2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

英語の発音総合スレ Part29

612 :名無しさん@英語勉強中:2015/03/15(日) 15:24:35.07 ID:MdNmwdqA.net
>>597
> それ全世界の一流スポーツコーチ達に言える?

発音下手を擁護する人って、いつも一流スポーツ選手に例えるね。
ワンパターンで笑えるw

コーチっていっても、昔は現役でブイブイいわせてた人だろ? まさか、現役経験の無い、現場を知らない人がコーチできるなんて
思ってないよね?

世の中の常として、コーチは現役選手よりパフォーマンスで劣る。まぁ、当たり前。
だが、コーチが現役時代、D難度の演技をできていたのなら、現役選手にD難度の
技の指導はできるだろう。まぁ、このレベルだったら、自分にはできなかったE難度、F難度の
指導もできるかもしれない。ただ、コーチが選手より優れているのは、パフォーマンスについてではなく、体調管理、自己管理など
の膨大な経験による知見だ。

でも、コーチがウルトラCですら現役時代にできていなかったのなら、選手にE難度、F難度の指導はできないだろw 次元が違いすぎるからな。

ネイティブに苦痛を与えないノンネイティブの発音レベルに達するのは、西洋人なら特に難しくない。
だが、日本人には本当にこのレベルに到達するのは難しいみたいだね。リアルでもネットでも
このレベルにすら達していない日本人が殆ど。
だから、「一流選手」に例えるのは、この場合、適切じゃない。

車の運転が上手い人が沢山いる。でも、免許を取得するには、そんなに凄い技量は必要ない。
必要最低限の車・交通・運転の知識と、必要最低限の運転技術だけ。例えるのなら、

・ネイティブに苦痛を与えないノンネイティブの発音レベル = 免許を取得できる程度の知識・技能の習得
だ。
で、いつまでたっても免許を取得できない知識・技能の人が、教習所の学習カリキュラムを作ったらどうなる?w 
松澤氏は、ちょうど、そんな感じだよw

総レス数 1110
347 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200