2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

英語の発音総合スレ Part29

621 :名無しさん@英語勉強中:2015/03/15(日) 18:15:48.31 ID:kIGa6Ozj.net
論点はシンプル。
「発音指導者が発音指導を行うにあたりに、発音指導者の発音が必ずしも上手でなければならないのか?」だ。
答えはノー。音声教材は指導者本人の音声でなければならない訳ではないからね。
それとスポーツのコーチは指導にあたり、アスリート同様の運動技術を持っていなければならない訳ではない。

共通点は「指導側には指導能力を求められいるのであって、指導者本人の技術は必ずしも求められいる訳ではない」なんだ。
その共通点があるからアスリートの話が出てくるのであって細部まで同じであるなんて言っていない。
スポーツやっているなら「名選手が必ずしも名コーチになれない」ことは知っているはずさ。それと「名選手が必ずしも
名コーチになれない」ことは「下手な選手が名コーチになれない」とは言えないことを理解できるよね。

以上を踏まえるとこの文章が詭弁だよ。
>でも、コーチがウルトラCですら現役時代にできていなかったのなら、選手にE難度、F難度の指導はできないだろw 次元が違いすぎるからな。
コーチ自身がウルトラCをできなくても、ウルトラCのための指導能力を持っていれば選手に指導できるのさ。
つまりID:MdNmwdqAは「指導者自身の運動能力」と「指導者の指導能力」を別物であるにもかかわらずゴッチャにしているんだ。

さらにこの文集も怪しい。
>リアルでもネットでもこのレベルにすら達していない日本人が殆ど。
統計的にこんなことを言えるほど、日本人の発音学習者に見てきて彼らの音声を聞いたのかな。レベルにすら達していないと
書いているけどまさかID:MdNmwdqAの評価じゃないよね。

559の内容はID:MdNmwdqA本人にも当てはまる。
>ネットでの評判なんかいくらでも不正ができる。
これはそっくりそのまま下の文章にも言えること。
>自分の周りにバイリンガルやネイティブがいるので、とっくの昔に松澤の発音を評価してもらってる。既に書いてるけど、
>お笑いレベルだというのが、その評価だよw
ここからではそのバイリンガルやネイティブが存在しているのかは分からないし、適切な評価をしたのかもわからない。

>>619
639ならまた自爆しに来たの?それとも彼はセルフ反面教師なのか?

総レス数 1110
347 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200