2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コーネリアス Part1

417 :NO MUSIC NO NAME:2021/07/17(土) 19:58:28.82 ID:CROfip0s.net
ttps://twitter.com/corneliusjapan/status/1415968059580293121
ttp://pbs.twimg.com/media/E6aHRgXVEAIl7Fx.jpg:orig#.jpg

ttp://www.cornelius-sound.com
> この度は、東京2020オリンピック・パラリンピック大会における楽曲制作への私の参加につきまして、
> 多くの方々を大変不快なお気持ちにさせることとなり、誠に申し訳ございません。
> 心よりお詫び申し上げます。
>
> ご指摘頂いております通り、過去の雑誌インタビューにおきまして、
> 学生時代のクラスメイトおよび近隣学校の障がいを持つ方々に対する心ない発言や行為を、
> 当時、反省することなく語っていたことは事実であり、
> 非難されることは当然であると真摯に受け止めております。
>
> 私の発言や行為によって傷付けてしまったクラスメイトやその親御さんには心から申し訳なく、
> 本来は楽しい思い出を作るはずである学校生活において、
> 良い友人にならず、それどころか傷付ける立場になってしまったことに、
> 深い後悔と責任を感じております。
>
> 学生時代、そしてインタビュー当時の私は、被害者である方々の気持ちを想像することができない、
> 非常に未熟な人間であったと思います。
>
> 記事の内容につきましては、発売前の原稿確認ができなかったこともあり、
> 事実と異なる内容も多く記載されておりますが、
> 学生当時、私の発言や行為によってクラスメイトを傷付けたことは間違いなく、その自覚もあったため、
> 自己責任であると感じ、誤った内容や誇張への指摘をせず、
> 当時はそのまま静観するという判断に至っておりました。
>
> また、そういった過去の言動に対して、自分自身でも長らく罪悪感を抱えていたにも関わらず、
> これまで自らの言葉で経緯の説明や謝罪をしてこなかったことにつきましても、
> とても愚かな自己保身であったと思います。
>
> それにより、当時のクラスメイトだけでなく、学生時代に辛い体験をされた方々やそのご家族、
> 応援してくださるファンの方々に対しても、不誠実な態度を取り続けることになってしまいました。
> 本当に申し訳ありません。
>
> 学生当時、私が傷付けてしまったご本人に対しましては、大変今更ではありますが、
> 連絡を取れる手段を探し、受け入れてもらえるのであれば、直接謝罪をしたいと思っております。
>
> 今回、私が東京2020オリンピック・パラリンピック大会に携わることにつきまして、
> 否定的なご意見を頂くのは尤もであると思います。
> また、このコロナ禍において、
> 国民の皆様が不安を抱えるなかでの大会開催に関与することへの疑問のご意見も頂戴しております。
>
> 本来であれば、様々な理由から、私の参加にご不快になられる方がいらっしゃることを考慮し、
> 依頼を辞退すべきだったのかもしれません。
> しかし、課題も多く困難な状況のなか、
> 開会式を少しでも良いものにしようと奮闘されていらっしゃる
> クリエイターの方々の覚悟と不安の両方をお伺いし、熟考した結果、
> 自分の音楽が何か少しでもお力になれるのであればという思いから、ご依頼を受けるに至りました。
>
> そのうえで、今回の音楽制作にあたりましては、自分なりに精一杯取り組んで参りました。
> それは、私だけではなく、他のクリエイターの方々も同様であると思います。
> 故に、私の関与により、開会式へ不快な印象を与えてしまうことを心から申し訳なく思います。

総レス数 1001
497 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200