2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【旧日本軍】陸軍悪玉論は本当か?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/26(土) 18:05:55.75 ID:ZBCc9QY+0.net
陸軍のほうが海軍よりマシだった点についてあげていくスレッド。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/27(日) 02:52:08.84 ID:XIZFctmG0.net
暗号解読対策

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/05(月) 18:27:11.01 ID:MZucJKO+0.net
日中戦争は海軍利権のために中国都市無差別爆撃を強行した
海軍と山本五十六によって計画的に引き起こされたというのが事実。

アホの山本五十六海軍次官が牛耳る海軍は
戦争を煽り、制無差別爆撃を強行。日中停戦を完全に絶望的に確定させてしまった。。
また、その結果、共産主義者を大喜びさせた。

陸軍参謀本部が進めていた日中停戦交渉はぶち壊された。
山本五十六の目論みは、陸軍への対抗心、海軍の利権拡大、予算の獲得、長州への恨みetc
そのための大量の航空兵力配備。

その宣伝のため南京無差別爆撃は強行されたと考えられる。
第二次上海事変を口実に(船津和平工作などから見て停戦は十分可能だった)
南京無差別爆撃を強行し、反日勢力を刺激し、全中国人を抗日で一致団結させる結果を招く。
日中間は泥沼戦争状態になった。

海軍次官・山本五十六が主導したと考えられる南京無差別爆撃の結果

・米国大統領が歴史上初めて日本を批判(隔離演説)
・国際連盟は海軍による南京無差別爆撃に対し非難決議を採択。
・国共合作が実現。バラバラだった全中国人が抗日で一致団結してしまった。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別爆撃を非難。アメリカ政府の中国支援は議会の賛同を得る。
・親日だったアメリカ共和党までが反日に傾く

以後、山本五十六海軍次官は米内海相とともに
黒潮会(山本五十六が育てた戦争宣伝組織)を利用して
徹底して新聞で中国討伐を煽りまくり
陸軍参謀本部の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)をことごとく妨害し潰した。
何もかも、海軍の利権拡大が目的だと考えられる。

山本五十六は記者クラブ(黒潮会)を利用し、
新聞社を戦争扇動機関に育てた日本の先駆者である。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/05(月) 18:31:47.06 ID:MZucJKO+0.net
中川八洋『山本五十六の大罪』

渡部昇一も絶賛

上記に挙げた、ほんの僅かな事実だけでも、山本五十六という人物が、軍人としても、人間としても、正常でなかったのは明らかだろう。
山本に軍人の匂いがしないのは、山本が、一般通念上の、国家の命運を賭けた“外交の代替としての戦争”をしていなかったからである。
「自分の名声」こそが、「日本国の敗北」「日本国の廃墟」「日本人の大量戦死」とともに、山本五十六の四大戦争目的の第一番目で、 “戦争勝利”など山本の辞書にはなかった。
また、上記の福留繁の行動が示すように、山本以外の、帝国海軍の将官も、“戦争の勝利”など興味がなかった。福留にとって海軍は、市役所と同じで、出勤し、出世するところでしかなかった。この異常は、すべての海軍将官に共通していた。
さて、日本のミッドウェー海戦の大敗北について、米国は隅々まで熟知しており、世界中も報道によって知るところだった。
ミッドウェー敗北を外国に対して隠すことなど無意味。つまり、山本五十六が、全海軍に命じて上記のような「防諜」措置をとったのは、自国民に対して、この大敗北を秘密にしたかったのである。
このことは、山本の病的な心理を明らかにする。山本五十六の心理において、“敵”は米国でなかったという事実である。
山本にとって、日本国こそが、昭和天皇こそが、陸軍こそが、日本国民こそが、欺くべき“敵”だった。
だから、山本は、ミッドウェー海戦の後も、連合艦隊の編成表に、米国も世界も周知している、撃沈され海の藻屑となった空母「赤城」「飛龍」を幽霊にして配備していた。
太平洋戦争は、山本の“私的な戦争”であった。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 00:45:50.81 ID:oOo4gf7W0.net
こんな>>3 >>4のような誹謗の書き込みを
あちこち何百ヶ所もやってる方が陸軍です。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 00:49:39.94 ID:oOo4gf7W0.net
中川八洋『中川八洋の大罪』

渡部昇一も絶賛

上記に挙げた、ほんの僅かな事実だけでも、中川八洋という人物が、作家としても、
人間としても、正常でなかったのは明らかだろう。
中川八洋に人間の匂いがしないのは、中川八洋が、一般通念上の、国家の命運
を賭けた“真実の探求としての仕事”をしていなかったからである。
「自分の名声」こそが、「日本国の敗北」「日本国の廃墟」「日本人の大愚鈍化」とともに、
中川八洋の四大捏造仕事の第一番目で、 “誠実な仕事”など中川八洋の辞書にはなかった。
また、上記の中川八洋の行動が示すように、中川八洋以外の、多くの作家は、“誠実な仕事”などに興味があったが中川八洋にとって仕事は、気晴らしや遊びと同じで、ウソをつき、儲けるところでしかなかった。この異常さは、すべての似非作家に共通している。
さて、中川八洋の似非仕事の悪辣さについて、米国は隅々まで熟知しており、
世界中も報道によって知るところだった。
似非仕事を外国に対して隠すことなど無意味。つまり、中川八洋が、全出版社に命じて上記の
ような「防諜」措置をとったのは、自国民に対して、この大捏造を秘密にしたかったのである。
このことは、中川八洋の病的な心理を明らかにする。中川八洋の心理において、“敵”は米国でなかったという事実である。
中川八洋にとって、日本国こそが、昭和天皇こそが、陸軍こそが、日本国民こそが、
欺くべき“敵”だった。
だから、中川八洋は、似非仕事の後も、出版社の編成表に、米国も世界も周知している、
捏造だらけで海のゴミのような自著「中川八洋の大罪」「中川八洋のクズ」を得意顔で配備した。
ウソだらけの著作の出版は、中川八洋の“私的な戦争”であった。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 01:05:40.30 ID:oOo4gf7W0.net
>>1ホントです。

太平洋戦争の原因は陸軍の起こした満州事変、日中戦争であり、
南京事件であり、三国同盟締結である。

日中戦争が泥沼化した原因は、

陸軍が満州事変以来、華北分離工作の過酷で無謀な強硬作戦を繰り広げた結果、
中国全土に反日抗日運動が引き起こされた為であった。

@バラバラだった中国人が、抗日で一致団結(国共合作が実現)
Aアメリカ世論が対中国支援を支持(親日、満州国支持の共和党も反対できなくなる)

●陸軍は「昭和12年度対支作戦計画」において、すでに南京攻略計画を策定しており、
第九軍(3個師団)をもって上海附近を占領し、新たに第十軍(2個師団)を杭州湾に
上陸させ太湖南側から、両軍相策応して南京に向かい、上海・杭州・南京を含む三角
地域を占領確保するという計画であった。

その実現のために強攻策をとり続けたあげく、中国討伐を煽って
日本政府が進めた日中停戦をぶち壊した。

陸軍の目論みは陸軍の利権拡大、予算の獲得が目的で、 大量の兵力配備。
その宣伝のため南京攻略戦、南京虐殺は強行されたと考えられる。
第二次上海事変を口実に(船津和平工作などから見て停戦は十分可能だった)
南京攻略戦を無理に実施し南京無差別虐殺を強行し、反日勢力を刺激し
無理やり日中間を泥沼戦争状態にした。

陸軍が主導したと考えられる南京攻略戦、南京無差別虐殺の結果

・国際連盟は陸軍による南京無差別虐殺に対し非難決議を採択。
・国共合作が実現。バラバラだった全中国人が抗日で一致団結してしまった。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別虐殺を非難。アメリカ議会の賛同を得る。

以後、陸軍は陸軍省、参謀本部一体となって
北斗会(陸軍が育てた記者クラブ・戦争宣伝組織)を利用し
日本政府の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)を妨害

その後も陸軍は、対米戦回避を目的とした日本政府の
主義方針に反した行動をとり続けるなどしてことごとく妨害し潰した。
何もかも、陸軍の利権拡大が目的だと考えられる。
陸軍は陸軍省記者クラブ、北斗会を利用し、

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 04:14:35.89 ID:4dGqKb/P0.net
.
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',   ハワイを奇襲攻撃する!!        r::-  _
               :::::::::'、   早期開戦こそが、日本が勝つ         /::::::::   ´` '
                ::::::::':、    唯一の策である!!!                       ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ         / ̄\         /:::::::
                ::::::::丶        |      |        ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、     \_/      _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::>   _|__  ... く::::::::::
             /   ,.::::::::    /\ , , /\ `、 \
              /    ,.∩     / <●>  <●>\.`、  \∩
          /     , ' l ヽ∩ /   (__人__)    \ ∩ノ j
       /     ,    ヽ ノ |      |::::::|      | ヽ ノ \
       /      , '      | ヽ \     ` ⌒´    / / j    \
    /      , '      \  ̄            ̄  / `、   \
  ./       , '               山本五十六

なにもかも、このバカが悪いw

ハワイを不法攻撃したテロリスト犯罪者

アメリカを全面参戦させ日本を惨敗させた最悪のアホwww

日本が負けたのはこのバカのせいwwwwwwwwww

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 04:17:42.63 ID:4dGqKb/P0.net
日本を大敗させたアホの山本五十六

■小室直樹 『硫黄島 栗林忠道大将の教訓』
「大東亜戦争の初め、東条首相は真珠湾攻撃を知らなかった。
これは東条のみでなく、陸軍全体が知らなかった。 誰もが驚くような話である。
何故かと言えば、日本軍の共同体の構造がそのようになっていたからだ。」  

■佐藤晃 『太平洋に消えた勝機』
「だがこの時すでに、真珠湾作戦部隊はヒトカップ湾をハワイに向けて 出航している。
政府はこのことを知らされていない。 略
国家存亡の戦争を行う国の最高指導者が知らぬまに、
そして 共同作戦をとる陸軍が知らぬ間に、このような重大作戦が決行される事など、
最高指導者の下に統合幕僚組織のある普通の国では考えられないことである。」

■西村眞吾 『眞悟の時事通信 No.693』
「つまり連合艦隊司令長官は、この時既にハワイ真珠湾攻撃を決意していたのだ。
このことは海軍軍令部総長も知らない。
もちろん、首相である近衛も十月に首相になった東条も知らない。」  略
腹案は、よくできている。そして、現実には、第一段階(南方作戦)は一挙に達成され、第二段階(西亜作戦)の途中まで達成された。
しかし、この「戦争終末促進に関する腹案」の基本方針に反することを、最初から実施し、しかも順調に進んでいた第二段階を自ら放棄して、
結局、腹案全体の戦略と戦術、我が国家の基本戦略を崩壊せしめた人物がいた。
我が国から統合幕僚本部を喪失させた山本権兵衛に続く、海軍のもう一人の山本。山本五十六連合艦隊司令長官である。

■茂木弘道『史実を世界に発信する会』
その基本戦略に反する戦いを始めたのは、海軍の山本五十六連合艦隊司令長官であった。

山本提督一派によるパフォーマンスのようにしか見えない戦い方だが、最初の真珠湾攻撃で意見の対立が生じたとき、
山本提督を更迭するだけの力(それだけの人物)と覚悟が海軍上層部になかったということなのか。
結果、日米戦争での日本の戦いは相手(米国)のリングで戦うことになり、惨憺たる負け戦になったことは史実が示す通りである。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 04:25:19.81 ID:4dGqKb/P0.net
★真珠湾奇襲は海軍が勝手に強行した。
東条ら政府は、海軍の真珠湾奇襲計画を知らなかった

キーナン検事「あなたは、日本の艦隊が真珠湾を攻撃するために、日本を出発した日を知っているでしょう」
東條英機「今知っているというお尋ねですか。その当時知っておったかというお尋ねですか」
キーナン検事「私が尋ねているのは、今知っているかということです」
東條英機「今、裁判所において私はその知識を得ました」
キーナン検事「いつ艦隊は出発しましたか」
東條英機「どこをですか」
キーナン検事「東京を」
東條英機「それは知りません。私がこの裁判所で得た知識は、ヒトカップ湾と言いましたかね。二十三日か、二十六日に出たというふうなことを知ったのです」
キーナン検事「あなたは現在、この連合艦隊の作戦命令は、十一月五日に発せられたということを知っておりますか」
東條英機「知りません。作戦準備命令がその頃出たということは、この法廷で承知しました。準備命令です。お間違えの無いように」
キーナン検事「そしてまたあなたは総理大臣として、この艦隊が十一月の二十三日にしろ、二十六日にしろ、日本を出発したということもまた知らなかったのですね」
東條英機「事実において知りません」
キーナン検事「それではあなたはいつ真珠湾を攻撃するということを、艦隊が真珠湾に向かって進行中であることを知りましたか」
東條英機「それは十二月一日の御前会議の決定にもとづいて、当然に私は攻撃を開始するということに向かって行動しつつある。こういうふうに想像しておりました。
しかもその間において日米交渉が万一にでも打開できれば技術上許す範囲において何時でも作戦行動を停止・・・・以下略」
ウェブ裁判長(話しを遮る)「それを知った日付を答えなさい!」
キーナン検事「法廷に申し上げます。この証人はばかばかしいほどの限度まで行き過ぎております。
私は単にいつ真珠湾攻撃の意思を知ったかというその日付を訊いただけであります。
証人に対して、この質問に答えるよう指示を与えていただきたいと思います」
ウェブ裁判長「証人、もし記憶しているならば、それを知った日付を述べなさい」
東條英機「それは一番最初にお答えしたと思うておりましたが、十二月一日の御前会議において知りました」

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 04:26:30.62 ID:4dGqKb/P0.net
キーナン検事「私はあなたに対して長々しく退屈なことを訊くつもりはありませんが、ただこの点だけを明確にお尋ねします。
すなわち、あなたはこの御前会議において、日本の艦隊が真珠湾を攻撃するために進行中であったということを知りましたか。しかりとか、否とか答えてください」
東條英機「もう一遍言ってください」
ウェブ裁判長「この簡単な質問に答えなさい。あなたはいつ最初に真珠湾は攻撃されることになっているということを知りましたか。
それに対して一語、もしくは二語でごく簡単に答えることが出来るでしょう」
東條英機 「それは否と答えましょう。」
キーナン検事「それでは最初に知ったのはいつか。」
東條英機「イエスとかノーで答えるというのはツライです。御前会議においては真珠湾攻撃云々ということは出ていなかったのです。それを私は否と答えた。」
キーナン検事「それでは御前会議において作戦部隊が合衆国あるいはその領土を攻撃のため出動中であるといづことが明らかにされたか。」
東條英機「そういう作戦に関する具体的なことは御前会議、連絡会議において採り上げられませんでした。そういうことは統帥部から提案すべきものではないのです。」
ウェブ裁判長「いつ最初に真珠湾が攻撃されることになっていることを知ったか?」
東條英機「一日でしたか、二日でしたか、そこのところは日にちがはっきりしませんが、その辺のところです」
キーナン検事「いつの」
東條英機「昭和十六年十二月の」
キーナン検事「それでは誰があなたに対し真珠湾を攻撃することになっていると話したか。」
東條英機「陸軍大臣の資格において参謀総長から聞いたと記憶します。」
キーナン検事「それが十二月一日の御前会議において知らされた情報ですか。」
東條英機「違います。」
キーナン検事「あなたが参謀総長からこの情報を受けたとき、あなたのほかに誰がいたか。」
東條英機「誰もおりません。」
キーナン検事「あなたはこの情報を天皇に伝えたか。」

東條英機「伝えません。伝える責任をもちません。」
キーナン検事「それは誰の責任か。」
東條英機「当然に軍令部総長、参謀総長の責任です。」
キーナン検事「日本の総理として政府の首班としてこの情報を天皇に伝える義務はないと主張するのですか。」
東條英機「内閣総理大臣としてはありません。」
キーナン検事「日本の政府というものに対するあなたの観念によれば、こういう計画を天皇に知らせるべきであると考え
 ていなかったか。」
東條英機「それはこういうことを私が知らすことが適当なりと、こう考えたかというお尋ねですか。」
キーナン検事「あなたの日本政府に対する観念、すなわち一九四一年当時の政府運営の観念に於いてはこういう計画が実施される前に、天皇はこの通知をうける権利をもっておったと考えるか。」
東條英機「いまの純作戦のことでありましたならば政府としてはその責任はもちません。統帥部としてはある程度の大綱は申上げたろうと思います。」
キーナン検事「その計画というのはすなわち真珠湾を攻撃するという計画ですね。」
東條英機「もちろんです。」
キーナン検事「十二月一日か二日から七日の問に天皇に謁見したか。」
東條英機「度々謁見しました。」
キーナン検事「その際戦争の問題について話したか。」
東條英機「いま的確には記憶せぬが、当然お話があったと思う。」
キーナン検事「真珠湾攻撃について話したか。」
東條英機「しません。」
キーナン検事「私はこの証人から非常に正確なことを聴きだすことが出来なかったことをお詫びいたします」

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 04:35:46.90 ID:4dGqKb/P0.net
★山本五十六はチンピラゴロツキの親玉

山本五十六の子分であるチンピラヤクザの笹川、児玉は
上海で海軍の保護下、中国から金品を略奪し放題で
その略奪物資は、海軍の航空隊が運んでいたとのこと。

https://www.youtube.com/watch?v=vAMl1XkagSk

児玉機関が上海で海軍保護下でそういった不正をやっていたこと知られているが
実際にそれを指揮していたのは、やはり笹川だという。
これは全く知られていない事実。
そうなるとやはり、その背後も黒幕は山本五十六しかいない。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 09:14:28.78 ID:oOo4gf7W0.net
>>11
●まだそんな話を言ってるヤツがいるとは!!!WWW

米国人検事キーナンは東条被告に拘置所で裁判での問答を練習させていたのは常識。
キーナンの関与は法廷審理が開かれてからであるが、
「宣誓供述書」は法廷審理が始まる前に作られていた。
死が確定的だからこそ、天皇を法廷に引き出すことになる証言をすることは、
自己の名誉傷つけるものであり、それを避けるのは当然のことだ。

●東条元首相は、この「宣誓供述書」に次のように述べている。
(真珠湾攻撃について)
・「私は陸軍大臣として参謀総長より極秘にこれを知らされておりました」
・「私は陸軍大臣としてその概要を参謀総長より承知しておりました」
と、2回も述べている。

(作戦計画に関して)
・「陸海軍大臣は作戦計画に関しては陛下に上奏して御裁可を受けた後にその通報を受けるのであります」
・「陸軍大臣は統帥部の決定には参画できず、その最後的決定後通報を受けるのであります」
と、2回も述べている。

作戦計画の御裁可および最後的決定後の日とは、11月5日である。
したがって、遅くともこの11月5日頃には真珠湾攻撃の「通報を受けて」いたことになる。

●開戦時に陸軍参謀本部の作戦課長だった服部卓四郎氏は著書の中で
8月中には陸軍省首脳(東条陸相ら)も参謀本部も知っていたと述べている。
出典:『大東亜戦争全史』 服部 卓四郎(元参謀本部作戦課長)著
その他多数の記述者が「8月中に知った」としている。防衛庁編纂「戦史叢書」 各書

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 09:20:40.96 ID:oOo4gf7W0.net
>>1ホントです。

陸軍が満州事変以来、華北分離工作の過酷で無謀な強硬作戦を繰り広げた結果、

Aアメリカ世論が対中国支援を支持(親日、満州国支持の共和党も反対できなくなる)

●陸軍は「昭和12年度対支作戦計画」において、すでに南京攻略計画を策定しており、
第九軍(3個師団)をもって上海附近を占領し、新たに第十軍(2個師団)を杭州湾に
上陸させ太湖南側から、両軍相策応して南京に向かい、上海・杭州・南京を含む三角

陸軍の目論みは陸軍の利権拡大、予算の獲得が目的で、 大量の兵力配備。
その宣伝のため南京攻略戦、南京虐殺は強行されたと考えられる。
南京攻略戦を無理に実施し南京無差別虐殺を強行し、反日勢力を刺激し

・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別虐殺を非難。アメリカ議会の賛同を得る。

日本政府の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)を妨害

主義方針に反した行動をとり続けるなどしてことごとく妨害し潰した。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 09:28:25.03 ID:oOo4gf7W0.net
>>10 >>11

●まだこんなバカ話を言ってるヤツがいるとは!!!WWW

●米国人検事キーナンは東条被告に拘置所で裁判での問答を練習させていたのは常識。
死が確定的だからこそ、天皇を法廷に引き出すことになる証言をすることは、
自己の名誉傷つけるものであり、それを避けるのは当然のことだ。

(真珠湾攻撃について)
・「私は陸軍大臣として参謀総長より極秘にこれを知らされておりました」
・「私は陸軍大臣としてその概要を参謀総長より承知しておりました」
と、2回も述べている。

(作戦計画に関して)
・「陸海軍大臣は作戦計画に関しては陛下に上奏して御裁可を受けた後にその通報を受けるのであります」
・「陸軍大臣は統帥部の決定には参画できず、その最後的決定後通報を受けるのであります」
と、2回も述べている。

作戦計画の御裁可および最後的決定後の日とは、11月5日である。
したがって、遅くともこの11月5日頃には真珠湾攻撃の「通報を受けて」いたことになる。

東条元首相は裁判でこの11月5日のことは殆ど供述していない。
彼が隠さねばならぬことがこの11月5日なのである。

●開戦時に陸軍参謀本部の作戦課長だった服部卓四郎氏は著書の中で、
「8月中には陸軍省首脳(東条陸相ら)も参謀本部も知っていた」と述べている。
出典:『大東亜戦争全史』 服部 卓四郎(元参謀本部作戦課長)著
その他多数の記述者が「8月中に知った」としている。防衛庁編纂「戦史叢書」 各書

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 09:54:40.42 ID:oOo4gf7W0.net
>>9

●勝手に軍を動かすことなど法律上も物理的にもできないのだ。
もし勝手にやったのなら、
天皇陛下は12月3日に、山本五十六 を宮中に呼んで、
「お前に任したぞ。頼んだぞ 敵をコテンパンにやっつけて来い!」
そして、ハワイ作戦後にお言葉を山本に賜り、
「よくやった!私はうれしい。これからも頑張ってやってくれ」

などと言うだろうか?

天皇陛下は政治情勢も軍事情勢もすべてを報告されていたのだ。

防衛庁編纂「戦史叢書」だけでもじっくり読めば、多くの部分で
東条首相はハワイ作戦を認識していたということを示しているのがわかるはずだ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 10:38:09.71 ID:oOo4gf7W0.net
>>9
そもそも開戦もハワイ作戦も、実施の命令は天皇陛下が出してるんだけどね。

例えば、11月5日に、天皇陛下は奉勅命令で軍令部總長を通じて
山本連合艦隊司令長官に戦争準備をするように命令している。

昭和一六年一一月五日
奉勅 軍令部總長 永野修身
山本聯合艦隊司令長官ニ命令
一、帝國ハ自存自衛ノ為、米國、英國、オヨビ蘭國ニ対シ
開戰ノ已ムナキニ立至ル虞大ナルニ鑑ミ、十二月上旬ヲ期シ
諸般ノ作戰準備ヲ完整スルニ決ス
以下略

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 02:22:26.27 ID:Dzui0gtJ0.net

これは東条のみでなく、陸軍全体が知らなかった。 誰もが驚くような話である。
何故かと言えば、日本軍の共同体の構造がそのようになっていたからだ。」  

「だがこの時すでに、真珠湾作戦部隊はヒトカップ湾をハワイに向けて 出航している。
そして 共同作戦をとる陸軍が知らぬ間に、このような重大作戦が決行される事など、
最高指導者の下に統合幕僚組織のある普通の国では考えられないことである。」

「つまり連合艦隊司令長官は、この時既にハワイ真珠湾攻撃を決意していたのだ。
もちろん、首相である近衛も十月に首相になった東条も知らない。」  略
腹案は、よくできている。そして、現実には、第一段階(南方作戦)は一挙に達成され、第二段階(西亜作戦)の途中まで達成された。
しかし、この「戦争終末促進に関する腹案」の基本方針に反することを、最初から実施し、しかも順調に進んでいた第二段階を自ら放棄して、
結局、腹案全体の戦略と戦術、我が国家の基本戦略を崩壊せしめた人物がいた。
我が国から統合幕僚本部を喪失させた山本権兵衛に続く、海軍のもう一人の山本。山本五十六連合艦隊司令長官である。

その基本戦略に反する戦いを始めたのは、海軍の山本五十六連合艦隊司令長官であった。

山本提督一派によるパフォーマンスのようにしか見えない戦い方だが、最初の真珠湾攻撃で意見の対立が生じたとき、
山本提督を更迭するだけの力(それだけの人物)と覚悟が海軍上層部になかったということなのか。
結果、日米戦争での日本の戦いは相手(米国)のリングで戦うことになり、惨憺たる負け戦になったことは史実が示す通りである。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 19:43:33.97 ID:N6QTdJzj0.net
海軍が独断で勝手に強行したハワイ奇襲の犯罪行為を
それに全く関与していない東条が責任をなすりつけられて
その責任を負わされてA級戦犯だとされ処刑された。
こんなバカな裁判があるだろうか?

■東京裁判で本来裁かれるべき海軍の戦争犯罪

・第二次上海事変の中国への都市無差別爆撃開始
・ハワイ、西海岸に対する先制攻撃
・ウェーク島、パラワン島など各地で海軍がやった捕虜大量処刑

本来東京裁判で裁かれるべきはこれらであり
10年以上も前の満州事変なんか全く関係ない
(当時、侵略行為だなどと誰も批判していなかった)

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 21:26:27.14 ID:3UmIPjIg0.net
>>10 >>11

●米国人検事キーナンは東条被告に拘置所で裁判での問答を練習させていたのは常識。

(真珠湾攻撃について)
と、2回も述べている。

(作戦計画に関して)
と、2回も述べている。

東条元首相は裁判でこの11月5日のことは殆ど供述していない。

●開戦時に陸軍参謀本部の作戦課長だった服部卓四郎氏は著書の中で、
「8月中には陸軍省首脳(東条陸相ら)も参謀本部も知っていた」と述べている。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 21:27:19.06 ID:3UmIPjIg0.net
>>1ホントです。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 21:29:08.16 ID:3UmIPjIg0.net
>>1ホントです。

大日本帝国陸軍731部隊が行なっていたことを見よ!
731部隊・細菌戦資料センター
 http://www.anti731saikinsen.net/index.html

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 21:40:13.63 ID:3UmIPjIg0.net
>>10 >>11 >>18 >>19

(真珠湾攻撃について)
と、2回も述べている。

(作戦計画に関して)
と、2回も述べている。

天皇陛下が対米英蘭戦争とその作戦計画を承認した日が11月5日である。
東条元首相が裁判でこの日について証言したなら、天皇陛下が裁判の場に引き出され、
やがては訴追されることになるから、天皇を日本統治に利用したいアメリカと、
天皇制に忠実な東条本人にとっては絶対に避けねばならないことであった。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 21:48:28.76 ID:3UmIPjIg0.net
天皇陛下が対米英蘭戦争とその作戦計画を承認した日が11月5日である。
東条元首相が裁判でこの日について証言したなら、天皇陛下が裁判の場に引き出され、
やがては訴追されることになるから、天皇を日本統治に利用したいアメリカと、
天皇制に忠実で名誉を重んじる東条本人にとっては自己の命に替えても絶対に避けねばならないことであった。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 22:06:09.23 ID:3UmIPjIg0.net
>>3 >>4 >>8 >>9 >>10 >>11 >>12 >>18 >>19
このように常に、
あらゆる場所で誹謗中傷の根拠ない攻撃を繰り返しているのが陸軍側の坊主どもだ。

常に先にあらゆる場所に誹謗中傷の書き込みをやる姿には怒りを覚えるだけだ。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/07(水) 22:41:19.51 ID:3UmIPjIg0.net
>>3 >>4 >>8 >>9 >>10 >>11 >>12 >>18 >>19
ここは陸軍の良かった点を上げるとこなのに
他者を罵倒中傷し攻撃することは、
結果的に陸軍の悪かった点を上げ自らを貶めることになるからやめたほうが良い。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/10(土) 10:24:52.86 ID:awOWzmA00.net
陸軍の良かった点 全然出てこないねぇ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/10(土) 10:26:47.94 ID:awOWzmA00.net
人数が海軍より圧倒的に多かった

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/10(土) 20:27:06.02 ID:POw+TUgl0.net
軍部大臣現役武官制度を利用して気に入らない総理を引きずり下ろしてたじゃんかよ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 16:41:07.34 ID:WxeuCdx30.net
体格さえ良ければ誰でも入れる。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/11(日) 16:42:45.01 ID:WxeuCdx30.net
仲間がいっぱいいて賑やかだった。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 15:13:43.93 ID:SJqgnSYs0.net
陸軍全体がクーデター未遂の前科犯。

下っ端の起こした首相襲撃重臣殺害を褒めちぎって尻馬に乗る気満々だったのを
上官に当たる大元帥天皇陛下の叱責によって泣く泣く鎮圧する羽目になった。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 15:26:18.95 ID:bS8ImVZf0.net
 『^帝国陸軍、軍人王決定戦』開催のお知らせ 
あなたの知っている、これぞ皇軍の将兵という男を募集します
・・・たとえば・・・・
    ●50才で召集され、銃剣突撃訓練中に脳卒中で死んだ中村二等兵
    ●慰安所で抜かずの4発を自慢する、短小の大貫上等兵
    ●中隊長に申告の際 緊張のあまり不意に大きなオナラをした北田兵長
    ●敵陣地に潜伏斥候を命じられ、そのまま戦後もジャングルに潜伏した横井 伍長
    ●班長と喧嘩して兵営を脱柵した小田一等兵
    ●北支で討伐中に民家を襲い、70才の婆さんと姦った稲田上等兵
    ●偵察に行ったまま二度と帰ってこなかった兵隊
    ●斬込み時間を忘れて寝ていた万年一等兵深井

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 15:28:36.13 ID:bS8ImVZf0.net
        /:::::^::::::::::`丶
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |::::/从从从从从::|
        |:|       , ヽ|   50歳で召集された中村二等兵
         |ノ  ━    ━   ||    
      (|  -=・-, -・=- .lノ     
       |    (,,,_,,,)ヽ  |   
         |  /::: ll :: :ヽ |
         \  ー===- /
            |丶 ::::::::::: ノ|ヽ
        /|   ̄ ̄ . |:::::\
      /\丶     / |:::::::ヽ
    /::::::  | \ o/ / 人:::::::::ゝ

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 15:39:03.39 ID:bS8ImVZf0.net
あなたの部隊で交わされている『皇軍兵士の会話』を募集します
   たとえば・・・・・
  ●俺は腰掛けの下士官だから・・・
  ●次の作戦が終わったら満期除隊だから・・・
  ●軍曹のあんたがやれば良いじゃないか
  ●蝶々蜻蛉の特科の奴らがうらやましい。今度兵隊に入るなら衛生兵がいいや・・・
  ●班長(軍曹)のあんたがやれば良いじゃないか
  ●忘れました
  ●知りません
  ●教えてもらってません
  ●しばくぞ!
  ●あの人がやりました
  ●こりゃ戦じゃねえよ
  ●やってやれねえことはねえんだ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 15:44:14.09 ID:bS8ImVZf0.net
帝国陸軍下級将校の一般的特徴

* 敵陣突撃の掛け声は勇ましいが、自分は蛸壺から一歩も出ない
* 銃剣術の自慢をするが実は童貞
* 自分の手柄話しか話さない
* 部隊長とまともに喋れない
* 実は貧乏で育ちが悪い
* 自分の先入観で判断する
* 大隊長の権威を借りる
* 当番兵に飯が少ないと文句をいう
* 済んだことを蒸し返す
* 何でもかんぐる
* 出世した同期を妬む
* 少ない情報で決め付ける
* 部下の意見具申を無視する
* 知ったかぶりをする
* 差別意識を口に出す
* 難解な陸軍刑法を持ち出し煙に巻く
* 戦友がいない
* 連隊長の前でぷるぷる震えてる

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 17:36:40.14 ID:naaxSz1W0.net
>>1
海軍よりマシだった点、などと書くから、
結局、逆のことしか上げられないことになる。
反省しろ、
そして閉鎖しろよ こんなスレ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 20:53:51.14 ID:bS8ImVZf0.net
大本営派遣参謀の一般的特徴

* 前線部隊への叱咤命令は勇ましいが、自分は司令部から一歩も出ない
* 陸大卒を自慢をするが、実戦経験に乏しく、稚拙な戦術指導しかできない
* 師団長を無能と決めつけ、軍司令官にはタメ口をきく
* 指揮命令系統を無視し、連隊長に勝手な命令を出す
* 作戦の失敗を部隊長に転嫁する
* 情報を無視し、独善的思い込みだけで作戦を立案する
* 私物命令を乱発し前線部隊を危機に陥れる
* 戦況悪化の原因を将兵の敢闘精神不足と決めつける
* 参謀長の指導にケチをつける
* 小才に長じ、何でも知ったかぶりをする
* 統帥権をないがしろにする
* 難解な戦術論を持ち出し相手を煙に巻く
* 戦況がいよいよ悪化すると必ず転任する

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/12(月) 21:04:45.33 ID:bS8ImVZf0.net
☆ 『帝国陸軍・軍人王決定戦』開催のお知らせ 』☆
    あなたの部隊のこれぞ帝国軍人という男を募集します
  ・・・たとえば・・・・
■徴兵検査で倅をしごかれ、思わず勃起した大竹、甲種合格
■召集前は「新聞社にいたんだ」とウソをつく元新聞配達員、武田二等兵
■兵站病院の看護婦の尻を眺め必死に抜こうとする衛生兵、大仁田伍長
■軍事預金通帳の数字を眺めるのが趣味の小平主計少尉
■ニューギニアの奥地を徘徊中に、頭に椰子の実が落ちて戦死した独工の山田上等兵 
■あまりにもキムチ臭いため慰安所への出入り禁止を言い渡された洪兵長
■洗濯場から看護婦のズロースを盗み、チンコをくっつけて興奮した大仁田伍長
■それにも飽き足らず、看護婦の白衣に少し放尿した大仁田
■深夜に看護婦の歯ブラシを、自分の肛門に突っ込んで興奮した大仁田

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/13(火) 09:34:02.40 ID:tGnM2pNH0.net
辻は勝手な満ソ国境紛争処理要綱を参謀本部に送り付け、ノモンハン事件が勃発するなり
関東軍の爆撃機で国境付近の外蒙軍攻撃した
天皇の命令もなしに越境攻撃を行うことは統帥権干犯も甚だしい
陸軍刑法に基づき死刑にすべきだった。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 00:03:02.69 ID:t6Z+hzVB0.net
.
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',   ハワイを奇襲攻撃する!!        r::-  _
               :::::::::'、   早期開戦こそが、日本が勝つ         /::::::::   ´` '
                ::::::::':、    唯一の策である!!!                       ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ         / ̄\         /:::::::
                ::::::::丶        |      |        ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、     \_/      _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::>   _|__  ... く::::::::::
             /   ,.::::::::    /\ , , /\ `、 \
              /    ,.∩     / <●>  <●>\.`、  \∩
          /     , ' l ヽ∩ /   (__人__)    \ ∩ノ j
       /     ,    ヽ ノ |      |::::::|      | ヽ ノ \
       /      , '      | ヽ \     ` ⌒´    / / j    \
    /      , '      \  ̄            ̄  / `、   \
  ./       , '               山本五十六

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 05:34:03.12 ID:5CBGOP9g0.net
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',   他人になすりつける!!             r::-  _
               :::::::::'、   なすりつけこそが、陸軍が勝つ         /::::::::   ´` '
  ./       , '                 陸軍孝行息子
なにもかも、このバカの陸軍が悪いw

イギリス領土もアメリカ領土も不法攻撃したテロリスト犯罪者

米英支蘭蘇を全面参戦させ日本を惨敗させた最悪のアホwww

日本が負けたのはこのバカ陸軍のせいwwwwwwwwww

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 05:41:38.39 ID:5CBGOP9g0.net
▲世界中が認めている帝国陸軍の大罪▲

他人に責任を押し付けようとする卑怯な帝国陸軍
これではダメなのは当然だわな・・・

★太平洋戦争の原因は日米交渉の主題であった日中戦争である。

日中戦争が泥沼化した原因は陸軍が満州事変以来、華北分離工作
の過酷で無謀な強硬作戦を繰り広げた結果、

陸軍は昭和12年度対支作戦計画において、すでに南京攻略計画を明記しており、
日本政府や海軍が進めた日中停戦をぶち壊した。

日本帝国陸軍が行なった南京攻略戦、南京無差別大虐殺の結果

日本政府と海軍の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)を妨害

その後も陸軍は、対米戦回避を目的とした日本政府と海軍の
陸軍は陸軍省記者クラブ(北斗会)を利用し、

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 05:48:43.50 ID:5CBGOP9g0.net
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',   他人になすりつける!!             r::-  _
               :::::::::'、   なすりつけこそが、陸軍が勝つ         /::::::::   ´` '
  ./       , '                陸軍孝行息子
なにもかも、このバカの陸軍が悪いw

シナでの残虐行為に飽き足らず南進、石油が不足し対米戦唱え、
イギリス領土もアメリカ領土も不法攻撃したテロリスト犯罪者

米英支蘭蘇を全面参戦させ日本を惨敗させた最悪のアホwww

日本が負けたのはこのバカ陸軍のせいwwwwwwwwww

自分らの悪業の結果の開戦をなすりつけるバカ陸軍のせいwwwwwwwwww

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 06:00:15.42 ID:5CBGOP9g0.net
>>41
対米戦を主張したのは誰?
開戦を決めたのは誰?

自分で調べたことないんだろう。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14(水) 22:13:02.10 ID:faUcwWmn0.net
 『大日本帝国陸軍・軍人王決定戦』開催のお知らせ 
あなたの連隊のこれぞ陸軍軍人という男を募集します
・・・たとえば・・・・
    ●公用外出中に逃亡兵に間違われて、プライドが傷ついたと初年兵を殴る大江 軍曹
    ●軍隊手帖の履歴に重営倉入りの記録がある 戸塚伍長
    ●大隊本部の命令書で野糞したケツを拭いた 戸塚
    ●腹が減っては戦はできんと言って兵隊を連れて投降した永竹大隊長
    ●水虫が痛くて野戦病院に入院した安兵団の斉藤中隊長
    ●昼食の野草獲りに外出し、丸一日帰ってこない炊事当番俵矢 一等兵
    ●玉砕突撃の途中でジャングルに姿をくらました吉田 兵長
    ●行軍中に崖から落ちたことをを自慢する森 上等兵
    ●私物をやたらと貯めこみ当番兵に持たせる大石小隊長

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 02:37:00.10 ID:EwjXo5DL0.net
海軍が独断で勝手に強行したハワイ奇襲の犯罪行為を
それに全く関与していない東条が責任をなすりつけられて
その責任を負わされてA級戦犯だとされ処刑された。
こんなバカな裁判があるだろうか?

■東京裁判で本来裁かれるべき海軍の戦争犯罪

・第二次上海事変以降の海軍の中国都市無差別爆撃

・ハワイ、アメリカ西海岸に対するテロ攻撃

・ウェーク島、パラワン島など各地で海軍がやった捕虜大量処刑
(このような残虐行為は他に例が無い)

本来東京裁判で裁かれるべきはこれらであり
10年以上も前の満州事変なんか全く関係ない
(当時、侵略行為だなどと誰も批判していなかった)

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 18:14:41.60 ID:xI3MLb3T0.net
>>47
ハワイより先に攻撃を始めたのは「大日本帝国陸軍」だよ。

「大日本帝国陸軍」が昭和16年12月7日と8日に宣戦布告前に行った奇襲攻撃。

12月 7日10時15(25)分…日本陸軍戦闘機がイギリス飛行艇を撃墜。乗員全員死亡
12月 8日2時15分…日本陸軍佗美支隊が英領マレー半島コタバルに奇襲上陸(死傷者多数)
12月 8日3時30分…日本陸軍南方軍総司令官、タイ進攻作戦の開始を命令
12月 8日4時以降…日本陸軍近衛師団・第5師団、タイの各地に続々と不法に奇襲進攻・上陸
〜10時 陸軍機、タイ空軍機を撃墜、タイ領マレー半島ではタイ軍と地上戦闘(死傷者多数)
12月 8日8時00分…陸軍、香港攻撃を開始、陸軍機、フィリピン・ルソン島を空襲(死傷者多数)

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 13:14:56.95 ID:wZDHmh5/0.net
ノーベル賞自然科学分野: 日本人15人、韓国人0人
ノーベル賞人文学分野: 日本人2人、韓国人0人
ピューリッツァー賞: 日本人3人、韓国人0人
フランクリンメダル: 日本人8人、韓国人0人
ガードナー国際賞: 日本人9人、韓国人0人
コール賞: 日本人4人、韓国人0人
ウルフ賞: 日本人9人、韓国人0人
フィールズ賞: 日本人3人、韓国人0人
ゲーデル賞: 日本人1人、韓国人0人
ダーウィンメダル: 日本人1人、韓国人0人
プリツカー賞: 日本人6人、韓国人0人
クラフォード賞: 日本人2人、韓国人0人
アルバート・ラスカー基礎医学研究賞: 日本人5人、韓国人0人
ラスカー・ドゥベーキー臨床医学研究賞: 日本人1人、韓国人0人
ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞: 日本人1人、韓国人0人
スティーブン・A・クーンズ賞: 日本人1人、韓国人0人
コッホ賞: 日本人7人、韓国人0人
ボルツマン賞: 日本人2人、韓国人0人
バルザン賞: 日本人2人、韓国人0人
J・Jサクライ賞: 日本人6人、韓国人0人

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 03:41:48.76 ID:hRUsYLo20.net
.

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 13:51:55.20 ID:Sg14hkI+0.net
>>50
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',   山本の名声が妬ましい!            r::-  _
                ::::::::':、    唯一の策である!!!                       

,.:':::::::
  ./       , '                 無知親爺

なにもかも、このバカな無知親爺が悪いw
よく知りもしないで他人のせいにするバカな無知親爺
アメリカを攻撃するのはえらい人たちが決めたこと

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 13:55:18.07 ID:Sg14hkI+0.net
>>50
ハワイより先に攻撃を始めたのは「大日本帝国陸軍」ですよ。

「大日本帝国陸軍」が昭和16年12月7日と8日に宣戦布告前に行った奇襲攻撃。

12月 7日10時15(25)分…日本陸軍戦闘機がイギリス飛行艇を撃墜。乗員全員死亡
12月 8日2時15分…日本陸軍佗美支隊が英領マレー半島コタバルに奇襲上陸(死傷者多数)
12月 8日3時30分…日本陸軍南方軍総司令官、タイ進攻作戦の開始を命令
12月 8日4時以降…日本陸軍近衛師団・第5師団、タイの各地に続々と不法に奇襲進攻・上陸
〜10時 陸軍機、タイ空軍機を撃墜、タイ領マレー半島ではタイ軍と地上戦闘(死傷者多数)
12月 8日8時00分…陸軍、香港攻撃を開始、陸軍機、フィリピン・ルソン島を空襲(死傷者多数)

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 22:56:00.83 ID:jI+dPW6F0.net

渡部昇一も絶賛

上記に挙げた、ほんの僅かな事実だけでも、山本五十六という人物が、軍人としても、人間としても、正常でなかったのは明らかだろう。
山本に軍人の匂いがしないのは、山本が、一般通念上の、国家の命運を賭けた“外交の代替としての戦争”をしていなかったからである。
「自分の名声」こそが、「日本国の敗北」「日本国の廃墟」「日本人の大量戦死」とともに、山本五十六の四大戦争目的の第一番目で、 “戦争勝利”など山本の辞書にはなかった。
また、上記の福留繁の行動が示すように、山本以外の、帝国海軍の将官も、“戦争の勝利”など興味がなかった。福留にとって海軍は、市役所と同じで、出勤し、出世するところでしかなかった。この異常は、すべての海軍将官に共通していた。
さて、日本のミッドウェー海戦の大敗北について、米国は隅々まで熟知しており、世界中も報道によって知るところだった。
ミッドウェー敗北を外国に対して隠すことなど無意味。つまり、山本五十六が、全海軍に命じて上記のような「防諜」措置をとったのは、自国民に対して、この大敗北を秘密にしたかったのである。
このことは、山本の病的な心理を明らかにする。山本五十六の心理において、“敵”は米国でなかったという事実である。
山本にとって、日本国こそが、昭和天皇こそが、陸軍こそが、日本国民こそが、欺くべき“敵”だった。
だから、山本は、ミッドウェー海戦の後も、連合艦隊の編成表に、米国も世界も周知している、撃沈され海の藻屑となった空母「赤城」「飛龍」を幽霊にして配備していた。
太平洋戦争は、山本の“私的な戦争”であった。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 22:56:45.26 ID:jI+dPW6F0.net
.

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 23:22:05.02 ID:KAa+AUMm0.net
中川八洋『中川八洋の大罪』

渡部昇一も絶賛

上記に挙げた、ほんの僅かな事実だけでも、中川八洋という人物が、作家としても、
人間としても、正常でなかったのは明らかだろう。
中川八洋に人間の匂いがしないのは、中川八洋が、一般通念上の、国家の命運
を賭けた“真実の探求としての仕事”をしていなかったからである。
「自分の名声」こそが、「日本国の敗北」「日本国の廃墟」「日本人の大愚鈍化」とともに、
中川八洋の四大捏造仕事の第一番目で、 “誠実な仕事”など中川八洋の辞書にはなかった。
また、上記の中川八洋の行動が示すように、中川八洋以外の、多くの作家は、“誠実な仕事”などに興味があったが中川八洋にとって仕事は、気晴らしや遊びと同じで、ウソをつき、儲けるところでしかなかった。この異常さは、すべての似非作家に共通している。
さて、中川八洋の似非仕事の悪辣さについて、米国は隅々まで熟知しており、
世界中も報道によって知るところだった。
似非仕事を外国に対して隠すことなど無意味。つまり、中川八洋が、全出版社に命じて上記の
ような「防諜」措置をとったのは、自国民に対して、この大捏造を秘密にしたかったのである。
このことは、中川八洋の病的な心理を明らかにする。中川八洋の心理において、“敵”は米国でなかったという事実である。
中川八洋にとって、日本国こそが、昭和天皇こそが、陸軍こそが、日本国民こそが、
欺くべき“敵”だった。
だから、中川八洋は、似非仕事の後も、出版社の編成表に、米国も世界も周知している、
捏造だらけで海のゴミのような自著「中川八洋の大罪」「中川八洋のクズ」を得意顔で配備した。
ウソだらけの著作の出版は、中川八洋の“私的な戦争”であった。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 23:25:01.98 ID:KAa+AUMm0.net
12月8日、
陸軍の方がハワイより先にイギリスを奇襲攻撃してるのだよ。
12月8日に陸軍もアメリカを攻撃してるんだが。

12月7日10時15(25)分…日本陸軍機がイギリス飛行艇を撃墜
12月8日2時15分………日本陸軍、コタバルに奇襲上陸
3時25分………日本軍、ハワイで空襲開始(〜4時ごろ)
3時30分………日本陸軍、タイ進攻奇襲作戦を開始
4時以降………日本陸軍の近衛師団・第5師団、タイの各地に続々と進攻・上陸
〜10時 陸軍機、タイ空軍機を撃墜、タイ領マレー半島では地上戦闘
4時20分……………ワシントンで対米覚書(交渉打切通告文)を手交
4時32分………第2次攻撃隊、ハワイ空襲開始(〜5時15分 3784名死傷)
7時46分………海軍機、フィリピン・ミンダナオ島ダバオを空襲
7時50分………海軍陸戦隊、ルソン海峡バタン島に上陸
8時00分………日本陸軍、香港攻撃を開始、陸軍機、アメリカ領のフィリピン・ルソン島を空襲

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 23:31:17.71 ID:KAa+AUMm0.net
■東京裁判で当然A級戦犯として裁かれた、
陸軍の戦争犯罪

・第二次上海事変以降の中国への都市農村人民への無差別殺戮開始
・英領マレー、英領香港、タイ国、米領フィリピンに対する先制攻撃(不戦条約違反)
・あらゆる戦場で陸軍がやった捕虜大量処刑、住民への暴行や殺人、婦女子への強姦、
住民の物資や農作物略奪
・阿片を中国人民に売りつけ、阿片中毒にして金を巻き上げた陸軍
・占領地に偽造紙幣を大量に流通させ利益を貪ったあげく、経済を混乱疲弊させた陸軍
・斬首の殺人競争を行い罪もない数千万人を殺した陸軍
・731部隊のような部隊を作って化学・生物兵器の研究に生きた人間を実験台にして多くの命を

奪った陸軍
・占領地の婦女子を強姦したうえ慰安婦にしていた陸軍 

当然東京裁判で戦争犯罪として裁かれるべきはこれらであった。
10年以上も前の満州事変なんかも当然関係は深く、それ故裁かれたのである。
(当時、侵略行為だと誰もが批判していた)

陸軍が行なったのが明白な南京無差別殺戮の結果

・国際連盟は陸軍による南京無差別殺戮に対し非難決議を採択。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別殺戮を非難。アメリカ政府の中国支援は議会の賛

同を得る。

以後、陸軍は陸軍参謀本部、陸軍省とともに
陸軍省記者倶楽部(陸軍が育てた戦争宣伝組織)を利用して
日本政府や海軍の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)をことごとく妨害し潰した。
何もかも、陸軍の利権拡大が目的だったのは当然だ。
//////////////////////////////////////////
こいつはいつまでもウソのコピペをあちこちに繰り返し書き込み、
自分の親(陸軍)の責任を他人になすりつけているので、
やりたくはないが、下記の本当の事実を書かざるを得ない。

●このようにアホのばかどもが率いるバカ陸軍の

■東京裁判で当然A級戦犯として裁かれたのがこれらの陸軍の戦争犯罪である。

・第二次上海事変以降の中国への都市農村人民への無差別殺戮開始
・英領マレー、英領香港、タイ国、米領フィリピンに対する先制攻撃(不戦条約違反)
・あらゆる戦場で陸軍がやった捕虜大量処刑、住民への暴行や殺人、婦女子への強姦、住民の

物資や農作物略奪
・阿片を中国人民に売りつけ、阿片中毒にして金を巻き上げた陸軍
・占領地に偽造紙幣を大量に流通させ利益を貪ったあげく、経済を混乱疲弊させた陸軍
・731部隊のような部隊を作って化学・生物兵器の研究に生きた人間を実験台にして多くの命を

奪った陸軍
・占領地の婦女子を慰安婦にしていた陸軍 
          ↑
このバカ陸軍どものおかげで今も日本が周辺諸国から憎しみを持たれている。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 23:32:59.79 ID:KAa+AUMm0.net
「大東亜戦争の初め、東条首相は真珠湾攻撃を当然知っていた。
これは東条のみでなく、陸軍全体も知っていた。 誰もが驚かない当然の話である。

■佐藤晃 『太平洋に上った勝機』
政府はこのことをとっくの昔に知らされていた。 略
国家存亡の戦争を行う国の最高指導者が知らぬはずもないのだ。
東条さんはそんな無能ではない。
そして 共同作戦をとる陸軍も当然、このような重大作戦が決行される事は予め知っていた。

このことは天皇陛下も海軍軍令部総長も東条首相も参謀総長もみんな知っていた。 。」  略
腹案は、よくできている。そして、現実には、第一段階(南方作戦)は一挙に達成され、
第二段階(西亜作戦)の途中まで達成された。
そして、この「戦争終末促進に関する腹案」の基本方針に合致することを、
最初から実施し、しかも順調に進んでいた第二段階を自ら活発に行動し、
結局、腹案全体の戦略と戦術、我が国家の基本戦略を勢いよく促進せしめた人物がいた。
我が国から統合幕僚本部を促進させた山本権兵衛に続く、海軍のもう一人の山本。
山本五十六連合艦隊司令長官である。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/31(土) 23:33:43.89 ID:KAa+AUMm0.net
中川ハチ公著『中川八洋の大罪』

渡部昇一も絶賛

人間としても、正常でなかったのは明らかだろう。 この男の文章を読めば人間性の
かけらなど何一つないことが判ろう。 あるのはウソと捏造と罵倒と汚い嘲りの言葉と
皇族への歯の浮くようなお世辞だけだ。 中川八洋に人間の匂いがしないのは、
中川八洋が、一般通念上の、国家の命運 を賭けた“真実の探求としての仕事”を
していなかったからである。中川八洋は、 冷酷に、すべての人間を、自己に都合のい
い与太話だけを掻き集めて、悪人に仕立て上げ断罪する。 いかなる人間も、何の
人間性のかけらもない干枯らびた中川八洋という人物の毒牙にかかれば極悪人として、
無慈悲に断頭台に載せられ地獄に突き落とされて来た。突き落とされた多くの人物の
うめきが聞こえるだろう。 「自分の名声」こそが、「日本国の敗北」「日本国の廃墟」
「日本人の大愚鈍化」とともに、 中川八洋の四大捏造仕事の第一番目で、 “誠実な
仕事”など中川八洋の辞書にはなかった。 また、上記の中川八洋の行動が示すように、
中川八洋以外の、多くの作家は、“誠実な仕事”を行なうものだが、 中川八洋にとって
仕事は、気晴らしや遊びと同じで、ウソをつき、儲けるところでしかなかった。 この異常さ
と悪辣さは、他のいかなるすべての似非作家よりも特別に際立っている。 さて、中川八
洋の似非仕事の異常さと悪辣さについて、米国および英国は隅々まで熟知しており、
世界中も報道によって知るところだった。 悪辣さと似非仕事を外国に対して隠すことなど
無意味。つまり、中川八洋が、全出版社に命じて上記の ような「防諜」措置をとったのは、
自国民に対して、この大捏造を秘密にしたかったのである。 このことは、中川八洋の病的
な心理を明らかにする。 中川八洋の心理において、“敵”は米国でなかったという事実である。
中川八洋にとって、日本国こそが、昭和天皇こそが、海軍こそが、陸軍こそが、日本国民
こそが、 そして一切の人類こそが欺くべき“敵”だったし、中川八洋こそが地獄の悪魔の使
いだったのだ。 だから、中川八洋は、似非仕事の後も、出版社の編成表に、米国も世界
も周知している、 捏造だらけで腐った汚物のゴミのような自著「中川八洋の大罪」「クズの
中川八洋」を得意顔で配備した。 ウソだらけの著作の出版をして金を儲けることが自己の名
前を売り込み、更なる金儲けをたくらむ 卑怯で卑劣で卑しいゴミ屑のような精神しか持ち合
わせぬ中川八洋の卑怯で卑劣で卑しいゴミ屑のような“私的な戦争”であった。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/01(日) 13:40:43.35 ID:wAf+MkZq0.net

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/01(日) 13:46:05.25 ID:wAf+MkZq0.net
朝鮮人も絶賛w

半藤ババア絶好調www

https://www.youtube.com/watch?v=wBmZYqAo1Y8

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/01(日) 22:39:09.09 ID:whW4ysvr0.net
海軍善玉説がたとえ虚構であったとしても

陸軍悪玉説は本当でした。つーか、この2論はトレードオフの関係にないわけで。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/02(月) 01:52:05.20 ID:OwPffArR0.net
「大東亜戦争の初め、東条首相は真珠湾攻撃を当然知っていた。
これは東条のみでなく、陸軍全体も知っていた。 誰もが驚かない当然の話である。

■佐藤晃 『太平洋に上った勝機』
政府はこのことをとっくの昔に知らされていた。 略
国家存亡の戦争を行う国の最高指導者が知らぬはずもないのだ。
東条さんはそんな無能ではない。
そして 共同作戦をとる陸軍も当然、このような重大作戦が決行される事は予め知っていた。

このことは天皇陛下も海軍軍令部総長も東条首相も参謀総長もみんな知っていた。」  
腹案は、よくできている。そして、現実には、第一段階(南方作戦)は一挙に達成され、
第二段階(西亜作戦)の途中まで達成された。
そして、この「戦争終末促進に関する腹案」の基本方針に合致することを、
最初から実施し、しかも順調に進んでいた第二段階を自ら活発に行動し、
結局、腹案全体の戦略と戦術、我が国家の基本戦略を勢いよく促進せしめた人物がいた。
我が国から統合幕僚本部を促進させた山本権兵衛に続く、海軍のもう一人の山本。
山本五十六連合艦隊司令長官である。

その基本戦略に沿った戦いを始めたのは、海軍の山本五十六連合艦隊司令長官であった。
山本提督による画期的な戦い方であって、真珠湾攻撃で意見の対立など生じることもなかっ
たが山本提督をフォローするだけの力(それだけの人物)と覚悟が海軍上層部になかったという
ことなのだが、日米戦争での日本の戦いは緒戦で相手を圧倒し、南方資源地帯を確保する
ことができ、大東亜戦争としての日本の役割を世界に知らしめることができたのである。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/02(月) 01:56:26.88 ID:OwPffArR0.net
■極東裁判で当然、裁かれた陸軍の戦争犯罪

・あらゆる戦場で陸軍がやった捕虜大量処刑、住民への暴行や殺人、婦女子への強姦、
住民の物資や農作物略奪

奪った陸軍
・占領地の婦女子を強姦したうえ慰安婦にしていた陸軍 

当然東京裁判で戦争犯罪として裁かれるべきはこれらであった。
10年以上も前の満州事変なんかも当然関係は深く、それ故裁かれたのである。
(当時、侵略行為だと誰もが批判していた)

陸軍が行なったのが明白な南京無差別殺戮の結果

・国際連盟は陸軍による南京無差別殺戮に対し非難決議を採択。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別殺戮を非難。アメリカ政府の中国支援は議会の賛

同を得る。

以後、陸軍は陸軍参謀本部、陸軍省とともに
陸軍省記者倶楽部(陸軍が育てた戦争宣伝組織)を利用して
日本政府や海軍の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)をことごとく妨害し潰した。
何もかも、陸軍の利権拡大が目的だったのは当然だ。
//////////////////////////////////////////
こいつはいつまでもウソのコピペをあちこちに繰り返し書き込み、
自分の親(陸軍)の責任を他人になすりつけているので、
やりたくはないが、下記の本当の事実を書かざるを得ない。

●このようにアホのばかどもが率いるバカ陸軍が犯した犯罪。
極東裁判で当然、裁かれたのがこれらの陸軍の戦争犯罪である。

・あらゆる戦場で陸軍がやった捕虜大量処刑、住民への暴行や殺人、婦女子への強姦、住民の

物資や農作物略奪

奪った陸軍
・占領地の婦女子を慰安婦にしていた陸軍 
          ↑
このバカ陸軍どものおかげで今も日本が周辺諸国から憎しみを持たれている。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/15(日) 19:36:17.42 ID:VyY/e0Lv0.net
 ミッドウェー出撃前も例によって山本は千代子に甘ったれた恋文を送っている。

インド洋作戦後、呉に戻った山本はすぐに千代子の電話している。ますます燃える
恋である。千代子は肋膜炎で話せず、泣きじゃくるだけだった。

しかし二週間後、千代子は東京から呉に来た。五十六は眼鏡、スーツで変装、呉に
迎え、すぐに「旅館に直行」した。割烹旅館の「華山」へ。

もう還暦になろうという連合艦隊司令長官が「投機的過ぎて危険」という周囲の大
反対を押し切って(結果的に3800名もの若者が命を落とした。作戦も完膚ない大失敗)
やろうという直前に変装までして旅館に東京からわざわざ呉まで呼びよせて、この行
為。苦笑で済まされないだろう。

これは戦後、千代子自身、「絶対に本当です」と繰り返しているから間違いない事実
だろう。

「危険すぎる」と大反対の中、作戦を強行する直前の「最高指令長官」がこれでは、
日本の正体を見る思いがする。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/16(月) 09:19:49.98 ID:OAMoVpCt0.net
>>65
おい! Dosok-3 ◆YXnxU/fJEI ご苦労さまですぅ!

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/19(木) 21:55:20.81 ID:RHQFMyRB0.net
>>65
そういう目でしか捉えられないのは下衆の勘ぐりと云うものだ。
自分がそのようなレベルの人物だという証明。

艦隊が作戦で出港するときは、海軍軍人は愛する人や家族を呼び寄せて
最後の別れのひと時を共に過ごす。当時の呉の街は全国から集まってきた、
そういう人たちで一杯になったという。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 17:04:27.64 ID:uDpG4w3s0.net
>>67
死ぬ前に家族と会わず芸者と会うのか?w

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 00:49:44.33 ID:X7/NpVjS0.net
>>68
法螺吹きシコリアンには誰も会いに来ないから関係ないもんなw

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/24(火) 06:53:11.37 ID:/Ud+Lf100.net
>>68
愛する人が何人いても良いと思うが。家族にはもう12月に会っているからね。
確か、その方とはそれが最後に会った機会になった。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/24(火) 08:28:41.49 ID:/Ud+Lf100.net
一般人は家族と毎日でも会ってやれるが、軍人は・・・
そりゃないだろ?
察してやれよ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/30(月) 16:21:54.64 ID:JHtK0cCu0.net
http://blogimage2.crooz.jp/usr/2011/10/03/ordreym/AKBox/resource/smp_thum_
786b5ca19ded98f35782baa804726ce9f730c74d.jpg

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/02(水) 04:05:26.82 ID:5FHuDd4q0.net
陸軍悪玉論と言う面ばかりではないが。
陸軍善玉論と言うわけにはいかないだろう?

海軍善玉論と言う面ばかりではないが。
海軍悪玉論と言うわけにはいかないだろう?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/03(木) 11:29:59.75 ID:+TasYCMK0.net
30代後半で漫画家になろうとしている童貞ひきこもりなバカを発見
足立区に住んでいるそうだ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/04(金) 00:26:35.67 ID:wyGmkuCe0.net
>>1
陸軍悪玉論と言う面ばかりではないだろうが
陸軍善玉論と言うわけにはいかないだろう?

海軍善玉論と言う面ばかりではないだろうが
海軍悪玉論と言うわけにはいかないだろう?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/15(火) 11:29:38.66 ID:o3i8AmnN0.net
あいうえお

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/20(水) 18:14:43.04 ID:IMTtPtOg0.net
陸軍の決断力の無さが日本を破滅させた。
>中国戦線の泥沼化で、日本国力の停滞・低下が進行していた。
当時の日本陸軍兵力は、190万人。現在の中国の人民解放軍の陸軍兵力が150万人程度。
中国人口の10分の1以下の国民しかいないのに、これだけ膨大な数の生産の主力となる青年男性を、
物資消費のみの臨戦態勢下に長期間置き続けたため
(軍人以外にも、軍需物資の生産・輸送など経済の拡大再生産に役立たない部門に就いていた労働力は相当大きい。更にそれに付帯する資源・資金の浪費は巨大。)、長期戦となったことによる国力の損耗が大きく、普通の国であれば、渡海侵攻を中止し撤退すべき状況であった。
 1938年 国家総動員法
 1940年 食糧配給制開始
 中国戦線では、食糧を現地調達。
  ⇒ 他国への侵攻作戦において、自給自足の農村地帯で、食糧を現地調達したのでは、占領地を安定統治することは不可能。
 安定統治出来ない占領地を唯々拡大する軍事作戦は、『軍事行動』の国家的目的を失っている。

つまり、1941年の対米開戦以前の段階で、国益をベースにした国家戦略から見れば、中国から撤退すべき状況になっていた。
 つまり、対米開戦はあり得ない状況となっていた。 

誰も中国戦線からの撤退を決定できなかった。
 政府には、軍の指揮権がなく、 陸軍は、中国から撤退すれば、『撤退=失敗に終わった日華事変』をなぜ始めたのかという原因追及が起こり、
 利益なく何十万もの戦死者を出した責任を取る必要があったが、その覚悟をもって責任を取る人間が居なかった。

結局、これが全ての始まりであった。無責任な陸軍が日本を破滅させた。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/05(金) 02:00:13.93 ID:dAtFsqGF0.net
中川八洋『山本五十六の大罪』より
“零戦の天才パイロット”坂井三郎も、“ 部下殺し”の残忍な山本五十六を告発している。
1942年の初期マレー作戦で、 台湾の台南海軍航空基地の「中攻」隊のうち、1機が
被弾して敵地に不時着し、マレー半島の現地人に保護されたあと救出された6名の搭乗員に
対して、「捕虜になった」と認定して、山本五十六は「5月上旬」と指定した「死刑」の
“自爆”を命じた。かくして、6名が乗る「中攻」1機は、ラバウル基地から東ニューギニアの
ラエ基地に飛び、そこから敵の高角砲陣地にめがけて「自爆=自殺」した。
このように、山本五十六は、パイロットの命を“虫けら”としか考えなかった。
国家の財産である中型爆撃機1機など“ちり紙”としか考えなかった。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/05(金) 10:20:13.73 ID:YHu6vMnb0.net
悪玉というより阿呆玉だったな。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 00:50:37.84 ID:4e+gWvfx0.net
満州に出兵した陸軍も陸軍だが
当時の国民はそれを支持していた事実

石原の大東亜共栄圏というビジョンの欠片もない誇大妄想
満州事変の時点で対米戦は不可避になったと気づくことが出来ない東条
そして海軍の南進論

負けるべくして負けた日本

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/06(土) 23:58:51.91 ID:EgXfqg2Q0.net
★日中戦争は中国都市無差別爆撃を強行した
海軍と山本五十六によって計画的に引き起こされた。

■山本五十六海軍次官が牛耳る海軍は
戦争を煽り、制無差別爆撃を強行。日中停戦を完全に絶望的に確定させてしまった。。
また、その結果、共産主義者を大喜びさせた。

陸軍参謀本部が進めていた日中停戦交渉はぶち壊された。
山本五十六の目論みは、陸軍への対抗心、海軍の利権拡大、予算の獲得、長州への恨みetc
そのための大量の航空兵力配備。

その宣伝のため南京無差別爆撃は強行されたと考えられる。
南京無差別爆撃を強行し、反日勢力を刺激し、全中国人を抗日で一致団結させる結果を招く。
日中間は泥沼戦争状態になった。

海軍次官・山本五十六が主導したと考えられる南京無差別爆撃の結果

・国際連盟は海軍による南京無差別爆撃に対し非難決議を採択。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別爆撃を非難。アメリカ議会の賛同を得る。

以後、山本五十六海軍次官は米内海相とともに
黒潮会(山本五十六が育てた戦争宣伝組織)を利用して
陸軍参謀本部の日中停戦工作(船津和平工作、トラウトマン工作)をことごとく妨害し潰した。
何もかも、海軍の利権拡大が目的だと考えられる。

山本五十六は記者クラブ(黒潮会)を利用し、

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/09(火) 04:36:45.06 ID:sri7gCID0.net
冨永恭次

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/10(水) 20:45:44.31 ID:7qvdadXC0.net
★山本五十六は捕虜となった搭乗員に自爆を強要

山本艦隊の司令部は、後述のように、捕虜になった後帰還した中攻機の隊員たちに自爆を命令し、
零戦のエース坂井三郎を失望させたのである。

開戦劈頭の昭和十六年十二月十二日、台南から出撃して比島クラークフィールド飛行場を空襲した
中攻三十六機の一機が、対空砲火で被弾不時着した。
乗員七名は自決せずに比島人の家へ行き、捕虜になった。
翌年二月マニラを占領した陸軍部隊によって、彼等は救出された。
ところが連合艦隊司令部も軍令部も彼等を許さなかった。陸軍に知られたのもまずかったという。
一旦戦死と認定されてしまった搭乗員は、台南基地に戻るとすぐ階級章、特技章、善行章を剥奪され、
他の隊員からは隔離収容された。軍法会議にかけるよりは、
早く死に場所を与えるのが武士の情ということで、特に危険な任務ばかりが与えられたが、被弾しながらも生還した。
山本五十六の連合艦隊司令部は期待していた自爆の報が来ないのに業を煮やし、五月上旬をもって
自爆させよとの命令を森玉部長隊に下した。
部下をかばいつづけて来た部隊長も、事ここにいたってやむなく命令を下達した。
彼らはポートモレスビーへ向かい、天皇陛下万歳の電報を発信した。

三村文男『米内光政と山本五十六は愚将だった』

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/10(水) 22:47:43.93 ID:gD7rXN4A0.net
【報道】朝日新聞の誤報”特許は無条件で会社のものに”…なおも強弁する記者に教授「謝ったら死ぬ病気にでもかかってるのか」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410354521/

【社会】「ユニクロ」の店舗で万引き繰り返す ベトナム人6人を逮捕 外国人技能実習制度などで来日
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410333531/

【社会】中国の印象「良くない」日本人が93%…過去最悪
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410260015/

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/11(木) 10:56:50.64 ID:q222xKne0.net
ま、プロパガンダだからね。
反日プロパガンダに会津プロパガンダ。

by 朝日新聞

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/12(金) 14:42:26.86 ID:v7u1sB/ZO.net
>>82

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/14(日) 14:35:50.16 ID:xmsncMbi0.net
古くは縄文人対弥生人、戦争中にもかかわらず海軍対陸軍、結局、聖徳太子が
「和」を強調せざるを得なかったのは、根本的に足を引っ張りあう国民性だからだ。
シベリア抑留者には帰ってくるな、迷惑だと平然と言い放ち、引上げ実現後も、
「シベリア帰り」、と露骨に差別した。(歓迎して同胞を迎えたドイツとは大違い)
抑留者は抑留者同士で天皇の写真を踏みながら「共産党万歳!」と叫ぶ者が続出し、
内紛が勃発した。(これもドイツ軍捕虜とは大違い)
所詮、日本人は単一民族で結束が固い、なんて幻想に過ぎない。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/15(月) 16:32:18.07 ID:WTGRTeUI0.net
インパール作戦は
@牟田口中将が 皆の反対を押し切って強引に強行した
A補給を無視した卑劣な作戦で
B勝算が全く無く、やる意義も無い作戦だった
と宣伝流布されてきた。

しかし詳しく検証すれば、これらの批判は全ていい加減な大嘘。
政治的作為と利権にからんだ文芸春秋社などの商売目当てのエセ保守勢力である
半藤一利ら主導による、悪意と捏造と曲解による大嘘ばかり。
これらは東京裁判史観と陸軍悪玉論を定着させ責任転嫁したい
戦後の権力者に迎合し、地位と名誉と利権を得ようとする
商売作家が創作したプロパガンダ小説の作り話しでしかない。

バカ作家、エセ保守、平和ボケ団塊左翼らがいい加減に流布してきた大嘘の近代史は、
全てを再検証し見直す必要がある。

日本を大敗させたアホの戦犯は、独断でハワイ奇襲を強行し
アメリカを本気で怒らせ、全面参戦を決意させた史上最悪の愚将・山本五十六である。
山本が主導した太平洋戦線の作戦全てこそが、
インパール作戦より全ての面で遥かに愚劣、補給も勝算も考えない
無茶苦茶な作戦で、展望のない無駄な戦いであった。

インパール作戦こそが開戦前に国が決定した 「対米英蘭蒋戦争終末促進に関する腹案」
に示された大東亜戦争の本来の国家方針に従った国運をかけた大儀ある重大な作戦であり、
牟田口の指揮は、その通りやれば作戦は難なく成功しており、無謀な作戦だったとは言えない。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/16(火) 21:43:43.85 ID:USPSKcV80.net
李舜臣は世界一の英雄

おまえもキムチ食え

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 17:54:27.19 ID:/wp3UXIE0.net
『誰も言わなかった 海軍の失敗』

是本信義

(帯より)
日中戦争の和平を壊したのは米内光政。
陸軍を騙して太平洋戦線へ引きずり込み、
多大な犠牲を強いたのは海軍!
海軍善玉論の裏側に秘められた数々の誤謬を直視して、
戦史の定説に挑んだ異色作!

(帯裏より)
帝国国防方針により陸軍は大陸、海軍は太平洋と、相互不干渉が厳然たる不文律となっていた。
ところが戦況悪化に伴う海軍の強い要求により、陸軍は準備皆無の対米戦を戦う羽目になった。
海軍はそのことを忘れ、太平洋での陸軍の戦いを当然視し、戦いぶりをあげつらうようになる。感謝の念など全くない。
陸軍の労苦に報いることもなかった。
だから「海軍は陸軍を騙して太平洋へ引きずり込んだ」という陸軍関係者の怨念は、今も消えていない。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 20:23:44.52 ID:SK0HruWAO.net
陸軍悪玉説を
唱えはじめたのは
どうも近衛文麿らしい。
自分の失策を
陸軍のせいにして
責任を回避したかったようだ。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/21(日) 20:32:10.74 ID:F4ishLKb0.net
.
.
.
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',   私はアメリカとの戦争には反対であった    r::-  _
               :::::::::'、       そのことは            /::::::::   ´` '
                ::::::::':、   顔色で察してもらいたかった!!     ,.:':::::::
              /    ,.∩     / <ば>  <か>\.`、  \∩
  ./       , '            あの世の山本五十六閣下(笑)
.
.
.

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/05(日) 00:42:03.83 ID:AbtIAbl00.net
★海軍の山本五十六らが、計画的謀略によって日中戦争を勃発させた

盧溝橋事件直後の1937年7月に海軍航空本部で
大西瀧治郎が作成した資料は
後の8月14日以降に海軍が開始した
渡洋爆撃、重慶爆撃でその通りに実行されている。

海軍の純正空軍による戦略爆撃(都市無差別爆撃)

「航空軍備に関する研究」

「純正空軍式航空兵力の用途は、陸方面においては、
政略的見地より敵国政治経済の中枢都市を、
また戦略的見地より軍需工業の中枢を、
また航空戦術見地より敵純正空軍基地を空襲する等、
純正空軍独特の作戦を実施するほか、
要する場合は敵陸軍の後方兵站線、重要施設、航空基地を攻撃し
陸軍作戦に協同するにある」

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/11(土) 09:20:42.71 ID:TE3Toifz0.net
>>93
それがなんで山本につながるんだい?
勝手な自己願望を唱えてる陸軍○○息子

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/11(土) 09:31:40.81 ID:TE3Toifz0.net
>>93
それのどこが山本につながるんだ?
陸軍の○○息子が・・延々と親孝行か?
責任逃れ、責任なすりつけの親孝行か?

だからそんな卑怯で弱虫で卑劣な女の腐った根性の陸軍だから日本が負けたんだろよ。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/11(土) 09:38:01.70 ID:TE3Toifz0.net
>>78
それ事実じゃないよ。
山本とは関係ない。現地部隊の中だけで命令が出されて終わってる。
坂井三郎氏も当時はまだ現地へ来ていない。
まったくの高齢老人の作り話。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/11(土) 09:46:57.22 ID:TE3Toifz0.net
対米戦計画というのは明治大正時代から海軍が担当することになっていただけであって、
アメリカが太平洋艦隊を「世界一艦隊」にしようと本格的に画策しはじめたのが満州事変から。

だから陸軍の起こした満州事変によってアメリカ海軍が大拡張し、
それに対抗しなければならなくなったのが日本海軍だった。

犠牲者は日本海軍であり日本国民である。間違うなよ。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/11(土) 18:00:20.34 ID:FTX7i/nH0.net
ドゥーエ以来の戦略爆撃の思想ですね。
普通の国は陸軍から生まれるものですが、日本は陸軍がダメダメだったので海軍が空軍化して行くのが特徴ですね。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/13(月) 04:06:24.11 ID:XO7McEd10.net
山本五十六を賛美する話は、すべて大嘘である

★山本五十六は条約派だった→大嘘

実際には1934年の予備交渉で海軍を代表して交渉にロンドンへ派遣され
無理な要求で交渉を決裂させた張本人

★戦艦大和の建造に反対だった→大嘘

実際には1937年、大和建造を決定したのは
米内海軍大臣、山本海軍次官の体制下であり
米内と山本にそれを強要するような艦隊派勢力も存在しない。

★陸攻の配備は、軍縮条約で減らされた艦隊を補完するため→大嘘

陸攻配備を決めた1934年の時点で海軍は条約脱退をすでに決めていた。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/14(火) 11:07:10.08 ID:wEFVr06l0.net
>>99
いつまで山本になすり付けのサル芝居やっとるんだい。
陸軍の小せがれ君。

それ陸軍も賛成してる話ですよ。
陸海首脳一緒に天皇に報告してるんだが。

当時の山本はまだやっと予備交渉に派遣される地位になったくらいの時で、
海軍を動かすなどはできもしないのだ。 

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/14(火) 17:39:30.43 ID:Cj54miGNI.net
そもそも軍隊と言うのは非道徳的な集団であり、
組織なのである。
そう言う存在に対して善とか悪とか語るのは無意味。
で、何が大切かと言えば結果を残せたかどうかと言う事だ。
で陸軍所か海軍も結果が残せなかった。
軍人に求められるは戦になったら、
必ず勝つと言う事だ。
勝てば官軍負ければ賊軍と言うから、
勝っている内はよい。
しかし陸軍に限らず海軍も勝てなかった。
よって陸海軍共に悪。
戦争の世界では敗者は悪だ。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/19(日) 11:05:54.18 ID:VVPGdt870.net
■山本五十六が三国同盟に反対したのは
アメリカと戦争をしたかったからである。

南進して対米英戦争を計画している山本五十六にとって
三国同盟はその障害となる。
北進論、対ソ戦になってしまっては、山本五十六の
対米戦争計画は潰れてしまう。
だから反対した。

海軍は最終的に三国同盟に賛成したが
その交換条件として、陸軍に対し
海軍の望む南進に協力するように要求をしている。
そしてこの海軍の南進による航空兵力拡大が
対米英戦争の原因となっている。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/21(火) 22:47:07.46 ID:9dxepJFB0.net
>>91 藤原氏の末裔・近衛文麿こそ超A級戦犯、というより対米英戦の黒幕である。
ソ連に預けた息子がスターリンに殺されたのがショックで東京裁判中に自殺した
バリバリの共産主義者・近衛文麿。史上最低の首相といわれるのは訳がある。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/22(水) 01:25:43.83 ID:XbuzQJpZ0.net
高学歴エリートが小卒DQNにいじめ抜かれたら
そりゃ陸軍恨みたくもなるだろ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/27(月) 14:54:14.43 ID:p6GWuQfV0.net
>>80 東條は桂太郎を真似しなかったのが悪い。英仏蘭をシンガポールから叩き落とした
時が潮時。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/30(木) 18:04:19.49 ID:tINigSQQ0.net
>>102
陸軍の小せがれ君。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/02(日) 00:41:52.99 ID:ohCLvwCf0.net
■日中戦争を勃発させ泥沼化させた最大の要因は、
南京無差別爆撃を勝手に強行させた海軍であり
これは当時、海軍次官であった山本五十六らの主導による。

このバカは海軍予算拡大だけが目的で米中に挑発行為を再三行い
バカマスコミがそれを煽ったから
日本は泥沼の戦争に引きずり込まれ、大敗する結果となった。

日本を大敗させた戦犯・山本五十六を賛美する
マスコミにだまされてはいけない。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/06(木) 14:43:43.33 ID:EJHn0Y650.net
陸軍の小せがれ君。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/05(金) 02:30:49.72 ID:GC0UQ0Qp0.net
海軍が人命軽視であることを示すエピソード

山口多聞の心中に付き合わされた飛龍の乗員たちは助けを求めて
沈みゆく甲板で悲痛の叫びをあげていた姿が目撃されている。
提督の死に花を飾るために数千の乗員が生贄にささげられたのだ。

赤城にいたアメリカ人の捕虜は沈没の前にドラム缶に詰められて
海に沈められた。これを命令したのが南雲忠一である。
海戦に負けた海軍は捕虜を残酷に処分していた。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/09(火) 13:12:17.93 ID:ue4zIBjA0.net
海軍は日本人をユダ金に売ったから戦後でマンせーが許されたんだよ

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/10(水) 13:06:32.41 ID:qG4qarOz0.net
数多くの陰謀説が全世界的に広がっている。
なぜ人々は情報があふれる情報化社会でも陰謀説に陥るのか。

真実を追求しようとする誠実さと真剣さがないからだ。
事実を歪曲しようとする意図のためでもある。
現在の信念のために過去に対して嘘をつくということだ。
人々の関心を引こうとする欲望もある。そうでなければ注目されないから。

6つの要因。
@意味のない情報の中から意味あるパターンを見つけようとする傾向。
偶然や無関連の事件を連結 しようとするもの。パターン探し。
A水面下で自然の力と歴史を調整している秘密機関があると信じる傾向。
B世界のすべてのことが互いに関連しているとみる傾向。
Cすべてのことはある理由のために起きており、偶然はないと信じる傾向。
すべての偶然な事件は、実は意味を持って関連していると考える。
D重大な結果も何でもない小さな原因のせいで起き得ることを認めたくない傾向。

E何かを隠したいから。
例えば、子供がいたずらして親にする言い訳の行動。
この行動者は@〜Dによって、自己願望が成立するストーリーを作る。

右翼陸軍の陰謀論者か・・・・

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/10(水) 23:52:11.47 ID:BEZ7/eBj0.net
>>110
トラトラトラだからなw

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/29(月) 23:07:47.06 ID:Tik6jK4z0.net
海軍が人命軽視であることを示すエピソード

被弾した空母飛龍では多くの乗員が助けを求めていたが
拿捕を恐れた連合艦隊は、救助を求めている多数の生存者がいる飛龍に
魚雷をぶち込んで撃沈させた。
沈みゆく甲板で悲痛の叫びをあげていた多数の乗員の姿が目撃されている。

赤城にいたアメリカ人の捕虜は沈没の前にドラム缶に詰められて
海に沈められた。これを命令したのが南雲忠一である。
海戦に負けた海軍は捕虜を残酷に処分していた。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/31(水) 03:04:04.65 ID:+buCaLFV0.net
>>113 頭の程度は幼稚園

人々の関心を引こうとする欲望もある。そうでなければ注目されないから。

6つの要因。
@意味のない情報の中から意味あるパターンを見つけようとする傾向。
A水面下で自然の力と歴史を調整している秘密機関があると信じる傾向。
Cすべてのことはある理由のために起きており、偶然はないと信じる傾向。
すべての偶然な事件は、実は意味を持って関連していると考える。
D重大な結果も何でもない小さな原因のせいで起き得ることを認めたくない傾向。

E何かを隠したいから。
この行動者は@〜Dによって、自己願望が成立するストーリーを作る。

右翼陸軍の陰謀論者か・・・・いや幼稚園程度で成長が止まってんだろ。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/01(日) 16:53:29.86 ID:UrKDrZVL0.net
■隠蔽されてきた海軍の蛮行

洋上の日本人兵の最高の望みはアメリカ船に救助されることであり、
それはアメリカの戦争捕虜収容所での生命と安全を意味していた。
ミッドウェーの洋上でのアメリカ人水兵や飛行士にとっての悪夢は日本海軍に捕らえられることであり、
それは素早い尋問のあと首をはねられるか、重しをつけられて船外に投げ捨てられることを意味していた。

日本人の戦争捕虜の取り扱いはジュネーブ条約のすべての信条に違反していた。

日本軍の手中にあった戦争捕虜の死亡率は驚異的な27%(ドイツ軍の手中のは4%)であった。
日本軍が5万いくつかの戦争捕虜を船でひとつの地域から他の地域へ運んだときに、
アメリカ軍の飛行機や潜水艦の攻撃を受けやすいように意図的に何の印もつけてない船を使い; 
その結果、108,000人のアメリカ人捕虜が亡くなった。 

アメリカ人捕虜のいる日本軍の島をアメリカの軍隊が取って代わろうとするときいつも日本軍が実行することは、
捕虜が救助される前に彼らを殺すことだった。

ギルバート島では22人の捕虜が首をはねられた。
バラレ島では90人の捕虜が銃剣で刺殺され; ウェーク島では96人の捕虜がマシンガンで銃殺された。
フィリピンのパラワンでは150人のアメリカ人が防空壕に集められ、ガソリンをかけられ火をつけられた。

この残虐性はアメリカの戦争方針に影響を与えた。

アメリカがゆっくりとした過程で日本に侵攻するという方針に反して、原子爆弾を使ってすぐに日本に大打撃を与えて
ノックアウトした大きな理由は、収容所にいる31,617人のアメリカ人捕虜を日本軍が殺すのを防ぐためであった。

American History Revised: 200 Startling Facts That Never Made It into the Textbooks

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/06(金) 00:58:38.39 ID:m0xxTR5Z0.net
どうしても陸上で戦闘している陸軍は、海軍に比べて

略奪、性暴行などの犯罪行為が起こりやすい。

東京裁判で、海軍から逮捕者が出なかったのは

海軍が機密費を使って、戦犯をひとりも出さないように工作していたからだと

NHKの終戦特番で耳にしたことがある。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/06(金) 01:01:59.13 ID:m0xxTR5Z0.net
さらに陸軍のほうが海軍に比べてストレスがたまりやすい。

陸上での先頭であり、直接敵と対峙しなきゃなんないし

いつ敵の襲撃を食らうか・・・という恐怖が常に付きまとう。

食料面でも、海軍のように船に大量の食料のストックがないし

『食料は現地調達』などというフザけた命令がまかり通っていた。

これじゃあ、略奪が起こってもなんら不思議ではない。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/06(金) 12:40:26.76 ID:c2GJe66h0.net
http://jbbs.shitaraba.net/sports/42269/

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/06(金) 18:23:37.59 ID:/1EAj2Bj0.net
>>116
M資金かな

笹川と児玉機関
https://www.youtube.com/watch?v=vSSwdGV9UHg
https://www.youtube.com/watch?v=2rF2SKbetWo

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/06(金) 23:10:05.05 ID:njjqFNwd0.net
★山本五十六は捕虜となった搭乗員に自爆を強要

山本艦隊の司令部は、後述のように、捕虜になった後帰還した中攻機の隊員たちに自爆を命令し、
零戦のエース坂井三郎を失望させたのである。

開戦劈頭の昭和十六年十二月十二日、台南から出撃して比島クラークフィールド飛行場を空襲した
中攻三十六機の一機が、対空砲火で被弾不時着した。
乗員七名は自決せずに比島人の家へ行き、捕虜になった。
翌年二月マニラを占領した陸軍部隊によって、彼等は救出された。

ところが連合艦隊司令部も軍令部も彼等を許さなかった。陸軍に知られたのもまずかったという。
一旦戦死と認定されてしまった搭乗員は、台南基地に戻るとすぐ階級章、特技章、善行章を剥奪され、
他の隊員からは隔離収容された。軍法会議にかけるよりは、
早く死に場所を与えるのが武士の情ということで、特に危険な任務ばかりが与えられたが、被弾しながらも生還した。
山本五十六の連合艦隊司令部は期待していた自爆の報が来ないのに業を煮やし、五月上旬をもって
自爆させよとの命令を森玉部長隊に下した。
部下をかばいつづけて来た部隊長も、事ここにいたってやむなく命令を下達した。
彼らはポートモレスビーへ向かい、天皇陛下万歳の電報を発信した。

山本五十六が捕虜となった搭乗員に対して出した
非情な最後通告がこれ。

「我が国では捕虜を認めることはできない。
これまでいくたびもの作戦で君たちの名誉挽回を期待したが
それも出来なかった。
誠に残念である。
原田機長以下は、ただ今より出撃、
敵陣地を爆撃、戦果を確認の上、敵高角砲陣地に自爆せよ。」

連合艦隊司令長官 山本五十六

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/06(金) 23:20:10.84 ID:aL+GmBLa0.net
■隠蔽されてきた海軍の蛮行

洋上の日本人兵の最高の望みはアメリカ船に救助されることであり、
それはアメリカの戦争捕虜収容所での生命と安全を意味していた。
ミッドウェーの洋上でのアメリカ人水兵や飛行士にとっての悪夢は日本海軍に捕らえられることであり、
それは素早い尋問のあと首をはねられるか、重しをつけられて船外に投げ捨てられることを意味していた。

日本人の戦争捕虜の取り扱いはジュネーブ条約のすべての信条に違反していた。

日本軍の手中にあった戦争捕虜の死亡率は驚異的な27%(ドイツ軍の手中のは4%)であった。
日本軍が5万いくつかの戦争捕虜を船でひとつの地域から他の地域へ運んだときに、
アメリカ軍の飛行機や潜水艦の攻撃を受けやすいように意図的に何の印もつけてない船を使い; 
その結果、108,000人のアメリカ人捕虜が亡くなった。 

アメリカ人捕虜のいる日本軍の島をアメリカの軍隊が取って代わろうとするときいつも日本軍が実行することは、
捕虜が救助される前に彼らを殺すことだった。

ギルバート島では22人の捕虜が首をはねられた。
バラレ島では90人の捕虜が銃剣で刺殺され; ウェーク島では96人の捕虜がマシンガンで銃殺された。
フィリピンのパラワンでは150人のアメリカ人が防空壕に集められ、ガソリンをかけられ火をつけられた。

この残虐性はアメリカの戦争方針に影響を与えた。

アメリカがゆっくりとした過程で日本に侵攻するという方針に反して、原子爆弾を使ってすぐに日本に大打撃を与えて
ノックアウトした大きな理由は、収容所にいる31,617人のアメリカ人捕虜を日本軍が殺すのを防ぐためであった。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 07:21:26.05 ID:/Utv2rNK0.net
>>116
出てるがな。
永野、嶋田、岡

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 14:36:10.51 ID:kUxhiD0Q0.net
ついに日中戦争を本気で検証し
山本五十六こそが日本を亡国へ導いた主犯だとする
禁断の書籍wが出版される

『海軍の日中戦争 − アジア太平洋戦争への「自滅のシナリオ」』
笠原十九司

つまり、海軍こそ、<全面的な>日中戦争を、

<自分の意志>で、起こした。

そして、

これが日本の亡国への道になった。

http://blogs.yahoo.co.jp/satoatusi2006/39450123.html

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 15:18:56.53 ID:lwIbfoGw0.net
>>120←またこの右翼陸軍バカ息子がやってるか・・・
@
全くのウソ。 日付もウソ、命令の出所もウソ。

まず日付、
坂井氏は「5月上旬」としているが自爆が行なわれたのは、1942年の「3月31日」である。 
命令の出所、
第11航空艦隊と
その隷下の第21航空戦隊所属第1航空隊(1空)とが開いた合同査問会議である。
連合艦隊司令部が行なったのではない。

この1空事件とも呼ばれる事件を戦後、調べた人がいる。
その結果は、岩川隆著「我れ自爆す、天候晴れ」という本に詳しく描かれている。
岩川隆氏が自爆中攻機の隊員たちの上司であったM飛行長の遺族を訪ね、
飛行長が現地で記録し遺品として残されていた資料によって当時の状況が判明している。

第11航空艦隊と1空の合同査問会議で尋問され、その判決として
「戦闘に参加する中で死処を得させる」
「第11航空艦隊の内部だけで処理し、外部には出さない」ということが決まったのである。
連合艦隊司令部とは一切関係ない。

また捕虜を恥辱とする下記Cのような考え方から、仲間からも村八分的な
イジメを受けるに至り、自爆をせざるを得ない心理状況に追い込まれたものである。
1空は4月1日からはマーシャル諸島タロア基地への移動が決っており、
この日の3月31日が、ポートモレスビー攻撃の最後の機会であったから、
飛行長は強い表現で暗黙に自爆を示唆したものと見られる。

残念ながら当時の日本文化の問題である。
海軍人事は海軍省が行なうのであるが第11航空艦隊から「戦死」とだけ報告されている。
海軍将兵は開戦時に30万人以上が存在したのである。
戦闘の指揮をする役目の連合艦隊司令部がそんなことやるヒマがあるわけないのは
子供でもわかるだろう。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 15:19:51.11 ID:lwIbfoGw0.net
A
全くのウソ。 日付もウソ、命令の出所もウソ。

この自爆は1空事件といわれ、詳細については下記の文献参照
@秦郁彦著「日本人捕虜」中央公論社 中公文庫 第10章「ワレ今より自爆セントス」
最も詳しく記述している。文献A〜H掲載。
A岩川隆著「我れ自爆す天候晴れ」中央文芸社
岩川氏が実際に飛行長の残した記録を調査して書いた第1級の資料。
B森史郎著「海軍戦闘機隊」R出版
C高橋定著「飛翔雲」
D木村八郎著「われ自爆す、天候晴れ」文芸春秋1961年10月号
E松浪清著「命令一下、出で発つは 在ラバウル、五八二空の死闘.」光人社NF文庫
F森史郎著「原田一飛曹機の悲劇」丸1982年9月号
G鈴木三郎手記「特空会報」第17号
HGeorge Johnston著「NEW GUINEA DIARY」
I関根精次著『炎の翼』 光人社NF文庫 
J『航空ファン』 2006年4月号
K『ヨーイ,テーッ!』中攻会編(文芸春秋2005)
L生出寿著「特攻長官大西瀧治郎」
著者生出寿は根拠もなく「大西が命令したのだろう」という関係者の言葉を掲載している。
M坂井三郎著「大空のサムライ」「零戦の真実」他
坂井氏は 「山本長官が命令」したということの出所も理由も根拠も一切何も書いていない。
日時の誤り、記述内容は事実とかけ離れていて有り得ないことだらけなど、坂井氏本人は
自爆機と接触していないことが飛行機隊戦闘行動調書の記録 を見れば明らかである。
自己が経験した他の作戦(5月上旬)と1空事件を意図的に混同させていることなどから、
噂や他の出版物を 参考にして、ある意図を持って書いた「創作」といってよい。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 15:20:42.74 ID:lwIbfoGw0.net
B
全くのウソ。

原田機の自爆は、連合軍側によって記録されている。
@ttp://recordsearch.naa.gov.au/scripts/Imagine.asp?B=30045606&I=1&SE=1
Attp://www.3squadron.org.au/subpages/Turnbull_Bone.htm
Bttp://www.pacificwrecks.com/airfields/png/7-mile/raids/index.html
これを見ると原田機は昭和17年3月31日、ポートモレスビー ワイガニ飛行場に
翼の一部が分解するほどの全速力で垂直降下して大地に突っ込んでいった。
アジ歴「1空飛行機隊戦闘行動調書」の記述3月31日と合っている。

自爆が行なわれた3月31日に、
坂井氏は比島クラーク基地から比島マリベレス飛行場銃撃に出撃している。
したがって、坂井氏の記述、ラバウルやラエで自爆機を見送っただの、
風防に手文字で励ましたなどは全くあり得ないことである。

自爆した中攻機の所属する第1航空隊(1空)はこの当時ラバウル基地から
ニューギニア方面(ポートモレビーなど)に出撃していた。
(1空の中攻隊がラバウルに進出したのは2月23日)
ニューギニヤ方面の陸攻隊掩護は3空や4空が行なっていた。
坂井氏の所属する台南空ではない。
3月末に自爆中攻機を掩護していたのは4空の零戦隊であり
坂井氏(台南空)ではなかった。
以上は下記の資料によって明らかである。
(昭和17年2月〜昭和17年3月 1空、3空、4空、台南空、飛行機隊戦闘行動調書 )

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 15:21:40.69 ID:lwIbfoGw0.net
C
全くのウソ

坂井氏が所属する台南空がラバウル(ニューブリテン島)に進出したのは4月16日であり、
翌17日にラエ(ニューギニア島東部)へ進出したのであるから、坂井氏は
自爆中攻機と接触したことはないのである。
★したがって、坂井三郎氏の1空事件の記述(大空のサムライ、零戦の真実など)は
日付も事実ではないし、他にも台南空、1空、4空の戦闘行動調書を調べれば
坂井氏は 自爆機と接触する機会などなかったことが明らかである。
山本長官が命令を出したなどという坂井氏の主張は一切何の根拠もないものである。
「第11航空艦隊内部だけに留める」という査問会議の決定があったことなどを
1下士官の坂井氏が知るわけもない。
坂井氏が勝手に根拠ないことを何らかの意図を持って書いたのだろう。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 15:22:23.20 ID:lwIbfoGw0.net
D
全くのウソ。

捕虜になるのを禁じたうえ帰還した捕虜に自決を強いたのは日本帝国陸軍が最初である。 
日本帝国陸軍が帰還捕虜に対して自決を強いている例はいくつもある。
当然、陸航空隊もその例に洩れない。
秦郁彦著「日本人捕虜」中央公論社にも陸軍航空の例がいくつか記されている。 

捕虜になることを禁じたのは日清戦争時に
陸軍第1軍司令官の山縣有朋による『申告』がはじめてである。

「檄して名誉ある我が帝国軍隊の将校に告ぐ・・・
萬一如何なる非常の難戦に係はるも、決して敵の生檎する所となるべ可らず。
寧ろ潔よく一死を遂げ、以て日本男児の気象を示し、日本男児の名誉を全ふすべし。」

明治以来このような精神風土の中で日本軍将兵は戦っていた。
昭和16年の東条英機陸軍大臣名による「戦陣訓」だけが原因ではない。
戦場でも帰還捕虜にも自決という風習を日本軍に普及させたのは陸軍であった。

このような背景で第11航空艦隊・1空の「合同査問会議」の決定が行なわれたのである。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 15:37:47.36 ID:lwIbfoGw0.net
>>123
その笠原十九司とかいう人物の本に
次のことが書いてあるのなら出してみろよ。
書いてないだろ。
間抜けでいい加減な素人学者(自称w)には呆れるね。

@中支以南に陸軍は存在していなかった。
A陸軍は北支以外に軍を派遣するのを渋っていた。
(北支以外の邦人の保護は海軍の分担と決められていたから)
B96式陸攻機は既に前年に制式採用され対米邀撃目的で
木更津その他に配備され訓練していた。
(支那を目的にしたのなら木更津に配備しない)
C作戦を作るのは軍令部と第三艦隊司令部。
D海軍省は作戦計画には関与しない。
E中支以南の4万人の在留邦人と企業の安全保護は「海軍の担当」。
2千人くらいの海軍陸戦隊がいるだけだった。
F上海周辺に国民党軍直系・傍系軍合わせて約80万人が包囲しつつあった。
G帝国陸軍の爆撃によって通州事件が起きたのが7月29日。
その悲惨な詳細が明らかになり、日本国民がそれを知るようになってから
まだ1週間くらいだろう。日本が何もしなければ当然上海でも起きるのは明らか。

海軍はこれで、いったいどうやって邦人の安全と権益を守れるのだろうか?
●従って航空機を利用するしかないのだ。

こんな連中が自分の業績にしたくて珍説・新説を唱えて、
出版社も売り上げにつながるから出版するという状況。
こんな連中がゴマンといるんですよ。

●みなさんも本に書いてあることが事実かどうか自分で調べてみてください。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 22:32:44.73 ID:lwIbfoGw0.net
岡村寧次司令官の回想記「私は恥かしながら慰安婦案の創設者である。」

1938年、武漢攻略作戦における第11軍の岡村寧次司令官は次のように回想している。
十 軍、風紀所見(その三)
(二) 慰安婦問題を考える。昔の戦役時代には慰安婦などは無かったものである。
斯く(かく)申す私は恥かしながら慰安婦案の創設者である。
昭和七年の上海事変のとき二、三の強姦罪が発生したので、派遣軍参謀副長であった私は、
同地海軍に倣い、長崎県知事に要請して慰安婦団を招き、その後全く強姦罪が止んだので
喜んだものである。現在の各兵団は、殆んどみな慰安婦団を随行し、兵站の一分隊となって
いる有様である。第六師団の如きは慰安婦団を同行しながら、強姦罪は跡を絶たない有様
である。嘗て聞いたところによれば、北京附近の中国古老は、団匪事変のとき、欧米各国兵
が掠奪強姦の限りを尽くしたのに、ただ独り日本兵のみが、軍、風紀森厳にして寸毫も冒す
ことなかったことを回想し、どうして今の日本兵がかくも変わったのかと痛嘆したという。
全く昔と今とどうしてかくも変わったのか。
(稲葉正夫編『岡村寧次大将資料』戦争回想篇 302頁)
岡村寧次大将資料〈上〉戦場回想篇 (1970年) (明治百年史叢書)/原書房

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 22:34:32.00 ID:lwIbfoGw0.net
>>92 >>93
■結論 バカなお前が何もかも悪いに決ってるが。

何もかもこの無知で異常なバカが悪いw
日本は大東亜戦争を決意などしていないワ 開戦後にとってつけただけ
あの戦争は大陸で陸軍のバカの暴走によって
アメリカとの全面戦争になってしまった。

.
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::', このバカは無知なくせに、何もわからんくせに   r::-  _
               :::::::::'、 毎日毎日、延々と他人を誹謗している   /::::::::   ´` '
                ::::::::':、  右翼陸軍オヤジの言い分を主張する ,.:':::::::
  ./       , '               右翼陸軍バカ息子

アメリカ、シナ、イギリスを不法攻撃したテロリスト犯罪者が陸軍

アメリカを全面参戦させ日本を惨敗させた最悪のアホ陸軍 www

このバカ→>>450は、毎日毎日あちこちに延々とウソの書き込みを繰り返している。

その異常さと愚かさと悪辣さと卑怯さとアホさに呆れている。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/07(土) 22:50:48.18 ID:lwIbfoGw0.net
>>123 ←毎日毎日こうやってウソの誹謗を書き込んでるアホ
        ↓
【旧日本軍】陸軍悪玉論は本当か?
123 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/03/07(土) 14:36:10.51 ID:kUxhiD0Q0
明治維新の時に山本五十六がいたら
107 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/03/07(土) 14:39:23.38 ID:kUxhiD0Q0
東北のバカが対米戦争を仕掛けた
452 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/03/07(土) 14:52:42.66 ID:kUxhiD0Q0

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/08(日) 22:32:53.82 ID:lWVpDYOf0.net
>>122
記憶違いでした。

×戦犯(逮捕者)が出なかった
○戦犯で刑死した軍人が出なかった。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/08(日) 22:35:49.28 ID:lWVpDYOf0.net
A級戦犯の処刑者は弘田氏を除き、

全員陸軍だったから、戦後の国民に「陸軍悪玉」論が浸透しやすかった?

知人の陸軍出身のおじいさんが「海軍はズルい」とよく言っておられたけど

こういう背景もあるのかもしれない。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/08(日) 22:53:19.82 ID:iZIbAeO10.net
>>133
BC級なら多数出ているが?

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/13(金) 00:00:39.03 ID:9Hzavk6J0.net
陸軍も海軍も東北ばっかりだもんな
長州でしょ普通海軍は

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/15(日) 05:11:59.57 ID:mOAerqXj0.net
長州ねえ。朝鮮人か。
ま、あれはイギリスに大量の軍艦売りつけられて勝てたんだもんな。
図に乗って彼らが軍拡やって・・・、尻拭いさせられたのが・・・

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/11(土) 02:32:40.29 ID:olYZJNbi0.net
ナポレオン以降、世界最強の陸軍の名は専らフランスが独占しており
法律に関してもナポレオンが整備した民法が外国には一番わかりやすかっただろうと思う。
日本人がフランスにならったのもよくわかる
だが1870年の普仏戦争から世界最強はプロイセンに移る。
日本においても、普仏戦争の参謀モルトケの弟子メッケルが日本に訪れて以降は
完全にドイツ式に移り変わっていき、秋山好古らフランス留学組が脇においやられていくこととなる。
だが、このモルトケの系譜のために、軍政と軍令が二分化する伝統が入り込み
遠く統帥権干犯問題に発展するとも言われており、軍令は政治の下にあるべきとするクラウゼビッツの考え方を
もっと学ぶべきであったとする批判がなされている。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/11(土) 06:05:38.73 ID:drUjErks0.net
>>138
日本海軍だって、自衛隊だって、他所の軍隊だって軍政と軍令はわかれているが?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/11(土) 06:16:08.33 ID:olYZJNbi0.net
ここの受け売りなので
http://www.clausewitz-jp.com/kawamura002/kawa00201.html
分かりにくい書き方があったら
ここよんでから、もう一度反論してください。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/11(土) 06:22:27.72 ID:drUjErks0.net
>>140
受け売りだから、事実に基づいていなくてもOKなんですか?
それに受け売りで本論が理解できないから、同じく反論が理解できないってことですか?

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/11(土) 06:31:23.20 ID:olYZJNbi0.net
とりあえず、読んでみたら?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/11(土) 11:02:45.34 ID:drUjErks0.net
>>142
結論優先で史実に基づかない論理展開。浅薄。司馬遼とか城山の小説を読んで書いた作文かってレベル。

明治維新初期に日本がプロシア・ドイツの軍制導入とかどういう認識よ?和歌山藩かよ?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/11(土) 21:48:06.30 ID:olYZJNbi0.net
ほう、詳しいんだね
実際はどうだったの?

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/28(火) 09:09:49.30 ID:YwcHpEcB0.net
>1
日本帝国陸軍による華北での虐殺事件一覧 (日中戦争, 戦争犯罪)
事件発生日  省  事件名          被害規模
1937年 8月27日 察哈爾 万全虐殺事件        虐殺被害者数: 300人超
1937年 9月 9日 山西  陽高虐殺事件        虐殺被害者数:1000人超
1937年 9月12日 山西  天鎮城“八八”虐殺事件   虐殺被害者数:2200人余
1937年 9月   山西  霊丘虐殺事件        虐殺被害者数:1200人余
1937年 9月15日 河北  保定虐殺事件        虐殺被害者数:2000人
1937年 9月15日 河北  固安虐殺事件        虐殺被害者数:1500人超、負傷者数:

200人余
1937年 9月24日 河北  保定虐殺事件        虐殺被害者数: 500人
1937年 9月28日 山西  朔県城虐殺事件       虐殺被害者数:4000人
1937年10月 2日 山西  寧武城大虐殺事件      虐殺被害者数:4800人
1937年10月 8日 山西  &#23838;県城虐殺事件       虐殺被害者数:2000人
1937年10月12日 河北  藁城県梅花鎮虐殺事件    虐殺被害者数: 700人余
1937年10月12日 河北  寧武城大虐殺事件      虐殺被害者数:1547人
1937年10月13日 山西  忻口南懐化村虐殺事件    虐殺被害者数: 700人余
1937年10月24日 河北  成安大虐殺事件       虐殺被害者数:5300人余
1937年11月13日 山東  丘県虐殺事件        虐殺被害者数: 808人

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/28(火) 09:10:26.76 ID:YwcHpEcB0.net
>1
日本帝国陸軍による華北での虐殺事件一覧 (日中戦争, 戦争犯罪)
1937年11月13日 山東  済陽城虐殺事件       虐殺被害者数:2000人余
1938年 3月17日 山東  騰県虐殺事件        虐殺被害者数:2259人
1938年 4月14日 山西  陽城虐殺事件        虐殺被害者数: 700人余
1938年 4月17日 山東  臨沂大虐殺事件       虐殺被害者数:2840人余
1938年11月 3日 山西  五台虐殺事件        虐殺被害者数: 400人余
1939年 1月16日 山東  掖県城虐殺事件       虐殺被害者数: 440人余
1939年 7月-9月 山西  武郷虐殺事件        虐殺被害者数:1500人
1939年10月31日 河北  望都県薛庄虐殺事件     虐殺被害者数: 299人
1940年 4月13日 河北  易県常峪&#27807;大虐殺事件    虐殺被害者数: 800人余
1940年 5月   山東  泰安県紅山毒ガス虐殺事件  虐殺被害者数: 300人超
1940年 9月 8日 山西  寿陽県韓贈村大虐殺事件   虐殺被害者数: 364人
1940年11月18日 山西  昔陽県西峪村虐殺事件    虐殺被害者数: 386人
1941年 1月25日 河北  車潤県潘家峪大虐殺事件   虐殺被害者数:1230人
1941年 2月 4日 熱河  寛城碾子峪虐殺事件     虐殺被害者数: 187人
1941年 2月11日 熱河  寛城大屯村虐殺事件     虐殺被害者数: 187人
1941年 2月17日 山西  応県下社虐殺事件      虐殺被害者数:1700人余
1941年 3月12日 山西  &#32475;県里冊峪虐殺事件     虐殺被害者数: 500人余
1941年 4月29日 河北  故城県“四・二九”霍庄虐殺事件    虐殺被害者数:500人
1941年 9月12日 河北  平山県“&#39359;山”虐殺事件   虐殺被害者数:700人超
1941年12月   山東  臨沂留田虐殺事件      虐殺被害者数:3000人超
1942年 1月   河北  興隆県大虐殺事件      虐殺被害者数: 400人超
1942年 4月16日 河北  遵化県魯家峪虐殺事件    虐殺被害者数:500人超
1942年 5月27日 河北  定県北坦毒殺虐殺事件    虐殺被害者数:800人超
1942年11月23日 山西  浮山県馬石山虐殺事件    虐殺被害者数:503人
1942年12月 5日 河北  &#28668;県潘家戴庄虐殺事件    虐殺被害者数:1280人
1942年12月 6日 山東  &#33635;成県&#31961;山虐殺事件     虐殺被害者数:300人余
1943年 2月10日 河北  興隆県虐殺事件       虐殺被害者数:400人超
1943年 5月14日 河北  易県狼牙山虐殺事件     虐殺被害者数:300人余
1943年 9月20日 河北  平山県焦家庄虐殺事件    虐殺被害者数:400人超
1943年11月14日 河北  井&#38488;県老虎洞黒水坪虐殺事件 虐殺被害者数:1000人超
1943年12月   察哈爾 張北県狼窩&#27807;虐殺事件    虐殺被害者数:3000人
1944年 1月23日 河北  興隆県虐殺事件       虐殺被害者数:500人超
1945年 3月31日 山東  荏平県張家楼虐殺事件    虐殺被害者数:330人、負傷271人
1945年 5月   山東  泊里虐殺事件        虐殺被害者数: 120人余

(「中国抗日戦争史地図集」P171-172)

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/28(火) 14:33:39.77 ID:VDqBS0O10.net
>中国抗日戦争史地図集

ここが笑うところだなw

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/29(水) 00:52:30.66 ID:sMSriXxW0.net
ついに日中戦争を本気で検証し
山本五十六こそが日本を亡国へ導いた主犯だとする
禁断の書籍wが出版される

『海軍の日中戦争 − アジア太平洋戦争への「自滅のシナリオ」』
笠原十九司

つまり、海軍こそ、<全面的な>日中戦争を、

<自分の意志>で、起こした。

そして、

これが日本の亡国への道になった。

http://blogs.yahoo.co.jp/satoatusi2006/39450123.html

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/29(水) 07:56:32.22 ID:gLKxvQ5o0.net
読んだことないくせにお笑い

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/29(水) 17:13:18.24 ID:/g6jjlmd0.net
中国抗日戦争史地図集・・・これ誰が何時記録したんだ?
適当に作成したんじゃないか、凄く嘘っぽいな。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/04/30(木) 09:52:30.79 ID:33cF6I4v0.net
「大東亜戦争期の日本陸軍における犯罪及び非行に関する一考察」
ttp://www.nids.go.jp/publication/senshi/pdf/200703/5.pdf

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/03(日) 04:33:29.34 ID:tce1F99m0.net
>>151
海軍はあちこちの島で捕虜を処刑してるんだが?
なぜ海軍の犯罪は問題にしないんだ?

特にウェーク島では捕虜98人を銃殺処刑している。
彼らは何の落ち度もなく飛行場の工事に従事させられていたが
用なしになったからという理由で大量処刑。

それからパラワン島では捕虜139人を防空壕に集めて
ガソリンをかけて火を放ち一気に処刑している。
正当な理由もなくこれだけ組織的な大量処刑なんて話しは他国でもないはず。

この事件は詳細が不明で陸軍の命令か海軍の命令かも不明だが
おそらく海軍の命令。
なぜならこれがもし陸軍の犯罪なら裁判で責任を問われていただろうが
こんな世界でも稀な残虐犯罪が裁判でまったく黙殺され、戦後も黙殺されてきたと言う
信じられない話。
山下と武藤が死刑になった理由は、この事件の責任をなすりつけられた可能性が強い。
しかし罪状ではそんな話しは出てないから、実におかしな話。
海軍の犯罪はすべて責任転嫁され黙殺されてきた。

なぜ海軍お戦争犯罪は黙殺するんだ?

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/03(日) 04:38:33.08 ID:tce1F99m0.net
パラワン島の捕虜139人焼き殺し処刑は
日本ではまったく報道もされない。
なぜ報道しないんだ?
こんな残虐事件は世界史でも珍しい。
なんらかの罪の理由があった上での処刑ならいくらでもあるが
なんの根拠もなくこんな大量処刑で、しかも焼き殺したとか。
マスコミや研究者は、なぜこの重大犯罪事件を黙殺してるんだ?

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/03(日) 11:30:08.34 ID:t9ZHLWC20.net
陸亜密第二一一二号

大東亜戦争関係将兵ノ性病処置ニ関スル件陸軍一般ヘ通牒

昭和十七年六月十八日 陸軍省副官 川原直一

出動地ニ於ケル性病予防ノ徹底ヲ期シ以テ戦力ノ減退ト病毒ノ国内搬入ニ依ル民族ノ将来ニ及ホス悪影響トヲ防止センカ為左ノ通リ定メラレタルニ付依命通牒ス

左記

一 派遣部隊ニ於ケル性病予防ニ就テハ厳正適切ナル指導ニ依リ感染ノ機会ヲ避ケシムルト共ニ出動地ニ於ケル慰安所等ノ衛生管理ニ関シ遺漏ナキヲ期スルモノトス

二 内地ニ帰還スヘキ将兵ニ就テハ現地ニ於テ帰還前対性病身体検査ヲ実施シ伝染ノ虞アル患者ハ最寄ノ病院ニ収容加療 治癒又ハ症状固定シ伝染ノ虞ナキニ至ル迄内地ニ帰還セシメサルモノトス

三 性病患者ニシテ治癒後ト雖モ再発ノ虞アル者ハ其ノ旨入院シアル病院長ヨリ退院帰郷ノ際出身地地方長官宛通報スルモノトス

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/03(日) 11:35:50.33 ID:t9ZHLWC20.net
諸規定綴 歩兵219連隊警備隊第7中隊 昭和18年 
極秘 営外施設規定 

三、特殊慰安所

第一九条 中隊以上ノ駐屯地ニシテ該地ノ情況ニ依リ之ヲ必要トスル場合ニ於ケル衛生的且廉価ナル慰安ノ為軍人軍属専用ノ特殊慰安所ヲ開設スルコトヲ得ルモノトス

第二〇条 特殊慰安所ハ部隊ニ於テ直営セズ委託経営セシムルモノトス

第二一条 特殊慰安所ノ建物ハ軽微ナル程度ニ於テ経理部長別途経費ヲ以テ之ヲ実施シ管理部長ヨリ受託経営者ニ無償貸与スルモノトシ爾後ノ保続ハ受託経営者ノ負担トス

第二二条 特殊慰安所ノ経営ニ必要ナル飲食品等ハ野戦酒保品ヲ払下グルコトヲ得ルモノトシ其細部ハ軍医部長之ヲ定ムルモノトス

第二三条 特殊慰安所ノ経営ニ必要ナル薬品防護用品等ハ官物ヲ交付スルコトヲ得ルモノトシ其細部ハ軍医部長之ヲ定ムルモノトス

第二四条 師団司令部所在地ニ於ケル特殊慰安所ノ管理経営等ニ就テハ前条ニ依ルノ外別ニ定ムル所ニ依ルモノトシス

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/03(日) 13:18:33.95 ID:yotf/YM50.net
★日中戦争は山本五十六と米内光政が
海軍予算拡大のために引き起こした戦争である

『■山本は「頭の固い鉄砲屋の考えを変えるには、航空が実績をあげて見せるしか方法はない」と海軍青年士官に語っていた。
そう 日中戦争の開始は、海軍次官の職位にあった山本五十六中将、海軍軍務局長井上成美少将、
第二連合航空隊司令官大西瀧治郎大佐であった。
なお 山本の海軍次官は、1936年12月〜1939年7月 この間に1938年4月〜11月まで航空本部長を兼務する。』

『■この「航空が実績をあげる」絶好の機会となったのが前記の1937年8月の第二次上海事変だったのである。
この前年の1936年、海軍航空戦略にとって画期的な年となる。
この年、山本が海軍航空技術長の時に構想・開発させた長距離爆撃機
「九六式陸攻(搭乗員5名 最高速度370キロ 航続距離4380キロ 世界に誇る最優秀機)が完成したのである。

『■完成したら実戦に使用してみたい 試してみたい。この喉から手が出るほどの欲求は軍人となれば当たり前のこと、
この完成時に海軍航空本部教育部長だった大西(山本次官の誰もが認める腹心)が、その実用化を説くは当然のなりゆき・・
大西が上海事変直前の37年7月に発表した「航空軍備に関する研究(海軍の航空兵力を海戦とは独立して陸上の戦略爆撃に使用するとの事)」
そして事変の勃発、大西は直接にその戦力を使用できる位置にいた。

『■上海戦が開始された8月13日の夜、米内光政海相は、近衛文麿首相に臨時閣議を開催させ、
財政問題を持ち出した賀屋興宣蔵相を怒鳴りつけまでして陸軍の上陸派兵を決定させ、
さらに14日の閣議において、戦争の全面拡大を主張(東京裁判、米内の最大に危機)南京占領が必要であることまで口にした。』

『■そして米内海相は、8月15日の午前一時半との異常な時間に、近衛内閣に「支那軍の暴戻るを膺懲して
以て南京政府の反省を促すため断固たる措置をとる」という
帝国声明を発表させ、8月14日深夜11時30分に、賀屋航空隊(台湾 台北基地)と
木更津航空隊(長崎 大村基地)に対して「明早朝発進 それぞれ南昌 南京を空襲せよ」
という命令が出されたことからして、8月15日に決行を予定していた海軍の南京渡洋爆撃に
大義名分を与えるシナリオであったと考えれば、 米内海相が「海軍としては必要なだけはやる考えである」
と激昂いてまで強硬論を主張して声明を発表させるために焦燥したことに合点がいく』

『■37年9月に開催された臨時帝国議会で海軍は海軍航空部隊のこの華中・華南の航空戦闘実績を強調して、
念願の航空兵力を拡充するための予算を要求して、海軍臨時軍事費四億円が認められ
「軍艦ではなく飛行機で」予算獲得に成功した。
さらに38年度予算では、海軍臨時軍事費が前年度の約3倍近い増額となった。』

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/03(日) 13:19:57.97 ID:yotf/YM50.net
衝撃の問題作
いよいよ発売

南京無差別爆撃とシナ事変は
海軍の山本五十六が起こした戦争だった。

● 「海軍の日中戦争」 日米開戦への破滅のシナリオ 笠原十九司著

日中戦争から日米開戦に陸軍を引きずり込んだのが実は海軍であった事実を解明し、
海軍善玉論の通説を実証的に覆す衝撃作。

http://www.heibonsha.co.jp/book/b198992.html

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/04(月) 02:12:02.78 ID:1GJOVa4X0.net
日中の停戦交渉(船津和平工作)を海軍は
自作自演の大山大尉殺害事件によって妨害し無差別爆撃を勝手に強行

『大山勇夫の日記』には海軍の謀略を裏付ける証拠があったのである
http://rnavi.ndl.go.jp/books/2009/04/000001669686.php

日記は、事件前日の8月8日で終わっていて、その日のところに
大山中尉の遺髪と、出征に際してお母さんが贈ってくれた半紙大の絹布で作った千人針と、絵葉書が挟まれていた。
その絵葉書には「自分が明日、突撃して死ぬ」という覚悟と、恋人のことが書いてありました。
つまり、大山中尉の遺書になります。

おそらく、8月8日に、「お国のために死んでくれ」という「口頭密命」を受けた。
8月8日の夕食後、書類整理をして、自分で書類焼却を行い、身辺整理を済ませ、
最後には風呂に入って、襦袢と褌を新しいものに着替えた。
翌日の「死」を覚悟していたことが分かる。

事件当日の8月9日には、起床後、浴室において冷水で身を清めた。斎戒沐浴である。
武士道で言えば、死を覚悟しての出陣・自害の儀式である。

http://blogs.yahoo.co.jp/satoatusi2006/39441766.html

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/04(月) 08:23:54.80 ID:AYpNwaXc0.net

6つの要因。

E何かを隠したいから。

子供のような頭のレベルの右翼陸軍の陰謀論者が・・・・

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/05(火) 14:37:39.63 ID:JWdTLn6A0.net
>>153
証言以外の証拠はありますか?

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 02:41:00.16 ID:Hm75pIh30.net
>>160
Palawan massacre
で検索せよ。

パラワン島で150人の米兵捕虜が空襲だからと防空壕へ移動を命じられ
それを閉じ込めてガソリンを流し込み、火を放って一気に焼き殺した。
139人が焼殺された。

ナチスの映画で似たようなシーンはあるが、ガス室の話は作り話だな。
しかし日本軍のやった捕虜大量処刑は事実。
しかもこの話しが日本ではまったく伝えられてない。
戦後ずっとこの事件は隠蔽されてきた。

しかもこの命令を出したのは海軍で、海軍の管轄下にあった。
にもかかわらず、この罪の責任を陸軍はなすりつけられて
山下と武藤が処刑されている。

マスコミは南京虐殺だの731部隊だの陸軍関係は盛んに伝えているが
なぜこの史上最悪の大量虐殺事件のことを報道しない?

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 03:01:08.76 ID:Hm75pIh30.net
第二次世界大戦では日本軍がパラワン島を占領したが、1944年ごろから連合軍の攻勢で多数の軍艦・輸送船が沈められるなど苦境に陥った。
この時期、1944年12月14日、日本軍は連合軍上陸を前に、プエルト・プリンセサにいた150人ほどの捕虜を塹壕に入れ、その上からガソリンを流し火を放った。
塹壕を出て野山へ逃げようとしたものは射殺されたが、なお11人ほどが逃げ延びた。
翌45年に起こった、ルソン島中部カバナトゥアン収容所からの連合軍捕虜脱走を描いた2005年の映画『ザ・グレート・レイド』のオープニングはこの事件がオープニングとなっている。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 18:25:39.66 ID:AmmFiryd0.net
>>161
だから証言以外の証拠はありますかと聞いてるんだけど

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 19:42:42.63 ID:bWpzJg4I0.net
ゴースト・ソルジャーズ

この本は注目に値する
米軍によるフィリピンの捕虜救出作戦のノンフィクションだが
スピルバーグ・トムクルーズで映画化も決定していた注目作。

しかし映画化は中止された。

というかキャストが変わってB級映画として
題名も「グレート・レイド」で製作された。
(日本での上映なし)

おそらく日本からの圧力でそうなったと思う。
非常にまずい内容が含まれている。
パラワン島での海軍による捕虜大量虐殺。
日本では無かったことにしてる話しだから都合が悪いw

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 19:43:47.07 ID:AmmFiryd0.net
なんだ単なるプロパガンダ屋か
シナチョンのたぐいだろうな

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 19:46:13.70 ID:bWpzJg4I0.net
>>165
おまえなにか反論でもあるのか?
パラワン島での米兵大量虐殺が
ウソだとでも言うのか?

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 20:10:03.84 ID:1NrKjSvK0.net
一番の悪玉は小村寿太郎
日露戦争の時の判断は的確だったが
その後の米鉄道王ハリマンの満州鉄道共同経営
の提案を断った
この事が第二次世界大戦で米国を敵にする原因となった

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 20:50:20.58 ID:TIqnLxFX0.net

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/06(水) 20:50:55.32 ID:AmmFiryd0.net
>>166
証拠がなけりゃ罪には問えないだろ、jk

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/07(木) 13:39:18.72 ID:qN/jqWnK0.net

渡部昇一も絶賛

大東亜戦争は、山本の“私的な戦争”であった。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/08(金) 18:05:57.21 ID:R0Ang6Q+0.net
★学問の基本姿勢を疑われる米国の日本歴史学者たち。慰安婦問題の「事実」に目を向けよと新進の米国人学者が猛批判 【1】
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43708

慰安婦問題で日本側の主張を無視し続ける米国の歴史学者たちに対して、新進の米国人学者が
「事実関係を見ようとしない態度は歴史研究の基本に反している」とする厳しい非難の声を浴びせた。
慰安婦問題に関して日本を糾弾する米国学界の一枚岩にヒビを生む新しい動きとして注視される。

慰安婦問題は、安倍晋三首相の訪米でもまた影を広げることとなった。
安倍首相がボストンでの講演で韓国系学生から慰安婦問題に関する質問を受けただけでなく、
米国議会での演説でも、一部の議員たちから慰安婦問題での謝罪がなかったことへの非難が起きたのだ。
だが、米側の慰安婦問題についての基本認識が事実に反していることはいまや明白である。
また、そのように事実を無視して日本を非難する勢力のなかで、米国の歴史学者の集団が大きな座を占めることも歴然としている。
その学者集団への批判が同じ米国人歴史学者から出たのだから、日本にとっての意味はきわめて大きいと言えよう。

新進学者による今回の批判のもともとの契機となったのは、米国の大手出版社マグロウヒル社の高校生用歴史教科書の慰安婦についての誤記だった。
(当コラム「ワシントン・ポストに噛みついた『反日』団体幹部」」を参照)http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43383
この教科書の記述には以下の内容が含まれていた。

「慰安婦は日本軍の強制連行による20万人の性奴隷だった」
「日本軍は終戦時に証拠隠滅のため慰安婦多数を殺した」
「慰安婦は天皇から日本軍への贈り物だった」

いずれもなんの根拠もない誤記である。
日本の外務省は当然ながら2014年11月、出版社と著者に記述の訂正を求めた。しかし出版社も著者も訂正はもちろん記述の是非を論じることさえ拒否した。
この動きに対して米国の歴史学者たちが2015年3月、日本側の抗議は「学問や言論の自由への侵害だ」とする声明を発表したのである。

この声明は、慰安婦問題を取り上げて長年日本を糾弾してきたことで知られるコネチカット大学のアレクシス・ダデン教授が中心となり、
コロンビア大学のキャロル・グラック教授や、問題記事の筆者であるハワイ大学ハーバート・ジーグラー准教授ら合計19人によって署名されていた。
ちなみにダデン教授は2000年の「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」の主催者の一員だった。昭和天皇を有罪と断じたあの模擬裁判である。
ダデン氏は安倍首相への攻撃を年来続け、「悪漢」「裸の王様」などという侮蔑的な言葉を連発してきた経緯がある。
今回の声明も、日本側の主張自体を「悪」とする感情的な非難に満ちていた。そしてマグロウヒル社の教科書の慰安婦記述は正しいと宣言し、
その記述に異論を呈する日本側の動きは「右翼」や「修正主義」によるものだというレッテルを貼り、言論や学問の自由への弾圧だと断ずるのだった。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/08(金) 18:08:36.70 ID:R0Ang6Q+0.net
★学問の基本姿勢を疑われる米国の日本歴史学者たち。慰安婦問題の「事実」に目を向けよと新進の米国人学者が猛批判 【2】
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43708

この米側の歴史学者19人の声明を真正面から批判したのが、米ウィスコンシン大学博士課程の日本歴史研究学者ジェーソン・モーガン氏である。
「19人の学者たちこそ慰安婦問題での事実関係を考えず、語らず、日本側の正当な抗議を意味の不明なののしり言葉のレッテルで排除している」という批判だった。

モーガン氏は37歳。学者としては新進であるが、アジアとは深く関わってきた。テネシー大学を卒業後、ハワイ大学の大学院で中国研究により修士号を得て、
中国の雲南大学や日本の名古屋大学でも勉学を続けた。韓国にも在住して英語を教えた経験がある。日本で4年ほど翻訳会社を経営した後、米国のアカデミズムに戻り、
ウィスコンシン大学の博士課程で日本史を専攻した。現在はフルブライト奨学金学者として早稲田大学で日本の法制史を研究し、博士論文をまとめているという。

そのモーガン氏が、先輩のダデン教授ら米国の歴史学者たちに対して、その研究姿勢を正面から批判したのである。
慰安婦問題について日本側の事実に基づく正当な抗議にまったく答えようとせず、論点をそらし、論題から顔を背けているというのだ。
ダデン教授らの声明は米国歴史学会(AHA)機関紙の3月号に掲載された。そこでモーガン氏も非難の声明を同機関誌へ投稿した。
その投稿が掲載されるかどうかはまだ不明だが、モーガン氏は4月下旬、インターネット上で自分の意見を公表した。
先輩の歴史学者への挑戦というきわめて異例の公表だった。

■モーガン氏の見解の骨子は以下の通りである。

1.ダデン教授ら19人による声明は、慰安婦に関する日本政府の事実提起の主張を言論弾圧と非難するが、
  その非難の根拠となる事実をまったく明示していない。この点は、学問を探求する当事者として偽善としか呼びようがない。

2. 声明は、日本の吉見義明氏の研究を「20万強制連行」などのほぼ唯一の論拠として言及している。
  だが、吉見氏も慰安婦の強制連行の証拠はないことを認めている。
  同声明は、日本軍による多数の慰安婦殺害や天皇の贈り物などという記述になんの根拠もないことにも触れようとしない。

3. 声明は、米国の研究者も年来依拠してきた吉田清治証言の虚構や朝日新聞の誤報にまったく触れていない。
  事実を優先すべき歴史研究で不都合な事実を意図的に無視する態度は、学問の基本倫理に違反している。

4. 声明は、日本側からの慰安婦問題に関する事実の提起を、「右翼」「保守」「修正主義」などという表現で片づけている。
  この種の用語は侮蔑的なレッテル言葉であり、実体のある意味がなく、真剣な議論を拒むための煙幕にすぎない。

5. 声明は、日本政府の動きを中国などの独裁国家の言論弾圧と同等に扱い、学問や言論の弾圧を恒常的に実施しているかのように描いている。
  だが、自分たちがその日本政府機関からの資金で日本研究を行ってきた事実を無視している。

以上の主張を表明したモーガン氏は、「米国の日本歴史学界で、この19人の明らかに錯誤している意見に誰も反対しないという状態こそ、学問の自由の重大なゆがみだと思う」
と強調するのだった。慰安婦問題で事実に基づく主張に耳を傾けようとしない米国の日本研究者の研究姿勢が、モーガン氏の反論によって改まることを期待したいところである。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/09(土) 11:00:04.53 ID:zPY9XC2y0.net
日本帝国陸軍による華北での虐殺事件一覧
日中戦争, 戦争犯罪

1937年 8月27日 察哈爾 万全虐殺事件        虐殺被害者数: 300人超
1937年 9月 9日 山西  陽高虐殺事件        虐殺被害者数:1000人超
1937年 9月12日 山西  天鎮城“八八”虐殺事件   虐殺被害者数:2200人余
1937年 9月   山西  霊丘虐殺事件        虐殺被害者数:1200人余
1937年 9月15日 河北  保定虐殺事件        虐殺被害者数:2000人
1937年 9月15日 河北  固安虐殺事件        虐殺被害者数:1500人超、負傷者数:200人余
1937年 9月24日 河北  保定虐殺事件        虐殺被害者数: 500人
1937年 9月28日 山西  朔県城虐殺事件       虐殺被害者数:4000人
1937年10月 2日 山西  寧武城大虐殺事件      虐殺被害者数:4800人
1937年10月 8日 山西  &#23838;県城虐殺事件       虐殺被害者数:2000人
1937年10月12日 河北  藁城県梅花鎮虐殺事件    虐殺被害者数: 700人余
1937年10月12日 河北  寧武城大虐殺事件      虐殺被害者数:1547人
1937年10月13日 山西  忻口南懐化村虐殺事件    虐殺被害者数: 700人余
1937年10月24日 河北  成安大虐殺事件       虐殺被害者数:5300人余
1937年11月13日 山東  丘県虐殺事件        虐殺被害者数: 808人
1937年11月13日 山東  済陽城虐殺事件       虐殺被害者数:2000人余
1938年 3月17日 山東  騰県虐殺事件        虐殺被害者数:2259人
1938年 4月14日 山西  陽城虐殺事件        虐殺被害者数: 700人余
1938年 4月17日 山東  臨沂大虐殺事件       虐殺被害者数:2840人余
1938年11月 3日 山西  五台虐殺事件        虐殺被害者数: 400人余
1939年 1月16日 山東  掖県城虐殺事件       虐殺被害者数: 440人余
1939年 7月-9月 山西  武郷虐殺事件        虐殺被害者数:1500人
1939年10月31日 河北  望都県薛庄虐殺事件     虐殺被害者数: 299人
1940年 4月13日 河北  易県常峪&#27807;大虐殺事件    虐殺被害者数: 800人余
1940年 5月   山東  泰安県紅山毒ガス虐殺事件  虐殺被害者数: 300人超
1940年 9月 8日 山西  寿陽県韓贈村大虐殺事件   虐殺被害者数: 364人
1940年11月18日 山西  昔陽県西峪村虐殺事件    虐殺被害者数: 386人
1941年 1月25日 河北  車潤県潘家峪大虐殺事件   虐殺被害者数:1230人
1941年 2月 4日 熱河  寛城碾子峪虐殺事件     虐殺被害者数: 187人
1941年 2月11日 熱河  寛城大屯村虐殺事件     虐殺被害者数: 187人
1941年 2月17日 山西  応県下社虐殺事件      虐殺被害者数:1700人余
1941年 3月12日 山西  &#32475;県里冊峪虐殺事件     虐殺被害者数: 500人余
1941年 4月29日 河北  故城県“四・二九”霍庄虐殺事件    虐殺被害者数:500人
1941年 9月12日 河北  平山県“&#39359;山”虐殺事件   虐殺被害者数:700人超
1941年12月   山東  臨沂留田虐殺事件      虐殺被害者数:3000人超
1942年 1月   河北  興隆県大虐殺事件      虐殺被害者数: 400人超
1942年 4月16日 河北  遵化県魯家峪虐殺事件    虐殺被害者数:500人超
1942年 5月27日 河北  定県北坦毒殺虐殺事件    虐殺被害者数:800人超
1942年11月23日 山西  浮山県馬石山虐殺事件    虐殺被害者数:503人
1942年12月 5日 河北  &#28668;県潘家戴庄虐殺事件    虐殺被害者数:1280人
1942年12月 6日 山東  &#33635;成県&#31961;山虐殺事件     虐殺被害者数:300人余
1943年 2月10日 河北  興隆県虐殺事件       虐殺被害者数:400人超
1943年 5月14日 河北  易県狼牙山虐殺事件     虐殺被害者数:300人余
1943年 9月20日 河北  平山県焦家庄虐殺事件    虐殺被害者数:400人超
1943年11月14日 河北  井&#38488;県老虎洞黒水坪虐殺事件 虐殺被害者数:1000人超
1943年12月   察哈爾 張北県狼窩&#27807;虐殺事件    虐殺被害者数:3000人
1944年 1月23日 河北  興隆県虐殺事件       虐殺被害者数:500人超
1945年 3月31日 山東  荏平県張家楼虐殺事件    虐殺被害者数:330人、負傷271人
1945年 5月   山東  泊里虐殺事件        虐殺被害者数: 120人余

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/09(土) 11:15:45.52 ID:zPY9XC2y0.net
>>1
本当です。 慰安所を作ったのは日本の陸軍。いまも周辺諸国の恨みと憎しみの根源。

陸亜密第二一一二号

大東亜戦争関係将兵ノ性病処置ニ関スル件陸軍一般ヘ通牒

昭和十七年六月十八日 陸軍省副官 川原直一

出動地ニ於ケル性病予防ノ徹底ヲ期シ以テ戦力ノ減退ト病毒ノ国内搬入ニ依ル民族ノ将来ニ及ホス悪影響トヲ防止センカ為左ノ通リ定メラレタルニ付依命通牒ス

左記

一 派遣部隊ニ於ケル性病予防ニ就テハ厳正適切ナル指導ニ依リ感染ノ機会ヲ避ケシムルト共ニ出動地ニ於ケル慰安所等ノ衛生管理ニ関シ遺漏ナキヲ期スルモノトス

二 内地ニ帰還スヘキ将兵ニ就テハ現地ニ於テ帰還前対性病身体検査ヲ実施シ伝染ノ虞アル患者ハ最寄ノ病院ニ収容加療 治癒又ハ症状固定シ伝染ノ虞ナキニ至ル迄内地ニ帰還セシメサルモノトス

三 性病患者ニシテ治癒後ト雖モ再発ノ虞アル者ハ其ノ旨入院シアル病院長ヨリ退院帰郷ノ際出身地地方長官宛通報スルモノトス

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/09(土) 11:16:54.55 ID:zPY9XC2y0.net
>>1
本当です。 慰安所を作ったのは日本の陸軍。いまも周辺諸国の恨みと憎しみの根源。

歩兵219連隊警備隊第7中隊 昭和18年
極秘 営外施設規定

三、特殊慰安所

第一九条 中隊以上ノ駐屯地ニシテ該地ノ情況ニ依リ之ヲ必要トスル場合ニ於ケル衛生的且廉価ナル慰安ノ為軍人軍属専用ノ特殊慰安所ヲ開設スルコトヲ得ルモノトス

第二〇条 特殊慰安所ハ部隊ニ於テ直営セズ委託経営セシムルモノトス

第二一条 特殊慰安所ノ建物ハ軽微ナル程度ニ於テ経理部長別途経費ヲ以テ之ヲ実施シ管理部長ヨリ受託経営者ニ無償貸与スルモノトシ爾後ノ保続ハ受託経営者ノ負担トス

第二二条 特殊慰安所ノ経営ニ必要ナル飲食品等ハ野戦酒保品ヲ払下グルコトヲ得ルモノトシ其細部ハ軍医部長之ヲ定ムルモノトス

第二三条 特殊慰安所ノ経営ニ必要ナル薬品防護用品等ハ官物ヲ交付スルコトヲ得ルモノトシ其細部ハ軍医部長之ヲ定ムルモノトス

第二四条 師団司令部所在地ニ於ケル特殊慰安所ノ管理経営等ニ就テハ前条ニ依ルノ外別ニ定ムル所ニ依ルモノトシス

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/09(土) 19:31:52.85 ID:1edykcpJ0.net
一番の悪玉は小村寿太郎
日露戦争の時の判断は的確だったが
その後の米鉄道王ハリマンの満州鉄道共同経営
の提案を断った
この事が第二次世界大戦で米国を敵にする原因となった

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/11(月) 22:31:00.12 ID:59o7RG6H0.net
実際はどうなのかよくわからんが、一度共同経営することを日米で合意しておきながら、
その後しばらくして、それを反故にしたということだよね。
でも、それだけではないのじゃないかな。もっと調べてみましょうよ。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/18(月) 14:05:25.07 ID:Ls4gn2k/0.net
この手の歴史とかのスレって必ず頭のおかしい
コピペ連投君のノートになってるな

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/21(木) 09:49:20.07 ID:psdouSot0.net
あちこちに毎日毎日書き込みやってるのがいらっしゃるようだ。
2ちゃんねるはもちろん、企業公共体のご意見欄にまで書き込みなさってる。
陸軍悪玉論を否定しようと、海軍側を悪玉にしようとしてるんだろうな。、

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/25(月) 12:10:46.29 ID:QYXJ5bKx0.net
有名な杉原千畝や樋口季一郎だけでなく東京裁判で処刑された日本のA級戦犯とは、実は全員がシンドラーでした。
強硬な反ユダヤ主義者であった英国チャーチル首相や米国ルーズベルト大統領、それにハル国務長官の介在から
ユダヤ系難民1000名弱を乗せた船が米国政府の指示による湾岸警備隊の実力・武力行使により接岸拒否されて
送り返されていた1939年のセントルイス号事件や、反ユダヤ主義のイギリス政府による関係諸国への強い警告と
圧力によりカリブ海中米・地中海沿岸の国々でユダヤ人難民船の接岸拒否と滞在・通過ビザの発給停止が多発し、
その結果多くの人々が欧州に送り返されて収容所送り=ホロコーストの運命となっていたこと、英国の巡視艇から
突如銃弾を浴びせられて多数の死傷者を出した難民船・タイガーヒル号事件や、2ヵ月以上も接岸を拒まれ続けて
行き先を失った船もろとも沈没し800名弱が犠牲となった1941年のストルマ号事件の様な酷い事例の数々と違い
日本政府は欧州から大陸シベリアを経て逃れてくるユダヤ人難民たちを、人道的見地からも庇う施策を閣議決定し
同盟関係にあったナチス・ドイツ=ヒトラー側からの強い抗議と再三にわたる返還要求も断り続けて舞鶴・神戸など
日本国内と居留地・上海、満州ほかで累計2万人以上のユダヤ人たちを匿い救った英雄です。
靖国神社に祀られている彼らについて意見は様々有りますが、人道・人権を唱えては重んじる欧米諸国にはこれら
不都合な真実となる歴史について修正したり否定したり消し去ったりすることは出来ません。

そんな日本と靖国を批判する上で世界の共感を得る為に、毎度ヒトラーとナチスを性懲りもなく持ち出しては重ね合わせ、
声高に叫び続ける韓国と中国は先ずその間抜けな歴史認識を改める必要性がありますが、最近ではかれらと一緒となり
抗議してくるユダヤ系人権団体の人々も、この上なく無知で呆れ果てた人達なのかと言わざるを得ない話でもあり、今も
世界で学ばれて広く流布されている勝者に都合良く選択されたプロパガンダ臭のする歴史話だけではなく、これらかつて
の戦勝国側にとって極めて不都合な真実である歴史にもみなで謙虚に向かい合い、経緯を考えれば直接の加害者である
ドイツの責任だけでなくユダヤ難民に冷淡であり拒み続けていた英国や米国、更にはフランスさえも共犯で合作だと言える
ホロコーストという人道への罪を繰り返さないために、平和と人道への罪という理由で彼らの手で処刑された日本側の面々
ですら匿い救う事の出来たユダヤ人達の話は、今もかの国にありがちな毎度二枚舌の言い訳とダブルスタンダードとこの
問題の奥底に深く存在していた原罪のすり替えを許す事なく、忌憚なく語られてこそこれからも世界で共有されて考察され
るべき大切な歴史案件になるのだと思われます。

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/27(水) 06:12:26.62 ID:/sFoxgRx0.net
海軍さんはフリーメイソンだったからな。日本より欧米諸国と繋がりが強かったのは仕方ないさ。
山本五十六はだからアメと戦争なんてしたくなかったから、真珠湾への出航前日まで士官を集めて「交渉がまとまったら全軍すぐに引き返すように」念押ししてたくらいだ。

対して陸軍は、というより関東軍はアヘン漬けのバカばかり。愛国心はアヘンマネーによる荒稼ぎで消えてなくなった。
何かと言えば軍刀振り回して庶民を虐めていたのも陸軍。

そんな陸軍に愛想を尽かしていた海軍さんは、終戦間際には独自にアメと交渉していた。
そんな努力の結果なのか、陸軍は解体、東京裁判で処刑されたのは陸軍だけ。
海軍さんは、吉田茂の秘書に海軍士官がいたように戦後政治に参加している。
海軍再建計画でアメの提督を招いて海上警備隊、現在の海上自衛隊が生まれた。
ちなみに、陸上自衛隊は警察庁配下に軍人を一切排して設けられた警察予備隊であり、陸軍とは別組織だ。

いま、日本がこうして独立国としていられるのは海軍さんのおかげだ。
感謝するように。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/28(木) 21:22:03.16 ID:NO8BiU/i0.net
★日中戦は山本五十六が勃発させ、泥沼化させた戦争である

■米内海相、山本五十六次官の体制の海軍は
陸軍が進めていた日中停戦交渉(船津和平工作)をぶち壊すために
大山事件を捏造し勝手に中国無差別爆撃を強行。
無理やり、日中間を全面戦争に突入させた。

山本五十六の目論みは海軍の利権拡大、予算の獲得が目的で、
新たに開発した陸上攻撃機の大量の配備。
その宣伝のため、日中間の停戦交渉を妨害するために渡洋爆撃(南京無差別爆撃)は強行されたと考えられる。
都市無差別爆撃を強行し、全中国国民を抗日で一致団結させてしまい 、国際社会からも孤立した。

・国際連盟は海軍による都市無差別爆撃に対し非難決議を採択。日本の不戦条約違反を非難。
・国共合作がついに実現。バラバラだった全中国人が抗日で一致団結する。
・蒋介石夫人がアメリカ議会で日本の無差別爆撃、不戦条約違反を非難。 水面下でアメリカの対中支援開始。

以後、海軍省記者クラブ(山本五十六が育てた戦争宣伝組織)を利用して山本は
徹底して国民に新聞で中国討伐を煽りまくり

山本五十六は記者クラブ(黒潮会)を利用し、 新聞社を戦争扇動機関に育てた日本の先駆者である。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/28(木) 21:23:38.91 ID:NO8BiU/i0.net
満州事変をことさら大げさに取り上げて
第二次上海事変や海軍の空爆は、無かったことにする。

これが日本の戦後の歴史教育で
中国共産党政府も全く同じスタンス。
戦後の中国共産党と日本の自民党の間で
そういう事にしようと密約があるとしか考えられないわな。

戦後の日中国交回復をだれが実現させたか
知ってるだろうか?

笹川良一というヤクザの親玉がこれを実現させたwww
こいつが山本五十六の最大の親友w

これを見てもらいたい。
中国共産党にとって日本の元首は笹川良一
ということらしいw

https://www.youtube.com/watch?v=XfZBtj2dG5M

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/28(木) 21:25:38.06 ID:NO8BiU/i0.net
★日中戦争は山本五十六と米内光政が
海軍予算拡大のために引き起こした戦争である

『■山本は「頭の固い鉄砲屋の考えを変えるには、航空が実績をあげて見せるしか方法はない」と海軍青年士官に語っていた。
そう 日中戦争の開始は、海軍次官の職位にあった山本五十六中将、海軍軍務局長井上成美少将、
第二連合航空隊司令官大西瀧治郎大佐であった。
なお 山本の海軍次官は、1936年12月〜1939年7月 この間に1938年4月〜11月まで航空本部長を兼務する。』

『■この「航空が実績をあげる」絶好の機会となったのが前記の1937年8月の第二次上海事変だったのである。
この前年の1936年、海軍航空戦略にとって画期的な年となる。
この年、山本が海軍航空技術長の時に構想・開発させた長距離爆撃機
「九六式陸攻(搭乗員5名 最高速度370キロ 航続距離4380キロ 世界に誇る最優秀機)が完成したのである。

『■完成したら実戦に使用してみたい 試してみたい。この喉から手が出るほどの欲求は軍人となれば当たり前のこと、
この完成時に海軍航空本部教育部長だった大西(山本次官の誰もが認める腹心)が、その実用化を説くは当然のなりゆき・・
大西が上海事変直前の37年7月に発表した「航空軍備に関する研究(海軍の航空兵力を海戦とは独立して陸上の戦略爆撃に使用するとの事)」
そして事変の勃発、大西は直接にその戦力を使用できる位置にいた。

『■上海戦が開始された8月13日の夜、米内光政海相は、近衛文麿首相に臨時閣議を開催させ、
財政問題を持ち出した賀屋興宣蔵相を怒鳴りつけまでして陸軍の上陸派兵を決定させ、
さらに14日の閣議において、戦争の全面拡大を主張(東京裁判、米内の最大に危機)南京占領が必要であることまで口にした。』

『■そして米内海相は、8月15日の午前一時半との異常な時間に、近衛内閣に「支那軍の暴戻るを膺懲して
以て南京政府の反省を促すため断固たる措置をとる」という
帝国声明を発表させ、8月14日深夜11時30分に、賀屋航空隊(台湾 台北基地)と
木更津航空隊(長崎 大村基地)に対して「明早朝発進 それぞれ南昌 南京を空襲せよ」
という命令が出されたことからして、8月15日に決行を予定していた海軍の南京渡洋爆撃に
大義名分を与えるシナリオであったと考えれば、 米内海相が「海軍としては必要なだけはやる考えである」
と激昂いてまで強硬論を主張して声明を発表させるために焦燥したことに合点がいく』

『■37年9月に開催された臨時帝国議会で海軍は海軍航空部隊のこの華中・華南の航空戦闘実績を強調して、
念願の航空兵力を拡充するための予算を要求して、海軍臨時軍事費四億円が認められ
「軍艦ではなく飛行機で」予算獲得に成功した。
さらに38年度予算では、海軍臨時軍事費が前年度の約3倍近い増額となった。』

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/28(木) 21:26:24.69 ID:NO8BiU/i0.net

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/28(木) 21:29:07.77 ID:NO8BiU/i0.net
詳しくはこちらで

衝撃の問題作 いよいよ発売

日中戦争は予算を拡大したい海軍が
自作自演の大山事件を捏造し
山本五十六らが計画的に起こした戦争だった。

● 「海軍の日中戦争」 日米開戦への破滅のシナリオ 笠原十九司著

日中戦争から日米開戦に陸軍を引きずり込んだのが実は海軍であった事実を解明し、

http://www.heibonsha.co.jp/book/b198992.html

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/05/29(金) 05:42:57.69 ID:WUDGMYHq0.net
海軍さんは格好いい
陸助はダサい

人気のあった海軍はほとんど志願兵で足りていたのに、人気のない陸軍は徴兵制に頼らなければならなかった。
当時から陸軍は嫌われ者だったんだよなw

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/02(火) 21:24:36.35 ID:CiVyDyXp0.net
^ - ^

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/06(土) 15:44:08.01 ID:5xPDL1RZ0.net
安倍晋三首相と日本共産党の志位和夫委員長との党首討論がきっかけで注目された「ポツダム宣言」の英文と日本語現代語訳を、久しぶりに読んでみた。
申し訳ないが、数カ所で笑ってしまった。(ケント・ギルバート)

☆例えば、第10条の後半だ。

「言論、宗教及び思想の自由並びに基本的人権の尊重は確立されるべきである」とある。
 終戦後、徹底した検閲を通じて日本のマスコミを管理し、虚偽の報道で日本人に贖罪(しょくざい)意識を植え付けた側が、
宣言では日本政府に「言論の自由を確立しろ」と命じているのだ。
 GHQ(連合国軍総司令部)は「プレス・コード」で報道機関を統制した。露骨な二重基準には笑うしかない。

☆日本人がポツダム宣言受諾を「無条件降伏」と呼ぶのも大間違いだ。

第5条は『Following are our terms』で始まる。
「我々の条件を以下に示す」という意味だ。日本政府は条件付きで降伏したのである。
 具体的には「軍国主義の追放」「領土占領」「日本領土は本州、北海道、九州、四国と諸小島」「戦争犯罪人の処罰」「民主主義復活」「平和的政府の樹立」などである。
 そして、第12条には「条件が達成された場合に占領軍は撤退する」と明記してある。

☆無条件降伏の要求はこの後の第13条、「全日本軍」に対するものだ。

『我々は日本政府が全日本軍の即時無条件降伏を宣言し、またその行動について日本政府が十分に保障することを求める(以下略)』
 第13条に従い、日本軍は進駐軍に1発の銃弾も撃たなかった。昭和天皇が玉音放送を通じて、日本国民に戦争終結を訴えられたおかげだと思う。

ちなみに、ポツダム宣言を持ち出した日本共産党は、戦後平和の功労者たる「天皇」について綱領にこう書いている。
 『党は、一人の個人が世襲で「国民統合」の象徴となるという現制度は、民主主義および人間の平等の原則と両立するものではなく、(中略)
その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきものである』
 「第1章 天皇 第1〜8条」の撤廃は日本共産党最大の悲願である。どこが護憲政党なのか。
 さらに言えば、日本国のために尊い命をささげた英霊を祀る靖国神社への参拝に反対する政治家が、
安全保障関連法案の審議では、自衛官のリスク増大を反対理由にしている。
軍人や自衛官への感謝や敬意を示しているとは思えない彼らの、偽善的態度とご都合主義にはあきれるしかない。
(ケント・ギルバート)http://ameblo.jp/workingkent/

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/14(日) 09:19:16.47 ID:V9GM485X0.net
             アメリカの内通組織、日本海軍!

「1532」

明治10年(1877年、西南の役で、西郷隆盛たちが新政府に嵌められて、
不満分子として殺された)には全ての仏(フランス)技術者が帰され、それからの帝国海軍は、一気に英国式になりました。
米英は、日本海軍にどういう内通者を置いたか?海軍のフリーメーソン人脈は?

米内、山本、井上の“海軍反戦トリオ”は、戦争開始前からのアメリカへの内通者で、
日本を負けるように仕組んで、今の日米安保体制に持って行った私もと思います。

「今日は出撃はないだろう」と艦上の攻撃隊だった飛行士たちが証言している、
ということは、その後の海軍が言い続けた大嘘の「運命の5分 」はなかったと言うことです(沢地久枝さんが暴露しました)。
山本五十六(やまもといそろく)聯合艦隊司令長官、は、
始めから負けるように仕組まれて、そえでミッドウエーで4隻の主力空母を失わせられたのだ、と推測されます。

海軍の“海軍反戦トリオ(米内、井上、山本)”は、戦後の創作(でっちあげ、虚構)であり、
彼らは始めから敵と内通していた英米派だった。
海軍は、陸軍とは断固協調しないで、日本を始めから戦争に負けるように仕向けたのだ。
あの“海軍善玉、陸軍悪玉(陸軍が戦争の元凶を作った)“論を書き続けた言論人、評論家たちは、
どう反論するのかと、私はずっと疑問に思っています。

彼らは、これから、真実の炎で、焼き殺されなければいけない。
今からでも大きな真実を語ろうとする者たちの声を、集めなければいけない。
そしてどんどん表に出さなければいけない。

米内(光政、よないみつまさ。開戦時もずっと海軍大臣だった。副島隆彦注記。こいつが軍人では最大のアメリカの手先。
極東軍事裁判でも、絞首刑になったのは、東條英機以下6人陸軍ばかりで、あと一人は外交官の広田弘毅=ひろたこうき=だ。
海軍は、ひとりも死刑になっていない。起訴さえされていない。
このことのおかしさを、日本国民は、真剣に考えなければいけない。

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/14(日) 09:20:12.86 ID:V9GM485X0.net
戦後作られた「海軍善玉論」神話(海軍は、ずっと平和主義者だった。
悪いのは陸軍だった、という歴史の捏造。文藝春秋と新潮社から、戦後、沢山の本が出た)。

ミッドウエー海戦という決定的な敗北を喫した。これで日本の太平洋戦争での敗北は、早くも決まった。
山本は、ずっと呉(広島)の戦艦大和の艦橋に居て、無線で指令を出していた。
無線封止(むせんふうし)さえしていなかった。これらはすべて露見している。
本当は、ミッドウエーには、戦艦大和 が先導して、空母艦隊を守りながら、戦闘(海戦)をするべきだったのだ。

今もなおアメリカの手先を自認している者ども、おのれらの恥多き人生を深く、真の英霊たちに向かって恥ぢよ。

この時の、「飛龍」艦長、山口多聞(やまぐちたもん)少将(第2航空戦隊司令官)の戦い方と死に方こそは、
帝国海軍の軍人の鑑(かがみ)である。
敗戦後も、おめおめと生き延びて、「私たち海軍は、平和主義だった」などと、
よくも、あの恥知らずの、アメリカの奴隷になった軍人どもは、言えるものだ。
文藝春秋、新潮社よ、産経バカ右翼は論外)お前たちの歴史の偽造を、私、副島隆彦は絶対に許さないからな。
山口多聞は、艦長として残り、飛龍沈没と運命を共にした。

南雲忠一(まぐもちゅういち)、栗田健男(くりたたけお)(聯合艦隊司令長官)ども!!!許さん。
それから、航空隊の司令官の、源田実(げんだみのる。戦後もずっと自衛隊代表で、参議院議員をやっていた)。
お前たちも、心底、怪しいのだ。始めからアメリカとつながっていた、スパイ軍人どもだ。
お前たちを、これから、日本国の真実の歴史の法廷に、引き釣り出す。

ミットウエー海戦で敗退したあとも、山本を連合艦隊長官から罷免せず、単に海軍内の庇(かば)い合いだけをした。

私が言いたいのは、海軍首脳は始めから負けるように作戦を立て、
陸軍を太平洋に引きずり込んで、海軍も陸戦隊(りくせんたい)や基地の設営部隊は見捨てられました。

メディアも“海軍反戦トリオ”“海軍3提督”とかの虚構は作るものの、真の敗戦責任を問うた事がありません。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/14(日) 14:19:09.69 ID:IGfkWP8m0.net
海軍幹部がスパイだったのは宮内省はスパイが支配してた
から
長州明治維新の最大恥部

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/14(日) 14:44:20.09 ID:ZgZMkTeD0.net
衝撃の問題作 いよいよ発売

日中戦争は陸上航空兵力配備、それによる予算拡大を目論む海軍が
自作自演の大山事件を捏造し中国空爆を強行するという
山本五十六らの計画的な謀略によって起こされた戦争だった。

この本の内容
通説では「海軍は陸軍に引きずられた」とされるが、
これは意図的に流布された海軍善玉論だ。
日中戦争から日米開戦に陸軍を引きずり込んだのが
実は海軍であった「事実」を実証する衝撃作。

つーわけで、当時の山本五十六率いるバカ海軍に
軍備を与えてもろくなことはない。
キチガイに刃物w

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/16(火) 07:28:05.77 ID:O6x6+May0.net
約1名の頭のおかしい右翼陸軍シンパが2ch各板にコピペやりまくっているようだ。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/25(木) 10:17:38.33 ID:vz2wNvD90.net
>>190-193
この人、毎日まいにち、こんな書き込みを必死であっちこっちやってる。
その理由は? 
責任を誰かのせいにしたい、陸軍は悪くなかった、とか言いたいようだ。
誰かが有名なのがねたましいということもあるな。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/04(土) 11:34:15.14 ID:tjWfuDVY0.net
米内や山本、井上を過剰に持ち上げて海軍を避戦派とするのもおかしいけどな。
米内は人の好き嫌いが激しくて好きな相手以外とはまともに口をきかないコミュ障だし
山本はギャンブル狂、まあ三人のうちでは一番まともな性格ではあるがw
井上はひどい毒舌家で執念深く陰険、さらに司令官時代は自室で数学の問題を解くのが趣味というオタク。

言っちゃなんだが伏見宮が海軍を牛耳ってたというより、条約派と呼ばれる連中に人望が無かっただけ。
伏見宮は外見で人を選ぶ悪癖はあるものの、行動は理想の海軍軍人を体現したように立派だからな。
若い連中が自然と集まるのも当然だろう。

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/18(土) 06:53:22.49 ID:5qnJMDO50.net
戦争と石油(1)〜太平洋戦争編〜
http://oilgas-info.jogmec.go.jp/pdf/0/652/200601_045a.pdf

15. 石油と南進

過去、「米国が石油禁輸を実施し、日本は石油を求めて南方へ進出し、米英と戦争になった」との図式解説が
一般化していた。しかし、最近の研究、特に敗戦60周年に際し、発刊された多くの昭和史の研究書の中に
「海軍は脆弱な石油供給ルート(対米依存度80パーセント強)を打破し、石油資源を確保するために意図的に
陸軍を巻き込み南部仏印進駐を実施した」(昭和史の論点:秦郁彦、保阪正康等)が現れてきている。海軍の
石川信吾大佐(海軍国防政策第一委員会)等が、元々、南進よりも伝統的にソ連を仮想敵国とし、北方の脅威を
取り除くことが戦略の主柱であった陸軍に対し、「仏印進駐を実行しても米国は石油禁輸を実施しない」と説得し、
南進に引き込んだとの説である。

18. 開戦主導は陸軍より海軍?

昭和15年12月、海軍内部に海軍省、軍令部(省部)の垣根を除く横断的組織として「海軍国防政策委員会」が
設立された。この委員会は第1〜4まであり、第1委員会は政策・戦争指導方針、第2委員会が軍備、第3委員会が
国民指導、第4委員会は情報を担当した。この中で第1委員会が最も権限を持ち、軍令部作戦課長富岡定俊大佐
(終戦時軍令部第一部長、少将)、軍務局第2課長石川信吾大佐(終戦時大本営海軍戦力補強部長、少将)、
軍務部第1課長高田利種大佐(終戦時大本営戦備部長兼海軍化兵戦線部長、少将)、軍令部第1部甲部員(戦争指導)
大野竹二大佐(終戦時海軍省人事局長、少将)で構成されていた。
その中の主導者、石川大佐は海軍では珍しい政治的将校で、陸軍、政治家、右翼等に幅広い人脈を持ち、積極的な
南進論を部内で展開していた。このメンバーに加え、岡敬純海軍軍務局長(東京裁判で終身刑)、軍令部第1部
(作戦課)の神重徳大佐(後に戦艦大和特攻を建策)等の対米強硬派が、日本を開戦に導いた真の「黒子」と言われ
ている。中堅幕僚層が戦争への方向を定め、上層部(及川海相、豊田海軍省次官、永野軍令部総長、近藤次長等)が
その方向を認めたと言い得る。この石川大佐を中心に作成された「現情勢下に於いて帝国海軍の採るべき態度」が
昭和16年6月5日、海軍首脳部に提出された。この中で、日本の自存自衛上、隘路になる物資として石油、コメ、
重要戦用資材、輸送力等について述べている。その内容は、事実上、海軍の公式意見となり、その後の状況の進展に
大きな影響を与えることになる。石川大佐は「米国の石油禁輸は絶対に無い」として南部仏印進駐を説きまわった。
この報告書の要旨(抜粋)は以下の通りである。
   ・・・《略》・・・
この報告書を読んだ海軍上層部、特に永野修身軍令部総長は、その後の大本営政府連絡会議、御前会議で強引な
南進論を展開するが、その背景にはこの報告書により「戦争を行う石油需給、船舶輸送量は確保」との自信があった
と推測される。石川大佐は戦後、「太平洋戦争は俺が始めた」と豪語したと伝えられているが、事実、仏印南部進駐
は米国の対日石油禁輸を引き起こし、太平洋戦争への引き金になった。戦争への道は「石油禁輸(昭和16年8月1日)
までは海軍が引っ張り、それ以降は陸軍が引っ張った」と言われる。

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/19(日) 03:44:48.13 ID:h1NZNRGa0.net
海軍が中国空爆によって日中戦争を勃発させて
日本は世界中から侵略国家だとみなされた。

これは国連の非難決議とアメリカ大統領の隔離演説から見て
日本が世界から非難されるようになったのは
第二次上海事変が原因だったのは明らか。

それに対し満州事変と盧溝橋事件を批判してるのは
中国共産党だけで、国際社会からはぜんぜん批判は
起きていない。

日本は何が原因で世界から孤立したのか
だれがその主犯なのか、日本人は真剣に理解する
必要がある。

海軍の山本五十六と、この変人を持ち上げて
日中戦争、対米戦争を煽りまくった海軍の連中とマスコミ
(特に海軍省記者クラブ)こそが戦争責任を負うべきなのに
こいつらは全く責任を負わず、ひたすら責任転嫁をしてきた。

盧溝橋事件を機に、日本の新聞社はキチガイのように戦争を煽っていたが
それを主導したのが海軍省記者クラブと山本五十六。

それを隠蔽してひたすら責任転嫁、デタラメの歴史観宣伝、山本五十六賛美を
やっているマスコミにだまされてはいけない。

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/22(水) 00:29:34.69 ID:aXRlMFoH0.net
>>198
無知な爺さんが・・・w
海軍には山本しかいないと思ってるんだろうな・・・w
いや、思わせたいんだろうw

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/26(日) 04:23:19.56 ID:MHB9vsWt0.net
あの戦争は昭和天皇が、富国強兵で日本人の資産を奪い、
そして周辺国で略奪をするのが目的だったので、石油が1年で尽きるのを承知で始めた
勿論、1年で終わってしまってはアメリカも困るので石油は日本にこっそり売ってた
日米双方、国民がどれだけ死のうが、一部の支配層が金になれば良いという、
予め双方で計画の練られた戦争だった

昭和天皇はナポレオンのファンだったので海軍を指揮したが、特に陸軍が嫌いだった理由はないだろう
ただ、陸軍は笹川や児玉が略奪をしていたのを知っていたので原爆投下地点に集めて丸焼きで口封じし
更に、自分の責任逃れのために責任を陸軍に押し付けたということだろう
それは途中で米大統領が死んだので、申し合わせていたことがパーになったからかもしれない
昭和天皇の姑息さは、東京裁判のキーナン主席検事に上流階級の女性を提供するなどの
裏工作を必死で行っていたことでも分かる

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/26(日) 07:15:13.62 ID:e5o+OqKZ0.net
昭和天皇「あ そう」「もう昔のことは・・忘れました」

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/07/27(月) 03:55:08.69 ID:vZ9wGQr00.net
>>200
流石尼崎の面汚しシコリアンは
頭が悪いwww

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/14(金) 00:33:02.83 ID:JOITSJq90.net
二・二六を起こし、満州での動向、
そして果ては終戦時の玉音放送での騒動を見れば、
陸軍悪玉説はしかたないだろう。
話半分に聞いても、陸軍に非はある。
いろいろな要因が重なり、他にもいろいろな悪因があるとしても、
悪因のひとつとして陸軍はどうしたって避けられない。
少なくとも二・二六や終戦時の騒動に荷担したものは大馬鹿者だ。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/14(金) 01:46:48.23 ID:fWY6tb+x0.net
原爆はなぜ投下されたか

http://www.akatsukinosora.net/index4.html

太平洋戦争はなぜ起こったのか

http://www.akatsukinosora.net/index.html

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/14(金) 01:59:02.36 ID:dm2kDY0M0.net
★結論 日本を大敗させたのはこのバカ

.

・自作自演の大山中尉事件で中国無差別爆撃を強行
・米英不可分論でアメリカを無理やり戦争相手国にした
・ハワイをだまし討ち攻撃して、全米国民を激怒させた
・捕虜になった陸攻隊員に自爆を強要
・ソロモン航空消耗戦で日本の航空兵力を壊滅させた

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/15(土) 00:22:22.95 ID:Eysh/+uz0.net
実際、憲兵ってどうだったんだろ

207 :なりすましで〜:2015/08/24(月) 19:16:41.70 ID:jw+r9AVy0.net
東京裁判で初めて明らかにされた「特務機関」の存在。外務省の外交交渉。
今も明らかになっていないことがあって、永遠に証拠が消えてしまって、
今では、分からなくなってしまったのかもしれない、占領期間中に、
たくさんの文書が散逸か焼却されているはずだ。戦争犯罪の責任追及を
恐れて。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/24(月) 20:09:09.25 ID:yzBGH8zL0.net
マッカーサー回顧録で厚木に降りたとき迎えに来た陸軍軍人の人相の悪さに驚いている。
ガッツ石松みたいなおっさんが多かった。日露戦争に観戦武官で父アーサーと
同行したときに見た日本軍人とのあまりの違いにおどろいている。
 同じ日本人かと。

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 04:52:05.36 ID:SA+Dr57b0.net

太平洋戦争の深層

真実はなぜ隠されてきたのか?
http://www.akatsukinosora.net/index0.html

原爆はなぜ投下されたか
http://www.akatsukinosora.net/index4.html

http://www.akatsukinosora.net/index.html

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/25(火) 14:01:24.94 ID:j5f5Md3K0.net
アメリカの真似して自作自演謀略なんぞしても本物のアメリカに潰されるだけだぜー
「日本はアジアを欧米列強から解放した」じゃなくて欧米がアジアを侵略したやり方をしっかり学んで実践して
失敗したというのが実相だろうが「ワタシタチノマネシマシタネ ユルシマセーン」
中南米はアメリカの裏庭 かつて東アジアは日本の裏庭であった 今は中国の裏庭になりつつある

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/01(火) 05:57:47.35 ID:FfJR+zEu0.net
太平洋戦争 = 中国の戦争犯罪

真実はなぜ隠されてきたのか?
http://www.akatsukinosora.net/index0.html

盧溝橋事件と日中戦争の真実
http://www.akatsukinosora.net/index2.html

戦争犯罪としての終戦、原爆はなぜ投下されたか

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/19(土) 16:16:15.85 ID:SBvYDNVB0.net
陸軍か悪い訳がない
悪いのは戦争を煽った女共だ

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/18(日) 03:51:45.00 ID:9uZSPqqk0.net
.
.
.
山本は日本を救うために、真珠湾奇襲を決断した

誰よりも日本の未来を見抜いていた、その屈託した先見性

それが山本五十六の実像に他ならない。

.
.
       ヽ〃   真珠湾奇襲プシュ!    
      ( _)
       | |  シコシコ・・・ シコシコ・・・
       | | /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     
     /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     /  ゝ      |
    /  _  ゝ___)(9     (` ´) )j
   /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-| ハァハァ…
  /   )           (彡       |
 / _/           \____/

山本五十六を賛美して毎回射精w 

ホラ吹きジジイ 自称歴史探偵団www
 半藤一利wwww

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/10/18(日) 06:01:43.26 ID:KV1p9D3K0.net
>>213
シコリアン土足は息をするだけで地元と擁護対象に泥を塗るナチュラルボーンライアーだもんなw

お前が生きてる所為で陸軍が叩かれるのさw

屑の能無しシコリアン土足くんwww

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/07(月) 03:12:43.63 ID:N52m6Gd80.net
これは、ワロタw
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/history2/1398503155/213
> 山本は日本を救うために、真珠湾奇襲を決断した
>
> 誰よりも日本の未来を見抜いていた、その屈託した先見性
>
> それが山本五十六の実像に他ならない。
>
> .
> .
>        ヽ〃   真珠湾奇襲プシュ!    
>       ( _)
>        | |  シコシコ・・・ シコシコ・・・
>        | | /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     
>      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
>      /  ゝ      |
>     /  _  ゝ___)(9     (` ´) )j
>    /  丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-| ハァハァ…
>   /   )           (彡       |
>  / _/           \____/
>
> 山本五十六を賛美して毎回射精w 
>
> ホラ吹きジジイ 自称歴史探偵団www
>  半藤一利wwww

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 18:30:49.37 ID:wMKVxfwm0.net
陸軍は悪玉ではないのか?

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/07(木) 22:42:45.57 ID:Paecxno50.net
◆在日中国人

在日中国人(ざいにちちゅうごくじん、日籍華人)は、日本に在住している中国人である。
中華人民共和国または中華民国(台湾)の国籍を有する者は華僑であり、日本国籍を
取得したものは「華人」である。なお、中華民国(台湾)の国籍者は在日台湾人と呼ばれる。
広義には中華人民共和国(香港、マカオを含む)と中華民国(台湾)国籍者を指すが、
狭義には中華人民共和国国籍者のみを指し、中華民国(台湾)国籍者は在日台湾人と
呼ばれることが多い。

独立行政法人統計センターによると、2010年12月末時点では両地域合わせて687,156人が
外国人登録されており、これは565,989人の在日韓国・朝鮮人を超える規模である[1]。
既に2007年8月に人民網が、東京では100人に1人は在日中国人であると伝えている[2]。

2010年12月末の在日中国人の国内分布は東京が最も多く164,201人、次いで横浜を擁する
神奈川が56,095人、以下、大阪府51,056人、埼玉48,419人、愛知47,454人、千葉県45,427人、
兵庫25,585人、福岡県21,936人、茨城15,726人、岐阜県15,340人と続く。
このように在日中国人の居住地は大都市圏に集中しているが、中でも関東南部への集中が
顕著である[3]。

なお、表に表れない非公式な数字を入れると東京には二倍の30万人以上が居住していると
いわれる、[要出典]それほどに中国人の東京への一極集中が顕著である。

日本国籍を取得した在日中国人の数は、平成12年から平成21年の10年間で4万人以上[4]である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/01/08(金) 07:01:30.42 ID:UP+IvH4Z0.net
どりこの飲みたい。

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/02/20(土) 16:15:00.95 ID:QUOq3CPK/
>>205
他人に濡れ衣を着せるのに必死だなw 幼稚な土足くん。

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/02/21(日) 07:57:59.06 ID:zihmEwwaj
>>170
ウソだらけw 
よくもこんなウソ書けるよな。こいつよほど金に困ってたんだろうな。

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/14(土) 16:04:06.74 ID:oIusuvZgJ
>>1
本当です。

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/01/22(日) 01:25:15.54 ID:svtAwMN1O
>>213
読んだこともないバカが言うことじゃねえぞw

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/03/02(木) 10:23:06.56 ID:A97WvxtZr
>>215
自演やってるバカが言うことじゃねえぞw

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/03/02(木) 10:33:46.98 ID:A97WvxtZr
>>213 >>215
通告遅れが最大の理由。
これまでは外務省の怠慢ということなってるが、最近の研究では、訂正電報がかなり遅れて
発信されたためであるらしいことがわかって来た。
当該の電報局を監視管理やってたのは陸軍であった。
ルーズベルト親電を遅らせたのは陸軍であることが判明していると同様に、
これも陸軍の関与が疑われているのが今の状況である。

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/03/18(土) 08:46:28.15 ID:h9IP1AzXo
>>1
本当です。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/12(金) 00:33:05.44 ID:DwtpiKn6d
>>1 >>3

■誰も驚かない事実

大バカ土足が他人に濡れ衣着せて騒ぎまくってるだけだ!

.
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',   あいつばかり有名なのが妬ましい!!   r::-  _
               :::::::::'、 牟田口爺ちゃんが泣いてる ちくしょう   /::::::::
                ::::::::':、 みんなあいつのせいにしてやるぞ! ,.:':::::::
  ./       , '               大バカ土足

日本は今、泥沼の戦争にこのような大バカ土足どもによって引きずり込まれているのである。

総レス数 226
191 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★