2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【お見合い写真de】魔女姫あわゆきさん18【詐欺ってやったぜ】

192 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2020/06/27(土) 07:27:17 ID:e+iy0HAP.net
【コピペ】
ここ最近になってようやく肌感覚で

この地球上にいるプレイキャラとしての自分と
それを動かしているプレイヤーとして、上から全体を眺めている「わたし」
(わたしという言い方が合ってるのかわからないけど、とりあえず話を進めるためにこうしておく)

の違いを感じることができるようになった気がする。

.
○○さんが、これについて以前触れていて、頭ではわかっていても、肌感覚ではわかっていなかったのよね。
それがようやくわかってきていて

「結局ものごとのすべては過程でしかない」んだと、いい意味で諦めがついた、というのがある。

.
過程でしかない、ということは
一生、もしくはそれ以降も、私たちは学び続ける存在であるこということ。

人や物や現象に対する苛立ちや自分自身に対する腹立たしさは、全部と言ってもいいくらい、ほとんどがフェイクで

人は失敗や至らなさや不甲斐なさから学び続ける限り、その先へと進んでいける生きもので
そうせずにはいられないものが、DNAレベルで刻まれているんだろうな、と思っている。

学ぼうとすること、たしかめること、ちゃんと見ようとすることをやめたとき、人は家畜化するんだと思うし、そういう人をたまに見かける。残念だけど。

でも、家畜化されている(ように見える)人でも、何かしらのきっかけで、学びはじめることもあるし、そこらへんは、その人のタイミングなのかもしれないよね。

朝から取り留めない文章につきあってくれてありがとうございます(❁´ω`❁)

総レス数 724
212 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200