそのままなすり付けられたと同様に被害者だなんだ。
だからお前は人間じゃない生きる価値もないクズ人間だと俺が言っている。このまま誤魔化し続けるつもりなら法的手段に乗り出しますよ。

335 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/08(土) 00:36:43.05 ID:Tv1bNJxO0.net
>そこで我慢が限界に達し2010年の年末に死ねという言葉を使った。これが初めてだ。

よくもまあぬけぬけとこんな嘘がつけるものだ、呆れた
その他にも平然と偽りを書きまくってるし救いようがな。.
いまだに神宮なんて実に馬鹿らしい
お前の時計は止まったままなんだね
>>334で唯一正しいのは
>本物のキチガイ、異常者が>>329であるのは明らか
ここの部分だけだ
>>334でも明らかなように
都合の悪い部分からは逃げて嘘偽りを並べ立て論点をずらして
延々とひたすら書いていってごまかす
これが長年のちびの手法で何ら変わってない
>>334の書き込みは>>321が正しいことの証明にもなっている
法的手段はやれるものなら是非やってみてほしいものだが
残念ながら君に法的手段がとれないのは明白
君の書き込みホストはソルトモで調べがついてるから
君が訴えられることはありうるがね

336 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/09(日) 02:18:27.58 ID:Hwqsk6hk0.net
達郎や徳永のスレに行って荒らすな
ホントにのチビはどうしようもないクズだな

337 :玉置浩:2014/11/09(日) 19:47:39.33 ID:WNmTUvGV0.net
@★★★★★★@★★★★★★@
>ソルトモには去年伝えてある 既にあちらは把握してた
まあお前は関係者の間では有名だからな

有名なのは、なぜだ?
俺が驚くほど耳が良いから、製作者側にとって厄介な人間だからか?
それとも、ネットを荒らしてしたらばを作らせた迷惑なキチガイだと思われているからか?
それとも、それに加えて玉置さんの遠い親戚だからというなんとも滑稽な話だからか?
いづれにせよ、この『有名』というのが、いい意味でなのか逆なのかで俺の対処方法も変わってくるだろうが。

俺が思っていた通りお前がバカマサなのであるならば、お前も同様に脅迫やらの書き込みをしてきた異常者だと思われているのだから、ソルトモに通報したお前に対してもどうせ適当に対処したに違いない。
ソルトモに俺のことを通報して、それで、そんな異常者であるお前に対してソルトモはなんて言って返信してきた?

>残念ながら君に法的手段がとれないのは明白 君の書き込みホストはソルトモで調べがついてるから

これってさ、裏を返せば、俺が本当に潔白であるなら、逆に俺に有利にむくわなw
だったらソルトモさんは俺の本当のレスも、なりすましも全部知っているということだから。

>君が訴えられることはありうるがね

で、過去の神宮や、お前との醜い罵り合いはソルトモ側へは関係ないことであるし、
玉置のボーカルのピッチの修正の件で、そのことに対して俺がブチ切れをした書き込みを2年前から今に渡るまでずっと書いてきた件についても、
ピッチの修正は紛れもない事実であるのだから、そんなもんはそんな詐欺CDを作った玉置側に問題があるのであって、それに対して怒った俺が訴えられることなどありえない。
問題はそんなピッチの修正をしてきた制作側にあるのだからな。

そして『死ね発言』も2010年の3月頃から神宮が俺に対して言い続けてきたことであり、それを俺は年末までの半年以上歯を食いしばりながらずっと耐えに耐えてきた。
どんなにそれを読むたびに心を痛めていたか分かるか??
そのフラストレーションもついに限界がきて、とうとう俺は年末に「死ね」という言葉で神宮に反撃しだしたんだ。
人のせいにするな!と言われるかもしれないけど、正直な俺の心をここに書いてしまえば、これらのネットでの俺に対しての何か月にも渡る「死ね中傷」が、俺がその後「死ね」を平気で書いてしまう原因になったといえる。
んーなもん、俺の2005年から2010年年末までの俺の書き込みを調査してくれているソルトモには完全に分かってくれていることだろう。俺が本当は心の優しい純粋な人間だったことと、
そして本当の純粋な玉置信者であったことも2005〜2010年までの俺のレスで判ってくれているのも確実だし。

だから俺の唯一考えられる皆に迷惑をかけた問題は「長文」にすぎない。それも俺はいまだに悪かったなど思ってない。思いを伝えたくてこれぐらい書くのは俺としては当然だったから。『思いの強さ=文の長さ』というのは今も昔も俺は変わらないよ。
(ただ、確かに自分語りが多すぎたのは今となっては「迷惑だっただろうな・・・。」と申し訳ない気持ちはあるよ。ゴキブリの話とかね。
だから今後からは『玉置ファンが思う日常生活』という玉置さんのことが好きな感性を持つ人専用の、玉置さんには関係のない日常生活を発表し語り合うって内容のスレはあった方がいいと思う。)

338 :玉置浩:2014/11/09(日) 20:03:06.84 ID:WNmTUvGV0.net
A★★★★★★A★★★★★★A

ということで俺がこれからしなくちゃいけないことは何か?
今まで、音楽のことを書きたい俺は、この件のことはめんどくさかったので放置してきたが、
もし、俺が掲示板を潰した兆の本人だと思われているから、俺の文は読まれないという一番最悪の事態が起こっていた可能性があることが分かったので、
そのことを解消するべく、まずは俺の潔白を証明させる必要があると思った。
いくら正しいことを書いてきても、もし、あの掲示板を壊したキチガイだから読まない!!というような一番最悪の状態に陥ることを危惧して、
まず@俺の今までの書き込みの潔白を証明し、俺の成り済ましにより掲示板を荒らした新の犯人を捕まえること。
そして、Aピッチの修正の件の証明。
この2つの件をこれから俺は進めていく。俺は目に障害があるから、一気にやれないが、でも、毎日少しづつでも進めさせていく。

なので、お前はせいぜい毎日怯えながら過ごすといいよ。逆になぜ今までもそうだが、お前がなぜ悪質なことを繰り返していながらこれだけ冷静・平然としていられているのか?が俺には理解できないな。やはりお前は精神異常者だよ。
犯罪者ってのはそういうものなのかねやはり。
俺はお前と違い、心のままに忠実で、怒るときには怒るから誤魔化しなんてすることは一度もないし、誤魔化しなんてなかったのは事実。あの時の長文も書きたいこと・伝えたいことが山ほどあったからという理由に過ぎない。
というか、はっきり言って気持ちを正直に書くことして出来ないタイプなのでな。
論破されて誤魔化しで長文コピペを連投したことなんてないので、結局>>335>>321と同一人物であり、今までの様々な幼稚な文での相手をバカにして来たり、逆に冷酷なって脅迫な書き込みをしてきたのも、お前しかありえないだろう。
そして思った通り、バカマサもお前本人なんだろう。だって玉置ファンの中にこれだけ「冷酷」なキチガイがいるとは思えないもの。
俺は初めて書き込みした時も「お前はバカマサの何人目のキャラだ?」とか書かれて、新規ファンだったから当然ながら「なんのこと??バカマサって誰??」と全く意味不明だったことを思い出した。
このようにお前は大昔から幼稚とキチガイを醸してきたんだろうということがよく分かる。必ず言い返さずにはいられないというのも、バカマサ神宮、そしてお前の特徴だし。

まーなにはともあれ、俺も成長しないといけない。
これ以上異常者であるお前に付き合うのではなく、うえで挙げたように
@俺の今までの書き込みの潔白を証明し、俺の成り済ましにより掲示板を荒らした新の犯人を捕まえること。
Aピッチの修正の件の証明。
この2つの件での解決させることがまず一番の優先だ。お前には関係ないことだから、せいぜい怯えながら毎日過ごしたらいいよ。
今までよくもまあ俺を悪人に仕立ててくれたもんだよ。不穏な話題なので精神的にもキツイので俺の精神状態や目の為にもここを見ない日も作るので、一気には進まないだろうけど、
でも、確実にじわじわ進めていきますので。

とにかく「絶対にライブ会場に来い」とか「刺されても仕方ない」だの2年前に散々脅迫した<とても冗談には見えない>レスを書く人間は絶対に玉置浩二のライブに出入り禁止にさせるべき。
法的とかいう問題の内の大きな一つとしてはその件のことで、とにかくそのような冷酷を装って脅迫まがいな恐ろしいレスを書いたやつをソルトモ側に認識させ、ライブには絶対に来れないようにすることだ。

★★★ます、これを見た人は即この僕の文をしたらばに貼るようにお願いします。
@みなさんが本当に僕が掲示板を荒らしてしたらばに移行せざるを得なくなった核の犯人だと思っているのかどうなのか、
Aそれとも<第三者であるのだから>実際のところは分からない。
なのか、どっちに答えるのかはっきりさせてください。

339 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/09(日) 20:19:34.14 ID:rCJkcvD20.net
現行のこのスレの初めから見ていけば
いかにちび(玉置浩)が重度の精神病の基地外かがはっきりとわかる
基地外文章を垂れ流し続けてしたらばへ移行せざるを得なかったのは明白
したらばができた当時のスレを見に行けばより明らか
成りすましも何もない

今に至ったすべての元凶はちびだ
スレを荒らし玉置浩二、安全地帯を汚し他アーティストをも貶めしたらばへの移行するに至ったことも
すべてがちびのせいであり諸悪の根源であり害悪の塊のためだ
真正の本物のゴミ屑野郎
それがちびだ

340 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/09(日) 20:41:51.68 ID:rCJkcvD20.net
ちびはしたらばでは規制されており書き込めないが
これはホストがNG指定されているからで
奴がどこから書き込んでいるのか判明している
ちびを社会的に終わらせるうえでこのことは大きい
社会的制裁を受けるのは犯罪行為を長年行ってきたちびに他ならない

341 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/09(日) 20:54:27.86 ID:254Wp0ud0.net
ちびはただ寝て過ごすだけしかできない
穀潰しの役立たずのゴミ
働かない人間は生きる価値はない
ちびはこの先も未来がないのがはっきりしてるのに
どうして平然と生きてられるの?
人の心があるなら耐えられないよ
つまりちびには人の心がないということだね

342 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/09(日) 21:05:43.69 ID:z7KxWEd+0.net
その通り
ちびには人の心なんて微塵も無い

343 :玉置浩:2014/11/11(火) 20:22:44.09 ID:vzoYSlFw0.net
ちょw今「タッチ」って曲を初めてきたが、この曲の出だしが徳永の「輝きながら」のパクリじゃんwww
そしてその直後は、吉田拓郎の「人生を語らず」のパクリwwww
でサビはなんかエクザイルっぽい?w

でもでも、この曲の声はほとんど玉置浩二の生の声に近いね!また触りしか聞いてないから分からんが、
おそらく一発録りで加工なしのほとんど本当の玉置浩二の声だと思う。
あと、「泣くなひまわり」って曲は既に聴いていたんだけど、これもボーカルの修正なしのほとんど真の生声だった!!
だからサビの直前の声の張り上げ「遠回りしてぇぇぇぇ」というロングトーンもホント生の生の自然な声の伸びと響き!!これには感動した!!
サビの聴き所も余計なハモリが一切入ってないから、もうホントこの曲は玉置の生の柔軟な声が十分に堪能できる最高の曲だった!!

あれか?w俺が去年あれだけボーカルで煩かったから玉置さんはそれを聞きいれてくれたんか?
「宙」の最後は不満だったが、ボーカル加工なしの生声の確率は近年のアルバムでは一番高かった。

344 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/15(土) 13:00:39.85 ID:AALEfo8A0.net
430 NO MUSIC NO NAME sage 2014/11/15(土) 12:03:20.97 ID:qGnn4Q7P0
ヤバイやばい!いかないでと ダンデライオンだー!

今夜は、玉置浩二、徳永英明、森山直太朗の熱唱をお送りします。
番組内容
今夜の『MUSIC FAIR』は、玉置浩二×森山直太朗「メロディー」、
森山直太朗「五線譜を飛行機にして」、玉置浩二「時代おくれ」「男はつらいよ」、
徳永英明「ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ」、徳永英明×玉置浩二「いかないで」
をお送りします。

345 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/16(日) 15:41:46.70 ID:CGHkI/GU0.net
正義の味方

346 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/17(月) 02:18:39.49 ID:a+Uapj4w0.net
玉置さんのニューアルバムの発売が当初の9月から11月に延期されたじゃない?てっきり、アスカさんの、はじまりはいつも雨 を収録するからだとおもってたら
はいってなかったねぇ…残念

347 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/17(月) 06:56:10.16 ID:p6gXvijh0.net
>>346
逮捕される前に星になってたら入ってたかもな
なくなった人の曲を歌うアルバムだから

348 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/18(火) 01:00:38.71 ID:8dFwzMcv0.net
ある意味、アスカも死んだも同然だからなぁ

349 :玉置浩:2014/11/18(火) 21:10:36.70 ID:WrNxD1tP0.net
玉置さんには町田義人さんの「戦士の休息」をカバーしてもらいたいです。。

ところで、確か今日か昨日かは俺の叔父さんの命日らしい・・・74年頃23歳で亡くなったらしいけど。。
家の婆ちゃんが玉置さんの2007年SONGSだったかなにかの録画を見せた時に、アマチア時代の写真が写って「潔だ!」と叫んだことがある。
当時の玉置さんに死んだ俺の叔父さんはそっくりだったらしい。。父親も言っていたが、確かに大昔の玉置浩二は潔にそっくりだと言っていた。
(それを思うと、玉兄と玉置浩二の顔の違いは、うちの父親と次男である叔父さんの顔の違いの系統と同じだ・・・それとも次男はどこでも玉置浩二タイプの顔なのか?)
しかも井上陽水が大好きで毎日ギターを弾いて近所の人たちから凄く可愛がられていたらしい。
父親と違って次男坊の叔父さんは人懐っこくて近所の人たちから町一番の好かれ上手で有名だったらしい。
婆ちゃんはそのギターを弾いている潔の姿が忘れてないのだと言っていた。
葬式では大好きだった井上陽水の「傘がない」を埋葬しながらかけたらしい。

俺がなんでこんなに玉置さんを好きになったか謎なのだが、もしかしたら俺の叔父さんはそのまま生きてたらきっと86年神宮ライブも知っていただろうしきっと安全地帯のファンになってたんじゃないかと思う。
もしかしたら叔父さんは死んで出来なかったことを俺に乗り移ってやっているのかな?と・・・。俺はそう思う時がある。
俺はなんでここまで玉置浩二にのめり込んだのだろうと・・・その不思議は常々思い続けている。。心の中で叔父さんに呼びかけながら玉置さんの音楽を聴いてみようと思う。きっと喜んでくれるかも。。

350 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/18(火) 21:43:17.91 ID:BJdMURFP0.net
矛盾だらけだな
デタラメの嘘なのがバレバレ
ちびの嘘はきわめて稚拙

351 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/20(木) 18:34:57.67 ID:CmKLxE7R0.net
今日たかじんの曲歌うのやめたってマジ?

352 :玉置浩:2014/11/22(土) 21:09:36.73 ID:JDuBezIj0.net
君らのスピードにゃもうついていけないよ〜(泣)思い出して緩やかなスレを〜

たかじんの「やっぱ好きやねん」歌ったのを、1時間遅れで見たぞ〜!
これ完全なる生歌だわ!最初のフェイクの音からして「わーこれこそ生ライブでの人間の生声だ〜!!」とテンション上がったわw
やっぱり思った通りこの玉置さんの歌こそが、本当の人間の持つ生身の声の響き・声の伸びだと確信した!!
なんの違和感の欠片もない!!これが本当の人間の歌である!!
当然ながらボーカルにエフェクターなんぞヘバリツイテないし、本当に玉置さんのボーカルに生歌特有の「軟」が、Aメロ〜サビ〜ロングトーンというように歌全体にしっかりと同じ音質で同じボーカルの質で、存在している!!

そして何といっても、そのボーカル自体の「音」に終始生歌感ならではの「軟」があることに加えて、玉置浩二の歌の上手さ(声の出し方)がさらに引き立ってる・・・何か所も声が一瞬ヒックリ返っているだろ?・・・凄いね・・・
これぞまさに人間しか表現できない「軟」だね!!歌に味があり過ぎる!!生身の歌の表現力の天才だよやはり玉置浩二は!!高音域でのハチキレ歌唱での一瞬裏返りと違い今回のは中音域での一瞬声裏返り連発・・・これぞ<泣き節歌唱>っていうのか!?w
もうこの抜群の泣き節歌唱きいてホント感動のあまり号泣してしまった・・・♪抱いぃぃテェよぉぉぉ〜で涙腺爆発・・・。まーエルヴィス同様声帯が異常に柔らかいんだろうね。これぞ人生の深みがそのまま歌に発声に出ている。。。芸術に触れさせてもらった〜。

やっぱこれで完全なる玉置さんの生歌というものの「ボーカルの音」が再認識されたよ。
このボーカルの質は今年1月のNHKあさイチの「サーチライト」の時と全く同じ音だし、やはり生の歌にはボーカル特有の「軟」がしっかり存在している。

先日のライブの「やっぱ好きやねん」の声もこのあさイチの時と同様声にガラツキがなく!!もう喉の調子は絶好調と見ていい!!(喉の調子も、なによりもボーカルそのものの「音」自体が同じだ。これが本当の人間の持つボーカルの響きと伸びである)
(ただ相当緊張していてガクガク震えていたね・・・持っている力の70%しか出せなかったのは残念だったけど、喉の調子は万全に仕上げてこられたってのは大きいね。)
初聴では、「サビでの突き抜け感がねーよ・・・物足りないよ・・・もっと声量出せよ!!」と正直感じたんだが、緊張して震えてるとほんと力出せないんだよね・・・(俺だって大会当日は足がガクガク震えて自分の持っている力の半分しか出せなかったもんw)
まーそういう残念な件もあるのだが、なによりも今回のベストヒットでは玉置浩二の本当の生の歌声での「やっぱ好きやん」が、生きている人間の持つ本当の声の伸びや響きで聴くことが出来た!っていうのは、もう本当に大きな収穫だったね!!満足しました!!

353 :玉置浩:2014/11/22(土) 21:18:01.40 ID:JDuBezIj0.net
だからこそこのボーカルの音は貴重なのですよみなさん!!したらばではそんな話は全く出てきてないけど、やはり生声とロボットの声との区別さえつけないからか??
久々に人間玉置浩二が歌う、生きている人間が歌うちゃんとした音楽としての生身で抜くもりのある「歌」が聴けたんだから、久々にロボットの音楽じゃなくて「ちゃんとした人間の歌が聴けた〜!!」という満足感に浸っているレスがあってもいいはずなのに・・・。
(音楽とは関係ない下らない歌詞の話題ばかりですね・・・音楽の話はないんですか?)
そしてその貴重なボーカルについて「ボーカルが引っ込んでる」という感想はやはり耳が悪いの一言他ならない(苦笑)。確かに歌唱に突き抜け感がなかったのは事実だが、聞く人も耳が悪いです・・・。
でもそこのあなた!あら不思議!それでも聴いていくたびに同じ音源なのに、どんどんボーカルが浮き出てくるでしょ??
一発録りのボーカルの音に耳を慣れさせていってくださいね!本当にボーカルの音がイイですよ〜何度も聞き込んでいってくださいねっ!!
聞き込むたびにじわじわと体に染みこんできます!!まるで栄養を吸収するかのよう・・・ホント玉置浩二の生の真実のボーカルの音はイイ!心地よい!!

よってやはり確信したことは、2012年の全ライブ音源(ブルノート&コア曲アコーステックライブ&フォーラム)や2013年の安全地帯ライブBDでさえ、これは生歌ではない偽のロボット玉置のボーカルだよ!!(怒)
ボーカルには気色悪いエフェクターがヘバリツイテいるし、もう音からしてボーカルがシンセサイザーになってるんだよ。分かるか?人間のボーカルではなく、シンセサイザーになってるんだよ!!(怒)
このライブ音源での玉置さんの声の伸びや響きは人間が持つ本来の声の伸びや響きとは違い、あきらか機械で後付されたロボットによる声になっています。声が表現の自由を失っていると解釈してください。

ですのでソルトモさんはこれらのライブ音源を歌った時のそのままのボーカルの音で再発してくださいね!!値段はどんだけ高くてもいいので絶対にお願いしますよ!!気色悪いエフェクターをボーカルから取り除くこと!!
ボーカルといのはシンセサイザーではない!!生きている人間の生身の生きてる歌唱こそが本当のボーカルだよ!!(怒)
人間が生身の歌唱で生まれるボーカルというのは無限の可能性を秘めた何処までも広がる音を持つ神秘的な楽器であり、そこらのギターやらドラムのような楽器とは全く別物であるのだから、機械で加工品にしないで!!(怒)

そこでみなさんに質問なのですが、3枚組にあるブルーノート2014と弾き語りは本当の生歌のものですか??確認してから買うことにします。
1枚目のアルバム版はもうしょうがないと諦めましたが、他の2枚までロボットの歌ならもう詐欺です。ちゃんと「やっぱ好きやねん〜ベストヒット」のように生きている人間の本当のボーカルの音になってますか??
買った人教えてくださいです。。

354 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/24(月) 06:45:23.99 ID:QGan+11Q0.net
中田有紀でオナニー

355 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/24(月) 20:33:04.13 ID:SGgFUgFEd
玉置の歌はっきり言ってあきた。

356 :玉置浩:2014/11/24(月) 21:02:44.72 ID:z/3tloj50.net
今日で生歌唱の「やっぱ好きやねん」は聴くのは3回目になるが、初聴の時よりドンドン良くなってる。音源は同じなのに。
これはピッチ修正なしの生歌唱だからこそなんだよね。聴けば聴くほど深みが伝わるというか奥深さに引き込まれる。

やっぱ歌唱が凄すぎる・・・歌が上手い・・・2番のサビの締めくくり♪もう離さん言うてよ〜〜オォおぉぉぉぉ〜 のロングトーンが最高に盛り上がりの聴きどころで興奮する!!
この部分もやはり♪オォの部分が一瞬声がひっくり返っていて・・・もうなんとも泣き節歌唱のこの絶妙さには嘆息しかでない・・・これぞ玉置歌唱の味は至上の深み!!
(前回挙げた箇所も、最後の最後♪キツク抱いてよ〜 の 抱いテェよぉぉぉ〜 とよく聴けば♪テ で声が一瞬ヒックリ返っているんだね。。
ここで号泣してしまったんだけど、やっぱ高倉健さんに向けて歌ってくれているんじゃないかと放送日に思って感極まった。)

まー、このように一回目は確かに想像していたよりも迫力がなかったため、初聴では微妙に感じたこの生歌唱だが、こういうものだと分かってから聴くのとでは訳が違う。今度はその中で聴きどころを見つけていくんだ。だからドンドン聞き込めばよくなっていくマジック。
(ところが、どっこいピッチの修正のあるCDは真逆で、ピッチの修正がなんなのかも知らなかった未熟者だった俺は初めてバラードハウスを聴いたとき、感動したw
しかし聞き込めば聞き込む程「なんだこの違和感あるボーカルは?まるで機械が歌っているみたいで魂が感じられない。。」とドンドン荒が分かっていく。。
これこそが、生歌の深みと、薄っぺらなCDとの違いなんだよ。聴けば聴くほど良く聞こえてくる、深みが出てくるのが生歌なんだよ。だから生きている人間の生身の歌唱は、どこまでも限りなく可能性があるほど奥深い!!)

357 :玉置浩:2014/11/24(月) 21:03:47.03 ID:z/3tloj50.net
あと、放送日当日号泣してしまったのはやっぱ個人的な思い込みもあるかもだけど、高倉健さんへ向けて歌ってくれていると思って感動が倍になったんだよな・・・。
まーミヤネヤに突然出演となった時に、これは高倉健が亡くなったからなんじゃないか!?と思ったけど、気にせいだった?みたいw
でもここ4年間で一番落ち着いたなにか達観したような玉ちゃんでビックリしたんだよね。最後の天気予報ボイコットも4年前の宮根との冷水事件の時とは違い余裕を持っての言動でホントに人間が変わったんじゃないかと思うほど落ち着いて見えた。
もう達観している感じで、凄く頼もしかった!!なんか玉ちゃんってMJの時もそうだけど誰かが亡くなるとふと我に返るのかな?と思った。「あっ俺がしっかりしなくっちゃ!」という感じで。やっぱり健さんの訃報が影響していると思った。)

それと橿の件は、俺はこのテイクがほぼ初聴きなので分からんが、その歌詞がすっきゃねんじゃなかったというのは、これは丁寧な人柄の高倉健さんへの追悼という意味もあったように思う。
玉ちゃんはすぐに気持ちが変わるから、最初はすっきゃねんと歌うつもりが、健さんが頭によぎりすきやね〜んに急きょ変更した可能性もないのわけでもないと思った。
それと下品な大阪へのささやかな抵抗だと思った。なんだかんだいって人生の半分以上東京で暮らしている東京人の玉ちゃんだから(特にMSあの頃へは丁寧過ぎるほど丁寧語だったしw)
こんな下品な発音では歌いたくない!と思っていたと思う。それに宮根も言っていたけどたかじんさんが半分降りてきて〜なんだからもう半分は玉置さんのオリジナル。
そんな全部たかじんさんのコピーじゃただのコピーじゃん?wということで、ここは玉置さんはしっかり自分のオリジナルティー(玉ちゃんは日本語を大切に丁寧に歌う性質)を出した結果がこの発音だと思った。

で、最後の最後♪キツク抱いてよ〜 の顔の表情に話は戻すけど、
テレビ画面もこの時に丁度玉置さんがこちら側を見て歌っていたでしょ・・・この表情もグッと来たんだよな・・・。すぐにこの顔昔なにかで見たことがある!!と思った。<みなさんなんの映像だったか覚えていませんか!?>
でもはっきりとは思い出せない・・・MSのあの頃への時だったか、YHの月濡れだったか・・・とにかくこういう感じで、同じ顔で!歌ったのがあったよね!それを思い出した。
なんかすごく歌ってかけてくるような表情だったんだよね〜。そういえばあの頃への誰かが亡くなってその人に向かって歌うと言っていたから、やっぱりなにか共通した深い気持ちで歌ったのかな。。)
俺は、健さんの訃報で気持ちが技突く中、この玉置さんがこちらに訴えかけてくるようなこの表情でいっきに心に響いて、なんかドカーとたまっていた涙一気に出せてスッキリした。

俺が思ったのは、当然ながら玉置さんが亡くなった健さんへの直接的な気持ちなわけではないと思うけど、なにかしらこの高倉さんの訃報を受け入れてのなにか訴えかけるようなものを、俺は感じたんだ。感じさせてもらったんだ。
思い込み過ぎかどうかは分からないけど、この歌唱とこの表情からしても絶対に玉置さんの深い深い感情が現れていたのは確実だと思う。
みなさんもこの最後のキツク抱いてよ〜の顔でなにか感じませんでしたか?感極まって号泣しませんでしたか?したらばでは号泣したというレスがなかったように思ったので、ここで泣かなかったのかな??と疑問に思って。。

358 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/25(火) 11:39:51.25 ID:JeeKIl6y0.net
ここは貸し切りなんですか?

359 :玉置浩:2014/11/25(火) 20:22:00.86 ID:kDku8C300.net
ラジオで「男はつらいよ」の弾き語りバージョンを聴いた・・・まさかのまさか生歌でもなんでもない・・・ボーカルが機械で作られてた(怒)
もうこれは詐欺だね。絶対に買わないわ。声を前面にだしたCDでボーカルがロボット機械なんて・・・前代未聞・・・。
マジで音が悪い。普通に80年代の安全地帯のCDの方が音良いよw例えば「真夏のマリア」とかもう1984年の時点で最高音質のレベル。これ以上のボーカルの音質はいらないよ!ってぐらいもうここで頂点だから。

360 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/25(火) 20:30:58.05 ID:xXL0dEdC0.net
>>358
ここは長文基地外チビのチラ裏だから
来ない方がいいよ

361 :玉置浩:2014/11/25(火) 20:48:03.86 ID:kDku8C300.net
したらばの盲目の方々、玉置さんが選曲してきた曲をわざわざ下げてまで玉置さんが作曲した曲を更に名曲扱いに刷り上げる行為をいい加減止めてもらえませんか??同じファンとして非常に恥ずかしい限りです。。
それはさ、ただ単に、玉置さんの選曲のセンスが悪いってことでしょ?それなのに、なぜわざわざその選曲のクオリティを貶してまで玉置浩二作曲を持ち上げる必要がありますか???

だから僕はここで必死に言ってきてるでしょ!まだ分かってないのですか?世界にはもっともっと名曲が溢れている!!と。。
メロディーなんかどれも似たようなものばかり〜と言ってる輩はただ単に耳が悪いだけ!耳が悪いからどれも同じメロディーに聞こえるのでしょう・・・。
僕はエルヴィスやドゥービーのような世界レベルの名曲を聴いてるから玉置浩二の音楽にはないもっともっと多種多様なメロディーに溢れていることを知ってます。

そんな僕からははっきり言わせてもらって世界に比べりゃ玉置さん作曲は並レベルです。基礎がしっかりしていて構成は完璧ですが、所詮そこまでで、世界の名曲達はその上に、クオリティーが高いのです(つまり難易度が高いということ)。
「明日に架ける橋」でもそうでしょ。難易度が高くクオリティーがより高いので、聴けば聴き込む程その曲の深さが分かり、いつまでも飽きないのです。
(難易度が高ければ、その分歌唱力の高さも必要です。つまりそのレベルの高い曲には歌唱の奥深さもさらに深まっているということなのです。さらにレベルの高い歌の表現がその曲には披露されているわけなのですから。
「田園」「メロディ」が名曲なのは分かりますが、曲の難易度が低い分やはり世界の名曲達に比べると歌唱の奥深さは少なくなります。世界の名曲達に匹敵するにはもっと高音域でのメロやらギリギリ感のあるロングトーンのメロを増やして難易度をあげる必要がありますね。)

だからあなた方のカバー曲批判が僕取ってはどれだけ遺憾な発言か分かりますか???
玉置さんみたいな最高のシンガーにはもっともっと世界の名曲が存在してるのだから沢山の曲をカバーしてほしい!と心から願っているにも関わらず、
玉置さんが選んできた低レベルの曲を聴いて「ほら!だからカバーには反対なんだよ!やっぱり玉ちゃんの作る曲の方がいいじゃん!」と言われるのが本当に悔しい。
カバー曲がダメなんじゃなくて、カバーの選曲がダメなだけなのに!!(怒)
「初恋」という曲は確かになかなかですが、「みんな夢の中」とか「上を向いて歩こう」とかwホントにどうでもイイ曲ばかりだし(泣)

だから僕がエルビスのカバーを!と選曲まで提示してあげて紹介してるじゃないですか!!
良いメロディーだしカッコイイし難易度も高いからホントに超クオリティ!!そういう曲を歌えば確実に玉置さんの歌で最高の曲に仕上がるのです。
しかも現に、『玉置浩二の人生でベスト歌唱は?』と僕が順位をつけるなら、2011年に披露した「TIAMO」のカバーなのですよ。これが圧倒的ナンバーワンの評価です。この曲はご存知の通りカバー曲です。当然ながら歌が良いのと玉置さんの選曲が良かったということなのです。
このように、TIAMOのように世界レベルの超名曲のカバーならば、確実に玉置さんの歌で最高の曲に仕上がるのは確実なんですよ。
だからわざわざ低レベルなカバー曲を引き合いに持ち出して、今歌っている平凡に過ぎない玉置作曲曲を以上に持ち上げるのはやめてください!!

362 :玉置浩:2014/11/26(水) 20:04:54.69 ID:jMPdidMH0.net
それに貴方がベストヒットの「やっぱ好きやねん」の生歌唱を聴いてホントに「この曲は微妙だな・・・これでやっぱり玉置さんの作曲はピカイチなんだと再認識させられた」と思ったのが事実なら、
それはその曲を歌った玉置さんの歌唱にも問題があったのではないか?という考え方はなかったのでしょうか??
僕は昨日も述べたようにホントに玉置さんの歌唱の奥深さに感動したのは事実ですが、初聴のように「イマイチ・・・」と感じた人のお気持ちも分かります。人の感覚はそれぞれ千差万別なので、そう感じた人がいてもおかしくないと分かっています。

確かにサビでの突き抜け感はなかったです。確かに、もっと張り上げた熱唱が聴きたかったですよね。
だったら2番から転調し、最後のサビでもまた転調させるというように転調連発で歌うという選択をするべきだったのでは??
特にこの曲はサビが同じ歌詞・・・しかも「好きやねん」の連発なので、ここはもうマンネリを防ぐためにも転調転調で「好きやねん!!」をドンドン強調させて迫力を持たせた方が良かったと思います。
そしたらもっともっと「やっぱ好きやねん」はその歌詞の通り情熱的な曲に仕上がったに違いありません。
発音の仕方に文句の言っているたかじんファンもさすがに転調してキーを上げていくのには文句は言わないでしょう。キー下げは不満がる人はいるだろうけど(苦笑)

まさにこの「やっぱり好きなんだ」という言葉はまさに玉置さん自身を表しているかのようでもう玉置さんにピッタリの歌だと思います(関西弁は置いといて・・・)
なのでこのように転調転調で繰り返し「好きやねん」を強調して盛り上げていくのが、これこそがまさに玉置節!玉置オリジナリティー炸裂!だったと思います。
明らかにキー下げの玉置さんは歌の選択に間違えがありました。
僕言ったでしょ?情熱歌唱こそ時代を超える!人の心を揺さぶるのだと!!たかじんファンもこのような歌唱をされたら歌い終わった最後にはみなさん認めて喝采を送ってたことだと思います。
「アレンジされちゃって最初は『おい!なにしとるんじゃ!(怒)』たったけど、、
ドンドン感情の籠った玉置の最高の歌を聞かさせられて・・・曲が終わった時には、いや〜玉置には負けた!さすがな歌い手だな玉置は!!と魂を揺さぶられてしまった!。」とね。

それに加えてやはり迫力を出すには♪スッキ!やねん〜 というように♪スッキ に力を込めて発音するべきだったと思います。。これが尚更迫力に輪がかかってましたよ。。
このようになんとも・・・玉置さんの歌唱にはイマイチな出来でした。
僕がいま述べたように、このように歌っていればきっと玉置節炸裂の超名曲に仕上がっていたと思います。

それなのにも関わらず、歌の選択&歌がショボカッタ事実を認めようとせず、「玉置曲じゃないとやっぱりなんか微妙だね・・・やっぱ玉ちゃんの作曲って別格なんだよ〜」
というように、いかにも「やっぱ好きやねん」の曲に問題があったかのような?(いかにも曲のクオリティが低いような?)評価に変更するなんて、とても醜い発言ではないでしょうか??
はっきり言って<素晴らしいシンガーなら、どんな曲でもとてつもない曲にアレンジして歌ってみせる。凄い曲だと思わせる。>これが本当の実力のあるシンガーなのですよ。
そして玉置さんなら絶対にそれが出来ていたはず。喉もガラつきがなく綺麗な方だったし。

363 :玉置浩:2014/11/26(水) 20:41:08.48 ID:jMPdidMH0.net
この「やっぱ好きやねん」ってなかなかの名曲だと思うよ。
Aメロなんてまさに玉置テイストだしwニセモノのさびしんぼうのAメロみたいな雰囲気に近い気がするし、物凄いホンワカした良いメロだよね。玉置さんが作ったと嘘つかれても本気に思ってしまうぐらい。
あと、合唱団が歌いそうな感じでもある。。
サビも意外にも・・・なかなか凝ってるな・・・曲の構成も玉置曲となんら違いはなく完璧な曲構成だし。それでいながらサビのメロはなかなか凝ってる。
それに加えて今まで聴いたことのない玉置さんの関西弁が融合されて、まさに新しい曲に触れた新鮮な感動があった!!特に「もう離さん!言うてよ〜!」のボーカルの音には新鮮な感動があり、とても興奮した!!
うーむ・・・玉置さんがベストヒットで歌った後に遅ればせながらやっと気づいたが、この曲は相当の名曲だ・・・。

しかしあと一つ、迫力面でサビが物足りない・・・問題はそれだけなんだよ。もうひと押しのインパクトが足りない!
だからこの曲に足りなかったのはやはり転調で盛り上げていくことだったな。この曲名と歌詞なら尚更ね。
そこを最高のシンガーである玉置さんは見抜かなくちゃいけなかったね。明らかに玉置さんの戦術ミスだったよ・・・。

当然ながら玉置さんはほぼ初披露なのだから、みんなも聴きなれてないんだから、そういう人の為にもまずは初聴で一気に聴いている皆を引き込む歌唱をするべきだったよ。
ファンである僕だからこそ2回目3回目と良さが分かっていって聴きどころも見つけていけたけど、ただの一般人達は初聴で?だったらその録画をもう一度聴いてくれるかどうか分からないし、
だからこそここはまず一発で誰もが判るほどTIAMOの時のように「ドカーーン!」と歌ってインパクトを持たせるべきだった。

そのインパクトを持たせられるだけの曲名と歌詞のある曲だから尚更だよ。。もう玉置さんの歌唱に問題があったということだよ。
「もう離さん言うてよ〜」のロングトーンの熱唱と、その直後の間奏中の玉置節炸裂のシャウトは、やはり絶品のものだったからこそ、その後の最後の盛り上がりのクライマックス・サビがいまいちだったのが惜しかった。。
せっかく2番終わった間奏までは想定内の出来だったのに。。<無念>
(そういえば、武道館2010の「あの頃へ」も途中で歌唱を熱唱アレンジに変えて神曲に進化させておきながら、締めくくりの最大のサビで突然急降下してしまって台無しにしてしまったことを思いだした(苦笑)

だからこそ、これはぜひもう一度テレビでリベンジしてほしいです。。ちゃんとキーは上げてくださいよ。情熱歌唱で頑固なたかじんファンを完敗&乾杯させてあげましょうよ!!

364 :玉置浩:2014/11/27(木) 20:10:22.42 ID:Fic/3iLn0.net
玉置さん、高倉健さんの追悼で『戦士の休息』のカバーをFNSか今年の紅白のサプライズ出演でお願いします!!
https://www.youtube.com/watch?v=dmNiMvpRrQo
https://www.youtube.com/watch?v=0MutNQZw6hw

少し前ならこの『戦士の休息』を高倉さん追悼で尾崎紀世彦とか柳ジョージとかが歌いそうだったけど、もう実力派が死んじゃって消滅してしまった今の日本の音楽界ではもうカバーして合うのって玉置さんしかいないよ!!!
なんかこれ歌っている町田義人さって人は松山千春みたいな声だけどww普通に冷静に分析してこの曲は玉置さんでも抜群に合う曲だと思う!!
サビの♪あ〜涙を見せるな〜 の部分で玉置さんの最高潮のあの狂気的な声が出る音域に設定しての全体的なキー下げをして歌えばいいと思います。

てかこの曲今の玉置さんにピッタリだと思います。
玉ちゃんってお茶目で口が軽いイメージが世間では先行しているけど、俺はなにか武士のような寡黙なイメージも同時に玉置さんの中には同居しているように思うんだよな。
現に軽井沢時代とか本でいろいろオーバーに書かれても絶対に喋らなかったし。大昔もそうだったから玉置さんのイメージとしてはその2つが同時に同居してるんだよな〜。
なんか玉置さんの前世の人は、口が軽いお調子者のアンちゃんがいたり、逆に、何も言わずに死んでいった無骨で勇敢な武士もいたように思うんだよね。>マキハラと一緒のお爺ちゃんの話をしている玉置さんを見て更にそう思った。

紅白では今のところ選ばれてないけど、『高倉健さん追悼サプライズ出演』として玉置さんが登場して『戦士の休息』を歌えばもう涙腺爆発です!!
僕も高倉健さんが亡くなって一週間毎日泣き続けました。。
高倉さん本人への「今までお疲れさまでした〜」という意味でのリスペクトと、僕のように高倉さんが亡くなってショックを受けている日本の人達を元気づける為にも、ここは玉置さん紅白の大舞台で一役買って出てください!!よろしくお願いします!!

それにしても高倉さんが亡くなってこの曲を聴いて初めて良さに気付いた・・・。
今頃遅すぎるよバカ!と自分を叱咤しながら自分の不甲斐なさに泣き崩れたよ。。本当にイイ曲だわこれ。。。今になって染みてきた(泣)

365 :玉置浩:2014/11/30(日) 19:46:34.73 ID:0aC7euxi0.net
どうか皆さんにご協力お願いがあります!
紅白での高倉健さん追悼企画コーナーで、サプライズ出演玉置浩二による『戦士の休息』カバーをファンの皆さん一斉でリクエストしまくりませんか?どうかよろしくお願いします!!
と、強調している僕がどこにもリクエストしてないんですが・・・どこにメールを送ったらいいのか・・・だからいつの間にか毎回ここで主張しているばかりになってしまってます。。

もう僕は玉置さんによるカバーでの『戦士の休息』を紅白での生歌(リアルタイムって意味じゃなくて、「音」的にしっかりと修正なしの「生歌」という意味!)
を聴かなくては心からスッキリと高倉健さんの追悼を見送れません。。玉置さんが歌ってくれないと、ただ健さんを亡くした悲しみばかりが募って募ってとても悲しい気持ちのままだと思います。
どうか玉置さんに歌ってもらって少しでもこの悲しみを和らげたいのです。玉置さん、宜しくお願いします!男としてこの役をどうか買って出てください!!シンガーの日本男児代表として!!!

現にこの『戦士の休息』カバーにはやはり今の玉置さんしかいないと思います。
アツシさんを推薦するレス?がこの動画のコメ蘭にあったようですが・・・確かにアツシさんは日本トップレベルの万能型のシンガーなのは紛れもない事実ですが、やはり『男』を表現できる歌声は今の日本では玉置さんの右に出るものはいないと確信しています。
どうか、この企画が実現していただけるようお願いします。

(PS、僕の祖母が2010年6月27日に亡くなり、今にも死にたくなる悲壮感に見舞われながらお通夜でのBGMに玉置さんの『行かないで』で家族の反対を押し切り強引に貫き通しました。
「大勢が来るのに玉置浩二やら安全地帯のCDだと??バカかお前は!!(呆)」と叱られて、家族は静かなピアノのBGMにしようとしたのですが、どうしても!と暴れまくる僕の意見を貫き通しました。
実は翌日も火葬場で僕は火に飛び込もうとしてお坊さんやら周囲の人達に多大な迷惑をかけてしまったのですが。。。(苦笑)
そんなもう悲壮感で頭がおかしくなっていた僕の気持ちを少しでも静める為には当時心の拠所としていた玉置さんのCDを、お通夜で大勢きている人達に聴いてもらうことでしか手段はなかったのです。
そこで葬儀のBGMは『行かないで』を中心とした安全地帯シングルDISC2のヒットメドレーをずっと会場でかけていました。(この時に特に今でも覚えている曲は、「微笑みに乾杯」と「ひとりぼっちのエール」でした)
今となっては苦笑ですが、やはり当時はそうしないと僕がもっと潰れていたように思います。もし親からの意向に妥協していてただの知らないピアノの静かな曲をBGMにしていたら祖母を失った頭がおかしくなるようなあの悲壮感を和らげることは出来なかったと思います。

366 :NO MUSIC NO NAME:2014/11/30(日) 20:09:06.94 ID:PtNKRbUXO.net
中田有紀でマスをかく

367 :玉置浩:2014/11/30(日) 20:10:44.42 ID:0aC7euxi0.net
失礼。訂正です。。
もし親からの意向に妥協していて、ただの知らないピアノの静かな曲をBGMにしていたら祖母を失って頭がおかしくなるようなあの悲壮感を和らげることは出来なかったと思います。
というより、和らげることは出来なかったのは確実です。そのまま火に強引に振り切って飛び込んでいたことだと思います。
「お前は何をしたいんだ?」と思われてしまうかもしれませんが、あの時は本当にこの悲壮感を、会場に来てくださる大勢の人達に玉置さんの音楽を会場で聴いて貰って悲壮感を紛らわすことしか手段はなかったと確信しています。
『行かないで』は祖母が大好きな曲でした。(このエピソードもいつか書ければと思います。)
だから叔父さんの葬儀には『傘がない』、祖母の葬儀には『行かないで』で、僕の我が儘だけではなく故人を偲んでということにはなっていると思います。

ということで、皆さんの玉置浩二紅白サプライズ出演の要望メールのリクエストをどうか、皆さんの清き一票をお願いします!!どうか僕の為にご協力ください!!
それと、そんなに時間枠があるか分かりませんが、『戦士の休息』が実現したら、やはり最近聴いてホントに名曲中の名曲だと痛感した『ほほえみ』と『行かないで』と紅白の舞台で高倉健さん追悼で歌ってほしいと思います。
やはり男の中の男であった健さんの追悼に相応しい歌声というのは、スポットライトが照らされるステージ上にいざ立った時、男の中の男を表現するには日本一のシンガーである玉置さんが一番ふさわしいく、また、絶対に玉置さんじゃないといけないと思ってます。

368 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/01(月) 20:44:31.40 ID:xcgCPLR20.net
紅白に出たら薬師丸嫌がるだろう。

369 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/03(水) 00:22:07.42 ID:iir537I10.net
中田有紀も嫌がるだろう。

370 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/03(水) 19:46:30.06 ID:M8dRJxwnO.net
歌下手くそだな

371 :玉置浩:2014/12/03(水) 19:52:28.02 ID:GRP6xx6T0.net
録画かどうかはおいといて、とにかく生歌だったので良かったし、やっぱり玉置浩二の生声のオーラは凄い!!
これCDで買った人どうよ?全然違うだろボーカルの深み・迫力・オーラが!!
で、DISC3の弾き語りもこれと同じ声の「音」でちゃんと収録されてるんですか!?

まーこの「男はつらいよ」の生歌は聴けたので満足!これはもう一生パスでいいわ!!
てか、これってMFで歌ったんだろ?(毎回ヒートアップして長文になってしまうのでまた見てないMFw)
せっかくの正真正銘の玉置浩二の生歌を聴ける機会なのに、2回とも「男はつらいよ」なんてもったいない!!
しかもこの曲ってギリギリ感満載のスリルのある感動的なダイナミックな曲じゃないし・・・シングルにはならないレベルの曲だし(泣)

だからこそロボットの声で作られてたCDの「初恋」を、せっかくの生歌の機会に聴きたかった!!
てか、どう考えてもあのアルバムの選曲では、この「初恋」は修正なしの生歌で披露されるべきだろう・・・。
マジでこの曲だけは絶対に本当の生きてる玉置さんが歌った声で聴きたいよ〜!!!

あと大瀧さんの追悼やるらしいし、そこで「夢で逢えたら」を歌ってくれ〜!!
玉置さんハッピーエンド好きだったって言ってたし、鈴木茂さんとツアー回ったことあるのに、追悼アルバムで大瀧さんの曲がないなんてあんまりだ(号泣)

372 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/04(木) 01:14:13.74 ID:qLmhGi+x0.net
会話できないコミュ障の独り言。
虚しいな。誰も読んでないだろ

373 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/04(木) 07:18:57.99 ID:EV5YVEc2O.net
>>372さん。
上の人には構ったらアカンて。

374 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/04(木) 14:26:52.30 ID:urrkSoVe0.net
無縁坂が収録されてる、CDアルバムないですか?

375 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/04(木) 14:31:34.08 ID:KBQJZ8dm0.net
>>374
無縁坂はさだまさしの曲だから
無言坂だったらセルフカバーアルバムのオファーミュージックボックスにはいってるよ

376 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/04(木) 16:07:08.50 ID:urrkSoVe0.net
>>375
無縁坂じゃなく、無言坂だったんですね
今の今まで、無縁坂だと思ってましたw

教えてくれて有難う、助かりました^^

377 :玉置浩:2014/12/05(金) 20:39:22.41 ID:nflRjpLX0.net
>>372
こんな真夜中にパソコンつけてるほうがよっぽど・・・苦笑
てか虚しいの逆で、俺はしたらばの連中に対抗する形でここで熱弁を振りまき復讐し、圧勝しようとしてるんだよ。
だからお前ここ読んで全然したらばと違う(正反対)だって分かるだろ?今のところ371レスぐらい来たが、歴史的なスレになっていると鼻高々になってるよ。

なんせしたらばの連中はロボット人間だからな。先が読める当然のことしか書いてないから読んでもつまらんよ。所詮ロボットの考えることだもの。
文章こそしっかりしてるが、ホントにあの天才ぶっ飛び玉置浩二のファン??って首をかしげるほど、個性がなく、耳が悪く、発想ひらめきも狭い。ただ、いらない常識だけはしっ かりしているが<苦笑>

俺は玄人受けさえすればいいんだよ。音楽に興味もないただの一般人にはスルーされてしたらばを支持するのは当然だからそれでいいと思っているけど、
音楽(特に歌というもの)に興味を持っている人間に、『こいつは何か違うぞ?』と思わせられてばそれで大成功だ。
そのためにも視野を相当広くして、エルビスレイチャールズやらを持ってきて、または松田優作やラドンのような日本映画まで視野を広げて持ってきてホントにホントに深い深いスレを作り上げている。
「音楽」ってホント全部繋がっているから。それなのにしたらばはほとんど上っ面なレスばかりで奥の奥なんて言ってないノーマルのツマランロボットのスレだよ。
だから君がホントに玉置浩二のボ ーカルに興味を持っていて、そして玉置の声こそが世界一!と思える感性を持っているのなら、本気でここのスレに来ればよい。
(しかしながら、残念なことにしたばらの連中はホントにシンガー玉置浩二が好きなのか?っていう疑問しか沸かんが。。とにかく俺と同じぐらい玉置のボーカルに惹かれている熱い奴が出現することをずっと願っているのだが。。)

378 :玉置浩:2014/12/05(金) 20:57:06.38 ID:nflRjpLX0.net
PS、したらばで真面なのはホントに数人程度。良い録音環境を!の人と、大阪さんとか、煌めき・感じたことを書いてくれたグリースの人とか。
新アルバムの音についていろいろと言っていた(大阪さん)は周りから批判されてたがwこれは気の毒に思ったw
その人があっているかどうかはともかく、そういう音についていろいろと感じることは非常に重要なコトであって、自分の意見を書いただけなのに、それでなぜか大批判されてたw
批判する奴は何も感じないロボットの耳なんだよ。おろらく音に無頓着なロボット糞耳なんだ。だから真面ならそこで「え?どれどれ??」と自分も耳を立てて聴く→そして自分も耳が良くなる。の繰り返して耳は成長し良くなるものだ。
それなのに「ひとりで騒いで面倒な奴だったな」とか平気で言っているロボット。じゃあ大阪さんの発言はなんの意味もなかったことになるではないか!(怒)
音について語りだした人はいろいろな聴き方を提供してあげて視野を広めてくれているのに、聴こうともせずにバッサリ批判。。もうどうしようもないロボットたちだよ。

俺はこの音についての発言者は個性があって非常に面白いファンだと、貴重なファンだと思ったよ。この人はロボットでもなんでもない。しっかりとした個性のある一ファンさんだよ。
俺は読んでいてまさに大阪さんは『まさに生きてる!!BY田中さん』というように、生きている人間が書き込んだ文章だとヒシヒシと感じることが出来たよ!
間違えがあったとしても、それは貴重な資料になり、その人の間違いで皆がそれで勉強してまた耳が 良くなるってことに繋がる。
間違って全然悪くないし、というか実は、間違わないとその人も耳が良くなっていかないんだよね。
俺だって2010年頃の書き込みで「蒼いバラ」とか相当な間違えを書き込んできた。そしてその間違えがあったからこそ今の耳へと繋がっているわけなんだから。間違えや勘違いがないと耳は良くなっていかないよ。
俺はこの人の感想なら間違ってようがあってようが読んでいきたいと思う。それだけその人は個性があり魅力がある一ファンだと思う。
それを批判だけする人間はただのロボット。それらの論議により「今回はいろいろと勉強になった、なんか発想が広まったよ〜」という寛大な心と向上心が必要だ。
録音環境を!さんも同様で、それがあっていようか間違っていようがそんなことは関係なく、そのように「音」について感じたり思ったりすることが非常に人間として大切なことであるのだし、
その発言を否定する奴らはそもそも「音」について何も感じない感性もひらめきもないロボットなんだろうから、そんな奴らにキチガイ扱いされているのを読んで気の毒に思った。

俺はファンの人達の個性をとことん知りたいと思う。やはりすべてに おいて原因はあるのが分かったから。
例えば俺は生死をかけて戦うボクシングという格闘技が中2から好きだったが、なんとそれが玉置浩二の今のボーカルが好きな理由のうちのひとつだったと判明したからだ。(TIAMOで痺れた原因だ)
今まで全然気づかなかったけど、気づいて「なんて深いんだろう〜」と感動したもんだ。やはりすべてにおいて必然性がある。
だからこそ脱線してもいいのでとにかく視野を広げることが必要なんだよ。音楽だけじゃない、その人の趣味や見る映画からなにからなにまで掘り下げていって考えることによって見えてくるものがある!!
どうかそのまでたどり着く前に人をキチガイだと決めつけて存在を消そうとするのはやめてほしいね。そういうロボット人間達に天才の卵は潰されていってしまい、天才になる前に消えてなく なってしまう。
玉置さんは特別破天荒な天才なのだから、ファンも何かしら個性のあるファンになってほしいものだ。

俺の伯父さんがパソコンを作った偉大な人なんだ。この人がいなかったらお前はパソコンを持ってなかったのだぞ!!感謝しろ!!
そんな伯父さんから「君の感性は素晴らしいからこのまま自分を通しなさい」と激励を受けた俺はそれを胸にいつか分かってもらえるとここで頑張ってんだよ。
伯父さんもそうだけど、今までの天才って最初はキチガイだと思われてきた人がほとんどだからね。でもそこで潰れるか、それともそのまま通して天才を証明させるのか・・・まあどっちか分からんが・・・。
とにかくすぐに人をキチガイだと決めつける発言は良くないよ。ホント大阪さんへの批判を俺も自分のことのように心を痛めた。
発想もひらめきも持たない、ただの常識だけはあるロボット人間達のあつまりであるしたらばの人間達は、感性があるから発言をしたのにも関わらずその人をすぐにキチガイだと罵倒するのは止めなさい!!

379 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/06(土) 09:57:01.77 ID:VHG/3pAv0.net
ダンボールと蜜柑箱

380 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/06(土) 15:37:06.81 ID:JboBojF00.net
>377
>>104-105と矛盾しまくり
両方とも嘘か片方が嘘か
いずれにしてもお前が大嘘つきである何よりの証拠だ
>>378
>俺の伯父さんがパソコンを作った偉大な人なんだ。この人がいなかったらお前はパソコンを持ってなかったのだぞ!!感謝しろ!!

本当ならお前が誰か完全に特定されるのだが
これもまた嘘丸出しなのは明らか
パソコンを作った人物のことを知っている人なら誰でもわかること

お前ほど卑劣な嘘つきはいない

381 :玉置浩:2014/12/08(月) 20:01:01.82 ID:MLTTdnvU0.net
なぜ書けない?

382 :玉置浩:2014/12/08(月) 20:03:18.01 ID:MLTTdnvU0.net
>>380
は?いま読み返したけど、全部ホントのことだよアホ。なにも矛盾してないし、どっちも俺の本心だ。
お前のようなロボット人間には分からんのだろうが(苦笑)生きている人間は感情の変化ってものがあるし、その時その時の精神状態の違いでも多少たりとも違うことは書くだろうが、
それでもどっちも俺の心の中にあるものであるには変わりはない。
あえて言うなら105&106は満たされた精神状態の時書いたもので、372は先日のFNSが不満で機嫌が悪かった時に挑発されて苛立ちながら書いてた時のレスだって違いだ。苛立ちながらのレスは多少の強がりはあるにせよ、
やはり心の中にあるものだしそれが誇張された表現になったかもしれんが、それも俺の心の真実であるには変わりはないね。
これだからロボット人間には説明が大変だわ。

完全に特定もなにも伯父さんみたいなこんな天才は世界樹探しても日本人ただひとりだよw
普及していないレベルの超バカでかいコンピューターの原型は大昔からあるが、皆が使っているWindowsマシンの基本はIBM社の博士であった俺の伯父さんが<なんと新人>ながらにして開発してしまったという【世界的な偉業】を成し遂げたんだよ。
当然ながら携帯電話やスマホもそれらを作る原料を伯父さんが開発したわけなんだから伯父さんがいなきゃ、お前らは今もパソコンも携帯も持ってない世の中だったんだぞ!!それを想像してみろよ!!
こんなこと書く俺に嫌な印象を持つかもしれんけど、本心を暴露してしまえば、「お前ら今のありがたみを今一度良く考え直してみろ!!」と言いたいね。
だから玉置さんも偉大だけど、俺の伯父さんは世界中の人々の役に立っているのだから、おこがましいが玉置さんより天才であり偉大な人だよ。
まさにこの世の中で一番偉いのは俺の伯父さんなんだよ。それは今後コンピューター系が世界で栄えれば栄えるほどドンドン伯父さんの偉業は偉大になっていく。

383 :玉置浩:2014/12/08(月) 20:05:00.20 ID:MLTTdnvU0.net
だから!お願いだよ!!そんな俺の為にも玉置さんが歌う世界の名曲30曲をボーカル加工なしのCDで発売してよ!!!ユーストでもラジオでもなんでもいいんだよ!ボーカルを編集さえしなければ!!
俺が規定した『世界の名曲』っていうのはもう「玉置さんが94年以降一度も歌ってない玉置浩二の名曲達」っていうのもカウントしてるんだからさ!!
結局「・・・もしも」「ジュリエット」「微笑みに乾杯」にしてもロボットの声で作られた偽CDであったのだし、これらの曲もいまだにスルーしているのが納得できないよ(泣)
いつも思うけど、『俺は無茶なことを言っているのか???』といつも不満に思う。
俺の要求でちゃんとした修正無しの生歌のCDが出れば、お前らファンだって喜ぶし、音楽界にとっても利益しかないことじゃん!
だから、俺は俺だけしか得しない独りよがりの我が儘なんて言ってないでしょ!!(怒)

こんなことで伯父さんの名前を使って伯父さんに罰当たりだ!って思うかもしれないけど、
でももしこれで玉置さんの生歌による本当の人間の声での世界の名曲30曲カバー、そして100曲カバーが実現したら、これこそ僕は当然ながら音楽界的にも大きな利益になるじゃないか!!
音楽は誰も傷をつけない!音楽は人の心を豊かにするもの!!なんだから、これが結局良い行いに繋がるだけで、なんの害もないじゃないか!!
俺が玉置さんに「爆弾を作れ」とかそういった負にも取れるような要求じゃなくて、玉置さんに「世界の名曲を歌って!」というプロの歌い手に対してシンプルな要求なんだから、なにも無茶難題なんかじゃないじゃん!!
イイことに繋がるのなら伯父さんの名前を利用して も良いと思う。音楽は人を幸せにするものであり、誰にも害なんてないんだから!!

384 :玉置浩:2014/12/08(月) 20:16:22.86 ID:MLTTdnvU0.net
普通なら学校の先生みたいに、生徒が「先生!こんな問題も出してください〜!あれも!これも!」と質問して問題を出してもらうように頼まれたら、先生だって喜んで「よし!やってやろう!」となるはずだろ。
俺みたいにこんなに積極的に「あれ歌って!これも歌って!」と言っているファンは何も害がないどころか、逆に音楽をドンドン吸収しようとしている積極的な生徒なんだから、
そういう俺みたいな生徒がいたら、普通だったら玉置さんも喜んで「よし!あれも歌うぞ!これも歌うぞ!どうだ!!」となるはずだろ??
俺みたいに「もっと聴きたい!もっともっと!」と積極的な人間こそ音楽の深みにどんどんハマっていく音楽大好きな人間ってことで、日本の音楽が発展することはあっても害になることはないだろ???そんな人間が玉置ファンにいるってことは大きなことだと思うけど。

玉置さんもシンガーとして一番うれしいことだと思うけどな。そんなに俺の声でいろいろ聴きたいのか!!そんなに俺の声じゃないといけないのか!!と絶対に嬉しがるはずだけど。
お金だっていくら取ってもいいんだから。俺の家にはありあまるほどあるのに、それが使えないなんてこんな悲しいことないよ(泣)玉置さんにはお金を注込みたいのに(泣)

なんで何年も前からあれだけいろいろな曲を歌って!と言っているのに、なぜいうことを聞いてくれないんだ???なにも歌が上手くなれ!とか体を鍛えろ!、もしく俳優をやれ!!なんて無茶なことを言ってない。
玉置さんには声という楽器がある。だからただただ世界の名曲を山ほど歌って!と言っているだけじゃん。声という楽器はそこらの素人でも持っているよ。玉置さんに「なにか違う楽器を身に付けろ!」なんて無茶な要求なんてしてないじゃないか!

385 :玉置浩:2014/12/08(月) 20:24:36.83 ID:MLTTdnvU0.net
CDが著作権で出来ないのなら、ラジオでも構わんし、まずは2時間のCSでの音楽番組でもなんでもいいんだからさ!!!なぜこんな簡単なことなのにやってくれないの???
杉山清貴でさえ『明日に架ける橋』を弾き語りしている音源がツベにあがってたよ!!今はネットがあるんだからツベでもいいじゃん!いくらでも歌を披露することが出来るのに、なぜ全くやってくれないんだ???(泣)
石井竜也だってホイホイホイホイいろんな曲歌ってくれるじゃん!この前もZIPでディズニーの星に願いを、を歌い始めたし、プロの歌手はみんな次から次へと気軽に歌ってくれるのに、玉置さんは毎回貴重な生歌が聴ける機会に限って「田園・じれったい」ばかり(号泣)
なんで玉置さんは歌ってくれないのか???ユーストでもラジオでもいいんだからいくらでも歌えるのに、今はそんな時代なのに!!!なぜ・・・なぜ・・・

先日のFNSだってやっと生歌が聴ける貴重な機会なのに、また「メロディー&寅さん」・・・MFと同じじゃ意味ないじゃん(泣)
せめてSACRED LOVEでもあったらそれこそ大満足だったろうけど、FMとかぶってちゃなんの意味もない・・・まだ披露してない「初恋」や「マイウエィ」ならまだしも、なぜダブルの???
これが毎週MFに出演だったら文句はいわないよ!今回はいつもの常連か・・・じゃあ来週期待しよう!!と前向きになれるけど、FNSは半年後かよ・・・そんな先まで待てないよ(号泣)
だから玉置さんユーストでもラジオでもいいから毎週生歌を披露する機会を設けてよお願いだよ!!!!

ファンのみんなも俺に協力してよ!お前らみんなパソコンがあって役立ってるだろ?それなら俺に少しは協力したらどうだ???

386 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/08(月) 21:00:27.24 ID:V9cy5Hun0.net
>>382
卑劣な奴だ
お前の叔父であるはずが無いんだよ
どうしてそう見え透いた嘘をつくんだろうね

お前の心が醜いからに他ならないね

矛盾に対する言い訳も惨めなもの
お前が嘘つきであることが改めて証明されたわけだ
この恥知らずが
お前のような恥ずかしい人間がこの世にいるだけで大きな損失だよ

387 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/09(火) 00:17:33.59 ID:o6Zt3oC80.net
まあ矛盾に対する言い訳は言い訳になってないので
つまりそういうことだとミエミエだから
ちびの頭の悪さが露呈しているのでそれはそれでいいんだが
叔父の件は許しがたい

ついていい嘘とついてはいけない嘘があることすらわからない
いくらキチガイだからって許されないよ

388 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/09(火) 00:20:16.99 ID:o6Zt3oC80.net
まあ矛盾に対する稚拙な言い訳はあまりにも馬鹿丸出しで
ちびの頭の悪さが露呈されてるからそれはそれでいいんだが
叔父の件は許しがたい

ついていい嘘とついてはいけない嘘があることすらわからない
キチガイだからって許されない
いくら何でも酷すぎだろう

389 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/09(火) 21:10:31.32 ID:+/J6mLV0O.net
サーチライト

390 :玉置浩:2014/12/10(水) 20:26:33.44 ID:hoNbxvDV0.net
>>386
俺の伯父さんだっていってんだろキチガイ。俺の伯母さんの旦那さんだっての。叔父さんの方はは23歳で亡くなってるつーの。
その伯母さんの方もな、去年天皇陛下様に「個別として会いたい」とお呼ばれしてなんと天皇陛下様の皇室へ行ってきたよ。当然ながら伯母さんは大感激だったよ。
伯父さんも伯母さんも同じ高校で学校で1位2位を争優秀な成績だったらしいので(その後の活躍を見れば当然と言えば当然だが)
そんな二人とも頭の良い夫婦だから「子供がいればどんなに頭のイイ子だったに違いない!」と祖母は年中言っていたが、
これはまさに玉置さん&薬師丸さん夫婦が「もし子供がいればどんな美声だったに違いない!」と永遠に語り継がれていっている人びとの発言と全く同じだなwということに今気づいたが。。

この件もそうだが、しかしながら本当に玉置家は僕の家の真似をしてるんだよなwwwこれは偶然なのか???
玉置さんがベンツに乗っていたってホントか??wwwいつからいつまで???
実は俺の家もベンツ一筋で、父も母も1989年からはずっと今に渡りベンツできている家柄だぞwwなんで僕の家の真似をしてくるんだよwww
だいたい玉置さん家は「 ミチコ カズヨシ コウジ 」の3人兄弟だろ。
家は「 伯母 カズオ キヨシ 」だぞww「『カズ』オ  と キ『ヨシ』」の二人の字を合わせたら「カズヨシ」になるしwwww

それに玉さんのお姉さまのミチコさんってあのミチコ様から取ってるんだよな?実は俺の身内でも同じ名前がいるのだがwwwwその人に対して「和田アキ子」や「落合監督の奥さん」に似てるって俺は言ってきてたんだけど、
なんと玉置さんのお姉さまも以前「和田アキ子」さんに似てるって玉置さんが言ってたよな??????wwwww
いや、ホントにホントにw今のじゃなくて昔のあの鐘を鳴らすのは〜の映像を見た時に「わー似てるよ!」と言って、怒られたんだけどw、俺的には和田アキ子に似ていると思ったのは事実だし・・・ということはなんでこんなに共通点があんねん!!!
しかもその人のトレードマークは泣きぼくろだぞwwwwwwwwそして26歳でハワイで結婚したんだが、その結婚した相手の名前も玉置さんw・・・もうこれは薬師丸ひろ子さんそのまんまだろwwwwwwwwwwww(顔は似てないけど)

こういうことでなw玉置さん家は毎回僕の家の真似をしてきてんだよwwww絶対におかしいわ・・・これ占い師とかに見てもらえないか??
しかも全部の事柄に関して家の方が先だからなwこっちは2005年までは玉置浩二にはみんな興味がなかったからそんなこと知らなかったんだよ。
多分「ミチコ カズヨシ コウジ」だって家の方が10年くらいは先の生まれだしな。家は昭和20年の生まれが先だから。玉置さんとこは昭和28年からかな? 
今思い出しただけでもこれだけ共通点あるしホントはもっとあるぞwwwww

391 :玉置浩:2014/12/10(水) 20:28:28.62 ID:hoNbxvDV0.net
でも、どこもそういうものなのかな?皆さん玉置ファンの人達の御家もやはり驚くような共通点が沢山あるものでしょうか???
(やはりファンなので、運命ってありますし、実は奇跡的に繋がっていることがあるのでしょうか?)なにか教えてくださいませ〜。

だからどうかお願いだよ!こんなに奇跡的に親身なファンがいるんだから、そんな俺の為にも玉置さんが毎週お届けするラジオなりユースト番組なりなんでもいいからちゃんと生歌が聴ける番組を作ってよ!!!
玉置のユースト番組なんだから当日気分が載らなくてドタキャンしても記事にはならんだろ?そんな日もあって良いからとにかく来年からスタートさせてよ!!!お願いします!!!
それならもうテレビでは「田園・ワイン・じれったい・メロディ」だけしか歌わなくていいから!!このコアファン用の番組で適当な英語で洋楽なり演歌なり世界の名曲山ほど歌ってくれればそれでいいんだから!!!
もういい加減頼むよ!!本当に玉置さんの声や歌が好きな人の為に、来年こそは答えてくれよ!!!あなたが歌いまくればどれだけの音楽ファンが喜ぶか分かっているのですか???ホントにホントにお願いしますよ玉置さん!!!

さーてここまで読んだか?新種のキチガイ。人の家の事情にいきなり割り込んできて嘘だと強調するまさに新種のタイプのキチガイだよお前は。ホントに訳分からん奴だよな。
そんなに悔しいか羨ましいか俺の家が?

392 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/10(水) 20:49:41.28 ID:Zeduqfr30.net
>>391
ただただ哀れみしかない
それにしても皇室まで侮辱するとはね
宮内庁にこのスレを早速送らせてもらったよ

393 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/10(水) 21:01:12.90 ID:Zeduqfr30.net
そういえばお前の父親と母親も凄い経歴だったよな
そういう一族は別に珍しくないから殊更自慢するようなことでもない

ましてやその威張り散らしてるお前自身が
社会不適合者で精神病者で一生治る見込みが無く
これからもただ毎日寝て過ごすだけの穀潰しの気ちがいクズなのでは
全てが台無しだ

華麗なる一族の中で
お前のような正真正銘のゴミクズが一人いるだけで
その家系は地に落ちるんだよ

一族の誰もがお前が一刻も早く息を引き取ってくれることを願ってるわけだ
お前は親族の言うことを真に受けている、あるいは受けたいと思ってるのかもしれんが
そんな額面通りな事をいうわけあるまい
お前がどれだけの異常者か、近い人は皆わかっているのだからな

お前自身が表に誇れる人間になって見せろよ
それができない限り
お前は惨めで哀れなだけだ

394 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/11(木) 23:08:41.68 ID:udwiZ/t70.net

1973年 ロックバンド『安全地帯』結成。1981年、井上陽水のバックバンドとして上京する。
1982年
1983年 同郷の一般女性と結婚。
1986年 映画『プルシアンブルーの肖像』で俳優デビュー。最初の妻と離婚。
1987年
1991年 シングル「胸の振り子」の作曲を担当したことを機に交際していた薬師丸ひろ子と再婚。
1993年
1994年
1996年
1998年 薬師丸との離婚
1999年 ツアーバンドの一員でキーボード奏者の安藤さと子と3度目の結婚
2004年
2007年12月1日 安藤さと子と離婚。
2008年
2009年2月25日 女優の石原真理(石原真理子から改名)と婚姻届を提出したが石原の籍が前夫と婚姻したままになっていた為不受理に終わる。
2009年9月4日 石原真理と破局
2009年12月25日
2010年1月8日
2010年5月8日 青田典子との交際を報道される。同年7月16日、青田と結婚。
2012年7月1日
2013年
2014年12月 カバーアルバム「群像の星」をリリース。

395 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/11(木) 23:27:17.99 ID:ymUfmq2I0.net

1973年、ロックバンド『安全地帯』結成。1981年、井上陽水のバックバンドとして上京する。
1982年
1983年、同郷の一般女性と結婚。
1986年、映画『プルシアンブルーの肖像』で俳優デビュー。最初の妻と離婚。           3年間
1987年
1991年、シングル「胸の振り子」の作曲を担当したことを機に交際していた薬師丸ひろ子と再婚。
1993年
1994年
1996年
1998年、薬師丸との離婚                                   7年間
1999年、ツアーバンドの一員でキーボード奏者の安藤さと子と3度目の結婚
2004年
2007年12月1日、安藤さと子と離婚。                              8年間
2008年
2009年2月25日女優の石原真理(石原真理子から改名)と婚姻届を提出したが石原の籍が前夫と婚姻したままになっていた為不受理に終わる。
2009年9月4日、石原真理と破局                                 7ヶ月
2009年12月25日
2010年1月8日
2010年5月8日、青田典子との交際を報道される。同年7月16日、青田と結婚。            4年以上〜
2012年7月1日
2013年
2014年12月、カバーアルバム「群像の星」をリリース。

396 :玉置浩:2014/12/12(金) 20:24:02.70 ID:jNagbL3G0.net
<『戦士の休息』石井竜也カバー>
https://www.youtube.com/watch?v=DeA59eEOmHo
おい、玉置さん!!w石井さんに先越されちゃったよ!!ww玉置さんも早くお願いします〜〜!!

しかし、石井さんって本当にカバー曲選びのセンスがイイ。古くてもこれだけクオリティの高い超名曲をカバーするとは。。
そしてこちらも玉置さんに負けず劣らずの超情熱的歌唱だよね・・・石井節炸裂してるよ・・・玉置さんより凄いかも!?と思っちゃった。ホントに歌が超上手い素晴らしいシンガーだよな。

これではもう絶対に玉置さんは石井さんとコラボが一番合うシンガーだと確信して、いてもたってもいられないよ。徳永さんはキー高いから毎回「いかないで」のように玉置さんコーラスになっちゃうよ(泣)
でも石井さんと玉置さんだったらお互い前に出合いの合戦でwwタイプ的にも噛みあい、非常に面白い組み合わせになるよw
ボクシングでいうと、もう足なんて使わず、お互い足を止めての意地の張り合いでのもう壮絶な打ち合い合戦という名勝負になるよww

玉置さんも、高倉健さん追悼として、早く歌ってください!!待ってます!!

>>394
こんな表はいらん。全部僕の頭の中にインプットされてるから。まさに人間アイポットか?と思うほど玉置さんの歴史や楽曲の年数など脳内でちゃんと表になっている。

>>393
その通りなんだよな。みんな凄いんだから俺だって生まれつき凄い才能を持っているに違いないんだよな。
当然ながら普通の人生で普通の人になろうなんて思っていない。やはり俺は玉置浩二のボーカルを聴くために聴き分ける為に生まれてきた、というのしか考えられない。だったそれ以外なにも取り得ないんだし。。
だから頑張るよ、伯母さんは事故で全身麻痺になって、アメリカの病院で1年間縄で括られ、一日の半分は逆さ状態で縛られてたそうだ。もうただただ涙がこぼれるだけ、、、だったと僕に話してくれたよ。
そんな伯母さんの粘り強い精神力を受け継いでか?僕ももっと粘り強く、認められるまで耐えに耐えて頑張らないと!と壮絶な伯母さんの闘病体験を聞くたびに心に決意するよ。

397 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/13(土) 11:54:52.79 ID:4BN+Lm570.net
カバーに関しては徳永英明にはボロ負けですね。

398 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 12:43:21.10 ID:UKc1c16i0.net
徳永(笑)

399 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 17:36:57.63 ID:buG1Zl1K0.net
歩く男

400 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 19:46:02.05 ID:ERo4P6S+0.net
カバーアルバムを、タワレコで視聴してきた。
もう昔の玉置じゃない、が正直な感想。

前は、歌の合間の掛け声1つ、叫び方やハミングさえもすごくセンスがあったのに、
今じゃあ、あまりにもセンスが無いオジさん臭さで辟易。
歌い方がすごく勿体ぶった変な歌い方になってしまってるし、
どうしてこうなったんだろう。

若いころに比べて声が衰えたのは仕方がないにしても、
もっとストレートに歌えないものなんだろうか?
本当に残念。

401 :玉置浩:2014/12/13(土) 21:05:19.39 ID:HqTuhsVd0.net
>>400
>もっとストレートに歌えないものなんだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=OWQbv_rBmJM#t=02m22s
<メロディー2014 MF>
なにをおっしゃるwバチコーン!!聴く者を一気に持っていくほどのドストレートな歌声ではないかw
玉置の狂気のロングトーンは、野球のピッチャーのようにバッターの手前でグッと伸びる凄まじさがあるので、それも一緒に堪能するがベストで奥深い聴き方。

だから、あなたが視聴してきた曲のうちどれを言ってるのか分からないが、俺は「初恋」を聴く限り、そのロングトーンが機械で修正された無機質で魂のないロングトーンになっていた。
伸びも糞もないから、ロングトーンに奥深さも魅力も全くない。ただ「−−−−−−−」な感じの味気ない音。
だからあなたはそんなCDを聴いているから、
>あまりにもセンスが無いオジさん臭さで辟易。 歌い方がすごく勿体ぶった変な歌い方になってしまってるし
と今の玉置さんが衰えたと感じている一番の要因だと思う。

俺もこれ、言っていること分かるよ。ホントCD聞く限りでは変な歌い方だと思うもん。機械的でしょボーカルが。なんかカクカクしてるでしょ?そこんところ「初恋」をもう一度聴いてみてよ。
生歌特有のボーカルの「軟」が感じられなくて、いかにも機械的でカクカクしたボーカルになっているでしょ?そのカバーアルバムの「初恋」のボーカルのロングトーンは。
だから本来生きている人間の持っている声の響きや、声の伸び方じゃなく、もうロボットの声なんだもの。そりゃー歌に魅力を感じない、歌も上手くないと感じて当然の結果だよ。
上手いと感じられるのは、生きた人間の生身の歌唱のみですからね。

はっきり言って、本当は、今の玉置は昔とは比べものにならないくらい進化しまくっているよ。なにからなにまでね。
https://www.youtube.com/watch?v=P2Vy0OR2l7I#t=01m14s
<まさにこれぞキングの歌!!ベストテイク圧巻の「I LOVE YOU」>
この部分♪優しさを持ちより の 持ちよりぃぃぃぃぃ とどこまでも伸ばしている♪ぃぃぃぃぃ を是非とも何度も聞き込んで堪能して!!
修正全くなしの生きた玉置のボーカルの伸びは、本当に上質な音であり、どこまでも尽きることのない深い魅力があるよ。
この♪ぃぃぃぃぃぃ が空気と解けあい完全に音がなくなる瞬間まで耳を凝らして聴き入ってください。この音が完全に空気になって消えた時、まさにこれぞカイカンの瞬間です。
今の玉置浩二の生のボーカルの響き・伸び・・・一曲中どこも聞きのがせない程まさに極上の音です。

だから要は貴方がそう感じてるのは、結論的にCDのボーカルの音のせいですよ。エフェクターやら機械によりそのボーカルの繊細な部分が削られて消えてなくなっているのですから。
語尾をしっかり聞き込んでみなさい。空気と交わり、消えていくその繊細なボーカルの音を一瞬たりとも聞きのがすことなく聴いてごらんなさい。
CDではロングトーンを「−−−−−」のようなカクカクロボットのボーカルの伸びにしてあります。
つまりあなたがそう感じたのは、無理やりボーカルの伸びを真っ直ぐに強制させたロボットのCDを聴いたせいであって、今の玉置浩二の生の本当のボーカルは今まさに最高潮ですから、そこのところは間違えてほしくないです。

402 :玉置浩:2014/12/13(土) 21:19:19.38 ID:HqTuhsVd0.net
もう一度いいます。「初恋」のロングトーンはなんにも惹かれないでしょ??
これはボーカルの伸びが修正されて「−−−−−」となっているため、生きた伸び方ではなくロボットの歌になっていて、味気ないからです。
だから上手いとは感じないでしょ?当然ですよ。

本当の玉置のロングトーンはピッチャーのように手前で伸びる鋭さがあり「‐‐‐‐−−−ーー=====」極端な話、こんな感じ?で抑揚があり一瞬たりとも聞きのがせない程の魅力がびっしり詰まっている。
「−−−−−−」なボーカルの伸びはありえない。上手さも鋭さもなにもない。生きてない、ただのロボットのロングトーンに機械で修正しているのですよ。
ですので本当の玉置の歌ではないのです。そこのところを間違えないでください。

しかしながらあなたが、↑に挙げた今年の生歌唱でも、「衰えた、魅力を感じない」のであれば、話はもう別ですが(苦笑)
まー、普通に聴いて、超絶なボーカリストでしょ。

403 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 22:03:11.66 ID:BBG+uVYR0.net
最近玉置さんの歌をテレビで観て感動し、このスレに辿り着いたのですが、なんなんですか、ここは?( ̄0 ̄;)

404 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 22:09:57.73 ID:UKc1c16i0.net
>>403
したらば掲示板に本スレあるからそっちにおいで
ここは長文基地外しかいないから

405 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/13(土) 22:14:12.57 ID:UKc1c16i0.net
>>403
玉置浩二・安全地帯本スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/27029/1416649915/

406 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 09:37:00.70 ID:Ou/tWTbS0.net
>>895 同じく申し込み方がわからず、11日以降にチェリーから
メールが届くと思ってまっていました。
届かないのでロッピーで申し込む?と思って再度メール読んで
もしかしてHP?と思ったらドンピシャ。ファンクラブの
あのメールじゃ申し込み方法がわからない人多いとおもいます。
単純にHPと言えばいいのに。

407 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 10:08:16.28 ID:ujwwZuN10.net
>>406
書き込む所
本スレと間違ってるよ〜

408 :玉置浩:2014/12/14(日) 16:28:54.26 ID:5yMEXHx90.net
>>405
おい、管理人よ。俺は一生したらばへは書き込めないのか?
もう一度だけでイイからチャンスくれよ。
おかしいじゃん、いつまでたっても書き込めないぞ?普通なら期限があるだろ??

もう一度だけでいいからチャンスくれよ。ちゃんと長文じゃないようにするからさ。人情なしか?

そもそもな、俺はしたらばで荒らし行為なんて一度もしてないんだし、23回書き込んで速攻でNGだぞ?あまりにも卑劣だぞ。
そこんところ、自分が個人的に勝手にNGした件について未だに少しの反省なしか??

次こそはちゃんとやるように努力するから、もう一度だけでいいから、チャンスをおくれ。

409 :玉置浩:2014/12/14(日) 20:04:44.87 ID:5yMEXHx90.net
>>397
「愛の賛歌」はねwFNSのアッコさんにも負けてるしね。玉置さんのあれなんで裏声なのか納得できない!!徹子の時もまた今回もかぁorz
徳永さんや和田さんのように、やっぱり情熱的歌唱で聴きたかった!!(泣)

ただもうこれは玉置さんの右に出るものはいない・・・
MFで披露した「男はつらいよ」や、「時代おくれ」なんて僕は未だに原曲知りませんが、まさに玉置浩二は日本男児っていうか昭和の日本の男を代表する歌い手だということを決定づけたカバー企画でしたね。
もうこれで玉置浩二は男の中の男を確立させたよ。玉置さんはまた今年、こういう大きなことをやってのけちゃったよね!
だからいってしまえば、玉置さんは私生活はおいといて、やはりステージに上がれば高倉健!だと思うw日本音楽界の高倉健!
しかも、もう玉置さんが昭和の男を表現できる今世紀最後の歌い手だと思うし、健さんが亡くなって昭和のスターの一時代が終わったように、玉置さんが逝ったらもう男臭い昭和の歌い手はこれで消滅になると思う。それだけ2人とも貴重な時代を彩る偉人だったと思う。

だからもう昭和の日本の泥臭い男を表現する曲はこれで卒業してほしいと願う。もう十分だよ。あとは「戦士の休息」や「また逢う日まで」ぐらいかな。カバーしてほしのは。

あとは、TIAMOのように男の色気を出しながらもヨーロッパ風の洗練された要素を含んだカバー曲達に挑戦していくべきだと思う。
今回のカバーのようにホントに日本の男臭さを表現したけど、玉置さんはまた別の顔(TIAMOの狂気のロングトーンのようにカントォーネ系の発声も超魅力)があるんだから、次回のカバー曲はヨーロッパ系が融合された日本の名曲を歌い上げる企画にしてほしい。
「シルエットロマンス」とか滅茶苦茶色っぽい感じで絶対に昔の玉置さんも、そして今の玉置さんも合いまくりなのは確実!!こういうカバーを聴きたい!!!

410 :玉置浩:2014/12/14(日) 20:13:40.83 ID:5yMEXHx90.net
>>403
なんでおかしいと思われましたか?どこがおかしいとお感じになったか教えてもらえるとありがたいです。

僕の>>401>>402は全く理解できませんでしたか??
こちら側は一生懸命に分かってもらえるように努力したのですが、分かってもらえないのは悲しいですね。。

411 :玉置浩:2014/12/14(日) 20:36:01.70 ID:5yMEXHx90.net
「メロディ」の張り上げロングトーンの♪いつのまに〜を比較してみた。
https://www.youtube.com/watch?v=yHPdeWpavxY#t=03m21s
https://www.youtube.com/watch?v=rqipNuX4vas#t=02m45s
https://www.youtube.com/watch?v=OWQbv_rBmJM#t=02m22s
まー心が伝わってくるのは一番古いテイクだけど、やはり今は声の深みが昔より数段深まっている・・・だから声自体の迫力はまさにいまがベストだろう!!
一番古い昔のもいいんだけど、今の声を聴いてしまってから聴くと、声の伸び方がなんとも一本調子の♪いつのまにーーーーに聞こえてしまうぐらいだ・・・。
今回の声の方がグングン伸びていっているのがよく分かるよ。(当然ながら、フェイクで切る直前までの話ね)

だから今が落ちぶれたように思うのは、考え直してほしいだよね。今が進化して玉置人生最強ベストボーカルになっていることにどうか気づいてほしい!!

ただ、FNSの方も語尾を♪いぇい〜で誤魔化されたのには残念だった(泣)これはこれでカッコいんだけど、MFかFNSのどっちかはフェイクやらないで欲しかった(泣)
もったいないよなぁ・・・語尾の♪ぃぃぃぃぃぃが空気と溶け合う瞬間までを聴き込んで堪能するのが楽しいのに、なんでもかんでも♪いぇい〜でフェードアウトされていっちゃ、どれも同じ感じになっちゃうよ・・・
ボーカルの音を楽しむってのが、範囲が狭くなっちゃうから、玉置さんこういうのはなるべく避けてほしい。(やるバージョンと、やらないバージョンの2つ披露してほしい〜という意味)

412 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/14(日) 21:01:28.22 ID:kkgH1a/s0.net
>>407 ずっとずっとホスト規制中でしたらばに書き込めないんですよ。
   今までしたらばに書き込みしたことないのでプロバイダごと巻き添えかも。
>>408 したらばの規制もいいかげんにしてほしいです。

413 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/14(日) 22:13:19.04 ID:9DAoAgAM0.net
お前こそいいかげんにしろ

414 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/14(日) 22:58:26.18 ID:GCoSOfn00.net
>>396
その唯一の才能と思っているものも
今まで書いてきた内容では
才能として評価に値するものではないのが残念だ。
君に才能があるとすれば
支離滅裂ながらも長文が書けることだけ。
君ももういい年で今後も何も成すことができないのは確実だ
君は優秀な一族の面汚しだし
この先も汚し続ける存在でしかないのが何とも悲しいことだね。

>>408
君のその書き込みだけで普通じゃなさすぎる。
どこがおかしいのか異常なのかその自覚すらない、しようと思ってもできないだろう。
そんなことではちゃんとできるわけがない。
自分をコントロールする事も客観視すら出来ないのだからね。
君は相当な不適合者だ。
それが現実。
諦めてここに書くだけにしておきなさい。

415 :玉置浩:2014/12/15(月) 21:02:50.03 ID:4wfOFcWX0.net
https://www.youtube.com/watch?v=cjuMN7OkuXE
<ぐっさんが歌う『戦士の休息』>

なんだこの曲最近良さに気付いたけど、こんな前から有名だったのか・・・石井も2005年にカバーしてるんだよね。。
いや〜ますます超名曲だと確信したわ!!こりゃ絶対に玉置さんに歌ってほしい!とさらに思いが強くなった!!
俺思ったけど、男はつらいよ同様、実は、絶対に今の玉置さんが歌うために当時(1978年)作られた曲なのかもしれない!?と思っている(神様・運命的なものという意味で)

しかし、次の曲・・・今までコロッケは納得できなかったが、こればかりは酷すぎてもう玉置さんへの侮辱を通り越して歌への侮辱でしかない!!(怒)
こいつはいくらなんでもふざけ過ぎだよ!!公共の電波を使ってこれはないだろう。。どう見ても、家でやるバカレベルだぞ。。

>>414
諦めません!(大泣)なんでも懲役ってものがありますよね?さすがに僕は死刑の人殺しまではやってないでしょ?
じゃああと3年後で!!

416 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/15(月) 21:24:53.99 ID:BsdwNI3e0.net
http://v.youku.com/v_show/id_XMTQ5NTM3NDQ0.html

417 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/16(火) 00:45:40.66 ID:tFVmm6xr0.net
すげーな。自分は自分のやったことを全く反省してないのに、
自分を出禁にしたしたらばの管理人に出禁にしたことを反省しないのか?
とか言ってる。

信用とか信頼とかは、実績があってこそものを言う。
このスレを荒らしまくって、毎日のように信頼を自分でぶっ壊してる人間が
「ちゃんとやるから信用しろ」なんて言っても、
そんなふざけた身勝手な言い分が通るほど大人の常識は甘くないんだよ。
懲役だとかなんだとか言ってるけど、お前は毎日罪を重ね続けて刑期が延びてるんだってことを
自覚したらどうだ?

まぁ、キチに言っても通じないか。
このまま一生懲役続けてろ。

418 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/16(火) 00:57:41.61 ID:c10YkGri0.net
>>415
まさに412さんの言うとおりで
君はこの数年改善するどころかむしろ悪化していて
日々罪を重ねている状態だ。

君はある意味人殺しより罪深い存在なんだよ。

情状酌量の余地無し、改善の見込みが全く見込まれないのだから
死刑にされないだけマシだと思いなさい。

無期懲役、終身刑を潔く受け入れいれなさい。

419 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/16(火) 00:58:50.48 ID:tFVmm6xr0.net
3年後には書き込み出来るようにしてほしければ、ここの書き込みも3年間一切控えて黙ってな。
そしたらもしかしたら、したらばの管理人も3年後に許してくれるかもな。

420 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/16(火) 01:43:39.08 ID:7UebVazq0.net
と言うか、2chの玉置スレを立てられないようにすればいい。
実質ひとりだけで占有するようなスレって、掲示板とはいえないでしょう。

421 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/16(火) 02:12:08.71 ID:c10YkGri0.net
スレを立てられないようにするのは現実に不可能なのでそれを言っても仕方がない。
スレが埋まってしばらくは次スレが立たなくても いつの間にか誰かが立てるというのがずっと続いている。
そしてまた支離滅裂な長文で埋めつくされていく。その繰り返し。
彼が死ぬまで延々と続くだろう。負の連鎖で非常に悲しいことだね。

422 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/16(火) 08:03:14.37 ID:MqYOkWfp0.net
そんな時こそ中田有紀でオナニー

423 :玉置浩:2014/12/16(火) 20:15:46.00 ID:oWONP/qw0.net
明日17日は薬師丸さんのライブもあるようだし、同じ日に玉置さんと薬師丸さんのライブが別会場で開かれるのってこの20年間では初めてなんじゃないかな??。。

>>417
俺はお前に言ってないだろう?管理人に言ってるんだぞ。
>前段、当然だよ。俺がしたらばで荒らしに値する行為を一度でもしたのなら、話は分かるが、
2〜3回普通の意見を書いただけでその書き込みがいきなり消された。つまり不公平だっていうことだよ。
そのことについて反省はないのか!?っていう話。
だから俺が管理人に媚を売ってぺこぺこする必要はない。向こうで迷惑行為なんてした実績などないんだからさ。

だから、ただ、『どうなんだ?
https://www.youtube.com/watch?v=dpXXjEEA9vg
くれるのか?』って、管理人に直接質問してるだけだよ。もう一度だけでいいからチャンスをくれ〜とね。

だけど、管理人が主導権を握っている時点でこちら側がいくら言ってもだめで、向こうの判断なのでこればかりはどうしようもないわな。
管理人も人間だからな。人だって、優しく人情のある人間と、厳しすぎる人間もいるのだし、こればかりはしょがないよな。
あとは、管理人が人情味がある人間だと信じるしかない。

>このスレを荒らしまくって
このスレを最初から読んでないんだろ?誰も読んでないんだろ?
少なくてもこのスレに関しては、したらばに負けてない視野の広い素晴らしいスレになってるんだけど?
このスレの先頭からちゃんと読んでみればいい。

424 :NO MUSIC NO NAME:2014/12/16(火) 20:57:00.55 ID:3Ebd+yj20.net
したらば掲示板に誘導したのは管理人じゃない
そこの住人だ

総レス数 692
517 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200