2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ゾイドが他のロボットよりも強いことを証明するスレ

490 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/13(土) 15:43:39 ID:???.net
>>489
とりわけ、ゾイドの砲が装薬砲であるか否かから問題であるわけだしな。
電磁砲やら電熱砲やらだったらそれこそ装薬砲のイメージでは考察できん。
個人的には、ゾイドの砲はこれら非装薬砲が主流なのではないか?と思ってる。
理由は、やはり装薬砲では口径が小さ過ぎる気がする(砲身強度と燃焼ガスの膨張速度の問題があるので)のと、
ゾイドは重心位置も火砲のマウント位置も高いので、装薬砲で十分な威力を持たせたら、
反動の問題で使いにくくなるのではないかと思うから
(踏ん張って耐えるにしても、例えば走りながら横に撃つとかは出来なくなる)。
ゾイドコアは異様に強力な発電機兼コンデンサーという側面もあるようなので、
ゾイドは電磁砲や電熱砲のような電磁気力によって高威力を得る火砲と相性がいいのではないかと思うのだが。

>>488
ガンダムのバルカンが「機動兵器の装甲で防げるようなシロモノではな」かったら、
ガンダムはMS相手にビームライフルやらビームサーベルやらを持ち出さないのでは。

>>486
ゴジュラスの75o砲はマシンガンではなく速射砲なワケだが。
あの世界では「速射砲」という語がどんな砲に当てはめられているのか不明だが
(結構あいまいな用語なんだよな、速射砲って…)、
もしあれが電磁砲とかだったりした場合、威力は恐ろしいもんであることは想像に難くない。
あの世界の歩兵携行ロケット兵器の威力は不明だが、
現実のもんと較べるとトンデモ威力であることは間違いなさそうな節がある。
HEATに替わる(俺達にとっては未知の原理による)高威力な弾頭という可能性も高い。

180 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200