2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本は侵略国家じゃないとか言うけどさ Part3

269 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/27(木) 13:36:09.81 ID:YtwS7Y/K0.net
>>228
>日本だけが侮蔑の意を示すために、敢えて「支那」という呼称を使ったという根拠
>>226>>14の資料、>>202で引用して示している
結局、理解したが認めたくない、引いたら負けと思っているいつものパターンということかな
スレの浪費にしかならないのでよほどでない限り以降同様のレスは、既に明示済みのレス番を示させてもらうからね

東京裁判のすべてを受諾し、大日本帝國の侵略を省みて国際社会に復帰した戦後日本が
国際社会に示し続けて来た歴史認識に対し、東京裁判史観であるとか自虐史観であるとか
>クレーマー
とも言うべき様になっているのが日本の歴史修正主義の人たちなんだよ

>>231-232
>誓わせた
この言葉の時点で、押しつけたものであることの証明だよね
 中国政府に政治顧問、経済顧問、軍事顧問として有力な日本人を雇用すること
相手を尊重すべき国家とみなしていない、大日本帝國の中国に対する軽視と見下し意識は既に明らかだった
>日本は多民族を保護する
民族自決を謳っていたのではないのかな
レスを重ねるごとに誤魔化しが露呈するのはそちらだよね

>その証拠
>差別の歴史
>>226>>14の資料、>>202で引用して示している
読めない読みたくない理解したくないからといってスレにある指摘をなかったことにしようという誤魔化しは
さすがに論外だからね

差別主義が言論の自由を利用して横行した結果はすでにナチスドイツの為した外道という過去により
明らかだからね
差別主義はその差別的言動故に批判される、自身のレスを省みないまま
>言論統制に断固反対
などと言う様は滑稽でしかないからね

>幣原
差別的呼称を改めたにも関わらず、それを再び持ち出した、言い訳の余地はなく
故に戦後日本においては、過去を省みて支那という呼称を用いない

国際社会が侵略とみなしているという認識は大日本帝國の側にあったことも
>戦前の資料
に存在している、結局大日本帝國による侵略ではないとする大日本帝國のご都合による国際社会と相対する秩序の主張は
国際社会に受け入れられず、大日本帝國は秩序の優劣を自ら戦争によって決しようとして惨敗した
戦争と言う決着の最終手段を用いて惨敗した主張を、今現在に持ち出しても通用する余地はないことは明白だったにも関わらず
東京裁判を否定したい一心から、経緯を逆引きして
>侵略の汚名は戦後に捏造された
なる、愚かな歴史修正主義が創作されたんだよ

>世界の癌である漢人意識
なぜこういった、差別意識丸出しの言葉をわざわざ付け加えて、主張の墓穴を掘ってしまうのかこそ不明だよね

総レス数 730
514 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200