2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

神の見えざる手を信じ、奴隷になった民衆(爆笑)

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/28(木) 21:53:21.49 ID:sp+U1uVl.net
有りもしない神の手の導きを信じ、抵抗もせずに奴隷の運命を受け入れ、がむしゃらに働く日本人

m9(>〇<)あははははははは

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/29(金) 05:43:27.51 ID:SGiOeTlL.net
日本社会に於いて、大規模なデモやストライキが発生しない理由は実に簡単です
自分が大勢の他者を先導して、政治や社会制度を改革する労力があまりにも多大だからです
これをやるくらいなら、自分のリソースを自身のスキルアップや転職に充てた方が得だからです
大勢の人間を救うよりも、現行の制度下で、どうすれば自分が富裕層側・既得権益側に
加わることが出来るか?
聡明な人間であればある程、こちらの方に自分の時間や労力を使うからです
本当に優れた能力を持っているのであれば、日本経済が真に末期になったとしても、インフラや治安が
安定している海外に移住するという選択肢を選ぶことも可能でしょう

現状の資本主義社会制度下では、常にどこかで誰かが富の奪い合いをしているのです
国民と国が税金の奪い合いをしているのです
それは当然、企業間であったり従業員達同士も例外ではありません
富の再分配は、当然の事ながら必要だと思います
法人税増税や消費税減税を訴える国民の方は、少なくは無いでしょう
しかし、この両方が実現したところで、日本全体のお金の総量が増えるわけではありません
日本の国際的な経済競争力が、突然飛躍的に向上するわけではありません
そこで必要になってくるのが、ベーシックインカムの導入です
国民全員の可処分所得が増加すれば、必然的に国民が豊かになり、物が沢山売れて企業も
利益を上げることが出来るのです
結果的に少子高齢化問題が解決に向かい、日本政府の税収も増えて国が豊かになるのです

ベーシックインカムにも様々な形態があると思います
少なくとも私は、年金制度・国民皆保険制度・生活保護は廃止にすべきではないと思います
ベーシックインカムとは、余剰金が有るから配るのではありません
未来の余剰を得るために、まずは先に全国民にお金を配るのです

参考Youtube動画サイト・・・《 ベーシックインカムちゃんねる 》
参考サイト・・・《 ベーシックインカムを実現する方法 basicincom.com 》

3 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★