2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

玉置浩二 part22【世界一魅力的なシンガー】

1 :玉置浩子:2016/07/26(火) 23:45:58.79 ID:zIc+aE48.net
【玉置浩二&安全地帯の熱烈なファン集まれ〜!!】
・シンガー玉置浩二について、そしてソロ玉置浩二&安全地帯についてマジメに熱くトークしたいた人向けのスレです(長文OK)
・現在そして今後の玉置浩二(安全地帯)の活動についての要望や、考察、批評、議論がメインなので、批判的意見も自由に書き込めますが、誹謗中傷は止めてください
・基本ルールは好きに楽しくですが、荒らし行為(絵文字貼り・広告宣伝貼り・不必要な連投・他人への成り済まし・自演行為などなど)は絶対にやめてください
・玉置浩二さんご本人・そして関係者の皆様がここをチェックしているとの想像をしっかり働かせての投稿をお願いします

NEW
・玉置浩二&安全地帯の楽曲はもう既に発売されて30年が経過しています
よって、今聴き直すと当時気づかなかった発見が沢山あるはずですので、それらの発見を色々とこのスレへ書いて情報を提供してください
・日本や世界には色々なメロディで溢れているので、沢山の類似メロディが存在しているはずなので、発見次第ドンドンこちらに提供をお願いします
そして、それらを【パクリ当てクイズ】として、問題として書き込みして頂けると、より発展し、面白いスレになります
玉置浩二&安全地帯のパクリ当てクイズをドンドン作成してみましょう!

【参考】(したらば掲示板)安全地帯・玉置浩二 掲示板【2ch避難所】との違い
・私(玉置浩子)が荒らしと認定されてしまった為、規制されて書き込めません
・それ以外はほとんど変わりませんが、その分、こちらの板ではしたらばに負けないぐらいに柔軟な思考で視野を広げ、更に熱くマニアックなスレを作りあげたいと思っています
熱烈なファンの皆さま、宜しくお願いします

【関連】過去スレ一覧

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1457017117/
玉置浩二 part21【世界一魅力的なシンガーに昇格!!】 [無断転載禁止]©2ch.net (2016年3月3日〜7月24日)

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1449915718/
安全地帯 in カラオケ板 第2章 [無断転載禁止]©2ch.net (2015年12月12日〜2016年2月29日)

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1440321338/
安全地帯 in カラオケ板 (2015年8月23日〜12月13日)

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1433997575/l50
玉置浩二 part20 [転載禁止]©2ch.net( 2015年6月11日〜8月19日)

378 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 15:10:32.19 ID:7pQ/A+CS.net
害児「ぽっくん、わかった!ぼくがおもうことはぜったいやもん!まちがいあらへん!」

知らんがなw
漢字の傘みたいなツラしくさってホンマw

379 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 15:23:56.37 ID:7pQ/A+CS.net
そんなんより夏の終わりで客に歌わせはるとき、なんで客は教会賛美歌歌うみたいな歌い方なんw

あれがごって気になんねんなw
キモいよw

380 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 15:25:39.24 ID:U0+WVI27.net
日本の学校の音楽教育が、ああ歌うように教えてきたからだよ。そんだけ。

381 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 15:31:12.75 ID:fzH/jjd+.net
>>377
20代の頃の話してるのに読解力ないのかなこの人w

382 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 15:48:00.99 ID:7pQ/A+CS.net
例え同じ20代でも年月経てば老化やろがい知恵遅れ。

左目と右目取っ替えたんどコラw

383 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 15:49:40.06 ID:7pQ/A+CS.net
>>380
違うな
音楽なんて学校だけで学ぶもんちゃうし

384 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 15:52:46.92 ID:jfdpTU2I.net
加齢で目が窪むというのは野際陽子のような目元を言うのだが何やら勘違いしてる人がいるようですね
玉置浩二の顔を年代別に見比べてみると弄ったのは一目瞭然です
バンドの顔なんだし目を二重にするくらいなんてことありませんよ(一般人だってそれくらいやります)
むしろ二重にするだけであそこまで格好良くなれるのは元々の土台が良い証拠なので自慢していいくらいです

385 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 15:56:54.40 ID:qjUuIwjm.net
88年あたりが最も声と容姿がよかった時期
若すぎると声に深みがなくて、歳取りすぎると声に張りがなくなる

386 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 16:00:29.53 ID:7pQ/A+CS.net
害児「いちもくりょうぜん!ぼくがそうおもったことはぜったいやもん!まちがいない!しょうこもないけどぼくのいうてることはただしい!」

知るかアホw

387 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 16:01:59.50 ID:4sf/xYka.net
>>373
そう?安置とソロでは何もかも違って聴こえるけどな。
整形はあり得るとは思う。歯の出具合も昔と違うけど、それは
矯正レベルか。でも喋る時にモゴモゴしてるから部分入れ歯かも。

388 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 16:09:11.14 ID:I/Ie/pjl.net
>>387
安全地帯9と10はバンドながら玉置ソロの作風に近い
玉置が歌詞も書くようになった11と12は
返ってすごく安全地帯らしい

389 :玉置浩子:2016/10/06(木) 18:02:45.87 ID:ttqeADBD.net
>>352-353,>>356
ttps://www.youtube.com/watch?v=bFVCvbOjfWs#t=10m58s
これを見た感じではとても、薬師丸さんの方が玉置さんへ偉そぶっていたようには思えない。>物置き場の件
しかも物置き場になっていたのは93年あたりだよね?いかにも物置き場ってゴミ屋敷のような印象だけど、91年に建てたばかりの家なのにたった2年で物置き場になるのかな?w
物置き場になったから玉置さんが出て行ったのではなく、玉置さんが返ってこないから、わざと物置き場にしていたのが妥当な気がするけどな。
玉置さんが久々に帰ってきて「ほら!貴方が帰ってこないとこんな物置き場になってしまうのよ!!」という家にちゃんと帰って来なさいって意図でもあったかもしれないし!?

そもそも、玉置さんが鬱病を発症したのは明らかに薬師丸さんとの結婚の影響だと思うけど、薬師丸自身が悪いとは全く思わない。
94年の「ふたりなら」ってもう詩だけを読むのと、実際の曲調を聴くのとではもう全く別物で恐ろしいwww
とにかくAメロから暗い・・・暗すぎる曲に仕上がってる。「緑の丘には赤い屋根の家」とか明るそうな詩でもあの曲調で絶望感のある暗い曲になってるwww
この曲のこの詩と曲調から分かる事は、玉置と薬師丸がとんでもない絶望的なショックを受けていることが分かる。それこそ親との問題とかそんな甘い程度の問題じゃなく、とてつもなく深刻な問題だと分かる。
それでも二人には愛があるから、それらの深刻な問題を受け入れて、僕がピーちゃんを守っていくよ。二人で戦っていこう。という悲しい悲しすぎる愛の歌だよね。。
サビの張り上げがなんともの救いでこの力強い歌唱でまだ希望が残されてるって感じがあるね。このサビの張り上げ熱唱が余計に余計に心に響くわ。。(号泣)
そんな完全にプライベート的な曲が去年の故郷楽団で歌われたってのは玉置さんの中でかなりの心境の変化だと思う。。

「セイクリッドラブ」の「凍えそうな真夏」も明らかにオカシイ。。もう精神的に大きなショックを受けているから体が冷え切ってしょうがないのだろう。。
これも、たかが、薬師丸と上手くいってないとか、薬師丸の両親と上手くいってない、程度な問題ではなく、玉置にとっては絶望的な悲しい問題にぶち当たっていることが分かるよね。。
「ラブソング」も意味深な内容だよね。。
とても普通の人じゃカバーできる曲じゃないよねwwwたぶん自分なりの解釈で歌うのだろうけど、玉置浩二本人から直接「いや、そうじゃなくてね、、この歌詞の意味はこうだったんだよ。。」と玉置本人から告白されて、カバーする人もそこで初めて、
「そ、、そういう内容だったのですか。。な、なるほど〜・・・とてつもなく重い歌ですね。。」と怖気づいてしまいそうwww

390 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 18:55:59.00 ID:8s5MxKr+.net
勝手に今の20代の耳が悪いとか偏見な事書かれてて気が悪いな。世代と流行りの曲が違うだけなのに何か悲しいわ

391 :玉置浩子:2016/10/06(木) 20:17:21.18 ID:ttqeADBD.net
>>390
あ、俺の読んだんか(笑)
いや、俺自身の感じたことなので、気にしないでくれ(笑)

だってよ、みんな田園とワインだけはイイ曲だと認めてんだぜw他にも沢山イイ曲あるのに、それは一聴目では気づけない。
この2曲はテレビで何度も流れているから、それに耳が慣れたので、イイ曲だと気づけているだけ。
つまりこれらの曲と同様に他の安玉曲が沢山流れていたら、今頃それらの曲もイイと分かってくれていたはず。

レイジーデイジーやらシェイドマインド、マスカレード、JULIETやらほほえみ、がCMで流れていたら確実に衝撃が走る。

392 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 21:26:34.85 ID:7pQ/A+CS.net
その他にも良い曲あること自体知らへんねやろ。
良い曲良い歌い手発見するとルーツ探るもんやけど、それすらせえへんのやろか今の子ら

393 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/06(木) 22:33:36.33 ID:8S6+z91G.net
今のアップテンポな音に耳が慣れてると、じっくり聴き込むタイプの曲は忍耐力が無いと飽きちゃうんだろうな
俺も最初はベスト盤でも、好きな曲は2、3だけで後は退屈に思ったわ
それでも聴き続けていると、あのネチッコイ歌い方は嵌まる
逆に今迄聴いていたアップテンポな曲が薄味で退屈に感じるくらいだ

394 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/07(金) 12:45:23.94 ID:S84Ve1GB.net
読んでへんアピ

395 :玉置浩子:2016/10/07(金) 15:01:25.64 ID:dZD6GHqI.net
>>392
そういえば、俺は安玉知る前の中学の時から、ロッキーが好きになったらその作品以外のスタローンも見てみたいとスタローン作品を次々漁っていたな。。
やっぱそういう一つのものを追求しようとする性格も影響してると思う。。
今は新しいものが次々と出てくる?から、そんな古い作品を追求しようとするまえに、いつの間にか今の流行りに乘っちゃうとか??

あと、俺の弾き語りしている友達の場合は結局、音楽自体が好きなんじゃなくて自分が輝くための道具にしてる、悲しいけど。有名2曲は受け入れてくれたけど、他曲は「そんな昔の歌っても誰も知らないからな・・・」って感じ。
勿論、名に歌おうと原曲に対するリスペクトってない。それは悲しいし腹が立つが・・・

いや、俺も原曲へのリスペクトとか一切ねーわwww
俺が玉置ファンになる前は、毎日のようにロッキーのテーマやアイオブザタイガーをBGMにかけてサンドバック打ちやトレーニングしていた。。毎日毎日だよ。。
そんな中学時代を共に過ごしてきたロッキー関連曲を、今じゃすっかり忘れてしまい、作ったビルコンティやサバイバーにはなんのリスペクトもしてなかったことに気づいた。。
結局、俺もトレーニングの為に、都合よくロッキーの音楽を利用していただけだったんだ。。ということに気づいた。。
原曲に対してリスペクトをして音楽を好んで聴いていたわけじゃなく、曲を流すとトレーニングの相乗効果になるから、曲を利用していただけだったのだ。。音楽好きかどうかの堺はここだと思う。

V6の「愛なんだ」が好きな人が多くて、それは玉置浩二なんだよ〜!と教えたら「へーそうなんだ」程度だからwwwファンだけなんだよ優越感はwww
愛なんだは好きだけど、それを作ったのが玉置浩二とかどーでもいいしwと思われてちゃ、なんか提供損した気分にもなるw
でも音楽に興味ない人からしたらそんなもん。玉置浩二が親類縁者じゃあるまいし、愛なんだが玉置浩二と知ったところで、「だから??」は当然の気がする。
俺だって、戦場のメリークリスマスが坂本だと知っても、だから??だもんね。どーでもいいんだよな。。世代が違うもんね。。
「玉置浩二??そりゃ音楽家なんだろ??だったらそれぐらいは作るだろうよ」って当然だと思ってる。それが例えば「愛なんだ」を作ったのはダウンタウンとかダイゴなんだよ!!ってなれば、「ダイゴスゲー!!www見直したwww」とみんな驚くと思うけどw

やっぱり音楽好きな人なのか、音楽をただ人生に利用するだけの人なのか、で大きな分かれ道だよ。
毎日音楽を聴いてる人がいても、もしかしたら音を楽しむという目的じゃなくて、ただ単に人生の為に利用しているだけの人も多いと思う。
俺なんて玉置曲に出逢って、音楽自体が好きになったから、人生に活用とか全くなく、ただその音を聴くのが楽しいから聴くスタンスだもん。
だから俺は毎日寝る前にオーディをじっくり聞くのだけど、俺の周りでそんな奴は一人もいないwwwそんな俺を変わっている人間扱いしてくるよwww自分たちは通勤中に聞いている程度らしい。。

だからやっぱりネット上で、なんかいい音楽に出逢いたいって言う希望をもった音楽自体が好きな人間を100人集めて、そこから安玉曲を聞かして感想を伺った方がイイね。
そういう人達ならおのずとジャニAKBなどに走るはずないから、そういう調査をしたら安玉へ向かう人って滅茶苦茶多くなるはず!!

396 :玉置浩子:2016/10/07(金) 16:33:07.00 ID:dZD6GHqI.net
>>392
ちゃんとそれをしていれば、今頃安玉掲示板で熱く語りまくる20代のオタがたくさん居てるはず。
ところが、俺の知る限り32歳当たりの神宮さん一人しかいないwwwまー俺以外にもひとりいただけでも俺は幸せかもしれないw
良いモノを見極めそれを追求しようとする研究心?というか好奇心?がある人ならば、20代でもちゃんと安玉オタになっているのは確実。
ところが、ベスト盤までは漁っても、その次次とオリジナルへと極めていく若者がいない。。
なんでもいいどんな独りよがりの主張でも構わないからとにかく20代の安玉オタの熱い長文が読みたい。。

397 :玉置浩子:2016/10/07(金) 16:35:19.96 ID:dZD6GHqI.net
>>390
てか、俺も今の流行りを過小評価している可能性もあるよな。。
一曲でいいから、今流行りの曲で、貴方がレベルが高いと思う曲(歌は男性に限る)を、紹介してください、それを聞いて判断します。

398 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/07(金) 18:24:38.89 ID:KYgh/YMe.net
>世代と流行りの曲が違うだけ

違うな。
昔は音楽や歌好きなら皆その道に入ろうと夢みて入ってくる奴らが多数なのに対して今は音楽じゃ食えないのぼんやりとわかってるから才能ある奴らも音楽の道に入ってこない。

この差はデカいよ
昔のが才能豊かなアーティスト多いのだから必然的に昔のが良い曲多い。
今の若い奴は量産されたポップミュージックしか知らないし、知ろうとしない。

399 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/07(金) 18:29:04.20 ID:KYgh/YMe.net
もう1つに、昔はCD買って聴くしかあらへんから雑誌やらなにやらそのアーティストを知ろうとしはる。
買ったCDは勿論しっかりと
吟味。
今の子らはさわりだけツベかなんかで聴いて判断。
で、はい次、やもんな

これもネット社会の弊害や
勿論、それだけが問題というわけやあらへんけどの

400 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/07(金) 18:32:49.28 ID:KYgh/YMe.net
あとはレコード会社もいくら才能ありそうな子みっけても、世間は糞しょーもないポップでキャッチーな音しか好まへんから才能ありそうでもその手の音作りそうにないならスカウトもせえへんねやろな。

どんどんと日本人のレベルが下がってきてるの痛感してるよ

401 :玉置浩子:2016/10/07(金) 20:59:08.49 ID:dZD6GHqI.net
32 :Mr.No Name:2016/10/07(金) 09:13:46 ID:N0W8Pg6c0
プロの評論家や似非評論家のウンチクよりも素人の『細かい事は分かんないけど良い曲だね』って言う評価の方が安玉ファンとしては嬉しい

↑↑↑
おいおい、これって、単に褒められたから嬉しいってだけだろwww
逆に、そんな一般人から「安置や玉置の曲古い」とか苦評だったら、逆に「素人の意見なんて腹が立つ!」と怒ってたんじゃない??w

そんな上っ面しか聴けない一般人の評価なんかよりも、例えモグリでもある程度音楽に詳しい人の批評の方が俺はイイと思うけどな。
だって、今売れている曲=一般人からの評価が高い、でしょ??ならば、その玉置さんを挙げてくれる少数派の一般人を評価すると同時にAKBやジャニの方がそれと比例してグーンと評価上がるってことじゃん??
いくら良いと言われたから嬉しいと言っても、AKBやらジャニを評価して沢山売り上げに貢献している一般人を持ち上げたらいかんよwwwそんな素人を評価することはAKBやジャニを更に更に評価するってことになるからwww

逆に一般人を否定したほうがCD売れてない安玉には有利になる。
CDの売り上げ=その歌手の凄さって風潮には納得いかない。
AKBやジャニはCDには音源だけにするべき、じゃないと不公平。DVDやらサイン目当てに買ったのも売り上げに入るっておかしい。それはまたエンタメコーナーとしての別枠に振り分け、音楽ランキングには入らないようにするべき。
音楽ランキングには、DVD無しでCDには音楽しか入らないようにして、公平に勝負するべき。これでも玉置浩二はかなり損をしている。
こういう形にすれば、CDの売り上げ=その歌手の凄さということに、少なくても今の現状よりかは近づく。

402 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/08(土) 13:40:12.74 ID:/eDRG7k/.net
甘んじて受け入れよう

403 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/08(土) 14:26:36.83 ID:HTSVqjjm.net
まあ、それでもジャニーズやAKBは特典付なくても売れる思うよ。
あの子らって歌(CD)を買ういう感覚ちゃうやん。
取り敢えずコンプリートしようとかジャケ写がどうとかが重要やろ
つまり歌なんてオマケなんよなー
だからメインに特典付けてそっちで釣る。
昔のビックリマンチョコみたいなもんやろ
チョコはオマケ、シールがメイン

404 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/08(土) 17:07:31.59 ID:abcsOjxG.net
玉置浩子の自演劇場

405 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/08(土) 17:22:57.79 ID:rBGVlry1.net
歴史に残る音楽、芸術が本物
いくらうまかろうが難解で深そうにみえようが最期には長く受け継がれる音楽が本物

https://www.youtube.com/watch?v=P8BYppkqR4c
https://www.youtube.com/watch?v=Bj-D0mlHGj0
https://www.youtube.com/watch?v=iL1u84C86ug
本物

406 :玉置浩子:2016/10/08(土) 18:36:10.00 ID:/jifv9rO.net
>>403
なんやそれwそんなの高校生ぐらいまでだろwww
俺だってバラードハウスのジャケ写ぐらいまでで、そっから次からは一切ジャケ写なんてどうでもよくなった。
一番肝心なのは音だから。

俺も幼稚園の頃、健ちゃんラーメンのシール目当てにラーメンを大量に買って栄養失調になりかけてた。
身体に悪いというので親から買うの禁止にされても、内緒で買って食べてたもんだからあんな栄養の無いモノばかり食べてたらヤバいわな。。

ただ、10代の時はジャケ写に入っている「色」にはかなり影響されてたな。。今でもそうかもしれないけど。。
安置Uは黒だけなので、音自体も黒しか浮かばないが、Wになってジャケにゴールド色が入ってくると、なんかゴールド色のサウンドに聴こえてきたなwww
確かにコシャクやありふれないで愛言葉悲しみなどすべての曲が華やかなサウンドになってるのは確かだけど、ホントにゴールドの音を感じてしまうので、これはもうジャケ写の色の影響だよね。。
アルバム「太陽」も、モノクロで陰気くさいジャケから、一曲目の1991やら花咲く丘やら全曲までもが色黒の音に聞こえてきちゃうよwwwいつも君のそばにはあのブルー系の綺麗なPVのお蔭で、あの美しいPVが脳内で浮かばれるがw

407 :玉置浩子:2016/10/08(土) 21:04:12.93 ID:/jifv9rO.net
https://www.youtube.com/watch?v=E0P7ywA63us
https://www.youtube.com/watch?v=rfjRNXwKdoY
https://www.youtube.com/watch?v=EFZNLqqzwC0
プレスリーもこのジョージアのCMのお蔭で、この曲だけはみんなから好評だもん。
もう2011年頃から去年あたりまでずっと何年間も同じ曲をCMで使われてきて何バージョンもCMが作られてきたのがホントに大きな影響になった。
つい先日もこの曲が19時台のバラエティー番組の中で使われてたし。CMで全国に流れるのはホントに影響ある。

408 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/09(日) 08:11:18.80 ID:SL8+NTSG.net
たまやん、はよ安全地帯をきっちりやっておくんなまし
やりたい放題のソロ活動より
少し我慢がいるバンドの方がいいってばよ

409 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/09(日) 19:57:22.43 ID:3oWmDFb3.net
オーケストラとかより、
バンドがいいな。

来月は仙台公演に行きます。
玉置さんの体調が万全なことを祈ります。

410 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/09(日) 20:25:42.46 ID:bxWGTfFx.net
そんな事よりちんぽ出して行こうよちびちゃん!!!!!!
                             .,/  _,/      .、、     ...、ヽ,,-、
                           .,,メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、
                      ._,,,/`,イ―''      ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
                    .,,,-,i´,―--―''"      、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
       _,,,,,,,,,,,,,、    _,,,,,--''"`'",/゙            、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
    ,,-'"゙`    `゙゙''lーイ"`     .‐′    _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’   、、シ":"'.「
  .,,i´         `'i、\ ゙!,      ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
 .,/′          `'i,\ ′  .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、|   ```` `  、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´             ゙l. ヽ丶  .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,!  `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r                ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、      、、っ,,,,    、`',,,,、`、`、|、
  |、            、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
  `''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"°  `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
    `゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃       "  /^゚"'广  ,/  .,/゙゙゙'''ヶ―''''″   `
       `゙^""""''"'"                `   ′  ′

411 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/09(日) 20:26:13.38 ID:bxWGTfFx.net
ちんぽ好きだろちびちゃん!!!!!!
                             .,/  _,/      .、、     ...、ヽ,,-、
                           .,,メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、
                      ._,,,/`,イ―''      ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
                    .,,,-,i´,―--―''"      、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
       _,,,,,,,,,,,,,、    _,,,,,--''"`'",/゙            、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
    ,,-'"゙`    `゙゙''lーイ"`     .‐′    _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’   、、シ":"'.「
  .,,i´         `'i、\ ゙!,      ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
 .,/′          `'i,\ ′  .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、|   ```` `  、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´             ゙l. ヽ丶  .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,!  `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r                ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、      、、っ,,,,    、`',,,,、`、`、|、
  |、            、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
  `''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"°  `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
    `゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃       "  /^゚"'广  ,/  .,/゙゙゙'''ヶ―''''″   `
       `゙^""""''"'"                `   ′  ′

412 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/09(日) 20:26:43.89 ID:bxWGTfFx.net
あきんちょもちんぽ大好きだよちびちゃん!!!!!!

413 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/09(日) 20:27:27.01 ID:bxWGTfFx.net
あきんちょのお口にねじ込みたいよちびちゃん!!!!!!

414 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/09(日) 20:28:04.57 ID:bxWGTfFx.net
あきんちょの肛門にもブチ込みたいよちびちゃん!!!!!!

415 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/09(日) 21:15:48.83 ID:IoMbauGs.net
https://twitter.com/takashikomma
乞食

416 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/10(月) 01:47:53.68 ID:vYOxKLIf.net
WOWOW玉置浩二コンサートツアー〜AMOUR〜
2016年11月19日大阪・フェスティバルホール公演の模様を放送
2014年に開催された「GOLD」ツアーと昨年の「故郷楽団」ツアー
と合わせて一挙放送する。
ttp://www.wowow.co.jp/music/tamaki/

417 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/10(月) 13:18:12.74 ID:LEriJu+T.net
太陽さん

418 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/10(月) 18:02:48.76 ID:EUAmYy0Q.net
おちんぽさん!!!!!!!!!

419 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/10(月) 18:03:29.46 ID:EUAmYy0Q.net
ウタマロさん!!!!!!!!!!

420 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/10(月) 18:03:57.76 ID:EUAmYy0Q.net
きんたまさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

421 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/10(月) 18:04:40.18 ID:EUAmYy0Q.net
亀頭さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

422 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/10(月) 18:05:17.01 ID:EUAmYy0Q.net
シワ袋さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

423 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/11(火) 17:36:32.49 ID:F9ZpsFLR.net
読んでへんアピ(笑)

424 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/11(火) 17:37:39.61 ID:F9ZpsFLR.net
読んでくれたアピ(笑)

425 :玉置浩子:2016/10/11(火) 21:03:39.44 ID:wL6SxGDh.net
>>416
えええ???どういうこと???
ってことは、まだ収録してなかったのか???
今回のツアーのセトリは、過去最高のセトリなんだから、全公演収録するべき。少なくても音源だけは全部。

今ネタバレ見てきたけど、「みんな夢の中」がカットされてるんの??
こんな曲はカットで上等だよwwwこんな歌唱の聴き所もない糞曲なんて一生歌わなくていい。

それより、「宙」は絶対に収録してほしい。。これ、オリジナル音源はガラガラ声だったし、おまけに安っぽいディレイでせっかくの歌唱がボケボケで誤魔化されていて、ホントに悔しくて号泣したから、絶対に生声で収録してほしいわ。

「僕は泣いている」もカット??まー俺はこの曲ずっと大好きだったけど、オリジナルのサウンドとか雰囲気とか。
でも最近聴き直したら特別聴かせる歌唱ではなかったから、もしカットされてても、大ショックは受けないだろうなぁ。
まぁ「何が何でも歌ってほしい!!」ってほどの強い拘りはないな。「宙」は何が何でも歌ってほしいけどね。

とにかく、今回のセトリで「いつもどこかで」があるし、これはロングトーンがある超名曲だから歌唱もテイクテイクその時に違ってくるし、ロングトーン系だからマイクとの関係でもボーカル音が大きく変わってくる。
だから、この曲に関しては全公演の全テイクを聴きたい。少なくてもツアー初期〜中期〜後期までの6テイク以上は聴きたい。

426 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 14:30:21.76 ID:lLA/fdPd.net
自演にだけレスするアピ

427 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 15:24:54.50 ID:39Qv6UDW.net
玉置は間違いなく日本一のシンガーやけど、作詞作曲能力だと陽水のが上やな。

陽水は天才。
もっと評価されなアカン

428 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 15:27:15.45 ID:39Qv6UDW.net
せやけど低レベルすぎなレスのオンパレードやなw

それでなにかしてはるつもりなんやろうけどw
それともなんかのおまじないでっか?w

ww

429 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 17:24:59.30 ID:lLA/fdPd.net
低レベルアピ

430 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 19:02:41.15 ID:39Qv6UDW.net
余程指摘されたのが悔しいのか同じ苦痛与えたろう思うてやってんやろけどまずM78星雲帰ってアピールの意味学んできたらええよw

ww

431 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 20:47:56.20 ID:ofE2kX/X.net
>>425

432 :玉置浩子:2016/10/12(水) 20:59:29.60 ID:AGFb5OH2.net
安全地帯Uを、7年振りに聴いた。というかもう当時の俺とは別人なので、今回初聴と言っていい。
そこで、「マスカレード」が2005年のリマスター版とかアナザーコレクションの版とは、全く別物じゃんwwwwwこれって皆気づいているの????
俺が今まで言ってきたマスタリングからしてもう違うよね。
オタの人はイントロ間奏アウトロ部分以外で、ちゃんと聴いて区別付けられるの??歌が全然違うよねwww
これ相当面白いわ・・・シングル盤の方が圧倒的にボーカルの存在感が強くない??これって、同じ歌唱テイク??
もし同じ歌唱テイクなら、ホントにマスタリングでこれだけ違うのか!!!ってぐらい画期的だよね。。
ボーカルの魅力までもが、もう音自体からして雲泥の差ってぐらいに、もう歌唱テイクからして違うだろ!!ってぐらいにボーカルの印象が違いすぎる。

まー、どっちの方がボーカルが凄いと感じるか??を調査してほしいけど。
アルバム版は完全に生歌のボーカルで、シングル盤はもうAメロからディレイで反響音作ってるよね。
シングル盤で♪ナクシタママ というサビが反響してて、俺が以前「ボーカルがボカサレている!!」と発狂したが、アルバム版では全く反響音という偽装はなく完全に生の歌が堪能できた。
シングルはもうこんな反響音がAmeroから響き渡っていて、ウザいんだけど、それがやっぱボーカルの響きを強くしている作用があるので、ボーカルを上っ面でしか聴けない素人にとっては、シングル盤の方が圧倒的に迫力がある刺激的なボーカルと感じちゃうんじゃない??www
これはもうシングル盤の偽装で耳が慣れてしまっている人が多いだろうから、これは恐ろしいことだよねwwwコンピューターのボーカルの音が普通になっちゃっていたら、それがその人の中で正しい音になっちゃうんだから、ホントに恐ろしいよwww

どうよ?貴方達もきっとシングル盤の方がアルバム版より圧倒的にボーカルの迫力や刺激感などが上だと感じたり、歌が上手い!!って印象を抱いているでしょ??www
面白いよねw同じ歌なのに、そういう作用によって歌の上手さでも印象が違ってくる。
反響ディレイ作用もそうだけど、シングル盤は高音域を上げているのでボーカルが高音系になってより硬い質のボーカルの音になる。
そういうことをするだけでも大きくボーカルの印象が変わって、これによりボーカルの「キレ」が良いという錯覚作用も生まれる(素人耳の人ならば)www

これと同様な感じで、どうか、アルバム版マスカレードのようにエフェクトなしの生のボーカルの版を出してほしい。
「ジュリエット」とか「いつも君のそばに」とか。。
シングル盤が上手いこと反響音作ってかなりボーカルの響きを機械的に反響させてる作りにしてあるよね。
ワインレッドや熱視線とかももうそういう反響を駆使して玉置のボーカルを刺激的に偽装している工夫がある。
10代の素人耳の一般人ならば、それで「わー玉置のボーカルって響きが半端ないな!!なんやこの艶やかさは!!」と感動するだろうが、ある程度耳が肥えた人にはすぐに見破られるから逆効果にもなる。
とにかくマスカレードでこの生歌版とエフェクト版があるので、聴き比べてそれぞれのボーカルの違いを自分の耳で確かめて研究するといいよ。

433 :sage:2016/10/12(水) 21:10:05.76 ID:49MpxYI4.net
https://www.youtube.com/watch?v=tY-xyCbzdqY

https://www.youtube.com/watch?v=NJYs5GTmdcg

434 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 21:13:29.97 ID:ofE2kX/X.net
>>432

435 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 22:45:09.35 ID:YCfaRGLB.net
陽水は北海道でコンテスト嵐として有名だった安全地帯と出会って陽水自身もロック色が強くなるという影響受けてるというのがあるんだよ。ただの師弟関係ではない。

436 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 23:42:49.29 ID:lLA/fdPd.net
悔しいアピ

437 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/12(水) 23:43:56.87 ID:lLA/fdPd.net
アピw

438 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 00:48:17.40 ID:XobLU56b.net
玉置からロックの影響受けたわけやないやろw
玉置自体が別にロックでもないし

439 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 00:54:55.23 ID:OkP00Q6C.net
>>435
話盛るなって 
安全地帯に合う前からロック色強くなって
ツアーでふさわしいバックバンド探して辿り着いたのが安全地帯
>>438
アマチュア時代はハードロックのカバーもしてたんだよ
ツェッペリンとか歌ってた

440 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 05:17:32.13 ID:fpN3MbYH.net
たかみなのアルバム聞いたかお前ら

441 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 13:26:45.91 ID:xY+Z/TUn.net
>>439
アホ
玉置の音域でZEPカバー出来る訳ねーだろwww

442 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 14:01:33.47 ID:XobLU56b.net
その玉置のツェッペリン聴いてみたいなw

443 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 14:55:19.19 ID:oui1Sskn.net
移民の歌は出せないだろ
whole lottaloveはいけるのかも

444 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 15:03:31.40 ID:DqB3NpFK.net
>>441
お前さんは
アマチュア時代の安全地帯を聴いたことないんだろ

445 :玉置浩子:2016/10/13(木) 15:23:46.14 ID:tla8Se39.net
>>444
これ??
http://2.gigafile.nu/1020-l7b8d8238564b097557ad3b7334c4137f

446 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 15:54:31.77 ID:XobLU56b.net
そこで聴けるの?
どうやるか教えてくれー

447 :玉置浩子:2016/10/13(木) 16:07:01.74 ID:tla8Se39.net
446
あれ??俺も初めてなんだけど、
「ダウンロード」「ゲットバック.mp4」
と書かれてあるページに移るよね??
そこで「ダウンロード開始」ボタンを押したら、ファイルが開けて音源が聴けるんじゃないの??
俺は自分でやってみたら聴けるんだけど、、パスワードはなにも設定してないから、空欄のままそのボタンを押したら、聴けるんだけど。。

448 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 16:13:22.16 ID:XobLU56b.net
誰が歌ってるかわかんねーよw

449 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/13(木) 23:00:46.68 ID:erQ5VQao.net
今のツアーって時間どのくらいですか?
安全地帯のメンバーは参加していますか?

450 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/14(金) 11:08:21.29 ID:8vTAhclb.net
ホラ吹き

451 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/14(金) 11:47:17.18 ID:P08oTo5Y.net
ツアーメンバーはオフィシャルサイトで発表されてるよ。うな気がした。

452 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/14(金) 14:27:21.47 ID:8vTAhclb.net
鈴木雅之の方が歌唱力ある

453 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/14(金) 15:05:11.27 ID:yTFObe67.net
ここでなら泣き叫んでもええけど他所でいいなやそれw
恥かくでジブンw

454 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/15(土) 13:24:17.62 ID:46Hhqbfd.net
無駄な長文に最近勢いがないな

455 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/15(土) 13:24:35.80 ID:pQIZJDGf.net
サワコの朝[字][S]
10/22 (土) 7:30 〜 8:00 (30分)

ゲストは、ミュージシャンの玉置浩二さんとタレントの青田典子さん。
2人は“安全地帯”の活動を再開した2010年に結婚。青田さんは、芸能活動を一時休業し“天才・玉置浩二”を支えてきました。
常に一緒にいるイメージの強い2人ですが、実は揃ってテレビに出演することは滅多にないことだとか…。
そんな2人が約20年ぶりの再会でお互いを結婚相手に選んだ理由とは!?そして聞いているだけで楽しくなる二人の家庭生活についても語ります。
“記憶の中できらめく曲”で初めて出会ったときに聴いていたと言うシャーデーの「Love Is Stronger Than Pride」です。

456 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/15(土) 13:30:12.11 ID:2wkAyWN/.net
>>454
お前みたいなレスが1番無駄って乳母車降りた時点で気づいてくれや。

457 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/15(土) 15:27:04.09 ID:3g2YHTKa.net

458 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/15(土) 17:03:10.27 ID:46Hhqbfd.net
無駄なレスにさらに無駄なレス乙

459 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/15(土) 17:07:20.35 ID:46Hhqbfd.net
玉置浩子は無駄と言われるのが嫌なんだな

460 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/15(土) 19:07:41.45 ID:lkWYnVcu.net
>>455
えええ
いつも二人でテレビに出てるだろうが笑
玉置浩二ショーにも嫁出てるし
シャーデーのこの曲ヒットした頃に知り合ったんだよな

461 :玉置浩子:2016/10/15(土) 20:35:49.97 ID:d1Ud9f51.net
タマンは皆の期待を裏切るのが好きだからな。今見据えてる先は薬師丸だろうから、青田との最高の夫婦像を描いて青田にも恩返しして、
ファンからも「青田さんとは最高の夫婦!お似合いだからこのまま一生続きてほしい!!」と認められてから、薬師丸へ進むんだろうなw

462 :玉置浩子:2016/10/15(土) 20:47:03.43 ID:d1Ud9f51.net
今日は、左投げで150球、右投げ30級のピッチングをしてきた。
生まれながらの根っからの右利きだけど、字を書くのも、食事も、ボクシングも、蹴りの練習も、ゴルフも何から何まで全部右打ちだけじゃなく左打ちも取り組んできたけど、
この野球のピッチングのサウスポーはホントに苦労した。やっとバッチリ投げられるようになってきた。
でもこれが左脳と右脳を鍛えるトレーニングで、これで同時に三叉神経も磨かれ、耳の感覚も鍛えられてると自分では信じている。

俺は元々、右投げでのコントロールは天才的で、ストラックアウトではパーフェクト達成したことが何度もあるし、必ずポイントとってタダ券をゲットしてきた。(ただ急速が遅いという難点があったw)
そういうコントロール力というのが、音楽を聴くのにも影響していると思ってる。

そして、今は利き腕じゃない動作でのコントロール練習が、感覚力を養い、同時に音楽の感覚力や、(例えばボーカルの聴こえてくる耳までの距離感とか。。)そういうボーカルの感覚力を鍛えているのだと思う。これが自分なりに見つけ出した訓練方法だ。
俺の周りでは誰もアホらしく思ってるらしく誰もやらないが、他人がやらないようなことをあえてやってみるとかしたら、なんか特殊能力が身に付けられそうな気がするから、やってみると良いと思う。

463 :玉置浩子:2016/10/15(土) 21:02:42.03 ID:d1Ud9f51.net
安全地帯Uを聴いたけど、なんか古いな。元々俺も10代の時聴いた時からこのアルバムだけは受けなかったが今聴いても同様な印象だった。
安置1、3、4、5、6、8は今の20代にもバカ受けするのは確実だけど、2はダサいから無理そうな気がする。まず歌に勢いが全然感じられない。歌唱がつまらん。。同年の陽水には歌が弾けまくって躍動して聴きごたえあるのに、安置Uは大人しすぎて物足りない。。

「ダンサー」とかなんかアイドルソングみたいだ。Ameoからしてかなり地味だし、サビもなんか80年代のアイドルソングっぽくてダサい。
♪ジルバ♪すぐに♪ワルツ♪そぶり などなどこの張り上げの部分でイチイチ反響音を駆使しているのが、あまりにも安っぽすぎで残念。。そういう音を狙ってるのは分るけど、イチイチ機械でやらなあかんのか??
機械でやってるってバレバレやらからこそ安っぽさが出てしまって逆効果。
おまけに、♪たそがれてる〜 も反響音でボーカルの歌唱がボカサレテてもう安っぽすぎ。。こんなのイラン。

だけど、エンドレスライブの方を聴いたら、そういう偽装がなくて、良かった。スピード感もこっちの方が感じられるし、ダンサーはライブ版の方がイイ。

なんか意外にも、あんまり玉置浩二のボーカルの魅力が感じられなかった。
しかしそれとは対比して、ダンサー(オリジナル)の間奏の武沢さんのギターがヤバすぎるほどカッコイイ。。マジこれは凄い。。。ちょっと何度も聞いてしまうな。。
ttps://www.youtube.com/watch?v=c6BOdLL-ugY#t=00m55s
エルビスのこのスパニッシュ系の曲の間奏を思い出したが、それより遥かに疾走感があってヤバいぐらいカッコイイな。
安置Uのアルバムで一番の聴き所はここの間奏と言っても過言ではない気がする。。

464 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/15(土) 23:12:58.27 ID:o5Un1eW2.net
歌唱に大変お詳しい浩子さんに質問です。
セカオワのボーカルが地声であの高さを歌えるのって凄くないですか?

たまたま先日聴いて大変驚きました。私の勘違いでしょうか?

465 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/16(日) 10:58:45.25 ID:6tNCL2Jo.net
浩子さんに質問(笑)

466 :玉置浩子:2016/10/16(日) 14:01:40.99 ID:gk0evwNg.net
その音源とその箇所の歌唱音源を載せてくれないと分からないよ(爆)
セカオワは今年7月のMUSICDAYで初めて知って、それで初めてちゃんと聴いたよ。
それで歌われた2曲(森のカーニバル&スターライトパレード)しかしらないけど、一応生歌で歌ってたけど、別に高くないでしょw

467 :玉置浩子:2016/10/16(日) 14:18:00.74 ID:gk0evwNg.net
>>463
なにも分かっちゃいないなお前。安置Uはあの陰湿さイロモノさの極みで統一されているのが味なんだろ。「つり下がったハート」のオカルトチックなのと併合してこのUの良さなのではないか。
「ダンサー」のAmeroが地味でダサいとか言ってるけど、その一般受けしないマイナーさをあえて狙って作曲してるんだろうから、それは曲が古いだのヨクナイだの駄作とは言えず、ただたんにお前がそういうダンサーの味が好みではないって主観の問題だろ。
まー言ってる通り、サビの♪「ジルバ」の「ジッ!」などのように、どのサビもその『一音』にイチイチ反響音をかけて効果音作ってる件には、余計なものとして反対には同意だが。

というように、自分で自分を叱りたいわwww
昨日、エンドレスライブのダンサー2回目を聴いて完全にハマったw
オリジナルではなんか、あっさりしすぎてボーカルの魅力が感じられなかったが、ライブ版ではあの玉置浩二の絡みつくような声質がしっかりと感じられて、どの歌唱部分にも玉置浩二の特徴がちゃんと出ていて聞きごたえがあって、ついにダンサーにハマってしまったw
オリジナルを2回聞いただけじゃなかなかこの曲の良さに気づけなかった自分に未熟過ぎて呆れたわw

やっぱ、初聴でのアイドルソングに聴こえたっていう素直な印象も大事だけど、何度も聞きこんでじゃないと迂闊に評価なんて下せるものではないよね。。
したらばで「ダンサー」を今の玉置浩二で歌ってほしいと書いてあったけど、俺も聴いてみたい。

468 :玉置浩子:2016/10/16(日) 15:06:37.26 ID:gk0evwNg.net
10代の時に聞いて唯一、初聴からして「これは面白い!!」とハマって当時よく聞いていた「つり下がったハート」は、今聴き直すともう加工全開でパッとしなかったw
10代当時は、この玉置のファルセット交じりの歌唱を聴いて、こんな声が出せるなんて玉置浩二は唯一無二!!歌唱の発想が独創的で天才!!こんなの誰も真似できない!!
と興奮していたが、今聴くと、なんだよ加工の使用でこういう声が生まれていただけだったのかwwwと単純なトリックに気づいてなんか幻滅www
ただ、当時はやっぱりこの独特なサウンドに惹かれて聴いていたんだよね。いかにも催眠術にでもかけられているような不気味であるけど美しすぎるイントロとか、
重たい音の打ち込みによるリズムとか(これ、クイーンの曲の「地獄へ道ずれ」へのオマージュなんじゃない??)

でも、今聴き直すと、間奏のカキ君のギターが印象に残った。とにかく渋い渋すぎるwww音の厚みを変幻自在に変えてるギターの音のカタチの変化が聞きもの。
で、俺素人なのでギターのこと分からないけど、間奏明けそうそうに玉置に相槌入れるトランペットのようなブルージーな音も、カキ君のギターなの??そうだとしたらホントにギターの音のカタチや音色が変幻自在だよねwww
俺が一番好きなのは、ここの「上手く嚙みきれない愛言葉」の直後のトランペット調の相槌が、まさに50年代のエルビスの渋すぎるブルージーでサディステックで少しオカルトチックなトランペットを思い出したよ。。
間奏〜ここの部分までが特に狂気感が増していて好きだな〜。

そういや、「眠れない隣人」の間奏も、カキ君の腑抜けたギターが超面白いんだよねwで、その直後♪ビチャビチャというかビビビビ〜っていういかにも下痢の音みたいな音には毎度笑えるwwwww
ttps://www.youtube.com/watch?v=GrePzglpwEE#t=02m12s
元々、俺は「恋はDANCEではじめよう」のイントロが大好きだったんだけど、なんかこの間奏にも似てて、今回隣人の間奏も好きになった。
この曲も、作曲自体が単調だから玉置の歌には特に特出としたものがないし、聞き所もないんだけど、この北京風なサウンドが面白いよね。

ということで、この安置Uは、歌的には物足りないアルバムだけど、安置サウンドとして聴きごたえがあって、それで売っているアルバムだよね。
だから惜しまれるのが、ダイナミックな洋楽みたいにとにかく熱唱バラードが一曲でも入っていれば最高だったのに、、それが勿体ない。歌的には元気がなく単調な曲ばかりで聴きごたえがない。

469 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/16(日) 15:12:39.86 ID:m5tsJ9Pq.net
甘んじて受け入れよう

470 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/16(日) 18:35:08.56 ID:p8V7MXbq.net
rootsを聴いてなんのこと歌ってるんだろって考えてたけど、これって聖書のこと歌ってるのかなぁ
知恵の実だって実はバナナだっていう説もあるし
でも玉置浩二が聖書読むかなあ

471 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/16(日) 19:15:15.83 ID:qC9LSSkP.net
自分にレスつけてるのは釣りなのだろうか
それとも真性の馬鹿なのだろうか

472 :玉置浩子:2016/10/16(日) 20:26:25.53 ID:gk0evwNg.net
何もバカじゃないよ。
だって2日前の俺はダンサーをダサいアイドルソングと思っていて、昨日聞き直したら(まーライブ版だけど)、スゲーいい!とハマってるんだがから、もはや感性は別人と言っていいし、
そんな2日前の自分に対して、アホか!と罵って何が悪いのか(笑)
人間だれだって、過去の自分に(ほんの少し前の自分だとしても)に突っ込むことあると思うけど。

俺こういうの好きなんだよね、ロッキー4みたいに。人の心が変わるって展開が。
だから俺は素直に綾香と決まって綾香を批判した書き込みしたけど、実際に玉置ショーを見て感動して綾香を上げてるし。
こういう心の変化が、好きなんだよね。
仮に綾香のファンから見ても、綾香だと決まって玉置ファンが喜んでいたけど、実際の放送を見てガッカリされてるよりは、俺の場合の方が綾香ファンは嬉しがると思うけどw

473 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/17(月) 01:49:15.98 ID:J3BjSxPi.net
他スレでも自分にレスしてるし心の病

474 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/17(月) 03:50:45.13 ID:HIbCLpc7.net
>>473
それはない

475 :玉置浩子:2016/10/17(月) 21:04:23.89 ID:EbhcewCp.net
<La La La 安全地帯「淋しいことはナイーーー」の部分>
ttps://www.youtube.com/watch?v=gAm_4T_znKc#t=03m19s

なんだ、今聴くとラララって地声で歌ってないことに気づいた。通りで玉置浩二のボーカルの魅力が出てないわけだ、特徴が出てない、上っ面な声でイマイチ。。
この曲の世界観にはこういうミドルボイスで歌うからこそ!なのかもしれないけど、歌的には元気が無くつまらなく、とても20代と若いシンガーの歌とは思えないな。
しっとりもイイが、やっぱこの安置Uのアルバムには、1曲ぐらいは洋楽的なダイナミックな地声熱唱曲が欲しかった。。完全に一般受けしない異質感溢れる妙なアルバムの極み。。若いのだからもっと弾けた躍動した歌も欲しかった。。

そしてなによりも偽装が痛々しい。。ここの部分の最後の「淋しいことはない」の「ない」にしても、
いきなりディレイ系のエコーを強くして、それだけじゃなく同時にボーカルの音量まで上げている、、この違和感ありまくりの2つ同時の偽装で最後を締めくくって、もう白けるわ。。
ボーカルを力入れて生身で音量を上げるのと、機械でボーカルの音を単独して音量を上げるのではまったく違い、機械でやったら違和感ありまくりじゃんwwwww安っぽすぎる。。

もうホントに歌を聴く価値はなく、もう安置サウンドを楽しむだけの曲だね。。でもこの間奏でも印象的な閃光みたいなギターサウンドでの世界観も、どっかの当時の洋楽で聴いたことあるような音だし(笑)
インベーダーゲームを思い出したのは俺だけ??あと1984年版のターミネーターが裸で空から降りてきた時の真夜中の光景が浮かんできたのは俺だけか!!??w
俺は素人なのでよくわからんが、それでもこの曲は安置唯一無二のオリジナルサウンドなのかな??

476 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/18(火) 03:24:49.78 ID:PjXNN+Wy.net
高い声で歌えたら凄いってw
歌ってそういうもんやないからw
セカオワのボーカルなんてゴミもいいとこw

477 :NO MUSIC NO NAME:2016/10/18(火) 04:20:47.07 ID:5/ix8z/r.net
セカオワは否定しない
それ聴いて感動している奴もいるから

安全地帯の名曲聴いてもピクリともしない奴がいるのと同様に
特に玉やんはヴォーカルの力量以前に毛嫌いされる不幸が多い

総レス数 1000
445 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200