2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

善人ほど世の中に失望するので生きづらい

175 :没個性化されたレス↓:2018/01/01(月) 17:31:04.58 .net
SPECが高い人は低い人に幻滅しやすいのさ。
そもそも人類が人間的になって来た方向性を見ると良い。人間になれてから獲得した共和的なモノを想像し創造して来た歴史を。
2500年前にブッタの言った事。
2000年前にキリストが言った事。
コレは野蛮や背徳を悪と位置付け、共和的想像性を構築しようとしたベクトルな訳だよね?

しかしこのお二方、あるタイプの人間を忌み嫌っているのよ。答えは利己的遺伝子。
釈迦は提婆達多を破門、永久追放し…
キリストはユダを断罪しているよね?
私はこの提婆達多とユダは、サイコか自己愛だと思っています。お騒がせな感情のモンスターですね。
サイコが権力を振るった時代は闇黒の歴史ばかりです。実態はサイコは下等な原理で生きている爬虫類SPECだという事が分かっています。
獲得欲求にばかり目がいき、共和的SPECなど持てやしません。無いの。
つまり共和というベクトルを目指すのは人間的になれてから獲得した新たな想像力なもので、獲得してから未だ歴史は浅いんですね。

しかしながら人間は、少し無理はあっても共和的進化を目指し、法を作ったりしているのは間違いありません。
我々人類全体が目指しているのは、人間として共感出来うる共和的な理想郷な訳です。
今尚代謝は続いています。

サイコ的なお隣の半島の国家状況はどうですか?サイコが権力を握るとろくな事にならないのは一目瞭然でしょう。

サイコが人間に対して攻撃的に振る舞うのは、サイコが下等な原理で生きている遺伝子であり、崇高な人格が作りうる共和的概念が体質に合わないからこそあんな残忍な真似が出来てしまうんですからね。

あのサイコが考え付く残虐性、北朝鮮の処刑の仕方は、ある性質を持っています。
狡猾であり卑屈なる下等な原理から見た妬みと嫉み。下等な原理生きる爬虫類脳の劣等感の払拭の為に過ぎません。

132 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200